--.--.--



2007.09.30

ひさしぶりの野良さん!

先に、言い訳してもよろしいでしょうか?
今日の写真は、暗かったこともあり、ちょっと・・・な写真です。
すいません。

ということで、ひさしぶりに、例の場所の野良さんの写真を撮ってきました!!
実はよく通る場所なんで、結構いいカテゴリになるんじゃないかなぁと思っていたのですが、
やっぱり野良さんならではの悲しい事故もあります。
実は、以前記事を公開した直後に事故がありました。
凄く悲しくて、その場所を通るのを避けていた時期もありました、が、
そこにいる野良さん達は生きていかなきゃいけないんですよね~。
そんなことを考えたわけではないんですが、いつの日からか、普通に通るようになり、
先日、写真を撮ってきました。
また、子猫が産まれていたからです・・・
のらさん1
3にゃんですよ~
のらさん2
わかりませんか?
のらさん3
ほらね~( ̄ー ̄)
のらさん4
もう1にゃんいましたー

夜だったんで、思っていたよりも、ずっと撮れていませんでした(〃▽〃)
またちょくちょく載せようかなぁ、と思っています。

私たちも、たまに餌を持っていきますが、大体誰かの置いた餌があり、それを皆で食べている場面に遭遇します。
そういう温かい場所である反面、
御覧の様に少し暗い場所なのに、車がよく通ります。
しかも裏道なので、結構スピードを出す車も多いんです。
いつも、ここを通る時だけは、ゆっくり走って欲しいね、って話をしていますが・・・。
気付いたら暗い話になってますか?
前も暗かったんで、今度は明るい野良さん記事にしたいと思います!!



にゃんこってほんとそこら中で会いますよね~(´ω`)
外で会うとまんまと癒されてしまうんですよね。
特に好きなのは、やっぱり日向ぼっこ中のにゃんこですかね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:18 | 野良さん | COM(6) | TB(0) |
2007.06.25

野良さん

新しいカテゴリーをつくりました。

先日、家に帰るときに野良さんと出会いました。
その場所は、"野良猫が沢山居る"ことで有名な場所です。
いいのか悪いのかの判断は、人それぞれ担ってしまうと思うのですが、
猫好きの人がキャットフードを置いてあげたりしている、個人的には好きな場所です。
ぺんこさんとお母さんがキャットフードをあげたよ、という話をたまに聞いたりしていました。
今回はワタクシとぺんこさんの二人で、近所のスーパーまで、キャットフードを買いに走ることになりました。
何故かといいますと・・・

こねこ1

こにゃんこですヽ( ゜ 3゜)ノ
別にすごくかわいかったからとか、そういうわけじゃないんです。
ただ、明らかにお腹をすかせてにゃ~にゃ~いってたんです。
そっくりな2匹の子猫が・・・。
いや、かわいかったんですけどね(〃 ̄ー ̄〃)
こねこ2

こちらはさっきとは違うほうです。
違いが分かりますでしょうか?

とはいえ、私たちがとった行動が決して正しい行動だとは思わないんですよね~。
でも、なんとなくそうしてしまうんですよね~。
ただ、やっぱり考えるのが、野良猫になった原因ですよね。

家の近くでも、最近、新しい野良さんをみかけます。
やっぱりそういうことって、色々と考えてしまいますよね。。。
最近はなんかモラルの低下が目立つ事件が多いですね?
そんな人には"国家の品格"を読んでもらいましょう。


最近は夫婦で動物の森(DS)にはまってマス。
ちょっと今更なのかもしれませんが?(д・`●)
たぬきちデパートにするためには通信しないといけない、
なんて、知ってる人しか分からない悩みを抱えていますヽ(°▽、°)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 18:45 | 野良さん | COM(12) | TB(0) |
