--.--.--



2007.11.21

最近のブーム?

あんみつゎここ最近とってもお布団の上がお気に入りで、
今までゎ夜寝る時だけ(たまにお留守番のときもいるようです。)だったのが、
2~3日前から朝ご飯を食べた後もお布団の上にいることが普通になり、
とっても気持ちよさそうにしています。( ´艸`)

あまりにも気持ちよさそうだったため、
写真を撮るのをためらってしまいました。

なので今日ゎ、
昨日の夜のあんみつをご紹介したいと思います♪

少し前から用意していたのですが、
気に入りだしたのゎつい最近のことなのです。
それゎ何かと言いますと・・・

♪

ふふふっ♪


にゃかにゃか~

ココ・・にゃかにゃかなんです。


よさそうでしょ~

けっこうよさそうでしょ~♪

にゃんこゎ今まで気に入ってくれなかったものを、
急に気に入ることがありますよね。(´ω`)

この紙袋ゎ少し前から置いてあったのですが、
紙袋好きのあんみつがなかなか入ってくれなくて捨てようかとも考えたのですが、
置いておいてよかった~♪

話ゎ変わるのですが、
実ゎあんみつゎ今週の始めぐらいから病院に通っており、
ご飯をpHコントロールのものに変えております。
(WALTHAMのpHコントロール1スターター)

おしっこをした後によく舐めているのが気になって、
検尿をしていただいた結果やはりストラバイト結晶がまたできてしまっていました。
昔もあんみつゎ経験しているので、
またか・・・という感じでしたがショックでした。
(参照記事: 2006年9月8日「ph」 )

お薬もあげたのですがあんみつにゎ合わなく吐いてしまったので、
ご飯だけで様子を見ていくことになりました。
あまり今回のご飯がお気に召さないようなのですが、
頑張って食べてくれているので救われています。

お薬を飲んで吐いてしまったときゎ元気がもの凄くなくて心配しましたが、
その時以外ゎもの凄く元気でもちろん今もとっても元気です。ヾ(´▽`)

みちゅ

みちゅ・・・


とっても元気!

おちっこ以外ゎとっても元気にゃんです!

早くよくなるように私も頑張らなくてゎと思っています!
でも一番頑張らなくちゃいけないのゎ、
とっても小さい身体のあんみつなのですものね。



あんみつのために、
匂いでリラックスできるというアロマのようなものを病院で買ってきました!
またご紹介したいと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | 病気のこと | COM(12) | TB(0) |
2006.10.03

忘れっぽくなりました(ぺんこ)

9月8日の日記に病院に行ってきた様子を書きましたが、
2週間後にもう一度病院に検査しに行かなくてゎいけないと言っていたのですが、
その時の様子(2週間後の)を書くのをすっかり忘れておりまして、
昨夜おっとに言われて気づきました(^^;)
なので、
9月20日の病院へ行ってきた時のお話をっ☆

9月8日に持って行ったおしっこゎ、
採ってから検査していただくまでに4時間ほど経っていて、
そのせいでphが高くなったのかも・・・ということだったので、
今回ゎ採ってスグに病院へ行きました。
餌も結晶が見られた時に食べていた餌(WALTHAMのpHコントロール1スターター)と最近あげていた餌(WALTHAMのpHコントロール2のフィッシュテイスト)を半分ずつあげ、
その結果どうなっているのか不安でした。
検査の結果ゎ、
9月8日と全く同じ結果だったのです。
相変わらずphが7.0と少々高め。
先生に「おトイレゎ砂ですか?石ですか?」と聞かれて石というのを伝えると、
「採ってきていただいたおしっこゎ石にふれていませんか?」と。
実ゎ、
あんみつゎ石の多い所でおしっこをするので、
どうしても石にふれてしまいます。
石を少なめにしてゎいたのですが、
集めて集めて一箇所に集めて、
その部分でおしっこをするんです(^^;)
なので、
石にふれるとphが高くなったりするということなので、
次回採ってきてもらうおしっこゎ石にふれていないのを持ってきてくださいとのことでした。
餌を変えても変化が見られないので、
おそらく石のせい?とおっしゃっておりました。
次の検査ゎ2ヶ月後です。
とりあえず、
完全に安心ゎできなかったですが少しホッとしました(^^)

長くなってしまい、
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます(T_T)

本日のココアくん!
今日ゎ早朝6時から運動会が始まったそうです(^^;)
そんなココアくんの角刈りショットです~(笑)
角刈り♪

だって(まだ)男の子だもん!
ぼくちんかっこいいですかにゃ~?

お・・・お似合いですよ(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:26 | 病気のこと | COM(8) | TB(0) |
2006.09.08

ph

昨日病院に行ってきました。

ココアくんゎ、
待合室にいる間ゎとってもバタバタしていたけど、
診察室でゎとってもお利口!
アッという間に終わりました。

あんみつの尿検査。
結晶ゎ見られなかったがph7と少し高め(通常6~6.5)。
このままだとまた結晶ができる恐れがあるとのこと。
今あげている餌(WALTHAM)だとまだ駄目(phがあがってしまう)なのかもしれないみたいです。
おしっこをとってから病院に行くまでに4時間ほど時間が経っていたので、
そのせいもあるかもしれないみたいなんだけど・・・。

結果、
結晶が見られた時に食べていた餌(WALTHAMのpHコントロール1スターター)と今あげている餌(WALTHAMのpHコントロール2のフィッシュテイスト)を半分ずつあげ、
2週間後にもう一度尿検査をしていただくことに。

あんみつ~最初に食べてた餌また食べてくれる?
そんにゃに心配しにゃいで~

嫌いじゃないからオッケーにゃり~

心配をおかけして、
なんだかほのぼのしていなくて本当にすいません。
コメントをいただいてとっても励まされております。
とっても感謝しています。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:21 | 病気のこと | COM(4) | TB(0) |
