--.--.--



2007.12.31

2007年アルバム

あと数時間で2008年なのですね~。ヾ(´▽`)

今年も色んな表情を見せてくれたあんみつとココアくんなのですが、
その様子を季節に分けて見ていただきたいと思います。


~・~・ 春 ・~・~

春1
春2
春3



~・~・ 夏 ・~・~

夏1
夏2
夏3



~・~・ 秋 ・~・~

秋1
秋2
秋3



~・~・ 冬 ・~・~

冬1
冬2


場所ゎ違うのですが、
年中見られる姿ゎと言いますと・・・

ココアのび

ごろ~ん♪


あんみつのび

のび~~~♪

今年も色んなことがありあんみつゎただいま療養中でゎございますが、
あんみつにとってもココアくんにとっても、
平和な一年になったのでゎないかと思います。(´ω`)

たくさんの方に見に来てくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして2008年も今までと変わらず更新していこうと思っておりますので、
どうか2008年のあんみつとココアくん、
そして私たちぺんことぺんたを宜しくお願いします!



カウントダウンの瞬間いつも緊張してしまいます。(゚Д゚)
今年最後のポチッとをどうか宜しくお願いします。
2007.12.30

それしかないよね。

フト思ったことですが、
我々はお腹がすいたなぁ・・・と思ったら、まぁお菓子でもいいし、
コンビニでおにぎりでもいいし、
まぁ、なんでもいいんですけど( ゜ 3゜)食べることができますよね。
でも、当然にゃんこにはソレは無理ですよね~。
結構それって辛いんでしょうね。
決まった時間に御飯を上げていても、
そりゃ、その日その日でお腹の空き方も違うでしょうし、
食べたいタイミングが違うんだろうなぁ・・・。
そんな時は、アピールするしかないんですよ。
ごはんのじかん
"・・・御飯を"

ごはんのじかん2
"・・・御飯ををを"

ごはんのじかん3
"・・・・御飯をををををを"

まぁ、これが御飯を求めているかどうかは分かりませんが、
アピールがあったからといって、サッとあげるわけにもいかないし、
かといって我慢ばっかり続くのも可哀想だし・・・。
難しいところですよね~。
ハテハテ(´-ω-`)


我が家にはあんみつさんの心が読めるぺんこさんが居るんで、
まぁ、大丈夫でしょう、ってワタクシもあんみつさんの気持ちが分かるように頑張らないと・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.12.29

雨の日のお留守番

昨日ゎ朝から雨が降っていたので、
朝起きた時もとても暗くて朝だということがわかりにくい日でした。

雨の日ゎ暗くてあんみつも朝というのがわかりにくいのか、
ご飯の時間ギリギリまで寝ていることが多いのです。(´ω`)
きっとあんみつゎ、
お腹すいたけどまだ朝ににゃってにゃいの?!」って感じなのでゎないでしょうか!?

昨日も帰ってくるのが遅くなってしまったのですが、
帰ってきてあんみつの態度がどうも私に冷たく感じます。ヽ(;´Д`)ノ

きっと雨の日のお留守番ゎ寒いでしょうから、
余計に怒っているのかもしれません!?

帰ってからすぐに部屋を温かくしてあんみつのご飯の準備をするのですが、
ご飯を食べ終わると本当に幸せそうにくつろぎます。( ´艸`)

みちゅ・・・

みちゅ・・・


満腹

もうお腹いっぱいですにゃ~・・・。


お腹1



お腹2



お腹3



あったか♪

ぬくぬく・・・♪

にゃんこゎ食っちゃ寝しても気にならないので、
ちょっぴり羨ましいです。(´ω`)

あんみつの安心して寝ている姿が本当に癒してくれています。



おっとも毎日朝早くから夜遅くまで仕事なので、
あんみつと同じような感じでございます。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.28

気になるココアくん

私の実家ゎすぐ近くにあるのですぐ行こうと思えば行けるのですが、
最近忙しいせいかなかなか行けないでいます。

実家に行けないということゎココアくんにも会えないので、
時間を見つけてゎ会いに行くようにしています。(´ω`)

そして昨日の夜にココアくんに会いに行くと・・・

・・・1

・・・。


ぱちくり

チラッ。

もう少しアップで撮ってみると・・・

・・・2

・・・。


ちらりん♪

チラリッ。

横目で見られているような気がします。Σ(゚д゚;)

やはり気になるのか、
写真を気にせず撮っていると・・・

もう!

もぉ~~~!?


ぷりぷり

気になるじゃにゃいですか!?

怒られてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

その後抱っこをさせてもらったのですが、
やはり「シャーーー!!」と怒られてしまいました。

でも、
怒られても抱っこしたくなっちゃうんですよね~。( ´艸`)



ココアくんゎ最近私の兄にもよく怒っているそうです(抱っこをしているときに)。
やはり抱っこゎあまり好きじゃないってことなのでしょうね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2007.12.27

写真を撮りました。

ワタクシはあまり上手く写真が撮れないので、
このブログの写真はほとんどぺんこさんが撮った写真なんですが、
たまには「撮ろう」ということで撮りました。
撮るのは好きなんですけど、なかなかうまいこと・・・( ´ー`)vー・~~~
まぁ、見てやってください。
ヘンな写真
たいとる<怪獣!!>
ヘンな写真3
たいとる<ベロンちょ>
どうでしょう・・・か?
なんか似た写真になってしましましたし・・・しまいました・・・。il||li(っω`-。)il||li
(パソコンでも噛むっていっていいんでしょうか?)
最後の写真はこの2枚のアトです。
ヘンな写真2

どうでしょうか?
このうっとおしそうなお顔を・・・。
たいとるは<ヘンな写真のせにゃいでよ>
っといった感じでしょうか!?


年末ですねぇ~。
2007だ2008だと、どうでも良いような気もするんですが、
どうでもよくない気の方がやや強いんですよね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.12.26

ご立腹みちゅこ

最近帰ってくるのが私もおっとも遅く、
あんみつゎ少々ご立腹のご様子なのです。(´д`lll)

おっとよりゎ私の方が早く帰ってくるのですが、
私が帰ってくるとき、
私がまだドアを開けていない時点でたくさん鳴くのです。

あんみつがお迎えのときに鳴くときゎ、
やはり留守にした時間が長くなったときなので、
やっぱり寂しいのでしょうね・・・。(ノД`)

そして甘えてくれるのかと思いきや、
必ずと言っていいほど運動会を開始されるのです!?

そんなときに抱っこをすると・・・

抱っこしても

つ・・・捕まってしまったにゃ!?


みちゅ

でもみちゅゎ・・・


騙されにゃい

こんにゃことでゎ騙されませんにゃよ!

しばらくの間許してもらえないのです。ヽ(;´Д`)ノ

忙しい時期が終わったら、
たくさん遊んであげなくてゎと思っています!
なのでもう少しガマンしてね~とお願いしています。(´ω`)



今あんみつゎ療養中なのでストレスゎよくないのですが、
きっとストレスになってしまっているでしょうね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.25

あんみつのクリスマス

昨日ゎクリスマスイブということで、
我が家でゎチキンとケーキを買ってきました。ヽ(´▽`)/

仕事帰りにデパートによってきたのですが、
デパートに近くにとっても可愛いツリーを発見したので、
せっかくなので写真に撮ってきました♪

ツリー1


もう少し近くで見るとこんな感じです。(´ω`)

ツリー2


実ゎこのツリー、
以前から私の母が「可愛い」と言っていたのです!?

私も見てみたいと思っていたのですが、
なかなか見る機会がなく、
やっと見ることができました。(*´∀`*)あと2日遅ければもう見れないところでした。

そしてこれが我が家で食べたケーキです♪

ケーキ1


このケーキゎ母が買ってきてくださったのです♪

そしてこのケーキが入った紙袋、
その辺に放置(あんみつのためにですが)しておくと・・・

inみちゅこ

入ってますにゃ~♪

案の定入っていらっしゃいました。( ´艸`)

最近お留守番の時間が長いので、
あんみつゎ少々お怒り気味の日々が続いております・・・。



寒い家の中でのお留守番ゎ可哀想なのですが、
できるだけ早く帰ってあげることしかできません・・・。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.24

クリスマスイブ☆

今日ゎクリスマスイブですね~。ヽ(´▽`)/

クリスマスの街中の雰囲気って、
みんなが楽しそうに見えてとっても大好きです!

毎年大きなツリーをどこかで見ているのですが、
今年ゎ小さなツリーもあまり見に行くことができませんでした・・・。

クリスマスイブということもあってか、
今日ゎココアくんにとっても気に入る写真を撮らせていただきました。( ´艸`)

今年撮ったココアくんの写真に中でもベスト3に入るのでゎないかというほど気に入っています!
見てくださっている方にも気に入ってもらえるといいのですが・・・。


どうぞ見てみてください。(*´∀`*)

すぴーーー


あまりにも可愛く、そして気持ちよさそうに寝ていらっしゃるので、
起こしてゎいけないと写真ゎ1枚だけにしました!

いつも可愛いココアくんなのですが、
こんなに可愛い寝姿ゎなかなか見られないのでとても嬉しく思っちゃいました。(´ω`)

最後になりましたが、
みなさんにとってよいクリスマスイブになりますように・・・☆



昨日ゎ有馬記念を買わせていただいたのですが、
夫婦そろって辛い結果となってしまいました~。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.12.23

予想にゃんこ?

ということで、今年も有馬記念の日になってしまいました。
年末ジャンボと有馬記念は、普段はそれぞれに興味ない人にとっても、
気になる話題なのではないでしょうか?
しか~し!!
このブログでは競馬予想は封印しましたので競馬の話題は避けなくては・・・
と思っていたのですが、いや~・・・まさか・・・

あんみつさんが予想しているんです!?
多分・・・、いや、そうに違いありません!
予想
"う~ん・・・"
ホラ、悩んでるでしょ?
多分、みかん予想法ですよ。
占い師の水晶の代わりですよ・・・。
予想2
"ハッ!!"
ヒラメイタんじゃないですか???
あ、間違えた。。。
見えたんじゃないですか!?
(あ、ちなみにオチはこのまま寝る・・・ってそんなワンパターンなものじゃないですよ)
予想3
"・・・・・"
ゴクリ・・・。
緊張感がありますね・・・。
予想4
"みちゅはオンナノコですからねぇ~"( ̄ー ̄)

今年は競馬界までも、オンナノコの大活躍になりました。
有馬記念もオンナノコが出るのですが、あんみつさんはその応援ってことでしょう。

そんなあんみつさんに、特別な能力が無いかといえばそうでもなく、
あんみつさんに早く起こされた日は、そのままお出かけすると良いことがあったり・・・。
ま、何も無い時もありますけどね~il||li(っω`-。)il||li


我が家は明日から忙しくなります。
そのまま年が明けてしまうので、のんびりできる日は今日が最後だったりします。
ソレを分かってなのか、あんみつさんが、大あくびをしてゴロリンゴロリンしています。
そんなのんびり気分に浸っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:24 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.12.22

夢中なあんみつ

今日ゎ、
昨日の夜にあんみつが楽しそうに遊んでいた様子をご紹介したいと思います。ヽ(´▽`)/

なぜかボヤ~ッとした写真になってしまったのですが・・・

チョイチョイ


どうやら紙くずボールが紙袋の下にいってしまったようです。(´ω`)

すぐに紙くずボールゎ色んな隙間に入り込んでしまうのですが、
取れないところに入り込むのがまたあんみつゎ楽しいのか、
わざわざ入り込んだら取れない場所に持っていって遊んでいる時があります。(゚Д゚)

そういう場合ゎ私かおっとが取ってあげるのですが、
その様子をゴロゴロ言いながら見ています。

見っけ♪

あっ、ありましたにゃ♪


パクリッ♪

パクッ♪

少しわかりにくいですが、
あんみつゎよくお口に咥えて紙くずボールを移動させています。ヾ(´▽`)

その様子を見ているのが楽しくって、
ついつい見入ってしまうんですよね!?


少し話が変わるのですが、
約2週間後の検尿に本日行ってきました。
結果ゎと言いますと・・・2週間前と変わらず(ph7のまま)でした。

ご飯を食べてphが下がらないということゎ細菌のせいらしく、
本当なら抗生剤を使用したほうがいいということなのですがあんみつゎ抗生剤が合わなかったので、
ご飯だけで様子を見ることにしました。

次の検査ゎ1ヵ月後なので、
もし1ヶ月後の検査のときにphが下がっていなければ、
他の治療法を考えなくてゎいけないのかなぁ・・・と思っています。

でも明らかに結晶ができていたときに比べると、
おトイレの回数も様子も良くなっているので、
1ヵ月後にゎ下がっているんじゃないかなぁ~なんて思っています。ヾ(´▽`)



今年ゎ年末が忙しいため、
いつ買い物にいくか悩んでいます。( -公-)
あんみつのご飯も少し多めに買っておかなければと思っています!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.21

リラックスココアくん

先ほど実家に行くと、
ココアくんゎ2段ベッドの下のベッドでとってもくつろいでおりました。(´ω`)

最初ゎ起きていらっしゃったのですが、
写真を撮っていくうちにどんどん眠たそうなお顔になっていき、
最後にゎ寝てしまいました!?

そんなココアくんの様子を写真で見てください。ヽ(´▽`)/

起きてるにゃ!

この位置お気に入りにゃんです!

そうなんです!?
最近ココアくんゎベッドの一階がお気に入りなのですが、
その中でも写真のような隅っこにいることが多いのです。( ´艸`)

せっかくなので、
横からも写真を撮ってみることにしました♪

起きてるけど・・・



だんだん・・・



うとうと・・・


どんどんお目目が閉じていきました。( ´艸`)

写真を撮っていても寝ちゃうということゎ、
よっぽど眠たかったのでしょうね~!?

この後ココアくんゎ気持ちよさそうに寝ておりました。(*´∀`*)



この場所で寝ているココアくんゎ、
通るたびに姿が確認できるのですがとても可愛いです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.12.20

キメポース!?

これからお見せする写真ゎ昨日の晩に撮ったものなのですが、
あまりにあんみつが「撮ってにゃ~♪」と言っているような気がしてしまい、
そそくさとカメラを用意し撮らせておただきました。ヽ(´▽`)/

あんみつがどんなキメポーズをとっていたのかといいますと・・・

みちゅポーズ♪

みちゅのこのポーズ・・・


どう?

どうですかにゃ?


可愛い?

可愛く撮れてますかにゃ?


ごろん4

ぐふふっ♪

と言っていそうな最後の写真のお顔です。( ´艸`)

あんみつゎホットカーペットの上が相変わらずお気に入りなのですが、
ごろんごろんしているときゎ色んなポーズを見せてくれます。
そして色んなポーズをとっているとき、
私やおっとの方を見ていることが多いのです。ヾ(´▽`)

なのできっと、
やっぱり一人でキメポーズをしていてもつまらないのだと思います。(´ω`)
誰かに見てほしいのかもしれません♪



あんみつゎ相変わらず紙くずで遊ぶのがお気に入りなのですが、
すぐどこかに失くしてしまいます。
きっと家の中にゎ紙くずが多く潜んでいるのだと思います・・・。(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.19

またたび効果~ココアくん編②~

昨日の記事の続きになるのですが(昨日の記事ゎこちらからどうぞ♪)、
しばらくの間スリスリしていたココアくんなのですが、
その後どのような様子だったかと言いますと。( ´艸`)


再びタオルをココアくんの前に差し出してみると・・・

くんくん・・・

くんかくんか・・・。

お顔をピッタリくっつけて匂いを嗅いでおりました。ヽ(´▽`)/

ピッタリ一生懸命匂いを嗅いでいたココアくん、
母がココアくんからタオルを取ってみようとしたところ、

シャーーー!」と激しく言われておりました!?

夢中で匂いを嗅いでいたので、
余計に怒ったかもしれませんね。(´ω`)

その後のココアくんゎ・・・

じーー

じーーー・・・。


渡さない

もう渡さにゃいぞ!


また・・・

でもまた取られるかもしれにゃいし・・・


もういい

タオルゎもういいですにゃ。

タオルゎまた取られるかもしれないと思ってか、
タオルから離れてしまいました。(´ω`)

そしてココアくんゎ・・・

とろん♪

ごろ~~~ん♪

とっても気分がよさそうにごろ~んとしておりました。ヾ(´▽`)

あまりあんみつと変わらないまたたびの反応だったのですが、
お顔をピッタリくっつけて匂いを嗅ぐところとか、
タオルを取ると「シャーーー」というところゎココアくんらしいなぁと思ってしまいました♪



また年明けぐらいに試してみたいと思います。( ´艸`)
今度ゎ激しくスリスリしている写真をちゃんと撮れるといいのですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:30 | ココアくん | COM(9) | TB(0) |
2007.12.18

またたび効果~ココアくん編①~

最近忙しい日が続き、
ココアくんに会いに全然行けていなかったので(と言っても3日ほど会っていなかっただけなのですが)、
さっそくココアくんに会いに行ってきました。ヽ(´▽`)/

そしていよいよアレを持って、
ココアくんに試してみようと思います♪

「アレ」とゎ何かと言いますと・・・

またたびでございます。( ´艸`)


ココアくんゎどんな反応を示してくれるのか、
とっても楽しみです♪
あんみつの示した反応とゎまた違うのかしら~?
(参照記事: 2007年11月17日「またたび効果~あんみつ編~」 )

ココアくんにもあんみつと同様、
タオルにつけてみることにいたしました。(´ω`)
そしてココアくんの前に置いてみると・・・

これゎ?

くんくんくん・・・。


にゃんですか!?

こ・・・これゎ!?


美味しい♪

ぺろぺろ・・・


ぺろりん

ぺろぺろぺろ・・・

タオルを両手でガッシリ持って舐め続けておりました。ヾ(´▽`)

しばらく舐め続けていたので、
違う反応も見たくてココアくんからタオルを離してみると・・・

くんくん♪

くんくん・・・くんくん・・・


すりすり

すりすり~~~!!


すりすり

すりすりすり~~~!!

あまりにも激しスリスリだったため、
スリスリしている写真が全部ブレてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

このブレている写真でココアくんの激しいスリスリを想像していただけると嬉しいのですが・・・。

しばらの間スリスリし続けておりました。(´ω`)



ココアくんにとっての初またたび、
明日にもう少しだけ続きます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.12.17

教えてあんみつさん!!

あんみつさんは気まぐれです。
まぁ、我々もそうなんで、なかなか人(猫)のことは言えないなぁ・・・なんて思うのではありますが。
何をしているのかなぁ・・・と思って見ていると、次々に色んなことをします。
残念ながら写真に収めることはできていませんが・・・。
まぁ、こんな感じですかね?

目の前で始めましたよ・・・
グルーミング
毛づくろいですか?

違いましたか・・・
グルーミング2
顔を洗ってたんですね?

・・・また、間違いました。
グルーミング3
爪の手入れですね?

でもないんですか?
グルーミング4
ソレはいったい何をしてるんですか?

最後はちゃんと止まった写真を・・・
グルーミング5
なんか、ふくれっつらですね?お怒り???

本当はもっと色々とするのではありますが、こんなもんで (-ω-`*)ゞ
この後は、またカーペットの上でオクツロギになっておられました。




暴れまわった後は必ずトイレに入りますが、
暴れてトイレに行きたくなるのか、トイレに行きたくなると暴れたくなるのか・・・。
昨日、急に考え出した謎です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:32 | ぺんた | COM(9) | TB(0) |
2007.12.16

アンミツビヨリ

ひにゃた1
ボーッ・・・

ひにゃた2
チラッ

ひにゃた3
ムニャムニャ

ひにゃた4
ジーッ・・・

ひにゃた5
・・・グーグーグー

あんみつさんの行動をカタカナ表記で表してみました。
ずーっとねずさん(白いネズミの形のおもちゃ)に注目しているのかと思いきや、
たまたまそこにあっただけなんですねー
この後は、このまま寝るのかと思いきや、移動します。
もちろん?昨日もご紹介致しました、エアこたつです。
今日もエアこたつです。
ワンパターンなあんみつさんです。
でもそんなワンパターンなあんみつさんを見ていても、
全く飽きることがありません・・・って当たり前なんですけどね。




ワタクシと一緒の時のあんみつさんは良く寝ています。
それでも出かける時は寂しそうにお見送りしてくれます。
なるほど、そういう存在ですか?フムフムと何となく理解し始めました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:19 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2007.12.15

エアこたつの中?

一説によると、にゃんこが大好きだと言われているこたつが、
我が家には残念ながらありません。
まぁ、何回も書いているのでご存知かもしれませんが・・・。
それだけワタクシが、にゃんこ=こたつ神話を大きくしてしまっているのかもしれませんね~。

とはいえ、最近のあんみつさんにはホットカーペットがございますので、
その様子をみていると、少しエアこたつが見えてくるんです。
カーペット1

ど~でしたか???
こたつの中はこんな感じではないかと、勝手に思っているのですが・・・
カーペット2
おっと体勢が変わりました。
カーペット3
なんか・・・ご機嫌?
カーペット4
本当はもっともっとクネクネだったんですけどねぇ・・・
カーペット5

なんか、落ち着いてしまいました。

どうでしょうか?
もちろん、丸くなっていたりもしますしね~。
そういえば、何故か机の下に入りますね?なんででしょう。
まぁ、なんか落ち着くんでしょうねぇ・・・。
あ、ところで、今日の写真、あんみつさんの顔はどこにあるんですか???



昨日はひさしぶりにゆっくりあんみつさんと遊んでいたのですが、
いや、遊ぼうとしたのですが、あんまり相手をしてもらえませんでした。。。
"一人の方がいい”ということでしょうか・・・。
ぺんこさんは上手く遊ぶコツを知っているようですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:04 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2007.12.14

ココアくんの場所

ココアくんがお気に入りの場所がたくさんあります。(´ω`)

この時期ゎやはりベッドの上が一番お気に入りのようなのですが、
その他に紹介できていない場所がありました。

それゎどこの場所かと言いますと・・・

にゃ!?

じゃじゃ~ん♪

ブ・・・ブレてしまったのでもう一度!?

おうちの中で

この場所ゎね・・・


一番高い

ぼくちんのおうちの中で一番高い場所にゃんです!

あまり見栄えがよくない写真になってしまいましたが、
この場所ゎ冷蔵庫の上の電子レンジの上でございます。ヾ(´▽`)

最初にこの場所にココアくんが行った時、
どこにいるのかわからず探してしまいました。

ここの場所にいるココアくんゎ、
一番にゃんこらしい表情をしているなぁなんて思います。( ´艸`)
私ゎこの場所にいるココアくんがお気に入りなのですが、
ココアくんゎ気が向いた時にしかいかないのであまり見ることができないのです。



この場所にいるココアくんゎ、
私たちのことを見下ろして行動を監視しています。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2007.12.13

くつろぎみちゅこ

ぼーー

ボーーー・・・。


忙しそう

年末ってみんにゃ忙しそうですにゃ~・・・。


みちゅゎ

みちゅゎこ~んにゃに・・・


おひま♪

おヒマにゃの♪


これが一番!

この体勢・・・一番暖かですにゃ~♪

まだ我が家でゎそれほど忙しくゎしていないのですが、
年末ゎ忙しくなりそうな予感がいたします。(´ω`)

忙しくて疲れた時ゎ、
あんみつにたっぷり癒してもらおうと思います♪



年末の雰囲気やテレビ番組が好きな私ゎ、
この時期がくると楽しみが少々増えてくるのです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.12

ポカポカくつろぎ中

最近あんみつもココアくんも、
落ち着く場所がいつも同じなので同じような写真になってしまいます。(´ω`)
(あんみつゎホットカーペットの上、
ココアくんゎ2段ベッドの下が今お気に入りのようです。)

今日も実家に行くと、
やっぱりココアくんゎベッドの下でくつろぎ中でございました♪

すっかり冬

最近すっかり寒くなりましたにゃ~!?


ぼくちんの家も

実ゎぼくちんのおうちでも・・・


昨日から初暖房♪

昨日から暖房がついているんですにゃ!


だから

だから・・・


ネムネム・・・

ポカポカですぐ眠たくなっちゃうんですにゃ~。

あんみつもココアくんも普段から寝てばかりなのですが、
お部屋が暖かいとますます熟睡時間がとても長いように思います。ヾ(´▽`)

やはりにゃんこもポカポカのお部屋だと、
眠たくなっちゃうんでしょうね~♪



あんみつゎ朝ごはんの前でもしっかり30分前ぐらいから起きて待っているのですが、
今日ゎ私が起きてもあんみつゎ私のお布団の上で熟睡しておりました。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2007.12.11

雨の日のあんみつ

今日ゎ今現在のあんみつが何をしているのか、
お伝えしようと思います。ヾ(´▽`)

あんみつゎどこにいらっしゃるのかと言いますと・・・

雨・・・

今日ゎ雨にゃんです。


朝から・・・

だからと~っても・・・


寒い・・・

寒いんですにゃ~。


そろそろいいでしょ?

我が家もそろそろ・・・


暖房・・・

暖房つけても・・・


つけにゃいの?

い~んじゃにゃ~い~?

と言っているような気がしてしまい、
今日ゎ朝から今年初の暖房をつけてしまいました。(´ω`)

あんみつゎ暖房のついた暖かなお部屋で、
とっても気持ちよさそうにお外を見ています♪



昨日の夜中、
目が覚めたときにあんみつがどこで寝ているのか確認しようとした瞬間、
私の頭元からムササビのように私のお布団の上に乗ってきてとてもビックリしてしまいました!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.10

ガッカリさせちゃった!?

昨日ゎ忙しくてココアくんに会いにいけず、
今日先ほど張り切ってココアくんに会いに行ってきました。ヽ(´▽`)/

すると、
私が今まで見たことのない場所でくつろいでおりました♪

今回の場所もなかなか可愛い場所で、
ココアくんにピッタリなのでゎないかな?と思います。( ´艸`)

でゎ、
どんな場所でココアくんがくつろいでいたかと言いますと・・・

じーー

じーーー・・・。


あ・・・

あっ・・・ここ最近気に入っているんですにゃ!


再びじーー

じーーー・・・。

ココアくんのいる場所ゎ私が小さい頃に使っていた机(学習デスクというのかしら?)の下で、
最近この場所が気に入っているようで時々行っているみたいです♪

それにしても、
さっきから何を気にしているのかな~?なんて思いながら確認してみると、
私の携帯ストラップが気になっていたようです。(´ω`)

ココアくんに見せてみると・・・

そっか~

それだったんですかにゃ~!?


にゃ~んだ

にゃ~んだ。


つまんにゃい

もっと楽しいものにゃのかと思いましたにゃ。

と言わんばかりに、
ココアくんに見せてみるとガッカリされてしまいました。(ノД`)

爪とぎをこんな風に使うところがココアくんらしいなぁなんて思ってしまいました。



今日もいつもどおり更新しようと思ってログインしてみると記事を書くページが新しくなっていました!
まだ慣れなくてとてもぎこちなく使っているのですが、
慣れるととっても便利そうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(7) | TB(0) |
2007.12.09

色んなところで伸びルー日々。

トゥデイの写真はあんみつさんのスプレッド!!でいる写真です。

まぁ、タイトルを見てお気づきのサイドグッド!はあるかとシンク流れ星しますが・・・。

いつも伸びているようなインプレッションをお持ちのサイドもおられますでしょうか?

いえいえ、決していつものびているわけじゃあございません。

あくまで、ビギニングは、丸まるんです。

コウルドそうに縮こまった丸になったあんみつさんから、

除々に除々に伸びていくステートドンッを写真に撮っていけたらインタレスティング汗かもしれませんねぇ。

丸まった体勢から、温まってくるとそのまま少しほぐれてきます。

卵型からドーナツモデルひらめき電球の丸とでも言えばいいのでしょうか。

更に、そのままの体勢でビサイドはてなマークになりそこから更に、少しずつ伸びていきます。

伸びながらゴロンとディレクションをチェンジしたり、また少し縮んだり・・・。

サッチステートクラッカーを見ているのがレギュラードキドキになっているアワーハウスです。


突然ですが、やってみました。
ルー語変換 / http://lou5.jp/
<原文>
今日の写真はあんみつさんの伸びでいる写真です。
まぁ、タイトルを見てお気づきの方はあるかと思いますが・・・。
いつも伸びているような印象をお持ちの方もおられますでしょうか?
いえいえ、決していつものびているわけじゃあございません。
あくまで、最初は、丸まるんです。
寒そうに縮こまった丸になったあんみつさんから、
除々に除々に伸びていく様子を写真に撮っていけたら面白いかもしれませんねぇ。
丸まった体勢から、温まってくるとそのまま少しほぐれてきます。
卵型からドーナツ型の丸とでも言えばいいのでしょうか。
更に、そのままの体勢で横になりそこから更に、少しずつ伸びていきます。
伸びながらゴロンと向きを変えたり、また少し縮んだり・・・。
そんな様子を見ているのが日常になっている我が家です。
のび~3
何故そんなところで?という場所でも伸びてます

のび~
伸びきった時のこの表情・・・

のび~2
よし!こちらも寝よう。と思うわけです。

最近は、あんみつさんが伸び寝していないと心配になります。
どうしたんだろ?寒いんだろうか?調子が悪いんではなかろうか?
こっちがそんなんだから、安心して寝られないという噂もありますが・・・。




冬は布団やこたつの中でのうたた寝が最高の贅沢といっても過言では無いでしょう。
こたつ・・・あったらあんみつさん中で丸くなるんでしょうか?
それとも、中でも伸びるんでしょうか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 11:45 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.12.08

寝る瞬間

ココアくんゎ最近兄のベッド(2段ベッドの下)がお気に入りのようで、
私が実家に行くとよくくつろいでいます。ヾ(´▽`)

熟睡しているときもあれば、
どどーんとくつろいでいらっしゃるときもあります。

今日の体勢ゎまたココアくんらしくて可愛かったので、
ぜひ見ていただきたいと思います♪

ぼくらしい?

この体勢ぼくちんらしいですかにゃ?


寝るとこにゃの

ぼくちん今から寝るところにゃんです♪


今にも・・・

もう今にも・・・


寝そう・・・

寝ちゃいそうですにゃ~・・・。


すぴーーー1

・・・。


すぴーーー2

・・・zzZ

ココアくん、
私が行った時に起きていたとしても必ずすぐに寝てしまいます。( ´艸`)

きっと寝ようと思ってベッドに行き、
そこに私がタイミングよく行ってしまうのでしょうね!?
でも、
寝る瞬間を見るのが好きな私にとってココアくんの眠る瞬間が見られるのゎ、
とても嬉しく思ってしまいます。(*´∀`*)



あんみつもココアくんも、
最近寝ている姿ばかり見ている気がします。
(もともとにゃんこですから寝ている時間が長いのですが。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
2007.12.07

尿検査の結果

最近あんみつゎほとんどの時間をホットカーペットの上で過ごします。(´ω`)

誰も居ない時ゎベッドの上かタワーの上にいるのですが、
帰ってくると再びホットカーペットの上に移動してきます。

ホットカーペットの上にいる時間が長いということゎ、
伸びている時間が多いということになってしまいます。ヾ(´▽`)

昨日の夜のあんみつも・・・

のびー1

のび~~~♪


のびー2

のびのび~~~♪

少し違う角度から撮ってみても・・・

のびー3

のびてますにゃ!!

こんなに気持ちよさそうにのびて寝ているあんみつなのですが、
実ゎこんな事実が!?

のびー4

ムフフッ・・・。


舌でてま~す。( ゜з゜):;*.':;

寝ているときに舌がでているときってどうしてなのかしら~?
美味しい夢でも見ているのでしょうか。( ´艸`)

話ゎ変わるのですが、
昨日尿検査をしていただきました。

結果ゎ、
結晶(ストラバイト)ゎ欠片になったものがほんの少し見られるけど、
しっかりした結晶の形をしたものでゎなくなったとのこと。
でも、
phが以前検査していただいたときと変わらずでした。
(約2週間前も昨日もph7でした。普通だと6ぐらいだそうです。)

やはりご飯だけで治していこうとしているので、
少し時間がかかってしまうのかな?と思っています。(´ω`)
でもとりあえず、
しっかりした結晶の形をしたものが欠片になってくれているだけでも、
よくなっていっている証拠ですものね!!



次ゎ2週間後にまた尿検査です。
phが下がっていてくれるといいのですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.06

隠し撮り禁止!?

ごろごろ

・・・。


はっ!?

にゃっ!?


隠し撮り!?

隠し撮りゎいけませんにゃ!


許可を

ぼくちんに許可を・・・


とってよ・・・

とってもらわにゃい・・・と・・・。


・・・はっ!?

・・・にゃっ!?


うとうとしちゃった

うとうとしちゃいましたにゃ~。


まだいたの?

・・・いつまで撮ってるんですかにゃ?

という感じの、
今日のココアくんでございます。(*´∀`*)

今日ゎ実家に行くと2段ベッドの上(ココアくん専用)じゃなく、
いつも兄が使っている下のベッドでくつろいでおりました。
きっとココアくんゎ、
2段ベッドの上も下も自分のものだと思っているのだと思っているのだと思います。(´ω`)



あんみつがホットカーペットでくつろいでいるときにでかけなければいけないとき、
ホットカーペットゎ消してでかけるので、
いつもあんみつに悪いなぁと思いながら消してでかけます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2007.12.05

早くも1年を振り返る?~あんみつ編~

よく思うこと、「にゃんこって、ほとんど寝てるんで写真が似てくるなぁ。」

・・・思いませんか?
大体毎日、何個かあるお気に入りの場所を移動して、寝て、移動して、寝ての繰り返しなんで、
どうしても写真が似てくるなぁ・・・と。
でも、1年間でみてみると、
季節毎にお気に入りの場所が違うんで、結構面白い!!
ということで、今回はそんな写真をパラパラと・・・。

3月
2007-03-24_0018.jpg

4月
ねるこ4

5月
ぐで~ん5

6月
ごろん5

7月
27

8月
仰向け10

9月
綺麗12

10月
かわい2

11月
紙袋8


案外、春先も絨毯の上にいたんですね~。
で、徐々に絨毯から降りてヒンヤリ系に・・・、
ハッ!!
寒い時はうつ伏せで、
暑い時は仰向けだったんですね・・・?
し・知らなかった・・・。



たまに、こんな感じで1年の写真を振り返るのもいいなぁと思いました。
"お気に入りの写真特集"あんみつさん本人に選んでいただきたいなぁ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:19 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2007.12.04

ドラえもん・・・

猫はコタツで丸くなるといいますが、
あんみつさんは毎日元気に暴れまわっております。
最近のお気に入りは、ただ丸めた紙をドリブルドリブル!!
買ってあげたおもちゃよりも、その辺のモノの方が、お気に入りです。

そんな安上がりの(失礼?)あんみつさんですが・・・
テンションが上がるととある場所に移動します。
タイトルで想像がついてしまうのですが、そうです、押入れです。
今日は、そんなあんみつさんが押入れで、ボーっとしている写真です。
ドラ
目が合っちゃいました(●′д`●)
ドラ2
アレレ・・・
ドラ3
ふ・ふくろうさんですか???
ドラ4
あんみつさんでしたか~
ドラ5
う~ん、・・・それにしても、何を考えているんでしょうねぇ

止まり木にフクロウならぬ、押入れにあんみつ・・・。
ま、実際見比べると全然似てないんでしょうが、
なんとなくフクロウと呼ばれているあんみつさんでした!!


そろそろあんみつさんにおもちゃでも・・・と何回も思ったのですが、
買ったおもちゃはことごとく気に入っていただけてないので、困っています。
ニャンだろう光線はずっと気になっているのですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:48 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2007.12.03

あんみつも・・・!?

あんみつのお気に入りの紐のおもちゃ、
昨日の晩もはりきって遊んでいただきました。ヾ(´▽`)

あんみつゎホットカーペットの上でゴロ~ンとなっていたので、
さっそく誘ってみることにしました♪

あ・・・

「ほ~らほらほら~♪」


紐だにゃ

「ほ~らほらほら~?」


でも・・・見てるだけ~

「ほ~らほら・・・。」


一応見てゎくれているのですが、

全く動く気配ゎありません。ヽ(;´Д`)ノ

まるであの時のココアくんのようでゎありませんか!?
(参照記事: 2007年11月24日「停止状態!?」 )

遊ぶ気分でゎなかったのか、
それとも動くのが面倒だったのか・・・。Σ(゚д゚;)
どっちにしても、
ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいました・・・。



あんみつの検尿をしていただく日が近づいてきました。
また結果をお伝えしたいと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2007.12.02

お気に入りの写真

今日の写真ゎ私も母もとってもお気に入りの写真なんです。ヾ(´▽`)

いつも上手に撮れる時と撮れない時がもちろんあるのですが、
今日の写真ゎ何といいますか、
ココアくんの表情が気に入っています♪

どんな写真なのかと言いますと・・・

お饅頭1



お饅頭2


とってもま~るくって、
ホントお饅頭のようです。( ´艸`)

なぜこの写真をとても気に入っているのかと言いますと、
この写真のココアくんのお顔が子猫のときのお顔に似ているからなんです♪

いつも可愛い表情のココアくんなのですが、
この写真ゎ私にとって子猫時代を思い出させられる写真なのです。(´ω`)

お顔ゎとっても子供っぽいのですが、
どんな体勢をしているのかと言いますと・・・

リラックス1



リラックス2


とっても凄い体勢です。( ゜з゜):;*.':;

お手手とあんよがごっちゃになってしまっています!?

でも膝の上でリラックスしてくれるのって、
本当に嬉しくって幸せな時間なんですよね~。(*´∀`*)



あんみつゎお膝の上でリラックスしてくれないので、
お膝の上でくつろいでくれるリラックス時間ゎココアくんにお願いしています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
