--.--.--



2007.03.31

3月も終わります。

いろいろある季節だと思います。
冬から春だったり、
プロ野球が開幕したり、
新学期、
学生から社会人、
などなど・・・。
人それぞれ、大きな変化を迎えたり・・・
迎えなかったり・・・?
我が家も少しだけ、変化があります。

まぁそんな季節のあんみつブログ、
最近ぺんこさんの記事が面白いなぁ・・・、
と、人ごとのように思っているんですが、
"犯人ゎ誰?!"
ってちょっと前の記事は、
過去最高の出来じゃないだろうか???
なんて、勝手に思っております。

さてさてなぜ文章ばかりかと申しますと・・・
ぺんこさんがしばらく忙しくなるんです。
(写真はほとんどぺんこさん)
昨日もあんみつさん、朝8時から一人ぼっちでした。

しばらくは一人ぼっちですけど、大丈夫ですか???

にゃ

にゃ・・・


ガガガーン!!
にゃんと!!

にゃにぃ~!!

・・・ショックは大きいようです。


あんみつさんは、ほんとぺんこさんが大好きです。
ところで!!
最近寝ていると、口の中が毛だらけに・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:44 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.03.30

目覚めたとき

私ゎほぼ毎日あんみつの鳴き声で目が覚めるのですが、
時々あんみつの方が遅く起きる日もあり、
そんなときゎたいていベッドの上で寝ています。

掛け布団の上にいるときもあれば、
私の上で寝ていることもよくあります。(*´∀`)ノ
あっ、
おっとが休みの日ゎおっとの上にいることの方が多かったりします。
私ゎすぐ寝返りをうったり動いてしまうので、
あまり動かないおっとの上に行くのです!
(そう信じているだけなんですが・・・。)

昨日ゎ私のお尻の上にいらっしゃって、
重たさと暑さで目が覚め、
どうしても動きたくなってしまったためソロ~~~っと横にズレたのですが、
やはり敏感なあんみつゎ、
その瞬間ピョ~~~ンと飛び去ってしまいました。(ノД`)

今朝のあんみつゎといいますと・・・
あっ☆

あっ!?


起きた?

起きましたにゃ~?


起きた瞬間、

目が合っちゃいましたヽ(´▽`)/

一番嬉しい目覚め方なのですが、
いったいいつから見られているのか気になっちゃうんですよね・・・。



今日ゎ朝早くから私もでかけなければいけないので、
あんみつにゎお留守番を頼んでおります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.29

読書あんみつ?

最近のあんみつゎ、
相変わらずホットカーペットの上にいるのですが、
お昼を過ぎるとお日様が射し込むので日の当たる場所へと移動します。(´ω`)

ポカポカな場所が大好きなあんみつなのですが・・・
スースー

・・・zzZ

本の上?!(゚д゚)

ということゎ・・・、
まさかあんみつったら、
本を読んでいたら眠たくなったということなのでしょうか?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

何の本を読んでいたのか見てみることにしましょう~♪
ふぅ~

うとうとしちゃいましたにゃ~。



( ゜з゜):;*.':;

筆づかいがわかる!でしたか!?

あんみつったらとってもシブイ~!!
でも、
どうして「筆づかい」なのでしょうか?
それゎね

それにゃんですけど・・・


実ゎ・・・

実ゎ・・・


ヒンヤリ

本の上ってひんやりしてて気持ちいいんですにゃ~♪

ということゎつまり・・・

ひんやりシート代わりでしたか!?ヽ(;´Д`)ノ

でも、
確かに本の上ってひんやりで気持ちよさそうですね~♪



日向ぼっこをしているあんみつを触ろうとすると、
必ずガシッ&ガブー攻撃を受けます。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.28

ココアくん11ヵ月(の1日前)

あっ!

そーいえば・・・


29日

明日でぼくちん11ヶ月になりますにゃ~!!


4月生まれなの

ぼくちんもいよいよ来月にゎ1歳にゃか・・・。


物よりご飯

にゃにかご馳走・・・


もらえる?

もらえるのかにゃ~?


ふぅ~

まぁ期待ゎできにゃいか。


・・・
そんなにケチに思われているのか!?

(((( ;゜Д゜)))

ココアくんゎ4月29日生まれなので、
明日で11ヶ月になるんですよね~。
早いものです。(*´∀`*)



すっかり春らしくなりましたね!?
桜が咲くのが楽しみです。ヽ(´▽`)/
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:43 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.03.27

犯人ゎ誰?!~昨日の続き~

昨日の続きなのですが、
やはりもう少し犯人を捜してみようかと思います♪

昨日いただいたコメントの中に「亀みつ」さんの名前がでてきました。
あんみつにゎ昨日何か知っているかを聞いてみたので、
今日ゎ亀みつさんに何か知っているか聞いてみることにしました。(´ω`)

おっ!?☆
ちょうどいいところに亀みつさんがいましたよ~!!ヽ(´▽`)/
亀みつ1


「ねぇねぇ~亀みつさんに聞きたいことがあるんですけど・・・」
亀みつ2

・・・にゃんですか?

「コレ(↓)のことでちょっと聞きたいんですけど・・・」
ねずみさん


「亀みつさん何か知ってますか~?」
亀みつ3

えぇっ?!


亀みつ4

知らないですにゃ・・・。

んっ?!
今・・・目をそらしませんでしたか?(-公- )

で・・・でも、
疑うのゎよくないですよね?!
亀みつさんが「知らない」って言ってるんだから、
知らないのでしょうね!?

だとすると、
やっぱり・・・
やっぱりこの子?

あんみつなのでしょうか?

いや、
それとも・・・
それともこの子?

この子?!

( ゜з゜):;*.':;


謎ゎ深まるばかりです。。。
(この事件ゎ未解決のままにしておきましょう♪)
続きを読む
2007.03.26

犯人ゎ誰?!

にゃんことの生活の中で、
どうしてもにゃんこにお留守番をしてもらわないといけないときがありますよね。
そんなとき、
にゃんこゎ何をしてお留守番をしているの気になったことがあるのですが、
ほとんど寝ているのだと思います。

思うのですがっ!?ヽ(;´Д`)ノ

これを見てください!?
ねずみさん1


さらにアップだと・・・
ねずみさん2


ねずみさんがぁぁぁ~!?( ;゜Д゜)

ねずみさん・・・、
完全にお水に浸かっておりました(ノД`)
あんみつだって、
お水が飲めなくって困ったでしょうに・・・。

さて、
こんなことを誰がやったのかをつきとめなければいけません!(-公- )
ずっと家にいたあんみつなら、
もしかすると犯人を見たかもしれません!?

聞いてみることにしましょう。(´ω`)

「あんみつゎ何か知ってますか~?」
みちゅゎ

みちゅ・・・


何も

にゃ~んにも・・・


しらない

知らないですにゃ~!?

唯一家にいたあんみつでさえ知らないとなると、
困りましたねぇ・・・。
どうやらこの事件、
長引きそうな予感がします・・・(@_@;)


最後になりましたが、
昨日大きな地震があり余震がまだ続いていますね・・・。
お見舞い申し上げます。



写真を取り込めるようになりました♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.25

パソコン再セットアップ・・・。

昨日の日記の最後に少し書いてあったと思うのですが・・・、
パソコンの調子が悪い、といいますか・・・、
まぁつまり、タイトルの通り、
再セットアップをせねばならぬ状況になりまして。
とりあえず0からの状態でして、
いろいろとソフトをダウンロードしたりなんやらかんやらしております。
バックアップをとったのが、けっこー前なもんで、
う~ん、消えてしまったモノも多く、
私は凹んでおります・・・。
んが!!
あんみつさんの写真はぺんこさん、キッチリ残しておられます。
もちろんアップロードしてある写真は残ってるんですが、
う~ん、さすが。。。
それにしても・・・、
新しいパソコン欲しいなぁ、なんて思う今日この頃です。

金みつ


"・・・ぱそこんねぇ~"

家計簿をつけるぺんこさんの横にあるお金に反応したあんみつさんです。
彼女、実は、お金、好きです


あんみつの写真を楽しみにして下さっている皆様、
もう少しお待ちくださいm(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:45 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.03.24

おトイレ中

※お食事中の方ゎ食べ終わってから見ていただけると嬉しいです。


以前にも紹介したことがあるのですが(写真でゎないですが)、
ココアくんゎおトイレ(小)をするときに、
後ろ足をおトイレのふちにかけてします。
とても伝えにくいのですが、
足を横にかけるのでゎなく前におく・・・という感じなのですが、
何となくおわかりいただけるでしょうか?

必ず同じ格好をしているので、
きっとおトイレしやすいのでしょうね!?
そんな姿がとても可愛らしいのです(*´∀`*)

とっても可愛かったので、
写真をアップしようか迷っていたのですが、
勇気をだして(?)紹介したいと思います!!

※そんなに大げさな写真でゎないのですが、
 あまり見たくないと思われる方ゎ見ないでくださいね!?ヽ(;´Д`)ノ





おトイレ中


わかりますでしょうか?
微かに後ろ足が見えているのが・・・。(´ω`)

黄色のおトイレについているバーコードの上のあたりなのですが・・・。
こんなに引っ張っておいて、
もしわからなかったらすいません!?m(__)m

この姿を見るたびに、
可愛いなぁ~と思ってしまうのです。

最後まで見てくださって本当にありがとうございます。(ノД`)



昨夜パソコンが壊れかけ(動かなくなったのです)、
本当に焦ってしまいました。(((( ;゜Д゜))) 
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:42 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2007.03.23

ココアくんの気持ち

ココアくんゎ、
おやじ座りをしたりおトイレの格好も片足をあげてしたり、
あんみつとゎまた違う格好をすることがとっても多いです(^∀^)
私ゎココアくんのそんな格好を見る度に、
とっても新鮮で可愛く思っちゃいます(*´∀`*)

今日の格好ゎまた初めて見る格好だったのですが、
一緒に住んでいる両親や兄からしてみれば、
よく見かける普通の格好のようです。

普通なんだっ!?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

気持ちいいなぁ

干したてのお布団気持ちいいですにゃ~~~♪


見てたの?

パッ!??


邪魔しないで

邪魔しにゃいでくださいね?


そろそろ

ぼくちんそろそろ・・・


ガマンできない

ガマン・・・


眠たい

できにゃ・・・い・・・


スピー・・・

・・・zzZ


ハッ

!?


音がしたの

おかあさん・・・


寂しい

でかけちゃうの・・・?

ココアくんゎ母が好きで、
母がでかけるときになんだか寂しそうな表情をするんです。
見ている私からするととっても可愛いのですが、
もし私が母だったらでかけられなくなっちゃいそうです(ノД`)
ココアくんゎお顔に、
あんみつゎ行動で寂しさを表すようです。
(あんみつゎドアを開けると走ってきて止めようとします。)



甲子園に出場する選手、
全員『平成生まれ』なんですね~(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:16 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.03.22

猫バトン

みちゅですにゃ~!

にゃん友ののまちんさんから「猫バトン」が回ってきたんですにゃ!
「猫バトン」とゎ・・・、
今度書く日記の語尾に「にゃん」や「にゃ」をつけるんだそうにゃ。

みちゅ、
語尾にニャってついちゃうから・・・、
普通でいいってことですかにゃ~?
でもみちゅ、
頑張りますにゃ~~~♪

ということで、
今日ゎみちゅがブログを書いちゃいますにゃよ♪

お気に入り

この場所みちゅの最近のお気に入りなんですにゃ~♪


3

だって・・・大きくにゃった感じがするにゃし・・・


1

ほ~らこんにゃにっ♪


2

ここにいると嬉しくって鳴いちゃうんですにゃ~~~♪


私ぺんこがあんみつのつけたしをいたします・・・にゃ。(*´∀`)ノ
あんみつゎなぜか、
本当にこの場所に上ってゎ鳴くんですにゃ!
そして、
頻繁に上るのでゎなくてご飯の前が多いのですにゃ。
朝ごはんの前・・・夜ごはんの前・・・、
少しご飯の時間が遅くなっちゃうと、
ここに上って私たちの様子を伺いながら、
まだご飯がもらえないようなら鳴き始めますにゃ!?

なぜなんだろ~・・・にゃ?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)



今日近くで火事があり、
改めて火事の恐ろしさを実感させられてしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.21

紙袋の使い道?

昨日新種、「亀みつ」さんがみつかった、
亀みつ1


と聞いて、発見されたという場所の周辺を注目していたのですが・・・。
登場したのは、
あ・・・あんみつさん?
もしかして、亀みつさんのお知り合いなんでしょうか?
なぞ1

"亀みつって・・・"

なぞ2

"みちゅよりかわいいっていうんですか~?" ギロッ


え~っ???
ワタクシ返答に困ってしまいます・・・。



あんみつさんは高級紙袋がお好きという噂が・・・。
そのうち検証してみたいと思っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

続きを読む
Posted at 11:57 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.03.20

新種?!

最近のあんみつゎテーブルの下が本当にお気に入りで、
一番長くいる場所のように思えます。
ただしホットカーペットがついていないときゎ、
タワーの上へと帰っていきます(^∀^)

今日ゎ面白いものを発見してしまいました!?
見てくださいヽ(´▽`)/
新種?


こ・・・これゎもしかして・・・、
新しい新種でしょうか?!
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

それにしても、
なんだか面白いと思ってしまうのゎ私だけでしょうか?

( ゜з゜):;*.':;


今度ゎ違う角度から見てみちゃおうと思います♪
チラリッ・・・
亀みつ1

ギロッ・・・


亀みつ2

にゃにか用ですかにゃ?

亀みつさんでしたか(笑)
(*´∀`)ノ

この後しばらく亀みつさんになっておりました♪



あんみつも今日で、
1歳7ヶ月になりました。
早いものです・・・。 (´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.19

綺麗なる一族!?

ココアくんは綺麗好きだということらしいのですが、

爪とぎ


爪を一本一本、掃除するから綺麗好きなら・・・
あんみつさんもやってないかな?
と思って写真を探してみました。

tume3

ありました!!

ほ~ら、あんみつさんも綺麗好きの仲間入り!!
よかったよかった。。。

・・・。

tume2

"無理矢理にも・・・"

tume

"ほどがありますにゃ・・・。"

あ・・・やっぱり?
華麗なる一族が最終回だったとのことなので、こんなタイトルにしてみたんですが、
どうやらあんみつさんには受けがよくないのでしょうか?


今日はぺん子さんが凹んでおります。
何があったかは聞かないで、なぐさめてあげてください???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 17:35 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.03.18

幸福餡蜜

最近職場では、マスクをしている人の人数が、してない人の数を上回りました(ちなみに、実際数えたわけではないです)。
風邪なのか、インフルエンザなのか・・・花粉症なのか?
私どもは、とりあえず、そのどれにお世話になるでもなく、
元気に過ごしております。(やや風邪気味くらいはさすがにありましたが・・・

最近はあんみつさんがくつろいでいるときに、我々が横に行っても逃げられなくなってきました。※
そのおかげで、最近はのんびりする時間はこんな感じです。

ん?

"ン?"


ん?2

ジーッ・・・・・・


ん?3

"・・・・・・"


こんな時、あんみつさんは、何を考えているんでしょう?
全くわからない、でも、なんかわかる、みたいな感覚が、
なんとなく幸せだなぁ~、と思わせてくれます。


この後、このまま寝るのか、それとも逃げ出すのか・・・。
今日(今、現在このブログを書いている横)のあんみつさんは・・・、
寝てます
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

※あんみつさんは、基本的にテーブルの下で寝ることが多い。
そのため、ご飯の時など、どうしてもテーブルを使用する際、
あんみつさんの横に行くと、あんみつさんにうっとうしそうに逃げられていたのだ。



Posted at 12:50 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.03.17

反省あんみつ

あんみつゎ一日に、
多いときゎ3回で少なくても1回ゎ必ず大運動会を行います(^∀^)
あんみつゎ走っているときに「ンンーーーッ!!」と、
まだまだ走り足りないのか声を出して走るときがあります♪
声をだして走るのゎ小さいころから同じで、
その様子を見ていると小さい頃を思い出します。
大きくなったなぁ~・・・と。ヽ(´▽`)/ 

そんなあんみつなのですが、
運動会の最中に少し開けっ放しにしている押入れの上に、
飛び上がっていくことが必ずあります。
さすがのあんみつも、
ジャンプに失敗して滑り落ちるような高さでゎないので気にしていなかったのです。

すると・・・
チラリ

チラッ・・・

どうしたのでしょう?
あんみつが隙間から覗いているでゎありませんか。
・・・・・

あーっ!!

(((( ;゜Д゜)))

ごめんね

ごめんなさいにゃ・・・

押入れの床に引くシートがプ~ラプラしてるね~。。。

い・・・いや、
いーんだけどね(T_T)
いーんだけど・・・、
引き直すのがとっても大変なんですよね。 (ノД`)



めんどくさがりやなだけなんですけど・・・ね(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.16

お気に入りゎどこ?

ぼくちん紹介

今日ゎぼくちんのニャウイところを紹介しようと思いますにゃ♪

ニャウイ」・・・、
もしかして「ナウい」のことか?!
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ココアくんにとって、
その「ニャウイ」ところゎどこなのか聞いてみることにしました!(´ω`)

頭の模様

まずゎやっぱりこのイチョウ柄ですにゃ~♪


尻尾

そして次にシマシマ模様の長い尻尾ですにゃ♪


肉球

肉球もけっこうお気に入りかにゃ♪


最後ゎ

あとゎやっぱり・・・


こだわり

ぼくちんの自慢の・・・


やっぱり爪!?

爪ですにゃ~♪


どうです?

にゃかにゃかでしょ?

私ゎやっぱり、
ココアくんの肉々しいところがとってもお気に入りです(^∀^)
肉じゃなくてにゃんです!と怒られそうですが・・・笑)



あんみつの必殺技「両手ガシーー!&ガブーー!」(両手で捕まれ噛み付かれるという恐ろしい攻撃)をおっとが受けておりました(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:50 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.03.15

こだわり?

ぼくちん

ぼくちんゎ綺麗好きなほうだと思いますにゃ♪


特に・・・

特に・・・


くいっ!くいっ!

爪のお手入れゎかかさないにゃ~!

以前にもお話したと思うのですが、
ココアくんゎ爪のお手入れの際に爪をぐいぐいひっぱります(^∀^)
しかも一本一本です!!
私ゎそんな風にお手入れするにゃんこの姿を初めて見たので、
とっても新鮮でなんて可愛い行動なんだ!?と惚れ惚れしてしまいました。
ココアくんゎ、
爪のお手入れを一日に何回もするので、
きっと爪にゎこだわりがあるのかしら?と思っております(^∀^)

そこで疑問に思っていることがあるのですが、
後ろ足の爪のお手入れもしているのかしら?
・・・さすがにできないかな?!(^^;)



昨日もココアくんに、
頭を「ペシペシッ!!」とちょいちょいされてしまいました(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:49 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.03.14

色の変化

冬から春にかけて、一番変わるのは色かもしれませんね?
ま、暖かくなるのが、個人的には一番嬉しいんですが・・・。

ということで、今日は、あんみつさんの色に注目して見て下さい!!



小さい頃はほんと、真っ白なんです。

いろ3



で、手術後です。
まだ、案外白いです。(この写真なんか嫌いだなぁ・・・。)

20070314131806.jpg



で、一番黒い時期です。
いろ4

さすがにこれは、光の加減です!!

これならわかりやすいですか?

もこみつ



最近はジョジョに白くなってきていたような気がしていたのですが・・・

つめ2



毛を梳くのを嫌がるので・・・また黒く。

いろ5


"べー"



最後の写真はオチ用に昔の写真を使いました。
話はホントです。流行の捏造ではないです。
ところで、皆様の家のにゃんこは毛を梳くの好きですか???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 13:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.03.13

まりも

あんみつゎ最近、
タワーや食器棚よりもホットカーペットの上にいる時間が長いです!
少し前までゎ朝ごはんの後ゎホットカーペットの上、
夕方ぐらいからタワーの上にいって熟睡する・・・というパターンが多かったのですが、
ここ最近ゎすっかりホットカーペットの上で長い間寝ています。
(ちょくちょく起きてお外を見たりゎするのですが、
また寝るので結局夜までホットカーペットの上で寝ています。)

でも、
あんみつにお留守番を頼むときゎホットカーペットを消していくので、
「寒がってるだろーなぁ」と少し不安になります。(ノД`)

帰ったらすぐにホットカーペットをつけてあげるのですが、
温まるのにのにやはり多少時間がかかりますよね!?
そんな中あんみつゎ・・・
ペターーー

さ・・・寒いですにゃ・・・

体をペターーーっとくっつけます!ヽ(´▽`)/
お顔もくっつけるので、
その姿がとっても可愛いんです♪

早いの

こうすると早く温まるんですにゃ~

お顔だけ見ていると何かに似てるような・・・
( ;゜Д゜)!?

まりもに似てないですか??!

一度そう思い出すと、
このような格好を見るとお顔がまりもみたいって思っちゃいます(^∀^)



一時期、
大きなまりもが売っていると欲しくて買おうか悩んでいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.12

お怒りココアくん

隅にいるのゎ・・・

にゃんでこんなに隅にいるのかというと・・・


怒ってるから

ぼくちんお怒りだからですにゃ!!


理由ゎね、

にゃんで怒っているのかといいますと・・・


ヒクヒク・・・

尻尾を・・・


触られたの

触られたんですにゃ・・・


嫌なのに・・・

尻尾ゎ嫌にゃっていってるのに・・・

ココアくんゎ、
前にもお話したとおり尻尾を触られるのがとっても嫌いです!
いや、
尻尾だけでなくおトイレのあとにお尻をきれいにしようとするときも、
とってもお怒りになり
シャーーー!」と言います(^^;)
今回なぜお怒りになられたかといいますと、
ブラッシングの際に尻尾もと思って母がやっていると、
すぐに怒ってしまいこの場所へと逃げていきました。
「ごめんね~」と謝る母でしたが、
ココアくんゎ長い間この場所に避難しておりました(^^;)



この間ココアくんの寝る前をご紹介したのですが、
お水を飲む前にソファーの上で毛づくろいを丁寧にすることを書くのを忘れておりましたm(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:22 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.03.11

その猫、凶暴につき・・・?

日曜日の朝です。
休みの前の日は、やっぱり少し遅くまで起きているので、
普段より長めに・・・結構長めに寝かせて欲しいのですが・・・。

今日はあんみつさんに、いつも起きる時間よりやや早めに起こされました。
もしかして、
"起きなくて大丈夫?"
と心配してくれていたのでしょうか・・・。
とも考えられるんですが。。。

しかし、当然彼女の狙いは・・・そうです、ご飯なんです。
それから2時間半(ご飯の時間の早めギリギリ)
"にゃお~んにゃお~ん"
鳴くわ鳴くわ・・・
物を落とすわ・・・(物を落とすと私が起きるのがばれているため)
トイレの砂をザッザ、ザッザ・・・。

思い出しました!!
そういえば、なかなか布団から出ない私の、
布団の隙間から覗く足を攻撃していたような・・・。

昨日は可愛く餌を待つあんみつさんでしたが、
凶暴!?
な、みつさんの一面を紹介してしまいました。

フッフッフ

カーペット


いい気なもんで、ご飯の後はゆっくり寝ております・・・。
早弁して、お腹空いても知らないからね!!

カーペット2

きら~ん

えっ、な・なに!?
なんか、こわい・・・。


あぁ、眠い・・・。
それにしても、起こし方が上手くなってるような?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:44 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.03.10

待機中

最近のあんみつゎとっても食欲があり、
ご飯の時間になる前からソワソワしています!
あまりにも早くから(2時間前からの日もあります)ソワソワしだすので、
おっとにゎ「餌が少ないのでゎ?」と怪しまれてしまいました (ノД`)
私も心配になって確かめてみたりもしましたが、
やはりあんみつが食いしん坊なだけでした(^^;)

ご飯の時間が近づいてくると、
必ず私たちの前をうろうろし始めます!
きっと、
忘れられないようにアピールしているのだと思います(^∀^)
そろそろ・・・

おなかすいたにゃ・・・

もちろん「まだ早い!」という時間からアピールするときも多々あるので、
そういう時ゎ心を鬼にして無視します。
ご飯・・・

ご飯・・・まだですにゃ?

目が合うと、
もう「あげちゃう?」ってなってしまうので、
なるべく目を合わさないように気をつけております(^^;)

するとこのように~・・・
プリーーーッ

もう結構ですにゃ!!(怒)

諦めて去っていきます!?
まぁ、
でもすぐにまたやってきてゎアピールするんですけどね(^^;)



おなかがすいているのに我慢するのって、
本当に辛いですよね~(--;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.09

まるみつさん

昨日、ハジメテ、ココア君の寝る前の様子を細かく知りました。
あんみつさんは、寝る前に決まった行動って、なにかあったっけ?
う~ん・・・。
決まった動作もなければ、寝る場所もさまざまです。
にゃんこによって、其の辺は様々なんでしょう。
(ま、人間もそうですよね)

今日も古い写真なんですが、
色んなところで寝るあんみつさんだからこその写真です。
これを機会に?
もうちょっと探しても面白いかな、なんて考えています。


これと・・・
まるみつ1

むにゃむにゃ・・・


・・・これなんか、ほぼ同じ体勢でしょ?
ここ・・・1

ぬくぬく・・・

冬はビデオの上が暖かくて、広くて・・・
ただ、最近はカラダが大きくなったからなのか、あまりみかけません。。。

このみつさんは・・・、地味に左右逆ですね~。
まるみつ3

ふかふか・・・


どうでしょうか?名付けて"まるみつ"・・・
まるみつ4

ぼ~・・・

・・・まるみつさ~ん!まるみつ5

にっ



最近、可愛いなぁ、と思う写真(他のサイトのニャンコ達)は、
写真のまわりがぼや~っとしとるなぁと・・・。
あんみつさんの写真もそんな風にしてみよっかな。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:44 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.03.08

ココアくんの寝る前

今日ゎココアくんの寝る前の行動をご紹介しようと思います♪
私ゎもちろん見たことがないのですが、
母が言うにゎ毎日同じ行動をとるみたいなんです(^∀^)

まず、
ココアくんゎ夜になると必ずお風呂場の前に敷いてあるバスマットの上で長時間くつろぎます。
誰かがお風呂に入ったりするので、
中の様子がとっても気になるようです(^^;)
中に入れないのにずっと前でねばって、
そしてそのままくつろぐ・・・という感じなのでしょうか?
お風呂場・・・、
ココアくんもお風呂に入れたことがあるので入ったことがあるのですが、
ゆっくり探検していないのできっとしてみたいんだと思います(^∀^)

だって

だって・・・


気になる

気ににゃるんです・・・

そして、
寝ようと電気を消すとココアくんゎ2段ベッドのあるお部屋へとやってきます!
そしてお水をたっぷり頂いて、
ちらりと2段ベッドの下にいる兄のほうを確認します。
それにゎわけがあるのですが、
ココアくんゎ2段ベッドの上がココアくん用に用意されているのですが、
どうも下のほうが好きらしく、
兄がいないときゎ下をよく愛用しております(^^;)
それも下に兄がいない、
ココアくんが一人で広々と使えるときに(笑)

だって

ぼくちん・・・


下が好き

下のほうが好きにゃんです・・・

そして下に兄がいることを確認すると、
2段ベッドの上へと行きます。
そしておやすみします・・・。

このような行動を毎日しております(^∀^)



あんみつゎ何パターンかあるのですが、
ココアくんゎほぼワンパターンみたいです!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:40 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.03.07

珍しい写真。

カメラが復活しました!!
しか~し!!!!
カメラが復活する前に見つけた写真を、せっかくなんで・・・
と思うのですが・・・。

かわいい1


かわいい2


かわいい3


個人的に気に入った3枚です。
改めて、あんみつさんはかわいいなぁ~・・・なんて思っとります。
ま、"かわいい"って言葉の出ない日は、多分ないんですけどね~。



それにしても、猫ってほんとかわいいですよね?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:20 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.03.06

やっと♪

ついに・・・

ご心配をおかけしましたが・・・


直りました!

カメラがやっと直ったみたいですにゃ~!!

そうなんです!!
やっとカメラが直りました!ヽ(´▽`)/
壊れたときゎどうなることかと思いましたが、
案外早く直していただいて本当に良かったです。
これからゎ撮れたて新鮮(?)の写真が紹介できると思いますので、
どうかこれからもあんみつとココアくんを見にきてくださいm(__)m

ミメみつ

これからも可愛く撮ってくださいにゃ♪
(さっそく私好みのユニークな表情↑が撮れました♪笑)



今日ゎ風が強くとっても寒い一日ですね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.03.05

みつのかばん!?

本日、我が家に新しいアイテムが届きました。
別にあんみつさんのための何か、ってわけではなく・・・
必要だったものが届いた、ってだけなんですが、
到着してスグ、あんみつさんの品定めが始まり、
そしてすぐその上に乗っかりました。
しばらくのっかっていたので、どうやら気に入っていただけたのでしょう。
ま、もちろん写真は撮れていません・・・。
もうすぐ、もうすぐです。

かばん1


・・・・・


ん?

かばん2


にゃり~ん!!


コラ!!悪戯するなら取り上げるよ!!

かばん3


いや~~~~!!とらにゃいで・・・


か、かわいい・・・。



そういえば、あんみつさんはカバンがお好き?
病院行くときカバンに入ってたの忘れたのかしら???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:14 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2007.03.04

ちょっと相談なんですけど・・・

あんみつさん、あんみつさん、ちょっと相談なんですけど・・・

ミツコレ2005g


にゃんですかぁ~?



暖かくなってきたんで、冬服で出かけるか、春服で出かけるか・・・

そうだん2


ふむふむ・・・


悩んでるんですよね~・・・

そうだん3


う~む・・・


どう思います?

そうだん4


どうでもいいにゃ・・・


・・・酷ッ。。。


今日はゆっくり寝てしまいました。
そのせいで、後半結構ドタバタ・・・。
春の陽気のせいでしょうか?
2月は結構忙しかったんですが、
3月は暇・・・なんで、なにかはじめようと思っております。



珍しいアングルの写真をみつけました。
こういう発見が出来るのも、カメラがないおかげ?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 18:51 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.03.03

毛の量

最近気づいたことがあるのですが、
ココアくんゎとても毛の量が多いです(^∀^)
全体がびっしり毛で覆われており(にゃんこゎ毛で覆われておりますが)、
毛の生え際(地肌?)を見ようとしても、
本当に見えません!?
あんみつとどうしても比較してしまうからなのかもしれませんが、
他のにゃんこさんもそうなのでしょうか?

ふふん♪

毛ゎとても多いほうだと思いますにゃ!

なんとなく毛が多いのが伝わりますでしょうか?
私ゎ今まで長毛にゃんこさんしか知らないので(短毛ゎココアくんが初めてなんです)、
短毛にゃんこさんというのゎみなさんこんな感じなのかしら?

一緒?

みんなぼくちんと一緒ですかにゃ?

このように(↑)、
とっても毛が多くて首周りゎ毛がもりあがります(お肉でゎないんですよ!)。

わかって

お肉でゎにゃいですよ!

毛にゃんです!!

最初ゎお肉かと思っていたのですが、
触ってみると毛なんですよね~(^^;)
でも、
本当に毛なのか?と思わせるようなお顔をよくしているんですよね・・・。
どのようなお顔かといいますと・・・
もりあがる

毛にゃんです!!

( ゜з゜):;*.':;

ココアくんの片目がよくもりあがっているんですよね~!?
これも・・・もちろん毛なんでしょうね!?



カメラの直る日が近づいてきました(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:48 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.03.02

あんみつボール

溜まっている写真を見ていますと、
アップしようと思っていてすっかり忘れていた写真を発見いたしました。
夏の写真なので、
扇風機が写っていますがどうか気になさらないでください(^^;)
(前もって教えられると逆に目に付きますよね~・・・)

実家での写真なんですが、
この日ゎココアくんにプレゼントを用意いたしました(^∀^)
それゎ何かといいますと♪
くん1

くんくん・・・くんくん・・・?


くん2

くんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・

この黒いボール、
実ゎあんみつのブラッシングのときに取れた毛を、
丸めて作ったものです(^∀^)
こんなにたくさん毛が取れたことがなかったので(取れる前にあんみつが脱走するため)、
せっかくこんな大きなボールが出来たのだから、
これゎココアくんにあげないといけないと思いましてヽ(´▽`)/

飽きた

あれゎ何なんですかにゃ?
にゃんだか匂いだことのある匂いがしますにゃ・・・

あれ?もう飽きちゃったの?
もうちょっと興味を示してくれると思ってたのに~!?
それかもっと遊んでくれると思ってたのに~!?

気になる

くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・

きましたよ。(-c_,-` )
この後どうなったかと言いますと、
匂いを嗅ぐのをやめ遊び道具へと変わりました。



時々あんみつボールを持っていくのですが、
やはり最初ゎ匂いを嗅ぎ続け後におもちゃへと変わります♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:51 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
