--.--.--



2006.12.31

2006年応援ありがとうございました!!

ということで、なんとなくはじめたおちょぼあんみつですが、
本当に、皆様の応援で、何とか毎日継続することができました。
(あれ?なんか最終回みたいですか?)
ほんとうにありがとうございました

今日は、ここあくんとあんみつさんから、一言づつメッセージを頂こうと思っております。

ココア君、皆様にお礼の言葉を・・・

年越しここあくん1


ぼくちんからですか???



お礼の言葉、よろしく!!

年越しココア君2


特にないですにゃ~・・・



えぇ~・・・、まぁ、さすが大物ってことですか・・・
気を取り直して、あんみつさんに登場していただきましょう。



年越しみつさん1


にゃにか?



1年間のお礼の言葉をいただきたいんだけど・・・

年越しみつさん1-2


う~~~ん・・・




・・・ま、まさか?

年越しみつさん2


そういわれてもにゃ~・・・



そこをなんとか・・・


年越しみつさん3


じゃ、まぁ・・・来年もよろしくにゃ


じゃ、まぁ・・・って・・・。


大晦日といえども、普通の1日ということなのでしょうか?
こんな2匹のにゃんこの日常を、これからも紹介していきますので、
お付き合い下さいませ、そして応援宜しく御願い致します。

ぺん子&ぺん太
では、皆様良いお年を・・・。


大晦日も、応援よろしくおねがいします。
2006.12.30

みつこホイホイ

あんみつはぺん子が呼ぶと結構くるんですけど、
私が呼んでもあんまりきません・・・。
そこでわたしぃ~かんがえましたぁ~。
え~・・・ンフフフフ。(古畑風)

みつこほいほい~(ドラえもん風)←某有名猫サイトのパクリですがなにか?

紙袋


えっ?
ただの紙袋じゃないですかって?
おくさん、まぁまぁ見ててください。(みの風)
これを、こうガサガサすると・・・

ガサガサ・・・


ホ~レホレホレ・・・
あ、きました!!


きたーーー!

ドピュピュピュ~~~ン!!!



またみっちゃんひっかかりましたね~?


にゃにか?

にゃにか文句でも?

あんみつホイホイの効力は、いつまで続きますでしょうかね~?


いよいよ明日は年内最後の日記ですね~


2006.12.29

初雪?!

昨晩からグッと冷え込んできましたよね~!?
そして、
とうとう雪ですね~!!
雪が降っているのを知った時点でゎまだ微笑ましいのですが、
外に出るときに微笑ましかった気持ちゎなくなり、
とてもやっかいに思えます(^^;)
子供の頃ゎ雪が降っているととっても嬉しくって、
積もったりした日にゎ朝早くから遊びに行ったものです。
でも今となってゎ、
雪が降っていると外に出たくない・・・、
積もっていると滑りそうでさらに家にこもりたくなってしまいます(^^;)

さすがにあんみつも寒かったのでしょう!?
いつもゎ朝起きると窓を見ていたり玄関先に行ったりするのですが、
今日ゎ長いことお布団の上にいました(^∀^)
ぬくぬく~

どうしてこんなに寒いんですかにゃ~~~?!

雪、
去年も降ってますよね?
あんみつに雪を窓越しに見せてみたのですが、
どうも無反応で興味が全くないようでした(^^;)
やはり窓越しにじゃー駄目なのかしら?
積もったら、
あんみつに雪を触られてみようと企み中です(^∀^)♪



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.28

ボーーーッ☆

そろそろお正月の買い物をしようと思っているのですが、
まだ少し早いですよね~?!
でも、
お正月に近づけば近づくほど食材の値段がどんどん上がっていくので、
ほんと悩みどころです(^^;)
近所のスーパーに行ったら、
かまぼこが500円のしかなくってとても手を出せなかったです(^∀^)

話ゎ変わるのですが、
私ゎにゃんこの寝起きののび~~~がとっても大好きです♪
とってもなが~くなるから、
見ていて微笑ましいからです(●^∀^●)

あんみつののび~~~ゎこんな感じです!!
今日の寝方1

のびのびのび~~~っ

今日のゎそんなに長くゎなかったのですが、
カメラ目線なのが嬉しくってデレデレしちゃいました(親ばかです)!?

今日の寝方2

ボーーーッ・・・

そんなおバカな私に厭きれていたのか、
それとも寝起きでボーっとしていたのか、
しばらく放心状態のあんみつでした(^^;)
お目目を開けたままボーっとしていると、
ちょっぴり心配に思います・・・あとちょっと怖い(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.27

何だろ~・・・?

昨日ゎ凄い雨だったのに、
今日ゎすっかりお天気でお昼間ゎとっても暖かかったように思います(^^)
ですが我が家でゎ、
あんみつのために朝一からホットカーペットゎかかせません!!

するとこの通り~(^∀^)♪
なんか・・・


なんだかこのお顔といいますか、
体勢といいますか・・・、
何かみたいじゃないですか?!(^^;)
面白いな・・・


・・・・・・
なんだろ~ツチノコか?!
それにしても、
首のもこもこの毛が全部上むいちゃってるよ~(^∀^)
なんだかとっても面白く思えちゃいました!?☆



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.26

2ショット♪

クリスマスももう終わって、
お正月にむけて色々やらなくちゃいけないことがたくさん残っております(^^;)
みなさんもやはりお忙しいのでしょうか?

さて、
ちょっぴり昨日言っていた、
あんみつと我が家のサンタさんの2ショットを急に撮りたくなってしまい、
カメラをかまえてあんみつとサンタさんを近づけてみました(^^)
(最初ゎあんみつのお気に入りの小さな椅子の上に乗せていたのですが、
あんみつがお気に召さないご様子だったのであんみつの行かない高いところに置いていたので、
あんみつとゎ久々の再開となりました♪)

あんみつ~!
サンタさんだよ~覚えてる?(^^)
誰?!

新入りですかにゃ~?

あ・・・あれっ?
覚えてない?
確かに1日か2日だけだったけど、
やっぱり忘れちゃった?(^^;)
くんくん・・・

この匂いゎ!?
みちゅ・・・思い出しましたにゃ~!!

思い出しましたか!☆
じゃあ思い出したということで、
一緒に写真撮ろうね~(^∀^)
写真?

写真撮るんですかにゃ~?

ちらっ・・・

サンタさんと・・・

そうですよ~(^^)
だからジッとしててね~!?

カシャ☆
まぶしい!?


あぁ~~~!?
目閉じちゃったよ~!?(´`;)
ということで、
もう1枚♪

カシャ☆
2ショット


今度ゎ上手くいきました(^∀^)
やっぱり写真が思ったように撮れるととっても嬉しいです!!
なので調子にのってもう1枚~♪
あぁ!?

ぷい~~~っ

あぁ!?
どっか行っちゃったよー!?
あんみつ~!?
あんみつ~~~!?
去ってった・・・

・・・・・・

あんみつさん。
このあと一回も振り向かず、
そして戻ってくることもありませんでした・・・(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.25

クリスマス♪

クリスマス、
くるまでゎとっても楽しみにしているのですが、
終わってしまうとあっけないものです(V_V)
人通りがとっても多くて、
24日に母とおでかけしたのですがいつもの倍以上疲れたような気がします。
デパートもやはり凄い人で、
ケーキを選ぶにしろおっとへのプレゼントを選ぶにしろ、
ドッと疲れました・・・。

今日ゎ、
クリスマス用品を明日にしまおうと思っているので、
2つしか我が家ゎ飾っていないのですが紹介したいと思っています(^∀^)
(興味のない方もどうぞ見ていってくださると嬉しいでございます。)

以前あんみつと一緒の写真を1枚だけ(だったかな?)紹介したと思うのですが、
我が家のサンタクロースです~♪
サンタさん

あんみつのお気に入りのちょっとした椅子をお借りしての写真です(^^)

我が家のリーフです♪
リーフ

もう少しだけ大きいサイズがよかったのですが、
あまりに綺麗だったので一目惚れして即買いしてしまいました(^∀^)
玄関先に飾っているのですが、
飾った日とその後2~3日にゎあんみつがリボンに興味を持ち、
リーフを見ながら鳴いておりました。
がっ!?
その後ゎ全く興味を示さず、
見向きもしておりませんでした・・・(^^;)

そして、
昨日頂いたケーキです~♪
ケーキ1

ケーキ2

本当ゎもう2個ほど買おうと思っていたのですが、
あまりの人の多さに選ぶのに疲れてしまい、
2個しか買えずに終わりました・・・。
でも、
その代わりに今日もケーキを買っちゃいました~(^∀^)

クリスマスももう終わりですが、
最後までみなさんにとってよいクリスマスでありますように・・・。

明日ゎあんみつとサンタさんの2ショットをお届けしようと思っています~♪



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 19:59 | ぺんこ | COM(4) | TB(0) |
2006.12.24

イヴみつ

クリスマスイヴです。
あんみつと二人で、M-1をみながら、ぺん子待ちです。
ケーキとチキンの到着を今か今かと待っているのですが・・・。

さてさて、M-1をみているみっちゃん・・・
(無理がある?)

りあるみっちゃん2


・・・・・・


真剣な表情で優勝の行方を見つめております!!!

おっ、いよいよ優勝発表ですか?

TVの中の今田「優勝は・・・・・・CMのアトで。」


りあるみっちゃん

ガーン!!
ここで、CMですかぁ~・・・・・


あぁ、また、海外には伝わらない話を・・・。。。


どうか一押し宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 20:51 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2006.12.23

明日ゎいよいよ!?

いよいよ明日ゎクリスマスイヴですね~(^^)
我が家ゎどこかにでかける予定もなく、
おうちであんみつと3人(2人と1にゃん)での~んびり過ごそうと思っております♪
ケーキゎもちろん食べるのですが、
私の勘違いのせいでクリスマスケーキの予約がすでに締め切っていたため、
普通の小さなケーキを何種類か買って色んな味を楽しむことにしました(^∀^)
そんな些細なことが、
とっても楽しみなんです(●^ω^●)

さて、
イヴ目前のあんみつゎといいますと・・・
袋の中1

にゃに?ごちそう?

・・・わかった!!
フンパツしていつもより少しだけ餌増やそうね~(^^)
あんみつゎお太り気味だと言われたうえに療養食しかあげちゃだめなので、
こういう時ちょっと可哀想です。
袋の中2

みちゅ今の餌好きだからいいですにゃ~♪

最近餌の量を少しだけ減らしているせいか、
ガッツガツいきます(^∀^)
やっぱりガツガツ食べてくれると嬉しいんですよね~♪



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.22

お留守番

今日ゎお昼前からおっとと、
久々に少しだけ遠くにおでかけすることになりました(^^)
なのであんみつにゎとっても申し訳ないのですが、
お留守番をしてもらいましょう。
最近とっても寒いので、
あんみつひとりでお留守番をさせるのがますます可哀想です。
(じゃあでかけなければいいのかもしれませんが・・・)

あんみつ~、
ちょっとお留守番しといてくれる~?
にゃにゃにゃ・・・

にゃんですと!?

もしかして・・・

みちゅ・・・お留守番ですかにゃ?!

すいません(-Д-;;;)
あんみつゎほんとよくわかっていて、
でかける前ゎとってもアピールします。
バタバタしてかまってもらおうとします。
可哀想だと思いながら、
気をそらせつつすばやく出ていきます。
ぷりぷり・・・

みちゅ・・・ツーン!!!

な・・・
なるべく早く帰ってくるから許してください!?



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.21

ベッド下での様子

今日ゎあんみつに朝ご飯をあげるのが1時間ほど遅くなってしまい、
「んにゃーーー」と怒られてしまいました(^^;)
ごめんね~!?

さてさて、
どうして遅くなったかというと、
実家に行っていたからなのです(^∀^)
ココアくんを抱っこしようとしたら、
ベッドの下に行ってしまい抱っこできず・・・(T_T)
なので仕方なく、
ベッド下にいろココアくんの様子を写真に撮ってきました~♪

でで~ん!!

カッコよく撮ってくださいにゃ!

・・・ココアくんってほんと、
「でで~~~ん!」って表現がとってもお似合いな気がします(^^;)
迫力があるといいますか・・・。
それってつまり・・・

存在感があるってことですにゃね?!

確かに存在感ゎありますね~(^^)
ふふんっ

嬉しいですにゃ!

おぉ~!!
なんだかこのココアくん、
カッコいいですね!!
可愛い可愛いとばかり思っていたのですが、
凛々しくもなっているのかもしれませんね~(^^)

じゃあ・・・

じゃあこのお顔ゎ・・・

どう?

どうですかにゃ~?

・・・やっぱりココアくんにゎ、
ユニーク
という表現が一番合っているように私ゎ思います(^∀^)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:02 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2006.12.20

みつコレ2005

ということで、
大量にでてきた昔のみっっちゃんの写真で、
みつコレです。

では、はりきってどうぞ~


ミツコレ2005a

まずは軽く・・・



ミツコレ2005b

蝶ネクタイでやんす。



ミツコレ2005d

これ、赤と黒、色違いで持ってるんじゃないかね~?



ミツコレ2005e

別角度。



ミツコレ2005f

赤ん坊みたいですね~



ミツコレ2005g

よくわかりませんね~



ミツコレ2005h

おぉ、ミニーちゃん!?



ミツコレ2005c

鳴いてます。
この頃よく鳴いてました。
この服を見ると、思い出します。


ということで、みつコレでした。
それにしても、懐かしい。。。

動画もみつかったんですけど、
載せられるんでしたっけね~???




どうか一押し宜しくお願いします
Posted at 21:40 | みつコレ | COM(4) | TB(0) |
2006.12.19

大量に・・・

撮った本人でさえ忘れていた写真が大量に発見されました!!
ということで、残念ながら今日はその特集です。


初日1

わかりますか???
なんと、これは、あんみつさんが家に来た!!
初日の写真です。
まだこの記事を見ていないぺんこさんも驚きでしょう。



初日2

まだ、あんみつさんのすばやさに、カメラがついていけていません・・・。



初日3

はじめて?あんみつさんをハッキリとらえた写真。
雨雲?感は全くなく、白いです。




初日4

初なつき写真ですね~。
手はもちろんぺんこさんです。
チェッ。。。


初日5

で、初お友達写真です。
なぜか最初はこのミニーさんになついてたんですけどね~。
今は全く?


いやぁ、しかし、懐かしい。
似たような写真はあったんですけどね~。
なぜかたくさんみつかっております。
ちょこちょこしょうかいさせてもらいますね~?
なんか、忘れてたような服を着ている写真もありましたよ~。
乞うご期待???
それにしても・・・白い・・・。
今はなんせ、雨雲ですからね~・・・。


あっ・・・
フギャッッッ!!



どうか一押し宜しくお願いします
Posted at 18:27 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.12.18

飛んでるの?

あんみつもすっかりホットカーペットがお気に入りになってしまい、
つけるととってもなが~くなって寝ております(^^)
しかも今日ゎまた一段と寒かったので、
ホットカーペットも最大の暖かさにしてみました♪
なのであんみつゎ、
とっても暖かく寝ていることでしょう(^^)

・・・んっ?!
飛んでる?

飛んでいるの?(^^;)

敷いているものの色が水色なせいか、
空を飛んでいる・・・、
そんなように見えてしまいました(^^;)

のかな?

こんな感じで空を飛んでいたら、
面白かわいいんだろーなぁなんてことを想像してしまいました!?
いや、
でも雨雲のようにも見えますねぇ~(^^;)
えっ?!

雨雲ってのゎちょっと聞き捨てならにゃいわね・・・

こ・・・恐い~!??
でも、
お手手の感じがますますお空を飛んでいるように見えてしまいました(^∀^)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.17

みっちゃんとお友達

今日はなんとなく、みっちゃんのお友達紹介です。



ふれんど4

さいしょのおともだちじゃないですかね~?




ふれんど

昔、だっこしてた写真があったよ~な?




ふれんど2

あんまり仲良くないんですよね~




気になるにゃ・・・

ふとした時にチャイチャイしてます。。。




これゎ・・・!?

最新のお友達なんですが・・・あまりなかよくないんですよね~。




雨・・・きらい

まだ、おともだちではありません。




こんな感じで、ぬいぐるみに囲まれて育ったんで、お人形さんのように育ったのでしょうか???
それにしても、ただのぺんこさんのコレクション紹介になっちまいましたね~。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 22:48 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2006.12.16

キレイなカーブ

今日ゎ久々にお昼間ゎ天気がよく、
少し暖かかったです(^^)
でもやはり夕方になるとググッと冷え込んできます。
なのでホットカーペットと暖房のスイッチを入れますと、
この通り~~~(^∀^)

寝た・・・1

あたたかですにゃ~♪

う~ん!!
やっぱりホットカーペットの上がいいですよね~(^∀^)
あたたかですよね~♪

寝た・・・2

スヤスヤ・・・zzZ

・・・。
あんみつのこんなキレイなカーブの格好、
今までに見たことがありません(^^;)
でも、
こんなに気持ちよさそうに寝ている姿を見せられてゎ、
とてもお昼寝せずにゎいられません!?

あっ・・・

お昼寝しても・・・いいのですかにゃ?

ひぇぇぇぇ~~~(`Д´;)
ウトウトしちゃいけないってこと、
あんみつにゎバレておりました!??笑
そうですよね・・・、
そろそろご飯の用意とか始めなくちゃ・・・、
いけませんよね・・・(T_T)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.15

ココアくんの態度

私が実家に行くと、
たいてい玄関先にいるココアくん(^^)
なのですが、
今日ゎココアくんの姿がありません!?
どこにいるのかな~?と探してみるとっ♪

ココアくん1

あれ、来てたにゃか~?

ふ・・・
ふてぶてしい~(笑)
来た途端にこのお顔を見ると、
ほんと笑っちゃいます(^∀^)

ココアくん2

ぼくちんふてぶてしいお顔なんてしてにゃい!

い・・・いや。
じゅ~ぶんふてぶてしいお顔だったと思うんだけど(^^;)

ココアくん3

じゃ~このお顔ゎどうですにゃ?

おぉ~!!
とっても可愛い表情ですね~(^^)
しかもシッポの先?を持っているところがますます可愛い!!

ココアくん4

じゃ~このお顔ゎ?

・・・・・・
やっぱりふてぶてしい~~~(^∀^)
いかにもココアくんって感じっ♪

ココアくん5

ぼくちんもう寝ますにゃ。

お・・・怒っちゃった?
やっぱりふてぶてしいお顔がピッタリっていうのゎ嫌?
だって、
とってもお似合いだったからついつい(^^;)

ココアくん6

ところでふてぶてしいって「凛々しい」とか「カッコいい」という意味ですかにゃ?

・・・・・
さっき「そんなお顔してにゃい」って怒ったのゎ、
ただ寝起きで機嫌が悪かっただけですか??!
もしかしてっ(^^;)
・・・
・・・
・・・
知らぬが仏?(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 14:05 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
2006.12.14

新しい技

タイトルの通り、あんみつさんが新しい技を覚えました!!
今回はさすがに引っぱれないなぁ~とは思っているのですが、
写真はまだ撮れていません・・・。
すいません・・・。
その新しい技ってゆーのは、
ま、"ふすまを開けるコト"なんですけどね~。
実はけっこー厄介なんですよね~、自分でふすまを開けられると・・・。

ところで先日、病院で、「ちょいでぶみつさん」であることが発覚したみつさんは、
現在少しご飯の量を減らしております。
あんまりがつがつ食べないで、
時間をかけてご飯を食べるタイプのみつさんも、
最近は、ご飯の時間がカナリ短いです。

レア


もうちょっといただけにゃいかしら~?

みっちゃんのからだのことをかんがえてですからね~




で~でん

・・・・・ね~ね~

な、なんですか?




で~でん2


あなたたちも・・・

ギクッ!!




で~ででん

ちょっとお太りにゃんじゃにゃいですか~?

そ・そんなことは・・・ないですよ。。。




でで~ででん


ふ~ん(ニヤリ)



冬場って、な~んかちょっと太りやすいよ~な気がしませんか?
やっぱり冬眠に備えて!?
・・・ふぅ。。。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 15:59 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.12.13

悪いお天気

最近ほんと雨ばっかりで、
ますます寒い思いをしております。
しかもお昼なのにくら~いから、
なんだかとっても寂しい気持ちになってしまいます(^^;)

少し前に、
家の近くで外猫さんを発見したのですが、
あまりの小ささに驚いてしまいました!?
ほんと、
片手に乗るぐらいの大きさでした。
さささーーーっと逃げてしまったので残念に思っていると、
昨日(一昨日だったかしら?)またまた発見してしまいました!!
しかも、
一匹だけなのかな?と思っていたのですが、
な・な・な・なんとっ★

外猫さん1

3にゃんこでした(^∀^)

しかも、
ママ猫さん

母猫さんかと思われるにゃんこも側にっ(^∀^)

でも、
やっぱり外猫さんにとってこれからの季節ゎとても辛いですよね・・・。
しかも雨が降ると、
寒いだろーなぁ・・・と思うと、
とても悲しい気持ちになってしまいます。

雨・・・きらい

心配ですにゃ・・・

ココアくんのこの体勢、
今私のお気に入りなんです!!
よくこんな格好で二段ベッドの上から私たちのことを見下ろします。
いや、
見下ろしているのでゎなく見下しているのかも!?笑



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.12

気持ちよさそう~

すっかり寒くなってきて、
暖房にたよりだしてしまいました(^^)
あんみつゎ暖房をつけてもつけなくても、
相変わらずタワーの上か食器棚の上がお気に入りのようです♪
でも、
ホットカーペットゎかなり気に入ってくれたようで、
つけると比較的やってきてごろ~んとくつろいでくれるのです(^^)
ほんと、
買ったかいがありました!!
でも、
あんみつゎ一人でホットカーペットの上にごろ~んとするのが好きなのか、
私やおっとが近くに座るとどっかいっちゃうのです(^^;)
だから少し複雑な心境であります・・・。

少し違う部屋にいっていて、
帰ってきたらこんなあんみつになっていました☆
みちゅ1


か・・・可愛い~(*^^*)
これゎぜひ写真に撮らなくちゃいけないと思って慌てて撮りました!
そーゆう時に限って手元にカメラがなかったりするんですよね~!?
でも、
ばっちり撮れてよかったです(^^)
ついでなので、
もう少し近づいて撮ってみることにしました~♪
近づけても・・・


近づけても熟睡のようです(^∀^)
とっても気持ちいいんでしょうね~♪



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.11

お迎え

これは、仮説なんですが・・・、
あんみつさんは、多分、音で、私たちの帰りを判断しているんです。
で、何の音を一番の判断の材料にしているのだろう?
と考えると、
自転車の音なんです。
ぺん子さんの自転車が帰ってくると、タワーの上からでも、
ブワーッって、勢いよく降りてきます。食器棚の上からでも、
どこからでも。

最近のお迎えは、戸を開けたらすでに"ごろ~ん"状態、
ってのが流行っているようで・・・。

今日も、ぺん子の自転車の帰ってくる音がきこえてきました!!

ごろん1


だ、騙されたにゃり・・・

ふっふっふ
今日は、ぺん子の自転車を借りていたのでした~!!



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 22:36 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2006.12.10

なんとなく動いてる風

これは少しだけ古い写真なんですが・・・、
あんみつさんと遊んでいるときはこんな感じです!
ちょっとわかっていただけるかと?

みっちゃ~ん、ほ~らほらほらほらほら・・・・・

にゃはっ

にゃはっ

ほ~れほれほれほれほれ・・・・・

・・・ぅむむむ


・・・ぅむむむ

あっ

きゃっち!!

きゃっち!!

で、上に戻る・・・
を繰り返しております。


どうか一押し宜しくお願いします。

何回か繰り返したそのアト・・・続きを読む
Posted at 12:12 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.12.09

寒くなって変わったこと

ついに写真に撮ることができました(^∀^)
何の写真かといいますと、
以前(11月12日と22日)に言っておりました、
「寒くなってあんみつが変わったことといえば・・・」と。
ほんと引っぱるようなお話でもないのですが、
写真と一緒にと思っていたのですっかり遅くなってしまいました!?

でゎ!
変わったことといえばこちらです(^^)
変わったこと1


これゎお布団の上で寝ているあんみつなんですが、
あんみつゎ寒くならないと決してベッドの上で寝てくれないのです。
私もおっともあんみつと一緒にベッドで寝るのを望んでいるので、
やっぱり最初ゎすっごく嬉しかったんです♪
些細なことなのですが、
デレデレです(*^^*)

なぜ写真を撮るのに苦労したかといいますと、
あんみつゎ2人が寝るときゎ別の場所で寝ていて、
寝静まってからやってくるのです(^∀^)
そして、
朝起きるときにゎすでに起きていてお外を見ている・・・というのがほとんどで、
なかなか写真を撮れなかったんです(^^;)
でも、
とりあえず撮ることに成功してよかったです♪

変わったこと2

みにゃさんキット「そんなことを引っぱっていたの?」って思ってるにゃよ?!

す・・・すいません(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.08

あんみつの予防接種

昨日、
あんみつの予防接種に行ってきました!
予定日ゎ11月の終わりだったのですが、
少し遅くなってしまい昨日やっと行ってきました(^^)
あんみつゎ本当に病院が嫌いなのですが、
キャリーバッグにあんみつを入れようとすると、
病院につれていかれるにゃ~って感じでとっても嫌がります。
ベッドの下に行かれるとなかなかでてこなくなっちゃうから、
絶対に逃がしてしまってゎ駄目なのです!
とっても嫌がっていたため、
洗濯ネットに入れてからバッグに入れることにしました(^^)
それからゎ早いものであっという間に注射も済み、
行って帰ってくるのに30分ほどしかかからず、
あんみつのストレスもきっと最小限ですんだと思うので本当に良かったです♪
体重が最後に量った時より0.3キロ増えて4.1キロになっていました!?
少し気をつけなくてゎ・・・。
あんみつゎ食が細くて餌も食べさせてあげないとあんまり食べないのですが、
どこでそんなに増えるんだろ~っと不思議な気持ちです。
やはり避妊手術をしていると、
ちょっとしたことで増えちゃうってことなのかしら?

よく頑張ったあんみつさん!
偉かったね~(^∀^)
もう行かないにゃ!

もう行きませんにゃ!!

そっ・・・そうだね~(^^;)
次の予防接種のときまで行かなくていいように、
一緒に頑張ろうね~!?



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.07

仙人様

これは、ある日あんみつさんを見て、
フト
そのようにみえるなぁ・・・、と思った話です。

仙人

・・・ゥゥンン・・・
浮かない。

仙人・・・


・・・ンンンンン!!

少し浮いた?

仙人。。。

ハァァ!!

浮いたぁ!!

あんみつさんが、念力で何かを浮かそうとする仙人に見えました。
って話なんですけど、
わかっていただけましたか?

失礼にゃりよ

すいませ~ん

その日以来、あんみつさんがこの状態に入ると、
「あんみつ何してる?」
「今、仙人なったはんで~」
なんて会話になります


どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 21:53 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2006.12.06

ココアくんの心境

ココアくん1

ぼくちんゎココアくんです。
いきなりのドアップで、
ドキッとさせちゃいましたかにゃ?
今日ゎぼくちんの心境をみなさまに聞いてもらおうと思っているにゃ。

ココアくん2

あんみつの家のおばちゃんが、
よくぼくちんのおうちにやってくるんです。
そのたびぼくちんゎダッシュ!!
だって、
このおばちゃんぼくちんのこと必ず捕まえるんですにゃ~。

ココアくん3

今日もさっそく捕らえられてしまったにゃです。
でも、
今のぼくちんご飯食べたばっかりで機嫌がいいにゃ!
おなかいっぱいにゃから、
しばらくここでくつろがしてもらうことにするにゃ。

ココアくん4

ぼくちんなんだか眠たくなってきたにゃです・・・。

ココアくん5

うとうと・・・
うとうと・・・
うとうと・・・

ココアくん6

にゃ~んてね♪

ココアくん7

ムフフ。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 18:10 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2006.12.05

振り返る

この時期になると・・・ってこともないんですけど、
昔から現在のあんみつの写真を上手いこと並べてみたいなぁ・・・。
と思ったんですけど、
そんなにうまいことできませんでした。

ま・・・まぁ、見てやってください

振り返る1

2ヶ月?


振り返る5

ん?で、デカイ!!ま、いっか?
う~ん同じく2ヶ月くらい・・・かなぁ。



振り返る2

ん・・・4・5ヶ月なのか?


ミツコレ2-2

7・8ヶ月・・・だろ?


振り返る6

1年・・・うん、1年です。


嬉しい1

1年と3ヶ月つまり今。



どーですか?
最近はあまり変化がない・・・ようにみえて、
実はジョジョに、カラダが白くなっております。
でも最近は毛をとくのを嫌がるのでなかなか白くなりきれない・・・。
白ミツを楽しみにしているのに・・・。



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 18:54 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2006.12.04

ついにっ!?

さすがに12月にもなると、
とっても寒いですよね~!?
おっとゎ朝7時過ぎに仕事に行くのですが、
私も今日ゎ用事があり8時頃に家を出たのですが、
早朝の外ゎこんなにも寒くなっていたことに気づかされてしまいました。
おっとよ、
毎朝寒いなかお勤めご苦労様ですm(__)m

さてさて、
我が家のあんみつゎというと、
寒くなってきたのでついにビデオデッキの上で寝始めました!
今年の春以来だから、
そんなあんみつがけっこー新鮮でした(^^)

あんみつ~!
ビデオデッキの上ゎ暖かですか~?
んにゃ?

まぁまぁですにゃ~。

も・・・もうちょっと真ん中で寝ればいいのに・・・。
落ちかけてますけど(^^;)
無視

もう何も聞こえないにゃ。

邪魔したね?
もう熟睡モードに入っているのね?
今日のところゎそっとしておいてあげることにしました(^∀^)



どうか一押し宜しくお願いします。
2006.12.03

考えるミツ

本当に本当に寒くなってきましたね。。。
外に出かけるのも億劫になってきて、
布団の中に幸せを感じる今日この頃です・・・。

そんな寒い冬、実は心配していたホットカーペットですが、
あんみつさん、スッカリ気に入ってくれたようです。
よかったよかった。

昨日も紹介した通り、

なが~~~い

普段はこんな感じです。


しかし、今日は一段と寒い。
そこで、あんみつさん考えました!!


ジャジャ~ンあったか1


なるほど・・・って?
あったかいんですかね~?
ま、この顔をみていれば、満足してはるんでしょうね。
ウンウン。

この顔
あったか2

ヌクヌク

あはっ


どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 18:28 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2006.12.02

可愛い~!!

最近すっかりペットを飼っているお宅が増えましたよね~!?
今日、
ベンチに座ったおじいさんとわんちゃんがいて、
そのわんちゃんがとっても可愛くしかもゴージャスでした(^∀^)
ペキニーズかユンバンチェン(確かこんな名前だったと思うのですが)か・・・、
もうお目目がパッチリしていてしかもちょっとタレ目で、
なでなでしたくなってしまいました!
写真を撮らせてもらいたかったのですが、
なかなか言い出せず断念・・・。

その後にも可愛い猫さん発見☆
最初通り過ぎてしまったのですが、
Uターンして写真を撮ってしまいました♪
お外にいたから「外猫さん?」と思ったのですが、
よくよく見てみると首輪がしてありました(^^)
外猫さん?


とっても気持ちよさそうに寝ていました!
静かに・・・静かに・・・、
今度ゎもう少し近づいてもう1枚♪
飼い猫さんだっ!


結局起きませんでした(^^;)
なかなかあんみつとココアくん以外の猫を実際に見る機会があまりないので、
とても嬉しかったです。

そして我が家のあんみつゎというと・・・
なが~~~い

のびびびび~~~

とってもなが~くなって寝ております(^^;)



どうか一押し宜しくお願いします。
Posted at 17:07 | ぺんこ | COM(6) | TB(0) |
