--.--.--



2007.04.30

マットがお好き

ココアくんゎ好きな場所がたくさんあります。
その中でも今一番長くいると思われる場所ゎ、

マットの上でございます。ヽ(´▽`)/

玄関マットにキッチンマット、
そしてバスマットが大好きで、
気分によって使い分けていると思われます。(´ω`)

わかりやすいのゎバスマットで、
誰かがお風呂に入ったあとや洗濯機を使ったあとなど、
人の気配が先ほどまであったせいか必ず行きます。(*´∀`*)

あんみつも玄関マットにゎよくいくのですが、
キッチンマットとバスマットにゎ全く興味もないようで。
にゃんこそれぞれ違うんでしょうね?!


今日ゎキッチンマットでおくつろぎ中のココアくんを発見いたしましたので、
呼んでみることにします。(´ω`)

「お~い、ココアくん!(*´∀`)ノ」
ぽけ~

・・・。


なに?

にゃにか?


(゜Д゜;≡゜Д゜;) 冷たいっす


「い・・・いや、
写真撮ってるよ~ってことを伝えようと思ったんですけど・・・。」
えぇ~!?

にゃに?!


早く言ってよ

それを早く言ってくださいにゃ~!!


さぁこい!

さぁいつでも撮ってくださいにゃ!


心配

さっき変にゃ顔してにゃかったかにゃ・・・。

私が実家に行くと、
ここ(キッチンマット)でくつろいでいることが比較的多いように思います。(*´∀`*)
マットの上って、
やはりいいものなのでしょうか♪



風邪がやっと治りました。
あんみつもなんだか嬉しそうに見えます。(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.04.29

1歳になりました!

本日4月29日ゎ、
ココアくんが生まれた日です。ヽ(´▽`)/

あんみつが1歳になったときも思ったのですが、
やぱり月日が経つのゎアッといまですよね。
早いものです。

私の実家に来てくれたときゎもちろんまだとても小さく、
プルプル震えていたのを思い出します。
遠くから飛行機に乗って来てくれたのですから、
とっても恐かったでしょうね。(ノД`)

でも、
ココアくんが来てくれて本当に感謝しています。
これからもたくさん癒してもらおうと思っています。( *´3`)


ココアくん、

お誕生日おめでとう!!

誕生日

どうもありがとうですにゃ~♪



ココアくんに美味しいものをと考えていたのですが、
おもちゃにしようかとも考えております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.04.28

一瞬の出来事

1

・・・


2

クワッ☆



(((( ;゜Д゜)))

な・・・何事?!

と思ったのゎ一瞬のことで、
あくびをする瞬間の写真でございます。ヽ(´▽`)/

こういう一瞬の出来事を写真に撮れると、
ホント嬉しくっていち早く見ていただきたくなっちゃうんですよね~。(*´∀`)ノ



あんみつが最近ふっくらしてきたように思います。(゚д゚)
そろそろ体重チェックしなくてゎ・・・と思っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.04.27

またしてもっ!?

さっそくなのですが、

これを見てください!?(ノД`)


これゎ!?

(左端にうつっている白い影ゎあんみつです。)


2


これゎ何かといいますと、
あんみつが自分で引っ張り出してきて、
ねずみさんの次に一人で遊ぶおもちゃなんですが。

これに似たようなことが、
少し前にもありました。ヽ(;´Д`)ノ

ねずみさん1

(参照記事: 3月26日 「犯人ゎ誰?!」  )


こんなことしたのゎ誰かな~?

みちゅです

落ちちゃいましたにゃ・・・。


ごめんね

ごめんにゃさいですにゃ~。



・゜・(ノД`)・゜・

いいんですよ~いいんですよ~!!

きっと、
それだけ夢中になって遊んでいたのでしょうね。( *´3`)




いよいよGWですね。
お出かけされるかたゎどうぞお気をつけて楽しい連休を過ごしてくださいね。(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.26

ココアくんのお手入れ

今日ゎココアくんのお手入れの一部を、
ご紹介したいと思っております。ヽ(´▽`)/

ココアくんにお願いして撮影の許可をいただきました!

ゆっくりご覧ください。(*´∀`)ノ


せっせっせ

(あぁ・・・早すぎてぶれてしまいました!?)


ピーーーン

(このピンと立った足がかっこいいですよね♪)


肉球なめなめ

(爪と爪の間もベロンベロン♪)


足の爪グイグイ

(実ゎこの写真ゎ足の爪をひっぱってキレイにしています!)


もういい?

撮影もうそろそろいいですかにゃ?


眠い

ぼくちんこれからお昼寝タイムにゃんです。

ココアくんが今いる場所ゎベッドの下なんですが、
ココアくんのベッドゎ上なはず。

どうして下にいるかと言いますと、
下のベッドゎ兄が使っているのですが、
兄がいないときゎほとんど上じゃなくて下のベッドに行くんです。(゚д゚)

どうやらココアくん、
下のベッドも自分専用にしたいと思っているはず・・・。
(もうすでに思っているかもしれません!?笑)



昨日ゎおっとが休みだったので、
あんみつも嬉しそうでした。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 00:51 | ココアくん | COM(9) | TB(0) |
2007.04.25

時期はずれ?

寝起き

・・・んっ?!


噂によると

風邪ひいてるんですかにゃ?


大丈夫?

大丈夫にゃんですか?

最初におっとが風邪をひいてしまい、
可哀想に~と思っておりますとっ!?

私までひいちゃいました!?

ヽ(;´Д`)ノ

と言いましても、
私ゎおっとよりも全然大丈夫なのですよ。ヾ(´▽`)
すっかり風邪をひかなくなっていたので、
色んな意味で安心いたしました。
(私もあほでゎなかったのか・・・と!?笑)

ほとんどベッドで横になっているので、
可哀想なのゎあんみつです。
あんみつが一人で暴れていたり(遊んでいるときもあります!)、
ほとんどタワーの上で過ごします。


ごめんね・・・。(ノД`)

風邪が治ったら、
いっぱい遊んであげようと思っております。(*´∀`)ノ



ココアくん、
母が帰ってきたときの「ニャー!ニャー!」ゎとても大きくとっても嬉しいお出迎えだそうです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.04.24

おひげの違い

にゃんこゎにゃんこによって色々な特徴があると思うのですが、
あんみつとココアくんも色んな違いがあります。(*´∀`*)

色もお顔ももちろん違うのですが、
私が一番面白いと思った違いゎココなんです♪

まずゎココアくんのおひげから。(*´∀`)ノ

ココアくん



次にあんみつのおひげです。ヽ(´▽`)/

あんみつ


何となく、
違いがわかっていただけましたでしょうか?

少しわかりにくいかもしれないのですが、
ココアくんのおひげゎ下に下がっているのですが、
あんみつのおひげゎ横向きで前にカールしています。(*´∀`*) ウフフ

探せばきりがないほど違いがあると思うのですが、
おひげの生え方もにゃんこそれぞれ違うんだなぁ~と。

話ゎ変わってしまうのですが、
以前載せたこの写真をみてください。ヾ(´▽`)
また1
(クリックすると大きくなります。)

ココアくんの、
お布団の上でお手手を伸ばしているこの姿が私の一番のお気に入りなのですが、

にゃ・にゃんと!?

みちゅもするよ


( ゜з゜):;*.':;

あんみつもしておりました~!?

写真を探してみると、
たま~にこの体勢でくつろいでいるあんみつを発見しちゃいました。ヾ(´▽`)

ココアくんゎ寝転がるとき常にこのお手手伸ばしに比べ、
あんみつゎたまにしかお手手を伸ばさない、
発見が遅れた理由ゎそこにありそうです。 (´ω`)



今朝目が覚めると、
たくさんの物がまた落ちておりました。(゚д゚)
起こそうと必死たっだのね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.23

ねずみのおもちゃ

ふふふっ

みちゅ、ついにゲットしましたにゃ♪


何かご用?

・・・にゃに?!



これみちゅの!

これゎみちゅのですよ!


とらないで

とっちゃ嫌ですにゃ~!?

このねずみさん、
あんみつゎ最初見向きもしなかったのですが、
ある日突然お友達になったんですよね~。( *´3`)

よくお口に銜えて走っている姿を見かけるのですが、
その姿が私ゎ本当に大好きなんです。ヽ(´▽`)/
銜えて移動し、
広い場所でゆっくり遊んでいるようです。

いつもゎ比較的飽き性のように思うのですが、
昨日載せた写真に写っているおもちゃとこのねずみさんゎ、
長いことお気に入りのままなんです♪
そろそろ新しいおもちゃを買ってみようかと思っているのですが、
どんなおもちゃがいいかと悩んでおります。(´ω`)



もしもおすすめのおもちゃとかありましたら、
よろしければ教えてください!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.22

情緒不安定!?

1週間ぶりの日曜日です。
今日は夫婦トモドモ、駄目な一日になりましたΣ(-_- ;))
まぁ、内容はたいしたことではないんです。
心配をしていただくようなことではないんです。

そんな日曜日のあんみつさん・・・
あれ?

きょろ4


きょろ5


きょろ6


キョロキョロしてかわいい(*´∀`)つ・
とはいえどうしたんでしょうか???
う~ん・・・。
もしかして?・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥



フッフッフ・・・
違うんです。
実は・・・
きょろ2

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

きょろ

遊んでただけ・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

きょろ3

でした|´・ω・。)ゞ

ちなみに昨日、チト大きな虫が所狭しと飛び回っていたんですが、
その時もこんな感じでキョロキョロしてました。



あれ?そういえばその虫どこ行ったんでしょう?
まさかみっちゃん食べてないよね・・・(o゚ω゚o)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:47 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.04.21

感謝の気持ち

ココアくん1

みにゃさんからのあたたかいお言葉、


ココアくん2

ぼくちんとっても嬉しかったですにゃ~!!


ココアくん3

ぼくちん手術もがんばりますにゃ。

たくさんの温かいコメント、
本当にありがとうございました。(*´∀`)ノ
ココアくんにとって2度目の病院なのですが(1度目ゎ予防接種のときです。)、
ココアくんと一緒に頑張ろうと思います。

そんなココアくん、
前からおやじ座りをよくしていたのですが、
ここ最近また一段とするようになったのか、
とてもよく見かけます。( *´3`)
写真に撮ろうと思っておりますので、
近々公開予定です~♪

私の中でゎ2番目に好きなココアくんの体勢なんですよね。ヾ(´▽`)
(一番目ゎお手手を伸ばしてお布団の上でくつろいでいる体勢です。)
あんみつゎしない体勢なので、
にゃんこそれぞれ可愛い行動や体勢があるんだなぁ~と、
見ていてとても癒されてしまいます。(*´∀`*)



ココアくんの体勢ゎ本当にユニークで可愛いです。(゚д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:32 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.04.20

久々の登場♪

毛づくろい1

べろんべろん♪


毛づくろい2

べろ~んべろ~ん♪


そういえば!?

あっ、そういえば最近・・・


どうしてですかにゃ?

ぼくちんの登場が減ってにゃいかにゃ?


よろしくにゃ

もっと出してくださいにゃ~!!

最後の写真のココアくんの口元、
右のところが少し赤いのわかりますか?
お口にできものができているのですが、
まだ治りません。(ノД`)

ついに去勢手術をGWが終わったらしようと思っているので、
そのときまで様子をみようと思っております。
痛がったりゎしていないのですが、
ガマンしているだけかもしれませんよね・・・。(ノД`)

今

今・・・


何と?

何て言いましたにゃ?


(゜Д゜;≡゜Д゜;)


しまった!?

去勢手術の予定日がほぼ決定したことを、
ココアくんにゎまだ言っていませんでした。(´д`lll)



最近おっとにまかせっきりだったので、
ココアくんの登場が久々になってしまいました。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:29 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.04.19

ぴよぴよとみつみつ

ご存知だとは思いますが、最近顔文字(?)が流行っております。
ブログに文字に、表情を加えられるんで便利だなぁ、と思うのと、面白さ、よく考えるよなぁなんて思いながら、
今日は、こんな感じにしてみました!!(´Д`υ)

ぴよぴよとみつみつ

"ね~ね~(っ*´∀`*)っみつみつ~!"
"( ・ω・)なんだいぴよぴよ~?"


ぴよぴよとみつみつ2
"あそぼ~よ~(σ・ω・)σ♪"
"い~けど・・・ぴよぴよ動けにゃいじゃんヾ(ーー )"


ぴよぴよとみつみつ3

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



や、やりすぎた…(゚Д゚)…
そして読みにくい..._〆(゚▽゚*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:33 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.04.18

ダゼ!!

夕方の更新が続いております。
ぺんこさんがちょっとした用事で更新できない事が多く、
ワタクシが帰ってから更新しているからなんですが・・・。
で、最近毎日書いているので、ネタに困るんですよね~。
何を書いてもいいとは思うんですが、
いやぁ、だってね、
寝てばっかりですやんΣ⊂(・ε・。)
そういえば、ワタクシの実家は犬をずっと飼っていたんです。
だから、にゃんことの生活はあんみつさんとの生活が初めてなんですが、
もう、これがかわいくてかわいくて(*´∀`)つ・
じゃなくて、よく寝るなぁ・・・と思って聞いてみたら、
ネコってのは寝る子ってとこからきてるんダゼ!!
って位寝ると聞いて驚いたもんです。

っっっっということで、今日は寝てるあんみつさんを観察しますか?
ねるこ

自慢のおちょぼ口をみせて寝てみたり・・・。

ねるこ2

せっかくだからアップにしてみたり・・・。

ねるこ3

ゴロンゴロンしてるので・・・
ねるこ4

角度変えてみたり・・・
そりゃ、寝てるあんみつさんを可愛く撮るのも巧くなるってもんダゼ!!
ってことですよね~。
ま、撮影はぺんこさんなんですけどヽ(°▽、°)ノ



最近はこの場所がお気に入りです。
近寄っても逃げなくなったので、家族団らんの時を楽しんでおります(○´∀`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:51 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.04.17

いつのまに!?

最近、あんみつさんはなんかユニークな動きをよくしてくれます。
この間のことです。
部屋に入ってきたあんみつさんは、ぺんこさんに気付きませんでした。
突然後ろから聞こえた
"みっちゃ~ん"
という声に、飛び上がったあんみつさんΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
二人で大爆笑しました。
動画を取れれば、皆様にも楽しんでいただけたんでしょうが・・・。

あんみつさんは一度帰ってきたあとに、再び出て行くのを嫌がります。
今日はそういう日だったので、すねているようですね。。。
いつ?4

"ツーン"

あんみつ~と呼んでみたのですが・・・
反応がありません。
ぺんこさんに呼んでもらうと反応するんでしょうが・・・

いつ?3


あれ?
今見ましたか?

いつ?

"ツーン"

きのせいでしょうか???(・ω・ )
今はあきらめることにしましょうか・・・。
眠たいのかもしれませんしね~。

いつ?2


あれれ???
体勢が違う!?
いつのまに!!?
さ、さすが・・・にゃんこ?


昨日は泣く泣く間食を我慢しました┣( )゚Д゚( )┫。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:30 | ぺんた | COM(9) | TB(0) |
2007.04.16

間食しようかしまいか・・・

今は夕方の6時過ぎです。
ちょっと小腹が空いてきて、
ふと、あれ~そういえばど~なんだろ~?
と思ったことなんですが、
あんみつさんの餌の時間は、ある程度キッチリ決まっています。
特に避妊手術の後は、おデブさんにならないように、
ぺんこさんが中心に、量や時間をキッチリ守っています。
でも、やっぱりあんみつさんも、お腹の空くことってあるんですよね?
あんまりおねだりとかしないので<これもぺんこさんの教育!?(゚ー゚*)>、
あんまり思うことじゃなかったんですが。
自分がお腹空いてて、
あんみつさんがゴロンとしてて・・・、
もしかして・・・!?

kobara
"お腹空いたにゃ~・・・"

で、もし一人だけ何か食べたら・・・

urami~masu
"自分だけ・・・"


なんて風に思われるんじゃないか!?
そんなことを考えながらも、
何か食べ物は無いかヽ( ´)Д(`)ノと探しているところです。



今日のご飯は何でしょう?
ドキドキワクワク・・・とまではさすがに言いませんが、
家族での食事の時間はあんみつ一家の大切な時間です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 18:33 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.04.15

起きたとき(ぺんたVer)

昨日の起きたときでは、幸せそうな景色が浮かんできたのではないでしょうか?
今日は少し違います・・・。

本日はワタクシ、お休みなのです。
夜更かししたこともあり、ちょっとゆっくり寝たいなぁ・・・と思っていたのですが、

ガシャン・・・ガシャン

音の正体はビデオが落ちた音。
あんみつさんお得意の物を落として餌をねだる作戦です(´ー`)/
esa
"お腹すいた・・・。"

まだまだ餌の時間には早すぎるので無視をしようと思ったのですが、
ビデオのあった方向をちらりと見てしまいました。

あ、
a
"起きましたか!?"

以前も書いたかもしれませんが、あんみつさん、物を落としたり、鳴いたりして餌をねだる時に必ずするのが、
起きたかチェック( ・ω・)です。
少しでも動いたら飛んできてスリスリします。
それもまた、かわいいし、うれし~んですけど・・・
休みの日はゆっくり寝かして欲しいんですけど・・・
ということで本日もすっかり早起きしてしましました。

※ちなみにぺんこさんは慣れているのか、あんみつさんの攻撃はあまり効かないようです。
 それで新しい技をどんどん考え出すあんみつさんに、ワタクシは毎週大ダメージを受けるわけです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


先ほど地震がありました(震度3、三重県は5弱)。
地震の直後にあんみつさんはベッドの下にもぐるっておりました。
なかなか賢いではありませんか(´-`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

2007.04.14

起きたとき

最近ゎすっかり暖かくなりましたね。ヽ(´▽`)/

暖かくなったせいか、
あんみつゎホットカーペットをつけてあげると最初ゎノビ~っとくつろぐのですが、
しばらくするとついていないところへと移動してしまうのです。

それもこれも、
暖かくなった証拠ですよね~。(*´∀`)ノ

でも、
嬉しいことに暖かくなったのにもかかわらず、
いまだにあんみつゎ朝方になるとベッドの上にソロ~っとやってきてくれるのです♪

しかもっ!!

最近ゎ私の上にいることが多いんです。(*´∀`*)

目が覚めてあんみつが上にいてくれると、
嬉しくって朝一からニヤけちゃうんですよね。ヾ(´▽`)

そんな幸せな朝方をむかえているのですが、
ここ最近ちょっとした贅沢な悩みがあるのです。
それゎ何かと言いますと・・・

あんみつが上で寝てくれるので、

暑さで目が覚めちゃうんです。(゚д゚)

アンド
すっごく汗を掻いちゃうんです。ヽ(;´Д`)ノ

でも、
そんな目覚め方も幸せだなぁ~と思います。

ふふ

喜んでもらえて嬉しいですにゃ~。



みなさんのにゃんこさんゎ、
毎日決まった場所で寝ておられますか?
暖かくなったときと寒くなったときとでゎ、
寝る場所が違いますか?
もしよければ教えてください。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.13

おっとに桜の写真をのせてもらおうと思っていたのですが、
写真を取り込んでおくのをすっかり忘れておりました。
なので、
代わって私が桜の写真をアップしようと思っております。ヾ(´▽`)

写真を撮ったのゎ日曜日なので、
今ゎもう花びらがけっこう散ってしまっているのでしょうね・・・。

桜って、
散るのが早くてとても寂しいです。(ノД`)

でゎっ、
円山公園のしだれ桜です。ヽ(´▽`)/

しだれ桜1



しだれ桜2


去年ゎ見にいけなかったので久々に見たという感じだったのですが、
なんだか元気がなかったような・・・。
気のせいかもしれませんが、
そんな風に私とおっとゎ思ってしまいました。(゚д゚)

でも、
しだれ桜の周りゎたくさんの人が集まっていて、
とてもにぎわっておりました。(*´∀`)ノ

せっかくなので、
桜の写真を他にも撮ってきました~♪

sakura 3



sakura 4



sakura 5



綺麗ね

綺麗にゃね~♪

綺麗なものを見ると、
あんみつにも見せてあげたくなっちゃいます。(´ω`)
あと一回ぐらい、
プチお花見にでかけられたらいいなぁ~。



桜を見ながらほのぼのできるというのゎ、
本当に幸せなことですね。(*´∀`*)
この平和がずっと続きますように・・・と、
円山公園の側にある八坂神社でお祈りしてきました~♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.12

まっくろ

がが~ん!!
しゃ写真が取り込んでない!!
本日はワタクシが仕事終わってからの更新になるので、
写真を取り込んでおいてね・・・
って言っておいたのですが。。。

現在電気もつけずにパソコンをしているのですが(電気をつけるのが少しめんどくさい状態)、
あんみつさんは紙袋に入ったり、出たり、また入ったり・・・。
で、そのあんみつさんをみていて気づいたことなんですが、
おぉ、ちょうどいい写真が、少し前にありました!!

これが真っ暗だと思ってくださいな。

5


でじょじょ~に目をつぶっていかはるんですが・・・

8


完全に目をつぶると・・・


9


あら完全に真っ黒!!

b


色を反転してみるとわかりやすい?

う~ん、でも・・・
証拠写真は暗すぎて撮れないっすね~。。。
なんせほんと真っ黒で、どこにみっちゃんがいるのか???


新しい写真を紹介できずにかなしいっス・・・。
文句はぺんこさんにどうぞ!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 18:41 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.04.11

大阪

今日ゎあんみつにゎお留守番を頼んで、
午後から大阪に出かけてきました。(*´∀`)ノ

行く前にテレビを見ていると、
ちょうど阪急百貨店で「ちちんぷいぷい」物産展を今日からやっていると言っていたので、
ついでによってみることに。ヾ(´▽`)

生茶ゼリイというデザートに興味をひかれ、
買おうと思ったのですが・・・、

完売しました。(ノД`)

その代わり、
試食して美味しかった出雲そば(生)を買っちゃいました~。ヽ(´▽`)/

そして帰りに、
私や家族全員のお気に入りであるパン屋さん(『あんぱんや』といいます。)によって、
たくさんパンを買って帰ってまいりました。

帰ってすぐに実家に届け、
ココアくんにもご挨拶をしてきました~♪
パン

大阪って、


大阪名物?

パンが美味しいんですかにゃ?

とツッコミを入れられてもおかしくないぐらい、
大阪へ行くと『あんぱんや』でパンを買って帰ってきちゃうんです。(´ω`)



ココアくんの登場が続いており、
あんみつに「そろそろ出してくださいにゃ~」とお叱りをうけました。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:48 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.04.10

本日のココアくん

私ゎ実家に帰るとまず、
ココアくんゎどこで何をしているのかを確認します。ヾ(´▽`)
そしてその辺をウロウロしているだけなら、
捕まえて抱っこをするのです♪

先ほど実家に帰ったとき、
ココアくんゎ何をしていたかといいますと・・・
おやじ

眩しいですぜ・・・。


日向ぼっこ中でした。ヽ(´▽`)/

ただ日向ぼっこしているだけなのに、
なぜか笑ってしまいました。

( ;゜Д゜) なぜだろう・・・?

そして帰るときにも何をしているか確認しましたら・・・
満足

ふぅ~。


あ・・・

あ、帰るんですかにゃ?


お昼寝しようとしていらっしゃいました!ヽ(´▽`)/

私ゎココアくんのお昼寝スタイルの中で、
この場所でこの格好で寝ている姿が一番可愛く思えて好きなんです♪
お手手を伸ばして眠る姿が、
いつ見ても微笑ましいんですよね~。(*´∀`)ノ



最近あんみつがとてもよく鳴きます。
避妊手術をしていても春ゎ一応くるものなのでしょうか?
・・・と思うほどよく鳴きます。(゚д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:14 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.04.09

ココアくんのお昼ご飯の後

今日ゎ簡単に、
ココアくんの食後をご紹介しようと思っています。(^∀^)

ココアくんゎ少し前まで朝・昼・夜と一日3回ご飯をもらっていたのですが、
お残しする量が増えてきたため、
朝と夜の2回にいたしました。
にも関わらず、
ココアくんゎ案外食が細いのでお残しするんですよね。(゚д゚)

ご飯中

だからお肉じゃにゃくて毛にゃんですよ~。

ご飯を食べたあとゎ、
やはりおトイレをします(時々しないときもあります)!
大か小かゎ、
その時々によって違います。ヾ(´▽`)

そしてスッキリなされたココアくんゎ、
晴々したお顔でこちらの方を確認します。( *´3`)

仁王立ち

早くおトイレ綺麗にしてくださいにゃ~!?

おトイレの前に物が落ちていることがあるのですが、
それゎ大をした証拠でおトイレの砂だけじゃなくその辺にあるものもシャリシャリするため、
たまにおトイレの中に落ちていることもあります。(ノД`)

そしておトイレをすませてスッキリしたココアくんゎといいますと・・・
鏡

よっこいしょっと。

この場所をつたってベッドの上へと帰っていきます!
そして・・・
毛づくろい

毛づくろいゎ欠かせないですにゃ~♪

毛づくろいをしっかりして(もちろん爪のお手入れもしっかりします♪)、
満足したらお昼寝をします!
お昼ご飯の後ゎ、
いつもこんなお決まりパターンです。ヽ(´▽`)/



昨日ゎ円山公園にやっと桜を見に行ってきました♪
写真を撮ってきたので、
またアップいたしますね~。(*´∀`)/
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:09 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.04.08

紙袋のある生活

私は風邪の影響で、喉が渇くと咳が出ますが、
あんみつさんはお腹が空くとにゃ~が出ます(今日も早朝から3時間)。

さてさて、
8

や、
ぽかぽか4

で、
改めて気づいた紙袋のすごさ・・・。
集めてみました。

上の2枚のように・・・
(*´∀`)ノ寝てみたりから始まり、


(*´∀`)ノ捕まってみたり
コンパクト


(*´∀`)ノベロ出してみたり
べろ


(*´∀`)ノウインクしてみたり
ういんく


(*´∀`)ノ飛び出してみたり、(注:似てますが亀みつさんではございません(-公- ) )
とびでてみたり0


とびでてみたり


とびでてみたり2


探してみると、なんと紙袋と一緒の写真の多いこと・・・。
ちなみに今ある紙袋は2代目です。
他の種類を含めると・・・数え切れません(ノД`)


今日こそ花見にいこうか、どうしようか・・・。
今年の花見はウオッカで・・・なんて人がいたら、間違いなく競馬好きの人です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:02 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.04.07

こんな日は・・・

花見日和が近づいております・・・。
しかし、本日は残念ながら雨です。
なんとなくの寂しさと、眠気・・・今日のブログはどうしましょう?

"これなんかどうかにゃ"

ほうほう、それですか・・・

"これでどうにゃ"

う~ん・・・

"じゃどれするにゃ"

あ、これなんかどうですか

"こんなのいつのまに・・・"

~この日は結構暖かい日です~
家に帰ってきて、あんみつさんが迎えに来ているかどうかを確認・・・、居ない。
何してるのかなぁ~と思って探してみると、いつものようにカーペット(スイッチは入ってない)の上に居ました
で、しばらく見ていると・・・

ぽかぽか
"ぽかぽかですにゃ~"

伸びてきました

ぽかぽか2
"はぁ~"

動きませんね・・・

ぽかぽか3
"・・・・・"

寝ましたね・・・

ぽかぽか4
"Zzzzzz・・・・・"

それにしても気持ちよさそうないい写真だこと。
見てるこっちもねむたくなってきます。
横にいるみつさんも寝てるので、
私も一眠りすることにしま~す。(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・それにしても、右手がかわいい


嫁に対抗して顔文字を使ってみました!!
風邪は順調に回復しております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:48 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.04.06

お気に入りのハウス

この紙袋を見てください!?ヾ(´▽`)
紙袋


ただの、
あんみつのお気に入りの紙袋に思えると思うのですが、
実ゎ・・・

チラリッ♪
!?

にゃっ!?


ビックリ

にゃんですか?

あんみつがいらっしゃいました。(*´∀`)ノ
いや、
この子ゎあんみつ?
それとも亀みつさん?

どっちなのかゎ・・・謎です(-公- )

でも、
どうしてこんなところにいるんですか~?
暗くて

この中暗くって・・・


過ごしやすいの♪

とっても居心地いいんですにゃ~♪

そうなんですよぉ~!?
あんみつったら、
紙袋の中で過ごしている時間が最近長くなり、
姿が見えないからちょっぴり寂しいのです。

だからちょくちょく覗いちゃうんですよねぇ~。( *´3`)

言いにくいけど

ねぇねぇそろそろ・・・


あっち行って・・・

あっちに行ってもらえますかにゃ?


10

眠た・・・い・・・zzZ



(((( ;゜Д゜)))

がーん。

ほ・・・、
本気でちょっぴり切なくなってしまいました。(ノД`)



おっとがついに風邪をひいてしまいました。(゚д゚)
でもやっと暖かくなってきましたね!?
もう寒くならないといいですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.04.05

ココアくんの今の気持ち

みなさま

ぼくちんのこと心配してくださったみにゃさま・・・


ありがとうございます

本当にありがとうございますにゃ~!!


3

ぼくちん幸せにゃんこですにゃ♪


優しいお言葉をかけてくださって、
本当にありがとうございます~(ノД`)
とても嬉しく思っております。

そんなココアくんゎ最近私の父の部屋にべったりいるようで、
母がとても寂しがっています。
かと思えば母が帰ってきたときが一番嬉しそうにするし、
(母の自転車がとまる音がするとニャ~ニャ~鳴くそうです♪)
出かけるときに寂しそうにするのもやはり母だけにです。

そんなココアくんが可愛く思います。(*´∀`*)



ブラッシング嫌いのあんみつゎ、
3分が我慢の限界のようです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:31 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.04.04

久々ココアくん♪

ココアくんゎ2階の窓からよくお外を見ているのですが、
いつも実家の前を通りがかるたびに2階の窓を外から見るのですが、
見ているココアくんを発見したことがありませんでした。

でも昨日、
初めてお外を見ているココアくんの姿を発見してしまいましたヽ(´▽`)/

嬉しさのあまり手をブンブン振ってみたのですが、
なかなか見てもらえず(^^;)
でもしばらくすると見てもらえたのですが
どうもわかっているのかわかっていないのかがわかりにくく、
恥ずかしくなってきたため退散いたしました。(゚д゚)

そして実家へ!

ココアくん、
会うの少しだけ久しぶりだよね~!?
ぼくちん

ぼくちんゎ・・・


元気!

いつも通り元気ですにゃ!


でもね

でも・・・


お口に

お口の中に・・・


できもの

できものが・・・。


そうなんです。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

前にもお口の中にできものができて心配していただいたことがあったと思うのですが、
またお口の中にできものができてしまいました(ノД`)
(お口の中といいますか唇の裏付近です。)
プチッとできている感じでゎなくすれているような感じなので、
多分強引に口元を使って襖をあけるので、
そのせいですれてしまったのでゎないか・・・、
と思っているのですが。

しばらく様子を見てみて、
ひどくなるようなら病院に連れていこうと思っております。(´ω`)
でもきっと大丈夫なように思います!!

ギクッ

えっ、病院!??


うるうる

病院だけゎご勘弁をぉぉ~・・・!?



ココアくんに会うのも少し久しぶりだったのですが、
私がブログを更新するのもとても久々に感じます!?
昨日もココアくんに「シャー」と言われ、
ココアくんのおトイレ後にお尻を綺麗にしていた母も「シャー」と言われておりました(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:55 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.04.03

まさに亀。

お問い合わせ?
があったので一応答えておきます。
昨日言っていた桜は、
京都の円山公園にある通称「祇園枝垂桜」です。
夜になるとライトアップされて、確かにきれいです。
京都にお越しの際は・・・、
まぁ、桜が咲いているのは一瞬なんで、なかなか難しいと思いますが・・・。
ということで、今日も私の記事にお付き合いください。

さてさて、今日も帰っても、あんみつさんのお出迎えはありませんでした
おそらくぺんこさんの帰りお待っているのでしょう・・・。
負けじとこちらも無視をしていたのです・・・が、
あれ?
あんみつさんがいませんねぇ・・・
!!!!!!

まさに亀

・・・・・

あれあれ?
亀みつさんじゃないですか?
最近よく会いますね~?

まさに亀2

・・・・・・・・・

あれ?
亀みつさんまで、無視ですか???
それにしても、ほんと亀ですね~

まさに亀3

ギロッ!!

おぉっと・・・
お怒りですか?
だって・・・ほんとですよ。
ねぇ~?



あんみつさんと一緒にぺんこさんを待っています。
玄関で音がするたびに、迎えに行くあんみつさん、
ちょっと犬みたいですね~
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 20:01 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.04.02

いらっとおろっと!?

本日もまだ、忙しい日々が続いております。
といってもまぁ、そんなに心配をかけるほどではないんです。
ただ、ブログの更新には少し影響するかなぁ・・・
と思ったんで、書かせていただきました。
たくさんメッセージをいただけて、嬉しい限りです。

とはいえ、さっき揃って帰宅したところです。
あんみつさんは今日もお留守番。。。
どうやらお怒りの様子です???

いらっと

いらっと

暴れまわっていたのですが、
急に止まりましたよ!?
何が起きたのかといいますと・・・

ぺんこさんが掃除機をかけております!!

いらっといらっと

おろおろ・・・

多分、どこのにゃんこさんでも一緒なんでしょうが、
あんみつさんも、掃除機が苦手です。
おろおろし始めて、
掃除機の無いところ、無いところを動き回り、
最後は高いところに登って動かなくなります
ところで、どうやら怒ってたことは忘れてくれたみたいですね~



京都にある桜が、とある番組で、
全国で2位の綺麗な桜だとかなんとか?
行ったら写真を載せようかと思っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 20:33 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.04.01

休日の始まり方

昨日の最後の写真なんですが、

にゃんと!!


私たちは、
"りあるみっちゃん<命名:ぺんこ>"(人面みっちゃんとも呼ぶらしいです)
と呼んでいます。
あんみつさんのアップの写真のことなんですけど、
"りある"っていう表現、
なかなかユニークだなぁと思っています。

さてさて、
春なのであんみつさんはよく寝ます。
ぺんこさんもよく寝ますし、
もちろん、私もよく寝ます。
やっと布団にしばられること無く居眠りのできる季節が、本格的にやってきたといえるでしょう?

そんなあんみつさんの朝は、
当然お腹が空いて目が覚めるところから始まります。

最近は、お腹が空くとにゃ~にゃ~鳴くのでわかりやすいのですが、
まだご飯の時間じゃないぞ、って時もあるので、
その時はしばらく無視(時間まで我慢してもらいます)するのですが・・・

さてさて

"さてさて"

あぁ~・・・ついにそこに昇ってしましましたかぁ!!

ここに昇ったらもう止まりません・・・。
ノンストップみっちゃんの登場です。。。

くれよ~
"にゃ~にゃ~<くれよ~くれよ~ 日本語訳:ぺんこ>"

くれよくれよとひたすら鳴き続けます。
上向きです。
上を向いて鳴き続けます。
鳴き終えると確認します。
起きてないか(寝たふりをしているので)を確認します。
表情をじっと見ています。
もし、少しでも動くと飛んできます。
お次はスリスリ攻撃です。
あまりのかわいさに負けてしまいます。
そして結局、あまりのかわいさに負けてしまいます。

ま、ご飯の後は無視されるのは私なんですけどね~

満足

"満足じゃ、下がってよいぞ"


ははーっ・・・
って。。。


仕事中にふと何気なく、家にいるぺんこさんとあんみつさんは何してるのかなぁ~と考えることがあります。
そんな瞬間に、けっこ~幸せを感じたりしています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:03 | ぺんた | COM(5) | TB(0) |
