--.--.--



2007.11.30

バードウォッチング

うとうとしちゃうけど

ぼくちんココにくるとうとうとしちゃうんですけど・・・


最近のお気に入り

ここが最近のお気に入りにゃんです!


鳥さん♪

こうして鳥さんを見てるんですにゃ♪


じーーー

じーーー・・・。

ココアくんゎ最近バードウォッチングをする場所が変わってしまい、
今ゎこの場所でのバードウォッチングがとってもお気に入りのようです。ヽ(´▽`)/
(とってもたくさんのぬいぐるみや小物が入っているタンスです。)

でも、
以前の場所ならバードウォッチングをしているとき、
外から見るとココアくんを確認することができたためにとても残念です~。
(参照記事: 2007年10月10日「何見ているの?」 )

発見したにゃ

にゃかにゃかいい場所見つけたのですにゃ♪

ココアくんの様子をもう少し近くで見ていると・・・

夢中



でも眠たい・・・



ネムネム・・・


お目目がとろ~んとなってきていました。( ´艸`)

やっぱりバードウォッチングをしていると、
眠たくなっちゃうのでしょうね~♪



でもこの場所だと、
外からゎやはり確認することゎできませんでした。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.11.29

あんみつの時間

最近お風呂上りにあんみつと遊ぶようにしているのですが、
にゃんこゎ気まぐれなもので、
遊んでくれるときと全く遊んでくれないときとがあります。(´ω`)

でも昨日ゎとっても遊びモードのあんみつだったので、
少し長めに遊びました。

紙ボールで遊んだり紙の紐状のようなもので遊んだり、
あんみつゎその辺にあるものがどうやら今ゎお気に入りの様子です!

そしてあんみつゎ遊び方にもお気に入りがありまして・・・

じー

じー・・・。


チョイ!

チョイ!


チョイ!!

チョイチョイ!

窓とカーテンの間に隠れてチョイチョイするのが好きなようです。ヽ(´▽`)/

ちょっと自分が隠れているような感じがするからかしら?
それとも隙間からお手手でチョイチョイするのが好きなのかしら?
相変わらず謎が多いです。( -公-)

そして場所が変わりこんなところで・・・

じーー

じーーー・・・。


捕まえた

捕まえましたにゃ~♪

パソコンの上で捕まえられてしまいました。( ´艸`)

でもあまり動きが少ないので、
もう少し気に入ってもらえるおもちゃが見つかるといいのですが・・・。



ココアくんのホコリ取り、
あんみつも気に入ってくれるのかしら~・・・。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.28

笑わせようと・・・?

初めてココア君の写真を使って記事を書いてみようと思います。

ココア君には3回ほど会ったことがあるのですが、
のら~りくら~りとしていたような気がします。
実は結構人なつっこい感じで、短毛だから猫らしいクネクネ具合が良くわかります。
猫って身体柔らかいんだなぁ・・・と思ったもんです。
ワタクシは別にだっこしても嫌がられなかったのですが、
ぺんこさんはシャー&猫パンチをされるとのことで、
一度見てみたいのですが・・・。
写真もなかなか上手く撮れないようです。
なんとなく、ココア君にはひょうきん者のイメージを持っております。

とまぁ、ココア君のワタクシのイメージでしたが、
そんなイメージどおりの写真を見せられまして・・・
ハッキリ言って、何故?
何してるの?
って写真なんですが・・・。
ガムテ
ドドーン!!

何がついてるかわかりますか?
そうです、ご存知ガムテープです。
何故ついたのかは不明ですが、
この後、ぺんこさんがこのついてるガムテープを取ろうとしたのですが、
家族からの猛反発があり、そのままにしておいたそうです。
家族にとってもココア君ってそんな扱い!?
皆のアイドルといえばいいのか、お調子者?
ま、あいされてるってことですよね~。


その後ガムテープは、ココア君自らが顔を洗うような動作を繰り返し、
なんとか取り去ったようです。
その様子もまた可愛かったんだろうなぁ、なんてことまで想像させられた一枚の写真でした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.11.27

アンモニャイト

ここ最近でゎ、
夜寝る時になるとあんみつがお布団にやってきてくれます。(*´∀`*)
電気を消してもしばらく来ないときもあるのですが、
それでも必ず来てくれていたのです。

なのですが、
昨日ゎどうしたわけか来てくれなくって、
ついていないホットカーペットの上で寝ていた様子。Σ(゚д゚;)

いつも来てくれているのが急に来なくなってしまうと、
少し心配してしまう私です。

毎朝こんな風に寝ていらっしゃったあんみつ。( ´艸`)

アンモナイト1



アンモナイト2



アンモナイト3


同じような写真になってしまったのですが、
決して一緒の写真でゎないのです。(´ω`)

こんな風にま~るくなって気持ちよさそうに寝ているあんみつを見るのが、
私の朝起きた時の楽しみだったのです!?

今日ゎまたいつもの様に、
お布団の上に来てくれるといいなぁ~なんて思っちゃいます。



あんみつゎ実ゎ、
ホットカーペットのついた暖かい所で寝たいのかもしれませんね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.26

お疲れの様子!?

今日もはりきってココアくんに会うために実家に行ったのですが、
まずゎ写真を見てください!?

ふぅ~

ふぅ~・・・。


お疲れにゃ

ぼくちん・・・お疲れにゃんです。


もう・・・

ぼくちんもう・・・


動けない

動けにゃい・・・。


・・・。

・・・。


とってもお疲れのご様子。(´ω`)

どうしてこんなにお疲れなのかと言いますと、
どうやら私が来る前に大運動会をしていたそうです!?

ホコリ取りが近くにあるのゎ、
大運動会の最中に遊んでいたからだそうです。ヾ(´▽`)

枕代わり♪

枕にもにゃるんです♪

ココアくんゎホコリ取りをおもちゃにしたり枕にしたりと、
色んな使い方を楽しんでいるように思います。( ´艸`)



あんみつゎ最近紙くずがお気に入りでとても楽しそうに遊びます。
お口に咥えて運ぶ姿が可愛くって大好きです。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.11.25

起きてにんまり寝てニンマリ

最近は、毎日あんみつさんが布団の上に来てくれるので、
なんとなく幸せな夜、そして朝を迎えております。
ただ、毎夜、今日は来てくれるのかなぁ・・・と、少し不安になったりで、
あんみつさんが来るまで眠れないため、やや寝不足です。

ということで、そんな眠たい朝の写真です。
上手い写真はぺんこさんに任せます・・・。
起きると
カメラの音に反応して目を覚ましてしまいました・・・。


起きると2
"にゃによ~まだこんな時間じゃにゃい・・・"
起きると3
"後5分・・・"
起きると4
(ρw-).。o○
!!!

ア、アッサリ寝ました?
あんみつさん、ご飯だけ食べて、また布団の上に帰ってくることもあるそうです。
しばらく家を開けて帰ってくると、大体布団にくぼみがありますし、
いつの間にか布団が気に入ってしまったようですね。



夜、テクテク布団にやってくるあんみつさんもかわいいし、
朝、布団の上で丸まっているあんみつさんもかわいいですよ。
次は、いつ布団の中に入ってくるのだろう・・・なんて想像をしてニンマリです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.11.24

停止状態!?

ココアくんのお気に入りのホコリ取り、
ここ最近これで遊ぶ姿しか見かけないというほどハマッているようです。ヾ(´▽`)

ガブガブ噛み付いたり口で咥えて運んでいったりと色んな姿を見かけるのですが、
なかなか上手く写真に撮ることができない日々が続いていたのです。

なのですが、
今日ゎしっかり撮ってまいりました。ヽ(´▽`)/

ガブガブ♪


しっかり両手で持ちながら噛み付いております!

ホコリ取りってなんだか噛み付いたりすると口の中にホコリ取りの毛が口に入ったりしそうに思うのですが、
全く気にならない様子です。(´ω`)

ふぅ~


ガブガブするのやめちゃったのかな?と思うと・・・

ガブガブ~!


突然再開されます。Σ(゚д゚;)
しかも始りゎとても激しく始まります!?

そしてまた・・・

再び・・・



ふぅ~


動きが止まってしまうのです!?
(上の2枚ゎ決して同じ写真でゎございません。)

今回もまた再開されるのだろう♪と思って見ていても始まらないので、
ホコリ取りを移動させてみるも・・・

別に・・・



気にならにゃい


動かなくなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

一時停止状態のココアくん、
動きが全くなくなるのでいつも面白く思ってしまいます。

この後ココアくんゎこの状態のまま、
眠りかけておりました。(´ω`)



ココアくんのバードウォッチングをする場所が変わり、
以前の場所なら外からココアくんを確認することができたのですが、
今の場所でゎ確認することができなくなってしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.11.23

暗闇の中で・・・

ココアくんゎ抱っこがあまり好きじゃないのですが、
少しの抱っこなら辛抱してくれます。(´ω`)

でも少しでも長くなるようなら、
ココアくんの必殺技がでてしまいます。

その必殺技とゎ何かと言いますと・・・

シャーーー攻撃」でございます。

またしても言われてしまったのですが、
その後ココアくんゎベッドの下に行くことが多いのです。ヾ(´▽`)

ベッドの下にいるココアくんの様子をうかがってみると・・・

べろべろ・・・

ぺろぺろ・・・


ぺろぺろ・・・

ぺろぺろ・・・


ガシガシ2

くいーーーっ!


あ・・・

あ・・・見てたんですかにゃ?


ぼくちん・・・

ぼくちんゎ・・・


おいかり

怒ってるんですにゃよ!!

どうやらお怒りの様子でした。(´д`lll)

ココアくんゎ爪をガシガシしている姿がとても可愛く、
くいーーーっと引っ張る姿が凄く力強いです!
引っ張って離すときに「パチン」と音がするのですが、
その音がまた面白可愛く思ってしまいます。( ´艸`)



急激に寒くなってきましたね!?
今年の冬ゎどんなに寒いのか今から不安になってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.11.22

元気?

昨日ついに公表しましたが、
またもや、姫が病気に・・・。
正直、あんまり心配してもらうのも・・・なんて事を話し合ってました。
とりあえず、症状は前の時のように酷いものではなさそう、
それ以外は元気、ということです。
たくさんの応援コメントありがとうございました。

さてさて、本日は二人でお留守番中です。
元気?
"あんたといてもつまらにゃいわ・・・"
最近は、あんみつさんとぺんこさんの仲が今まで以上に良くて・・・。
今まで以上にワタクシと二人になると、"ぺんこ待ち状態"です。|_ー)
外から少しでも音が聞こえるとですね~
元気?2
"ぺんこっ!?"
・・・・・あんなにぃぃぃぃ~ねむたそ~だったのにぃぃぃぃぃ。

元気?3
"ぺぺぺぺんこっ!?"
はいぃぃぃ・・・。

とまぁ、二人の時はこんな感じです。



ちなみに、昨日、今日とおしっこの後も別に普通です。
正直、昨日と今日だけなら、症状に気付く人はいないでしょう、って位です。
とりあえず、ご報告まで。´_ _))
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:11 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.11.21

最近のブーム?

あんみつゎここ最近とってもお布団の上がお気に入りで、
今までゎ夜寝る時だけ(たまにお留守番のときもいるようです。)だったのが、
2~3日前から朝ご飯を食べた後もお布団の上にいることが普通になり、
とっても気持ちよさそうにしています。( ´艸`)

あまりにも気持ちよさそうだったため、
写真を撮るのをためらってしまいました。

なので今日ゎ、
昨日の夜のあんみつをご紹介したいと思います♪

少し前から用意していたのですが、
気に入りだしたのゎつい最近のことなのです。
それゎ何かと言いますと・・・

♪

ふふふっ♪


にゃかにゃか~

ココ・・にゃかにゃかなんです。


よさそうでしょ~

けっこうよさそうでしょ~♪

にゃんこゎ今まで気に入ってくれなかったものを、
急に気に入ることがありますよね。(´ω`)

この紙袋ゎ少し前から置いてあったのですが、
紙袋好きのあんみつがなかなか入ってくれなくて捨てようかとも考えたのですが、
置いておいてよかった~♪

話ゎ変わるのですが、
実ゎあんみつゎ今週の始めぐらいから病院に通っており、
ご飯をpHコントロールのものに変えております。
(WALTHAMのpHコントロール1スターター)

おしっこをした後によく舐めているのが気になって、
検尿をしていただいた結果やはりストラバイト結晶がまたできてしまっていました。
昔もあんみつゎ経験しているので、
またか・・・という感じでしたがショックでした。
(参照記事: 2006年9月8日「ph」 )

お薬もあげたのですがあんみつにゎ合わなく吐いてしまったので、
ご飯だけで様子を見ていくことになりました。
あまり今回のご飯がお気に召さないようなのですが、
頑張って食べてくれているので救われています。

お薬を飲んで吐いてしまったときゎ元気がもの凄くなくて心配しましたが、
その時以外ゎもの凄く元気でもちろん今もとっても元気です。ヾ(´▽`)

みちゅ

みちゅ・・・


とっても元気!

おちっこ以外ゎとっても元気にゃんです!

早くよくなるように私も頑張らなくてゎと思っています!
でも一番頑張らなくちゃいけないのゎ、
とっても小さい身体のあんみつなのですものね。



あんみつのために、
匂いでリラックスできるというアロマのようなものを病院で買ってきました!
またご紹介したいと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | 病気のこと | COM(12) | TB(0) |
2007.11.20

貫録のあるにゃんこ~後編~

昨日の記事(前編)でゎ全く動いてくれなかったココアくん、
後編でゎ動いていただけるのかどうか・・・。

ただ見ているだけでゎ動いてくれないということがわかったので、
少し動いてくれそうなことをしてみようと思います♪

なので例の物を乗せてみることに。( ´艸`)

例の物というのゎ、
以前の記事で紹介しましたホコリ取り(おもちゃ)でございます!
(参照記事: 11月15日「ココアくん三昧」 )

どんな反応を示してくれるのかしら~?

相変わらず・・・



無反応・・・



ねむねむ・・・


またしても全く動きません。(´д`lll)
しかも眠たそうにしているでゎありませんか!?

お腹の上におもちゃが乗っていること、
絶対に気付いていないような気がします・・・。

ぼくちん



動くの・・・



メンドクサイ



だから



放っておいてください


お腹の上におもちゃが乗っているかいないかの違いだけで、
前編とあまり変わりない、
相変わらず動かないココアくんでございました。(ノД`)

この後私ゎ自分の家に帰ったのですが、
帰るときも全く私のほうを見ようともしてくれませんでした。Σ(゚д゚;)

可愛いのだけどちょっぴり切ない気持ちになった日でした。



でも私じゃなくて母だったら、
きっとココアくんゎ動いていたのだろーなぁなんて思っちゃいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(2) | TB(0) |
2007.11.19

貫禄のあるにゃんこ~前編~

昨日の夕方実家に行くと、
ココアくんゎとってもリラックス中でございました。ヾ(´▽`)

あまりにもリラックスしていたため、
抱っこするのもナデナデするのもためらってしまいました。

ココアくんのリラックス風景を前編と後編に分けて、
見ていただきたいなと思っています。(*´∀`*)

それでゎ、

リラックス中のココアくんです。ヽ(´▽`)/


ででーん1



ででーん2


1枚目の写真ととても似ていますが決して同じ写真でゎございません!?
あまりにもココアくんが動かないため、
写真が同じように見えてしまうのです。(´ω`)
動きがないため、
少し違う角度から撮ってみると・・・

ででーん3



ででーん4



ででーん5



ででーん6


全く動きません。ヽ(;´Д`)ノ

写真を撮っていると、
身体ゎ動かさなくてもお顔かせめてお目目ゎ動かしてくれるのですが、
それすらしてもらえませんでした!?

でも、
こんなにででーんとしたココアくんゎ久しぶりに見ます。( ´艸`)

後編でゎ少し動いてもらえるのかどうか・・・。



3枚目の写真がどうしても私にゎ、
雑誌にツッコミを入れているように見えてしまいます。( ゜з゜):;*.':;
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.11.18

くねくね (またたび効果~あんみつ番外編~)

そういえば、思い出せなかった書こうとしていたことは、
みつコレのことでした。
最近、とある場所で、服を着たわんさんにゃんさんに会ったもので、
"おぉ・・・そういえば、昔はみっちゃん、毎日服着てたなぁ・・・。"
ということを思い出したのでございます。

ということで、
今日のあんみつさんです。

まだ・・・
ど~でやんすか!?
このキュートなあんみつさん。
お次・・・
まだ・・・2
どーですか???
ややトリップ???
タイトルでお気づきかもしれませんが・・・
まだ・・・3
何を求めているかというと・・・
ですね~・・・・・・

まだ・・・4
こ~いうことでした~。

まだ、臭うんでしょうか???
なんか、急に反応し始めて、くねくねしてましたよ。
それにしても、1枚目の写真のあんみつさん・・・かわいい。。。


またたびはいいけど覚せい剤はだめですよ。(゚▽゚*)
というやや時事ネタを入れようかなぁと思いましたがやめときました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 13:13 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.11.17

またたび効果~あんみつ編~

またたび効果がないと思っていたあんみつ、
案外とまたたび好きなんだなぁ~ということを発見し、
(参照記事: 11月13日「またたびの反応」 )
さっそくあんみつにまたたびの粉をあげてみることにしました。ヽ(´▽`)/

どのようにあげるか迷ったのですが、
迷った結果あんみつ用のタオルにつけてあげることに♪

どんな様子だったかと言いますと・・・

くんくん・・・

くんくんくん・・・。


!?

こ・・・これゎ!?


これゎ!

みちゅの好きにゃまたたびじゃにゃいですか!?


すりすり♪

スリスリ~~~♪


最高!

たまりませんにゃ~!


ガッシリ

もう誰にも渡しませんにゃ!

そしてどうなっていくのか様子を見続けていると・・・

またたび効果7



(((( ;゜Д゜)))

凄いことになっていっちゃいました!?

そしてこの後、
タオルをガッシリ持ちながら興奮しておりました。ヾ(´▽`)
またたびってやっぱり凄いですね・・・。



まだココアくんにゎあげていないのですが、
近々あげてみたいと思っております。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.16

ここあくんに対抗!

昨日のここあくんの写真が可愛かったので、
デスクトップの写真が昨日のここあくんの最後の写真になりました。
我が家のパソコンのデスクトップは、結構頻繁に、そして適当に変わります。
ブログに公開した後、なんとなくかわいいなぁ、と思ったもの、
もしくは、使いやすそうなものに変えます。

ということで、現在ここあくんなので、
あんみつさんも負けてられにゃいんですε=(・ω´・#)

そんなわけで、あんみつさんの寝姿で対抗しようと思ったのですが・・・
2007-10-28_0000.jpg

2007-10-28_0001.jpg

なんか、都合よく、面白い格好で寝ているじゃないですか~。
とうことで、角度を変えてみると・・・

2007-10-28_0002.jpg

面白いけど、目が・・・

2007-10-28_0003.jpg

アップにするとさらに、目が・・・

2007-10-28_0004.jpg

おぉ!!
案外、顔の入ってないこの角度面白い???
ん?
顔が無いって・・・
いや、でも・・・。
う~ん。。。
保留で(′Ⅰ`il)



昨日、出勤中にここに何書くか思いついたのですが、
現在すっかり忘れてしまっています。
思い出したら書こうと思います。
・・・・・・・・・・思い出せない。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:59 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.11.15

ココアくん三昧

今日ゎ実家に行くと、
ココアくんがいつもと違うところでくつろいでおりました。( ´艸`)

あまりにもココアくんが気持ちよさそうだったので、
その様子を写真で見ていただきたいなと思います♪

心地よい1



心地よい2



心地よい3



心地よい4



心地よい5



心地よい6



心地よい7



心地よい8



心地よい9


最後の写真、
面白可愛くって私のお気に入りです。(*´∀`*)

写真に写っているココアくんの背中にあるもの、
いったい何だかわかりますか?

最初見たとき私の頭の中になまこがチラチラしてしまったのですが、
実ゎコレ、
ホコリとりなんです。ヾ(´▽`)

ココアくんが気に入ったために、
持つところを取った新しいものをココアくんのおもちゃとしたようです。
にゃんこゎ何でもおもちゃにしちゃいますよね~♪



ココアくんゎこのおもちゃがとってもお気に入りで、
よくお口に咥えて走ったり足でケリケリしたりしています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.11.14

にゃんこらしい行動とは・・・?

突然ですが、ワタクシは生まれ持ってのにゃんこ好きというわけではなくてですね~、
昔は、実は少し怖いくらいだったんですよね~。
なんか、あの不思議ップリというか、
きまぐれなところというか・・・。
犬と比べると、何を考えてるのか分からないじゃないですか?
犬はなんか単純で・・・。
しかし、まぁ今は完全に猫派(ま、犬も好きですけどね)。
いまや、全てが魅力に感じてしまいます。
なぜこんなことを?
といいますとですね~、
この写真・・・。
急に・・・


急に・・・


写真は2枚しか撮れなかったんですが、
なんか今まで遊んだこと無いミッキーで遊び始めたんです。
で、楽しそうだ!!
と思って撮り始めたら・・・、
満足な写真もとれないまま、もう飽きてました。

で、この2枚を改めてみて、にゃんこらしいなぁ・・・。
と思った今日この頃でした。


昨日の夜はあんみつさんは、ぺんこさんとワタクシの脚の間で寝ていました。
あんみつさんって、このブログ読んでるんじゃない?
とたまに思います・・・(゜∞゜)y-゜゜
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2007.11.13

またたびの反応

我が家でゎあんみつの爪とぎゎダンボールのものを使っているのですが、
だいぶと古くなってきていたため、
新しいものに取り替えることにしました。ヾ(´▽`)

最初ゎ替わった事に気付かなかったあんみつなのですが、
気付いた途端さっそく爪とぎをしていました。

すると、
予想しなかったことが起こったのです。(((( ;゜Д゜)))
それゎ何かと言いますと・・・

ぺろぺろ♪

ぺろぺろ・・・


くんくん♪

くんかくんか・・・ (注:爪とぎが濡れている部分ゎあんみつが舐めたためです。)


すり~

すりすり~♪


すり~

すりすり~♪


なぜかとってもお気に入り。ヽ(´▽`)/

最初ゎなぜだか全然わからなかったのですが、
きっと爪とぎと一緒に入っているまたたび(袋入り)のせいかと思われます。

決して袋から出して爪とぎにまたたびをつけたわけでゎないのですが、
ほのかな匂いでもするのでしょうか!?

以前またたび入りのおもちゃの反応があまりよくなかったので、
(参照記事: 5月11日「またたびの実」 )
あんみつゎまたたびにあまり反応しないと思っていたので意外な反面、
とても面白くってついつい行動を見続けてしまいました。( ´艸`)

くんくんくん

くんくん♪


がっしり

ガッシリ!!


すりすり~

すりすり~~~♪


がっしり♪

みちゅ・・・もう放さにゃいにゃ!

この後1時間ほどこの状態でございました。(*´∀`*)

そしてやっと飽きたのかと思ったらまた爪とぎの上で休んでいたりと、
またたびの凄さを実感した日でした。



またたびの入った袋ゎ結局開けていないので、
近々もう一度あんみつにあげてみようと思っています♪
もちろんココアくんにもっ♪( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.12

ココアくんも一緒

すっかり寒くなって朝晩ゎ冷え込むようになってきたため、
あんみつゎ朝方お布団の上で寝ていることが定番になりつつあります。

寝る場所が変わったのゎあんみつだけでゎなく、
ココアくんもだんだん場所が変わってきました。(´ω`)

以前ゎお昼寝のときゎ棚の上、
夜寝るときゎキッチンマットの上や床の上で眠ることが多かったのです。

ですが最近夜ゎベッドの上に必ず行くようになりました。ヾ(´▽`)

お昼寝のときゎ棚の上にいることもまだあるのですが、
こんなところにいる姿を最近よく見かけます♪

あったか~

ぬくぬく~♪


お布団~

ぼくちんお布団の上が・・・


一番好き♪

一番好きにゃんです♪


一番!

やっぱり寒い日ゎお布団ですにゃ~!

あんみつも寒いときにお布団の上にくるようですが、
やはりココアくんも一緒のようです。(*´∀`*)

すっかり棚の上からお布団の上へとお昼寝の場所が変わってしましました。



棚の上にいるとココアくんの姿があまり見えなかったので、
お布団の上に場所が変わってちょっぴり嬉しいです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.11.11

こんな器具が欲しい・・・かも?

ここ数日、腰痛が酷くてですね・・・、
いよいよコルセット等を考えなければいけないかなぁなんて思っていますと、
そういえば、あんみつさんも猫背なのに腰痛に悩んでる様子はありませんね?
なんて、当たり前のことをチョビット真剣に考えてしまいました。
フッフッフッフ ┐(゚~゚)┌
でもね、既に謎は解けているんです。
それは・・・
欲しい
コレ!!
欲しい2
コレ!!!!
欲しい3
コレ!!!!!!
この体勢に、秘密アリ、でしょ?
ワタクシもこんな柱があれば腰痛も解消されると勝手に思っているんですが・・・。
"・・・・・"
エッ?
違うんですか・・・。


いや、でもですね~・・・
腰痛解消のためのヨガのポーズに、
猫のポーズってのがありましたよ~σ(°ン °)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:09 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.11.10

気になること

ココアくんゎ棚の上が好きなのですが、
棚の上でのくつろぎ方ゎその時々によって違います。(´ω`)

大きく違うところゎ隙間に入り込んでいるかいないかなのですが、
隙間に入り込んでいない時のココアくんを遠目で見ていて、
いつも気になっていることがありました。

気になっていたのですが、
真剣にどうなっているのかを考えたことがなく、
今回ゎ確認してみたくなって近くで見てみることにしました。ヽ(´▽`)/

気になっているものというのゎ、
遠目で見るとココアくんのお手手なのかお肉なのかわからなくて、
どっちなのかなぁ~と思って見てみると・・・

これゎ!?



なに!?


( ゜з゜):;*.':;

お肉だったようです!?

いつもこのようになっているわけでゎないと思うのですが、
なぜか遠目からココアくんのことを見たときに限って、
2、3回このように気になる感じだったのです!?

遠目からの写真を撮るのを忘れていたのですが、
遠目から見るとこのふっくら膨れている部分がお手手なのかお肉なのか、
本当にわからないのです。(゚Д゚)

そして母と一緒に見ていたときに、
母ゎ「お手手じゃない?」と言っていたので確認してみることになったのです♪

なぜ今まで確認してみなかったのか・・・謎です。( -公-)

聞いてるよ

ちょいと・・・失礼にゃよ!?

ココアくんに代わって言っておかなくてゎいけないのですが、
お肉でゎなくて毛なんですけどね。ヾ(´▽`)



今気付いたのですが、
なぜ遠目で見るときだけ気になっていたのかな?と思っていたのですが、
近くでみるとお肉だというのがわかるから、
気にならなかったんですね~。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.11.09

気まぐれにゃんこ

昨日の夜ゎあんみつがなぜかとってもご機嫌で、
台所で用事をしていると台所で何度もゴロ~ンとしてくれたり、
テーブルの上で用事をしていると近くにきてくれたりと、
なぜかついてまわってきてくれていました。( ´艸`)

そしてついに・・・

きたよ♪

きちゃいましたにゃ~♪


テーブルの上にまでのってきちゃいました!

ヽ(´▽`)/

まだ用事の途中だったのですが、
せっかくあんみつが来てくれたのだから、
テーブルの上ゎあんみつに譲ることにいたしました。

そして様子を見ていると・・・

毛づくろい中1

せっせ・・・


毛づくろい中2

せっせ・・・


毛づくろい中3

せっせ・・・


んっ!?

にゃっ!?


ぷいっ

にゃんですか!?

なぜか嫌がられてしまいました。Σ(゚д゚;)

せっかくテーブルの上をあんみつに譲ったのですが、
見られていたのが嫌だったのか写真を撮られていたのが嫌だったのか、
どこかへ行ってしまいました。

ホント気まぐれなあんみつでございます。(´ω`)



気まぐれなところがまた可愛く思います。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.08

お布団の上

あんみつゎ最近寒くなったためによくお布団の上にくるようになったのですが、
我が家でゎ掛け布団を2枚使用しているため、
やはり「あんみつのお気に入りの方(お布団)」というのがあります。

おいしょっと♪

よっこい・・・


ふぅ~

しょっと♪


ぬくぬく~

ぬくぬくですにゃ~♪

昨日の夜の話になるのですが、
この写真を撮ったときおっとゎ寝ていたのですが、
あんみつゎ私の上を通っておっとのお布団の上に行っておりました。Σ(゚д゚;)

このときゎおっとがあんみつのお気に入りの掛け布団で寝ていたので、
あんみつの好きじゃない方の掛け布団だった私の上を踏みつけて行くのゎわかるのです。

ですがっ、
逆のパターンゎ経験がないのですがおっとと私が同じ掛け布団のとき、
あんみつゎ絶対に私の上でゎなくおっとの上でくつろぎます。ヽ(;´Д`)ノ

昔ゎ私の上でも寝てくれていたのですが、
どうやら私ゎ寝ている時によく動きそのたびにあんみつゎピョ~ンと下りて行くらしく、
寝ている時にほとんど動かないおっとの方が安定していることに気がついたからだとゎ思うのですが、
ちょっぴり寂しい気持ちでいっぱいでございます。(ノД`)

しばらくしてからあんみつの様子を見てみると・・・

リラックス♪1



リラックス♪2



リラックス♪3



とってもリラックスしておりました~。

(*´∀`*)

お手手まで伸ばしてくつろいでいる姿を見ていると、
私の上じゃなくても気持ちよさそうならいいかな~なんて思っちゃいました♪



最近あんみつにお留守番をお願いすると、
帰ってきたときにお布団にあんみつのいた形跡(くぼみ)があることが増えました。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.07

おやつ切れ

ココアくん、
昨日からおやつの花ささみをきらしているらしく、
ちょっとご機嫌ななめなご様子です。ヽ(;´Д`)ノ

昨日母が買いに行ったみたいなのですが、
売り切れだったようです・・・。

いつも冷蔵庫を開けると嬉しそうに台所にやってくるココアくん、
今日ゎ母が台所に行っても・・・

じーーー

じーーーっ。


どうせどうせ

どうせもらえにゃい・・・。


ココアくん、

完全にすねちゃってます。Σ(゚д゚;)

そしてその後・・・

ごくごくっ



プリプリ

お水でも飲まにゃいとやってられにゃいですよ!?

という感じなのでしょうか!?
お水をたっぷり飲んでおりました。ヾ(´▽`)

話ゎ変わるのですが、
にゃんこによっておトイレの回数(小)って変わると思うのですが、
あんみつゎ1日に1回もしくゎ2回なのですが、
ココアくんゎ1日に4,5回ゎします。
ちょっと多いほうですよね~!?



でもココアくんゎ大も小も小さい頃から回数が多いほうなので、
きっとそういう体質なのかな?と勝手に思っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.11.06

気分次第!?

あんみつゎ、
私やおっとが指を差し出すと必ずクンクンと匂いを嗅ぎにきます。
そして匂いを嗅ぎ終わると、
お顔にグイ~~~ッとすりつけてくることが多いのです。( ´艸`)

その行動が可愛くって一日に何回かやってしまうのですが、
そのとき以外ゎほとんど指ゎ遊び道具と化します!?

じーーっ

じーーーっ。

何を真剣に見つめているのかと言いますと・・・

あの指・・・

チョイチョイしちゃおうかにゃ・・・。

おっとの指でございます。ヽ(´▽`)/

比較的チョイチョイ攻撃をされやすいおっとの指、
またしてもあんみつに狙われております!?

じーー1



じーー2



じーー3



じーー4



ふぅ~

ふぅ~。

なぜかチョイチョイ攻撃してきませんでした。ヽ(;´Д`)ノ

チョイチョイ攻撃をしてくると思っているときにしてこないと、
ホッとする反面ガッカリしてしまいます。

きっとチョイチョイ攻撃にも気分があるのでしょうね~。(´ω`)



興奮しているときのあんみつゎ、
チョイチョイ攻撃のときに爪をだしているので恐ろしいです!?(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.05

お昼寝の場所

ココアくんゎ眠たくなったら棚の上かベッドの上に行くことが多いのですが、
私の来ている時間帯にベッドの上に上がっていくことゎほとんどありません。

なのでほとんど棚の上に行って寝ます。(´ω`)
もしくゎすでに棚の上で寝ています。

今日ゎちょうど、
棚の上へ行こうとしているココアくんを捉えることができました♪

どんな感じなのかと言いますと。(*´∀`*)

ぼくちん・・・

ぼくちん・・・


眠たいの

オネムにゃんです。

洗濯機の上からこの上にジャンプして、
そしてこの場所から棚の上へと移動します!

行き来するようになった最初の頃ゎとても心配で滑り落ちないかよく見ていたのですが、
そんな心配ゎ全くいらないようです。(´ω`)

そして棚の上へと移動したココアくんゎ・・・

ぼくちん・・・

ぼくちん・・・


もうダメ・・・

もう・・・


限界にゃ~

限界ですにゃ~・・・。


そろそろ・・・

そろそろ・・・


夢の世界へ・・・

行ってくる・・・にゃ・・・。

棚の上へ行った後ゎ、
あっという間に寝ちゃいました。ヽ(´▽`)/

眠る瞬間を見ているのがとても可愛くって好きなんですよね~♪



寝ているときってつい頭をナデナデしたくなっちゃいます。
そして我慢できずに撫でてしまい、
起こしてしまうんですよね・・・。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.11.04

寝息

11月に入り、スッカリ寒くなってきました。。。
冬は冬眠していたい・・・なんて考えているのは、ワタクシだけでしょうか?
布団の中に居る事のできる1秒1秒のありがたみがわかる季節がやってきます・・・(大袈裟?)。

ということで、とれたての眠りの話題です。
なんとですね~、昨晩、我々が眠ろうとして電気もテレビも消え、静かになった瞬間です。
"シッ"っと、静かにしろとぺんこさん。
何事かと耳を澄ましてみると、何か聞こえてくるではありませんか・・・。
最初は、にわかに信じがたかったんですが、確認、
"これ、みっちゃん?"っとワタクシ。
どんな音かと言いますと、
クー・・・クー・クー・・・・・・・クー・・・・・・

不定期的なリズムで聞こえる小さな音。
こみ上げてくる笑い・・・。
そうです、あんみつさんの寝息?イビキ?
あまりにも面白くて、しばらく笑っていました。
その音が聞こえなくなるまで、なんか面白くて寝られなかったというお話でした。

ちなみに、本人に直接インタビューしてみたところ・・・
"昨日、寝息を立てて寝てましたよ"
にゃんのこと?
"にゃんのことですか~?"ベロベロ
動揺?しているのでしょうか、珍しい場所で毛づくろいを始めましたよヽ(`゚∀゚´)ノ

"ね~ね~"
にゃんのこと?2
"・・・"ベロベロ・・・ベロベロ

"くーくーくー・・・って言ってましたよ~"
にゃんのこと?3
"シラニャイ"ベロベロ

"ネーネーネーネー"
にゃんのこと?4
"しつこいわネ"プリプリ

ということで、怒られてしまいました(〃▽〃)


笑いながら寝られるってのも幸せだなぁ、なんて思ってしまう昨日の夜でしたが、
考えてみると、あんみつさんのおかげで、笑っていられることって、結構あるんですよね。
本当に我が家に来てくれてありがとう、なんて思ってしまう今日この頃です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:58 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.11.03

伸びる時間

これゎ昨日の話になるのですが、
昨日ゎとても寒くあんみつも朝からま~るくなって寝ておりました。

でも、
あんみつが唯一伸びる時間帯がありました。(´ω`)
それゎどの時間帯かと言いますと、

お決まりの日向ぼっこの時間帯です!

ヽ(´▽`)/


待ってました♪

やっとこの時間がきましたにゃ~♪


伸びると寒いにゃ

みちゅ、寒くなって伸びができにゃくなってきましたにゃ。

あんみつの伸び~~~が日向ぼっこの時しか見られなくなってきました。(ノД`)

あんみつの伸びている姿に癒されてきたので、
とても寂しく思います。
でも、
これからゎま~るくなった姿で癒してくれるのだと思うと楽しみです♪



ココアくんも最近ゎすっかり2段ベッドの上でぬくぬく寝ることが多くなりました。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.11.02

眠たいお顔

起きたよ

今起きましたにゃ~~~。


ボサボサ・・・

ぼくちん寝起きゎこんにゃんだけど・・・


でもすぐにキリッ☆

でもすぐにキリッとにゃります♪

ココアくんゎどうやら私が実家に行ったときにちょうど起きたようで、
とっても眠たそうなお顔でした。ヽ(´▽`)/
でも、
すぐにキリッとカッコいいお顔になるところがココアくんらしいです。( ´艸`)

ココアくんのこの体勢、
なぜか見ると微笑んでしまうんですよね~!?



最近とっても寝る時間の長いあんみつとココアくんです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:11 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.11.01

さむいさむい・・・

少しずつ寒い日が増えてきました。
昼間はまだ、そうでもないのですが、朝、夜は結構冷えますね。
寒くなると楽しみなのが・・・
あんみつさんが、布団の上で寝ること!!
毎日ではないのですが、最近はよく布団の上で寝ています。
普段は少し動くとぴよ~~~んっと、飛び降りてもう戻ってはこない・・・のですが、
一昨日の夜は寒かったのでしょうか、
3回帰ってこられましたよ~Ψ(`∀´)Ψ
2ぴよんってことですね。
布団の上で、ワタクシの足を枕にするのがお気に入りのようで、
ほぼ必ず、右足か、左足を枕にしているので・・・、
ま、ど~しても・・・動いちゃうんですよね・・・。
しかも敏感なんで、チョット動いたらもうぴよよよ~~んっと去っていってしまいます。
どうやって、ぴよんサレズに体勢を変えるかが、今の課題です。

ということで、朝晩が寒くなってきたので、
のび~~~から、コンパクトへの変貌を遂げようとしております。
変貌?
まぁ、単純に丸まっておるだけなのですが、
さむいさむい

ななにもそんなところで???
と思いませんか?
暖かいんでしょうか?
さむいさむい2
"・・・・・"
・・・・・。
狭くないんでしょうか・・・。
さむいさむい3
"・・・・・"
しばらくはここで落ち着いている、ということも無く、
案外紙袋の中から出るのは早いような気がします。
本当に眠たいのか、
それとも、実は遊んで欲しいのか?
やや謎でございます。


今日は天気が悪いです。
今のあんみつさんは、窓の側で丸くなりながら、太陽の光を待っています。
まだかにゃ・・・まだかにゃ・・・と思っているのでしょうか?
少し切ない午前のあんみつさんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 10:05 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
