--.--.--



2006.10.31

私事

あんみつの話から少しずれてしまうのですが、
明日(11月1日)ゎ私の誕生日なんです。
とっても嬉しくない誕生日、
昔ゎ誕生日が楽しみだった記憶があるのですが、
いったいいつの間にこんなに年をとってしまったんでしょう?
あ~若いっていいですよね・・・(^^;)
でも、
若いだけがいいってことでゎなくて、
常にささいなことでも楽しみがあり、
平和であればいくつになっても幸せだと私ゎ思っています。

実ゎ、
去年の誕生日プレゼントの代わり(?)にあんみつが我が家に来てくれたのです(^^)
最初からにゃんこが欲しいと決めていたのでゎなくて、
たまたま誕生日の1週間ほど前にペットショップにいき、
そしたらすっごく可愛くて飼いたいにゃんこがいて・・・。
色んなことを考えた結果飼うことになり、
じゃあにゃんこが誕生日プレゼントね~って。
私にとって、
何よりも嬉しい誕生日プレゼントでした(*^^*)

あんみつが来て間もない頃のお写真です♪
すっかり寒くなってきたのでプーさんハウスにあんみつを入れてみるのですが、
すぐに脱出(^^;)
なので、
去年入ってくれていた時のお写真を♪
プーさんハウスにイン!


今年ゎいつ入るのかしら?
楽しみにしていると、
入らないんですよね~(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 20:53 | ぺんこ | COM(4) | TB(0) |
2006.10.30

昨日なのですが・・・

今日ゎ少し遅くの更新になってしまいました。
更新の時間をできるだけ統一したいと思っているのですが、
なかなかうまくいかないものです(+_+)

昨日(10月29日)ゎついに、
ココアくんの半年記念でした(^^)
ココアくんも早いもので、
もう半年も経つんだなぁ~としみじみしてしまいました。
なので今日ゎ、
頭にイチョウ&体にハートをもつココアくんをご紹介いたします(^^)

じゃじゃ~~~ん♪
わかりますか~?
ココアくんの模様

何ですかにゃ~?

あ、
そっかそっか!?
ココアくんゎ自分で自分の柄見えないんですね~(^^;)
あ~残念だこと・・・♪



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 21:55 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2006.10.29

いたずら?

最近は、ほんとにここがお気に入りのようです。
ふふふふ
ここがどこかわかりますか?

そこは?

・・・・・

これでわかりますか?
わかりにくいですが、持ち上げております。
むぎゅっ・・・

むぎゅっ・・・

さらにいたずらしてみましょう。
フフッ
やめてよっ

やめてよっ

まだまだこの紙袋、利用価値がありそうです。


どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 13:26 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.10.28

ユニークですか?

朝起きて、
今日もいつも通りあんみつ探しから始まります。
さてさて~、
今日ゎどこ・・・に・・・

!??
にゃり~~ん

あら、起きたんですかにゃ?

朝一に見るあんみつがこの格好、
どー思います~?
しかもちょっと怖いし・・・(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.27

暗闇の中

今日ゎ久々に、
ココアくんに会いに行ってきました(^^)
ここ最近なかなかタイミングが合わず、
実家に帰った時にココアくんゎ寝ていることが多く、
ほんと久々の抱っこでした(*^^*)
ココアくんも寂しかったでしょうに~。
(ココアくんの冷たい視線を思い出しました・・・)

ココアくんゎ、
抱っこし終えると必ずベッドの下でくつろぎ始めます。
ベッドの下でのココアくん、
どんな感じなのかな~?(^^)
暗闇1

ぼくちん肉球なめなめしていますにゃ!

おぉ!
なんだか面白いポーズですね!?
少し後ろに下がって撮ってみよーっと♪
暗闇2

なんか気になりますにゃね~

やっぱり気になる?
大物ゎ気にならないかと思ったんですけど(^^;)
暗闇3

ぼくちんだって気になるんですにゃ!!

ごめんね~(^^;)
でも、
なかなかいい感じに撮れているよ~。
暗闇4

えぇ~今撮ってるんですかにゃ~?
言ってくださいにゃ~!
じゃあぼくちんのお気に入りショットも忘れずに撮ってくださいにゃ!!

お気に入り??
あぁ・・・アレですか(^^;)
かしこまりました!

ドーーーン!!
暗闇5


ドドーーーン!!
暗闇6


こんな感じでいかかですか?
なかなか上手く出来たと思うんですけど・・・
暗闇7

モデルがいいからですにゃ♪

・・・。
うん、
そうだねー(+_+)
でも自分で言っちゃうところがやはり大物ですねぇ(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 15:17 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2006.10.26

相変わらず♪

あんみつゎ、
何回かご紹介しておりますが袋がとっても好きなんです!
買い物して帰ってくると、
袋の音にとても反応を示します。

今日ゎ大丸でお買い物をしてきたので、
大丸の袋が手に入りました(^^)

あんみつ~!
大丸の袋ですよ~!
って、
あれれれれ?
大丸1

すでにお邪魔させてもらっているにゃよ!

も・・・もう入っていたんですか?(^^;)
相変わらず袋がとっても好きなんですね~!?
しかも、
袋からシッポがはえてるよ(^^;)

袋に入っているあんみつ、
どんな感じなのでしょうか?
大丸2

見たゎね・・・

う~~~ん!
なんとわかりにくい写真なんでしょう(笑)
やはりお顔が黒いから、
暗いところにいる写真ゎとっても難しいですね・・・。

も・・・もう一度チャレンジしてみようかしら(^^;)
大丸3

ちょいと失礼じゃにゃいですか~?

う~~~ん。
やっぱりわかりにくいですね~(^^;)
だ・・・断念。



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.25

引き続き・・・

昨日に引き続き、
今日もオーブントースターのネタでいこうと思います♪

私が一目見てとても気に入ってしまったトースター、
パンにプーさんとお友達(名前ゎなんていうのかしら?あの・・・ピンクの子ちゃん)の焼き色がつくんです!
なんだかとっても可愛らしかったので、
ついつい無駄遣いを・・・(^^;)
届いた直後にあんみつチェックがはいり、
その様子を見ておっとが言った一言。
それゎ・・・

あんみつ~、
そのトースターゎミツビシじゃなくて象印だよ!(おっと)

・・・。
はい?
それゎどーいう意味なのか、
少しばかり考えてしまいました(^^;)
わかりますか~?

象印1

みちゅにぴったりサイズですにゃ~!!

象印2

ところでさっき言ってた・・・

象印3

ミツビシとかゾウジルシとかって何ですにゃ~??

それゎね、
みつビシとあんみつをかけてるんだと思うんだ~(^^;)
私ゎそういうのにとっても鈍いのでござります!?
おっとよ・・・すまん(笑)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.24

新しいオーブンが届きました。

今日は夕方の6時頃に、頼んでいたアレ、が届くとのことで・・・。
ちょうど6時頃に家に着きそうという、ギリギリのタイミング。
やや急ぎ気味に自転車をこいでいると、携帯が震えだす。
もしかして!?
「商品とどけにきたんですけど~」
おぉっとまずい!!
「すいません、3分ほどだけ待っていただけませんか?」
携帯を切って、時間を確認してみると6時3分前(5時57分であり、6時2分50秒ではない)。
6時過ぎにきてくれっつてたのに~なんて思いながら無事、商品が届きました~。
って所から、今日のお話はスタートします。

なんですかにゃ~?

それは、なんですかにゃ~?

フフフッ
ほれ。
なんですかにゃ~これ?


なんですかにゃ~これ?

(ただの空き箱ですよ~)
・・・にゃんだろ?

にゃんだろ・・・?

あんがい新しい物好きですね・・・
う~ん・・・


う~ん・・・

あ、のびみつ!
のび~~~

フゥゥゥゥーン!!





とりあえず





のってみました

のってみました

・・・(商品の中身に興味津々のぺんこさん)
ね~

ね~

・・・・・
ね~ね~


ね~ね~


てくてくてくてく

ちぇ・・・のってみたのに

あれあれ、もう飽きたんですか~?
あんまりお気にめさずデスカネ~?

※密かに最後のニャンコグッズが紹介できました!


どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:19 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.10.23

ごろごろ ~パート2~

私ゎにゃんこを見ると、
どうしてもあごのところをごろごろしたくてうずうずします(^^)
気持ちよさそうにしてくれるのと、
あとゎその時の表情がとっても大好きで癒されます!!
なので、
あんみつが近くにすると必ずごろごろしちゃいます♪

あんみつ~、
ごろごろしちゃいますよ~!?
にゃり~~~

ごろごろしてくれるんですかにゃ~?!

あんみつも気に入ってるかしら?
お気に入り♪

もももモチロンですにゃ!!

そうかそうか!
じゃあ思いっきりしてあげなくちゃいけないね(^^)
いいですね~

たまんにゃいですにゃ~~~!!

どうでしたか?
満足してくれた~?(^^)
満足満足・・・

今日も大満足ですにゃ!

喜んでいただいて光栄でございます(*^^*)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.22

今日は手抜きですぞ!!

日曜日なのに、今日は夫婦揃ってなかなか忙しい一日です。
そんなわけで、今日は手抜きじゃねーか?
と、怒られてしまう内容になりそうです。
二年連続三冠馬誕生の瞬間を見に行く!!
事もキャンセル・・・。(去年はもちろんみましたよ)
テレビ観戦も叶わず、たった今ビデオで見ました・・・。
最近は生で見ないと、
ネットにつないだ瞬間結果がわかってしまうので、
便利な反面・・・。
ま、海外に住んでおられる方なんかは、
日本語が恋しくならずにすむのでしょうか?
逆に海外の情報も簡単に手に入ったり・・・、
あ、前置きが長くなってる・・・。
というわけで、本題。

部屋の一部を少し変えてみたんですが、

おぉ~あれゎ・・・


気づいてもらえましたか???
って、あれっ!?

あ、みつかったかにゃ?

コラ!!
またそんなトコに乗って、危ないでしょ!!

にげろぃ!!


にげろぃぃ!!

あ、こら、まてぇい!!
るぱぁん!!

フッ、まだまだあまいぜ、ぜにがたのとっつぁん

・・・とまぁ、こんな遊びもしていたり、していなかったり。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 20:04 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2006.10.21

春夏春冬?

春になるとぽかぽかして眠たく・・・、
よくそんな会話になりますが、
今年の秋は、なんかソレに近い暖かさじゃないですか?

寝る子を略してネコ?って話どおり、
あんみつさんどんな季節も良く寝てはります。

今日はそんなあんみつさん特集です。

春みつさん。
ねむみつ1


秋みつさん。
ねむみつ2


春みつさん・・・。
ねむみつ3


秋みつさん?
ねむみつ4



も、もしかして、つまんないですか!?

ねむみつ5


ZZZZ・・・


どうか一押し宜しくお願いします。

今日はおまけ付

あんみつの化石?

続きを読む
Posted at 18:47 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2006.10.20

セクシィ~~~?

今朝の出来事。
朝起きて、
いつもどおりあんみつゎどこにいるのかと見てみると・・・

開放的1

・・・zzZ

あ・・・あんみつさんったら・・・、
とっても開放的じゃーありませんか(^^;)
もう夏ゎ終わったんですよ?

開放的2

みちゅのセクシーショットにゃりよ~

う~ん。
あんみつゎ前まで仰向けで寝ない子だったのに、
ここ最近たま~に見かけるようになりました(^^)
私が「仰向けで寝ているにゃんこの姿って可愛いね~」と言っていたからか?
とっても不思議です。



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.19

ごろごろ

あんみつゎ、
あごの下をなでなでしてあげるととっても気持ちよさそうにします!
でも、
なぜかおっとがやった時ゎあまり嬉しそうじゃなく、
私がやった時ゎゴロゴロゴロゴロ・・・言ってホント気持ちよさそ~なお顔をしてくれて、
とっても嬉しい気持ちになります(*^^*)

あんみつ~!
なでなでしましょーか♪
うにゃご~~~

待ってましたにゃ~・・・

どーですか?
気持ちいいですか?(^^)
こっちも・・・

コッチもしてくださいにゃ~

あんみつゎ、
してほしいところを首を動かしてもっていきます(^^)
逆側も・・・

次ゎ反対側をお願いするにゃ~

なかなかいい感じでしょうか?
たまんにゃいゎ~

とっても気持ちいいですにゃ~・・・

あんみつの気持ちよさそうにしているお顔を見ると、
なんだかこっちまで気持ちいい~気持ちになっちゃいます(*^^*)
前までゎあごの下付近だけだったのが、
最近頭と背中の間(あごの裏?わかりにくくてすいません)もしてほしいともってくるようになりました!

今日の出来ゎどーでした?(^^)
満足

満足だったにゃり~♪



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.18

ついにっ!?

最近暖かいなぁなんて日々でしたが、
夜はヤッパリ少し冷えますね~。
そんな日です。

ついにっ!!

えいっ

えいっ

およっ?
もしかして???
ちらっ
ちらっ1

・・・。

ちらっ
ちらっ2

・・・う~ん。


ちらっ
あ、気づいた?
ちらっ3

にゃんですかにゃ~?


いや、別に・・・なにも。
ちらっ4

おこりますにゃよ。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 18:30 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2006.10.17

お留守番の前

あんみつをお留守番させるときは、
いつも、お洋服は脱いでもらいます。
なんとなく怖いんですよね~、どっかに引っかかったりしそうで・・・。

ということで、お出かけ前の様子。


例のダンボールで、お外を眺めておられますね~。
お外を・・・

ぼ~

”みっちゃ~ん”
・・・みてはります。

ぼ~~


あれっ?
んっ?

んっ?


もしかして・・・

もしかして・・・おでかけですか?


あ、ばれてましたか~?
えぇぇぇぇ


えぇぇぇぇぇ・・・

ごめんねーなるべく早く帰ってくるからね~



どうか一押し宜しくお願いします。


なんとなく今日も、おまけ。
この後のあんみつさん続きを読む
Posted at 12:36 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2006.10.16

猫ちゃんのたんすの秘密

一部で好評のねこちゃんのタンス。
私も最初にみた時から
ちなみにあと二つ、同じ種類のアイテムがあるのですが、
そのうち紹介できれば(?)と思っています。

さて、そんなねこちゃんタンスにも実は、隠された悩みがあるのです。
それは・・・

にゃり

にゃり・・・

あぶない!!

余裕にゃりよ~

余裕にゃりよ~

余裕ですか・・・?
ちなみに、こんな状況なんですけど・・・

ごろり~ん


ごろり~ん

落下したペンギンのぬいぐるみが、少し悲しげ・・・。
(普段は、あんみつのいる場所に、昇らない様においてあります)

ぅんん・・・

ぅんん・・・

おや?どうかしましたか?

気になるにゃ・・・


気になるにゃ・・・


ねこの時計が気になるんですね~?
ちなみに、この時計シッポが動くんですが、
よく止められてます。。。

ところで・・・

ん?

へたくそですね~

写真、へたくそですね~

・・・・・・・・うるさいよ


どうか一押し宜しくお願いします。


今日もおまけ付
あんみつの黒いところ続きを読む
Posted at 18:52 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.10.15

ピンク!!その2

ということで、今日はモチロンもう一枚のピンク。
お着替えが終了したようです

ちょっと恥ずかしい・・・

ちょっと恥ずかしい・・・

たしかにこの服は、少し照れますね~
フフフッ

どうかしら?


どうかしら?

おぉ・・・
カワイイんじゃないですか

うっふん

うっふん

・・・ウィンクですか?
キャラが違いますよ・・・(できてないし)。

ヴェェェ


ヴェェェ

そうそう、それこそみっちゃん


どうか一押し宜しくお願いします。

おまけ
KAT-TUNの例の報道にみつさんも一言。続きを読む
Posted at 16:04 | みつコレ | COM(8) | TB(0) |
2006.10.14

ピンク!!

洋服ネタが続きます。
今日はピンク!!
ピンクの服は2着、着られるのがあったはず!?
うん、これこれ。

フフフッ

・・・

・・・

あれ?

・・・ん

・・・ん

みっちゃん、はじまってるよ・・・

えっ!?

えっ!?

もう・・・

てへっ


てへっ

どうやら・・・みつさん、眠たいんですね?

じゃ、そーゆーことで


・・・じゃ、そーゆーことで

えぇっ・・・

また明日


また明日

・・・。
なんか今日は、やけに文字数が少なくなってしまいました。
写真が多いから、まっ、いっか?

ほんとにいいんですかにゃ~


そんなことで、ほんとにいいんですかにゃ~?

うぅ・・・


どうか一押し宜しくお願いします。

Posted at 19:36 | みつコレ | COM(10) | TB(0) |
2006.10.13

ココアくんの再チャレンジ

ココアくんに、
早くお洋服を着るのに慣れてもらいたくって、
今日もまた服(またも同じあんみつのおさがり!笑)を持参し実家へ行ってまいりました(^^)
つい最近着せたばっかりなので、
今回ゎ家にあったチュウさん帽子をかぶせてみることにしました♪

そんな感じになったかな~?
帽子も似合ってくれるといいのですが・・・

じゃじゃじゃじゃ~ん!!
何するんですか~?

ぼくちんに何をしたんですにゃー?

ココアくんったら~~~、
帽子もお似合いじゃないですかぁ!?(*^^*)
これ・・・とってにゃ・・・

頭の上に何かのっかってますにゃ・・・

あんみつゎ帽子をかぶせると後ろ歩きをし、
どうにかして取ろうとするのでなんだか新鮮な反応ですね~!?
しかもやはり短毛!
短毛の方がやはり帽子ゎすっきりピッタリしてて似合いますよね(^^)
って、
長毛のあんみつと短毛のココアくんとを比べた感想なのですが。
あ~どうにかしてにゃ~

ぼくちん似合わなくったっていいですにゃ・・・

あ・・・、
また動かなくなっちゃった(^^;)
やっぱりお洋服だけでも気にいらない様子なのに、
プラス帽子もだと余計に気にいりませんか?
ツ~~~ン

・・・

あぁ・・・
まるで放心状態(^^;)
やっぱり駄目?そんなに嫌?
どうかご勘弁を・・・

どうかご勘弁を・・・

ココアくん、
ソファーの背もたれにお顔をピッタリくっつけて、
動かなくなりました(^^;)
いつもやんちゃなココアくんなので、
こんなにおとなしくなっちゃうとほんとビックリしちゃいます。
またチャレンジしたいと思っております☆
(えぇ~・・・!? byココア)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 02:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2006.10.12

あんみつの食欲

やはり涼しくなってきたせいか、
あんみつも食欲がでてまいりました!
あんみつゎ小さい時から食が細く、
食べさせてあげないと半分ぐらいしか食べてくれなくって、
とても心配しておりました。
手で食べさせてあげるとほぼ全部食べてくれるのですが、
それでも何回かに分けて完食するのでとっても時間がかかります(^^;)
なのですが、
最近のあんみつゎ凄いです!!
相変わらず手であげているのですが、
一回でほぼ完食☆
あまりにもペロッと食べちゃうので、
量を少し増やしてあげたにも関わらず、
変わらずペロッと食べちゃいます(^^)
やはりにゃんこも「食欲の秋」なのでしょうか?

そろそろご飯かな?

そろそろお腹がすいてきましたにゃ・・・

ご飯の一時間ほど前から、
私とおっとの行動&顔をよく見ているあんみつ。
ちょっとでも怪しい行動をとると・・・
キラ~ン!!

みちゅのご飯の用意ですにゃね?

ご・・・ごめんね、
ご飯ゎまだもう少し後なんだよ~(^^;)
ガッカリ

なんだ~違うんですかにゃ・・・

まだだということがわかっても、
再び怪しい行動をすると・・・
うっすら期待♪

今度こそご飯の用意ですにゃね~?

ま・・・まだなんだけどな~。
っていうか、
さっきから時間ほとんど変わってないんですけど(^^;)
早くして・・・

お腹・・・すいたにゃ~

ご飯の一時間ほど前が一番お腹すいてるんじゃないかって思うほど、
何かを訴えるような目でこちらの方を見てきます。

だがっ!
いざご飯をあげよーっと用意をしにいくと・・・
ほしい・・・にゃ・・・Zzz

みちゅ熟睡中・・・zzZ

起きてきませんでした(^^;)
あんなに待っていた感じだったのに・・・
切ないです!?笑



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.11

お洋服 ~ココアくんの場合~

あんみつにもお洋服を着せたので、
次ゎココアくんにも着せてあげないと!とはりきって、
あんみつのオサガリを持参いたしました(^^)
初のお洋服なので、
気に入ってくれたらココアくんにもオニューのお洋服を・・・と思っております♪

ココアくん~!
お洋服着ましょーねぇ(^^)
ドアップ

まずゎぼくちんのアップを・・・

アップじゃ~どんな感じなのかわかんないじゃないの!
せめてお顔をコッチに向けてよ~(^^;)
むほっ

仕方がありまちぇんね~

あら~!!
ココアくんったらお似合いですね~(*^^*)
首元の感じがいいね~♪
歩いてみるとどんな感じになるのか見せてくれる?
と、
抱っこをやめて下に置いた瞬間・・・パタリ。
ゴロンとしてしまいました。
ぐったり・・・

なんだかとっても変な感じにゃんですけど・・・

あれ?
ココアくんゎ服嫌い??
私の足に頭のっけて私うっとり、
だがココアくんゎぐったり・・・(^^;)
ぐったり・・・

あ~窮屈ですにゃ~・・・

ごろんごろんするわけでもなく、
ただじーーーっとしているココアくん(^^;)
お・・・おとなしすぎる!?
しばらく放っておくと・・・
パタリ・・・

誰か・・・助けてくださいにゃ・・・

場所を変えてパタリと倒れておりました(^^;)
お洋服を着ている間ずっとこんな感じだったので、
今日のところゎお洋服タイム終了いたしました☆
近々再チャレンジ予定です!



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 16:59 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
2006.10.10

お洋服 ~あんみつの場合~

ついにと言いますかとうとうと言いますか、
あんみつがお洋服を着だしました(*^^*)
朝晩とっても寒いのに、
朝起きると必ずカーテンと窓の間にいるもんですから、
寒くないの?と心配になっちゃって・・・。
なので、
今年の春に購入してあんまり着ておられないお洋服をあんみつに着せちゃいました~♪

あんみつ~!
ちょっと写真撮らせてくれる?(^^)

じゃじゃ~~~ん☆
撮ってもいいにゃよ♪

可愛く撮ってくださいにゃ!

は・・・はい!
可愛くですね(^^;)
じゃあもう少し撮ろうかな・・・。
もういいですかにゃ?

もういいですかにゃ?

は・・・はやっ!!
もう飽きたの?そうなの?
せっかくだから、
もうちょっと撮らせてよ~(^^;)
きどって・・・

じゃあもうちょっとだけにゃりよ~

みたにゃり~~~

こんな感じでどうですかにゃ?

う~ん!!
可愛く撮れましたよ~♪
でもけっこー乗り気なんじゃないの?
実ゎ・・・(笑)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.10.09

去年の?食欲の秋

そういえば、あんみつさんの、大好物・・・ってなんなんだろ?


この頃は、缶詰とドライフードを混ぜてあげてましたっけ・・・
むしゃむしゃ



どの缶詰がすきってことはなかったなぁ・・・
ばくばく



かつおぶしをあげるとゴロゴロ・・・
もぐもぐ



はやく、色んなものが食べられる様になるといいのになぁ・・・
ごちごち

みちゅ、結構”グルメ”ニャりよ

そういわれるとそんな気も・・・?


P.S.
ようやく涼しくなったので、あんみつちゃんに服を着せることにしました。
予想外に、すんなりときてくれて、ほっといたしました。
ついでに、ココア君にあんみつのお古を・・・、
コレが、結構似合っちゃって・・・。
その様子は、近々公開予定でございます。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 15:38 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2006.10.08

秋ですね~

すっかり、秋。
といいいますか・・・カナリ寒くなってまいりました。
長い話も何なんで、あんみつさんに登場していただきましょう。

それでは皆さんご一緒に・・・

「あんみつさ~ん」

どうも、みつです。。。


どうも、みちゅです

おっと、寒いからですか?もぐみつさんで登場です。

また、”かわいい”って言ってもらえるかもしれませんね~?

どうも、みつです。


どうも、みちゅです


あれ・・・
あんみつさん・・・
ゴミ箱・・・・・・・・・

どうも、みつです。。


どうも、みちゅです

あんみつさん、いつからノラミツに???



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:27 | ぺんた | COM(0) | TB(0) |
2006.10.07

ココアくんの不満

最近あんみつとココアくんの写真をよく撮っているので、
写真がどんどんたまってきてまいりました(^^)
なのですが、
やはり同じ顔なのでいっつも同じ顔のお写真ができあがります♪
当たり前なのですが、
時々「これでいいのかな?」と思っちゃいます(^^;)

今日ゎココアくんの写真を撮ってきました!
ぼくちんのも・・・

ぼくちんの写真もたまったことですにゃ。

ココアコレクションを・・・

そろそろココアコレクション作ってくれてもいいんですにゃよ~!?

そうだよね~(^^;)
さすが大物!
そこに気づくのもお早いですね~!?

ほらコレなんて・・・

ほ~らコレなんて・・・

自然でいいでしょ?

自然でいいんじゃないですかにゃ~?☆

ちょっと暗いところでの写真だからわかりづらいけど、
なかなか自然な感じでいいですね~♪
ということで、
近々ココアコレクション(コココレ?)を予定にしております!
寒くなってきたのでお洋服も着せたいと考えておりますので、
楽しみにしていてくださいm(__)m



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 15:10 | ココアくん | COM(7) | TB(0) |
2006.10.06

食欲の秋

私事でゎあるのですが、
私ゎとっても秋の食べ物が大好きです!
梨や柿やぶどう、
そして栗やさつまいも(?)、
そして秋の秋刀魚ゎとっても美味しいですよね~(*^^*)
さすが「食欲の秋」ということだけあって、
油断していると冬に備えて肉布団を準備することになりそうです(^^;)

これゎつい最近食した栗でございます♪
湯がいていたのですが、
ついボーっとしていて危機一髪状態でした(+_+)
栗


これゎ昨日買い物した時に、
誘惑に負けて買ってしまった梨でございます♪
ついでにあんみつと一緒に記念撮影(^^)
梨とあんみつ

コレ何ですか~?

あんみつのでゎありませんよ~(^^)

と、
もうひとつご紹介をっ♪
イチョウ

イチョウ!!
じゃなくてイチョウ柄ですね(--)

イチョウ柄♪

ぼくちんイチョウ柄なんてしていないですにゃ!

い~や。
君ゎうしろ姿が見えないからわからないだけで、
秋に色づく(?)イチョウ柄なんですよ~(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 01:47 | ぺんこ | COM(6) | TB(0) |
2006.10.05

黒色の・・・

最近すっかりにゃんこにとってゎ過ごしやすいのか?
とっても開放的(セクシー)でございます(^^)
あんみつも、
とっても伸び伸びとしており見ている方ゎ微笑ましい限りです☆

微笑ましい・・・でしょ?
シャチホコ1

エビゾリ~~~

猫饅頭じゃなくて、
逆方向に丸まろうとしているのですか??!
シャチホコ2

カッコいいでしょ?

う~ん。。。
なんだかシャチホコみたいじゃないですか~?
しかも金にゎ程遠い黒色の(^^;)
シャチホコ3

みちゅホコ作っても・・・いいにゃよ♪

・・・
遠慮しておきます(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。

2006.10.04

ブログ日本一!

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



ということで、おちょぼあんみつの産みの親?
いや、育ての親?
う~ん、親じゃあ、ない!?かな・・・。
そんなFC2ブログが月間アクティブユーザー数で日本一になったそうです。
う~ん、素晴らしい。

ということで、記念のミツコレ!?

ミツコレ3-1

あんみつさんは黒い服が結構多いんですよね~。
コレは、あんまり写真が残っていない、
成長期の一瞬だけ着ていた服で、
私、結構気に入ってたんです・・・。


ミツコレ3-2



ミツコレ3-6


ミツコレ3-7


ホントこの位しかないんですよね~。
寂しい・・・。


ミツコレ3-3


にゃんですか・・・

ミツコレ3-4


・・・・・・・

ミツコレ3-5


にぃっ


どうか一押し宜しくお願いします。



Posted at 13:34 | みつコレ | COM(8) | TB(0) |
2006.10.03

忘れっぽくなりました(ぺんこ)

9月8日の日記に病院に行ってきた様子を書きましたが、
2週間後にもう一度病院に検査しに行かなくてゎいけないと言っていたのですが、
その時の様子(2週間後の)を書くのをすっかり忘れておりまして、
昨夜おっとに言われて気づきました(^^;)
なので、
9月20日の病院へ行ってきた時のお話をっ☆

9月8日に持って行ったおしっこゎ、
採ってから検査していただくまでに4時間ほど経っていて、
そのせいでphが高くなったのかも・・・ということだったので、
今回ゎ採ってスグに病院へ行きました。
餌も結晶が見られた時に食べていた餌(WALTHAMのpHコントロール1スターター)と最近あげていた餌(WALTHAMのpHコントロール2のフィッシュテイスト)を半分ずつあげ、
その結果どうなっているのか不安でした。
検査の結果ゎ、
9月8日と全く同じ結果だったのです。
相変わらずphが7.0と少々高め。
先生に「おトイレゎ砂ですか?石ですか?」と聞かれて石というのを伝えると、
「採ってきていただいたおしっこゎ石にふれていませんか?」と。
実ゎ、
あんみつゎ石の多い所でおしっこをするので、
どうしても石にふれてしまいます。
石を少なめにしてゎいたのですが、
集めて集めて一箇所に集めて、
その部分でおしっこをするんです(^^;)
なので、
石にふれるとphが高くなったりするということなので、
次回採ってきてもらうおしっこゎ石にふれていないのを持ってきてくださいとのことでした。
餌を変えても変化が見られないので、
おそらく石のせい?とおっしゃっておりました。
次の検査ゎ2ヶ月後です。
とりあえず、
完全に安心ゎできなかったですが少しホッとしました(^^)

長くなってしまい、
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます(T_T)

本日のココアくん!
今日ゎ早朝6時から運動会が始まったそうです(^^;)
そんなココアくんの角刈りショットです~(笑)
角刈り♪

だって(まだ)男の子だもん!
ぼくちんかっこいいですかにゃ~?

お・・・お似合いですよ(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:26 | 病気のこと | COM(8) | TB(0) |
2006.10.02

免許更新。

あんみつさんの写真、今まで沢山撮ってきましたが、
実は、真正面を向いた写真というのは非常に少ないんです。


昔の免許証↓
正面


にゃど~ん


新しい免許証↓
正面2


にゃどどど~ん

結構迫力ありますね・・・

う~ん、ちゃんと加工してみよっかなぁ・・・。


どうか一押し宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 17:24 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
