--.--.--



2007.07.31

ご飯の時間

今日は朝から大暴れでしたよ・・・。
最近、日に日に暴れ方が激しくなっているとの噂。
とにかく何でも、落とす作戦を実行できないようにするため、
落とせるものは撤去しましたΨ(`∀´)Ψ
すると最近は鳴き続けるんですね。
暴れて鳴いて、暴れて・・・。
結構早い時間、予定のご飯の時間から1時間位早い時間に、
二人とも起こされてしまいました。
もちろんいつも通り基本的には寝たフリ・・・。
無視を決め込むんですが、
食後3
"ふ~ん、そうきますかにゃ・・・"

と言ったのかどうかは分かりませぬが、次の作戦に・・・。
なんとその作戦は・・・異臭作戦とでも言いましょうか・・・
突然、トイレに入ったかと思ったら、うん○・・・。
これは参った、と負け宣言の後、
仕方なく起きて、処理しようとすると、
珍しく、W・・・でしたΣ(゚д゚lll)
まんまと起こされて、仕方なく少し早めのご飯になりました。
食後

食後2

ご飯の後は暑かったんでしょうかこんな感じでテーブルの上で睡眠。
少し仮眠をとった後は、
食後4

やっぱり伸びておりました~(σ ̄ー ̄)σ


台風5号ですか~。
いよいよそんな季節なんですね。
台風も遠慮して、あの辺には行かないで欲しいなぁ。。。(*-人-*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:25 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.07.30

監視中のココアくん

ボー

ボーーー・・・。


!?

・・・んんっ?


今

今・・・


呼んだ?

ぼくちんのこと呼びましたか~?

ココアくんゎ、
呼んだり何か気になるものがあったりすると、
首を傾げてそっちのほうを向きます。( ´艸`)

首を傾げて見る姿がとっても可愛くって、
つい何回も呼んでしまうんです♪

そんなココアくん、
最近よくいる場所がベッドの下のかテーブルの下なんです。ヾ(´▽`)
(写真に写っているようなくつろぎかたをしています!)
どちらも一緒のような感じなので、
きっと今ゎベッドの下やテーブルの下のような雰囲気がお気に入りなんだと思います。

何だか・・・

ぼくちんにゃんだか・・・


眠~く・・・

眠たくにゃってきましたにゃ・・・。


でも!?

でも・・・


監視しないと!?

監視しにゃいと!?

そうなんです!
テーブルの下にいるときゎたいてい人の動きをよく見ています。
まるで私たちの動きを監視しているようです。ヽ(;´Д`)ノ

監視をしているココアくんですが、
この後睡魔に負けて熟睡しておりました~。(゚Д゚)



元気が有り余っている様子のココアくん、
今日の朝方ゎ運動会の最中母の寝ている布団の中にもぐり、
母の太ももをシャリシャリしたようです。Σ(゚д゚;)
もちろん母の太ももにゎ傷が・・・。
(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:08 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.07.29

27時間テレビ

27時間テレビやってますね~
毎年さんまさんのコーナーをなんとなく楽しみにしてるんですが・・・
気付いたら寝てました(´つз-)o0○
サッカーを見た疲れ・・・デショウカ(#`皿´)

27
"あっ"

27
"寝てましたね~"

27
"ふふふふふふ~"

考えてみれば、にゃんこ’Sにとって、
"27時間起きてるなんて考えられへんゾ"
って言われちゃいますね~。
さてさて、選挙にいってこよーかな。


しっかし、夏ですね。
セミの鳴き声が増えてきました。
あれ?そういえば、春にもセミ、鳴いてませんでした?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:32 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2007.07.28

スクープ!?

この写真は、なかなかタイシタモンダ。
と感心してしまいました。
(もちろん撮影はぺんこさん)
と、ハードルを上げると良い事無いんで、そんなに期待しないで下さい( ̄ー+ ̄)

昨日紹介した、"すっかりお気に入りの場所"での写真が、
非常に分かりづらく・・・
(ま、その分かりにくさが、なんかかわいかったりもしたんですが・・・)
良いショットが撮れないか狙っていると・・・
ころん4

この間は、丸かったんですが、今回は伸びてます。
ココからです!!
ころん5
シュビ・・・
ころん6
シュビビビ・・・
ころん7
シュビビビビビ~ン!!
ど、どーですかぁ!?
なかなか綺麗な連続写真じゃないですか!?
うんうん。
で、その後は・・・
ころん8

寝てます?
なんか・・・
ただのグータラさんを紹介してしまっただけのような・・・


この季節、ホント食べるものに困ります。
あぁ、アレが食べたいなぁ・・・ってモノがないんですよね~。
素麺を食べ始めると、もう素麺ばっかり。。。
流行語は、素麺でいっかぁ!!( *・ノ3`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:56 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.07.27

すっかりお気に入りの場所

サッカーが好きなんで、敗戦にショックを受けております。
(ショックなんて言うと、相手を舐めてるからやって怒られそうですが・・・)
とはいえ、日本でもこの暑さで、
"疲れがとれんなー・・・"
なんて言ってるのに、向こうはさらに?
120分の疲れっていうのはたいしたもんでしょうし・・・。
ま、次ですね次。

"猫がいる場所が一番涼しいからなぁ~"
-大笑いするおばちゃん3人組の会話から抜粋-
そういえば、そう言うなぁ、と思いつつも、
さすがに、食器棚の上に乗るわけにはいきません。
そんな時はこの場所で涼みましょう!!
ころん1
"・・・"
あれれ?
これ、本当にあんみつさんですか・・・?
ころん2
"・・・"
お~い、お~い!
ころん3
"・・・"
全く動きませんね~・・・。
よ、よっぽど涼しいんで、熟睡してるんでしょうι(´Д`υ)
うんうん、そうに違いない!!
暑い時はココで寝転んでみよう!
と思い、やってみましたら・・・
確かに、他よりやや涼しい・・・気がしましたよ。


昨日の夜、この場所を、"すっかりお気に入りの場所だね~"
と話していました。
ただ、この場所に長くいることって少ないんですよね~。
どこに移動するか、考える場所なんでしょうか。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:46 | ぺんた | COM(16) | TB(0) |
2007.07.26

一番長くいる場所

暑い・・・

今日も暑いですにゃ~。


暑い日ゎ

暑い日ゎこうやって・・・


こうするのが

お手手伸ばしてのんびり過ごすのが・・・


一番です

一番にゃんです♪


みちゅ

みちゅ・・・


もう動けない

もう動けにゃいです~。

あんみつゎ写真を撮っている間、
同じ体勢だったのゎもちろんなのですが表情まで同じでした。ヾ(´▽`)
お手手も体も尻尾もピーーーンです(笑)
( ゜з゜):;*.':;

あんみつゎ色んな場所でくつろぐのですが、
中でも食器棚の上で過ごす時間が一番長いです。
きっと冷房がきいている部屋じゃなく、
でも冷房の風をほんのり感じられる最適な場所なのでゎ?と思っています。(´ω`)

でも、
まめに食器棚の上を綺麗にしてあげないと、
雪が積もったかのようにしろ~くなっております。(゚д゚;)



最近あんみつのご飯の催促&暑さで目を覚まします。
予定の時間よりも1時間(時々1時間以上前のときもあります)早く起こしにくるあんみつ、
可愛いのですがもう少し待ってくださいとお願いする毎日です。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.25

知ってるの?

先ほど実家に行ったとき、
ココアくんの姿が見当たらなかったので探してみますと!?

またベッドの下にいらっしゃいました~!

(*´∀`*)

もしかしてココアくん、
最近私があんみつとココアくんゎベッドの下がお気に入りというのを伝えていることを、
知っているのでしょうか?!

期待にこたえてくれているなら嬉しいのですが、
でもベッドの下にいられると抱っこできないので寂しいです。ヽ(;´Д`)ノ

ベッドの下1


・・・

こんなに遠くに行かなくっても。(ノД`)

ベッドの下にいるココアくんゎ、
本当にいつも手の届かない位置にいます!?

ベッドの下2

ふふんっ♪(届かないでしょ~)

というようなお顔を起きているときゎいつもしているんです!!

今日ゎベッドの下からでてきてくれそうにないので、
抱っこゎ諦めていると・・・
スッキリ

でてきたにゃ~♪

「出てきてくれた~!」と思ったら、
おトイレをしに出てきました。Σ(゚д゚;)

おトイレをし終えたココアくんをすばやく抱っこしちゃいました♪
そして抱っこを終えると、
写真のようにごろ~んとくつろいでおりました。(´ω`)



ベッドの下にいてもごろ~ん、
でてきてくれたと思ってもごろ~ん、
暑いときってそんな感じになっちゃいますよね~!?(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:32 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.07.24

ブートキャンプ再び!?

梅雨あけ?
いよいよ夏らしくなってきましたね~。
この暑さに、おなじみのお出迎えの時、
コロ~ン!だったのに、昨日からは・・・
グデ~ン!!
っと、なんかおもたそ~に、寝転んでくれます。
そこまでして、お出迎えしてくれる・・・ヾ(・∀・*)ノ
ついになついてくれたのでしょうか?
それとも、気まぐれ!?

いよいよ、予告の時の写真を・・・
お忘れの方もおられるでしょうが、
別に、振り返るような内容でもなく、普通に読んでください。

"・・・。"
くび
"のび~っ、はい"
"え?あ、のび~・・・"
くび2
・・・ちゃんとできてるかにゃ?
"これでいいんですかね?"
くび3
"ぐい~っ、はい"
"ぐい~・・・"
くび4
"ふぅ~・・・"
・・・ずっと同じじゃないのか?
くび5
"ムッ・・・"
"むむむっ!?"
くび6
"次、横で・・・"
"おぉ・・・"

この体操を始めてから、何だか首の調子が良くなってきたような・・・。
というのは冗談ですが、
なんか、にゃんこの身体の伸ばし方って、妙に気持ちよさそうじゃないですか?
腰に良いというストレッチに、猫のポーズがあったり、
あんみつさんの動きを見ていれば、
案外、良いストレッチが見つけられるのではないかと、
実は本気で思っているのでした。



ビリーズブートキャンプって、本当に流行ってるんですか?
いや、だって、思っている以上に話題のような・・・。
たまたま深夜で見かけた時には、なんだこれはと二度見したことを思い出します。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:41 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.07.23

ベッドの下での様子~あんみつ編~

ベッドの下によくいるあんみつとココアくん、
以前ココアくんのベッドの下での様子をお伝えしたので、
(参照記事: 7月20日「ベッドの下での様子」 )
今日ゎあんみつのベッドの下での様子をお伝えしようと思います。(*´∀`)ノ
ベッドの下1


寝ております。( ´艸`)
少し離れて撮ってみると・・・
ベッドの下2


目が合いましたよ~ヽ(´▽`)/

ココアくんゎ白色なのでベッドの下にいるときもはっきりお顔がわかるのですが、
あんみつゎお顔が黒いので、
お目目がなかなかわかりにくいです。(゚Д゚)
特に写真で見ると、
ホントわかりづらい写真になっていますよね!?

でも、
負けずに写真を撮っていると・・・
ベッドの下3


伸びちゃいました。(´ω`)

ベッドの下でも変わらず伸びているあんみつです♪
ベッドの下4

にゃにか言いました?

かすかにお目目が光っています。(´ω`)
実際に見るとお目目を開けているのゎはっきりわかるのですが、
写真でゎお目目を開けているのかわかりにくいですね!?

わかりにくい写真になってしまいましたが、
あんみつもココアくんもベッドの下でゎ気持ちよさそうにくつろいでいるのが伝わればといいなぁ~と思っています。(*´∀`*)




今日ゎ家に帰ったときにあんみつが玄関から「おかえりですにゃ~」と、
私が家に入る前からいっぱい言ってくれました!
やはり鳴き声が聞こえると嬉しい反面「ごめんね~」と思っちゃいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.22

あそぶあんみつ

やっぱり暑くなってくると、疲れがたまります。
最近タルンデルンデ・・・
週末が本当にしんどい(´・ω・lll)
半分は気持ちの問題なような気もしますが・・・。

さてさて、昨日はここあくんの遊びっぷり公開、
ということで、今日はやっぱりあんみつさんですよね~。

おもちゃ2
キャッチ
うまい
"満足にゃり"
ミジカッ!!Σ(゚Д゚;

いやぁ、だって遊んでる写真すくないんですもん・・・。
遊んでるというか、おもちゃを抱きかかえているだけ!?
最近はぺんこさんのお風呂上りに遊ぶのが日課になっているんで、
その時、うれしそうに駆け寄ってくるんです。
でも、最近飽き気味で・・・。
あたらしいおもちゃは何にしましょうか?
買ったものより、その辺にあるものが好きなんですよね~´・ω・。)ゞ

なんか写真が少ないんで、予告として1枚だけ・・・。
しかも締めのコメントが昨日とかぶってる!!(lll´+д+)っ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 14:01 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.07.21

ひもがお好き♪

ん?

んっ!?


あれゎ?

あれゎいったい・・・


何?!

何ですにゃ~~~?


ちょいちょい

ちょいちょい・・・


くんくん

くんくんくん・・・

興味を示してくれたので、
ちょっとココアくんの目の前でヒラヒラさせてみると!?

すぐにこんな風(↓)になっちゃいました~!

ヽ(´▽`)/

がぶがぶ

ガブガブ・・・


ひっぱり♪

ぐいーーーっ!!

とりあげてみました。
すると・・・
ぼくちんの・・・

ひも・・・


ひも・・・

ぼくちんのひも・・・

見てます見てます。( ´艸`)

やっぱり遊んでいるときに夢中になってもらえると、
嬉しいですよね~。(*´∀`*)
ひもをココアくんに近づけてみると・・・
ゲット♪

キャッチ♪



放さないにゃ~

もうはにゃしませんよ~!!


あぁ!?

あぁ・・・。

とりあげると悲しい反面嬉しそうにします。( ´艸`)
にゃんこゎホントひもが好きですよね~!?
現在あんみつも、
なによりも一番ひもで遊ぶのがお気に入りのようです♪



買ってあげたおもちゃよりもひもが好きなあんみつとココアくんです・・・。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:08 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2007.07.20

ベッドの下での様子

どーも

ぼくちんココアくんです。

ぼくちんゎ今、ベッドの下にいるんですにゃ~!

今日ゎココアくん、
ベッドの下におりました!
なので少し見にくい写真になっていますが、
どうかお付き合いください。ヽ(´▽`)/

写真♪

あ、写真撮ってるんですにゃね?


前向かないとね

じゃあ前向かにゃいと・・・。


よいしょっと

よっこらしょっと♪


撮って♪

思い存分撮ってくださいにゃ~♪


可愛いでしょ?

今日もぼくちん可愛いでしょ?!


そろそろ・・・

んじゃ・・・


飽きました

もう、おちまいね。


オネム

ぼくちんそろそろ活動限界・・・。

この体勢のまま寝てしまいました。(*´∀`*)

ベッドの下にいるココアくん、
よく頭をじゅうたんにつけてお顔が反対向きになっています!?
そしてその状態でこちらのほうをよく見るのですが、
そのときのお顔がとっても可愛く思います。(*´∀`)ノ

あんみつゎ全くしない体勢だから、
やはり頭がま~るいからするのかしら~?
( ゜з゜):;*.':;



昨日の記事のあんみつの尻尾もピーンとなっていましたが、
ココアくんもよく見てみると尻尾をピーンとしていることが多いようです♪
(最初と最後の写真ゎ特にピーンとなっています。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:06 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.07.19

暑い日の過ごし方

今日ゎ朝からとても暑いです。
暑さのせいで目が覚めたのか、
ご飯の時間の一時間前から運動会をしておりました。(゚Д゚)
そんなあんみつなのですが、
いつもより早起きしたせいか、
ご飯を食べ終わるととっても眠たそうにしておりました。

でも、
目の前におもちゃがあると・・・
ちょいちょい

ちょいちょい♪


ちょっぴりズボラな遊び方をしておりました!

ヽ(´▽`)/

しばらく見ていると、
届かにゃい

届かにゃい・・・。

というような感じでちょいちょいしていたのですが、
数分後全く動かなくなりました!?
さてゎあんみつさん・・・
熟睡中


睡魔に負けましたね?( ´艸`)

そしてしばらく目を離したすきに・・・
伸び~~1


こんな風になっちゃいました~。ヾ(´▽`)

やっぱり熟睡しだすと伸びるのでしょうか?!
伸びているのゎいつものことなのですが、
今日の伸びゎ気になるところが・・・。
伸び~~2


・・・(´ω`)

尻尾ピーーーンとなってます♪

なぜこんなに尻尾がピーンとなっているのでしょうか?
一瞬後ろ足かと思ってしまいました。( ;゜Д゜)



ココアくんも食欲がとてもあるのですが、
負けじとあんみつも食欲旺盛で、
お菓子を食べているとひっついて匂いを嗅いだり欲しそうにしておりました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.18

お客さんがきたとき♪

ちょいと

ぼくちんちょっと・・・


眠たくにゃってきた

眠たくにゃってきましたにゃぁ・・・。


んっ!?

・・・んっ!?


誰かきたね

誰かきましたにゃ・・・。


誰?

誰がきたの?


誰々?

ねぇ~誰がきたんですか?


教えてよ~

教えてくださいにゃ~!?


ねぇねぇ

ねぇねぇ!!


早く教えてよ

ねぇってばぁ~!?

というような感じで、
今日実家にお客さんがいらっしゃったとき、
ココアくんゎこんな表情で私のほうを見ていました。ヽ(´▽`)/

でも、
誰がきたのか気になるような素振りゎするのですが、
見に行こうと必死になるときと全く行こうとゎしないときとがあります。
何の違いなのかゎわからないのですが、
今日ゎ興味を示したものの行こうとゎしませんでした。(´ω`)

興味を示したあとゎ眠りの世界へと行ってしまったココアくん、
きっと暇なとき(眠たくないとき)ゎ見に行くんじゃないかな~?
なんて思っております。( ´艸`)



今日もココアくんを抱っこしていると、
とってもたくさんかぶりつかれてしまいました。(゚Д゚)
きっとじゃれているのね♪と思って放そうとしなかったら、
歯形がくっきり残っておりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:20 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.07.17

元気すぎるココアくん♪

大きな地震がありました。
地震や台風で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

ココアくんゎ最近とっても元気で、
去勢前の様子とゎ全然違うそうなのです!?
去勢前ゎ肝臓のほうもあまり調子がよくなかったせいか、
いつも寝てばかりいて食欲もあまりなく、
いつもゴロゴロしておりました。

なのですが、
去勢手術をしてから数日が過ぎたときから、
もうとっても元気で家の中を走り回っているそうです。(´ω`)

私もよくかぶりつかれるのですが、
興奮して家の中を走り回っているときゎ、
母のほうに飛びかかってきたりするそうなんです。ヽ(;´Д`)ノ
じゃれているような感じなのでしょうが、
とっても恐ろしいです。( ´艸`)

食欲もすっごくでてきております!
食欲がなかったときゎそれゎそれで心配だったのですが、
ありすぎるのも気をつけなければいけないなぁ~と思っています。

綺麗にしにゃいと♪

ペロペロ・・・


爪カミカミ

カミカミ・・・


爪くいーーーっ

くいーーーっ!!


かいーの♪

ポリポリ・・・


忘れちゃだめです

オッと、


ちゃんと舐めなきゃ♪

ベロンベロンしなくちゃ♪

ココアくんゎどうやら今から夜までお昼寝の時間のようです。ヾ(´▽`)
お昼過ぎから夜のご飯の時間までをいつも寝て過ごします。
生活リズムがあんみつとゎまた違うので、
にゃんこそれぞれのリズムがあって面白いなぁ~と思っちゃいました。(´ω`)



ココアくんのお口にできてきていたものも、
小さいまま大きくならないので、
もしかすると今回ゎお薬なしで治るのかな?と思い様子を見ています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:56 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.07.16

イソイデ帰宅 -ぺんたのとき-

大きな地震・・・suguru999さんは大丈夫そうなんで、
夫婦の最初の心配はひとまず解消。
参院選も控えているので、政府の対応が素早いであろう事がせめてもの救いでしょうか?
我々は地震と聞くといまだに、阪神大震災をイメージしますが、
その後も大きな地震は結構おきてますよね~。
やっぱり地震対策はしっかり考えておかないといけないんでしょうか?・・・いけないんでしょうね。

さてさて、
以前どこかで、ぺんこさんが帰ってきたときは目にも留まらぬ速さで、玄関まで・・・
って話をどこかに書いたと思うのですが、
今日はワタクシが帰ったときの予想図です。
たぶんこんなんなんだろうなぁ~。
おかえり?
"あ、どっちか帰ってきたにゃ?"
おかえり?2
"う~ん、この音は・・・"
おかえり?3
"ぺんたにゃ!?(ズバリ)"
おかえり?4
"じゃ、まぁ・・・"
おかえり?5
"このままで・・・"

こんな感じです|!lil!|(lll´+д+)っ
とはいえ、こっち向いてくれますよ、さすがに。
たまに、お出迎えもしてくれます。
ただ、その時は心の中で、
間違えたな?(  ̄ー ̄)
と思っております。


今日はみつ&ココのご飯を購入に外出するので、
夕方まで雨降らないで~・・・との願いもむなしく、
雨が降ってまいりました。
も、もちろんみつ&ココのためなら火の中水の中・・・、
決して嫌だなぁなんて思ってないのですよ!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:38 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.07.15

ショートコント?・・・ごはん

あ~腹減ったなぁ・・・
今日も一日頑張ったもんなー。
はよ家帰って、飯や飯ー。
今日のご飯はなんでしょう♪

ただいまー
今日のご飯何ー?
メッチャ腹へってんねん( ゜ 3゜)
え?
もう用意できてる?
机の上?
うわ、メッチャ楽しみやワ。
じゃ、早速ご飯にしよかな。
今日のご飯は・・・

ドーン!ごはん1


ドドーン!!ごはん2


ドドドーン!!!
ごはん3


おーコレは見事な女体盛りで・・・Σ⊂(・ε・。)

たまには、こういうくだらない(面白くない)ことを書いてみたり?
ということで、久しぶりに机の上でくつろぐあんみつさんでした。


最近ずーっと雨だったんですが、
今、かなり久しぶりに太陽が顔を出しました。
束の間の日差しを、あんみつさんも楽しんでおります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:40 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.07.14

可愛い寝方♪

あんみつゎ最近色んな場所でごろ~んとしているのですが、
やはり一番多いのゎ食器棚の上だと思います。(´ω`)

そんなあんみつ、
いつも通り寝ているなぁ~なんて思っていると・・・

足掛け1


・・・んんっ!?

何かおかしくないですか!?


でゎもう一度・・・。
足掛け2


( ゜з゜):;*.':;

もうお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、
そうなんです!?

足を壁にかけていますよ~!?

ヽ(´▽`)/

やはり足をかけて寝ると、
足元が涼しいのでしょうね~!?
おんにゃの子なのですがどうかお許しください(笑)

何か?

にゃにか?


みちゅ・・・

みちゅ・・・、


おかしいですか?

にゃにかおかしいですか?

というような眼差しで見つめられてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

でも実ゎ、
この寝方ゎ今日が初めてでゎなく、
1週間前ぐらいにしているときに初めて目撃いたしました。
そのとき写真に撮るのに失敗してしまい、
今度同じ寝方をしたとき必ず撮ろうと思っており、
そして無事に(期待を裏切らず)同じ寝方をしてくれて写真にも撮ることができ、
お見せすることに成功いたしました♪

やはり暑いと寝方も変わるのでしょうね~。(*´∀`)ノ



あんみつのお腹の調子がとても順調になってきていると思います!
たくさん心配していただいて本当にありがとうございますm(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.13

にゃんずブートキャンプ・・・

たま~に、こういう安易なタイトルをつけています(-Д-)
この季節はヒトもにゃんこもだらだらしがちですね?
・・・我が家だけでしょうか?
雨が降ったりやんだり、梅雨らしくなってきました。

・・・・・。
にゃんず7
あんみつさん、もうちょいと動いたほうがいいんでないかい?

にゃんず6
"・・・"

にゃんず4
あ、動いた・・・。

にゃんず3
・・・それだけですか?

にゃんず2

"にゃん"
ほぅ

にゃんず

"にゃんにゃん"
ほほ~ぅ

にゃんず5
"・・・つかれたにゃ"
もどった!!(゚Д゚)y─┛~~



この位の体操で、ダイエットができるなら・・・
ま、今のところあんみつさんにはダイエットは必要ないので、
別にいいんですけど・・・。
ん?ワタクシでございますか???
あ、ところで昨日のここあくんかなりお気に入りです!!ι(´Д`υ)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
ポチッと押したら本物のビリーズブートキャンプの広告がぁ!!( ゚Д゚)
Posted at 13:32 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.07.12

収納ココアくん

今日のお昼過ぎに実家に帰ると、
ココアくんの姿が見当たらなかったのです。

私が少し焦って探していると、
なにやら母が微笑んでおりました。(´ω`)
きっとわかりづらい場所にいるんだな?と思い、
探してみると・・・

うししっ

うっしっし・・・。


あ・・・

・・・あっ!?


もしかして

もしかして、


見つかった?

もう見つかっちゃいましたか?


バレたの?

バレにゃいと思っていたのに・・・。

いつもなんだかんだですぐに見るけられるのですが、
今回ゎ本当に見つけるまでに時間がかかりました。(゚Д゚)
(10分ぐらいなのですが。)

ココアくんのいる棚ゎ、
いつもゎ物が入っていてココアくんでも入れない状態だったのですが、
どうやら昨日棚に置いてあった物を下に落とし、
ココアくんが収納されていたようです。ヽ(´▽`)/

昨日くつろいでみて、
きっと居心地がよかったのでしょう~♪
この場所にいる姿を今後度々見かけることになると思います。( ´艸`)



あんみつのご飯を3種類の中から選ぼうと思っているのですが、
3種類どれも一緒のような感じで食べてくれるので、
どれにしようか逆に迷ってしまいます~。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:08 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.07.11

またしても!?

以前にもお話したのですが、
ココアくんゎ私の靴を下敷きにすることが多々あります。
靴2
(参照記事: 6月29日「温めココアくん」 )
下敷きにされる靴ゎいつも一緒の靴で、
その靴で実家に行くと必ずと言っていいほど下敷きにされております。ヽ(;´Д`)ノ

そして、

今日ゎこのような感じでございました!?

(´ω`)

で~ん


もう少しアップにしてみますと・・・

でで~ん


( ゜з゜):;*.':;

しっかり踏まれております!?

にゃにか・・・

・・・えっ?


問題でも?

にゃにか問題ありますか~?

というようなお顔で見られると、
何も言えません(笑)

私のどんな靴が下敷きにされているのか、
少しでも伝わりましたでしょうか?
やはりスニーカーや下敷きにしてもぺちゃんとならない靴が実家にゎ多いでの、
私のこの靴ゎとても柔らかくてぺちゃんと下敷きにしやすいので、
だからだとゎ思うのですが・・・。( -公-)

今回ゎ、
片方の足だけ生温か~かったです。ヾ(´▽`)



病院の先生に相談したところ、
あんみつのご飯を腸管用のご飯(この前サンプルをいただいたものです。)に変えてみようということになりました!
少しずつ変えていこうと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:53 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.07.10

すっきり綺麗に♪

今日ゎ朝からずっと雨が降っています。
外が暗かったせいか、
あんみつも今日ゎ起きてくるのが遅かったです。(´ω`)
天気の悪い日ゎ日向ぼっこができないため、
どこにいらっしゃるかといいますと・・・

ふぅ~

ふぅ~。


おつです

今日ゎちょっと疲れているんですにゃ・・・。

そうなんです!?
実ゎ今日、
あんみつゎお疲れの様子なのです。
それゎなぜかといいますと、

昨日の夕方、

あんみつをお風呂に入れました。ヽ(´▽`)/

私ゎ今足を怪我しており母にお風呂に入れてもらうようお願いしたのですが、
母がいうにゎ「いい子!」と絶賛しておりました。(*´∀`)ノ
いつも母ゎココアくんをお風呂に入れているのですが、
ココアくんより大人しくとっても入れやすかったとお褒めの言葉をいただきました!

あんみつのことを褒められると、
自分が褒められるよりも嬉しく思います。(*´∀`*)

お風呂に入ってから、
2時間ぐらいずーーーっと毛づくろいをしておりました。
せっかく乾かした毛も、
毛づくろいをしたためにまた濡れておりました。ヽ(;´Д`)ノ
でも、
無駄な毛がとれてとってもスッキリしたように思います♪

そんなあんみつなのですが、
再び・・・お下痢再開です。(ノД`)
もう本当にショックです。
今日の朝方に大をして、
その後続けて2回下痢をしてしまいました。

なので今日の朝ご飯ゎかなり少なめにし、
この前病院に行ったときにもらった消化のよいご飯のサンプル(3種類)を、
3粒ずつあげてみることにしました!
その結果、

どれでもOK~!

と言わんばかりにパクパク食べておりました。(´ω`)
一番気に入ったものをと考えていたのですが、
並べて置いてみてあんみつに一番を選んでもらおうとしても、
順番に食べていくだけで一番というのゎまだない様子でした。
でも嫌いな味じゃなくて安心しました!

整腸剤を一週間飲んでもらい今日の朝が最後だったので、
もう少し様子を見て治らないようならもう一度病院に相談しようと思っております。
治ってくれるといいのですが・・・。



お風呂に入れたためにストレス、
もしくゎ冷えたせいかな?とも思っています。
でもあんみつゎとっても元気です。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.09

何かある?

季節の話題が多いですが、
最近少し気温が落ち着いているような気がします。
なんか、カラッと暑くはならない、ジメッとなまぬる~い感じ・・・。ウットオシイ(#`皿´)
なんかにゃんこは湿気が嫌いという話を聞きました。
暑さより湿気で元気がないのでしょうか?

とはいえ昨日は少し元気でした。
いえ、結構元気でしたよ。
少し安心しました。
紙袋が好きで、置いておくと、大小構わず入ろうとするので、
持つところを切ってしまうんですが、
その切った持つところを気に入ったようです。
ヒラヒラさせていると、ジャンプジャンプで・・・、楽しそうでした(  ̄ー ̄)
遊んであげるおもちゃに飽きているのも原因かもしれません。。。


みっちゃ~ん遊びますか?
れ連続写真6
"んにゃ"

ヒラヒラヒラヒラ~
なにかある2
ジー・・・

ホ~レホレホレ
なにかある3
うずうず

エイッ
なにかある4
"落ちたにゃ・・・"

遊びませんか~?
なにかある5
"やりますかにゃ?"

おっ・・・
なにかある6
"・・・まだ時間はありますにゃ"

えっ・・・?
なにかある7
"いきますにゃ!!"

ま、まさか時間は気にしてないでしょうが、招き猫時計をチラッと見ていることがあります。
尻尾が動いているので、気になるんだと思いますが・・・もしかして?


やっぱり、健康が一番ですね~(o゚ω゚o)
昨日は便もコロンコロンでした。
いよいよ復活ですね~?
いやいや、安心はできませんね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:35 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.07.08

日向ぼっこスタイル-夏ー

梅雨なのに雨が降らないと、なんか不安になりますね~。
といっても、降るところは降ってるんですね。
ちょっと無責任な発言になっているような気もします。。。

ということで、晴れた日のあんみつさんは相変わらず寝ています。
この間も少し触れていますが、
最近は寝る場所が色々で、
しかも、少し元気がなく見えたりで、少し心配しています。
こんなところで寝るのは、もしかして、調子が悪いの?
NEW日向ぼっこ?1
"えっ!?"

NEW日向ぼっこ?2
"このとおり・・・"

ねる3
"・・・・・"
∑( ̄□ ̄;)
この通りなんなんでしょう?
元気だということでしょうか?
寝てしまっては分かりませんよ・・・。


あんみつさんもここあくんも夏が苦手なのでしょうか?
本当に少し不安です。。。
様子を見て病院に・・・という話もしております。
他所のにゃんさんも、やっぱりダッシュの回数は減っておりますか?
よろしかったら教えてください。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:59 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.07.07

ココアくんの思い出

お気に入り

ぼくちんココお気に入りにゃんです♪


それでね

それでねっ、


これゎね

これゎにゃにかというとね、


ぼくちんの思い出

ぼくちんコレに入ってこのおうちに来たんだよ!


偉い?

一人で飛行機にも乗ったんですにゃ~!


大変だったの

あのときゎ暑かったにゃ~・・・。

ココアくんゎあと10日ほどで、
私の実家に来てくれて1年が経ちます。ヽ(´▽`)/

ちょうどココアくんのお迎えの日も天気がよくとっても暑くって、
ココアくんが「はぁはぁ」とお口を開け、
舌を出していたのを思い出します。
舌を出して暑がっているにゃんこを見たのゎ初めてだったので、
(わんちゃんしかしないと思っていました。)
母と一緒になって凄く心配してしまいました。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

これからも色んなココアくんを見ていただけるよう、
私も頑張らなくてゎと思っております!



ココアくんのお口にまたも小さなできものができております!?
癖になりやすいと言われていたのでそこまで心配ゎしていないのですが、
様子を見てお薬をもらいに行こうと思っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:00 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2007.07.06

お風呂待ち

私ゎあんみつが夜のご飯を食べ終えてからお風呂に入るのですが、
ご飯を食べ終えたあんみつゎいつも食器棚の上に行きます。
そして、
食器棚の上から私がお風呂からあがってくるのを待ってくれているのです。(*´∀`*)

いつもこのような待ちかたです♪

ヽ(´▽`)/

あがった?

もうあがったにゃ?


なんだぁ

にゃんだぁ~、


まだなの?

まだにゃの~?!


あっ!?

んにゃっ!?


あがった?

あがる?!


あがったの?

今度こそゎあがるにゃか?

と、
こんな感じで待っていてくれるので私ゎいつもデレデレなんです。( ´艸`)

お風呂からあがってくると降りてきてくれるので、
少し前までゎあんみつのお気に入りのおもちゃで遊んでいたのですが、
暑くなってからゎ遊ぼうとしてもあまりかまってもらえません。

涼しくなったらウンと遊んであげなくてゎと思っております。(*´∀`)ノ



あんみつのご飯を消化のよいものに変えてみようかとも思っているのですが、
一度膀胱炎になったことがあるだけに、
いざ変えるとなるとやはり勇気(?)がいります。
とりあえずサンプルを頂いたので試してみなくてゎと思っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.07.05

眠りの世界に・・・

寝てる写真ばっかりとりあげていると、
なかなか困ることがありまして・・・、
それが何かと申しますと、
いや、単純に、ワタクシもねむた~くなってくるんです。
今もついつい、30分ほど・・・?
あれ?もっとかな???
みっちゃんが気持ちよさそうに寝ている写真を見ていると、
なんかコッチまで眠たくなってくるんですよね~。。。
いやぁ・・・ほんとに。

今日はまたまた、適当にあんみつ語を関西弁にしてみよーかと・・・。
のびみつ5
"あっついわぁ・・・・・なー、あつない?"
のびみつ4
"もうあかんわぁ・・・・・・・・。"
のびみつ3
"・・・・・・・・・。"
ピピッ
のびみつ
"あ、つけたん!?"
のびみつ2

"生き返るわぁ。"

毛皮を着ているあんみつさんの、夏の暑さというのは想像もつきませんが、
エアコン、そんなに好きそうじゃないんですよね~。
結構気を使ってスイッチを入れてます。
そろそろ本格的に、みっちゃんの毛皮をどうするかについて、話し合いが進んでおります。
どうしましょ?


寝てる写真をこんなに公開されて、みっちゃんはどう思っているんでしょうね?
自分なら、本当にいやだろうなぁ・・・( - _ - )
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:20 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.07.04

チョイチョイ猫さん

ねぇねぇ

ちょいとちょいと・・・。


こっちきて?

こっちに来てくださいにゃ!?


にゃんにもしないよ

ぼくちんにゃんにもしにゃいよ?


ちらりっ

ちらっ・・・。


にゃにもしないよ~

にゃ・・・にゃんにもしにゃいよ!?


獲物を狙っている?探している?

そんなココアくんでございます。ヽ(´▽`)/

実ゎこの写真を撮る前に、
すでに頭をちょいちょいされてしまいました!?
どうやらココアくんゎ髪の毛がボワ~~~っと引っ張られる感じが好きなのか、
髪の長い私と母がよく狙われます。(´ω`)
でも、
母より私の方が狙われやすいのゎなぜなのかゎわかりません・・・。

爪が今とっても短いため猫パンチをされても全く痛くないのですが、
これがもし爪が伸びていて凶器となっていたら・・・と思うと恐ろしいので、
まめに爪切りをしなければと思っております。ヽ(;´Д`)ノ

特技にゃの♪

ぼくちんの特技にゃんです♪

「おちょぼあんみつ」のココアくんのプロフィールを最初に設定して以来いじっていなかったので、
少し前にほんの少しなのですが内容を変えてみました。(*´∀`)ノ



今朝もあんみつの便がやわかったので、
あまりにも続くので検便をしていただきました。
結果ゎどうもなかったので一応ホッとゎしております。
整腸剤をいただいてきたので様子を見ていこうと思います。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:04 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.07.03

スッカリ!!

そういえば、早いもんで7月ですね。
もう3日だというのに、そんなことを話題にしている・・・。
なんてことは気にせずにですね、はい~。
梅雨が明けたら夏ってことでいいのでしょうか?
いよいよ本格的に暑くなってきそ~なんでしょうか?
現状でも、既に、耐えられて、にゃいぞよ。。。
・・・誰の言葉でしょう?( ̄ー ̄)

さてさて、スッカリおなじみになりました、黄色いボックスです。
ねる7

留守にしていて、帰ってくると、
ここで寝ている様子をよくみかけます。
ただ、ここでねそ~になったのに、急に降りたり、
実はここは難しい場所でもあります。
このボックスは結構利用するんで、あんみつさんが乗っていると、凄く気を使います。
すっかり2

ココまで熟睡していると特に、後回しにできれば後回し、
どうしても必要な時は、そろ~っと開けるのですが、
少しでもしくじれば・・・
ビクッ!!→プリッ!!→モウッ!!
ってな感じで、どっかに去っていってしまわれます。 (ノд‐。)
でも、どこに行ったのかなぁ・・・と見渡してみると、
ねる4

案外こんなところにいたりします。
気付かないもんで、あれ?どこだどこだ?なんてけっこー探して、ここで発見すると、
なんかいつも以上にかわいく寝ているんです。
すっかり3

"やっとみちゅけたの?"
といいながら、少し伸びてますね~。
しかし、こんなところで寝るなんて、このボックス、本当にお気に入りなんですね~(●゚∀゚)


昨日の夜からの大雨で、少し気温が低いせいででしょうか?
なんか今日はゆっくり寝られました。
しかし、夏は疲れが取れにくいですよね~?
あぁ~まだ夏じゃないんですよね!Σ(・ω・;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:34 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2007.07.02

みっちゃんのぷちパラパラ漫画

予告通り、昨日の写真を細かく紹介していきたいと思います。

にゃんこの不思議な動きを、文字を使って伝えるのは難しい。
このブログを書いてて思うことですが、どうすれば???
動画を載せるってのも、ひとつの手段ですよね~。
そのうち、載せてみよっかなぁ~とは思っているんですが、う~む(*・`ω´・)y━~~
後は、高性能のデジタルカメラで、連続写真を撮るってのも、いいかもしれません。
今のデジカメには多分その機能はついてない・・・?
<あれ、どうだったっけ?(・ω`・? >
とはいえ、この季節は、みっちゃんの動きが、非常にトロイんで・・・。
連続写真のようなものが撮れてしまうんです!!
ねる1


れ連続写真2


れ連続写真3


れ連続写真4


れ連続写真5


れ連続写真6


どうでしょうか!?
最近スッカリみかけなくなったもぐみつさんを探しているみっちゃんの様子です。
この様子、ワタクシは生では見ていないんですが、なんか面白いですね?
頭突っ込んで、尻尾だけが動いている・・・
"何したはるん?"
って言いたくなりませんかー!?
ところで、もぐみつさんはどこにいったんでしょうね~・・・。
そういえば、去年も夏はあんまりみかけなかったよーな?


最近、ブラウザの上のほうに色んなボタンがあるんで、フトしたときに押しちゃって・・・
今日はブログが途中で一度消えました・・・。|-_- =)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:43 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
