--.--.--



2008.01.31

かわいい写真が撮れました!!

"なかなか可愛い写真が撮れましたなぁ・・・"
と、たまにぺんこさんと盛り上がるわけであります。
本日の写真は、いつ撮ったの!?
っということで、ワタクシメは存じ上げていない写真でございますが、
ひっそりと使わして頂こう、と、こういうわけでございます。
1
最初に撮った写真はこの写真のようです。
あんみつさんの表情を見る限りですね・・・
何かを目で追っかけてますよね?
何かにあんみつさん、釣られてますね(σ ̄ー ̄)σ
2
あ、今度は逆向きです。
う~ん・・・
それにしても、ちょっと・・・
毛を梳いてあげないとダメですね~(´・Д・lll)ゞ
3
そしてこの写真です!!
奇跡のショット!?
っとまではいいませぬが、なかなか可愛いと思いませんか?
にゃんこらしい表情・・・
そして、可愛らしく少しだけ出したベロ・・・
なぜかそろえたお手手・・・
オクユカシイ
ん?
褒めすぎですか???


今週は少し暖かくなると聞いていたのですが・・・
最近は天気もあまり良くないですね。
太陽もすぐ隠れてしまい、あんみつさんも寂しい日々を過ごしております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.30

ココアくんのこだわり

ぼくちんね

ぼくちん・・・


あのね・・・

おトイレの砂にゎ・・・


こだわりあるの

こだわりがあるんですにゃ!

なぜ突然ココアくんがこんなことを言っているのかと言いますと、
ココアくんのおトイレの砂を買っている近所のペットショップが今連休中で、
砂がもうほとんどない状態なのです!?

代わりの砂を用意したのだけどあまりお気に召さないご様子です。ヽ(;´Д`)ノ

おトイレをするときももの凄くカキカキしてからおトイレするので、
きっとココアくんゎおトイレの砂に強いこだわりがあるような気がします。(´ω`)



明日にゎ開くので朝一で買ってきてあげなくてゎと言っておりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.01.29

ぬくぬく生活

猫さんって色んな可愛い体勢をすると思うのですが、
あんみつのする体勢で私がすごく好きな体勢ゎやはり仰向けの体勢です。ヾ(´▽`)

去年の暑い時期にもたくさん仰向けのあんみつを見てきましたが、
寒くなってくると仰向けのあんみつを見る回数が減ってきて、
「次見るのゎ来年(今年)の夏だろーなぁ」なんて思っておりました!?

なのですが、
案外仰向けのあんみつをホットカーペットの上で見ることができてしまうのです。(´ω`)

昨日の夜もあんみつゎ・・・

ごろん1

ぬくぬく・・・♪


ごろん2

だってホットカーペットの上って・・・


ごろん3

あたたかにゃんですもの♪

おうちの中でしかもホットカーペットの上にいると、
仰向けにもなれるぐらい暖かいんでしょうね~!?

ぬくぬくなあんみつを見ていると見ている私まで暖かくなれるんですよね。( ´艸`)



朝の5時頃から急に紙ボールで遊び出したあんみつ、
朝ごはんを食べた後と~っても眠たそうにしておりました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.28

お気に入りショット♪

ココアくんゎとても人懐っこいところがあります。(*´∀`*)

なぜ急にそんなお話をしたのかと言いますと、
昨日の夕方兄が一人で家にいたときお風呂に入っていると、
あがろうと扉を開けると扉の前でココアくんが待っていたそうです。

母がお風呂に入っているときに待っていることゎちょくちょくあるのですが、
(待ち方ゎ扉の向こうで待っていたり見えるところにいたりと色々なのですが。)
兄を待っていることゎ本当に珍しいことのようです。(゚Д゚)

兄しか家にいなかったので寂しかったのだと思います。

そして今日の朝の話なのですが、
母が仕事に行ったあと玄関の方でもの凄く鳴いていたそうです!?

母のことが大好きなココアくん、
やっぱりお仕事に行っちゃうのが寂しかったのでしょうか。(ノД`)

そんな可愛いココアくん、
先ほど私が実家に行くと・・・

ふふふ♪

ふふふっ。


ぼくちん

今日もぼくちん・・・


お気に入り

ベッドの下にいるんですにゃ♪


ぼくちん・・・

ぼくちんゎ・・・


寂しいけど

寂しがりやだけど・・・


寂しくにゃい!

男の子だから寂しくにゃいんです!!


ドアップすぎ・・・

・・・それにしてもさっきの写真ドアップすぎにゃいですか?

ドアップの写真を撮らせていただいたのですが、
この写真私もとっても気に入っているのですが母もまたとても気に入ってくれていました♪

可愛い写真が上手いこと撮れると本当に嬉しくなっちゃいます。ヽ(´▽`)/



新しいデジカメを買ったのですが、
使い方が少し違うのでまだ使うことができないでいます・・・。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:20 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.01.27

とはいえ・・・

何曜日からだろう、雪の日が続いたのは・・・。
今日も朝から雪が降っていました。
久しぶりに雪を見た日は、"オッ"と思ったもんですが、続くと・・・。
雪を見るとなんか寒さが増すんですよね~。
布団から出るのをためらう毎日です。
あんみつさんはカーペットから動くのをためらう毎日のようですがヾ(э^・ェ・^)э

夜もホットカーペットの上で寝る事が多くなったあんみつさん。
写真も寝ているものばかりに・・・。
とはいえ、そんな写真ばっかりでも、つまらないので・・・
誘ってみました。( ̄ー ̄)
くいっ、
"んん?"
寒い向こうの部屋から、ワタクシあんみつさんを誘っております。
が、
くいっ、2
"ぺんこはいますにゃ・・・"
・・・と写真を撮るぺんこさんを確認し、
くいっ、3
・・・・・
しばらく考えたアト・・・(お顔が真っ黒ですね)
くいっ、4
(メンドクサ・・・)
面倒くさそうに体勢を変えてそのまま寝てしまいました!!Σ(゚д゚lll)
この時のショックの大きさは・・・、
ご飯だと思ったらご飯じゃなかった時のあなたのショックと同じ位なんだよ。
と、そっと言っておきました。




こんな寝てばかりのあんみつさんの起きている時間の使い方ですが、
もっぱら紙ボールを投げて欲しそうにしています。
向こうに投げてはコッチに投げ、コッチに投げてはあっちに投げ・・・
それを追いかけ走り回るあんみつさんはとても楽しそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:32 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.01.26

冬眠みちゅこ?!

最近あんみつの写真が寝ているところのばっかりなのです。(゚Д゚)

なぜかと言いますと、
本当に毎日よく寝ているからなのです!?

普段から寝てばかりなのですが、
最近寒さのせいもあってか起きている時間がほとんどない!ってほどです。( -公-)

そして昨日の夕方もあんみつゎ・・・

ぴたー1

でーーーん!


ぴたー2

ででーーーん!

という風に、
全く動くことなく寝ておりました。ヾ(´▽`)

寒い日ゎ暖かいところから動きたくなくなりますが、
あんみつもそんな感じなのかもしれませんね~!?



寒いと外にでるだけで辛いですよね!?
もっと寒いところに住んでいらっしゃる方が本当に凄いと思ってしまいます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.25

寒い日の過ごし方

昨日ゎここ最近で一番寒かったように思います。(´ω`)

朝起きてカーテンを開けると雪が吹雪いており、
あんみつも興味津々で窓の向こうを見ておりました。

夕方になって実家に行くと、
ココアくんゎホットカーペットの上でま~るくなってくつろいでおりました。ヾ(´▽`)
やっぱり寒い日ゎ暖かなところで過ごすのが幸せですよね~!?

せっかくなので抱っこをさせてもらうことに。( ´艸`)

あんな凄い雪

あんなに降った雪・・・


ぼくちん初めて♪

初めて見ましたにゃ~!

去年ゎあまり雪が降らなかったので、
ココアくんゎあんなに雪が降っているのを見るのゎ初めてな気がします。

やはりココアくんもあんみつと同様、
窓の向こうを興味津々で見ていたそうです。(*´∀`*)



雪が降っている様子を見ながら猫さんゎ、
いったいどんなことを思っているのかふと気になってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.01.24

暑いのか寒いのか・・・?

昨日の夜の話なのですが、
いつも通りあんみつゎホットカーペットの上でくつろいでおりました。(´ω`)

テーブルの下がお気に入りなのかテーブルの下にいることが多く、
昨日もテーブルの下で寝ていらっしゃったのです。

なのですが、
急にあんみつが起きたので様子を見ていると・・・

みちゅね

あのね・・・


熱いにゃ

ちょっと熱くなりすぎたんですにゃ。

上半身ゎ暖かく下半身ゎヒンヤリ、
この両方がいいのかこの場所に移動してくつろいでおりました。( ´艸`)

そして数分後もう一度確認してみると・・・

ぼー

ボーーー・・・。


ぼーーー

更にボーーー・・・。


みちゅ・・・

暖かいって・・・


しみじみ

幸せですにゃ~♪

体勢を変えてボーーーッとしておりました。ヽ(´▽`)/

暖かさをしみじみ感じているように思えて、
なんだか見ていて面白くなってしまいました!?



朝起きるとあんみつが上に乗っているときと乗っていないときがあるのですが、
体の上に重いものが乗っている夢を見るときがあり、
そういうときゎあんみつが乗っているのかなぁ?なんて思ってしまいました。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.23

マジック(仮)

以前から申しております、大掃除なんですが、一向に進んでおりません(`・∀・´)
チョット寒すぎるんですよね・・・。
ということで、(何が?)今日はワタクシの家で流行っている手品を御覧に入れましょう。

ここに、なんの変哲も無い紙袋があります。
もちろん、種も仕掛けもございません。
てじな
この紙袋にですね~、
ちゃちゃいっと魔法をですね~、
かけるんですが、
掛け声は・・・ま、何でも良いんですが・・・
それぞれ、有名なフレーズでも頭に思い浮かべてくださいな。
フフフフ・・・・・

では、いきますよ~!!
デロデロデロデロデロデロデロデロ・・・・・(ドラムロールのつもり)
デン!!
てじな~にゃ
ハイ!!
どっからともなくあんみつさんが!?
いやぁ凄いですねぇ~・・・。
・・・・・。
これがほんとのてじな~にゃ!!

お後がよろしいようで・・・


う~ん・・・(´ω`)
駄洒落が増えるってことは、そういうことですかねぇ。
もう2008年ですからねぇ~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.01.22

届いたものとゎ!?

昨日の続きになるのですが(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)、
いったい何が届いたのかといいますと、
実ゎコレなんです。ヾ(´▽`)

届いたもの


あんみつの新しいキャリーバッグです!

ヽ(´▽`)/

そして案の定、
あんみつチェックが入ります。(´ω`)

ムムム

むむむ・・・。


これゎ・・・

こ・・・これゎ・・・!?

形を整えて、
あんみつに慣れてもらおうとしたところ・・・

何かに似てるような?

にゃにかに似ているようにゃ・・・?

すんなり入ってくださったので、
けっこう気に入ってくれたのかと思いきや!?

嫌い

みちゅ・・・これ嫌い。


もう入らない

これ・・・みちゅ入らにゃい。

感のいいあんみつゎすぐに気付いてしまいました。Σ(゚д゚;)

でもこのバッグにゎ、
今後あんみつのことを病院などに運んでもらわなくてゎいけないのです。

これが・・・

これがみちゅの・・・


新しいバッグ

新しいバッグにゃんですね!?


入らないようにしなくちゃ

あんまりお世話ににゃらないようにしにゃくちゃ。

そうなんですよね~。

あんまりこのバッグを頻繁に使わなくていいぐらい、
あんみつにゎ病気をしないでもらいたいです。(´ω`)



動物病院など行くと色んなキャリーバッグを見かけるのですが、
みなさんがどんなキャリーバッグを使っていらっしゃるのかふと気になってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.21

お届け物

箱♪

みちゅの好きな箱・・・。


中に・・・

この中に・・・


いったい

いったい・・・


何が

にゃにが・・・


入ってるの?

入っているんですかにゃ~?


教えて

教えてくださいにゃ~!?


ふふふ

教えてくれにゃいと・・・


みちゅ

中・・・


行動にうつします

見ちゃいますにゃよ♪


ぐいぐい

・・・!?

何が届いたのか明日に続きます。ヾ(´▽`)
でもたいしたオチゎありません・・・。



以前からそろそろ買い換えたいと思っていたものなのですが、
あんみつの「・・・!?」が意味するようにあんみつにとって喜ばしい物でゎありません。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.20

さらに研究・・・

皆様もお気づきだとは思いますが、最近、あんみつさんの伸びの事しか書いてません。
寒くなってさすがに、伸びる時、縮む時のバランスが変わってきて、縮む時間も増えてはきているのですが・・・
まぁ、きているのですが・・・っつっても伸びてますね。
それに縮むって・・・丸くなってるだけで縮んではいませんよね・・・。
・・・コホン   ( >ε<)
ということで、今日も張り切って伸びていただきましょう!!(結局今日も伸びます)
まだ1
今日の伸びはいつもと違いますね~。
角度の話じゃないですよ。
え、何?いつもと一緒だろって?
・・・仕方ないですね~もう少し寄ってみましょう。
まだ2
わかりましたか???
ある場所、身体の一部分に注目していただきたいのですが・・・
まだ3
な~んとなくわかっていただけたような気がするのですが・・・
その場所とはですね~・・・
にゃんとにゃんと!!
まだ4
ココ!!
足ですね~。
重ねてるんですね~。
いや~、不思議ですね~。
なんとなく、かわいいですね~。
もしかすると、そうでもないですね~。
まだ5
"・・・・・"
最後はやっぱり、お顔のアップでお別れですね~。
それでは、さいなら~さいなら~さいなら~(* ^ー゚)ノ


今日はまたまた寒い一日になりそうでございます。。。
ところで、いつもの事ですが、年明けてから、もう!?
2月も短いし・・・なんか嫌だなぁ、この時期(1月後半)。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:19 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.01.19

ココアくんの定位置

最近すっかりココアくんゎ2段ベッドの一階がお気に入りで、
お昼や夕方の時間ゎベッドの一階でくつろいでいることが多いです。ヾ(´▽`)
ちなみにベッドの一階ゎ兄専用のベッドでココアくんゎ上なのですけどね~。

そして今日もまた、
私が行くとココアくんゎベッドの一階で気持ちよさそうに寝ておりました!

でも気配を感じたのか・・・

あ・・・

んにゃ・・・


暖かいと・・・

この場所暖かくって・・・


ぼくちん・・・

ぼくちんつい・・・


寝すぎちゃうの

寝すぎちゃうんですにゃ。

と~っても眠たそうなお顔で私の方を見てくれていました。( ´艸`)

でも決して起きたわけでゎなく目が覚めただけなので、
ココアくんゎすぐに・・・

さてとっ♪

もう一眠りするとしますかにゃ。

再び眠りの世界へと行ってしまいました。(´ω`)



猫さんもやはり寒い日ゎお水よりもお湯のほうがいいのでしょうか?
あんみつに少し前からお湯(もちろんぬるいです^^;)をあげているのですが、
確実によく飲むようになったので気になりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.01.18

苦しいの!?

年末に大掃除をできなかったもんで、そろそろしたいなぁ・・・
と、考えているのですが・・・・・考え中です。
寒い日に寒々と大掃除するより、暖かくなってから・・・、なんでも春まで延期しようかなぁ・・・。
昨日の雪には驚きましたが、本日は部屋の中に陽も差し込み、なかなか暖かです。
あんみつさんも、お伸びになっておられます。
不思議
"ぐぅ~~~~"
それにしても・・・伸びすぎでは???
不思議2
"うううぅぅぅぅ~~~~~"
さ、更に伸びるのですか???
不思議3
"ううぅっうっ・・・っ・・・"
苦しそうですよ?
不思議4
"っう・・・くるしぃ・・・"
やっぱりヽ( ゜ 3゜)ノ

いくらなんでも伸びすぎでしょう。
白目むいて伸びる人(猫)がありますか!!
ということで、最近は横向きに寝ているところをよく目撃します。
・・・っとまぁ、伸びてるのも横向きですね?


ワタクシにとっての1月17日は忘れていないんだけど覚えてない日なんです。
今日はなんかの日だなぁ・・・と気になるんですが、テレビを見るまで思い出せない。
来年はキチンと覚えていたいんですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:04 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2008.01.17

動きが止まった!?

今日ゎ朝起きたら雪が降っていました。(´ω`)

朝起きてすぐにあんみつのためにホットカーペットをつけてあげたのですが、
あんみつもさすがに寒かったのでしょうね!?
ご飯を食べてすぐにホットカーペットの上でくつろいでおりました。ヾ(´▽`)

とても気持ちよさそうにくつろいでいらっしゃったので、
写真を撮らせてもらおうとすると・・・

?!

にゃんですか?


みちゅ・・・

みちゅ・・・


動かない

もう動きませんにゃ!

と言わんばかりにべったりホットカーペットにくっついておりました。( ´艸`)

私も今日ゎ、
外に一歩もでたくないと思わされてしまいました。



今日で阪神大震災が起こって13年が経つのですね。
思い出しただけでも胸が痛み怖くなってしまいます・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.16

ココアくんの寝相

最近とっても寒くなりましたね。(´ω`)

あんみつゎホットカーペットの上で過ごしていたのですが、
ココアくんゎどのように寒い日を過ごしているのかと言いますと・・・

凄い寝相1


まるで人のような体勢で寝ておりました。Σ(゚д゚;)

もう少しアップにして撮ってみると・・・

凄い寝相2


なんだかとっても変わった体勢です。(´ω`)

そしてこんなこともしてみたり♪

凄い寝相3


寝ているときまでとってもサービス旺盛のココアくんなのです。ヽ(´▽`)/



この前ペットショップにいくとペット用のこたつが売っていて、
とても欲しくなってしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.01.15

お膝の上?

今日ゎ実家に行くとココアくんがのんびりうろうろしていらっしゃったので、
ここぞとばかりに抱っこさせていただくことにしました。ヾ(´▽`)

最近寝ていることが多かったため、
あまり抱っこができていなかったのでとても久しぶりに思います♪

抱っこを満喫した後、
私のお膝でくつろいでもらおうとしたところ・・・

私の上1


とってもリラックスしたご様子です。

ヽ(´▽`)/

せっかくなので、
色んなところを撮ってみることにしました。

お膝の上でくつろぐココアくんのあんよゎこの様な感じです♪

私の上2


お手手ゎと言いますと♪

私の上3


そしてお顔ゎ♪

私の上4


お顔のアップゎなんだかとても迫力がありますよね。( ´艸`)

写真を撮っていると、
少し体勢が変わったココアくん。

私の上5


お手手の肉球がとってもよく見えます。(´ω`)

私の上6


この様な感じでとっても気持ちよさそうにくつろいでくれていました。(*´∀`*)

やっぱりお膝の上でくつろいでもらえるのゎ、
自分から乗ってきてくれたのでゎないけどとっても嬉しかったです。



私事なのですが、
新しい携帯を買ったのですが使い方が慣れずなかなか苦戦しております。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.01.14

伸びもせず丸くも無く

あんみつさんが寝ている時の写真は、まぁ最初は丸くて、後々伸びるが決まりなんですが・・・
途中、真っ直ぐ落ち着いている状態があるんです。
その状態は、"普通だから"と思ってあんまり写真に撮ることが無いような気もするのです。
でもよくよく考えてみると、普通ありきで変わっていたり、可愛かったりするんですよね~。
と、今この記事を書いていて、改めて思いました。
ながい
こういうなんでもない写真があって・・・
伸びた写真が面白く見えてくるような・・・
ながい2
いや、むしろこういう普通の写真にこそ・・・
なんか面白さがみつかるような・・・
ながい3
ムムム・・・
よく見ると・・・アレですね・・・
あんみつさん・・・普通にしてても・・・
長い!!∑(゜∀゜)
ですよね・・・?

今、目の前のあんみつさんも同じ体勢なんですが、
同じく尻尾が右にクルンっとなってます。
そっちがお決まりなんでしょうかね?
この時のあんみつさん、なんかつまんなそうなんです。
眠たいだけなのか、遊んで欲しいのか?
謎の多い体勢でございます。


自分の生活に合うペットを飼う事って大切ですよね~。
いや、なんか、急に思ったんです。
あ、昨日は初雪?に遭遇しました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:18 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.01.13

なんちゅ~体勢や・・・。

っでっで~ん!!
不思議5

「あんみつはんあんみつはん・・・エライ今日も伸びたはりまんなぁ~・・・」
不思議6

「足の先から・・・、
不思議7

・・・手の先まで、チョット伸びすぎでッセ。」

「しかもなんです?そのヘンな体勢わ。どうやったらそんな体勢になるんでっか?」


「わざわざ、机の足と足の間に綺麗にはまって・・・
壁にピッタリくっついたはるときも、
これどうやって、わざわざこの体勢になるんやろな~おもてましたけど・・・これまた不思議な体勢でっせ。
え、何?角度が悪いって?見る角度が悪いんですか?」

不思議8

「角度変えても変わりませんで。そりゃそうでっせあんた。そんな変な体勢で寝っころがってんと、
え?まだ角度が違うんでっか?ほ~でっか、ほ~でっか。
ほな、騙された思て、もう少し角度変えてみまひょか・・・。」
不思議9

「これでど~でっか?え、これでい~んでっか。ほ~でっかほ~でっか・・・。そりゃ良かったわ・・・、ってあんた、何が変わったんで?
ってアレ?
確かに、この角度なら、
あんみつさん、
普通に寝てるだけでんなぁ・・・。」


"オチが弱いにゃ"

"すいません・・・"m( __ __ )m


話の内容さておき、写真は不思議だと思いませんか?
壁にぴっとり伸びてみる、ってのは一度やってみたんですが、良いようなそうでもないようなでした。
この体勢は・・・チョット難しそうですね。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:17 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.01.12

心配事?

昨日の夜のあんみつの様子なのですが、
写真を撮ったので見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

じー

じーーー・・・。

「あんみつ~」と呼んでみても、
あんみつゎ・・・

じーー

じーーー・・・。


じーーー

じーーー・・・。

全く動く気配がありません。(´ω`)
でも、
呼ぶと尻尾だけゎ動かしてくれるんですよね~♪

明日も・・・

明日も・・・


雨?

雨にゃんですか?

お天気の心配をしていたのかしら~?

最近ゎでも日向ぼっこをしてもあまり暖かくないせいか、
日向ぼっこをして伸びているあんみつを全く見かけません。

でもホットカーペットの上でゎ毎日伸びているあんみつです。ヾ(´▽`)



お外を見ているあんみつの後ろ姿がとっても丸かったです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.11

癒される瞬間

最近実家に行くとココアくんゎ寝ていることが多いです。

寝ているときゎ抱っこができないので残念に思う反面、
可愛い寝顔が見られるのでそれだけで癒されてしまいます。( ´艸`)

今日ゎ気持ちよさそうに寝ているココアくんを隠し撮りしてきたので、
その様子を見ていただきたいと思います♪


すぴーーー

・・・zzZ


?

・・・にゃ?


来てたの!?

来てたんですにゃね。

気付かれてもとっても眠たそうな様子でした。(´ω`)
ココアくんゎベッドの1階か2階で寝ることが多いのですが、
どちらに行くかゎ気まぐれのようです。

寝顔にも癒されたのですが、
後ろ足の肉球にも癒されてしまう私です。(*´∀`*)



反対側のお手手ゎどうなっているのか・・・?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.01.10

慌てるシャッターチャンス!?

やっぱり載せたいのはあんみつさんの珍しい写真であり、
可愛い写真でございます。
つまり、メズカワイイ(珍可愛い)写真を撮りたいのですが、
とはいえ、なかなかそんな写真が撮れるわけではなく・・・。
用意し終わった時には既に遅いなんてのが普通でございます。
カメラをパワーアップしようと、考えたりもするのですが、
まぁ、諸事情により、ソレもなかなか叶わないわけでございます。

そんな今日の一枚目は惜しいメズカワイイ写真でございます。
まだ1
お・・・惜しぃ

睡眠中の写真を撮ろうとしていると・・・まだ2
ブレた・・・

もう一枚・・・
まだ3
またブレた・・・
あ、バレた・・・
まだ4
"にゃ?"

まだ6
"・・・うるさいにゃよ"
ススス・スイマセン(((((´・Д・lll)

イキナリ写真が上手くなるわけでもないですからねぇ~、
年に何枚かのいい写真を集めて年末に紹介できればそれでいいですかね?
・・・もしくは、腕がダメならやっぱり。


最近はデジタル一眼レフが安くなったといいますが、
調べていると簡単に使えるものなのかどうかすらわかりません・・・。
ま、カメラはカメラなんですけど・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:06 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.01.09

みちゅこ体操

昨日の夜の話なのですが、
いつもどおりあんみつゎホットカーペットの上でくつろいでおりました。(´ω`)

そんな様子を撮っていたとき、
突然あんみつがこんな行動をとったのです!?

どんな行動かと言いますと・・・

!?

あっ!?


体操しにゃくちゃ

みちゅ、体操の時間ですにゃ!


よっ!

よっ!!

あまりにも突然の行動に思わず笑ってしまいました。( ゜з゜):;*.':;

でもさすがゎにゃんこ!
後ろ足を上げる姿も軽々でした。

そしてあんみつゎ・・・

どうだった?

どうでしたかにゃ?

感想を聞きたそうなお顔で私の方を見ておりました。ヾ(´▽`)



最近おっとが仕事から帰って手を洗っているときに、
あんみつがおっとの足に立ち上がってしがみつく様な行動をするそうです。
ジーパンをはいているときに時々私にもしてくれるのですが、
羨ましいです・・・。( -公-)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.08

ついしたくなっちゃうこと

昨日の記事の続きなのですが(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)、
バードウォッチングをしながらとっても気持ちよさそうにウトウトしていらっしゃったココアくん。

ネムネム・・・
(クリックすると大きくなります。)

上の写真のような体勢で寝ていらっしゃると、
どうしてもしたくなってしまうことがあるのです。(´ω`)

それゎ何かと言いますと・・・

触れ合い♪



可愛いお手手と触れ合いたくなっちゃうんです。

(*´∀`*)

でも気持ちよさそうに寝ていたココアくんゎ・・・

!?

にゃ!?


ムカムカ・・・

・・・この手ゎにゃんですか!?

やっぱり怒られてしまいました。(゚Д゚)

熟睡していらっしゃる時ゎ見逃してもらえるのですが、
眠りが浅い時ゎすぐに怒られてしまいます。

もうっ!

もうっ!


寝てるんだから

ぼくちん寝ているんですから・・・


邪魔しないで

ジャマしにゃいでくださいよ。

この後ココアくん、
と~っても気持ちよさそうに寝ていらっしゃいました。ヾ(´▽`)



ココアくんのお手手ゎとっても肉厚(?)で、
あんみつのお手手とゎ全く違うタイプだなぁといつも思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.01.07

変わらない場所

今日ゎ久しぶりにお昼過ぎの時間帯にココアくんに会いに行ったのですが、
ココアくんゎ何をしていたのかと言いますと。( ´艸`)

鳥さん♪

・・・。


眩しい・・・

ちょっと眩しいですにゃ。


でも・・・

でも・・・


鳥さん♪

眩しくってもつい見ちゃうんですにゃ。


ぼくちん・・・

そしてぼくちん・・・


ネムネム・・・

眠たくにゃっちゃうんです・・・。

バードウォッチングをしながら寝ておりました。ヽ(´▽`)/

日差しがとっても眩しそうだったのですが、
そんなのお構いなしにバードウォッチングをしているように見えてもやっぱり眩しいのでしょうね!?
時々お目目を休めているように見えました。

すっかりこの場所でのバードウォッチングがお気に入りの様子です。(´ω`)



確かにポカポカした中での日向ぼっこゎ暖かくって、
眠たくなっちゃうでしょうね~♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.01.06

写真を撮りました。2

ゆっくりしております。
ぺんこさんは留守なので、あんみつさんと二人で新年を味わっております。
今日は予定より早く目が覚めてしまいまして・・・、
もう一度寝る予定です。
元旦といえば、寝正月ですよね~"c(-。-,,)c)~"

とはいえ、せっかくの休みなんで写真をとってみました。

オネムですか~?まだ11
まだ10
上半身は伸びてますが・・・

まだ9
下半身はそれほどでもないようです~。

まだ8
全体ではこんな感じです~。

パーツパーツで見ると、伸びているように見えなくても、
全体で見るとやっぱり伸びているんですね~。
以上、現場よりぺんたがお伝えいたしました~。

・・・
中継風にしてみたのですが、伝わりましたでしょうか???


なんとなく、気分がボンヤリしておりますもので、
内容がボンヤリしてしまいました。
キリッとシュパッとしたものを載せられるわけではないので、
このままでいいですよね?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.01.05

温まり方

あんみつゎ最近タワーの上かホットカーペットの上でくつろぐことが多く、
いないときゎどちらかを探さば必ずどちらかで寝ています。(´ω`)

タワーでくつろぐあんみつゎすぐに丸くなるのですが、
ホットカーペットの上でくつろぐときゎ、
しばらく箱座りで体を温めてから伸び始めることが多いです。

昨日の夜のあんみつゎ・・・

ふぅ~

ふぅ~寒いですにゃ。


こうして

こうやって・・・


温めるの♪

体を温めにゃいと・・・。

昨日ゎお手手を伸ばして体を温めておりました。ヾ(´▽`)

確かにお手手を伸ばした方が、
何となく早く全体が温かくなりそうな気がします。

その後あんみつゎ、
のび~~~っとなって気持ちよさそうに寝ておりました♪



今日でやっとおっとゎ仕事がひと段落するようで、
2週間連続勤務が終わるそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.04

一瞬のひととき

今日ゎ朝から実家に行き、
ココアくんと一緒に遊ぼうと楽しみにしていました。(´ω`)

そして今日ゎついていることに、
ココアくんがホットカーペットでくつろいでいたのです。

まずゎ写真を撮らせてもらってそれから遊ぼうと思っておりました。

撮らせていただいた写真ゎこちらです。ヾ(´▽`)

どうぞ♪

ぼくちんの凛々しい横顔をどうぞですにゃ♪


!?

・・・にゃ?!

ココアくんのこのお顔、
実ゎお客さんがきてしまいココアくんゎベッドの下へと駆け込んでしまいました。(ノД`)
せっかくココアくんが今日ゎご機嫌で写真を撮らせてくれそうだったのに・・・。

そしてココアくん、
私が帰るときもベッドの下でくつろいでおりました・・・。



次こそたくさん遊んでこようと思っております。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.01.03

何が一番?☆

2008年が始まってから、
もう早いもので?3日目になるのですね~。(´ω`)

あんみつやココアくんに会った時に新たな行動を発見しようと見ているのですが、
やはり行動ゎ去年も今年も変わりませんよね!?

これゎ今朝のあんみつなのですが、
あんみつゎご飯が欲しくなるとうろうろし始めるのですぐにわかります。( ´艸`)

最初に行く場所ゎ決まってプーさんボックスの上か、
この場所です♪

プーさんボックス
ここがプーさんボックスの上です。ヽ(´▽`)/


尻尾ちらり



ご飯・・・

ご飯・・・まだですかにゃ?


んっ!?

!?

ご飯まだ?と言っていそうなあんみつだったのですが、
どうやら何かに興味を持ったようです。(´ω`)

お腹がすいているときゎあまり興味を示さないあんみつなのですが、
何に興味を示したのかと言いますと・・・

ゲット!

ゲットしちゃったにゃ♪

そうなんです。ヾ(´▽`)
今年も変わらず紙のボールがお気に入りなのです!

でもご飯の準備をしようと私が立ち上がった瞬間、
紙のボールを見捨てて台所へ一直線でした。( ゜з゜):;*.':;



ご飯にゎ何も勝てないと思う瞬間でした。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.01.02

寝正月

昨日ゎ実家に行って、
ちゃんとココアくんにも新年のあいさつをしてきました。ヾ(´▽`)

実家に行くとどんなご様子だったかと言いますと・・・

寝正月1

すぴーーー。


寝正月2

すぴーーー。


寝正月3

あれ・・・いつの間に来てたんですかにゃ?

ココアくんにとって寝正月の様子でした。ヽ(´▽`)/

温かいお部屋でのんびり過ごすのが一番とでも言っていそうなお顔です!
私も今日から数日、
あんみつとベッタリ仲良く過ごそうと思っております。( ´艸`)



ココアくんにゎもちろん、
今年一発目の「シャーーー!」をいただいてきました(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
