--.--.--



2007.05.31

ブログ

5月も終わりですね~
このブログを作ってからは、まだ1年経っておりませんが、
以前のブログからは既に1年以上経っていることに今、気がつきました。

少しずつ、慣れてはきているのですが、
まだまだ更新の時間が安定しなかったり、思い通りの文章がかけなかったり、
デザインの細かいところを、もっとこう・・・みたいなんをうまくできなかったり、
まぁ苦労というほどのもんではないのですが、色々考えながら、少しずつ良くなっていけばいいなぁと。
そう、漫画で例えれば、"1巻と絵が全然違うやん!?"
とまぁ、そんな感じでしょうか(゚ー゚*)

許可をとっていないので、紹介はできないんですが、
ワタクシドモのお気に入りのブログのにゃんこさんの出産が無事終わり、
良かった良かったなんて思いながら、そのブログをヨクヨク見ていると、
素晴らしいなぁ・・・(・◇・)
なんて思ったもんですから、もうちょいと頑張らんと、みっちゃんに怒られるゾと。

ここまで書いて、やっと、"みっちゃん"の文字。。。

さてさて、昨日面白いことに気がつきました!
が、写真はその瞬間を撮れてません。。。
だから、かる~く紹介しますが、
この位置にいるあんみつさんなんですが・・・
2006-09-01_0012.jpg

なんと!!
すりっぱ2

"・・・"
あ、にゃんと!!
すりっぱ3

スリッパの中にお手手を入れてるんです(〃▽〃)
気付いて写真を撮ろうとした瞬間、体勢を変えはったんで・・・(⊃Д`;)
ひげ

"ふふ~ん"

く、くやしぃ・・・(*`皿´)ノ彡


昨日は雨が降りましたが、最近はなんかいい感じの日々が続いています。
現在のあんみつさんの伸び具合がそれを物語っているような気がします( ̄ー+ ̄)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:42 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.05.30

ドアップ☆

んっ?

んっ?!


この音ゎ

もしかして・・・


雨?

雨・・・。

今朝ゎ雨が降っていたせいか肌寒く、
あんみつも少し寒そうに丸まっていましたが、
実家に帰るとココアくんゎ相変わらず伸びていました。( ´艸`)
ココアくんゎ暑がりなので、
少し肌寒いほうが過ごしやすいのかもしれません。

そんなココアくん、
お口にできているものがスッカリよくなり、
中心部分の点と色がまだ残ってゎいるのですが、
とりあえず一安心です。ヾ(´▽`)
ココアくんの頑張り、
そして心配してくださったみなさんのおかげだと思っております。
ありがとうございますm(__)m



今現在やっと日が差し込んでいて、
あんみつが「やっとですにゃ~♪」という感じで移動し、
熟睡しております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:23 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.05.29

この時期の夕方は眠い

タイトルの通りです。
非常に眠たいです(ρw-)
ということで、昨日の続きのお話でもどうでしょうか?
といっても、今日はオチも何にもありません。
いつものあんみつさんの様子です。
じゃあま、そーゆーことで・・・

ねむみつ

"あ~、ほんまねっむいわぁ・・・"

ねむみつ2

"う~ん・・・あぁ・・・寝れそう・・・"

ねむみつ3

"・・・うぅ・・・、うっさいなぁ、写真とんなや・・・"

ねむみつ4

"ふぅーーんんんん!!!!!"

ねむみつ5

"ほんま、こんなんやったら・・・寝たい・の・・にねられ・・へ・ん・や・・ん・・け・・・ZZZZZZZZZ"
<日本語訳:ぺんた>

あ、寝た。

※ 本日のあんみつさんのセリフはぺんた訳です。
  本当のあんみつさんはもう少しかわいい話し方だと思われますので、
  そのように変換してお読み下さいませ。


大体オチは寝る、になっちゃいますよね~。
実際、大暴れしたり、ご飯食べたり、トイレしたり、遊んだり・・・の後、
絶対寝ますからね~(´Д`υ)
ということで、ワタクシもお昼寝しま~す。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:27 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.28

みっちゃんはにゃんこです。

昨日は最低最悪の予想をわざわざ発表してしまい、申し訳ございませんでしたm(。・ε・。)m
実は最近、調子良かったんですよね~。
本命がキッチリ1着に!!
なんて話はもうやめます。
このブログでは二度と予想を載せるなんて真似は致しません!!
・・・多分ヽ(°▽、°)ノ

さてさて、最近はすっかり暖かくなったので、
あんみつさんは、

のび~


こんな感じで伸びている事が多いです。
"のびみつ"なんて、なんでもみつをつけりゃ~良いと思っているわけではないのですが・・・|∀・)
この位置で、日向ぼっこして、
暑くなってくると日陰に入って、
また日向ぼっこして・・・なんて繰り返しをすることが多いので、次の写真はレアですぞ(゚ー゚*)

ぴぐ


通称"ぴぐみつ"さんです。
ウルトラマン?かなんかに出てきたピグモンからとったのですが、
この位置で、のびた後にぴぐみつさんになったのは、はじめてみました。
よっぽど機嫌が良かったのでしょう(○,,´艸゚)
にゃり

"にゃり"
ということで、アップにしてみました!!
このショットはなかなかお気に入りですねぇ~・・・(*・ω・*)


我が家ではペプシネックスとアクティブダイエットの消費量が増えてきました。
・・・っと言うと凄く気にしているようですが、あくまで味ですよ、味(il`・ω・´;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:57 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2007.05.27

ダービーです。

興味の無い方には申し訳ないのですが、本日はダービーです(>∀<人)
競馬の話です。
まぁ、それだけなんですけど・・・。
せっかくなんで最後に少しだけ予想をのせておこうかなぁ・・・。

さてさて、最近はスッカリ暖かくなって、家の中のゴロゴロ率が上がっております。
この季節のゴロゴロはなかなか気持ちの良いものですが、
もう少しすれば、梅雨がやってくるので・・・、
嫌でもゴロゴロすることになるので、少しくらいは出かけるべきなんでしょうが・・・。
あ、今日の写真は例の写真の続きです。
といっても一枚しかないんですが(´・Д・lll)ゞ
最近はほんとにこの位置です。
でで~ん!!
1枚

家に帰ればココに行き、
餌が欲しけりゃココに行き、
寝る前にも何故かココに行き、
ほんとにココが気に入っています。
ちなみに、寝る前まではワタクシ共、頭をこっちに向けているので、
あんみつさんと顔の位置が凄く近く、なんかほのぼのするんです(〃▽〃)


この位置での可愛い写真はなかなか難しいようです。
今後をお楽しみに!!
あ、ダービーは、フサイチホウオーとヴィクトリー、フィニステール、ヒラボクロイヤル、ローレルゲレイロに注目しています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:16 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.05.26

中継♪

昨日の天気が嘘のように、
今日ゎとってもいいお天気です。(*´∀`*)

昨日ゎ雨が降っているせいか?!
昨日の夜中(早朝)の4時ごろあんみつゎ大大運動会をし、
母にその話をすると、
どうやらココアくんも早朝5~6時ごろに大運動会をしていたようです。(゚д゚)
近くに住むにゃんこたち、
みんなが大運動会をしていたのかしら?
な~んてことを考えてしまいました。( ´艸`)

今現在のあんみつと、
少し前(15時半ごろ)のココアくんをご紹介したいと思います♪

でゎまずあんみつからです。ヽ(´▽`)/

あんみつ


当たってますよ~!
当たってますよ~!

日光にガンガンに当たっていますよ~!!

( ゜з゜):;*.':;

見ているだけでも暑そうです・・・。

そんなあんみつなのですが、
やはり暑くなるのでしょうね!?
突然ベッドの下に移動し、
すっごく伸びることが一日に数回あります。
日光に当たり、
暑くなったら日陰(ベッドの下)に移動し、
そして落ち着いたらまた日光に当たりにいき・・・、
というのを繰り返します。(´ω`)


次にココアくんです。ヽ(´▽`)/

ココアくん


・・・。

おまんじゅうですか?

(((( ;゜Д゜)))

大福餅のように見えます(笑)
ココアくんゎ涼しいと思われる台所で、
熟睡しておりました。( ´艸`)
ココアくんゎ暑がりなので、
日向ぼっこゎあまりしないのです。

にゃんこそれぞれ、
暑い日の過ごし方があるのでしょうね。ヾ(´▽`)



これからますます暑くなっていくので、
どう変わっていくのかちょっぴり楽しみです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.05.25

お気に入りの場所

あっ・・・

あれ?


もうバレたか・・・

もう気付かれちゃいましたかにゃ~。


お気に入りなの♪

この場所ぼくちんのお気に入りにゃんです。


内緒ね!?

誰にも言っちゃダメにゃよ!?


この場所

この場所だと・・・


行動を・・・

みんにゃの動きの・・・


感じ取れるの!

気配を感じ取れるんですにゃ!


ところで

ところで・・・


いつまで見てるの?

いつまでそこにいるんですにゃ?


ココアくんの最近のお気に入りゎ靴箱なんです。( ´艸`)
ココアくんがいないときゎお気に入りの場所を一番に探すのですが、
すぐにお気に入りの場所が変わっちゃうので、
探すのが楽しみのひとつなんです♪

話ゎ変わるのですが、
ココアくんの去勢手術の日が6月13日に決まりました。ヽ(´▽`)/
しっかり考えた結果していただくことに決めたので、
今度ゎ変更ゎないと思います。(´ω`)



今日ゎ雨が朝から降っているので、
あんみつもココアくんも暇そうに寝ています。
お天気がいいのゎにゃんこにとっても嬉しいでしょうね。(*´∀`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:37 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.05.24

にゃんこうらやましい・・・

にゃんこのジャンプ力ってすごいですよね~(o゚◇゚)
ホント憧れます。
またあの跳ぶ前の、グググッっとタメがいいんですよね~。
走る前のためもいいんですけど・・・
跳ぶ前のほうがいい気がします。
一瞬、空をとんでいるかのような・・・?
ぴょ~んってシャンプが、いいなぁって思うんです。
ボクモイツカトベルカナァ。

さて、以前微妙に紹介した、
この写真↓
・・・

この場所が、最近凄く気に入ってしまったようです。
帰って、迎えに出てきてくれた後、
コロ~ン(●゚∀゚)ってしてくれるんですけど、
そのコロ~ンの時になでなでするんですよね~。
すると、
カプッ!!(o●>Å<)o
ってされちゃうんです。
長くなりましたが、
その後、トコトコ逃げて行く場所が、
ちょっと前までは、
適当なところで丸くなっていたんですが・・・
最近はここに絶対移動します(>Д<)ゝ
新しいお気に入りができてようです。
また、そこに座っている様子が、
なんか窮屈そうで・・・
かわいいんです(´∀`*)))
では、その写真を・・・
と言いたいところですが、
・・・_| ̄|○・・・
近々公開しま~す・・・。
さてさて

"そんなことでいいと思ってるにゃ!!"
オッシャルトオリでございます(,,゚Д゚)
しかし・・・、
シャッターチャンスつくってもらえるかなぁ・・・。


去年位から永田農法に興味を持って、春になったら・・・
と思っていたのに、いつの間にか春が終わりそうです∑( ̄□ ̄;)
なんか急いで書きましたって感じの文章で申し訳ない。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:36 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.23

寝続けてます・・・?

ブログを続けてきて良かったなぁと思う瞬間です。
あんみつさんやここあくんの病気の相談に乗ってもらったり、
温かいメッセージをいただいたり・・・。
インターネットって、昔はもっと冷たい感じだったのに、
なんか少し温かくなってきているような気がしています。(o゚ω゚o)

ワタクシが帰って来て、残念ながらあんみつさんはベッドにきてくれません。。。(´Д`υ)
ぺんこさんの分析では、狭いところが好きなくせに、ベッドは広くないと嫌なのでは?
ということのようです。
下で寝ましょうか?( `д´)
と聞いてみたいのですが、まぁあんみつさんはベッドがたくさんあるので・・・。
ということで、見納めになるかもしれないあんみつおんざべっどの写真です。

ぐで~ん1

寝てます・・・か?(・ω`・
ぐで~ん2

寝ました・・・ね(*´>艸<`*)
ぐで~ん3

起きてたんですか∑( ̄□ ̄;)
ぐで~ん4

怒ってますか?Σ(゚д゚lll)
ぐで~ん5

なんか・・・(゚Д゚;∬
ぐで~ん6

むむ!?(◎皿◎)
ぐで~ん7

あれ?とまりましたね・・・ε-(*´ω`*)

ワタクシのいない間に撮った写真がまだあったようです。
本当にこの順番だったようです。
なんとなく、にゃんこの動きだなぁ・・・【◆´_,ゝ`】y─┛
と思っていただけると思います。


我が家では何故か8月に縁があるんですよね~。
毎年8月が楽しみ・・・というわけではないんですけどね~(´Д`υ)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 12:33 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.22

血液検査の結果

いつも温かいコメントをくださって、
本当にありがとうございますm(__)m
ココアくんに会って、
幸せ者だよ~ということを伝えてきました。(*´∀`)ノ

もう一度言わせてください!?

いつもありがとうございます。

(ノД`)


ココアくん血液検査の結果を、
昨日の夕方に母と一緒にもらいに行ってきました。
先生から結果についてお話するので、
もう少し待合室で待っておいてくださいと言われ、
この間の血液検査の結果をもらいに行ったときゎプリントだけもらって先生からの話とかゎなかったので、
もしやよっぽど悪いんじゃ・・・という不安な気持ちになってしまいました。

先生からの説明によると、
血液検査の結果、
肝臓の数値ゎまだ高いですがこの間より下がっているため、
心配していた「上がり続ける」ということでゎないので、
とりあえずゎ大丈夫とのことです。
ただ今後気をつけていかなくてゎいけないので、
お薬と食事(肝臓が良くない子用の食事)で様子を見ていくことになりました。

去勢手術に対する心配もないとおっしゃってくださったので、
去勢手術をやはり近々していただこうと思っております。

ただ気になっていることがあり、
先生が言うにゎ肝臓の数値がもともと高い子もいる(高い数値なのだがそれが普通の数値である子)らしく、
それを調べようと思うと肝臓の細胞をとって調べなければ、
わからないみたいなのです。
そこまでしていただこうとゎ思っていないのですが、
ココアくんがそういう子だった場合に、
お薬や肝臓の良くない子用の食事ゎ大丈夫なのかな?と・・・。
今どうすべきなのか母と話し合い中でございます。

とりあえず数値も少しでゎあるが下がっていたので、
ちょっぴり安心ゎしています!
これからも様子を見ていきますので、
どうか見守っていてくださるととっても嬉しいですm(__)m

テレるにゃ~

『人間の子供みたい』にゃんてテレますにゃ~♪


でも

でもぼくちん・・・


ぼくちんココア

ココアにゃんです。



昨日の体勢が相変わらず可愛かったので、
お布団をかけてあげました。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:13 | ココアくん | COM(10) | TB(1) |
2007.05.21

去勢手術日の変更

おつかれ

ふぅ~・・・。


あ・・・

あっ。


ぼくちんね

ぼくちんもう・・・


もう嫌にゃ

病院行きませんにゃー!


本日ココアくんの去勢手術を予定していたのですが、
昨日の朝方に母と話し合いをした結果、
去勢手術をもう少し先に延ばすことにいたしました。

一昨日の夜に、
お口のお薬を飲ませたあとにすぐ吐いてしまい、
お薬の量が増えたことによって吐いたのだと思われます。
(最初にいただいた時ゎ1日2回の0.7ccだったのですが、
なくなってもらいに行ったら0.9ccに増えていました。)

お口ゎお薬のおかげで小さくなってきていたのですが、
肝臓のほうゎお薬を飲んでどうなっているのかも気になりますし、
去勢手術をしたことによってひどくなる可能性があるともおっしゃられていたので、
どうしても考えれば考えるほど不安なことがでてきてしまいまして・・・。

なので去勢手術ゎ急いでいないので先延ばしにしていただき、
今日ゎ診察だけしていただきました。

お口ゎ先生に見ていただいても「よくなってる」と言ってくださったので、
とてもホッとしております。(ノω・、)
あとゎ肝臓のほうがよくなっていればいいのですが・・・。

血液検査をしていただき、
結果がわかるのが午後5時以降ということなので、
5時過ぎに結果のプリントをいただきに行ってきます。(´ω`)
結果ゎ明日にまた報告いたしますね!?

今日もココアくんゎ、

とっても良い子でした。ヽ(´▽`)/



お天気がすごくよかったので、
ココアくんゎとっても暑そうにしておりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:21 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.05.20

定位置

やっぱり我が家が一番です。
昨日も書きましたけど、本当にそう思います。
しかし、その我が家でのワタクシの立場が、
大きく変わってしまったようです。
どういうことかといいますと・・・

でーん!!ででーん


"ん?"

ワタクシがいない間に、
みつこさまがベッドをお気に入りのようです。
暑くなってきたのにベッドの上がお気に入りなんて・・・
もしかして???
おまえは下に寝ろってことですか!?Σ(゚Д゚;

でーん

"ここ気持ちいいですにゃ・・・"

ベッド使わしてもらうわけにはいないですかね~┌| ∵|┘
でででーん

ギロッ

どうやら本当にお気に入りのようですね・・・。


もしかすると、本当に邪魔なんでしょうか?
あんみつ専用のベッドの購入を考える時期がやってくるかもしれません(゚Д゚ )
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 13:02 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.19

帰宅・・・

お久しぶりです。
昨日の夜に帰ってまいりました。
なかなか忙しい日々で、ひさしぶりにおちょぼあんみつを読んだら・・・
なかなか面白いじゃないですか(`∀´ハ|
特に、ココアくんのユニークさは・・・
ワタクシはあんまりここあくんのことは知らないので、
実は皆様と同じように楽しんでおります(゚ー゚*)

さて、昨日の夜なんですけど・・・、
えーっと・・・、
・・・実は、
結構期待したんですよね、
あんみつさんとの再会。。。
結果は、
期待外れ!!
ぴゅーって寄ってくれると思ってたんだけど、
相当距離おかれてました。
しかも、
ワタクシの前を通るときだけ、
何故か早足・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんかそっけないあんみつさんがいてはりました。。。

・・・

"・・・誰でしたっけにゃ~?"

な~んてまさか言ってないですよね?
・・・・・まさか、ねぇ。。。


やっぱり我が家が一番ですね~。
そういえば帰ったら家がとても綺麗になってたんですけど・・・
汚れの原因が判明してしまったようです?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:44 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.05.18

今日もまた・・・♪

今日実家に帰ったときに、
いつも通り前を通ったときに窓を確認してみますと!?

お外見てるの


( ゜з゜):;*.':;

いましたよ~!!

いつもココアくんがお外を見ているわけでゎないので、
タイミングよく前を通りかかることゎ少ないです。
なのでこの姿を見られたときゎ、
とてもツイテル気分になっちゃうんです。(*´∀`*)

コッチ向いてもらおうと思って何回も手を振ってみたのですが、
見てもらえませんでした。
もしかして・・・、

気付かないふりだったりして。

(((( ;゜Д゜)))

そんなことを考えながら実家へ帰り、
まずココアくんに先ほど会ったことを言わなければと思い窓のほうへと行ったのですが、
もうすでに窓のところにゎいなくってこんなところに!?
寝てるよ

ぼくちんオネムしてますにゃー。


おちゃめ

気付かないふりしたのがばれにゃいために・・・。

あんな一瞬で窓際からソファーの上に移動して、
そして眠りについているなんて、
もしやココアくんったら・・・

寝たふりもしてる?ヽ(;´Д`)ノ

な~んてこと思っちゃいました!?
でも少し怪しい・・・。(-公- )



お口にできているものがだいぶ小さくなってきました!
心配してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。m(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.05.17

広告好き

まず

見る前にまず・・・


見てないことを確認

誰も見てにゃいかを・・・


6

よ~く確認してから・・・


そして読み始める

読むのを始めるのですにゃ!


ふむふむ

お買い得の商品をチェックしにゃいとね♪


あんみつがソフマップのチラシをベッドの下で、
コソッと見ておりました。ヽ(´▽`)/
あんみつもやはりおんにゃのこだから、
お得な情報のチラシが好きなのかしら?
それともやはり、

親(飼い主)に似るのかしら!?

(゜Д゜;≡゜Д゜;)



にゃんこもチラシを読む時代がきたら面白いなぁ~と、
そんなことを考えてしまいました。(´ω`)
読むのゎきっと美味しいものが載ったチラシでしょうね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.05.16

思いつき

そーだぁ♪

あっ。


凄いことするよ

ぼくちん今から凄いことをしちゃいますにゃ♪


気合!!

ふぅーーーーー・・・。


とりゃーーー☆

とぉっ!!


カンペキ♪

ふふ、完璧ですにゃ♪


ぼくちんって

ぼくちんって・・・


足長ココアくんです

足長いですにゃ~♪

ココアくんゎ、
時々思いついたかのように面白い格好をします。( ´艸`)
写真を撮っていると色んな体勢をとってくれるので、
シャッターチャンスがとても多いです。

今日ゎアルミホイルを丸めて作ったボールで遊んであげると、
とても元気に走り回っておりました。ヽ(´▽`)/
5分ぐらいゎ遊んだと思うのですが、
少し間をおいてから再び遊んであげると、
全く反応しませんでした。

Σ(゚д゚;)

飽きちゃいましたか・・・。

飽き性なココアくん、
またたびの実入りのボール(参照記事: 5月12日「またたびの実~ココアくんの場合~」 )でゎもう全く遊びもしませんし、
見向きもしなくなっちゃいました。ヽ(;´Д`)ノ
ちょっぴり切ない・・・。



にゃんこゎ飽き性なところも可愛いのですが、
やはりおもちゃで遊んでもらえるととっても嬉しいので、
また新しいおもちゃを買ってあげなくちゃと思っちゃいます。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:33 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.05.15

あんみつの行動

実ゎ昨日の夜、
寝ようと思って電気を消すと!?
それまでタワーの上で寝ていたはずのあんみつが下りてきて、

ベッドの上にのってきたのです!!

(*´∀`*)

あまりにも突然のことだったのでビックリしたのですが、
心の中でゎもうデレデレです(笑)
お布団の上であんみつがくつろぎ始めて、
私も動かないように気をつけていたのです。
(動くとすぐどこか行っちゃうんです。)

・・・。
動いちゃいけないと思うと、
ムショーに動きたくなりませんか?
私だけ?!
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

どうしても体勢を変えたくなってしまい、
ソロ~~~っと動いたんです。
するとあんみつゎ、

ピョ~~~ン♪

とどっか行っちゃいました~。(T▽T)ノ
悲しい・・・。

結局どこで寝ていたのかゎわかりません。
でも、
朝の7時過ぎに起こされました。
7時過ぎというのゎ、
おっとがいつも家をでる時間です。
やはりあんみつもおっとがいないことを感じているのでしょうね。
(ノД`)

7時過ぎから大運動会が始まり、
ぬいぐるみを落としたり上下運動をしたり、
もうすっごい暴れようでした。ヽ(;´Д`)ノ

1

だってみちゅ・・・


2

目が覚めちゃったんですにゃ!


4

仕方にゃいでしょ?

大運動会中にうとうとしていると、
あんみつがピョン♪とベッドにのってきて、
私の目の前に座って毛づくろいをしていました。(´ω`)
そしてあんみつのほうを見ていると、

舌でてました。ヽ(´▽`)/

あんみつが気付く前に写真をっ!写真をっ!と思い、
急いで写真を撮りました。( ´艸`)
朝一で写真を撮るの、
これで何回目になるのかなぁ~。



寝起きがよくないため、
朝一で撮る写真ゎ失敗がいつもより多いです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.05.14

激写!?

昨日ゎとっても、

おっ、おっ、おっ、お恥ずかしい!??

お恥ずかしい記事ですいません。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

恥ずかしい記事を載せてしまったお詫びに(お詫びというのゎおかしいですが)、
私の最近の一番のお気に入りの写真を載せちゃいます。ヽ(´▽`)/
いつか写真に撮ろうと思っていて、
ついに成功いたしまして。

ぜひみなさんに見ていただきたいのです!

(*´∀`*)

どんな写真かといいますと!?

ジャジャ~~~ン♪

これです。( ´艸`)
2


( ゜з゜):;*.':;

見てますよ~!!

私の実家ゎマンションの下の階なのですが、
いつも実家に帰るときに窓を見てみるんです。
すると、
時々こんな可愛い光景が見られるのです。ヽ(´▽`)/

手を振ると、
ジーーーっと私のほうを見ていました。(*´∀`)ノ



ココアくん、
最近とっても元気みたいです♪
お口がよくなってきたからかもしれないのですが、
嬉しい限りです。(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:56 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.05.13

出張・・・

ということで、
月曜日から金曜日まで、奈良に行ってきます。。。
ぺんこさんとあんみつさんと離れたくないので、
何とかならないもんか、と思っていたのですが、
まぁもちろんなんともなりません(-Д-)
どんなところなのかもよくわかってないのですが、
インターネット環境もどうなっているのでしょうか?
おちょぼあんみつともしばらくお別れかもしれません・・・。

みっちゃん、しばらく留守にするよ~
ぺんこさんをよろしくね~
りある3

"にゃに!!"
あれ?
もしかして寂しがってくれてるのかい!?( ゚д゚)
りある2

"ということは、もしかして・・・"
ん?
りある

"・・・・・でへ"
そんなおちょぼ口をアピールするように・・・(・ω・ )
何を想像してるんでしょう???
もしかして・・・
ワタクシがいなければ、ベッドで寝られるとか思ってるんじゃあ!?(д・`●)
最近あたたかくなってきたのに、何故かベッドがお気に入りだったりするんですよね~・・・


ということで、ぺんこさんが寂しい思い?をしている予定ですので、
いつも以上におちょぼあんみつにお付き合いいただけると、
ヒジョーに嬉しく思います(*^∇^*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:02 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.05.12

またたびの実~ココアくんの場合~

昨日ご紹介した『またたびの実入りのおもちゃ』、
今日ゎココアくん編です。ヽ(´▽`)/

昨日の記事のあんみつにあげたおもちゃゎ、
あんみつにとって初めての体験のまたたびだったのですが、
今回のココアくん編ゎ、
2回目のおもちゃ(またたび)です。
初日ゎ私の母がクネクネ~ってしていたという話しか聞けなかったので、
実際どんな風にココアくんがなるのか、
どんな写真が撮れるのか楽しみにしていました。(´ω`)

期待に副えるかわかりませんが・・・。

ご覧ください。(*´∀`*)


またたびの実入りのおもちゃを取り出すと、
さっそくココアくんがクンクン匂いを嗅ぎ始めました!
1

こ・・・この匂いゎ!?

「とってもくいつきがいいじゃないか~♪」と思っていると・・・
2

うっとり~♪
っと倒れこみ・・・

3

スリスイ~♪
っとお顔をじゅうたんにすりつけて・・・

4

パタリッ。
っと方向変えちゃった。(゚д゚)

ココアくんを見ていると、
どうしてもやってみたいことがありまして・・・。
やろうかやらないか・・・、

ちょっとだけならいいかしら?

5

ボ・・・ボールどこに持っていくんですにゃ?!


ジャジャ~~~ン!!!

ヽ(´▽`)/

6

んっ??!


7

何ですかにゃコレゎ?!


8

そんにゃことよりボールゎ?匂いゎするんですけどにゃ~。

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

9

・・・。

今・・・、
ボール落ちましたよ!?
でもココアくんゎ落ちたボールに全く無反応でした。( ;゜Д゜)
そしてしばらくしてから・・・
10

あっ、ボールこんにゃところに。

こんな感じでした。(´ω`)
(ってどんな感じなんだろうか・・・?)
母が言うにゎ、

明らかに初めてのときと反応が違う!?

だそうです。ヽ(;´Д`)ノ

にゃんこって飽き性だっていいますよね?
なので仕方がないってことでしょうか?
少し切ない気持ちになりました・・・。
(ノД`)



あんみつが私を起こす作戦として、
ぬいぐるみを落とすようになってしまいました。
落とすだけならいいのですが、
あんみつのお水に落ちる場合がありまして・・・。 (´д`lll) 
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:20 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.05.11

またたびの実

昨日の記事にたくさんの温かいコメントを残してくださって、
本当にありがとうございます。m(__)m
少し落ち込んでいたのですが、
凄く励みになりました。

実ゎ、
血液検査の結果ゎ載せないでおこうかと最初悩んでおりました。
載せることによって心配してくださるだろうな・・・と思い、
心配をおかけしていいものかどうかととても悩みました。
でも、
ココアくんのことを今までたくさん可愛がってくださったのに、
本当のことを言わないのゎいけないことなんじゃないかと私ゎ考え、
そして載せることにいたしました。

今後どのような結果がでるかわかりませんが、
ココアくんが一番頑張ってくれています。
これからも見守ってくださると、
とても嬉しいです。

(「ぼくちん元気ですにゃよ~!!」と言われてしまいそうですが^^:)


話ゎ変わりまして、
さっそくあんみつとココアくんにおもちゃを買ってきました。ヽ(´▽`)/
買いに行ったお店にあまりおもちゃがなく、
悩んだ結果・・・
9

コレ何ですかにゃ~?


またたびの実入りのボールです。ヽ(´▽`)/

あんみつにとってもココアくんにとっても、
初のまたたびです♪
どんな風になるのか楽しみにしていたのですが・・・。

8

チョイチョイ♪


7

ジーーー。

気に入ってゎいるようなんですが、
あまりいつもと変わらないといいますか。
例えるなら・・・

匂いが気になるボール!!

( ゜з゜):;*.':;

まさしくそんな感じです(笑)
でもあんみつゎとっても楽しそうです。(*´∀`)ノ
5

コロコロ~♪


4

くんくん・・・。


3

コロコロ~♪


2

くんくん・・・。


1

ジーーー。

気に入ってゎもらえたようです。(´ω`)
ココアくんゎどうなったかといいますと、
母が言うにゎクネクネ~っとなったそうです(笑)
あんみつもココアくんも、
とても気に入ってくれたということですよね♪



明日ゎココアくんがボールで遊んでいる様子を載せようと思っております♪
ココアくんゎクネクネ~っとまたなってくれるのでしょうか?
(*´∀`*) ドキドキ 
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.05.10

ココアくん、病院へ

昨日、
私と母とでココアくんを病院へつれていきました。

去勢手術前の検査(血液検査やレントゲンなど)と、
以前から気になっていたお口の中にできているものを診てもらいました。

お口の中にこんな感じでできています。
お口の中


痛そうに見えるのですが、
検査してもらっている様子を見ている限りでゎ痛くゎなさそうです。
できているところをスライドガラスにすりつけて、
顕微鏡で診てもらいました。
でもはっきりしたことがわからず、
お薬を飲んで治らなければ去勢手術のときに一緒に調べてもらうことになりました。

診察中ココアくんゎ、
とってもいい子でした。ヽ(´▽`)/
術前検査を終え、
お口の飲み薬をもらって帰ってきました。

これゎ病院に行く前のココアくんの様子です。(´ω`)
病院前1

にゃにか様子がおかしいぞ・・・。


病院前2

嫌にゃ予感がするにゃ・・・。



病院前3

そんにゃときゎ・・・


病院前4

寝たふり寝たふり・・・。

帰宅してからしばらくして、
病院から電話がかかってきたのですが・・・。

血液検査の結果、
肝酵素の数値が高いということがわかりました。
都合のいいときに病院へ薬をもらいにきてくださいとおっしゃられたのですが、
すっごく気になり心配になったので、
急いで病院へ行きました。
そしてお薬をいただいてきました。

確かに血液検査の結果を見てみると、
通常の約2倍ほどでした。
母と心配して色々考えこんでいたのですが、
とりあえずゎお薬をココアくんに飲んでもらい、
様子を見ていくしかありません。

なのでココアくんにゎ、
お口のお薬と強肝剤と2種類のお薬を飲んでもらわないといけなくなりました。
飲み薬(液体)とお水に溶かせて飲む粉薬、
2つとも1日に2回あげなければならないので、
4回もあげなくてゎいけません。

あんみつが病気になったときもそうだったのですが、
お薬を飲ませるのがとても辛いです。
でも、
ここゎどうしてもココアくんに頑張ってもらうしかありません。
私も母と一緒に、
まずゎお薬を飲んでもらうよう頑張らなくてゎと思っております。

お薬を飲んで、
数値が下がってくれるのを祈ります・・・。

頑張る

ぼくちん頑張りますにゃ!


薬キライ

でもお薬ゎ嫌いですにゃ。

去勢手術ゎ21日に決まりました。
手術後の悪化も考えられるそうなので(肝臓のほう)、
お薬を飲んだ結果を見てから色々考えたいと思っています。



長くなってしまい、
最後まで読んでくださってありがとうございます。(ノω・、)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:18 | ココアくん | COM(13) | TB(0) |
2007.05.09

おっとととのとっと♂

噂によると、本日はここあくんが病院に行っているはずなんですが???ヾ(゚0゚*)ノ
今のところ連絡が取れないので、
とりあえずお腹が空いたのでおっとっとを食べて待っています。
昨日爪を切ったんですが、おっとっとが染みるんです(o●>Å<)o
どうやら深爪しているようですね(・`ω・ilノ)
そういえば、にゃんさん達は深爪しちゃあまずいんですよね?
あんみつさんの爪はぺんこさんがきっているのですが、上手に切るのでいつも感心しています。
実は深爪?なんてことは無いです、多分(^フ^~')

さてさて、ここあくんの話に戻りますが、
いよいよ去勢手術なんですね~。
みっちゃんの避妊手術のとき、お腹の毛が伸びるまで、
なんか少しせつなかったんですよね~・・・(-ω-ヽ)
ここあくん、どうなることやら?

"みっちゃんみっちゃん、ここあくんが去勢するんだよ~"
そうですか・・・

"!!・・・そうですか"

そうですか・・・2

・・・・・

だまっちゃいましたね(;´∀`)
みっちゃんとここあくんは、実際仲が良いのかどうかはわからないんですが、なんとなくお互いの存在を感じているんじゃないかなぁと勝手に思っています。
いつか仲良しになってくれると嬉しいんですけどね~。


みっちゃんのため、ここあくんのため、と思っていても心苦しい・・・
みたいなことはどうしてもありますよね~(ノД`)
そんな時、話せたらなぁ・・・って思うんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:21 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.05.08

興味を示すもの

すっかり暑くなってきましたね。(´ω`)

あんみつも暑いのか、
最近押し入れの中や玄関でくつろぐ姿をよく見かけます。
お昼間も、
日向ぼっこをしているかと思うと突然日陰に移動し、
ごろんと横たわります。

あんみつも一緒なんだね。ヾ(´▽`)

今年の夏こそサマーカットにしてあげようかと悩んでいます。
でも今のままのほうがいいのかもしれないし・・・。(-公- )
う~ん・・・。

話ゎ変わるのですが、
私ゎお風呂上りにあんみつと遊ぶようにしています。
あんみつもそれをわかっていて、
あがってくるとすぐ私のもとへと走ってきてくれます。(*´∀`*)

「あんみつ~♪ほ~らほらほら♪」
4

にゃっ!??

あんみつの目線の先にゎ・・・

やはりコレです。(*´∀`)ノ
7

うずうずしますにゃ~!!

「あんみつのほしいものゎこれですか~♪」
2

んっ?!


5

あれゎ?!


3

あれゎにゃに?!

あんみつが何に気をとられていたのか見てみると、
小さな虫さんでした。ヽ(´▽`)/

少し窓を開けただけで小さな虫さんが入ってきてしまいます。
おっとゎとても嫌がるのですが、
あんみつゎとっても嬉しそうに観察します。(´ω`)
尻尾をフリフリしながら見ている姿が可愛いので、
虫さんを発見するとあんみつについ教えちゃうんですよね。(-c_,-` )



ついに明日ココアくんの去勢手術前の検査に行ってくる予定です!
お口の中のできものも気になるので診てもらう予定です。
今からドキドキです。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.05.07

玄関マット

以前ココアくんがマットが好きだというお話をしたのですが、
(参照記事: 4月30日「マットがお好き」 )
今日実家に帰ると朝のうちゎ玄関マットにいたのですが、
お昼を過ぎて暖かくなってくると、
マットの上からなにも敷いていないところへと移動していました。(´ω`)
もう少し暖かくなると、
もうマットの上にゎ行かなくなりそうですね。

そう思い、
今のうちにマットの上にいるココアくんを写真に撮っておこうと思います。(*´∀`)ノ

1

・・・zzZ


2

のび~~~っ!!


4

・・・zzZ


今日も仰向けヽ(´▽`)/

見ているとお腹が冷えそうなのですが、
きっと仰向けだと涼しいのでしょうね!?
これからどんどん暑くなっていくのですが、
ココアくんと過ごす初めての夏がどんなものになるのか、
楽しみです。( *´3`)



あんみつゎ昨日から、
押入れの中でくつろいでいます。
きっと押入れの中が涼しいからだと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:09 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2007.05.06

叩き起こされて思うこと・・・

昨日のことなんですが・・・
いつものように朝早くからあんみつ様に叩き起こされました。
昼前くらいから大阪に行く予定だったので、
のんびり起きようと思っていたのですが、
まぁ、無理なことも承知はしていたのですが(Ф_ゝФ)

で、いつものように、餌をあげるには少し早い時間だったので、
ちょっとガマンしてもらってたんです。
寝たふりをしていたんですが、
そういう時、おこそうとするんですよ。
そこで、ついに気付いたんですよ。
その起こそうとする動き、
"あれ?もしかして1日で一番活動してるのって今じゃないの?"

゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚
ほんと、あの手この手を使うんで、
こりゃブログに公開したら楽しんでもらえるぞ!!
なんて思ったんです。

で、今日です。
少し早起きして、いつでもどうぞ( ´・ω・`)_且~~
なんて待ってたら・・・
起きてこないんですよ・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
雨のせいで外が暗いってのもあるのでしょうが・・・
なんと残念な・・・。
結局撮れたのは・・・
えさ

"うみゃい"

と言っているであろう後姿のみ・・・。
GW最後だから、ゆっくり寝かしてあげようという心遣いなのでしょうか・・・。
案外
"ゆっくり寝られたでしょ?"
なんて言ってるのかなぁ~( ゜ 3゜)


今日は残念な結果に終わりましたがまたチャレンジしたいと思いますс(゚Д゚с
そういえば、近々ココアくんの面白ショットが見れるはず!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:43 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.05

おやじ座り

1

今日ゎぼくちん特集ですにゃ♪


2

本日5月5日といえば・・・


4

美味しいものが食べられる日ですにゃ~♪


6

にゃにか美味しいものがくるんですかにゃ?


(((( ;゜Д゜))) どうして知ってるの?!

さっき柏餅もう食べちゃったから、
ココアくんにゎ何もこないんじゃないかなぁ?

7

にゃんでっ?!


8

にゃんでこないんですかにゃ?!

このあと、
おもちゃを買ってあげるということで話ゎまとまりました。(´ω`)

5月5日、
昔ゎ家の近くに大きな『こいのぼり』をあげているところがあったのですが、
ここ最近全く大きなこいのぼりを見なくなりました。
なんだか寂しいです。(T▽T)ノ

10

気付いたことがあるんですにゃけど・・・


11

ぼくちんそろそろ・・・


12

オネムにゃんですけど・・・。

そうなんです!?
ココアくんゎ夜寝る前に毛づくろいをするためソファーの上にくるのですが、
このおやじ座りの体勢でしばらく寝ていることも多いようです。(*´∀`)ノ
おやじ座りゎスコしかしない体勢(でもないのかしら?)に思うので、
ほんと可愛くってついいつもよりたくさん写真を撮ってしまいます!?
あとで見直すと、
ほとんど同じ写真ばっかりなのですが。(@_@;)

13

ぼくちんのおやじ座りどうでしたにゃ?



GWもあと2日になりましたね!?
明日ゎ雨ということで、
どこかへでかける予定にしていたわけでゎないのですがガッカリです。(゚д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:15 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.05.04

いつもと変わらず♪

GWですねぇ~ヽ(´▽`)/

でもおっとゎ今日お仕事へでかけていきました。
連休ゎ取れないようです。

私ゎといいますと、
朝あんみつに手をペロペロされて起きたのですが、
とても幸せな目覚めです♪
ご飯が待ち遠しいときゎよく手をペロペロされます。(*´∀`)ノ

そして買い物へでかけたのですが、
帰り実家の窓のほうを見てみるとココアくんの姿がありました!!
手を振るとこちらのほうをジーーーっと見ているので、
やっぱり見ただけでわかってもらえるのかな?と嬉しくなりました。(*´∀`*)

そんなココアくん、
実家に行くといつもどおりのことをしておりました。ヽ(´▽`)/

爪のお手入れ1

べろんべろん♪


爪のお手入れ2

かみかみっ。


爪のお手入れ3

くいーーーっ!!


爪のお手入れ4

べろんべろん♪



いつもどおりのココアくんでした。(´ω`)


せっかくのGWなのにちょっとしたところへおでかけしたいとも思ったのですが、
あんみつやココアくんのいつもと変わらない姿を見ていると、
のんびり過ごすのも悪くないなぁなんて思っちゃいました♪



近所のお肉屋さんがなぜが大繁盛でした。
GWといえばお肉?なのかしら?(゚д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:27 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.05.03

怪しい動き=お願い

あんみつさんが鳴いています・・・。
カーテンの向こう側で!!
あ。カーテンが閉まったままだ。
テレビの上に昇ったり、降りたり、なんか変な動きを繰り返してます。
降りてきたらなんか上のほうを見ながら鳴いてます。
なんなんでしょう?
何かに興味を持っているみたいですけど・・・
ワタクシにはわかりません(・ω`・?
今のあんみつさんが、珍しく活動中なので、
実況中継(?)してみました。

さて、時間は30分ほどさかのぼります。
今日は朝からぺんこさん外出でしたのですでにいません。
そういえば、ぺんこさんが出て行ったのは、結構早い時間でしたので、
ご飯にはチト早い時間でした。
んが、みっちゃんはすでにお腹が空いていたようで、
ぺんこさんを追い掛け回してご飯をねだっていました。
もちろんもらえるわけがないのに・・・。
ぺんこさんがアッサリ出て行った後の、
"んも~う!!"
と間違いなく言っていたであろう長い"にゃ~"
皆様にも聴いていただきたかったです。
いきなり話が脱線していました(ノ´∀`*)
えーっと・・・
あ、
で、結局ぺんこさんが出て行ってから暴れまわるみつさんに耐え切れなくなり、
少しだけ早めにご飯をあげまして、
で、ご飯のアト、おトイレ(小)をされたんですけど、
しばらく放置してたんですよ。
で、そのしばらくのアト・・・
願い

"・・・・・"


なんか動きがおかしい・・・。
なんか妙にナツイテクル・・・。
ご飯は終わったんでおかしいなぁ・・・と思ってたら、

にゃんと!!

ァアアア!!!!!(心の声:もうガマンできない)

ということで、今度は大きいほうをされました(〃▽〃)

放置したアト、しばらくしてスッカリおトイレを綺麗にするのを忘れてたワタクシが悪いんです。
ココアくんはじっと待っているようですが、
あんみつさんは、実は非常にせくしぃ(?)にアピールしているんだということをお伝えしておきます。


つい先ほどの出来事です。
その間ず~っとみっちゃんの動きを見ているような、
そんなGWでございますσ(´・ω・`○)o<
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:01 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.05.02

おトイレ待ち

トイレ待ち1

ふぅ~・・・。


トイレ待ち2

早くしてくれにゃいかな。

ココアくん、
ここで何をしているかといいますと!?

おトイレがキレイになるのを、

待っているんです。ヽ(´▽`)/

あんみつもそうなのですが、
ココアくんもおトイレが汚れている(小や大がしたままになっている)と、
そわそわしてあきらかにおトイレしたそうなのに、
しないんです。(´ω`)

あんみつもそうなのですぐにキレイにするようにしているのですが、
たまたまでかけていて私もおっともいなく、
大をおトイレのふちのところにしていらっしゃったことがありました。

にゃんこゎ綺麗好きなのですね。(*´∀`)ノ



みなさんのにゃんこさんもこんな感じなのでしょうか?
でも、
綺麗好きならお尻キレイキレイにされるのも嫌がらないか・・・。(゚д゚)
(あんみつもココアくんも嫌いです。笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
