--.--.--



2007.08.31

しまうの忘れてますよ♪

最近のあんみつゎ、
夜になるとベッドの下かプーさんボックスの上でくつろぐことが多いです。(´ω`)
お昼間ゎ床に落ちていらっしゃることが多いのですが、
昼間と夜とでゎ何か違うものなのかしら~?

昨日の夜もあんみつゎプーさんボックスの上でくつろいでいたのですが、
一生懸命毛づくろいをしていました。ヾ(´▽`)

そして、
やっと毛づくろいを終えてくつろぎ始めたなぁ~なんて思いながらあんみつの方を見ると・・・
えっ?

???


にゃに?

にゃにか?


みちゅ

みちゅのお顔に・・・


何かヘン?

にゃにかついていますか?


な~んにもついてゎいないのですが・・・

舌でてま~す。(*´∀`*)


あんみつゎ毛づくろいをした後に舌をしまい忘れることが多々あります♪
なので毛づくろいをしているところを見つけると、
終わるのを待って舌がでていないか確認しちゃうんです。( ´艸`)

そして・・・
舌でてるよ1



舌でてるよ2



舌でてるよ3


このように上向きのお顔が見たくなっちゃいます。(*´∀`)ノ

でも、
なぜ舌をしまい忘れるのかしら~?
絶対舌がでているということに気がついていませんよね?!
・・・不思議です。(´ω`)



ココアくんゎ夜寝ているとき、
舌がべろ~んとでているときがあるそうです。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.30

神秘的?ココアくん

最近ベッドの下によくいるココアくん、
なかなか写真を撮らせてもらえないので悲しく思っています。(ノД`)
なので今日ゎ、
ちょっと変わった写真を撮ってみることにしました♪

普通の写真ヽ(´▽`)/
暗闇9


ぼかしてみた写真( ´艸`)
暗闇8


こ~んなに凛々しいお顔も・・・
暗闇2


ぼかしてみても・・・
暗闇5


凛々しいお顔のままでした。ヾ(´▽`)

このぼかして撮った写真について、
私とココアくんゎ同じ感想を持っておりました。
どんな感想かと言いますと・・・
暗闇4

ぼくちん・・・


暗闇11

ちゃんと写っている写真のほうがいいにゃ~♪


暗闇10

だってちょっと恐くにゃい?

恐いとまでゎ思わなかったのですが、
やはりお顔がわかりにくいですよね・・・。
完全に新たな写真ゎ失敗に終わってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ



今朝目が覚めると、
あんみつが私の足にかぶりついておりました。Σ(゚д゚;)
(もちろんゆる~く噛んでいたのですが。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:14 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.08.29

ご機嫌なあんみつ♪

あんみつゎご機嫌になるととても嬉しそうなお顔をしてくれるのですが、
何と言っても一番ご機嫌になってくれるのゎ、

紙袋に入ったときでゎないでしょうか!?

( ´艸`)

この感じ好き!

みちゅ・・・この感じ好きにゃ♪

あんみつのご機嫌なお顔を見るとつい嬉しくってたくさん写真を撮ってしまって、
同じような写真が何枚もあるような感じになってしまいます。
(以前にも同じようなことがありました。参照記事:8月6日 「可愛い体勢のココアくん(前編)」 )

なので今日ゎせっかくなので、
あんみつの写真特集にしてみようと思います。ヽ(´▽`)/

あんみつのご機嫌な様子が伝わるといいなぁ~。( ´艸`)

ご機嫌1



ご機嫌2



ご機嫌3



ご機嫌4



ご機嫌5



ご機嫌6



ご機嫌7



ご機嫌8



ご機嫌9



ご機嫌10



ご機嫌11

最後までみちゅの写真見てくれてありがとうですにゃ~!

本当にたくさんの写真、
全部見てくださってありがとうございます。(*´∀`*)

紙袋に入っているときあんみつゎ、
終始ゴロゴロ言っておりました~♪
ゴロゴロ言ってくれていると私まで嬉しくなっちゃいます。(*´∀`)ノ



昨日コメントをしてくださった方の中に「抜け髭を集めている」方がいらっしゃるのを知り、
私も次見つけたときから集めてみようと思ってしましました。( ´艸`)
教えてくださってありがとうございます!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.28

抜け髭?!

今日もあんみつゎ気持ちいいぐらい伸びていらっしゃいます。ヽ(´▽`)/
しかも、
今日ゎおんにゃの子らしく足を揃えて寝ています。( ´艸`)
のび1


でも、
気になることを発見してしまいました。
それゎ何かといいますと・・・
のび2


わかりにくいのでもう少しアップにしてみると・・・
のび3


こんなに近くにお髭が!?

( ゜з゜):;*.':;

床に落ちている(床の傷のようにも見えるのですが)、
あんみつのお髭でした。(*´∀`*)

たまにしか落ちていないお髭を見つけると、
なんだか嬉しい気持ちになるんですよね~。

でも、
爪の抜け殻のようなものが落ちているときがありますが、
猫さんの爪ゎただ伸びるだけでゎないのかしら~?
と不思議に思ってしまいました。

お髭も抜けて、
新しいお髭に生え変わるのでしょうね。(´ω`)



あんみつのお髭ゎ常にカールしているので、
抜けたお髭もやはりカールしておりました。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.27

落ち着ける場所

今日ゎココアくん、
こんなところにいらっしゃいます。ヽ(´▽`)/
ベッドの下1


まだ少し下痢が続いておりますが、
ますます元気に走り回ってご飯もモリモリ食べております。
ベッドの下3


見てください♪
ベッドの下4


この凛々しい横向きのお顔を。( ´艸`)
凛々しいでしょ♪


きっとココアくんも、
この角度が結構好きなのでゎ?と勝手に思っています。
そんなキメポーズ(お顔)をしてくださったココアくん、
でもそんな状態が長く続くはずがなく・・・
でれ~ん

でれ~ん・・・。

いつものココアくんに戻っておりました。ヾ(´▽`)



もともと元気でゎあったのですが、
ますます元気になってくれて本当によかったです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:09 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.08.26

いるの?いらないの?

よく見ると・・・
いるの?いらないの?

あれ?
あんみつさん、大事そうに苺スリッパを抱きかかえているじゃ~あ~りませんか!?(o゚ω゚o)
いるの?いらないの?2

匂いを嗅いでいるのでしょうか?
やっぱりなんだかんだでお気に入りということでしょう。
いるの?いらないの?3
"・・・・・あたい"
いるの?いらないの?4
"これ・・・・・"

いるの?いらないの?5
"いらにゃい"

━━【*・з・】*・з・】*・з・】p━━!!
ま、まさかの拒否ですかーっ!!!
あんみつさんが寝ている場所は、元々苺スリッパが並べてあったのですが、
いつのまにか、端に追いやられていました。
たまに、嫌がらせでもないんですが、掃除の後など何気に元に戻しておくのですが・・・。
いつのまにか、あんみつスペースになっております(v>д<)v
今日は珍しく抱きかかえていたんですが・・・。



冬場は苺マットの上、夏場は苺スリッパをどけて、ん?苺入りあんみつ!!!!
・・・美味しそう・・・でもないですか???
今日は我が家は記念日です。1年を振り返って、また1年頑張ろうと思う日?
まぁ、1月1日みたいなもんですね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 10:09 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.08.25

病院の結果

行ってきたの

昨日ゎ病院に行ってきました。


お薬もらったよ

整腸剤をもらったにゃ。


ぼくちん

ぼくちん・・・


もう大丈夫!

もう大丈夫にゃ気がするのですにゃ。


感謝です

みにゃさんぼくちんのこと心配してくれて、

どうもありがとうですにゃ~!!


たくさんの方に心配していただいて、
本当にありがとうございました。(ノД`)

恐らくご飯の量の問題だろうということで、
整腸剤を一週間あげるように、
とだけ言われてきました!

ワンちゃんゎどうなのかわからないのですが、
猫さんゎ下痢が少しひどくなると、
すぐに血便になったり粘液便がでることがよくあるとおっしゃっていました。

元気もあるので、
整腸剤をあげて様子を見てみようと思っています。

昨日も病院でココアくんゎとってもいい子にしておりました。
でも暑いのが苦手なココアくん、
病院についてからも帰ってからも、
しばらくハァハァお口を開けて暑そうにしておりました。(´ω`)



私の靴を下敷きにするのが好きだったココアくん、
すっかり私の靴に飽きてしまったようです。Σ(゚д゚;)
でも完全に私の靴ゎ形が変わってしまいました・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.08.24

今度ゎココアくん!?

ぼくちんね

ぼくちん・・・


お腹痛いの

生まれて初めてお腹痛くなっちゃった・・・。


だからね

だから今日・・・


病院行くの

病院に行くことになってしまったにゃ・・・。

そうなんです~。(ノД`)

つい最近まであんみつが「お腹痛い」って言っていたのですが、
今度ゎココアくんがお腹痛くなってしまいました。
一昨日ぐらいから下痢になってしまったのですが、
昨日から少し血がポタッと落ちるようになったので、
病院で診てもらうことにしました。

原因ゎ恐らくご飯の量が多かったか冷えたからだとゎ思うのですが、
ご飯の量を減らしているにもかかわらずあまり食べてくれないのが気になります。

相変わらず元気に走り回ったりしているので、
早くお腹が痛いのが治ってモリモリ食べるようになってくれればなぁ~。



にゃんこでも冷房でお腹が冷えるということも考えられるのかしら?
あんみつのときもそうでしたが、
原因がわからないとモヤモヤが残ってしまいます・・・。( -公-)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:06 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2007.08.23

あんみつらしさ!?

今日もあんみつゎ、
相変わらず床の上に転がっています。(´ω`)

いつも色んな転がり方をしていて、
新しい転がり方を見つけてゎ嬉しくなっちゃうのですが、
今日もまた違う転がり方をしておりました!

それゎどんな転がり方かといいますと・・・

両足1

にゃんですか~?

いつもと変わらないように見えるのですが、
よ~く見てみると・・・

両足2



両足3



両足4



両足のせをマスターしたようです!

( ゜з゜):;*.':;

片足だけのせているのゎよく見かけるのですが、
両足というのゎ初めてです!
片足
(片足をのせるあんみつ)

つい最近レディなあんみつを紹介したばかりなのに、
(参照記事: 8月17日「やはりレディ♪」 )
やはりあんみつにゎレディになるのゎまだまだ時間がかかりそうです。ヾ(´▽`)



「ひこにゃん」という国宝・彦根城築城400年祭キャラクターがいるのですが、
色んなグッズが見てみたいと思っている私です。( ´艸`)
(母がココアくんに似ている!と思っているようです。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.22

拒否するココアくん

今日もココアくんゎ、
冷房の風が一番よくあたるソファーの上でくつろでおります。ヽ(´▽`)/

ソファーの上にゎ母がよく座っているのですが、
ココアくんが最近ソファーを占領しているため、
母ゎ遠慮してソファーにゎ座らないのです。

母のお気に入りの場所をとってしまうとゎ・・・

恐るべし、

ココアくん・・・。(´ω`)


今日ゎどんな感じでくつろいでいるかといいますと!?

くつろぎココアくん1

ふふんっ♪


くつろぎココアくん2

この場所とっても気持ちいいにゃ♪

ほんと、
にゃんこでゎなく人間のようにくつろぐココアくんです。ヾ(´▽`)

可愛かったので、
アップの写真も撮らせてもらおうと思ったのですが・・・
くつろぎココアくん3

アップゎダメにゃ!


拒否されてしまいまいた。Σ(゚д゚;)

時々写真を撮っていると、
両手で拒否されるときがあります。
やはり気分の問題なのかしら?

でも、
拒否しているお手手がとても可愛いんですよね。( ´艸`)



拒否をしているときゎそれほど嫌がっていないようなのですが、
写真を撮っていてたま~に全くコッチを向いてくれないときがあります。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.08.21

おやつ好きなココアくん

昨日ゎたくさんの「おめでとう」のコメント、
本当にありがというございました!!

私たちゎもちろん、
あんみつにも伝えたところとても喜んでおりました。

たくさんの方から「おめでとう」と言ってもらえるあんみつゎ幸せだなぁと、
そして私たちもとても幸せに思っております。

心から感謝しております。(ノД`)

そして2歳になったあんみつも宜しくお願いします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・*

今日ゎ、
最近ちょっぴり太ってしまったココアくんです。ヽ(´▽`)/

毎日ココアくんにゎ会っているのですが、
抱っこさせてもらえる日とさせてもらえない日があります。
そして今日ゎ抱っこをさせてもらえたのですが、
なんだか重たく感じたので体重を量ってみることに。(´ω`)

すると、
以前量ったとき(一ヶ月ほど前かな?)よりも0.3キロお太りになっておりました。(゚Д゚)

ツーン

ぼくちん太ってにゃいもん。


多分

多分・・・。


間違いだよ!

4.5キロにゃんてにゃにかの間違いだよ!

ココアくんってば最近とっても食欲旺盛で、
あんみつも食欲旺盛なのですが、
あんみつと同じぐらいにご飯を要求します。ヾ(´▽`)

ただ違うところがありまして、
あんみつゎ以前膀胱炎になってから、
病院で買うご飯以外のものゎなるべくあげてゎいけないことになりあげていないのですが、
ココアくんゎおやつにもらっている「にゃんこ用のおかか」と「花ささみ」が大好きなんです!

なのであんみつゎご飯を、
ココアくんゎおやつを要求します。(´ω`)

冷蔵庫にココアくんのおやつゎ入っているのですが、
冷蔵庫を開ける度に・・・
おやつ~♪

おやつですか!?

と、
目をキラキラさせて見てくるんです。( ´艸`)
母ゎまた特別で、
母が台所にいるだけで「ちょうだいニャー!」と訴えます!

でも、
もらえる気配がないと・・・
ふんっ

くれにゃいなら早く言ってよ!

と言わんばかりに、
そっぽ向いたりどこかへそそくさと行ってしまいます。ヽ(;´Д`)ノ

昨日ゎ母が食べた鮭の骨を、
ちょっと目を離したすきに運んでいたそうです。



このままでゎいかんと、
母がついに食に関する甘やかしを禁止するそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:56 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.08.20

はっぴ~ば~すでぃ

覚えていてくださった方も、
来年は何とか覚えていようと思ってくださっている方も、
おぉ、忘れてた!と御思いの方も、
ど~もど~も(・∀・)ノ
ありがとうございます
日が替わって少し経った午前2時くらい、
はっぴばーすでーとぅゆーをぺんこさんが歌ってました。
その後の会話は、早いね~って話でした。
このブログもいつのまにか1年を超え(たと思うんですけど)、
これまでは0歳~2歳まで、現在プラス過去を振り返ってきましたが、
これからは2歳から3歳をじっくりと?になるのでしょうか。
あんみつさんも少女からレディに・・・どうなんでしょ?
つまんね
少女から・・・
つまんね2
レディ・・・
つまんね3
に???
つまんね4
・・・まぁ、この程度の変化であって欲しいということで?
レディみっちゃんより、可愛いみっちゃんのほうが、やっぱりいいんですよね~。
誕生日なのに、つまらない写真だこと・・・(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)


ちなみに8月20日うまれは、
森山未來:司葉子:アグネスチャン:梅宮アンナ:ピーターバラカン:宮地年雄:勝地涼:堂土貴(ルート33):桐島かれん:落合福嗣(博満の息子):ドンキング:鍵本輝(Lead):MU(kusukusu):イングリットバーグマン:伊藤芳朗(弁護士):乃南アサ(小説):小野和幸(野球):中里貴幸 (プロレス):月岡明則(プロレス):リチャードソン(小説):ジーンロッデンベリー(放送作家):平野早苗(レポーター):中村雀右衛門:成瀬巳喜男 (映監):雨宮慶太(映監):島崎譲(漫画):山下佐知子(マラソン):尾上紫舟(歌人国文学者):秋永和彦(スープレックス):ポアンカレ(政治):山室軍平(事業家):尾上柴舟(歌人):灰田勝彦(歌):大西巨人(作家):山口昌男(人類学):仲畑貴志(コピーライタ):ジョアンアレン
だそうです。
感想は、ビミョー・・・(●-ω-)y─┛oo○
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 18:24 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2007.08.19

可愛い写真が撮りたい・・・

ワタクシもぺんこさんも、良い写真が撮りたいという話をしています。
(公開されている写真はほぼぺんこさんのものですが)
かわいい写真を公開されているブログが多いので、少し悔しい気持ちになったりすることが多いのですが、
本日の写真は、なかなか良いのではないでしょうか。
可愛い写真

ワタクシは結構気に入っております。
あんみつさんと過ごす日常が、少し伝わりますでしょうか?

この写真を撮ったのももちろんぺんこさんですが、
この写真を撮るための失敗?でもないんですが、
(この1枚を撮るために他の写真があるわけでもないですし)
可愛い写真2

や、
可愛い写真3

とか、
可愛い写真4

など、
何枚も撮っては消し、撮っては消しをしてました。
(その中で残った4枚なんで、最後の写真なんかはまた良い感じ?)
ワタクシも良い写真を撮りたいのですが、何かうまくいかないんですよね~。
なんか、コツがあるのかと思いきや、やっぱり、いっぱい撮ることなんでしょうか?
皆様、コツがあれば、是非教えていただきたいと思っている次第でございます。


良い写真って、なんか暖かかったりするものが多くて、良いんですよね~。
もうすぐ夏休みが終わるんですね?
そんな中、明日はいよいよ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:26 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.08.18

コアちゃんを捜して!

コアちゃんを捜して!@にゃんこの気持ち
8月12日から、埼玉県越谷市で、ソマリの男の子(生後半年、名前はコアくん)が、行方不明になっています。

飼い主さんも、連日探されています。
→詳細は、コアくんのママ、ちぇびさんのブログをご覧ください。

コアちゃん


越谷市(大房、大沢付近)にお住まいの一人でも多くの方の目にとまるよう、ブロガーの皆様、是非リンクのご協力お願い致しますとのことです。
コアくん、早よ帰りや~o(`ω´*)o

2007.08.18

朝の寝床

風邪、スッカリ良くなりました!!
というわけにはいきませんが、ジョジョに回復しております。

最近、朝起きると必ず・・・なことを発見しました。
気がついてから、1週間くらいは確認していたので間違いないと思います。
それは何かといいますと・・・、
朝、机ベッドの上に移動するΣ(-`Д´-;)
ことなんです。
朝、ワタクシが起きる時の目覚ましが鳴ると降りてきて、
机をベッドにして寝だします。
寝床
"あっ、気付きましたかにゃ?"
どうしてかなぁ・・・と考えていると、
なんとなくわかってきました。
寝床2
"にゃ・にゃんのことですか~"しれ~っ
ご飯を待っているのは間違いないんです。
でもそれだけなら、他で待っててもいいわけです。
多分、起きた瞬間にねだろう!!
ってことなんでしょう。
どうですか、この推理?
寝床3
"そんなことより、ごはんまだかにゃ~・・・"

既に、ご飯モードでしょうか?
単純に暑いからヒンヤリした場所を求めているだけなんでしょうか?
とにかくもう少し、暑い日々が続くようなので、
じっくり味わおうと思います。


ということで、夏の醍醐味カキ氷を食べに行ってきます⊂(゚∀゚*)
もちろん、あんみつさんには内緒で・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:01 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.08.17

やはりレディ♪

「埼玉県で40.9℃を記録した」
というのを聞き、
少し恐ろしく感じてしまいました。(´д`lll)

毎日が暑いですが、
あんみつゎ相変わらず床にボテッと落ちています。(´ω`)
そろえ1

のび~~~。

いつもと変わらないように見えるのですが、
ちょくちょく体勢を変えるため、
ときどき可愛い体勢を見つけてゎ写真を撮りたくなっちゃうんです♪

そろえ2


今回の写真、
どうしてもココをお伝えしなければ!と思うところがあるんです。(*´∀`)ノ
それゎ・・・

そろえ3


足そろってます~。( ´艸`)

やはりあんみつゎおんにゃの子、
私ゎこういうところにあんみつの女らしさを感じてしまいます。

でも足をかけて寝ている姿のほうがよく見かけるのですが(笑)



ココアくんゎお手手と尻尾を触るととても怒るのですが、
母が尻尾のブラッシングをほんの少ししただけで、
激しい猫パンチをもらっておりました。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.16

また!?

また!?
と思われるかもしれませんが、風邪をひいてしまいました・・・( >ε<)
職場の人にうつされたようです。
今日、こんな症状なんやけど?
って話をしたら、全く同じだそうです。
その人は、ほぼ全快だそうです・・・。
風邪って本当にうつすと治るんですね o(゚Д゚)っ

ということで、仕事が終わったらさっさと帰って寝よう!
と思って帰ってきたら、既に先客が・・・
いちばん
寝てますね?Σ(-`Д´-;)

いちばん2
気持ちよさそう・・・【`∀´】

いちばん3
近づいても起きませんね・・・ (-Д-)

いちばん4
・・・次の休みはあんみつさんのように寝ようと決めました( ・ g・)


ほんとに、ほんと~に・・・暑いですね。。。
皆様も、自分で思っているより体力を失っているはずです!!
風邪ひいてる人には、くれぐれも近づかないことをお薦めします。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 17:46 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.08.15

どんなに暑くても♪

毛づくろい1

せっせ・・・。


毛づくろい2

ぺろぺろ・・・。


毛づくろい3

せっせ・・・。

こんなに暑い日でも、
あんみつゎ日向ぼっこをしながら毛づくろいをしています。ヾ(´▽`)

見ていると暑そうなのですが、
とっても気持ちよさそうに毛づくろいをしているので、
ついつい見入ってしまうんですよね♪

一生懸命に尻尾や背中の毛づくろいをするときのお手手が、
なんともいえない可愛さなんです。( ´艸`)
親ばかですね~。

誰かきたよ!?

んっ?!

あんみつゎ玄関のほうで音がするととても敏感に反応します。(´ω`)

今日ゎ母が訪ねてきてくれたのですが、
あんみつゎベッドの下に駆け込んでいました。(゚Д゚)
母がきた=捕まえられると思っているようです。

数分後にあんみつゎベッドの下からでてきて、
結局掴まっていましたが・・・。ヾ(´▽`)



実ゎココアくんも私が実家に行ったら、
まずゎベッドの下に駆け込むことが多いです。ヽ(;´Д`)ノ
ココアくんにとっても「私がきた=抱っこ」と思っているようです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.14

キメポーズ?!

ココアくんゎかくれんぼをしていた場所がすっかりお気に入りになってしまったようで、
最近タンスの上にいるのをよく見かけます。ヽ(´▽`)/
(参照記事: 8月11日「かくれんぼの楽しみ方」 )

お気に入り

ぼくちんすっかりお気に入りにゃの♪

やはりにゃんこゎ高いところが好きなのでしょうね!?
あんみつも、
食器棚の上が一番好きなように思います。(´ω`)
あんみつも♪
(クリックすると大きくなります)

タンスの上がすっかり気に入ってしまったココアくんなのですが、
今日ゎ面白い(?)ポーズをしていたので、
しっかり撮ってきました。ヾ(´▽`)


どんなポーズかと言いますと!?


にょき1



にょき2



にょき3


( ゜з゜):;*.':;

ものすご~く見られてます(笑)

写真を撮っていると、
突然このようなポーズ?体勢?になったココアくん。
いったい何を考えてのことだったのかしら?(゚Д゚)

「可愛い~」と思っていたのですが、
気になるところが・・・!?

・・・胸筋??!
それともたまたま出来上がったものですか?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)



こんなに暑い日が続くとカキ氷が食べたくなる夫婦です。
私ゎ抹茶かミルクの氷が大好物です。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:35 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.08.13

おじさんココアくん

ふぅ~

ふぅ~。


それにしても

それにしても・・・


暑い!!

暑い日が続きますにゃぁ・・・。

ここ最近の暑さゎ本当に辛いものがあり、
日中外にでると肌が痛く感じます。(´д`lll)

帰省されるかたも多いと思いますが、
日射病や熱中病など気をつけてくださいね!?

暑い日ゎココアくん、
冷房の効いた部屋でごろ~んとくつろいでいます。ヾ(´▽`)
みんにゃが

家族のみんにゃがね、


ぼくちんのことね

ぼくちんのこと・・・


おやじだって・・・

「おやじみたい」って言うんですにゃ。


いったいどこが!?

ぼくちんのどこが・・・


おやじにゃの?!

おやじだって言うんですにゃ?!


失礼にゃ!

別にいいんですけどね。


じゃあ・・・

それでゎぼくちん・・・


オネム・・・

ご飯の時間までオネムするとしますにゃ。

ココアくんの体勢を見ると、
「おやじだね~」と思うことが多々あります。
( ゜з゜):;*.':;

今回の写真のココアくん、
肘をついている姿がまたそう思ってしまいました。( ´艸`)



今朝ゎ朝からバタバタしていたココアくん、
2段ベッドの上からムササビのように(?)ジャンプをして、
凄い音を立てていたようです。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:12 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.08.12

おねがいしますにゃ~

最近はあんみつさんの早起きのせいで、
ゆっくり眠れません。。。
ま、ワタクシではなく、ぺんこさんが、なんですが。
昨日は特にひどく、目覚ましテレビもやってない時間に・・・。
何故そんなに!?
ワガママなのか、食いしん坊なのか・・・。

そんなあんみつさん、ご飯をもらえない時は、色々なスタイルのお願いをします。
これは、そのうちの、ひとつ・・・
のびる
"そんなこといわにゃいで・・・"

のびる2
"このとおり・・・"

のびる3
"おねがいしますにゃ~"

じっと見つめられて、コロ~ンっとされたら・・・
心得た!!と言ってしまいそうなんですが、
心を鬼にして我慢してもらうと・・・スネテシマイマス。。。
また、あんみつさんに嫌われた・・・と少し落ち込んでしまいます。


夏の暑さのピークが来週との噂をききました。
ま、ピークを過ぎても・・・
とはいえ、気付くとコートを着ているんですよね~。
それは、言い過ぎ・・・か。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:32 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.08.11

かくれんぼの楽しみ方

「あんみつがかくれんぼをしていて居場所がわからないときがある」と、
おっとがつい最近記事にしていたのですが、
(参照記事: 8月9日「ニョッキミツ」 )
ちょうどココアくんのかくれんぼのお話が偶然にもできてしまいました。ヽ(´▽`)/

昨日の夜の話なのですが、
ココアくんが捜しても見当たらなかったのです。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

途中から母にも協力してもらい、
一緒に捜しても見つからず、
何分捜し回ったかゎわからないのですがけっこうな時間捜していたと思います。

私が実家に来たときに、
私がドアを開けた隙に出て行ってしまったのか?と、
そんなことまで考え出していました。

玄関付近を捜していると、
フト目に留まるものが・・・。
ふふ

ふふふ・・・。


ふふふ

ふふふふふ・・・。


あ・・・

あっ・・・!?


ついに

やっと見つけてくれたんですか~?!


た・・・、

タンスのうえ~!?Σ(゚д゚;)

タンスの上なんて見つけやすそうに思うのですが、
今まで一度も行ったことがなかったので見向きもしませんでした!?

見つけやすそうな場所なだけに、
とっても悔しかった私と母です。( ;゜皿゜)

でも出て行っていなくてよかったですぅ~。(ノД`)
知らなかったよ

こんにゃ場所あったの?!


いい発見したにゃ

ぼくちんココ気に入っちゃったにゃ~♪

でも、
捜している様子をココアくんゎ黙って見ていたはずなんですが、
一言ぐらい「にゃ・・・」って言ってくれたって~。ヽ(;´Д`)ノ

きっと探している様子が好きなんでしょうね。



にゃにしてるの?」(呆れ)
それとも
まだ見つけられにゃいの~?」(笑い)
どっちかのような気がします。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.08.10

リラックスココアくん

先ほど実家に行くと、
ココアくんゎ熟睡中でした。ヽ(´▽`)/
珍しくベッドの上で熟睡していらっしゃったのですが、
写真を撮っていても全く気がついていませんでした!?

ベッドの上1

・・・zzZ


ついこんな可愛いお手手を見てしまうと触りたくなってしまうのですが、
とっても気持ちよさそうなのでガマンしました。(´ω`)

でも実ゎ、
可愛いのゎお手手だけじゃ~ないんです!?

違う角度から撮ってみると・・・
ベッドの上2


とっても大胆。( ´艸`)


こんなに大胆に寝ていらっしゃると、
写真を撮るのも少しためらってしまう私です。
(いや、本当ゎここぞとばかりに撮ってます♪)

でも本人の許可を一応とっておかなくてゎと思い、
「写真撮ってますが・・・いいでしょうか?」
と聞いてみると・・・
ベッドの上3

・・・どーぞ。


右のお手手が許可してくれていました。ヾ(´▽`)

リラックスしているときの寝方ってありますよね~!?
あんみつゎ仰向けにゎならないときもあるのですが、
比較的伸びることがほとんどです♪

ココアくんゎリラックスして寝ている時ゎ、
ほぼ仰向けです。(*´∀`*)



昨日の夜あんみつが寝ている時に、
突然「んにゃ~・・・」と小さく鳴いていました。
寝言(?)を言うときってありますよね~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:35 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.08.09

ニョッキミツ

"この暑いのもあと1ヶ月のがまんですよ~"
なんて話をしていたのですが、9月はってどんなもんでしたっけ?
今とその時期を比べると、たしかに涼しいんでしょうが、
その一日は、キッチリ暑いんじゃなかろうか?
とはいえ、暑くなったり、寒くなったりは、日本のいいところ。
しっかり満喫しなければ・・・?

あんみつさんはどこでくつろいでいるのか、本当に分からない時があります。
アレどこ行った?
難しいかくれんぼだと、二人で探し始めます。
不思議と、一人はアッサリ見つけられるんですが、
もう一人はなっかなか見つからないんです。
今回はぺんこさんがあっさりみつけて・・・
"あんみつ~あんみつ~みつ~みっちゃ~ん・・・"
ワタクシが呼んでいるとあっさり出てきたらしいです。
にょき・・・
にょっき
"さわがしいですにゃ"
"みつ~みつ~"
にょっき2
"どうも、みちゅです"

どこにもいないね~なんて言ってると、ぺんこさんがにやにやしているので、ワタクシも発見。
おぉ~なんて目が合うと・・・
にょっき3
"げぇっ"

・・・まさか、今、嫌がりました!?
隠れていた原因ってもしかして・・・。


仕事が終わってフッと気を抜いたときにダウンする。そんなパターンが多いようです。
この季節、私の周りでは、ペットボトルに入った水分を"イノチ"と呼んでいます。
"おっとイノチを忘れるところだった・・・"みたいな。
皆様も、イノチを忘れずに?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:59 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2007.08.08

日向ぼっこの秘密?

今日も朝からとっても暑いですね~。(´д`lll)

昨日の夕方からあんみつのお腹の調子が悪く、
夜ご飯をいつもの量の3分の1に減らしました。

なのであんみつってば今朝ゎものすご~く早起きして、
普段でもご飯の時間の30分~1時間前から起こしにくるのですが、
今朝ゎ普段よりさら早くから起こしにきていました!?
(ご飯の時間の2時間ほど前でした。)

今朝もご飯を少し少なめにしたため、
食べ終わったあとも「足りにゃい!(怒)」」と言わんばかりに走り回っておりました。ヽ(;´Д`)ノ

そんなあんみつもしばらくすると諦めてくれて、
窓の前で日向ぼっこをしていました♪

眩しい

眩しいにゃ・・・。

しばらく様子を見ていると・・・
よいしょ

よいしょっと・・・


毛づくろい~

べろんべろん♪


毛が・・・

あ・・・ お口に毛が・・・。


せっせっ

せっせっせ。

あんみつゎ、
日向ぼっこをしながら一生懸命毛づくろいすることが多いんです。ヽ(´▽`)/

日向ぼっこって、
なんだか不思議ですよね~!?
あんみつゎ日向ぼっこが大好きでこの暑い時期でもよくするのですが、
(でも暑い時期ゎ時間が短くなります。)
ココアくんゎ全くしないんです。(´ω`)

暑がりのココアくんが日向ぼっこをしているのゎ想像もできないのですが、
実際しているのも一度も見たことがありません!

日向ぼっこ、
する子としない子とでゎどちらのほうが多いのかしら~?
みなさんのおうちのにゃんこさんたちゎどうですか?
(*´∀`*)



フサフサの尻尾を見ると、
昔大好きだった尻尾のキーホルダーを思い出します。
毛で作られた(?)フサフサのキーホルダーだったような・・・。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.08.07

可愛い体勢のココアくん(後編)

ありがとう

ぼくちんのこの体勢「可愛い!」って言ってくれて、

どうもありがとうですにゃ~!!

たくさんの「可愛い~」というお言葉をいただいて、
私もとっても嬉しく思っています。ヽ(´▽`)/
ありがとうございます~!

前編でゎ少し横から撮った写真だったので、
後編ゎお顔からお腹までしっかり見えるような写真です♪

前ゎ

前から見ると・・・


こうにゃの

こんにゃ感じにゃんです♪ムフッ

・・・こういうとき、
ついしたくなっちゃうことってありますよね!?

何かといいますと・・・
握手1


握手です。( ´艸`)

写真を撮りながらの握手だったのですが、
ココアくんゎといいますと・・・
握手2

・・・。


終始横向きのお顔でした!?

ヽ(;´Д`)ノ

でも、
その理由ゎ何となくわかっております。
ぼくちんね

実ゎぼくちん・・・


お手手ゎ

お手手触られるのって・・・


嫌にゃの

あんまり好きじゃにゃいんだよね・・・。

そうなんです!?
ココアくんゎお手手と尻尾ゎとても敏感なようで、
眠たいときなどゎ怒らないのですが、
触ると「んにゃ!!(怒)」と怒ります。(゚Д゚)

尻尾ゎ触りたくならないのですが、
どうしてもこの丸々したお手手を見ると、
ついニギニギしたくなっちゃうんですよね~。(´ω`)

ぼくちん

ぼくちんとっても・・・


敏感にゃの

敏感にゃんです。

この体勢をしているとき、
お手手をお腹の上に置いているのがまた私のツボでございます。(*´∀`*)



スコティッシュゎどうしてこのような体勢をよくするのでしょうね?
同じ猫さんなのに・・・不思議です。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:57 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2007.08.06

可愛い体勢のココアくん(前編)

ココアくんゎ可愛い体勢をよくするのですが、
中でもやはり私の一押しゎといいますと!?

やはりこの体勢でゎないでしょうか!?

(*´∀`)ノ

ひよこの上1

ふふんっ♪

可愛い体勢をしているとつい写真をたくさん撮ってしまって、
同じような写真が何枚もあるような感じになってしまいます。
なので今日ゎせっかくなので、
ココアくんの写真特集にしてみようと思います。ヽ(´▽`)/

くつろいでいるココアくんの様子が伝わるといいのですが・・・。

ひよこの上2



ひよこの上3



ひよこの上4



ひよこの上5



ひよこの上6



ひよこの上7



ひよこの上8



ひよこの上9



ひよこの上10


本当ゎ写真特集にしたのにゎわけがあり、
それゎ何かと言いますと。

・・・写真を選ぶのに困ったからなんです。ヽ(;´Д`)ノ
どれもアップしたい写真ばかりだったので、
迷いに迷って写真特集という風にいたしました!

ぼくちん

そんなにぼくちん、


可愛い?

可愛い体勢してますか~?


テレますにゃ~

でも写真がいっぱいでにゃんだかテレますにゃぁ・・・。

ココアくん、
どんどん時間が経つにつれて座っている体勢から寝る体勢になっていっていました。
でも、
それゎもしかするとココアくんにのお肉のせいなのでゎ?と、
密かに思っております。( ´艸`)
(重たいのでどんどん沈んでいっているような・・・。)



明日ゎ写真特集じゃないのですが、
後編を予定しています♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:26 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.08.05

写真の撮り方。

写真を撮るのがあまり得意ではないのですが、
写真を撮るのはなんとなく好きなんです。
で、なんかいいなぁとおもう写真は、何が違うんだろう?
と考えてると、なんかバランスが違うんだなぁ、と急に思いつきました。
全体を撮るんじゃなくて、なんとなくズレてるような?
まぁ、思いついたからといって撮れるわけでもなければ、
それが当たってるかどうかもわからないんですが・・・。
それにまず、ブレるのをなんとかしないと。。。
ま、ズボラなんです。

無理やりズボラな話にしたのは、訳がありまして・・・
あっぷ

これです。
何のことか分からないでしょうか?
あっぷ2

これですよ~
ずっとこれなんですよ。
昔は大暴れしてたのに・・・
あっぷ3

これなんですよ~
ネッコロガッタママ・・・
暑いからってのもあるんでしょうが、
なんかズボラな遊び方だと思いませんか!?

ま、楽しそうなんでこれはこれで良いんでしょうね(゚ー゚*)


昨日の話は落語の話です。
なんか分かりにくかったのはワタクシの表現力の無さ・・・
良い落語家さんにはなれそうもないです・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:10 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.08.04

まんじゅうこわい

ぺんこさんと恐いものを言い合いました。
ワタクシは蛇が恐い。クモが恐い。ゴキブリが恐い。
なんて言ってたんですが、
ぺんこさんはというと・・・何も恐いものは無いって言うんです。
そりゃないだろうということで、蛇は?クモは?ゴキブリは?
なんて聞いてたんですが、恐くないとのこと。
なんか1個位あるだろうって言ってると、
一つあったというんで、そりゃなんだい?なんなんだい?って聞いてると、なんと、おまんじゅうが恐いらしいです。
その話を聞いたのでしょうか、
おまんじゅう

みっちゃんがおまんじゅう状態に!!
おまんじゅう2

あのおまんじゅうが恐いんでしょうか?
おまんじゅう3

聞いた話だと、あのおまんじゅう、早朝になると暴れるらしいです。
おまんじゅう4

恐い恐いと言ってるんで連れて行ってみると、
恐い恐いと言いながら、楽しそうにしてましたんで、
いったい何が恐いのか聞いてみたら・・・
「おいしいお茶が恐い。」m( __ __ )m


こういうの、たまにはいいですよね~?
みっちゃんが戸棚の上に置いたお饅頭のようだなぁ・・・
おまんじゅう・・・あ、まんじゅうこわいでいこう、みたいな。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:25 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.08.03

練習してますか?

ほら~

ぼくちんの足を使って移動する行動を「わかる!」と言ってくださって、

とっても嬉しかったですにゃ~!!


みんにゃやってる♪

しかもやっている子けっこういるにゃね♪(ニヤリッ)

ココアくんのように、
前足や後ろ足で移動する子が身近にいるということを知って、
とても嬉しく思っております。(*´∀`*)

ココアくんゎするけどあんみつゎしない、
もしくゎあんみつゎするけどココアくんゎしないという行動がたくさんあります。
今回の行動ゎあんみつゎしないので、
ココアくんが後ろ足でぐいっと移動しているのを見るたびに可愛く思っちゃいます♪

さてそんなココアくんなのですが、
今日ゎどこにいらっしゃったかといいますと・・・
テーブル下1

テーブルの下・・・お気に入りにゃの♪


(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ちょっぴりお恥ずかしい格好ですいません~(笑)

「そんなところでしかもそんな格好で、
何してるんですか~?」
テーブル下2

こうしてね・・・もっとね・・・


テーブル下3

遠くまで移動できるように練習してるんですにゃ~!!

実ゎこの体勢、
この場所(テーブルの下)でよく見かけるのです。(´ω`)

最近「本当に練習しているんじゃないか?」と思ってしまったり・・・。
練習しているのかしていないのか、
それゎココアくんの今後の行動を見ていくとわかるような気がします。
(*´∀`)ノ



「ペットフードの安全性を確保するための法規制導入を検討」
という記事を先ほど知りました。
悲しい事件がなくなることを願っているのでとても嬉しく思います。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:47 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
