--.--.--



2007.10.31

久々の抱っこ

ここ数日、
実家に帰ってもココアくんゎ棚の上にいることが多く、
抱っこできない日々が続いておりました。
(参照記事: 10月27日「抱っこのできない日々」 )

なのですがっ!?

ついに抱っこをすることができました~。(ノД`)

本当に久しぶりの抱っこだったので、
ついいつもより長めに抱っこをしてしまい、
離したときに「シャーーーッ」とやはり言われてしまいました!?
(まぁいつものことなのですが^^;)

そして少し離れたところでくつろぐココアくんです。ヽ(;´Д`)ノ

プリプリ


ホント棚の上以外でくつろぐ姿を見るの・・・

怒ってますにゃ


久々なのでとっても嬉しいです。(*´∀`*)

おやつちょーだい


でもきっとココアくんゎ・・・

失礼にゃ!

ぼくちん毎日うろうろしていますにゃよ!?

という風に思っているのでしょうね~!?

話ゎ変わるのですが、
こんなに可愛いココアくんなのですが・・・

可愛いですかにゃ?


母と兄の間で新しいネーミングができておりました!?
どんなネーミングかと言いますと・・・


ガンダムです。( ゜з゜):;*.':;

なぜ「ガンダム」というネーミングがつけられたのかを聞いてみると、
どうやらココアくんゎ骨格がしっかりしているので、
写真のような体勢をしているとき後ろから見ると角ばっているので「ガンダム」だそうです!?



ココアくんゎ角ばっているのに対し、
あんみつゎ後ろから見るとほんのりま~るい形です。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.10.30

暖かい日

2、3日暖かい日が続いています。(´ω`)

お天気の悪い日が何日か続いていたので日向ぼっこのできない日が続いていたあんみつゎ、
日向ぼっこができてとっても嬉しそうにしています。

こ~んなに気持ちよさそうです♪

ヽ(´▽`)/

でろ~ん♪

(↑私の足が気付いたら写っておりました!?
こんなものをお見せするはずでゎなかったのですがすいません!?)

ぬくぬく~

ぬくぬくですにゃ~♪

モコモコのお腹を丸出しにして、
あんみつゎとっても気持ちよさそうにゴロンゴロンしておりました。(*´∀`*)

暖かい日ゎ私も過ごしやすく気持ちいいですが、
にゃんこにとってゎもっと気持ちいいのでしょうね~!?



日向ぼっこをすることによってビタミンDが作られるのですよね~!?
ココアくんゎ日向ぼっこをほとんどしないので、
ビタミンDをちゃんと摂れているか気になります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.29

蜘蛛さんに出会った時

先ほど実家に行ったとき、
ココアくんゎ相変わらず棚の上でくつろいでいらっしゃったのですが、
何かを発見したご様子。( ´艸`)

もうタイトルにもなっているのですが、
何かとゎ「蜘蛛」さんでございます!?

蜘蛛さんを発見した時のココアくんの様子を、
たっぷりの写真で見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

ココアくんの夢中っぷりを見てください!?

(*´∀`*)


くも1

わかりにくいのですが、
右下に見える黒い汚れのようなものが蜘蛛さんです!?

棚の上からこの場所へゎジャンプで行けるのですが、
この場所に来てからジーーーッと見つめてします。(´ω`)

くも2

ジーーーッと見ています。

くも3

よそ見をしていても・・・

くも4

やっぱり気になるご様子。( ´艸`)

くも5

と~っても・・・

くも6

釘付けです(笑)

くも7

蜘蛛さんがどこか行ってしまう前に捕まえて逃がさなければと思い、
そろ~っと捕まえ逃がしてあげました。

くも8

逃がしても・・・

くも9

気になる様子のココアくん。(´ω`)

くも10

「あれ~?いにゃい・・・」とでも思っているのでしょうか!?

くも11

隙間を確認してみるココアくん(笑)

くも12

「もしかして・・・どこかにやっちゃったにゃ?」とでも言っていそうなお目目です!?

くも13

疑っていても・・・

くも14

やっぱり気になるようです。( ゜з゜):;*.':;

くも15

くまなく探してもやっぱり見つからない様子。
そりゃ~もう・・・いませんもの。ヽ(´▽`)/

あれ?

あのちっちゃいの・・・


いにゃい・・・。

いにゃくなっちゃいました・・・。


チョイチョイしたい

チョイチョイしたかったのに・・・。

面白くってつい最初から最後まで写真を撮ってしまいました!?

せっかく楽しそうに見ていたので逃がすとガッカリするだろうなぁと悩んだのですが、
隙間に入り込まれるのも困るので早めに捕獲してしまいました。
とっても残念そうにしていたココアくんでした。(´ω`)



たくさんの写真を見てくださってありがとうございます!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.10.28

大暴れ、大騒ぎ!

いやぁ・・・
今日は朝から大変です。

日曜日は基本的にはお休みなのでなるべくゆっくり寝ようとしているんですが、
実はここ何週間かは実現できていましたもので、油断しておりましたよ・・・。
今日は朝から、騒がしいなぁと思ったら、すぐにおトイレ(小)に・・・。
気になるのですぐに処理をし、もう一度ベッドに戻ると、
あんみつさんがトコトコやってきて・・・・
またもやおトイレ(大)に・・・
にゃ~おんにゃ~おん4
スッキリ
(コレを我が家ではW(ダブル)と呼んでいるのですが・・・)
で、Wの後は、大運動会・・・。
なかなかのおお暴れっぷりで、ご飯を食べるまでおさまりませんでした(約1時間)。
で、その後はしばらく読書をしていたのですが、睡眠不足なんでウトウト30分ほど・・・。
すると聞こえてくるにゃお~んにゃお~んの鳴き声・・・。
にゃ~おんにゃ~おん
にゃ・・・にゃ・・・
にゃ~おんにゃ~おん2
"にゃお~ん!!"
何故、カーテンの裏で鳴くのかはわかりませんが、ここから止まりません・・・。
鳴きながらの大暴れ・・・
鳴きながらですよ?!

にゃ~おんにゃ~おん3
シュワッチ!
・・・おおい。
にゃ~おんにゃ~おん5
とぉ~っ!!
・・・ど~したんですか~?

ということで、またしても約1時間ほどの大騒ぎのあと、
満足したのでしょうか、タワーの上に、ちょうど今昇りました。(あっ、もう一つ昇ったようです)
いやいや、なかなかスリリングな一日になりそうです。


あんみつさんが鳴いているのって、きまぐれなんでしょうか?
それとも案外、構って欲しいのでしょうか?
寂しがり屋のあんみつさんのことですから、もしかすると・・・
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:49 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.10.27

抱っこのできない日々

最近ココアくんの抱っこに成功していないため、
一日一回ゎ実家に行くようにしているのですが、
タイミングが悪いのかいつも棚の上にいるココアくんにしか出会いません。ヽ(;´Д`)ノ

そして今日もまた、
ココアくんゎ棚の上でおくつろぎになっておりました。

ムムム

むむむっ・・・。

なぜこんなに警戒しているのかと言いますと、
私が捕まえようとしたからなんです。

ココアくんゎこの場所でくつろいでいるときに捕まえられるのが凄く嫌いで、
とても嫌がります。
でもこんなに嫌がらなくても・・・。(ノД`)

じーーーっ

じーーーっ。


ものすご~く見られていました!?

Σ(゚д゚;)

そしてこの後すぐに・・・

♪

むふふっ。


捕まえられる?

捕まえられにゃいでしょ~♪

と言わんばかりのお顔をしておりました。( ´艸`)
抱っこゎいったいいつになったらできるのやら・・・。



母によると、
ココアくんゎかなりの時間をこの場所で過ごすことも多いそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.10.26

雨の日のあんみつ

んにゃ~・・・

んにゃ~・・・。


雨ばっかり

今日ゎ朝から雨で・・・


退屈・・・

退屈ですにゃ~。


待ってるのに・・・

ここで日が差すのを待っているにゃけど・・・


日が差さないの

いつまでたっても暖かくにゃらないの・・・。

今日ゎ朝から雨で、
あんみつも相変わらずとっても退屈そうです。(´ω`)

雨が降っていなくても寝てばかりいるのですが、
やはり日向ぼっこをしているあんみつゎ楽しそうなので、
今日ゎガッカリしているように思います。

ガッカリしていたせいもあってか?
大運動会が先ほど始まっております・・・。
ちょっと恐いです。ヽ(;´Д`)ノ



あんみつのご飯ゎウォルサムの500gサイズをいつも2袋買っているのですが、
500gの次に小さいサイズが2㎏なので、
いつもどちらにするか迷ってしまいます。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.25

狭いところがお好きにゃの♪

お気に入り

最近この場所がお気に入りにゃんです。


最高にゃの♪

ぼくちん、この挟まれている感覚が好きにゃんです♪

という感じで、
またココアくんゎこの場所でくつろいでおりました。(´ω`)
しかも今日ゎしっかり隙間に入り込んでいました!?

せっかくなので、
ちょっぴり遊んでもらうことにしました。ヾ(´▽`)

「ココアくん~♪」
にゃに?

にゃんですか?

「ほ~らほらほら・・・」
指をカサカサ動かしてみると・・・
・・・。

・・・。

あれっ?無反応ですか?!
じーーー

じーーーーーっ。


チョイチョイ~

チョイチョ~イ!!!


こいっ!

かかってきにゃさい♪

なぜかチョイチョイされたのに、
私の指があるところをチョイチョイせずに違う場所をチョイチョイしておりました。(゚Д゚)

そしてこの後・・・

じーーー

ジーーー・・・。


チョイ~

チョイ~チョイ~!!


ゲット♪

やっと捕まえたにゃよ~♪

私の指をガッシリ捕まえておりました。ヽ(;´Д`)ノ

ココアくんの爪が短いときでよかったと思っています。

でもココアくん、
なぜかチョイチョイするときにお顔を横向けにしていたのですが、
やはりお手手を伸ばしやすいからかしら~?



チョイチョイするお手手が可愛くって、
つい見たいがために手を傷だらけにされてしまいます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:16 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.10.24

あんみつ総集編!?

あんみつさんの行動パターンをまとめてみると、
最近は、苺マットの上に居ることがなくなったので、
非常に少ないなぁ・・・と思って最近の写真を見ていました。
そこで、せっかくだから公開してみよーと思います!

おまんじゅう5
一番多い?
紙袋19
急に入ります・・・
にゃんと!?3
"お帰りにゃ"の際は玄関に・・・
甘え・・・4
ここも定番
上5
グッスリ寝る時はここ・・・
日向ぼっこ2
日向ぼっこ
たたかい2
一日一回

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・はい、もう終わりです。

ほかのにゃんさんも、大体の行動パターンやお気に入りの場所があるんでしょうが、
あんみつさんはこんな感じです。
これを踏まえて、これからのあんみつさんの写真を楽しんでみてください。
おっ、ここは新しいなぁ・・・なんて思っていただけるかもしれません。
(まぁ、あまりないでしょうが・・・。)
あ、今気がついたんですけど、タワーの上の写真、最近撮ってないです。
まぁ、大体寝ているだけなんですけど。。。


ぺそぎんやココア君(りらっくまくん)のせいで、
少しブログが見にくくなってしまったようで・・・。
相談したのですが、せっかくつけたんで、もうしばらくつけておこうということになりました。
せっかくなんで、許してやってください。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:50 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.10.23

最近のココアくん

ここ最近実家に行くと、
ココアくんゎ決まって一緒の場所でくつろいでいるのです。(´ω`)

ココアくんを抱っこしたい私ゎその場所からココアくんを捕まえようとするのですが、
捕まえることができたためしがありません!?

でゎ、
そこゎどこの場所かと言いますと・・・

ココアくん上1



ココアくん上2



ココアくん上3



ココアくん上4


すっかりお気に入りです。ヽ(´▽`)/

この手足のつっぱり方がまた可愛く思ってしまいます♪

でも私が捕まえようとするとココアくんゎ、
写真にも写っている狭い隙間に入り込んでしまうのです。

なので最近抱っこをできない日々が続いております。(ノД`)



ココアくんゎ私の母の顔を見てよく鳴きます。
しかも大きな鳴き声で母にしか鳴かないので、
いつもとっても羨ましく思ってしまいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:38 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
2007.10.22

ひさしぶりに見せたくない写真・・・

本題の前に・・・
気付いてもらえたでしょうか?
マイナーチェンジです。
ぺんたとぺんこの代わりに、ぺそぎんなる方に登場していただきました。
また、ココア君に似ていると評判のりらっくまくんに登場していただきました。
少しにぎやかになりました。
気に入っていただけるでしょうか?
その他は、現在のものが結構気に入っているので、もう少しこのままで・・・。
(あ、プロフィールに今まで無かったココア君の写真も追加しました)

さてさて、今日の写真は少し悪ふざけです。。。
きんし
ジャーン!!

う~ん、ひどい・・・、でもさらに・・・
きんし2
ジャジャーン!!

どーですか!?
何故こんな写真を撮ったのでしょう?
でも・・・
きんし3
目を閉じると、あら不思議、可愛い写真じゃないですか!?
きんし5
・・・それにしても、ベロが出続けてますな・・・。
きんし4
あら、ぺんこさん大胆に・・・起きちゃいますよ???
きんし6
クワッ!!
うわぁ~~~~。
起こしちゃったぁ~・・・っと、でも、ベロは出したままのあんみつさんでしたとさ。


いやぁ、それにしてもきわどい写真です。
にゃんこって、なんで目を開けたまま眠るんでしょうね?
ま、人間でもたまに、目を開けて寝ている人をみかけますが・・・。
うん、そーゆーことですね、多分。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 19:15 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.10.21

今日も一日・・・

今日も一日・・・
"・・・・・んにゃ"

今日も一日・・・2
"起きてますにゃよ~・・・"

今日も一日・・・3
"たまには一緒にのんびりしましょ~にゃ・・・"
今日も一日・・・4
"もう行くんですか?今日も一日頑張ってくださいにゃ・・・"


今日はいつもとはチョット違う感じです。
無駄な文字は無しで、あんみつさんのみ、一昔前のコーヒーのCMっぽく?
なんとなくそんなイメージです。
あ、話は変わりますが、
最近、朝起きると、あんみつさんがお布団の上で寝ています。
お布団の上といっても、お布団をはさんで下にはワタクシかぺんこさんがいるわけです。
朝、やっぱり寝ぼけているので、なんか重いなぁ・・・と思うだけで、
あんみつさんだとは気がつかないことも多く、動いてしまいます。
その動き始めた瞬間に、あ、もしかして、あんみつさん!?
と気がつくのですが、とき既に遅しで、あんみつさん、
ピヨ~ン!と飛んでどこかに行ってしまいます・・・。
その後はひたすら戻ってこないかなぁと期待して待っている今日この頃です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:11 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.10.20

一生懸命なあんみつ

私ゎにゃんこが毛づくろいを一生懸命している姿が大好きなので、
つい毛づくろいをしている姿を見つけると見入ってしまいます。

私の場合あんみつとココアくんの毛づくろいを見ることができるのですが、
2にゃんに言えることゎ2にゃんともすぐに毛づくろいを終えてしまうところです。ヾ(´▽`)

ココアくんゎ毛づくろいよりも爪のお手入れのほうがとってもマメで、
時間も長くかけてお手入れしています!

あんみつゎと言いますと、
最初ゎ一生懸命やっているのですが見ていると長い毛がびろ~んと伸びるので、
途中で「もういいにゃ!?」となっているように思います。( ´艸`)

一生懸命毛づくろいをしているあんみつゎこんな感じです♪

毛づくろい1

べろ~ん♪


毛づくろい2

ぺろぺろ・・・


毛づくろい3

せっせ、せっせ・・・


毛づくろい4

またまたべろ~ん♪


毛づくろい5

せっせ、せっせ・・・


毛づくろい6

せっせ、せっせ・・・


毛づくろい7

大変ですにゃ~。


毛づくろい8

・・・視線を感じますにゃ。

毛づくろいを終えて一息ついているあんみつ、
いつも「お疲れ様だったね~」と言ってあげたくなります。(*´∀`*)

あんみつゎ日向でする毛づくろいがお気に入りのようで、
いつも昼間の日が差し込んでいるときに毛づくろいをしています♪
ポカポカしていて気持ちがいいからかしら~。( ´艸`)



涼しくなってきたせいか、
あんみつもココアくんもほんの少しなのですがご飯を残します。
ココアくんゎ時間を置いてから、
あんみつゎ食べさせてあげると食べるのですけどね。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.19

毛づくろいの仕方

今日ゎ実家で可愛いココアくんの姿を見ることができたのですが、
カメラの充電が切れてしまったために1枚しか撮ることができなかったのです。(ノД`)

どんな可愛い姿かと言いますと、
ココアくんのお顔を洗う様子なのです。

にゃんこゎよくお手手でお顔を洗いますよね!?(´ω`)
そのときどのような体勢でお顔を洗っていますか?

あんみつゎ比較的座ってお顔を洗っていることが多いのですが、
ココアくんゎ違いました!?


どのように洗っていたのかと言いますと!?


毛づくろい中


( ゜з゜):;*.':;

この体勢でお顔を洗っておりました!?

もしかするとあんみつがしないだけで、
こういう体勢でお顔を洗う子もけっこういらっしゃるのかしら?(゚Д゚)

ちなみに写真を撮るのに失敗して撮ることができなかったのですが、
この体勢のまま後ろ足でお耳カキカキもしておりました♪

とっても大胆なココアくんに、
見ている私のほうが恥ずかしくなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ



昨日の夜に実家の玄関の外にどうやら外猫さんがきていたようで、
外猫さんとココアくんが交互に鳴いていたそうです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:17 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.10.18

バンザイしながら日向ぼっこ♪

最近あんみつゎ行動がワンパターンなのです。ヾ(´▽`)

どうワンパターンなのかと言いますと、
朝ご飯を食べた後ゎタワーで寝ているのですが、
日が差し込む時間帯になると起きてきて日向ぼっこをするのです!

日向ぼっこをしているときも寝ていることが多いので、
そう思うと寝ている時間ばかりですよね~。(´ω`)

でも時々早く来すぎるときがあるようで、
まだ日が差し込んでいないときもあります!?

あれ?

ん~~~。


まだなの?

暖かくなるのゎまだですかにゃ?

日が差し込むまでゎ完全にくつろげない様子のあんみつなのですが、
日が差し込むとこ~んなお姿に!?ヽ(´▽`)/

サイコーにゃ!

気持ちいいですにゃ~♪


はっ!?

み・・・見てたんですかにゃ?!

お昼頃ゎ誰もいないということがちょくちょくあるのですが、
誰もいないときでもこのくつろぎ方なのかしら・・・?

でも、
こんなに気持ちよさそうにお留守番してくれているなら安心だなぁ~。(*´∀`*)



昨日ゎベランダに水がたまるという大惨事に見舞われたのですが、
あんみつがベランダを一生懸命見ていることで気付くことができたのです。
夕方まで留守にしていたので、
もしかすると水がたまっていく様子を見ていたのかもしれません。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.17

充電中のココアくん

昨日の夕方、
私の実家でゎ父も母もいなくてココアくんがお留守番をしているということで、
ちょっと様子を見に行ってきました。(´ω`)

きっと寝ているだろーなぁとゎ思っていたのですが、
どこで寝ているのか楽しみにしながら行ったら・・・

充電中1



充電中2



充電中4

・・・見ちゃったにゃ?


充電中5

実ゎ・・・ぼくちん充電中にゃんです。


( ゜з゜):;*.':;

充電中でした!!

そういえば、
以前の記事でココアくんゎコードタイプで電気で動いていたのか!?というコメントをいただいたことがあり、
(参照記事: 8月3日「練習してますか?」 )
今回の写真ゎ決定的な写真となってしまいました!?
頭をコンセントに差すタイプだったのか~。( ´艸`)

でも頭にコンセントがきているのゎ感電など怖いので、
しっかりのけさせていただきました。

それにしても・・・

熟睡中1


とっても眠たそうなお顔です。ヽ(´▽`)/

お顔アップ


この丸出しのお腹と広げた足ゎ・・・

あんよ



熟睡中2


ココアくんの熟睡スタイルなんでしょうね~。(*´∀`*)

私が帰るとき、
もちろんココアくんゎ無関心な状態でございました。



お留守番のときゎにゃんこゎ寝ていることが多いのかしら?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 18:00 | ココアくん | COM(16) | TB(0) |
2007.10.16

なんで?

久しぶりに、あんみつさんの写真をたくさんみておりました。
公開した時にも書いてあったんですが、
やっぱりこの写真は不思議です。
くつろぎ1
この時だけなんですよね~、はみ出してるの。。。
なんで?って聞いてみたいです。
他の写真だと、
2007-09-16_0071.jpg
尻尾が少し入るのも嫌といわんばかりでしょ?(ま、毛が少し入ってますが)
こっちむき3
向きが変わっても・・・ギリギリ・・・。
落ちてる1
かなりリラックスしているようですが・・・。
ほら、ギリギリ!?
なんか几帳面に、かたくなに拒んでいるのに・・・。
何故?どうして?
あの時だけは堂々と・・・
くつろぎ1
不思議です。

なやみ
"ふっふっふっふっふ・・・"
なやみ2
"にゃやんでも、むだですにゃ・・・"
確かに、悩んでも無駄なんでしょうが・・・。
不思議です。。。


不思議といえば、ついさっきまで、大暴れしていたあんみつさんですが、今はどこに居るのかもわからないくらいです。
昨日ぺんこさんが大掃除をしてくれたので、気持ちよくなっての大暴れ?
もしかして、綺麗な部屋、苦手???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:16 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.10.15

体勢が決まらにゃい!?

今日もココアくんゎゴロゴロしております。(´ω`)

最近ココアくんの行動時間のタイミングに合わないのか、
ごろ~んとしている写真ばかり増えていきます。

なので今日ゎ、
ココアくんのゴロンゴロンしている様子を見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

ゴロゴロしてるの

ぼくちんゴロゴロ中にゃんです♪


今日ゎ・・・

今日ゎ・・・


この体勢♪

この体勢で寝ようかにゃ~?!


・・・

・・・。


う~ん。

にゃにかが違う・・・。


やっぱりコレ!

やっぱりこうかにゃ♪

今日ゎとってもゴロンゴロンしておりました。(*´∀`*)
寝る体勢が決まらなかったのかしら~?

やはり仰向けで寝るのが好きなのか、
最終的に最後の写真の体勢で寝ておりました。( ´艸`)



寝る体勢というのゎ、
やはりにゃんこによって寝やすい体勢というものがあるのかしら~?(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:40 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.10.14

カメラ目線で・・・んにゃ!!

急に寒くなってきましたね?
あんみつさんが、お布団の上にいたり、テレビの上にいたり、
秋っぽい場所?に移動しております。
最近のお気に入りは、まぁコレは通年で居る場所ですが、
日向ぼっこゾーンです。
そこで、ひっくり返ってゴロンゴロンするのが最近の新しい動きです。
いや、グリングリンかな・・・?
なんか、こう、馬の砂浴びみたいな・・・わかりませんか?

今日の写真は、ソローっととっていたんですけど、
何故か・・・
んにゃ
カメラ目線なんです!!
なんか、また、足をかけて面白い体勢だなぁ・・・と思って撮った写真なんですが、
んにゃ2
完全にカメラ目線です・・・。
もしかして?緊張!?
他にも、上から見ていると、なんか面白くて・・・
んにゃ3
撮っていたらですね~・・・
んにゃ4
"んにゃ!!"
と焦ってカメラ目線です。
そりゃあまぁ・・・、隠し撮りって、やっぱり嫌でしょうけどね~。


うちにはコタツがないので、あんみつさんはどこで丸くなるのでしょう?
そういえば、そんな歌があったなぁと急に思い出したのでした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:10 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.10.13

夢中で見つめるココアくん

ココアくんの運動会、
私ゎ今まで見たことがほとんどありません。(´ω`)
なのでココアくんの運動会の話を聞いていても、
ココアくんの走り回っている姿が全く想像できない私ゎ寝姿しか頭の中にでてこないのです。

母が最近ココアくんの運動会をしている姿を見ないと言っていたのですが、
どうやら父の話によると、
朝早く(ご飯の時間の前)に運動会を行っているそうです。ヾ(´▽`) しかもとっても激しい!?

あんみつもよくご飯の前とおトイレの前に運動会をすることが多いのですが、
何か理由があったりするのかしら~?

話ゎ変わりまして、
今日のココアくんゎなぜか仁王立ちです。ヽ(´▽`)/

あ・・・

あっ・・・。

お座りして何を真剣に見ているのかと言いますと、
ココアくんのご飯の入れ物を母が洗うために持っていったからなんです。(´ω`)

ぼくちんのだよ

ぼくちんの・・・。

そしてこの後も・・・

じーーー

じーーー・・・。


じーーーーーっ

じーーー・・・。

もの凄く見ていました。( ゜з゜):;*.':;

それにしてもココアくん、
最後から2枚目の写真を見ていると首周りのお肉?筋肉?が、
とってもゴージャスです。( ´艸`)



ココアくんの胸筋ゎ凄くって、
割れているとき(?)があります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:32 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.10.12

気にしにゃいで♪

あんみつゎ暑い時期ゎ床の上によくいたのですが、
最近すっかり床の上にいることが減ってきました。(´ω`)

床の上で寝ているあんみつ、
伸び~~~が凄かったりあんよが壁にかかっていたりなど、
けっこう毎回楽しんでいたので少し寂しいです。

でも、
今でも時々床の上で寝ていることもたまにゎあるのですが、
今日のあんみつゎこんな感じでした。ヾ(´▽`)

いつもゎこんな感じや・・・
床の上1

こんな感じで・・・
床の上2

壁にくっついていたり近かったりするのですが、
今日ゎ・・・

どどーーーん


とっても真ん中です。Σ(゚д゚;)

床の上で寝ているあんみつを見るのゎもう数え切れませんが、
こんなに真ん中で寝ているのゎ初めて見ます。

でも~・・・
気にしにゃい

・・・。

そこ・・・通り道なんですけど~・・・
だから気にしにゃいで

・・・気にしにゃいで。

写真を撮っていても全く動じず!?
どうやらあんみつにゎ、
踏まれるかも?という心配ゎなさそうです。(´ω`)



その後私とおっとゎそろ~っと踏まないように起こさないように通っていたのですが、
あんみつゎ気持ちよさそうにスヤスヤ寝ておりました。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.11

みっちゃんはさびしんぼう?

昨日、確信しました。
あんみつさんは寂しがり屋さんですね?
<今日は、こんなやり取りから始めてみたいと思います。>
2007-09-16_0071.jpg
"にゃにを、おっしゃいますやら・・・みちゅはにゃんこですよ?"

確かに、にゃんこといえば、ホットイテクレヨオーラを出しているイメージはありますが、
何故、こんな話をしているかというと、昨日のある出来事がきっかけなんです。
そわそわ2
"にゃにかありましたっけ?"
昨日、台所にぺんこさんがいましたよね?

おわそわ3
"ごはんをくれにゃかった時ですね?"
まだ、時間じゃなかったからね・・・。
その時、ワタクシが台所に行きました、すると・・・。

そわそわ4
"・・・・・"
あんみつさん、ダッシュでやってきましたよね???

そわそわ5
"そうでしたっけ?"
そうですよ、しかもその後、アピールするように大運動会!!
注目を集めようと必死だったじゃないですか?

そわそわ6
"それは、ごはんが・・・もらえると思ったからにゃ・・・"
それはおかしいですねぇ・・・
ご飯のときは、いつもスリスリでしょ?

そわそわ7
"うっ・・・"
やっぱり寂しかったんでしょ???
そわそわ8
"・・・み、みちゅ、そろそろオネムの時間にゃ。。。"

昨日はワタクシが家に帰ってきたときから、
珍しくゴロゴロ言っているくらい、さびしんぼモードでした。
そりゃあ、にゃんこも寂しい時もありますよね~。


最近なんとなくスランプ気味です。
別に、以前は素晴らしい記事を書いていたつもりはありませんが、
なんとなく納得できないというか・・・
そんな話を昨日していたら、ぺんこさんも以前あったそうです。
皆様も無いですか、そんな時?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 12:57 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.10.10

何見ているの?

ココアくんゎお昼寝の前にお外を見ていることがよくあります。

バードウォッチングが好きなので鳥さんを見ているのかな?と思うのですが、
何もないところをボーっと見ているときもあります。

とても夢中になって見ているココアくん。ヽ(´▽`)/

真剣・・・


いったい何が気になるのか・・・。

ジャマしにゃいで・・・


でもこの身の乗り出し方ゎ、
何かがとっても気になっているはずです。(´ω`)

気になるの・・・


この後ココアくんの後ろから何を見ているのか見てみたのですが、
さっぱりわかりませんでした。ヽ(;´Д`)ノ

でも、
お外を見ているココアくんの姿を見るといつも思うことがあるのですが、
外から見ると・・・

外からのココアくん


こんな感じなのでしょうね~。( ´艸`)

最近タイミングが合わないせいか、
お外からココアくんの姿を見ることができないのです。
(参照記事: 5月14日「激写!?」 )
だからお外を夢中で見つめているココアくんを見ると、
お外から見えるココアくんの姿を見たくなっちゃいます。(´ω`)



あんみつもバードウォッチングが好きなのですが、
ココアくんと一緒で何もないところをボーっと見ているときがあります。
そういうときゎ何を見ているのかしら~?(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:34 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.10.09

ココアくんのお留守番

私ゎ実家が近いために気軽のちょくちょく遊びにいくのですが、
誰もいないときも多々あります。

そんなときゎココアくん、
何をしているかというと毎回同じことをしております。( ´艸`)
それゎ何かといいますと・・・

ちらり

・・・チラッ。


撮ってるの?

何撮ってるんですにゃ~?


毎回必ず真ん中で寝ているのです!

( ゜з゜):;*.':;

それゎまるで、
一人の時間を満喫しているかのようです・・・。
私が来てもお構いなしのようで、
決して起きようとゎ絶対にしません。ヽ(;´Д`)ノ

いつもとっても大胆に寝ているので、
今日ゎ写真に撮らなくてゎと思い何枚か撮ってきたので、
どうかこのココアくんの大胆な寝姿を見てください。(*´∀`*)

ひとり1



ひとり2



ひとり3



ひとり4



ひとり5



ひとり6


時々チラッと目を開けてくれるのですが、
すぐに寝ちゃいます。

よっぽど眠たいのね~なんて思っていたのですが、
この後母が帰ってくると玄関までお出迎えに行っておりました。Σ(゚д゚;)

やはりココアくんにとって、
母ゎ特別な存在なのでしょうね~。(´ω`)



父や兄が帰ってきてもココアくんゎお出迎えに行かなく、
ホント母が帰ってきたときだけとても嬉しそうにしています♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.10.08

ぴぐスタイル

なかなか涼しくなってきましたもので、
あんみつさんの居場所が変わってきました。
今までよくみかけた、元スリッパのあった場所に居ることは少なくなってきました。
久しぶりにテレビの上に居るあんみつさん目撃情報や、
ご飯の時間以外に暴れる?運動するあんみつさんもみかけます。
あんみつさんにとっても過ごしやすい日々なんでしょう。
ということで、貴重な写真かもしれません。
ふりかえり
"にゃんですか?"

なんとなくですが、ご機嫌のあんみつさんです。
ぴぐスタイル1
コロン
でましたねー!!"ぴぐ"
この状態なら、近づいても大丈夫です。
ぴぐスタイル2
"ぴぐなんて・・・"
ぴぐスタイル3
"いってにゃいんですけど・・・"
別にあんみつさんオリジナルの格好ってわけでもないんですけどね~。
あんみつさんが"ぴぐ"状態だと、みっちゃんぴぐか?
なんて実際言ってるんですけど、なんとことかわかりませんよね~。
なんだよ、ぴぐって、何て思っているのでしょうか?



もう少し涼しくなると、朝起きるとお布団の上に?
なんて日がまたくるんではないかと、今から楽しみにしております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:04 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.10.07

シルエットクイズ?

あんみつさんは、機嫌が良い時、ここで鳴いてます。
シルエット

いや、悪い時・・・なんでしょうか?
ま、いいや。
で、鳴くってことは、当然、注目して欲しいわけでしょうから、
何かしているのかなぁ?
何か、寂しそうでしょ?
なんて思っていると、
シルエット2
"んにゃ!!"
なんか、コッチ見て笑ってます?
こちらの視線を感じたからなのか・・・
シルエット3

横を向きましたね・・・。
シルエット4

な、何をしてはるんでしょうか?
あ、もしかして、お外の誰かに向かってシルエットクイズでもしているんでしょうか?
シルエット5
"それはにゃい"
そ、そ~ですよね~。。。
それはにゃいですよね~。
・・・・・。
すいません・・・。

まぁ、それはないんですが、チョット珍しい写真ということで、
紹介させてもらいました。
こういう逆光?の写真は、今まであんまり無かったんで、
なかなか新鮮に感じました。


今日は、なんか満足できない物足りない記事になってしまいました。
じゃあ、ナントカしろよって思われるかもしれませんが、
それはそれでいいんじゃないでしょうか?と思っております。
いや、手抜きじゃないですよ、ひどいなぁ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:58 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.10.06

注目!!

多分、ほとんどのにゃんこがそうなんでしょうが、
人差し指をですね、こう、にゃんさんの目の前に持っていくと、
寄り目になりながら、においを嗅ぐと思うんです。
ワタクシはソレがお気に入りなもんで、よくやっているんですが、
最近それをすると、鼻をこすり付けるんです。
そして、鼻から顎付近までグーッっと顔を持っていって、
"ここを掻きなさい!"
って感じでスリスリするんです。
わかりにくいですか?
そう思って、写真を撮ってもらいました( ̄ー ̄)

指を持っていくと・・・
くち
"・・・んんん?"
アップ
くち2
"・・・"
こんなふうに・・・
くち3
クンクンクンクン
こっからグーッと・・・・・
くち4
クンクンクンクン
いかないですね~・・・。
あれれ?
その時の気分でやってくれるんですが・・・
残念ながらこの後、シツコク指を突き出してると逃げていかれました・・・。
写真にするのは、なかなか難しいですが、いずれ、お目にかけたいと思います。


狙って、こんな写真を撮ろうと思って撮ると、
いまいち上手くいかないことが多いです。
まぁ、そんなもんですよね~、なんでもなんて思っています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
Posted at 11:43 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.10.05

ん~~~?

かわいい写真が続いているので、この辺で面白い写真でも撮れないものかなぁ・・・?
と思っていたのですが、そんなに上手く撮れるわけも無く。
そんなことを思っていたからなのでしょうか?
あんみつさん、なんか無表情です。

とはいえ、そんな無表情のあんみつさんにジッと見られるってのも結構いいもんですよ(・∀・)
パッと振り向くと・・・
こっち向き

おや?なんか見てはる・・・(>∀<人)
なんて気付くことがあります。
こっち向き2

大体こういうときは・・・、
"どうした~?"
なんて声をかけてしまいます。
まぁ、そんなことを言われても・・・、
こっちむき3
"いや、どうもしてませんけど・・・"
って思っているであろうことは、わかってはいるんですよ。
でもなんか、見られてると、ついついちょっかいを出してしまって・・・逃げられてしまう、
そんな毎日だったりするんですよね~。



今日もワタクシ的にはかわいい写真にしたつもりですが、
人によってはカッコいい系にも見えるんじゃないでしょうか?
キリッとしています、うんうん。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:39 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.10.04

可愛い寝姿

ココアくんゎ朝ゎ比較的早起きなのですが、
夕方頃から夜ご飯の時間(21時頃)まで熟睡します。
熟睡しているときゎ何をされても起きません。(´ω`)

でも、
時々夕方からでゎなくお昼過ぎから熟睡するときもあります!

先ほど実家に行くとココアくんゎもうオネムの時間になっていたようで、
とっても眠たそうにしておりました。( ´艸`)


その様子ゎこちらです。ヽ(´▽`)/

オネム・・・

ぼくちんオネムにゃんです・・・。


もうだめ・・・

もう・・・ダメにゃ・・・。


すぴーーー

・・・zzZ

お顔ゎなんだかちょっぴり親父にゃんこっぽいですが、
お手手が合わさっていてとっても可愛いです。(*´∀`*)

しかも、
キャリーバッグが枕代わり!?
( ゜з゜):;*.':;

こ~んなにスヤスヤ気持ちよさそうに寝ているお顔を見ると、
邪魔をしてゎいけませんよね!?
なので起こすといけないので写真ゎこのぐらいにしておこう~♪

って思ったのですが!?

のび~~~1



のび~~~2


可愛い体勢に変わっていたのでついつい撮っちゃいました。( ´艸`)

この後自分の家に帰るとあんみつも窓際で熟睡中でした♪
窓際っていいものなのかしら~?



熟睡している姿を見ていると、
つい時間を忘れて見入ってしまいます。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.10.03

気持ちいいお顔

少し前の記事でもお話したのですが、
あんみつゎ本当に気持ちいいときにお口が開きます。
(参照記事: 9月28日「秋ゎまだ先?」 )

お口を開けて気持ちよさそうにしてくれるのゎ、
嬉しいことにおっとでゎなく私のコチョコチョなのです。( ´艸`)
あんまり言うとおっとが悲しむのでこの辺にしておきます♪

コチョコチョして気持ちよさそうにしているところをおっとに撮ってもらったので、
どうかこのあんみつのお顔を見てください。(*´∀`*)

最高♪

んにゃ~~~♪


たっ・・・

たっ・・・


たまらん~

たまりませんにゃ~!!!


ハッ!?

・・・んにゃ?!


ぷいっ

撮るにゃら言ってくださいにゃ~!?

カメラに気付いて、
せっかく気持ちよさそうにしていたのにプイッとされてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

ちょっぴりおまぬけさんのようなお顔でもありますが、
このあんみつのお顔を見たいがために毎日コチョコチョしてしまいます♪

あんみつのお気に入りゎあごの下も好きですが、
写真でもコチョコチョしている場所なのですが、
お鼻の横のぷっくりしているところをコチョコチョされるのがたまらにゃいみたいです。
( ゜з゜):;*.':;



高校生ドラフトを私までなぜか緊張しながら見ていました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.10.02

ココアくんゎ母がお好き♪

ココアくんゎ朝ご飯ゎ父がほとんどあげているのですが、
おやつや夜ご飯ゎ母があげています。

でも時々私や私の兄があげることもたま~にあるのですが、
そんなときゎいつも不思議そうにするんです。ヽ(´▽`)/
この人もご飯くれるんですかにゃ?」という感じで顔を見られます!?

そんなココアくんなのですが、
やはり母のことが一番大好きで母が起きた時や仕事から帰ってきたときなど、
とっても嬉しそうにするんです。( ´艸`)

なので母がポストを見に行ったときも・・・

どこか行くの?

あれ・・・どこか行っちゃうんですかにゃ?!


ねぇ

ねぇねぇ・・・


どこ行ったの?

おかあたんゎどこに行ったんですかにゃ?


ぼくちんね

ぼくちん・・・


おやつ・・・まだなの

まだおやつもらってにゃいんですけど・・・。


な~んて思ってたりして♪

(*´∀`*)

そしてすぐに戻ってきた母の足にスリスリし、
おやつの花ささみをもらっておりました。ヾ(´▽`)



台所にいると私の足にもスリスリしてくれるココアくん、
やはり花ささみを期待しているからなのでしょうか?!( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:45 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
