--.--.--



2006.08.31

観察

あんみつゎ、
夏になるまでゎ窓際でガンガン日光があたるのも気にせず外をず~っと眺めていたのだが、
やっぱり暑いからかな?
ここ最近ほとんど窓際からゎ外を見なくなりました。
でっ、
どこから外を見ているかというと・・・

ここからですにゃ~

おぉ~あれゎ・・・

テーブルの上に転がって見ております(^^;)

うとうと・・・

にゃんだ・・・ろ・・・zzZ

ね・・・眠いんですね?
ちょっと怖いよー(*_*)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.30

飽き性?

あんみつゎ、
遊んであげよう(遊んでもらおうかな?)と思っておもちゃを取り出すと、
ベッドの下に隠れて狙っており突然ダッシュしてきます。
そして、
またダッシュでベッドの下へ帰っていきます(^^;)

あんみつ~!ほ~らほらほら・・・
のっそり

うずうずしてきましたにゃ~

いつ飛び出してくるのかな?とやや構えているのですが、
時々ダッシュしてこない(遊ばない)時があり、
なんだかもの凄く寂しい気持ちになります(*_*)

なんだかにゃ~

気分じゃなくなったにゃね~

狙うことに飽きるのか?
それともぺんこに飽きているのか?笑

な・・・謎である(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.29

★ココアくん4ヶ月★

今日でココアくんゎ4ヶ月!
すっかり大きくなってきており、
もう「仔猫」じゃなく大人猫の大きさです。
どんどん大きくなっていきそうな予感が・・・(^^;)

ココアくん~遊ぼうね~♪
ぜぇぜぇ

ちょっと疲れてきましたにゃ~

ココアくんに関することで一番驚いたこと。
それゎ・・・、
遊んでいるとぜぇぜぇすること!?
お口をあけてハァハァ・・・と、
犬のような感じなのです!?
初めに見た時「心臓が悪いから?」ってぺんこママと心配してしまいましたが、
けっこー?たまに?
そういうニャンコもいることを知り一安心(+_+)

んべ~~~

んべ~~~

ちょ・・・ちょっと恐いよ。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 12:06 | ココアくん | COM(0) | TB(0) |
2006.08.28

玄関に行くのゎなぜ?

あんみつゎどこかなー?
悪巧みちゅ~

ここにいますにゃ!
みなさんにここもお見せしなくっちゃ~♪

や・・・
やめてーーー

汚いものをお見せしてすいません(T_T)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.27

551の・・・

京都は二日続けて微妙な天気。
雨と雷
フィーバーとフューチャー
ぺんたとみっちゃん
ということで、ペン子さんは留守。



ペン子さんのいるとき~
にゃらり~ん

にゃらり~ん



いないとき~
にょほ

にょほ




いるとき~
にょほほ~ん

にょほほ~ん

関西ではおなじみのCM風にしてみました・・・って。。。


ワイの立場は



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 22:14 | ぺんた | COM(0) | TB(0) |
2006.08.26

大きくなったね

ぺんこ実家で飼っているココアくん。
毎日の日課ゎ夜中・早朝、
寝ているぺんこママの頭を踏んづけながら家中走り回ること(^^;)
大きくなったら行われない様になることが期待されるが、
どうなのかな~?

でも、
あきらかにどんどん大きくなっております(^^)
ぼくちんも~!!

ぼくちんも~・・・

なんですか~?
かっこよく・・・

かっこよく・・・

うんうん。
と・・・って・・・

と・・・って・・・

ね・・・眠たいんでしょ?
くかーーーzzZ

・・・zzZ

あ・・・寝ちゃったよ(^^;)
ココアくんゎあんみつと違って、
一度寝るとささいなことでゎ決して起きません!
さ・・・、
さすが大物!?笑



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 12:30 | ココアくん | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

暑い毎日

あんみつゎ比較的暑いの平気にゃんこなのだが、
ででで~んとお腹見せたりしたポーズをとります(^^;)

誰か今・・・

誰か今・・・

暑苦しいって・・・

暑苦しいって・・・

言ったでしょ?

言ったでしょ?

あんみつの方が暑いでしょ~に(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.24

あんみつ知ってる?

ね~ね~みつさんみつさん

・・・にゃんですか
今、世界バスケってやってるの知ってた?
今やってるのはバレーでしょ?
そーなの、実はバレーとバスケの世界大会をやってるの
それで?
でね、実は、バスケの競技人口って、
サッカーとか野球より多いって知ってた?
へぇ~多いのね?
そーなの、日本で二番目に多いの!
へぇ~
でね~、イチバンがね~・・・
あ、わかった、バレーボールだね?
・・・・・・
あれ?そこが言いたかったの?

答えにゃいほーが?

ま、あたいもこれで勉強してますからね~



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 23:36 | ぺんた | COM(0) | TB(0) |
2006.08.23

ココアくん登場

ココアくんを我が家につれてきた!
ココアくんというのゎ、
ぺんこの実家で飼われているにゃんこである。
さてさて、
どんな感じだったのか写真でとろうと思っていたのだけど、
ハラハラしちゃって忘れておりました(^^;)

ココアくんゎ我が家の匂いを嗅ぎまわっていて、
あんみつゎその様子をじーーーっと見ていました。
あんみつとココアくんを近くによせてもココアくんゎそれどころじゃないって感じだったんだけど、
顔をお互いがじろーっと見合っているかと思ったら、
「シャーーー」って・・・。
やっぱりでましたよ~。
で、どちらが「シャー」っと言ったのかというと、
あんみつが言うかな?と思っていたのだがココアくんが言ったのです。
ということで、
いったん初対面を終了させて後日また会わてみることに。

今日ゎココアくんが名古屋から飛行機で大阪までやってきた時のお写真を♪
ココア到着1

ねぇ、ここゎどこにゃの?

当日すっごく暑くって、
とっても心配したっけ(^^;)
7月15日だから、
もうぺんこの実家にきてから一ヶ月以上経つんだね~。
早いもんだ!!

ココア到着2

ぼくちんど~なるにゃー?!

ふふふ。
今でゎすっかり大将なのだ。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:06 | ココアくん | COM(0) | TB(0) |
2006.08.22

突然の雨

雷がなってると思ったら、ついに!?
やっぱり降ってきたねー。
しかもざざ降り(^^;)

ねーねー

ねぇねぇ・・・

凄い雨だね

じゃじゃ降りにゃり~

雷がなろうが雨がざんざん降ろうが動じないあんみつ。。。



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.21

一番の高さ

あんみつ~。

と、帰ってきてパッと探してもいない。
と思ったら・・・

の~んびり

ここにいますにゃ~

あら~!
そんなとこにいらっしゃったんですね~♪
ここいいでしょ♪

ここ高くていいにゃ~。なぜなら・・・

・・・「なぜなら」、何?
見下ろすにゃ~

一番上って偉くなった気分になれるにゃり~

え・・・餌あげないぞ?(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。

2006.08.20

あんみつ1歳☆

今日ゎあんみつの1歳の誕生日!!
病気(ストラバイト結晶ができました)になっちゃったりして大変な時もあったけど、
無事に1歳の誕生日を迎えることができて本当によかった。
でもまぁ、
「これまで」よりも「これから」の方が長いんだけど(*^^*)

1歳ということなので、
あんみつが我が家に来た時のお写真を♪
初日あんみつ

2ヶ月の時にゃり~

や・・・やっぱり子供っぽいよね~(^^;)
こう見るとすっかり大人になりましたね~!?

許されたの♪

抱っこ嫌いだから肩から背中にのっても許されたにゃ~

耐えられたの♪

アップにだって耐えられる若さにゃり~

広かったの♪

今でゎピッタリサイズのテーブルだって広かったにゃ~

って、
プリっとするわよ・・・

今だってアップに耐えられるしテーブルだって広いにゃよ!!
たぶん・・・



どうか一押し宜しくお願いします。

2006.08.19

毎日の日課?

あんみつゎお外を眺めるのが大好き。
しっぽをブ~ンブンとほどよく振りながら、
空の方を向いています。
鳥にでも興味あるのかな?(^^)

暑いにゃね~

台風・・・きてるんだってねぇ

よく知ってるねぇ!
あんまり京都にゎ影響なかったみたいなのに!?

でろ~ん

もう寝てるにゃ

・・・
ナメクジみっちゃん( - -)



どうか一押し宜しくお願いします。

2006.08.18

今度ゎぺんこが・・・

昨日ゎうまくあんみつのおちょぼぐちを撮れなかったので、
今度ゎぺんたに代わってぺんこがチャレンジしてみることに★

ぺんこ「あんみつ~ちょっと撮らせてね~」
むふふ

こうかにゃ?

おぉ!バッチリ撮れたぁ!!
やっぱりぺんたじゃ~撮られるの嫌だったのね?☆
な~んて一人で浮かれていたの・・・

だがっ。

疑問にゃんだけど・・・

わざわざ撮ろうとしにゃくっても・・・

意味あるにゃ?

写ってるんじゃあ・・・

・・・確かにそーだけど~。。。



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.08.17

おちょぼ口を・・・

あんみつの~
おちょぼぐちをご紹介しなくっちゃね♪

寝てますわよ・・・

・・zzZ(熟睡)

ぺんた「おちょぼぐち撮らせてよ~」
イラッと

ぺんた「ほ~らコッチ向いてよ~」
イライラっと・・・


がぶりっっ

しつこくってよ!!

・・・そりゃ仕方ないよ。
誰だって、
寝てるとこ起こされるの嫌だもんねぇ(^^;)






2006.08.16

我が家のあんみつ

我が家のニャンコゎヒマラヤン♀。
その名もあんみつ♪
あんみつゎ4日後にゎ、いよいよ1才になります!
それを祝って(なのか?)ブログをはじめることにしました。
読んでくださる人にほのぼのしていただけるよう、
あんみつの親であるぺんこぺんたがやっていきますので、
どーかよろしくお願いしますm(__)m

どーもはじめまちて

かた苦しいにゃよ・・・


