--.--.--



2007.09.30

ひさしぶりの野良さん!

先に、言い訳してもよろしいでしょうか?
今日の写真は、暗かったこともあり、ちょっと・・・な写真です。
すいません。

ということで、ひさしぶりに、例の場所の野良さんの写真を撮ってきました!!
実はよく通る場所なんで、結構いいカテゴリになるんじゃないかなぁと思っていたのですが、
やっぱり野良さんならではの悲しい事故もあります。
実は、以前記事を公開した直後に事故がありました。
凄く悲しくて、その場所を通るのを避けていた時期もありました、が、
そこにいる野良さん達は生きていかなきゃいけないんですよね~。
そんなことを考えたわけではないんですが、いつの日からか、普通に通るようになり、
先日、写真を撮ってきました。
また、子猫が産まれていたからです・・・
のらさん1
3にゃんですよ~
のらさん2
わかりませんか?
のらさん3
ほらね~( ̄ー ̄)
のらさん4
もう1にゃんいましたー

夜だったんで、思っていたよりも、ずっと撮れていませんでした(〃▽〃)
またちょくちょく載せようかなぁ、と思っています。

私たちも、たまに餌を持っていきますが、大体誰かの置いた餌があり、それを皆で食べている場面に遭遇します。
そういう温かい場所である反面、
御覧の様に少し暗い場所なのに、車がよく通ります。
しかも裏道なので、結構スピードを出す車も多いんです。
いつも、ここを通る時だけは、ゆっくり走って欲しいね、って話をしていますが・・・。
気付いたら暗い話になってますか?
前も暗かったんで、今度は明るい野良さん記事にしたいと思います!!



にゃんこってほんとそこら中で会いますよね~(´ω`)
外で会うとまんまと癒されてしまうんですよね。
特に好きなのは、やっぱり日向ぼっこ中のにゃんこですかね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:18 | 野良さん | COM(6) | TB(0) |
2007.09.29

やはり音にゎ敏感にゃの♪

私ゎ実家に行くと、
一番に何をするかと言いますとやはりココアくん探しです。ヽ(´▽`)/

最近かくれんぼをしないココアくん、
今日ゎどこにいらっしゃったかと言いますと・・・

来てたの?

来てたんですかにゃ?

と言わんばかりに見られていました。(´ω`)

ココアくんゎここで何をしていたのかと言いますと、
やはり多分・・・

鳥さん♪

バードウォッチングですにゃ♪

鳥さんを見ていたのだと思います。ヾ(´▽`)

よくベランダに鳥さんが止まるので、
きっとまた鳥さんが遊びに来ていたのかもしれません。

鳥さんを見ているときのココアくんゎ尻尾がブンブンと嬉しそうです♪
急に立ち上がったりも時々するので、
いつも見ていてビックリしちゃうときがあります。( ´艸`)

じーーーっ

じーーー・・・。


・・・。

・・・。


じーーーっ

じーーー・・・。


・・・Σ(゚д゚;)

何かが気になるご様子!?

鳥さんを見ているココアくんを写真に撮りたかったのですが、
どうやらココアくん、
台所で鰹節の袋をガサガサさせているのに気づいたご様子です!?

この後台所へと跳んで行ったのゎ言うまでもありません。(*´∀`*)



あんみつもココアくんも私たちが食べる食べ物にゎあまり興味を示さないのですが、
唯一あんみつゎツナ缶に、
ココアくんゎ鰹節に興味を示します。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.09.28

秋ゎまだ先?

あんみつのお気に入りの場所ゎ、
①食器棚の上 ②床の上 ③プーさんボックスの上 ④ベッドの下
この4つの場所を探せばほぼ見つかるというぐらいなのですが、
涼しくなってきてタワーの上にいるのもよく見かけるようになってきました。ヽ(´▽`)/

でもタワーの上で丸くなって寝るにゎまだ少し暑いようで、
タワーの上から食器棚の上か床の上に移動している姿をよく見ます。

毛皮を着ているあんみつにとってゎ、
涼しくなるのゎもう少し先のようです。(´ω`)

相変わらず床の上でくつろいでいるあんみつなのですが・・・
ごろ~ん


なぜかスリッパにお手手が!?
でろ~ん


時々このようにスリッパの上や中にお手手を入れているのを見かけるのですが、
あんみつゎ気にいっているのかしら~?

このあとあんみつゎおっとに・・・
くんくん・・・

くんかくんか・・・


気持ちいいにゃ~

気持ちいいですにゃ~♪

コチョコチョされてとっても気持ちよさそうにしておりました♪

あんみつゎ本当に気持ちいいときにお口が開くのですが、
お口を開けて気持ちよさそうにしているあんみつを近々見ていただきたいと思います。
(*´∀`*)

おまけになるのですが、
私ゎとっても可愛く思う写真なのですがあんみつに「にゃんですか~この写真!?」と言われたので、
6枚ほどあったのですが2枚だけアップしたいと思います。ヾ(´▽`)

お蔵入り?1



お蔵入り?2


あんみつのために言っておかなくてゎいけないのですが、

決して白目だったわけじゃないんです!!

うっすらお目目で見ていたのですが、
写真に撮るとこのようになってしまったのです。Σ(゚д゚;) あんみつごめんね~。



あんみつゎカリカリをほぼ丸飲みなんですが、
ココアくんゎものすごくいい音を立ててカリカリを食べます。(´ω`)
丸飲みの子としっかり噛んで食べる子とどちらのほうが多いのかしら~?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.09.27

音にゎ敏感にゃの!

ココアくんゎ玄関の居心地がけっこうお気に入りのようで、
玄関にいるのを時々見かけます。(´ω`)

いつもゎ靴であがる場所(なるべく行ってほしくない場所)か、
もしくゎ玄関マットの上にいることが多いのですが、
今日ゎ違いました!?

じゃあ今日ゎどこにいらっしゃるのかといいますと・・・

ここだよ

ここにゃんです♪

頭にカーテンが少し乗っかっているのゎ気にならないようです。ヽ(´▽`)/

そんなココアくん、
ここで何をしているのかといいますと・・・

さっきから

さっきから・・・


音が・・・

お外で音がするんですにゃ。

実家の近くにゎ保育園があり、
今運動会?お遊戯?の練習をしているようで太鼓の音が聞こえてくるんです!
( ´艸`)

いつもその音が聞こえてくると微笑ましい気持ちになるのですが、
ココアくんも時々敏感に反応しています。

この音まるで・・・

この音を聞いていると・・・


子守唄のよう♪

にゃんだかとっても・・・


ねむ~くなってきた

眠たくにゃるんです。

ココアくんゎ太鼓の音を聞きながら、
この後とっても気持ちよさそうに寝ておりました。(´ω`)



我が家でも聞こえてくるのですが、
あんみつも最初ゎ反応したのですが最初の1日だけでした。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:08 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.09.26

肉球のお手入れ

私ゎ猫さんの毛づくろいをしている様子を見ているのが好きで、
あんみつが毛づくろいをしていると、
ついつい時間を忘れて見入ってしまうことがあります。( ´艸`)

お顔を洗っている様子なども好きなのですが、
中でも一番好きなのゎ肉球のお手入れをしている様子です♪

あんみつゎココアくんのように爪のお手入れまでゎ毎回しないのですが、
(参照記事: 5月4日「いつもと変わらず♪」 )
肉球のお手入れゎよくしています。(´ω`)

今日ゎそんな肉球のお手入れ中のあんみつを見ていただければと思っています!
ホントゎ動画で見ていただけるのが一番なのでしょうが、
動画の載せ方?・・・わかりません。(ノД`)

綺麗1



綺麗2



綺麗3



綺麗4



綺麗5



綺麗6



綺麗7



綺麗8



綺麗9



綺麗10



綺麗11



綺麗12


とっても一生懸命なお手入れだったため、
写真がブレて見にくくてすいません!?

あんみつが一生懸命お手入れしていると、
ついジーーーッと見入ってしまうので、
しばらくしてあんみつに気付かれてしまい・・・

にゃにか?

にゃにか用ですかにゃ?

というようなお顔で見られることが多いんです。Σ(゚д゚;)

そしてお手入れを中断されたりどこかへ行っちゃったり、
やはり見られていると気がちるのかしら~?!

でもなぜか、
あんみつの場合あんよの肉球のお手入れをしているのをあまり見かけません。



今日ゎ久々にココアくんに「シャー」と言われました。(しかも3回)
母ゎ朝方ココアくんに頭をペシペシされたそうです。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.09.25

ココアくんの悩み

聞いてください

ぼくちんの悩みを聞いてくれますかにゃ?


増えてたの

ぼくちん4.1㌔から4.3㌔ににゃってたから・・・


気をつけてって・・・

太らにゃいように気をつけてって病院で言われたにゃ。


だからね

だから最近・・・


おケチなの

おやつの花ささみの量がとってもおケチな量にゃんです!?

なんてことを思っていそうなぐらい、
花ささみをもらった後なのになんだか暗かったです。ヽ(;´Д`)ノ

4.5㌔までならいいよね~なんてことを母がずっと言っていたのですが、
もう少し気をつけていかなくてゎいけないと思い、
おやつの量ゎ減らしたそうです。

つい欲しがられるとあげたくなっちゃうんですよね~。(´ω`)

秋だもん

秋だから仕方がにゃいんです!


スポーツの秋

それに運動もちゃんとやってますにゃよ!?


欠かさにゃい

朝の運動会ゎ欠かさにゃくやっていますにゃ♪

あんみつゎ朝の運動会をするときとしないときがあるのですが、
ココアくんゎほぼ毎朝行うそうです。ヾ(´▽`)

走り回るだけでゎなく物を落としたり新聞などシャリシャリするので、
朝早く起きる父に「そんなことしないで~」とお願いされているそうです。
( ゜з゜):;*.':;



あんみつが運動会をするときゎおトイレ前(大)かご飯が欲しいときが多いです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:46 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.09.24

たたかい!?

ワタクシ達は朝が弱いので、あんみつさんの朝の大運動会はチョット困ります。
暴れる目的は基本的にはご飯の催促なので、ご飯をあげてしまえば、特にゆっくり寝たい時にはいいのですが・・・。
本日のように、ご飯の時間から、1時間以上も早い時間に暴れ始めると、そこからはもう、たたかいです。
あんみつさんの攻撃は、基本的にはふたつの"にゃ~"です。

ひとつめは・・・
たたかい
"あらしますよ"
たたかい2
"つかまりませんよ"

このように、暴れまわる"にゃ~"で、
ソレよりも強力なのが・・・
たたかい3
"おねがいしますにゃ・・・"
こっちの、甘えるような"にゃ~"です。
コッチの攻撃が出ると本当に辛い。。。
今日の場合、甘え攻撃が出た途端、ぺんこさんが飛び起きてました Σ(´`lll)
まだ少し早めの時間だったので、晩御飯もあんみつさんの攻撃を受けることになりそうです・・・。


まぁこの悩みは、嬉しい悩みでもあるんですよね~。
何もないとやっぱり寂しすぎますからね、うんうん。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:56 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2007.09.23

久しぶりにお顔のアップでも・・・

この日記でもやや涼しく・・・何てことも書いた記憶があるのですが、
最近の、特に昨日の暑さはなかなかのものでした。
しばらくお休みを頂いていたこともあって、余計暑く感じているのかなぁ?
と考えたりもしていましたが・・・、ぁぁあ暑いぃぃ!!ですよね?

ということで、暑くて、ダラダラしているので、
傍にいるあんみつさんのお顔のアップを撮っています。

アップ
ちょっと怖いですか?
アップ2
ややピントが・・・
アップ3
おっ、凛々しいですね~
アップ4
ど~ん!!
アップ6
あきてきましたか?
アップ7
そうだ、横顔・・・

今までとは、少し違う角度だと思うのですが、どうでしょうか。
ワタクシの、お気に入りのショットは横顔です。
実は、横顔の写真を撮りたいなーと思って、とり始めたはずが、
撮り始めたら忘れていて、あっ、忘れてた!
と思って1枚撮ったら、見事!!
あんみつさんはどっかに行ってしまいました、チャンチャン。
というお話なのでした!!



昨日、ココア君が仰向けで・・・なんて話をしていましたが、
あんみつさんも仰向けでした。
しかも、なんとクネクネしていました。
完全な仰向けでクネクネするあんみつさんは、初めて見ましたが、なかなか衝撃的でした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:19 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.09.22

検査の結果

ココアくんの血液検査の結果、
遅くなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

検査結果を心配してくださって本当にありがとうございます。(ノД`)

さっそくなのですが結果がどうであったかと言いますと・・・


すっかり正常でした。ヽ(´▽`)/

一番最後に検査していただいた結果もそれほど悪くゎなかったのですが、
(参照記事: 6月5日「遅くなりましたが・・・」 )
今回ゎ少しも高くなく正常値だったのです!

そして白血球が以前検査していただいたときに少し少なめだったのですが、
白血球も問題なしとのことです。(´ω`)

なのでココアくん、

完全な健康体でございます!!

( ´艸`)


いつも

いつもぼくちんのこと心配してくれて、


感謝してます!

どうもありがとうですにゃ~!!


ぼくちんね

でもぼくちん・・・


病院ゎやっぱり

やっぱり病院ゎ・・・


苦手だよ

苦手にゃんです・・・。


くわっ

もう当分行かにゃいぞ!!

去勢手術後に悪くなるかも?という心配があったので、
結果を聞いてもの凄くホッとしてしまいました。

悪くなるどころか良くなっていて、
それゎココアくんがお薬など頑張って飲んだからだと思います。ヾ(´▽`)
本当によかったです~。



最近ココアくんの熟睡の時間帯に実家に行くことが多く、
仰向けココアくんをよく見かけます。( ´艸`)
(熟睡中のココアくんゎ仰向けのことがほとんどなのです♪)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:53 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.09.21

寝ている時に・・・

本日はここあくんの近況をお伝えする予定だったようなのですが、
ぺんこさんのお帰りが遅くなるようなので、
その記事は明日ということで、お願い致します。
何も聞いてないので、はっきりと申し上げることはできませんが、
大丈夫だということなんでしょう、何も聞いてないということは・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

さてさて、代理はあんみつさんです。
にゃんこって、寝ている時とか、ぼ~っといている時に、物音がすると、ほんと驚いた顔をしますよね~。
イヤ、わざとじゃないんですが、
あんみつさんが、グッスリモードの時や、
いい感じでぼ~っとできているときに限ってですね~・・・、
何かを落とすんですよ(〃▽〃)
"笑い事じゃニャイ"
って怒られますね・・・。
でも、何故でしょうね・・・。
これまで、何回あんみつさんが飛び上がったことか・・・。
あ、イヤホントニ、わざとじゃないんですよ・・・。
その後、反応を見ると特に、すいません、すいません、って感じになってしまいます。
2007-08-30_0020.jpg
"エッ!"
2007-08-30_0019.jpg
"にゃ、にゃんですか・・・"
この程度の反応ならいいんですが、何か物を落とそうものなら・・・
シャリシャリシャシャシャリシャリリリィーーーー!!
っと、爪をフローリングにこすらせながらどこかに行ってしまいます。
・・・・・この表現で伝わりますでしょうか!?


焦っている時のあんみつさんは、かなり面白いんですが、
写真を撮るチャンスはなかなか無いんですよね~。
最近はまた、食いしん坊みつさんになっておられます。
一足早く、食欲の秋ですか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:22 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.09.20

ココアくん、ワクチンの日

今日ゎココアくん、
ワクチンのため病院に行ってきました。ヽ(´▽`)/

日曜日にお風呂にも入れていつでも行ける状態だったので、
今日の朝に行くことに。

病院へ1



病院へ2



病院へ3


ココアくんゎ今日も、
行き帰りも病院でもとっても大人しくていい子でした。(*´∀`*)

ワクチンと一緒に肝機能の検査もしていただくことにいたしました!
結果ゎ明日にわかる予定ですので、
明日もしくゎ明後日にアップしたいと思っています。ヾ(´▽`)

帰ってからココアくんゎといいますと・・・
もう行かないよ

もう行かにゃいよ!?


やはりベッドの下に隠れてしまいました!

(´ω`)

あんみつゎ12月がワクチン予定日でございます。



おっとゎ今日からまた出勤です。
6日間ゎ本当にあっという間でございました。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:18 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.09.19

いるの?いないの?

あんみつさんは自覚していないでしょうが、かくれんぼは、よくするんです。
当たり前なんですが、ほぼみつかります。
見つけた後、ソローッと近づいて、
"みっちゃんみつけた"
とまぁ、それだけの話なんですが・・・。
例えば・・・
いん
ふっふっふっ・・・って感じでしょ?
2007-08-07_0025.jpg
"みつかったぁ"なんてことは言いません。"うるさいわね"って感じです。
他には、
?
チョット難しい場所ですが・・・
にょっき2
まぁ、でてきてくれました!なんてことは良くあります。

つい最近の出来事なんですが・・・
いなかったんですよ!!
二人で、おいおいみっちゃんあんな所に隠れてるよ・・・。
ってことで、せーのって勢いで覗き込んだ場所に。
ねる1
(その時の写真がないのでわかりやすいように・・・)
普通ならこんな感じのふくらみは、もぐみつさんが居るはずなんですが、
パッと覗くとただのふくらみで・・・
しまったと思って後ろを振り返ると・・・
"二人してにゃにしてるんですかぁ?"

と、勝ち誇ったあんみつさんの笑顔・・・。
その時、もしかして、あんみつさんもカクレンボを楽しんでいるのでは!?
と思ったのでした。


今日は久しぶりに朝早くから暴れあんみつさんでした。
そういえば、暴れるんだった、と思うくらい久しぶりだったのですが、
とんでもなく、足をシャリシャリされてしまいました・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:56 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.09.18

確認しようの無い場所。

以前から「にゃんこの居る場所は涼しい」論を実践してきましたが、
昨日はついにベッドの下の涼しさを確認しました。
(ベッドの下にもぐったわけではありませんが・・・)

とはいえ、確認できない場所もありまして、
ココとかは、ちょっと・・・
2007-08-04_0001.jpg
"ココも、にゃかにゃか涼しいですよ"
2007-08-04_0002.jpg
"ウフッ"
なんかセクシーショットじゃないですか?
ちなみに注目は、実は足です。
2007-08-04_0000.jpg

わかっていただけますか?
最近はこのスタイルがお気に入りのようです。


昔、落合さん(現中日ドラゴンズ監督)が、イチロー選手(メジャーリーガー)のバッティングについて、
今までのバッティングは、ボールを迎えるバッティング。
イチローのバッティングは向かっていくバッティング、と言うような感じのことを言っておられました。
我々は、エアコンで涼しいところを作るわけですが、
にゃんこは涼しいところを探し出す。
なんか似ていると思いませんか?(無理があります!?)



次の涼しいかどうか探しは・・・ココですかね~
2007-08-07_0025.jpg

ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

2007.09.17

遅い帰り。

昨日は朝早くから出かけたのにもかかわらず、帰りも遅くなってしまいました。
さぞ、あんみつさんも寂しい思いをしているだろうな、
と思って帰ってきたのですが、
家の前に着いたら、聞こえてくる"にゃ~にゃ~"の声。
ご飯の時間も近かったので、不安だったのでしょうか?
いやいや、そればっかりじゃないですよね?
ソレを証拠に、ご飯の後も、ぺんこさんに付きまとっておりました。
甘え・・・

甘え・・・2

甘え・・・3

甘え・・・4

甘え・・・5

甘え・・・6

甘え・・・7

甘え・・・7

甘え・・・8

甘え・・・9

甘え・・・10

甘え・・・11

どうでしょう?
朝ごはんから晩ごはんまで一人っきりってのは珍しいので、
しばらくずーット"ゴロゴロ"言ってました。
まぁ、しばらくしたらいつも通りのあんみつさんですけどね。
なついてもらうには、少し位寂しい思いをしてもらったほうが???
いやいや、そんな事はできませんよね~。。。


そういえば、寂しい時のあんみつさんの目はまん丸です。
なんて丸いんでしょう、と思うくらいの丸さで?
いや、実は昨日気がつきました。
あ、寂しい時、丸いんだなって。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:31 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2007.09.16

何でもおもちゃ♪

今日ゎ実家に行くと、
ココアくんゎソファーの上(一番涼しく居心地がよいと思われる)でくつろいでおりました。

むむっ

・・・。

ココアくん、
何かを真剣に見ております。ヾ(´▽`)

何を真剣に見ているのかと言いますと・・・

くるのか?!

く・・・くるにゃか?!


私の手です。ヽ(´▽`)/ しかも攻撃的!

この後、
予想通りチョイチョイされ傷だらけになってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

頭をなでなでしようと手を差し出すと、
何もせずなでなでさせてもらえるときと、
こ・・・来いにゃ!」と言わんばかりにかまえられるときとがあります。

ココアくんのチョイチョイゎ爪もでていないので可愛いものなんですが、
ガブリ攻撃がもの凄く痛いのです。(ノД`)
噛み付く力がきついのでゎなく、
手の骨をガブガブするんです!?
(わかりにくい表現で申し訳ないです。)



きっと噛みごたえがあっていいのだと思われます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.09.15

にゃんこも眠たい15時前

ということで、本日はお昼寝をしていました。
理由はですね・・・

おねむ
"寝るから、静かにしてね?"

と言ったかどうかは分かりませんが、この後、スヤスヤと・・・
おねむ2
"スヤスヤ・・・"

チョットでも物音をたてようものなら・・・
おねむ3
ムッ!!

ヒィィィ・・・すいません!!なんて言ってると・・・、
おねむ4
"たまの休み位、あんたもゆっくりしたら?"

なんて、言っていただけたような気がしたもんで・・・それじゃあってことで・・・
ウトウトと・・・。
おねむ5
"・・・あたいのせいにしにゃいでくれるかなぁ"

なんて思われてるんでしょうか?
いや、夕方っつ~のは、ヒトもにゃんこも眠たいんですよ。
フッフッフッ


ワタクシは目を覚ましましたが、あんみつさんは場所をかえていまだに寝ておられます。
机ベッドの上で、ん?マジ寝ですか???
じゃ、ワタクシはにゃんこにはできない間食でもしましょうか・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:35 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.09.14

さびしくにゃいさびしくにゃい

ある日のあんみつさんのご様子。

寂しい
"こんばんわ、みちゅです。"

寂しい2
"きいてもらってもいいですかにゃ?"

寂しい3
"今日は二人して朝からお出かけで・・・
猫は寂しくにゃいなんて思われてるかもしれないけど、
やっぱり一人は寂しくて、
あ、それに、トイレ、すぐ処理して欲しいんですにゃ、あたい。
それにそれに、なんといっても!!
ご飯の時間にちゃんと帰って来てくれるのか不安で不安で・・・
ん?んんん???"

寂しい4
"にゃんですか、あれ?"
にじ
"にゃかにゃかいいもんですにゃ・・・"



今日は行けていなかった所に、無理矢理全部行って来ました。
思ってた以上に時間がかかって、帰ってきたとき、にゃ~にゃ~言ってるあんみつさん。
しばらくぺんこさんにべたべたしておりました。
寂しかったのか、ご飯を気にしていたのか、と思っていたら、おトイレに・・・。
そんなあんみつさんを見ての記事でございます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:23 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.09.13

食欲の秋の予感

涼しいね

すっかり涼しくなってきましたにゃ~♪


秋といえば

秋といえば・・・


食欲の秋

食欲の秋だというのに・・・


おやつ欲しい

おやつゎあまりもらえにゃいまま・・・。



花ササミ♪

花ささみ・・・


たくさん欲しい♪

おなかいっぱい食べてみたいにゃ~。

ココアくんもあんみつも、
涼しくなってからますます食欲旺盛で喜んでおります。( ´艸`)

やはりにゃんこにも「食欲の秋」というものがあるのかしら?

話ゎ変わるのですが、
明日から6日間おっとゎ遅い夏休みに入ります。ヾ(´▽`)

暑い夏を頑張って働いてくれていたので、
6日間ゆっくりしてもらおうと思っております♪

おでかけする?

2人ゎどこかおでかけするのかにゃぁ?


おみやげください

おみやげ・・・くるかにゃ~?!

まだ予定ゎあまり立てていないのですが、
そんなに遠くに行く予定ゎございません。(ノД`)



6日間、
最初ゎ長く思っていてもアッという間なんですよね~。 (´ω`)
たまにゎドーーーンとおでかけしたいところですが今回ゎ無理そうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:12 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.09.12

期待の眼差し

ココアくんゎご飯もとっても好きなんですが、
ご飯よりもおやつの花ささみのほうがお気に入りです。ヾ(´▽`)

なので、
花ささみの気配を感じるとココアくんゎ・・・

期待してます

くれるんですかにゃ?


ぺろん

ぼくちんに花ささみを・・・。


キラキラなお目目をして期待します!

ヽ(´▽`)/

本当にあげようと思っているときなら全然いいのですが、
比較的あげる予定じゃないときに限って期待していることが多いんです。(゚Д゚)
なのであげないでいると・・・

ツーン

くれにゃいにゃらいーんです。

ツーンとした態度をとられてしまいます。ヽ(;´Д`)ノ
お目目をキラキラさせていたココアくんから豹変いたします!?

でも私の想像なのですが、
ココアくんゎ内心・・・
本当ゎ

でも本当ゎ・・・


くれるんでしょ?

くれたりしにゃいかな~?

というように、
密かに期待しているのでゎないかと思っています。( ´艸`)
私にゎそうでもないのですが、
母にゎ期待の目でずっと見ていることがあります。

そんなココアくんのワクチンの予定日なのですが。
お知らせですにゃ~

ぼくちんのワクチンの日が来週に延びたそうにゃ。

にゃので日曜日にお風呂に入れられるという噂が・・・。

ワクチンの前にお風呂に入れておきたいと母が言いまして、
ワクチンゎ来週にしてその前にお風呂にいれてあげることになりました。(´ω`)



あんみつも来週もしくゎ再来週にゎお風呂に入れてあげようと思っております。
お風呂に気持ちよさそうに入ってくれると私も嬉しいのですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:43 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.09.11

あんみつすぺしゃる!?

この間、ご飯を食べている時のことでした。
晩ご飯を食べている最中、なぜか二人であんみつさんに注目していました。
特に何をしていたわけでもないあんみつさんを、ふたりでただみていました。
するとですよ・・・
ぐわばばっ!!
っと、寝転んだ状態から、一回転してフセの状態に!!
その動きたるや、みたことの無い動きで、ちょうど二人とも見ていた事に感動していました。
(一人しかみていないと、とても説明できないので。ということは、文章でも説明できない・・・)
二人から注目されていたので、何かせねばとプレッシャーでもあったのでしょうか?何て話していました。
あ、もちろん、写真も動画もございません。
・・・・・。

・・・でででですね~、
今日も同じ体勢になっているので、カメラを持って構えていたのですが・・・
にゃんと!?
この体勢から・・・

にゃんと!?2
おぉぉぉ!?でますか???あんみつすぺしゃる!?

にゃんと!?3
"・・・にゃんですか、それ?"
・・・・・(´・ω・`)


きょ、今日はなんとですねー!!
帰ったらあんみつさんが、ずーっとゴロゴロゴロゴロ・・・
ついに、ワタクシにも懐いてきたのでしょうか!?
イソイデ帰ってきたかいがあるってもんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:36 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.09.10

ココアくんのこだわり?

たま~に見かける姿なのですが、
雑誌の上でくつろぐココアくんです。ヾ(´▽`)

雑誌の上1


どうして本をちょっぴり下敷きにしているのかしら?
雑誌の上2


あと、
ほんのちょっとズレるだけで本を下敷きにせずにすむのだが・・・。
違和感とかないのかしら~?
気にしないで~

気にしにゃいで!?


これがいいの♪

ちょっと下敷きになっているのがいいんですにゃ♪

とでも思っているのでしょうか?
ココアくんのこだわりなのか・・・。( -公-)

そういえば私の母や父が新聞を読んでいるときに、
新聞を下に置くといたずらをしにくるそうです。Σ(゚д゚;)

あんみつも本やノートを広げて下(もしくゎテーブルの上)に置いていると、
わざわざその上でくつろぐことがあります。

にゃんこゎ紙が好きってことなのかしら~?
それとも何か惹かれるところがあるのか・・・?



ノートを開いて用事をしていても、
上であんみつがくつろぎ始めるとつい嬉しくって用事そっちのけにしちゃいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:22 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.09.09

最長記録更新!

さいちょう

――最長記録を更新しましたがどう思うか?(ぺんた)

あんみつ まず、記録が更新ができた。このような記録は、頻繁に出せるものではにゃい。伸びのレベルも上がったと思う。すべての分野において言えることだが、人生と同じで、伸び方も進歩している。


さいちょう2


――伸び方のクオリティーの高さが見られたと同時に、問題も見られたと思うが

あんみつ どのような質問だろうか。どう答えればいいのだろう。みちゅもよく研究していたから分かるが、伸び方に問題があるからといって、最大限伸びたとしても、それでパフォーマンスが上がるものではにゃい。伸びはそんなに単純なものではにゃい。非常に複雑なものにゃ。

さいちょう3


――ぺんこさんが、あんみつさんの伸びはココア君よりレベルが高いといっていたが

あんみつ ここあくんとは立場が違うので、みちゅとしては逆のことを言いたい。みちゅにも修正点があった。ここあくんもそれなりの伸びをしていた。確かに、ただ伸びているだけでうまくいかないところはあったが、方向性は間違いなかったと思う。
さいちょう4



今までで一番伸びてるんじゃないか?
という写真が撮れたので、あのサッカー監督風で答えていただきました。
"単純に伸びればいいってもんじゃにゃいんです"
って思ってそうな、そんな気がしたんです。



少し秋を感じ始められるようになってきたような、そんな気がしています。
とはいえまだまだ暑いですが・・・。
夏の疲れが出るのは、実はこれからだったりするんですよね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:06 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.09.08

カッコいいポーズ?

最近ココアくんゎベッドの下がお気に入りなので、
なかなか可愛い写真を撮ることができなかったのです。

なのですがっ!?

今日ゎ久々にココアくんらしいココアくんを撮ることに成功いたしました。ヽ(´▽`)/
どんなココアくんかと言いますと・・・

ぼくちん

ぼくちん・・・


この格好好き

この格好よくするんですにゃ。


ラクにゃの

ラクにゃんです♪


イケテルでしょ?

にゃかにゃかイカシテルでしょ?

イカシテイルのかどうかゎわかりませんが、
ココアくんゎごろ~んとしているときにあんよをこのようにしていることが多々あります。ヾ(´▽`)

あんみつの、
壁に足を置いているのと同じようなものなのかしら~?
(参照記事: 7月14日「可愛い寝方♪」 )
この格好がとってもココアくんらしいなぁ~と思ってしまいます。( ´艸`)



台風でたくさんの被害がでてしまいました。
心よりお見舞いを申し上げます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:55 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.09.07

ご機嫌になる場所

あんみつゎ紙袋が大好きなのですが、
いつも入っているわけでゎなく気がむいたときに入ります。(´ω`)

お気に入り~

お気に入りにゃの♪

昨日の夜のお話なのですが、
昨日の夜ゎまた一段とご機嫌さんで、
紙袋に入った途端ゴロゴロ言っておりました。( ´艸`)
ゴロゴロ言ってもらえると、
とっても嬉しくなっちゃいます♪

みちゅ

みちゅ・・・


とっても

とっても・・・


ご機嫌♪

ご機嫌ですにゃ~♪

とってもご機嫌さんだったのですが、
もう夜と言っても時間が遅かったので、
私とおっとが寝る準備を始めていると・・・
もう!?

もう寝るのかにゃ?


まだ出にゃい

みちゅ・・・まだ出にゃい。

そして電気を消してから、
しばらく経ったあとに様子を見てみると、
まだ紙袋の中にいらっしゃいました。ヾ(´▽`)

紙袋の中で昨日ゎ寝たのかゎわからないのですが、
体勢ゎ・・・写真のままの体勢で寝るのかしら~?
考えただけで体が痛くなってしまう私です。Σ(゚д゚;)



私の家の近くに外猫さんが集まっている場所があるのですが、
そこにまた新しい子猫ちゃんがいたそうです。(母によると)
子猫ちゃんゎ可愛いけどちゃんと育ってくれるか心配です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.09.06

あんみつのゴロゴロ具合

お天気のいい日ゎまだまだとても暑いのですが、
今日のような雨の降りそうな天気の日ゎ家の中が蒸し暑いです。
(雨が降り出すと涼しくなりました。)
なので今日も、
もちろんあんみつゎごろ~んとしております。(´ω`)

今日ゎまたいつも以上にごろ~んとしているので、
そんなあんみつの写真特集にしてみようかと思います。ヽ(´▽`)/

あまり動きがなく同じような写真なのですが、
全く動こうとしないあんみつの様子が伝わるといいのですが・・・

仰向け1



仰向け2



仰向け3



仰向け4



仰向け5



仰向け6



仰向け7



仰向け8



仰向け9



仰向け10



仰向け11


写真を撮っている間、
動いているのゎほとんどお目目だけでございました!?
( ゜з゜):;*.':;

体勢ゎ全く変わらなかったのですが、
このお手手がまたくつろいでいるのを表してくれているなぁ~なんて思ってしまいました。
(アイーンと言っていそうなお手手ですが^^;)

暑いね・・・

9月ににゃったのにまだまだ暑いにゃね~!?

雨が降りだすまでゎこの体勢でくつろいでいたあんみつ、
雨が降り出して涼しくなると、
くる~んと丸まってしまいました。(*´∀`)ノ



大きな台風がきていますね。
どうか大きな被害がでないことを祈るばかりです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.09.05

定番の場所

今日もココアくんゎといいますと・・・

ふふん♪


ここ最近定番のベッドの下におりました!

ヽ(´▽`)/

密かにかくれんぼをしているのでゎないかと期待したのですが、
(参照記事: 9月3日「今日ゎどこに?!」 )
今日ゎベッドの下でした。

この場所

この場所・・・


落ち着くのです

暗くて落ち着けるんですにゃ~♪

ベッドの下でくつろぐココアくんゎ気持ちよさそうで可愛いのですが、
あまり遊んでもらえないうえに写真も綺麗に撮ることができず、
私にゎ寂しい場所でもあります。(´ω`)

気を惹こうとココアくんの目の前におもちゃを持っていくと・・・
んんっ!?

きましたにゃ!?

と興味を示してくれるのですが、
すぐに・・・
興味にゃい

今ゎ気分じゃにゃい!

とソッポ向かれてしまうんです~。(ノД`)

そんなココアくん、
明日ゎいよいよ予防接種なのです!
そのときに、
もし一緒にしてもらえるなら血液検査もしていただいて、
去勢手術をしたあとに肝機能の数値が悪くなっていないかを調べてもらおうと思っております。
(参照記事: 6月5日「遅くなりましたが・・・」 )

ココアくんの様子を明日、
遅くても明後日にゎアップしたいと思っております。ヾ(´▽`)



とっても食欲旺盛のココアくん、
母が台所にいるといつもテーブルの上に座り、
母と目が合うと「くださいにゃ~」と鳴くそうです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

<お知らせです。>
明日病院へつれていく予定にしていたのですが、
どうやらこちらでゎ明日ゎ雨とのことを母から聞きまして、
急遽日程を明日から来週の月曜またゎ木曜に変更することになりました。
Posted at 15:45 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.09.04

すねみつ?

最近、実は、お気に入りの場所がありまして、
それがどこかといいますと・・・
あんみつさんがよく寝ている場所なんです。
元々はスリッパの置いてあった場所、といえば、分かっていただけるかもしれません。
雨が降ったり、降りそうで降らなかったり、
なんか湿度がものすごく、ジメジメした日々だったので、
下手をすると、部屋の中のほうが暑い!!
という状況が続いておりました。
そこで、その場所に寝てみようと思ったのですが、
・・・涼しいんです。

"こりゃえ~わ~"
と思っていたら、
あんみつさんがコッチを見て、少し驚いた表情をしておりました。
仕方が無いので、どいてみると・・・
すねみつ4
伸びました~(^フ^~')''' ' '
やっぱり自分の場所をとられると、お怒りになるんでしょうか?
すねみつ3
すねているようにみえませんか!?
え?
どの辺がって・・・
すねみつ
ほらっ

すねみつ2
この辺が!


あんみつさんの驚いた顔。
何ともいえない表情でしたよ~。
"うにゃっ!?"
って感じといえばいいんでしょうかね~(*^艸^*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 19:01 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.09.03

今日ゎどこに?!

今日こそココアくんの可愛い写真を撮らせてもらわなくてゎ☆
と思って実家に行ってきました。( ´艸`)

すると、
またしてもココアくんの姿が見当たりません!?
またかくれんぼのようです。(´ω`)

最近ゎよくベッドの下にいることが多いので、
一番最初にベッドの下を確認します。
そしていなければ、
2段ベッドの上やテーブルの下、
以前見つけた棚の上(参照記事: 8月11日「かくれんぼの楽しみ方」 )を確認するのですが、
この中にゎいませんでした!?

今日ゎどこにいるのかな~?とある意味楽しみにしていると、
ふと目に留まりました。Σ(゚д゚;)
今回の隠れ場所ゎ簡単でした♪

どこにいらっしゃったかと言いますと・・・
ちぇっ

見つかっちゃいましたか。


流し台の下に潜んでおりました!

ヽ(´▽`)/

たまに流し台の下にいるのゎ知っているのですが、
あまり行かないのでいつも探し忘れてしまいます。

きっとまた、
探している様子を楽しんで見ていたのでしょうね。ヽ(;´Д`)ノ

次ゎどこにしようかにゃ?

この場所ももうダメですにゃ・・・。

きっとココアくんゎ、
常に新たな隠れ場所を探しているのだと思います。
でも、
どこにいるのか探すのもけっこう楽しんでいる私なのです。( ´艸`)



ココアくんゎボールのおもちゃがお気に入りのようなのですがすぐになくしてしまうそうです。
なので今日実家に行くと、
なくしたボール(数個)の代わりに大きなボールのおもちゃになっていました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.09.02

机ベッド

いよいよ9月になりまして、
暑い日々へのお別れも近づいてきました。
とはいえまだまだ暑いですね~。
ほんと、休みの日はホントぐったりしています・・・。
まぁ、この方ほどじゃあないんですけど・・・。

おやすみ
"あちゅい・・・"
ど、ど~ですか?
このぐったり具合。
最近はほんと、机ベッドがお気に入りのようです。

おやすみ2
こうやって近くで見ると・・・
おやすみ3
今更なんですが、
ほんと、毛だらけで・・・暑そうですね。。。
あんみつさんは、最近夜はほとんどこんな感じです。
だから、ご飯の後など、机を拭くことにかなり注意しないと、怒られてしまいます。
おやすみ4
"うむ、今日もいい寝心地じゃわい"
あんみつ様にそう言っていただけるだけで・・・
まぁ、気持ちよさそうに寝ているのを見ていると、ホントなんか幸せな気持ちになるんですけどね~。


そういえば、最近おちょぼショットをよくみかけますね~。
ところでこの寝方、実はぺんこさんにそっくりです。
たまに、あんみつさんとぺんこさん、二人共寝ていると、どっちがどっちかわからなくなったり!?
フッ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:54 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.09.01

いっぷく

昨日に続きプーさんBOXの上のあんみつさんです。

本日は昨日まで、やや涼しい日が続いていたのですが、
今日は少し暑くなりました。
暑さで目を覚ましたので、起きたらすぐエアコンをつけたのですが・・・
早速ピョーンっと、
いっぷく
"ふぅ~"
くつろぎにやってこられました(o′З`)b
あんみつさん、フトBOXの上にこられます。
何が目的なのかわかりませんが、そのまま寝るのはたま~で、
大体は、しばらくすると、どっかにいかはります。
いっぷく2
"ふぃ~~~~・・・今日もあついでんなぁ~"

いっぷく3
"あっ、しもた!"

いっぷく4
"ココアくんとの約束すっかりわすれてたわ~"


なんて思ってることはないんでしょうが、
ここにいる時、なんとなく、こちらの動きを観察しているような?
で、しばらくするとどこかに行ってしまいます。
コレを書いている間も、去っていってしまったのですが、
なんと!!
今、帰ってきました(*σ´∀`)σ
紹介した写真とは違う体勢で、寝ております。。。
いっぷく、じゃ・・・ないんですね~・・・。
なんか、嘘つき、いやいや、ワタクシも、もう一眠りと・・・そんな気分です。


昨日の写真はなかなかかわいいですね~。
あ、そういえば、プーさんBOXの上に乗るとき、
あんみつさんは必ず、"ウゥ"(表現が難しい)って鳴きながら飛ぶんです!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 11:15 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
