--.--.--



2008.02.29

あんみつの幸せ時間

朝晩ゎまだまだ寒いですが、
お昼頃ゎ暖かい日が多くなってきました。(´ω`)

お昼の暖かな時間が大好きなあんみつゎ、
日差しが入り込む時間帯になるとちゃんと日向ぼっこしにやってきます♪

幸せ♪

お昼って暖かくって幸せですにゃ!


ごろ~ん

ごろ~ん♪


最高にゃ~

気持ちいいですにゃ~~~♪

お昼頃のくつろぎ方ゎ、
見ている私まで気持ちよくなってきちゃうぐらい気持ちよさそうにしています。(*´∀`*)

でも日向ぼっこをしているあんみつ、
ご機嫌なのかと思ってナデナデするとガブッとされることが多いのです!?



ある意味ご機嫌だからガブッとしてくれるのかもしれないなぁ~!?
なんて風にも思っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.02.28

お顔が違います!?

ココアくんゎ私の母が大好きで、
母が抱っこをするととても嬉しそうに最初ゎしているという記事を書いたのですが、
(参照記事: 2月16日「同じ猫さん!?」 )
今日ゎ比較してみようと思い私が抱っこしているときのココアくんの表情を、
しっかり撮ってきました。ヽ(´▽`)/

母が抱っこしたときのココアくん。

使用前1


とっても嬉しそうなお顔をしていますね~。ヾ(´▽`)

さ~て、
私が抱っこをするとどんなお顔をしてくれるのかしら~。( ´艸`)

むす・・・



・・・Σ(゚д゚;)

ここまで違うとゎ・・・!?

こんなにも違うとゎ思っていなかったのでちょっぴり悲しかったです。(ノД`)

でも嬉しそうにしていないココアくんも、
カメラを向けられると・・・

ふふふ

ふふふ・・・。

可愛いお顔をしてくれるんですよね~。(*´∀`*)



やはり母ゎ特別ということなのでしょうね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.27

あんみつの訴え

まだ?

そろそろ寝ませんかにゃ?


みちゅ・・・

みちゅ・・・


眠たい

もう限界にゃ・・・。

あんみつゎ夜寝るときゎタワーの上にいることが多いのですが、
時々私たちがまだ起きているときにお布団の上に乗ってきてくれることがあります。( ´艸`)

でも残念なことに、
こういう起きているときにお布団の上に来てくれたときゎ、
必ずと言っていいほど私たちが寝ようと電気を消すとぴょ~んと下りていってしまうのです。

私たちが寝静まったころにやってきてくれる場合ゎ、
朝まであんみつもお布団の上で熟睡していることが多いです。ヾ(´▽`)

なのできっと、
起きているときにあんみつがお布団の上に乗ってきてくれるのゎ、
まだ寝にゃいの~?」と言っているのでゎないかなぁ~なんて思っています。(´ω`)



昨日も夜中にあんみつがお布団の上にやってきました♪
とっても嬉しいのですが動いてゎいけないというプレッシャーがちょっぴりあります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.02.26

猫博士?

人間は二本の足で立つところから新化が始まったんですよね?
二本の足で立って、手を自由に使えるようになって・・・
なんてことを考えていたら、にゃんこさんって・・・二本足で立って、手を器用に使うなぁ・・・。
ということを、まぁ改めて思ったんです。
にゃんこって、遠い未来、どんな感じなんだろう?
喋るのかなぁ・・・走ったら人間より早いよなぁ・・・じゃ、オリンピックは???
なんて事を考えていました。
あ、もしかして、今でも、裏では"昨日のニュース見た?"なんて話題で盛り上がってたりして・・・。

ワタクシがこんなしょーもない(?)事を考えているとき、ココア君も何かを考えていたようです・・・
不機嫌1
ボクチンちょっと思ってる事があるんですが・・・

不機嫌3
でも言ったら笑うんじゃにゃい?

不機嫌4
笑わにゃい・・・?

不機嫌5
ほんとかにゃ???

不機嫌6
プイッ

不機嫌7
あ、見てにゃいと思って笑ったにゃ!

不機嫌8
・・・・・・・・

不機嫌9
やっぱりまたの機会にゃ・・・

なかなか信用してもらえない様子ですね~。
コイツ・・・わかってんのか???
って表情で、あんみつさんにもよく見られるんですが、ココア君も疑り深い???
まぁ、実際は=眠たそうにコッチを見ている表情、なはずなんで、ただ眠たいだけだと思うんですけど。。。
まさか、信用されてない!?


昨日の夜、ぺんこさんが猫ならペルシャ、ワタクシはシャムということになりました。
子供があんみつさんでヒマラヤン・・・完璧でしょ?
あれ?でも親戚にスコティッシュフォールド・・・
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 11:54 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.25

ご飯前と後の様子

私が実家に行くのゎいつもだいたいお昼前や夕方などが多いため、
ココアくんの朝ご飯や夜ご飯の様子を見た事が数回しかありません。(´ω`)
お昼にちょこっともらっているのゎよく見ています。

昨日ゎ実家に行く時間が少し遅くなったため、
ちょうどココアくんの夜ご飯の時間にピッタリだったのです♪

なのでせっかくなので、
ココアくんのご飯前と後の様子を撮らせてもらうことにしました。ヽ(´▽`)/

ちょうだい!

ご飯くださいにゃ~~~!!

ココアくんゎ夜ご飯ゎ母からもらうことがほとんどなのですが、
母のお顔を見るとものすご~く鳴いて欲しいということを伝えます。ヾ(´▽`)

このとき私や兄の顔を見ても鳴かないんですよね~!?

朝ご飯をいつもあげている父にゎ時々鳴くのですが、
夜ご飯ゎ母からもらえるというのがわかっているのかほとんど母にしか鳴かないのです!?
その代わり朝ゎ父にぴったりくっついて鳴いています(笑)

そして食べ終わると・・・

そわそわ2

満足ですにゃ。

とっても満足したようにお口の周りをキレイにしておりました。(*´∀`*)

あんみつもご飯の前ゎぴったり私やおっとにくっついてきてくれますが、
ご飯が欲しいからとわかっていても嬉しいんですよね~♪



ワクチン後あんみつの元気がなく心配しましたが、
昨日の夜にゎ完全復活したように思います。ヽ(´▽`)/ホントよかった~
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.24

いつも楽しみなこの時間

我が家では、限られた時間しか、日向ぼっこができません。
あんみつさんが大好きな日向ぼっこ(猫さんなら誰でも日向ぼっこが大好きだと思うのですが)なんですが、
特に日差しがたっぷりの時間がありまして、その時間はカーテンを必要以上に開ける!
というのが我が家のルールでございます。
ここ数日間は天気が良くて、その時間はワクチンで疲れたあんみつさんを癒してくれていた事でしょう・・・。
日向1
ジー・・・
観察してるのがバレたんでしょうか・・・。

日向3
"・・・陽が照ってきましたねぇ"
太陽がまぶしいゼ?
日向4
"なんかまだ、絶好調じゃにゃいんです・・・"
ワクチンってそんなに疲れるんですね~
日向5
"やる事はひとつにゃんですが・・・"
遠くを見つめるみつ先生・・・シブイ!!
日向7
"・・・オチがばれてる気がして"
皆さん期待してますよー
日向8
"じゃ、そろそろ期待通り・・・"
という事は???
日向9
ZZZZZZZ・・・・・
ヤッパリ寝るんですね~!?

ワクチン後の3日間は、少し元気がありません。
食欲はあるので、問題は無いと思います。
日が経つごとに元気になってきているので、お疲れなんだなと・・・。
お疲れのあんみつ姫は、いつも以上に寝ています。
そしていつも以上に熟睡する時間が多いのです。
多分、そうすることが一番良いんだと思っているんだろうなぁ・・・と感心している私たちです。


2枚目3枚目の写真は、おちょぼあんみつ!!
ってのが分かり易いですねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 12:49 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.02.23

もしかして悩み事?

ぼーーー

・・・。


く・・・暗い!?

(((( ;゜Д゜)))

私が通っても目も合わせてくれません!?

どうしてこんなに暗いのかと思いながら、
ちゃっかりカメラを片手に観察させていただくと・・・

ぼーーー

・・・。


あ・・・

あ・・・いたんですにゃ?


ふぅ~

ふぅ~・・・。

気付いてくれたにも関わらずとっても反応のないココアくん。Σ(゚д゚;)

これゎきっと、
重大な悩み事でもあるのかと思っていると・・・!?

たまらん

すぴーー・・・zzZ

眠たかっただけだったみたいです。ヽ(;´Д`)ノ

それにしてもこの寝方・・・とっても可愛い♪
でも見ているだけで首が痛くなってしまいそうになる寝方でした!?



でもホントこの体勢で寝られるのゎ凄いなぁ~なんて思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.02.22

ワクチン

昨日あんみつのワクチンに行ってきました。ヾ(´▽`)

本当ゎ年明けを予定していたのですが、
あんみつの尿検査の結果があまりよくなくてそっちのほうの治療を優先していたため、
少しだけワクチン予定日より遅くなってしまいました。

無事に終わり家に帰ると、
あんみつゎベッドの下へと駆け込んでしばらくでてきてくれませんでした。
でてきてからゎタワーの上でゆっくり休んでおりました。(´ω`)

そして日差しが入り込む時間になるとすかさずあんみつゎタワーから下りてきて・・・

せっせっせ

毛づくろいしにゃいと・・・。


ごろ~ん

今日ゎにゃんだかだるいにゃね~。

ワクチンの日ゎやはり元気がなくなってしまいます。

でも今日ゎ昨日よりも元気になっておりました。(´ω`)



病院に行くときキャリーバッグに入ってもらおうとするととても嫌がってしまうのですが、
帰るときゎ喜んでバッグの中に入り家に着くのを待っています。
やっぱり病院ゎ猫さんでも人間でも苦手ですよね~。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.02.21

不思議な力

今日も実家に行ってさっそくココアくんの写真を撮っていると、
ココアくんゎこの表情です。ヾ(´▽`)

真剣・・・

ぼくちん・・・


みょ~ん♪

今それどころじゃにゃいんです!

何をそんなに真剣に見ているのかと思って辺りを見渡してみたのですが、
どうやら何も無い様子。

最初ゎ虫さんでも飛んでいるのかと思ったのですが、
探したけど何もいなかったのです。Σ(゚д゚;)

猫さんって霊が見えるとかいいますけど、
確かに何もないところを真剣に見ていることってありますよね!?
そういうときっていったい何を見ているのかしら~?
やはり霊が見えるのかな。(´ω`)

見えるのかどうかゎわかりませんが、
猫さんってなんだか不思議な力を持っているような気がしてしまいます。



ココアくん、
お顔をアップにするとお鼻の模様がよ~くわかってしまいますね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.20

高いところから!!

最近のよくある光景なんですが、う~ん・・・。
とりあえず、見てもらいましょう!!
ぺんた1
ジー・・・
・・・このガンをつけている(睨んでいる)のが、あんみつさんなんですが・・・。

御飯を欲しがっている時にも移動しはる時があるのですが、
それ以外にも、なぜ?
というタイミングで、我々をここから見ております。
今日はちなみに、ご飯中なのです。
高いところから観察するあんみつさん・・・、
なんか少し、偉そうなんですけど・・・。

ぺんた3
ジロジロリン

ぺんた4
"うむ、くるしゅうにゃい"

ぺんた5
"あれ?この辺汚れてませんか???"

ぺんた7
"まったく・・・にゃってにゃい!!"

・・・とまぁ、見張られているのか、なんなのか?
とにもかくにも、偉いサンはやっぱり高いところから、
字の通り、見下すのが好きなんですかね~!?
なんてやや思ったりしたのですが・・・。

ぺんた2


とはいえ、去ってしまった後の光景は、やっぱり華が無いといいますか???
そんな我が家の最近の日常でございました。


高いところから、明らかにこちらの様子を見ているあんみつさん。
本当のところ、何を考えているんでしょう???
こんな偉そうなイメージは無いんですけどねー。(怒られちゃいますね???)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.02.19

貫録があって素敵?

最近ベッドの下にいることが多いココアくん、
今日もココアくんゎベッドの下でくつろいでおりました。( ´艸`)

お気に入り

この場所暗くていい感じにゃんです♪

ココアくんゎもたれかかってくつろぐことが多いのですが、
体勢ゎもちろん・・・!?

でーん

でーーーん。


ででーん

ででーーーん。

やっぱり親父座りです。ヽ(´▽`)/

ぼくちん

こう見えてもぼくちんまだ・・・


こう見えても・・・

2歳にもなってにゃいんです。


ふぅ~

ふぅ~。

そうなんですよね~!?

ココアくんにゎどうも貫録があるように思えてしまい、
時々ココアくんの年齢を忘れてしまうときがあります。(´ω`)

子供っぽいときも多いのですがくつろいでいる姿ゎやはり貫録が・・・(笑)



最近あんみつの朝ごはんを欲しがる時間が早くなってしまい、
どんどん私を起こすワザをパワーアップさせていっております。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.18

ホワワ~ンとした写真。

昨日の夜はゆすったりはしてませんが、やけに早い時間からあんみつさんが熟睡してはりました。
なんでやろ~っと思いつつも、まぁそっとしておいたのですが、
その後ワタクシ共がさぁ寝ようというときに、暴れ始めました。
ワザト!?
と思ってしまうようなホントの話です。
熟睡は、タワーの上だったのですが、暴れ終わって落ち着いたのはいつもどおりのカーペットの上。
そういえば、カーペットの上に乗った後しばらくは、何か悩んでいるんですか?
と聞きたくなるような険しい表情をしていますなぁ・・・。

今日の写真はそこから少し落ち着いた後です。
ぺんた1
"ぬくぬくですにゃ~・・・"
気持ちよさそうです。

ぺんた2
"あ、いつもカーペットの上とか思ってにゃいですか?"
あれ?ムズムズしてません???
ぺんた3
"チョット待ってくださいにゃ・・・"
ベロンベロンベロ~ン!!
ぺんた4
"えっと・・・ぬくぬくの話でしたっけ・・・?"
おっと・・・みっちゃん!?
ぺんた5
"え~・・・でも、ぬくぬくですにゃよ~"

それにしてもこの写真、なんかほわ~んとしてて・・・
書いている間に眠たくなってきました。。。
あ、昨日熟睡したからでしょうか?
今日のあんみつさん、朝からご機嫌ですよー!!


最近、晴れ→雪→晴れ→雪の繰り返しで、なかなか辛い日々ですね~。
昨夜も密かに雪が降っていたようで・・・。
そろそろ寒いのも飽きてきました・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.02.17

興味を示すもの

んっ?

じーーー。


あれ?

あ・・・


あれゎ?

あれゎ・・・!?


・・・おもちゃ?

ぼくちんのおもちゃ・・・?

ココアくんの真剣に見ているもの、
それゎ何かと言いますと母のマフラーなのです。ヽ(´▽`)/

マフラーを巻くとき、
なぜかココアくんゎこのように釘付けになることが多いのです!?
きっと今マフラーを差し出すと間違いなくチョイチョイされます。(゚Д゚)

にゃんこゎ想像もしていないものに興味を示すときがありますよね~♪



お顔ゎとっても真剣なのですが、
体勢ゎ親父座りなところがココアくんらしいと思っちゃいます。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.16

同じ猫さん!?

ココアくんゎ私の母が大好きで、
母が抱っこするととっても嬉しそうなお顔になります。(*´∀`*)

でも大好きな母でも抱っこをしつこくしていると厳しく「シャーーー」と言われるのです。

そんなココアくん、
このご機嫌なお顔を見てあげてください。ヽ(´▽`)/
(母に抱っこされているココアくんです♪)

使用前1

ふふふっ♪

ご機嫌なココアくん、
可愛いお顔をしていますがしばらくすると・・・

使用後2

むにゅ~~~!?

なぜかこんなことになっておりました。( ゜з゜):;*.':;

見比べてみると、
1枚目と2枚目が一緒の猫さんだとゎ思えません(笑)

でもそんなギャップのあるココアくんが可愛く思えるんですよね。( ´艸`)



ココアくんゎお肉もしくゎ毛が多いので、
このようにむにゅ~~っとなるみたいです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.15

上下関係

お空を飛ぶような体勢で、
ホットカーペットの真ん中でおくつろぎになっていらっしゃるココアくん。

のび~

・・・。

「ねぇねぇ、ココアくん・・・。」

なに?

なんですかにゃ?

「そこ・・・少し真ん中すぎませんか?」

どきません

どかにゃいにゃよ!?


最初からいたの

ぼくちん最初からここにいましたにゃ!


気をつけてね

ぼくちんのこと踏まにゃいように気をつけて通ってくださいにゃ。

・・・やっぱりそうですよね!?

少し端っこによってもらうわけにもいかないので、
用事をしていたのですがココアくんのことを踏まないように気をつけて通らせてもらいました。

やはり人間より猫さんの方が偉い我が家&実家です。(´ω`)



昨日ゎバレンタインデーということで、
デパートの地下のお菓子売り場がもの凄い人だったのに驚いてしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.14

○×○=何してる時?

あんみつさんを観察しよう!!
ジーッとみてると嫌がられますが、たまにはいいではないですか?
よ~くよ~く観察するわけではなく、なんとな~く、雰囲気をみるといいますか・・・。
そんなことをしてみようと思っています。

何故か急にこのぬいぐるみの上に乗っかったんです。
ホント久しぶりに・・・。
まだ1
ジーッと見ようと思ったのに、見られてますね?
何かのアピールでしょうか???

まだ2
くっ暗い!!
アピールが通じなかったのが、そんなに!?
ということは・・・
まだ3
何を想像中なんでしょう!?
やっぱりご飯ですかね??
珍しい事をする時は、御飯を欲しがっていることが多いあんみつさんです。

丸い猫が丸い物体に乗っている写真
(byぺんこ)
いかがだったでしょうか???
ワタクシ、結構お気に入りです(´▽`)



この写真、3枚撮ったトコロで、すぐに移動してしまったので、レアな写真ですよー。
それにしても、あっというまにバレンタインデー!!
なんですねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:15 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.02.13

待つにゃんこ

もしかして♪

あ、おかあたんですかにゃ?


がっかり

・・・違ったみたいですにゃ。


まだかな~

早く帰ってこにゃいかな~!?


待ってるの

ぼくちんいっつも待っているんですにゃ。


準備OK

帰ってきたらお迎えに行かにゃいと♪

猫さんって時計が見られないはずなのですが、
母が仕事から帰ってくる時間がだいたいいつも決まった時間なので、
その時間が近づいてくるとココアくんゎソワソワし始めます。(´ω`)

母の帰りが待ち遠しいココアくん、
お外の音にとても敏感になっております。

そして玄関の扉が開く音がすると、
猛ダッシュで玄関へと駆け込みます。( ´艸`)

いつもそんな様子のココアくんを見ていて可愛く思います。
そして母が羨ましくなっちゃうんですよね~。(*´∀`*)
ちなみに母以外ゎお迎えに行かないことがほとんどです!?



私のことを待つあんみつも、
こんな風だったらいいなぁ~なんて思ってしまいます。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2008.02.12

ポカポカになる方法

あんみつゎ最近ホットカーペットかタワーの上でしかくつろぎません。(´ω`)
なのでどちらかを見れば必ずいるので探すのが簡単です!

昨日ゎ夜ご飯を食べたあとホットカーペットの上でくつろいでいたのですが、
体が冷えていたのか温まり方がとても可愛かったのです!?

どんな温まり方だったかと言いますと・・・

ぬくぬく♪

ぬくぬく・・・♪


ぽかぽか♪

あったかですにゃ~♪

いつもと変わらない温まり方なのですが、
こういう体勢にすぐなることってあまりないのです!?

普段ゎたいてい丸まって温まってからこのような体勢になるのですが、
なぜか昨日ゎすぐにこんな可愛い体勢になったのです。ヾ(´▽`)

そういういつもと少し違う行動が嬉しかったりするんですよね~。( ´艸`)



動いているあんみつを撮ろうと思うと、
なかなか上手く撮れなかったり成功しないのですよね。ヽ(;´Д`)ノ
少し違うことをしているあんみつを撮ろうと今頑張っております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.02.11

一瞬にして・・・

猫さんのごろ~んとした姿が大好きな私ゎ、
そんな姿を見てしまうとここぞとばかりに写真を撮ってしまいます。(´ω`)

しかもそういうときってなぜか、
カメラ目線のことが多いような気がするのです!?
実ゎ撮ってほしいのでゎ?と思ってしまいます♪

今日実家に行くと、
こ~んな姿でココアくんがお出迎えしてくれました。ヽ(´▽`)/

ごろんから

いらっしゃいですにゃ~♪

これゎシャッターチャンスだと思い、
たくさん写真を撮ろうと思った次の瞬間・・・!?

まる

くるん~♪


・・・Σ(゚д゚;)

なんて素早い戻り方だったのでしょう!?

久々にショックを受けてしまいました。



こういうときに連写の撮り方を知っていればといつも思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.02.10

ヒト型の寝相

あんみつさんが夜寝る場所は基本的にタワーの上です。
昨日の夜もベッドの上で一休みした後、残念ながらタワーの上に帰って行ってしまいました。
"う~ん残念"なんて思いながら眠ったわけです。
あんみつさんは、我々より早く寝て、我々より早く起きます。
昔は夜中暴れる夜型にゃんこだったのですが、今ではすっかり、早寝早起きの健康猫です。

以上
あんみつ研究報告でした。

記事を書いてて思ったのですが、タワーの上で寝るあんみつさん、
毎日の光景なのに、あんまり写真撮ってませんねぇ~。
まぁ、理由は簡単、寒いんですよね・・・タワーのある場所。
上で丸まってると暖かいんでしょうか?

そんな風に猫的に寝ている時間より、最近気になるのはヒト型の寝方です。
ヒト

左手の位置と重ねた足がナイス!!


だと思いませんか?
ヒト2

うつ伏せで寝ているときは共鳴しあえませんが、
この寝方だと、"なんか分かる"んですよね~(゚◇゚)

ところであんみつさん・・・
尻尾はどこにあるんでしょうか???


あんみつさんはこんな寝方ですが、ココアくんはオッサンのように寝ているイメージが・・・。
若いのに・・・。
あ、ココアのオッサンとか言うと怒られますよ!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:49 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.02.09

我慢できないこと

くつろぎ1

・・・。


くつろぎ2

ぼくちんのことゎかまわにゃいでください・・・。


くつろぎ3

かまわにゃいでください!?

と言っていそうなほど、
迷惑そうなお顔をされてしまいました。(ノД`)

寝ているときって放っておいた方がいいんだろーなぁと思うのですが、
ついついお顔を見たくなってしまうんですよね!?
そしてお顔を見てしまうと写真も撮りたくなっちゃうんです。ヾ(´▽`)

でもこれ以上ジャマしちゃうとどこか移動してしまいそうなので、
今日ゎ3枚で我慢いたしました。(´ω`)



この後ココアくんゎ熟睡してしまい、
私が帰るときも全く目を覚ましませんでした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.08

寝てばかり・・・

最近本当に寝てばかりのあんみつさん。

カメラも新しくしたことだしあんみつの可愛い写真を撮りたいと思っているのですが、
なかなか撮ることができず同じような写真ばかり増えていきます。(´ω`)

そして今日もいつもどおり寝ています。ヽ(;´Д`)ノ

せ・・・せっかくなので負けじと撮ることにしちゃいます!

?

にゃ・・・


なに?

にゃんですか?


動かないよ?

みちゅ・・・動きませんにゃよ!?

あんみつゎヒマラヤンなので黒色だからただでさえお顔が分かりづらいのに、
寝ているとますますお顔が分かりづらくなってしまいます。

でもそんなのお構いなしのあんみつです。(*´∀`*)



新しいカメラに慣れていないあんみつゎ、
カメラを向けるとジーーッとこっちを見てしまい自然な写真もなかなか撮れません。(゚Д゚)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.02.07

あからさまに・・・

今日先ほど実家に行くと、
ココアくんゎこの表情だったのです。Σ(゚д゚;)

どんな表情だったかと言いますと・・・

不機嫌

プリプリ・・・。

な・・・なぜかとってもご機嫌ななめ。ヽ(;´Д`)ノ

こんなあからさまに機嫌が悪いのゎあまり見たことがなかったので、
ちょっとビックリしてしまいました!?

ご機嫌ななめな理由を聞いてみると、
どうやら爪切りをした後だったようです。(´ω`)



爪を切ったりブラッシングをしたりすると喜んでくれる猫さんも中にゎいますよね~!?
そんな猫さんだとやりがいがあって嬉しいのですが・・・。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.06

寝顔。

昨日あんみつさんの動きをジーッと観察しておりました。
するとですね~・・・チラチラコッチを見るんですよね。
ん?
と思いつつ観察を続けていると、別に見られていることを気にしているというより、
いつもそうしているようです。
トコ・・・トコ・・・チラッ・・・トコトコ・・・トコトコ・・・チラッ・・・トコトコ・・・・・・チラッ
といった感じで(・・・は完全に動きが止まってます)歩を進めます。
走り回ったり、寝ていたりが中心ですが、
たま~に歩いているあんみつさんって、何を考えているんだろう???

昨日は、二人揃って普段より帰りが遅くなってしまったので、
帰ってから「あんみつさんと遊ぼう!!」が始まりました。
一人でさびしかったんだろうなぁ・・・
なんて昨日は考えていたのですが、
今日のこの様子を見ていると・・・
ねがお
(´-ω-`)
ねがお
(ρw-).。o○
もしかして・・・一人で待っているときも、
こんな風に気持ちよさそうに寝てるだけなんじゃぁ???
と思ってしまいました。

こんな風に寝ていてくれれば、安心なんですけど・・・、
実際どうなんでしょうね?


あんみつさんの寝姿とぺんこさんの寝姿がどんどん似てきているような・・・
どちらも共通しているのは、気持ちよさそうということです。(●´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:37 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.02.05

嬉しい瞬間

ココアくんの体勢ゎ本当にスコらしく、
あんみつでゎ見られない体勢をよくしてくれるので楽しんでおります。ヾ(´▽`)

昨日の晩実家へ行くと、
こ~んな体勢でココアくんゎ私のことをお出迎えしてくれました♪

あ・・・

ふふふっ。


来たのですか

来たんですにゃね♪

この体勢のままジーーッとしていられるのゎ凄いなぁといつも思ってしまいます。(´ω`)

でもこんなに可愛い体勢をしていると抱っこするのをためらってしまいます。
もう少し見ていたくなっちゃうんですよね~。( ´艸`)



きっとココアくんにとってゎ普通の体勢なのでしょうね~!?
そんなふうに考えると少し不思議な気持ちになってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.04

実ゎ・・・

昨日の記事の写真、
なんだかいつもと違うのに気付いてしまいましたか?!
(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)

実ゎ昨日の写真ゎ今まで使っていたカメラで撮ったものでゎなく、
新しいカメラで撮った写真なのです。ヾ(´▽`)

カメラの機能ゎ良くなり画像ももっと綺麗なはずなのですが、
なぜか色合いがおかしくなってしまうんです。
つまりまだ使いこなせていないのです。Σ(゚д゚;)

赤っぽくなったり青っぽくなったり・・・。

なので古いカメラも使いつつ記事をこれから更新していきたいと思います!?
そのうち使いこなせるようになっていくと思うので、
もしも見づらい写真があった場合ゎ本当に申し訳ありません。ヽ(;´Д`)ノ

そして今日の写真ゎ噂(?)の赤っぽくなってしまった写真です!?

あれ?

あれ・・・?


なぜ?

どうしてぼくちん赤っぽいんですかにゃ?

でもしばらくすると・・・

おっ!!

普通に戻りましたにゃ!

という感じになってしまうんですよね~!?

しばらくすると普通に戻るというところが不思議です。(´ω`)



使っていくうちに慣れていくといいますかわかってくるかもと思って、
なるべく新しいカメラを使うようにしています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.02.03

ヒカクテキ

比較
っと、こんなあんみつさんですが、
実際の大きさが分かりづらいんじゃぁないでしょうか???
なんて考えたこともありませんでしたが、
やってみようじゃぁあ~りませんか!!!

比較2
なるほど・・・
胴体だけでティッシュの箱位あるんですね?
比較3
ドキッ
比較4
"みちゅそんなに大きくにゃい!"
そんな丸まってごまかしても・・・
比較5
あ~あ・・・
なんか少し怒らせてしまいましたかね(*ノω・)a゙
あんみつさんもここあくんも、いつの間にかスッカリ大きくなりました。
昔はホンと小さかったもんなぁ・・・っとなんかしみじみしてしまう、雪の日でした。


写真の違いに気付いていただけましたでしょうか?
ただ少し困ったことが・・・。
おまけの写真を見てみてくださいな。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 12:15 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.02.02

ココアくんの悩み事

再び♪

昨日に続き、またぼくちんの登場ですにゃ!


ぼくちん・・・

ぼくちんね・・・


悩んでるの

最近悩み事があるんですにゃ。


それゎね

それゎね・・・


お腹がすくの

ぼくちん最近とってもお腹がすくんですにゃ・・・!?

なぜ急にこんな話になったのかと言いますと、
ココアくんゎご飯を食べ終わってしばらくすると小腹がすいてくるのでしょうね!?

母のカバンにゎいつお腹をすかせた外猫さんに出会ってもいいように、
カリカリの入った袋が入っているのです。

ココアくんゎそれをちゃ~んとわかっているのです。Σ(゚д゚;)

その袋を取り出してきて、
こそっと食べようとしている姿を何回か目撃されているそうです!?
すでに食べていたことも一度あるそうです(笑)

そんな食いしん坊なココアくん、
母が仕事から帰ってきたらもらえるお昼ご飯を待ち遠しく待っているところなのです。ヾ(´▽`)



ココアくんゎ一日3食、
間のお昼ご飯ゎ少な目の量をもらっているそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.02.01

ご飯待ち

ふぅ~

ふぅ~・・・。


ご飯・・・

ご飯まで・・・


まだかにゃ~

退屈ですにゃ~。


そんなことより

・・写真よりも・・・


ご飯ちょうだい♪

ご飯くださいにゃ!?

そんなことを思っていそうなココアくんのお顔です。ヽ(´▽`)/

ソファーの上でくつろぐココアくん、
いつ見ても貫禄があって面白く思ってしまいます♪



実家に行ったときにこのようにソファーでくつろぐ姿を見ると、
いつも面白可愛くって笑ってしまうんです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
