--.--.--



2007.02.28

悩んでおります。

あんみつの写真が増えてきて、
昔の写真を上手に整理しようと思っているんですが、
どんなジャンルで分ければいいのでしょう?
(ソフトはPicasaを使おうと思っています。)

今は年月日だけなんですが、
それはそれで残したまま、
まぁ、あんみつさんとここあくん位には分けるべきなんでしょうね?
あとは、服(みつコレ)と、寝てるのと・・・起きてるの!?
ま、にゃんこっつーのは基本的にそんなもんといえば、そんなもん・・・
あ、変顔!!
さてさてどうしましょうか。
ま、少しずつでもさっさとやっていくべきでしょうね!!
うむうむ。

今日の画像はパラパラ漫画風にしようと思ったんですが、
どうしてもサイズが大きくなるので、
画像を小さくして・・・
などなど工夫したのですが、
結果から言うと駄目だったんで・・・。
どうしてもという方は(?)、
ま、いないでしょうが、
わざわざ画像をダウンロードして、
ソフトをダウンロードして・・・。。。

と、そういう画像でございます。
(長い前フリのわりには・・・)


つめ1

せっせ


つめ2

せっせ、せっせ

あんみつさんの日常シリーズパート1です!!
起きてまず、爪とぎです。
ご飯の前に、爪とぎです。
この爪とぎは2代目です。


今日は家族で川の字になって寝てました。
昔は、足元にいたあんみつさんも、今日は肩の辺りで寝てました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 13:03 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.02.27

壊れてしまいました

ついにカメラが壊れてしまいました。
電源が入らなくなってしまい、
今日か明日に修理に出す予定です(T_T)
調子が悪かったわけでもなくあまりに突然だったので、
写真の予備がほとんどありません!?
なので、
まだアップしていない写真や昔の写真をアップしていこうと思っております。
早く直るといいのですが・・・。

今日お昼間に買い物に行き、
帰ってきても珍しくでてきてくれませんでした。
どこにいるんだろうか?
あんみつ~・・・あっ。
すやすや・・・

(これゎ今日の写真でゎないのですが、まさしくこんな感じのあんみつでした)

熟睡中でした(^^;)
少しの間だけ留守にするときゎ、
あんみつのためにホットカーペットゎつけっぱなしにして出かけます。
だから私の帰ってきたことにも気づかずに、
こんなにスヤスヤ気持ちよさそうに寝ているのでしょうか(●^^●)



最近すっかり暖かくなり、
お昼ゎ家の中よりお外の方が暖かいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.26

ちょいおやじ

どっこい・・・

どっこい・・・


しょっと・・・

しょっと・・・


ねぇ

ぼくちんの・・・


まだ?

ご飯ゎまだかにゃ?


待ち遠しい

ご飯・・・


ペロペロ

あぁ~早く食べたいですにゃ~~~

最近のココアくん、
前よりもでで~~~んとしていておやじになってきたように思います(^∀^)



ココアくんゎ尻尾を触ると「シャー」と怒りますが、
おトイレ後にお尻をきれいきれいしようとした時にも「シャー」というみたいです(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:39 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.02.25

春らしい寝顔を・・・

このところ、
嫌なことがあったり、
いいことがあったり、
忙しかったり、
のんびりしたり、
不思議な日々を過ごしているので、
もしかして、
"冬なのか春なのかハッキリしない"から!?ではなかろうかということで、
思い切って"春"っぽいあんみつさんに登場してもらおうと。
(写真は去年の春真っ只中のあんみつさんです。)

春1


春といえば、やっぱり睡眠ですよね?



春2


冬は寒々と布団にくるまり冬眠!



春3


春はぽかぽかとついついうたた寝!



春4


あんみつさんも飼い主も寝るのが好きなんですよね~。。。
眠たくなるあったかさ、ってあります・・・よね?




え?まさか、今日もココア君の登場を期待してました?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:25 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.02.24

やわらかい

2,3日とっても暖かい日が続いていたのですが、
今日ゎ少し寒いように思います。
相変わらずあんみつゎ、
お昼寝といえばホットカーペットの上でございます♪

見て・・・

見て見て~やわらかにゃでしょ?

う~ん!
三日月のようですね~(^∀^)
でも、
見ている私にゎ背中が痛くなってしまいます(^^;)
にゃんこゎ寝違えたりや攣ったりなどしないものなのでしょうか?

ふふんっ

凄いにゃでしょ?

凄い・・・のかしら?
でも、
私ゎとっても体が硬いので、
やわらかくなりたいと昔思ったことがあります。

こんなのも

こんにゃことも・・・


できるよ

できますにゃよ!!

???
あぁ~もしかしてお顔ゎこっちに向いているのに後ろ足ゎ向こうを向いているってことかしら?
す・・・凄いねぇ~(^^;)
(いや、凄いのか?)



尻尾を触ると怒りますか?
あんみつゎ怒りませんがココアくんゎ少しでも怒ります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.23

ポカポカ陽気

最近すっかり暖かくなってきましたね!?
昔ゎ2月といえば、
外にでると痛くなるような冷たさで白い息がでるような感じだったのが、
白い息すらでないような気がします。
近所の梅の花ゎもう満開でしたし・・・(^^;)

春といえば、
ココアくんの去勢の季節です。
最近どうやらココアくんが、
朝方など窓際で凄く鳴いているみたいなんです。
もしかすると・・・?

春です

ぼくちんお外を見ているだけですにゃ~~~!

本当のところゎどうなのかわからないのですが、
男の子もこういう時期になると鳴くのでしょうか?



ココアくんにそっくりなにゃんこを見て私の兄が「可愛い!」と絶賛しておりました(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:16 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.02.22

モノマネ?顔マネ?

今日のブログゎ本当ゎ昨日のせようと思っていたのですが、
昨日ゎ朝から病院に行って帰ってくるのが遅くなってしまったため、
本日アップすることに致しました♪

火曜日の夜9時から我が家でゎ「ロンドンハーツ」を毎週見ているのですが、
見ているとあんみつがビデオデッキの上にのりました。
テレビを見ながらあんみつの様子も見ていると・・・
たむけん

ねぇねぇ~

んっ?
どうしたの?

似てるにゃりか?
マネ?


おぉーーー(笑)
なんかこの写真を見たときに、
たむけんさんとあんみつの表情が似ているように見えて、
とっても面白く思えてしまいました(^∀^)
本当に意識していたのか?不明です。

ねぇねぇ!!
何か他のかたのモノマネ?顔マネ?とかできる?
何か他もやってみてよ~(^∀^)
ほか・・・

他といわれてもにゃ~・・・


もう飽きた・・・

・・・・・zzZ

あ・・・寝た・・・(^^;)
いや、
それともできなくて寝たふりなのかしら?



本日にゃんにゃんにゃん(222)で猫の日なんですよね♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.21

スッカリ元気です。

続けてになりますが、
あんみつは本当に元気です!!
昨日は、前の日によく寝たからなのか、は、わかりませんが、
ずーっと?ってくらい、起きてました。
ほんと、スッカリ元気です。
昨日元気すぎて今日はちょっとおつかれでしょうか?
お疲れ、なのと、何かおかしい、のがわかる、ってのは、
当たり前ですけど、嬉しいもんですよね。


げんき1


こんなに元気です。



げんき2


止まっていても、何か元気です。



げんき4


あれ?ブレテシマイマシタ・・・。
まさか・・・また???




昨日無事じゅうたんをかえました!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 18:11 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.02.20

感謝の気持ち

あんみつの様子を心配してくださった方々へ、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、
あんみつもすっかり復活したかと思われます(^∀^)
昨日の朝に吐いて以来吐いている様子もなく、
食欲もほぼ戻り、
今日の朝にゎ運動会をするぐらい元気なあんみつになっていました!
きっともう大丈夫です。
これからゎ、
もっとあんみつの危険になるものに対してしっかり気をつけていこうと再確認させられました。

そんなあんみつの、
昨日の深夜の写真を・・・♪

何を・・・
とっても・・・


こんなに・・・
真剣な・・・


見つめているのかといいますと・・・
眼差し・・・


コレ(ねずみのおもちゃ)です♪
うずうず

うずうず・・・うずうず・・・

あっ!?
限界!

もう我慢できませんにゃ~~~!

とられてしまいました(^^;)
あんみつゎ突然行動に移すので、
油断をしているとあっという間に奪われちゃいます。

そんなあんみつから一言・・・
ありがとう

心配してもらえるって幸せですにゃ~!!
ありがとうですにゃ~!!



本日じゅうたんを換えようか迷っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.19

ビニール袋

(一部気分を悪くさせてしまう恐れがある表現があるかもしれません。
「吐く」で想像できる表現が苦手な方ゎパスしてください!?
お願いします。)

昨晩からあんみつが吐いています。
あんみつゎ今までに一度しか毛玉を吐いたことがないので“毛玉かな?”と思って最初ゎ安心していたのですが、
3度目になってでてきたものがビニール袋だったので、
とっても怖くなってしまいました。
以前からあんみつゎビニール袋が大好きなので、
よく持ち手のところがちぎれていたりしていたのですが、
いつもおトイレの大の中にらしき物体が一緒にでてきていたので、
気づいたときにやめさせる程度でそれほど心配ゎしていなかったのです。
でも、
昨晩3cmぐらいの長さのビニール袋(持ち手のところかと思われます)を吐き、
このままじゃいけないと思いビニール袋を隠したりなくしたりと、
できる限りのことをしました(もっと早くにやっておけばよかったのですが)。
最近餌もガツガツ食べていて、
まだ食べたりないって感じだったのですが、
昨日ゎさすがに半分以上お残し・・・
でも時間が経ってから食べて(完食)ゎおりましたが・・・。

とりあえすご飯も全部食べたので、
明日(今日)になったら元気になっているかな?と思っていると、
早朝にムックリ起きだしたかと思うと(その時ゎ私の掛け布団の上で寝ていました)、
ベッドの下で吐き始めて・・・。
2度吐いたうちの1回目に昨晩食べた餌がでていて、
2回目ゎほとんど何もでていませんでした。
拭き取っていると、
あるものを発見してしまいました!?
それゎ何かといいますと・・・

またビニール袋です。
しかも今回のゎ大きいというよりも、
とっても長くなっておりました。
昨晩でてきたものより少し太いもの(約5cm)に細いのが繋がっていて、
全長さ15~20cm程あったように思います!?
発見してビックリしましたが、
そんなのが入っていたら気持ち悪かっただろーなぁと罪悪感でいっぱいになりました。
もっと早くに気をつけていれば、
苦しい思いをさせずにすんだかもしれません。
だから、
同じことが起こらないためにももっと気をつけていかなければいけませんよね!?
でも、
大事に至らなくて本当によかったです。
吐いた原因が今日の物体であればいいのですが、
もう少し油断ゎできません。。。

大丈夫?

あんみつおばちゃん大丈夫ですかにゃ?



異物を食べないように気をつけていらっしゃることってありますか?
もし何かいいアドバイスなどあれば教えてもらえると幸いです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.18

やっと撮りました・・・

以前お話していた、いわゆるひとつの"あんみつさんの餌を食べる様子"
を、
やっと撮影することが出来ました!!
写真は私が撮ったのですが・・・。

えさ1


餌を食べるときのあんみつさんの動きは素早すぎます・・・。


えさ3


がっついてます・・・。

えさ4


さらにがっついてます・・・。
ちょっとだけ、写真とらしてもらえないかなぁ・・・。

お、チャンスっす!!

えさ2


あ、ブレタ・・・。


何?


ヘタクソ



昨日の日記、なんか結構気に入って何回も往復してしまいました。♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:09 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.02.17

ココアくんの動き

餌待ち1


餌待ち2


餌待ち3


餌待ち4


餌待ち5

そろそろもらえるかにゃ?

この写真ゎ、
餌を待っているココアくんの様子です(^∀^)
お腹がすいているので、
母にご飯がもらえるのゎ今か今かと待っております。
餌を待つときってあんみつもそうなのですが、
よ~く行動を見ていますよね~(餌をくれそうな人の)!?



ココアくんのこの角度からのショットがお気に入りです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:45 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.02.16

早朝の出来事

あんみつゎ、
お昼寝の時間によってなのかゎ謎なのですが、
寝る時間が日によって違います。
我が家ゎ寝ようと電気を消すのがだいたい3時過ぎと少々遅めなのですが、
電気を消した途端に大運動会が開始されるときもあれば、
すでに熟睡モードのあんみつになっていて起きてこないときもあります。
もちろん、
起きてきて大運動会をしたときと熟睡していて起きてこなかったときと、
起きる時間が違います(^∀^)
大運動会をしなくても、
ちょこちょこ起きてくる(お水を飲みにきたりなど)ときもあるのですが、
昨日のあんみつゎまさしく熟睡モードでした!?
なので、
とっても朝早くから行動しておりました(^^;)

私が今日、
朝一に見たあんみつの行動ゎといいますと・・・
可愛い行動1

ふみふみ・・・ふみふみ・・・

か・・・可愛い~(●^^●)
枕元にひよこのぬいぐるみとマイメロディ(うさぎ)のぬいぐるみが置いてあるのですが、
ひよこのぬいぐるみにあんみつが乗っており、
前足でふみふみしておりました!!
こんな行動をとっているあんみつを初めて見ました(^∀^)
なので、
とっても眠たかったのですがこんなチャンスゎまたあるかどうかわからなかったので、
写真に撮っておきました♪
可愛い行動2

あれ~起きてたにゃりか?

気づかれてしまい、
どっか行ってしまいました(^^;)
ふみふみ行動をするにゃんこゎ知っているのですが、
あんみつがしているのゎ初めて見たのでとっても嬉しかった?可愛かった?です(●^^●)



昨日ゎとっても風が強くて自転車が前に進まず大変でした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.15

イケメン?

ココアくんゎ私の実家でとても可愛がられています♪
最近ゎまた一段と甘やかされており、
しまいにゎ「イケメン」とまで言われております(^∀^)
イケメンなのかどうかゎわかりませんが、
私にとってもとても可愛いココアくん、
いっぱい可愛がっているつもりなのですが昨日も尻尾で遊んでいると怒られてしまいました(^^;)

キリッ

こんにゃキリッとしたお顔もできますにゃ☆


でも・・・

でもぼくちん・・・


バレンタインデー?!

昨日男の子がチョコを頂ける日だったみたいにゃのに・・・


もらえなかった

ひとつも・・・(涙)

寂しいバレンタインデーだったみたいです(^^;)



次の私にとってのイベントゎおっとと私の母の誕生日です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:24 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.02.14

バレンタインデー

今日ゎバレンタインデーですね(^∀^)
私ゎよく母とデパートの地下(デパ地下)に買い物にいくのですが、
バレンタインデーが近づいてくるともの凄い人がチョコを買いに(見に?)きています!?
私もデザートが大好きなのでよくプリンやチーズケーキなど買うのですが、
バレンタインデーが近いと買うのにとても苦労します(^^;)
でも、
本命チョコ(という言い方を今でもするのかしら?)をあげる方にとってゎ重大なイベントですよね(●^^●)
青春」といいますか・・・、
とても微笑ましいです!
(でも今ゎ義理チョコを買いにきている方のほうが多いのかしら?)

私ももちろんおっとにあげます♪
毎年恒例でハート型のガトーショコラを作ってあげております(^∀^)
なぜ毎年同じものなのかといいますと、
私からのバレンタインチョコ=ハート型のガトーショコラというような感じに、
忘れっぽいおっとに覚えてもらいたかったからです。

あんみつゎバレンタインデーだってこと、
知っているかしら?
ねぇねぇ~、
今日ゎバレンタインデーだよー!?
バレンタイン1

バレンタインデー?


バレンタイン2

それってにゃんのことですかにゃ?


バレンタイン3

にゃにか美味しいものの名前ですかにゃ?

最近のあんみつゎとても食欲旺盛で、
色気よりも食気というような感じです(^^;)
昔ゎとても食が細かったので、
ガツガツ食べてくれるととても嬉しいです。

話がずれてしまいましたが、
ココアくんゎバレンタインデーだということを知っているのでしょうか?
何?

ぼくちん興味にゃいです・・・

・・・やっぱりですか?(^^;)
みなさんにとって幸せなバレンタインデーになりますように☆



抹茶のトリュフを自分で買って食べようかと迷っています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.13

お鼻

私ゎ時々ふと思うのですが、
にゃんこってお鼻やお顔などかゆくならないのでしょうか?
あんみつゎ、
私の人差し指でお鼻をピシピシ?スリスリ?するのが結構お好きで、
私もよくあんみつに人差し指を差し出してみます(^∀^)
お鼻がかゆいのかな?と思うのですが、
毎回するのでそういうわけでゎないのでしょうか?
不思議です(^^;)

あんみつがまた袋の中にいらっしゃったので、
人差し指を差し出してみることにしました♪
袋の中1

くんくんくん・・・
いつもの指ですにゃね♪

最初ゎまず、
必ず匂いを確認いたします!
私の指かおっとの指かを確認しているのでしょうか?
そして、
匂いを確認すると・・・
袋の中2

くいっ♪くいっ♪

少しわかりづらいですが、
こんな感じで鼻をくいっ!くいっ!とします(^∀^)
そんな些細な行動が、
とっても可愛く思える親ばか(あんみつばか)でございます・・・(^^;)



最近夫婦でとっても美味しいお芋やさんの焼き芋にハマッています♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.12

耐え切れない写真

昨日、早速あんみつの餌を食べる様子(ぺんこVer)の写真を撮ってみました。
が、
あまりにもぶれちゃうんで、今日もう一度チャレンジしようかなと思っております。
あまりにも動きがすばやいあんみつさんに、さすがの高性能カメラ(携帯についてるカメラですけど)もタジタジ?
ま、ちょっとぶれてるくらいが、本物っぽくていいのかなぁ?
なんて考えたりしています。

今日の写真はぶれていればよかった・・・?
と思える写真です。

たえきれない1


久しぶりの変顔です。
このくらいだと、まだなんとなく、"かわいい"と言っても許してもらえそうな?

たえきれない2


まだまだただの寝顔だが、やや気持ち悪い程度でしょうか?
最近はすっかりホットカーペットの上がお気に入りで、
スイッチが入っていないと、スイッチを入れて欲しそうにします。
ま、どんな仕草とかではなく、ただの飼い主の勘なんですけど。


たえきれない3


いよいよでました。
この写真、ちょっと鮮明すぎるんですよね~。。。
やっぱり、変顔はちょっとぶれてるくらいのほうがいいような気もしませんか?


写真を上手く撮れない私の愚痴でした!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

大きめ続きを読む
Posted at 12:43 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2007.02.11

あんみつさんとぺんこさん

私はあまり、あんみつさんのお世話はできてないんですが・・・。
おトイレや、餌やその他もろもろ・・・は、
ぺんこさんが毎日やってくれています。

だから当たり前といえば当たり前なんですが、
あんみつさんはぺんこさんになついております。
私が起きても反応しませんが、
ぺんこさんが起きると嬉しそうにはしゃぎます。

最近気になる一番の違いは、"餌"なんですよね。

ぺんこさんが餌をあげると、
正座したぺんこさんの膝の上にお手手を置いておねだりします。
基本的には最後までぺんこさんが最後まで食べさせてあげるのですが・・・。
(この写真はまだありません、お楽しみ?に。)

ワタクシノバアイハ・・・

ごはん


写真は古いですが、この通り、自分で食べてます。。。

ごはん2


夢中です。
離れていっても気づきません・・・。

ごはん3


ココまで離れても気づきません。。。
じゃ、もう少し寝させてもらうとするかな・・・。


起きたら完食してました。
たまに、少しのお残しして、ぺんこさんが起きるのを待って、食べさせてもらってます!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:56 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2007.02.10

突然!?

あんみつのお気に入りの伊勢丹の紙袋。
もうボロボロになってきたので捨てようかと思うのですが、
いまだにあんみつが中に入って遊んでくれているので、
なかなか捨てられずにいます(^^;)
いつものパターンなら、
知らない間に忘れられている・・・というのが多いのですが、
この紙袋ゎ違います!

どぴゅーん

みちゅ行きますにゃーーー♪

今までその辺で遊んでいたかと思うと突然紙袋にインするときがあるので、
とてもビックリします(^∀^)
なぜ急に入っていくのでしょうか?
思い出したら入っていくのかしら?(^^;)

せっかくなので、
中を覗いてみることにしました♪
面白いこと

にゃにか面白いこと・・・


たとえば・・・

影遊びとか・・・


遊んで

してもらえにゃいのかな?

・・・あきらかに遊んでもらえるのを待っておりました!?
あんみつの遊んでほしそうにしているお顔やお目目を見ると、
いっぱい遊んであげなきゃという気持ちになります(●^^●)



あんみつゎ最近おっとと追いかけっこするのが大好きです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.09

通信中(想像)

確認

ここにいれば見られにゃいよね!


さて・・・

じゃあ始めるとするにゃか・・・


ピピピ・・・

ピピピピピ・・・(通信中)


ふぅ~

よしっ!



にゃにも・・・

このことゎ誰にも・・・


見てないよね?

内緒でお願いしますにゃ☆

・・・のように、
他の猫さんと(かな?)通信していたら面白いなぁ~なんて、
そんなことを考えてしまいました(^∀^)



そういえば昨日ココアくんをつれてきた母、
ココアくんを連れ帰るために袋に入れようとしたら「シャーー」と二回言われてたっけ(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:15 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.02.08

お怒りあんみつ

今日ゎあまり天気がよくないです。
あんみつゎ最近天気がいい日、
ホットカーペットで温まりながらも日向ぼっこもしたりしています(^∀^)
見ているだけで、
私ゎとても微笑ましい気持ちになってしまいます。
でも今日ゎ、
ホットカーペットの上で温まるあんみつしか見られません。

ぬくぬく1

ぬくぬく~~~

ぬくぬく2

ぬくぬくぬく~~~

きもちいい~

温かですにゃ~~~

こんなに可愛くくつろいであんみつなのですが、
恐怖ゎ突然始まりました。
それゎ何かといいますと・・・

来ました。

ココアくんがやって来ました!!

あまりに突然だったのですが、
私の母がココアくんを連れてきたのです。
今日ゎあんみつがとても怒って私の母にまで「フーーー」と言っていました(^^;)
何度かチャレンジをしているのですが、
今までゎココアくんが怒ってあんみつも・・・というパターンが多かったのですが、
今日ゎあんみつがとても怒っていました。
気持ちよく寝ていたからかしら?
母とココアくんが帰ったあとも、
とても警戒していました。
ココアくんと仲良くしてくれたらなぁ~とゎ思うのですが、
やっぱりストレスの極力少ない過ごしやすい生活を、
あんみつにゎさせてあげたいなぁ~と思いました(●^^●)



あんみつとココアくんを比べると、
ココアくんの方が大きくなっておりました!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.07

あんみつのダメだし。

あんみつは結構パソコンの側が好きです。
最近は、閉じたノートパソコンの上にお座り!!
から、
平気でキーボードの上を歩いたり・・・。

ぺんこさんがおちょぼあんみつ更新中です。

・・・。

・・・。

暇そうですね?
ほら、それ、それ。

とう


てい!

やっぱり、猫ですね~、マウスに反応するなんて・・・。
後ろですよ、うしろ。

うしろ?


うしろ?

うしろ。

あれ?あたい?


あれ?みちゅですか?

そうですよ~!!

もっとかわいいの!!


もっとかわいい写真にゃいんですか・・・

あら、ダメだしですか?
きびしいですね~!?



不思議な話。
ぺんこさんが家に帰ると、あんみつが鳴いてお出迎え。
でも、二人で一緒だと、なぜか鳴かない・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:41 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.02.06

かくれんぼ中?

昨日の記事の中にもほんの少し(一行ですが)書いたのですが、
一昨日のことなんですが・・・。

実家に帰ったときに、
ココアくんゎ最初その辺をうろうろしていたのですが、
気がついたらいなくなっていたので探してみることにしまいた(^∀^)
ココアくんの隠れ場所、
最近ようやくすぐ発見できるようになってきました♪

さ~て、
ココアくんゎどこかなぁ~?
ひっそり1

バレてにゃいかな?

・・・発見でございます(^^;)
ココアくん、
この隙間がけっこーすきなのか、
たまにここにいるのを見かけます(^∀^)
キチンと座っている姿がとっても可愛くって♪

せっかくなので、
写真も撮らせてもらうことにしました!
ひっそり2

ぼくちん見つかっていましたかにゃ!?

写真を撮ったあと、
ココアくんを持ち上げて抱っこしたんですが・・・。
そろそろ下ろそうかなと思ったときに、
私の着ていた服にココアくんの爪がひっかかったのでとってあげようと思ったんです。
そしたら・・・・・

ンニャーーー(怒)

悲しかったです(T_T)
そしてとてもビックリしました(T_T)
良かれと思ってしたことが、
気にくわなかったのでしょうね・・・。
前から「大げさ」だと噂されているココアくんですが、
ニャーと嫌がることゎあんまりしちゃいけませんよね!?
ココアくんごめんね~!?



ココアくんの体重を量ってみると4.1㌔でした♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:19 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.02.05

今日もまた・・・

今日ゎ朝早くからでかける用事があるため、
長い時間家をあけることになってしまいます。
最近とっても寒いので、
あんみつのことが心配です。
ちょっとしたことなのですが、
最近寒い日におでかけしてあんみつが一人になるときゎ、
あんみつ用の毛布の中にホッカイロを入れています!
何があるかわからないので、
小さなポーチの中にホッカイロを入れ、
そのポーチを毛布の中に入れています(^∀^)
あんみつが使ってくれているのかゎ不明なのですが、
いざというときのため・・・と思っています♪

怪しい・・・

もしかして・・・

また・・・

お留守番ですかにゃ?

あんみつゎ本当に勘が鋭くて、
お出かけする前必ずアピールします!?
バタバタしたりじゃれてきてくれたり、
あんみつと遊んであげたくなっちゃうようなことをしてきます。
でも寝ているときもあるので、
そんなときゎ起きてくる前にサササと出かけちゃいます!

待ってる

にゃるべく早く帰ってきてにゃ?

いつもお留守番してくれてありがとうねm(__)m
早く帰ってこられるよう急ぐからね~!!



昨日ココアくんに「ニャーーー(怒)」と怒られました(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.04

あんみつ以前・・・

現在あんみつはホットカーペットの上で睡眠中です。
ココで無理矢理抱っこしようと引っ張ると・・・
パチッ!!(静電気)
となります。
ハイ、私、学習・・・致しました。
大丈夫です。

さてさて、面白い写真をみつけました。


候補1


これ、あんみつちゃんではございません。
あんみつちゃんが家に来る前に、
お店に行ってわ、写真を撮ってました。

候補2


けっこうたくさんあるんですが、
あんみつちゃんの写真はないんですよね~。

候補3


「あんみつと出会った瞬間に運命を感じた(ぺんこ)。」
そうなんで、写真を撮るまでもなかったんでしょうね~。


候補4

おっ、この仔は多分、あんみつちゃんと同じときに同じ場所に居た仔なような?

候補アレ?


あれ?
コレは、少し・・・姫に似ているような???
ぺんこさんにきかないとわかりませんね~。。。




今ではスッカリ、あんみつがいなかった日なんて思い出すことが出来ません。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

続きを読む
Posted at 12:21 | ぺんた | COM(2) | TB(1) |
2007.02.03

影遊び ~昨日の続き~

あんみつがあまりに長い時間袋の中にいたので、
今度ゎ手じゃなくて違うものの影で遊んでみることにしました(^∀^)

今度ゎ何かといいますと・・・
なに?

んにゃ~?!

なになに?

今度のゎ一体・・・

なになになに?

にゃんですかにゃ~?

あんみつがとっても気にしています(^з^)~♪
でゎ、
あんみつに近づけてみることにします!

あんみつ~、
ほ~らこっちだよ~♪
あれ?

さっきのゎどこにいったにゃ?

・・・・・・
気づいていませんね(^^;)
これゎ何かといいますと、
ただのヘアゴムです。
何気ないものがおもちゃに大変身します(多分)!!

でゎもう一度。
あんみつ~、
探しているものゎこっちだよ~♪
いたっ!!!

見つけましたにゃ~♪

あんみつ・・・、
匂いを夢中になって嗅いでいるのゎよ~くわかるんだけど、
目がよっているでゎありませんか!?(^^;)
面白いなぁ・・・

そう思った瞬間!?

ガブリッ

もう逃がしませんにゃーーー!!

こ・・・怖い・・・(^^;)
しばらく私のヘアゴムゎ戻ってくることなく、
あんみつに噛まれ続けていました・・・。



おっとゎホットカーペットの上で全く私と同じことをあんみつにし、
あんみつに静電気を起こしてしまい怒られておりました(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.02

ズームアップ

あんみつゎ気まぐれなので、
ホットカーペットの上にいるかと思えば、
ホットカーペットの上に置いてある紙袋の中に入っていたりと、
色んな場所(暖かな)でくつろいでおります(^∀^)

1

にゃ・・・

2

にゃにゃにゃ・・・

3

にゃんですかにゃ?・・・

4

あれゎ・・・

あんみつが集中して見ているもの・・・、
それゎ何かといいますと!?
5

にゃにかしら?

私の手の影です(^^;)
あんみつゎ、
部屋の壁に映った影や紙袋の中にいるときに映る影が、
とても大好きです♪
あと部屋の壁に、
日光を鏡で反射させて動かしてあげると、
とても喜んで見たり追いかけたりしています(^∀^)
日光を反射させるのゎ少し怖いので、
あんまりやりませんが。。。
でも、
ほんと想像もしないものを気に入ったりするので面白いです(●^^●)



急にさむ~くなりましたね!?
風邪にゎ気をつけてくださいねm(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.02.01

また・・・?

あんみつゎ、
最近すっかりお昼寝ゎホットカーペットの上でするようになりました♪
でも、
先ほどあんみつを抱っこしようとテーブルの下からひきずってくると(あんみつゎホットカーペットの上ゎ上でもテーブルの下によくいます)、
静電気が起こりとてもあんみつに怒られてしまいました(^^;)
たしかにビリビリビリッ!!と聞こえるぐらいの音がしたので、
あんみつゎ痛かったと思います。
ごめんね・・・あんみつm(__)m

怒ってどこか行っちゃってしまったのですが、
しばらくすると戻ってきてくれました(^∀^)
もうやめてね

もう引きずらにゃいでね・・・

もうしないからね!?
それにしてもあんみつさん、
その揃えている足がなんとも可愛いですね(●^^●)
そう?

そうかにゃ~テレますにゃ~

あんみつのプライバシーもあるので、
ちゃんとここで言っておかなくてゎいけないことがあります。

それゎ何かといいますと・・・
わかっていてね

目・・・開けていますにゃ!

2枚目の写真、
少し白目のあんみつのように見えますが、
あんみつゎ今回ゎちゃんとお目目を開けております(´∀`)



早いものでもう2月ですね♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
