--.--.--



2008.03.31

バードウォッチングの場所

真剣

じーーー・・・。


あ・・・

・・・あっ。


ばれましたか

見つかってしまいましたか。


ぼくちんの

ここゎぼくちんの・・・


お気に入りの場所

お気に入りの場所にゃんです。


乗り出し♪

こうするともっとよく見えるんですにゃ~!

ココアくんゎこの場所がとっても大好きで、
この場所でよくバードウォッチングをしています。(´ω`)

朝ご飯の前やお昼過ぎの時間によくこの場所にいるのですが、
いまだにお外からこの場所にいるココアくんを確認できたことゎありません。

と~っても真剣な表情のココアくん、
今日も鳩さんに夢中でございます。ヽ(´▽`)/



ベランダに鳩さんが来たときゎ、
寝ていても飛び起きて見にくることもあるそうです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(5) | TB(0) |
2008.03.30

そら怒られるわ・・・。

ダンボールがスッカリお気に入りなので、写真がダンボールばっかりになってきまして・・・。
なんとか他の写真・・・となるとですねぇ、
ゴロンゴロンしている写真なんですよね~。
まぁ、ソレが悪いってわけじゃないんですけど・・・。
だから、面白い写真を撮ろうとしたんだと思います。
いや、悪気は無かったんだと思いますよ、えぇ。
まぁ、ギリギリのところでストップできて良かったんじゃないかとも思います。
言い訳(前置き)が長くなってしまいましたが、
そんな問題作になってしまった写真です。

警戒中1
!!?


警戒中2
"ソレ、犯罪にゃよ!!"

まさか・・・、トイレを盗み撮り!?
なんて写真ではないんですΨ(`∀´)Ψ
なぜか警戒しているあんみつさんです。
チョット珍しい写真を撮れたので、満足です。
フフフフフ


最近なんとなくあんみつさんと仲良しです。
あんみつさん、ご機嫌な日々が続いているおかげ?
春は良い季節です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.03.29

ついにあと一ヶ月

こんにちは

どーも、ぼくちんココアくんです。


ぼくちん

ぼくちんね・・・


あと一ヶ月で

あと一ヶ月で・・・


いよいよ

いよいよ・・・


2歳ですにゃ

2歳ににゃっちゃうんです。


でも

でも・・・


もらえるにゃね!?

おかあたんから・・・


ぐふふっ

ご馳走もらえるかもしれにゃいですにゃ~♪

今日でココアくんの誕生日(4月29日)の一ヶ月前となりました。

時々母とも話すのですが、
年をとるのってとても早く感じてしまいます。(´ω`)

私の中でゎココアくんゎまだ1歳ぐらいで、
あんみつも2歳ぐらいというイメージを勝手に持っているのですが、
ココアくんゎもうすぐ2歳であんみつゎつぎ3歳を迎えるんですよね~。

大きく成長してほしいとゎ思うのですが・・・。

健康で長生きしてくれればと心から願っています。



やはり今日も左手を伸ばしているココアくんなのです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.28

面倒なリラックスタイム

ある日のこと・・・
いつものように、お気に入りの場所であるダンボールで、リラックスタイムを満喫していたあんみつ。
そこへやってきたのは、同居人のぺんた。
特に好きでもなければ嫌いでもないのではないか、とぺんこが語るその存在、
リラックスタイム中のあんみつにとっては、少し面倒な存在だ。
"あんみつさんあんみつさん"
そう言ったぺんたに対して、
くつろぎ中1
"・・・にゃんですか?"
一応は興味を示してみたあんみつであったが、心の中は・・・
くつろぎ中2
・・・どうせまた、くだらない事でしょ・・・
と考えている。
っと、その時、ぺんたの口から発せられた、驚きの冗句は、とてもくだらなく、あんみつを凍りつかせるには十分だった。
"あんみつさん、団ボールから生まれたダンボールニャン太郎ですね"
くつろぎ中3
・・・やっぱりくだらにゃい・・・
誰もが思うであろう当たり前の感想を、あんみつは感じた。
そして、至極当然であるであろう次の行動に出たのだった。
くつろぎ中4
しら~
冷めた表情で、相手を見つめる事によって、相手に"お前、面白くないぞ"と伝えたあんみつは、
そのまま、お気に入りの場所で、睡眠するのであった。



書き終わってみると・・・、
で?
っと言われそうですね・・・。
そう言われると、返す言葉もございません。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:35 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.03.27

とっても嬉しかったです

写真の加工ができるかと色々試していたのですが結局することができず、
記事にするのが遅くなってしまったお話です。(´ω`)

あんみつとココアくんのお友達のユキちゃんのおうちから、
とっても可愛いものをもらってしまったのです!!

嬉しさのあまり私ゎさっそくあんみつに見せてみると・・・

もしかして

も・・・もしかしてこれゎ!?


あれですか!?

みちゅがとっても楽しみにしていたものじゃ~!?


やった~♪

嬉しいですにゃ~!!

あんみつも嬉しかったのか、
とっても興奮気味で袋をペロペロしたりガブガブしたりしておりました。ヽ(;´Д`)ノ
ユキの飼い主さん、ガブガブしちゃってごめんなさい!?

いい匂い♪

ユキちゃんの匂いがしますにゃ♪

袋を開けると中にゎこんなに可愛いものが。(*´∀`*)

じゃ~ん


このちびあみねこさんたちゎ、
ブログ 猫の涙~ユキドロップス~ 一周年記念
「ユキちゃんのしましまクイズ」の当選者プレゼントなんですよ~。ヾ(´▽`)

ユキちゃんの写真と一緒にお手紙まで入っていて、
しかもユキの飼い主さんがお忙しい中ひとつひとつ編んで下さったちびあみねこさんなのです。

遅くなってしまいましたが、

本当にありがとうございました!!

ヽ(´▽`)/

ちびあみねこさんと初対面したあんみつゎといいますと・・・

くんくん・・・

くんくんくん・・・


くんくんくん・・・

くんくんくんくんくん・・・

と~っても一生懸命匂いを嗅いでおりました。( ´艸`)
きっとユキちゃんやユキの飼い主さんのいい匂いがしているのでしょうね~♪

ユキの飼い主さん、
本当にありがとうございました!!
そして記事にするのがすっかり遅くなってしまいすいません~m(__)m



この後ちびあみねこさんゎ「あずき」ちゃんと名づけられました。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.26

ダンボールのいいところ

ということで・・・
今日もスッカリお気に入りのダンボールにゃんこのあんみつさんです。
それにしてもダンボールって、なにがそこまでいいんでしょう?

ぺんた1
"ダンボールのいいところですか?"
なにがそこまでお気に入りなんですか?

ぺんた2
"そういわれてもにゃ・・・"
アレ秘密なんですか???

ぺんた3
"ホントにしりたいにゃ?"
是非是非!!

ぺんた4
"そこまでいうにゃらヒトツだけ・・・"
おぉ・・・ワクワク

ぺんた5
"ポイントはこの・・・"
ホウホウ、ポイントはその・・・

ぺんた6
"寝心地"
・・・・・

寝心地は何となく分かってたんですけどね~(>ε<)
それにしても、空き箱やら、紙を丸めただけのボールやら・・・
安上がりなあんみつさんですなぁ・・・。


今日はダンボールの外でゴロンゴロンしていたのですが、
お手手はダンボールをチョイチョイしておられました。(*'‐'*)
どれだけダンボール・・・
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.03.25

とってもお気に入りなもの

あんみつゎダンボールが大好きなのですが、
最近何かを買ってダンボールの箱に入ってくるようなものを買っていなかったので、
すっかり我が家にゎダンボールがない日が長い間続いておりました。

なのですが!?

昨日の夕方に我が家に届いたものがダンボールに入っていたのですが、
案の定あんみつゎすっかり気に入ってしまいました。( ´艸`)

昨日の夜もずっとダンボールに入ってくつろいでいたのですが、
今朝も・・・

ぬくぬく♪

ぬくぬく・・・♪


鳥さん♪

あっ、鳥さんですにゃ~♪


これね

この箱ね・・・


暖かにゃの♪

とっても暖かにゃんです!

朝ご飯を食べる前も食べた後も、
この箱の中でくつろいでおります。ヽ(´▽`)/

そしてお腹いっぱいのあんみつゎ・・・

みちゅ

みちゅ・・・


もうダメ・・・

寝ちゃうんですにゃ~zzZ

きっと日向ぼっこもこの箱の中でするんだろうなぁ~なんて思いながら、
こんなに気に入ってくれるのならもっと早くに用意してあげればよかったと思ってしまいました。(´ω`)



こんなに気に入ってもらえると捨てるタイミングに困ってしまいそうです。
しばらくゎこの箱に入っているあんみつが見られそうな気がします。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.24

母の匂い?

ココアくんゎ母が仕事から帰ってくると、
母に向かって「お帰りですにゃ~!」と言っているように、
タッチしながらニャーっと鳴くのです。(*´∀`*)

最初ゎご飯が欲しいからかな?とも思っていたのですが、
ご飯をあげたばかりのお腹いっぱいの状態でも母にだけゎタッチしながら鳴くので、
きっと母に対してゎ特別何かを話しかけているのだと思います。

そんな可愛いココアくんゎ母のカバンがお気に入りで、
カバンの近くでくつろいでいる姿をよく見かけます。(´ω`)

ここね

もたれかかるのに・・・


ちょうどいいの♪

ちょうどいいんですにゃ~♪

カバンの中を確認している姿と、
このようにもたれかかってくつろいでいる姿をよく見かけます。( ´艸`)

母の匂いがして落ち着くのかしら~?!



タッチして「にゃ~!」と鳴く姿ゎ本当に可愛くって、
また家族の中でも母にだけしかやらない行動なので羨ましく思っちゃいます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.23

あんみつの見つめるもの

今朝のあんみつです。(´ω`)

!?

にゃっ!?


あれゎ!?

あ・・・あれゎいったい!?

とっても真剣な表情で何かを見ています。ヾ(´▽`)

こんな場所で、
どこをそんなに真剣に見ていたのかと言いますと・・・

さっき・・・

さっき空に・・・


鳥さんいたよ

鳥さんがいっぱい飛んでたにゃ。

とっても真剣に空を見つめておりました。ヽ(´▽`)/

鳥さんの鳴き声などにとても敏感なあんみつゎ、
たくさん飛んでいるとま~るい後ろ姿でとても嬉しそうにお外を見ています♪

あんみつゎ朝ご飯を食べ終えてからお外を見る事がほとんどですが、
ココアくんゎ朝起きたらまず一番にお外を見て、
それから朝ご飯を食べる(欲しがる)そうです。

朝のお外ゎ鳥さんがよく飛んでいるので楽しいのでしょうね~。( ´艸`)



あんみつゎ相変わらず紙のボールが大好きなのですが、
たくさんあったはずの紙ボールが今でゎ新しく作らなくてゎいけなくなりました。
なので家の中ゎ探すと紙ボールでいっぱいなのだと思います。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.22

イキリ猫?

いきりって関西弁ですかね?
意味わかりますでしょうか???
"調子に乗る"って意味が近いでしょうか・・・。
急になんで?って・・・
いやだって、今日のココア君の写真、ちょっとイキッてるんですよね~。

嫌々?1
"昔、なめ猫ってのが流行ったらしいですにゃ?"
あぁ、確かに流行ったらしいですね~

嫌々?2
"ぼくちんにゃんこもなめられちゃイカンと思いますにゃ"
ホウホウ、それで、そんな顔をしてるんですね~?

嫌々?3
"なめんなよ"ギラリ~ン!!

なめ猫って一応今もなんか続いてるんですね~。
いまいち概要は掴めていないのですが・・・ま、あんみつさんよりココアクンのほうがなめんなよって感じかなぁ・・・と。
ところで、ココア君は、普段は素直に抱っこされてくれるらしいのですが、この日はご機嫌ナナメだったんでしょうか?
そういえば、この日も抱っこが終わっての"シャー"はあったのでしょうかね・・・。


あんみつさんもご飯前は立派ななめねこですけどね~。(`∀´)Ψ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.03.21

お決まりパターン

あんみつゎ日向ぼっこの時間帯ゎほとんど窓際にいるのですが、
夜ご飯の後ゎお決まりのようにタワーの上でくつろぎます。ヾ(´▽`)

そして必ずと行っていいほどしばらくするとお水を飲みにタワーから下りてきます。

その後のくつろぐ場所が日によって違うのですが、
その場所というのゎタワーの上に戻るかホットカーペットの上でくつろぐかのどちらかなのです。(´ω`)

お決まりの行動パターンがあるあんみつなのですが、
昨日の夜ゎお水を飲んだ後ホットカーペットの上でくつろいでおりました。

横ごろん1

ごろ~ん。


横ごろん2

ごろ~~~ん。


横ごろん3

ごろ~~~ん♪

とっても気持ちよさそうに熟睡しておりました。ヽ(´▽`)/

ホットカーペットの上でゎ丸くなっているか仰向けや伸びていることが多いので、
このような横ごろんゎあまり見ない体勢なのでとても可愛く思ってしまいます。
特に重なっているお手手がたまりません。( ´艸`)



お水をどうすれば飲んでくれるのか?という質問に色んなことを教えてくださって、
本当にありがとうございました!!
さっそくお水をたっぷり入れてみたりと色々試させていただいております。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.20

嬉しい出来事

よっこいしょっ。

よっこいしょっと。


ぼくちん

ぼくちんね・・・


嬉しいことあったの

昨日とっても嬉しいことがあったんですにゃ。


それゎね

にゃにがあったかというとね・・・


ぼくちんね

ぼくちん昨日・・・


満腹になったの

晩ご飯2回もらっちゃんですにゃ!


ふふふ・・・

ふふふっ♪


時々あるの♪

まれにそういう日があるんですにゃ。

どういうことかと言いますと、
どうやら昨日の夜ご飯ゎ母があげたみたいなのですが、
母が用事をしていていない間に兄にもご飯をねだったそうです。(´ω`)

いつもゎ母があげているときに兄もいてそれを見ているのであげたということをわかっているのですが、
昨日ゎ母がココアくんにご飯をあげたときに兄がいなく、
ココアくんが兄にご飯をおねだりし、
てっきりココアくんゎまだご飯をもらっていないものだと思いあげてしまったそうです!?

このココアくんの行動ゎ、
母がご飯をあげたところを兄ゎ見ていなかったのを知っての行動なのかしら~?
そうだとしたら凄いぞ、ココアくん。ヾ(´▽`)



ココアくんゎところどころで賢いといいますか、
ちゃっかりしているところがあるように思います。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.03.19

間違い探し

簡単な間違い探しをしてみたいと思います。ヽ(´▽`)/
一緒に考えてくださると嬉しいです!?

1枚目の写真にあって2枚目の写真にないものゎ何だかわかりますか?

1枚目にあって・・・

間違い探し1


2枚目にないもの・・・

間違い探し2


すぐにわかってしまいましたよね!?
簡単すぎる問題ですいません。ヽ(;´Д`)ノ

お水を飲んでいるあんみつを撮ろうとしたら、
飲み終えると素早く逃げられてしまったのでこのような写真になってしまったのです。(´ω`)

あんみつにたくさんお水を飲んでもらおうと色々試しているのですが、
猫さんって一日にどのぐらいのお水を飲むのがいいのかしら~?
あんみつゎ少し少なめなような気がするのでもう少し飲んでもらいたいのですが・・・。



もし何かお水をこうすればたくさん飲んでもらえるという情報か何かありましたら、
些細なことでもいいので教えてくださると嬉しいですm(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.18

あんみつの日向ぼっこ

あんみつゎ最近暖かくなって、
窓際でお昼寝するのがすっかり定番となっています。(´ω`)

日が差し込むまでゎホットカーペットでぬくぬくゴロゴロしているのですが、
日が差し込む時間になると必ず日の差し込む場所へと移動し、
とっても眩しそうにお外を見ていることがよくあります♪

日の差し込む中くつろいでいるあんみつゎといいますと・・・

ぬくぬく

今日も暖かですにゃね~・・・。

お顔というかお目目がどこにあるのかわからなくなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

もう少し引いて撮ってみるとこんな体勢なのです♪

この体勢

この体勢がね・・・


一番ぬくぬく♪

一番あったかにゃんです♪


いっぱいあったかいの

体全体が温まるんですにゃ!


あのね

そしてね・・・


向きを変えるの

こうやって・・・


ごろ~ん

時々向きを変えるのがポイントにゃんです!


みちゅこ流

コレがみちゅの日にゃたぼっこにゃんです♪

なんだかあんみつのお手手だけ見ていると、
今にも「変身!」と言いそうなお手手だなぁ~なんて思ってしまいました。( ´艸`)

あんみつゎ毛の色が黒っぽい色なので、
日向ぼっこをすると熱を吸収してとっても触ると温かいです。



この日向ぼっこをしているときが、
ご飯の時間と同じぐらい幸せなんだと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.17

ガマンできないこと

昨日ゎ夕方頃実家に行ったのですが、
夕方頃ゎたいていベッドの上にいることが多いので、
昨日もベッドの上にいるのかな~?なんて楽しみにしていくと・・・

うとうと・・・

ぼくちん・・・


もう寝るよ

もう寝ちゃいますにゃよ~。


だからカメラ禁止

だから撮影ゎ禁止ですにゃ。

やはりベッドの上のスイカベッドでくつろいでおりました。ヾ(´▽`)

夕方頃から夜ご飯の時間までだいたい熟睡しているココアくん、
とっても眠たそうだったのでちょっぴり迷惑そうにされてしまいました!?

なのであと2枚だけ・・・

ジロ・・・

チラ・・・。


ふーんだ

ぼくちんもう寝ちゃうもんね。

ついつい可愛い寝姿をいつもの事ながら撮りたくなってしまうんですよね~。(*´∀`*)

ですがこれ以上ジャマしちゃ悪いのでやめました。
本当ゎあのスイカベッドに置いてあるお手手に触りたい・・・。ヽ(;´Д`)ノ



ココアくんゎお手手を伸ばす時必ず左手を伸ばします。
そしてお座りしているときゎ左手を浮かしていることがほとんどなのです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.16

猫日向で寝る。

春らしい日が一気に増えてきて、あんみつさんも満足気です。
春の暖かな日差しと言うのは、本当に良いものですなぁ・・・('▽')
差し込む日差し、ちょいと前は時間が短かったのですが、最近は結構な時間です。
満足そうに日向ぼっこをするあんみつさんを久しぶりにご紹介です。

ごろ~ん1
"ふがぁ~・・・"


ごろ~ん2
"気持ちええわぁ・・・"


ごろ~ん3
"えへへへへ・・・"


ごろ~ん4
"うひひひひひ・・・"

気持ち悪い位に気持ちよさそうなもんでつい・・・
"ヘンなアテレコするにゃ!!"
と怒られてしまいますね~!?
ホント昨日はず~っと寝てましたよ、あんみつさん。
やっぱり、冬より春なんですかね~。
そりゃそうですよね~。


にゃんこが気持ちよさそうに寝ているとき、えへへへ・・・とか、
うひひひ・・・って言ってるように見えるとき無いですか?(゜∞゜)y-゜゜
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.03.15

懇願・・・

あんみつさんの朝は早い。
我々がご飯の時間と決めている時間より、1時間以上は早く起きる。
そして、そこから御飯をもらうための活動が始まるのだが、
大概は少し早めにあげてしまうので、あんみつさんの勝利に終わる。
しかし、今日は我々の勝利だった。
ご飯の時間まで我慢してもらうことに成功した。
その時のあんみつさんの様子を紹介したい。

?
"お腹・・・空きましたにゃ・・・"


角度1
"も・・・もうだめ・・・・・"



角度2
"か・・・神様・・・お願いにゃ"


ということです。
あんみつさん、朝、ある程度暴れても御飯をもらえないと、諦めてしまうんです!!
で、チラッっと見ると寝ている事が多いんです。
いわゆるフテ寝って奴ですね~。
でも、こちらが少しでも動くともう・・・
ぴょ~ん!!
っと飛んでスリスリ攻撃です。
いや、もうご飯の時間だから大丈夫だよ~。
なんて思いながらご飯の用意をするんですよね~。


3枚目の写真、パッと見ると両手を合わせてお願いしているように見えませんか???
もし、そう見えていたならわざわざ見直さなくていいですよ~(゜▼゜*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:45 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2008.03.14

熟睡中のココアくん

ココアくんゎ私が実家に行く時間帯によって起きているときと寝ているときがあり、
夕方頃に行くとほとんどの確率で寝ています。(´ω`)

そして昨日の夕方私が実家に行ったときも、
と~っても気持ちよさそうに寝ておりました。

あまりにも気持ちよさそうに寝ていたココアくん、
どんな感じだったかと言いますと・・・

熟睡中1



熟睡中2



熟睡中3


本当に気持ちよさそうに熟睡しており、
私が写真を撮ってもウロウロしても全く起きませんでした。

気持ちよさそうに寝ている姿って、
見ているだけでとっても癒されてしまいます。(*´∀`*)



ココアくんゎ夕方頃ゎ熟睡し、
夜ご飯の時間になると(21時頃)起きだしてくるそうです。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.13

心の叫び?

だっこ1

ぼくちん・・・


だっこ2

また捕まっちゃいましたにゃ。


だっこ3

早く・・・


だっこ4

ぼくちんのこと・・・


だっこ5

放してくれにゃいかにゃ~・・・。

あんみつゎ抱っこが嫌いで抱っこをするとすぐ肩に上ってしまうのですが、
ココアくんゎ比較的ジーーーと抱っこをさせてくれるのです。(´ω`)

なのでココアくんゎ抱っこが好きなのかな~?なんて思うのですが、
長い抱っこの後ゎ必ず「シャーーー!!」と言います♪
(私以外の人にももちろん言います。)

その「シャーーー!!」と言うお顔がとっても可愛くって、
そのお顔が見たいためについ長く抱っこしちゃうんですよね~。( ´艸`)

シャーーー!!」と言った後のココアくんゎ・・・

だっこ6

スッキリするんですにゃ♪

とってもスッキリした表情でいつも去っていくのです。ヽ(;´Д`)ノ



実ゎ一昨日11日ゎ母の誕生日で今日ゎおっとの誕生日なのです。
母とおっとの誕生日が近いとプレゼントにちょっぴり困ってしまうのですが、
一年に一度のことなので喜んでもらえたらと言う気持ちでプレゼントしています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.03.12

嬉しい表情

お昼の時間帯ゎすっかり暖かくなりましたが朝晩ゎまだ少し寒いですよね~!?

あんみつもやっぱり夜ゎ寒いのか、
私たちが寝るときゎタワーですでに寝ていることが多いのですが、
朝起きるとベッドの上にいることがよくあります。( ´艸`)嬉しい目覚めです~♪

昨日の夜ゎ私がベッドに行く前からベッドの上でくつろいでいらっしゃったあんみつ。

私がベッドに行くとぴょ~んとしてしまいそうだったので、
あんみつの気を紛らわそうと思い・・・

ごろごろ1

きっ・・・


ごろごろ2

気持ちいいですにゃ~~~♪

あんみつゎ顎をコチョコチョされるのがとっても大好きなので、
このときもとってもゴロゴロゴロゴロいっておりました。(*´∀`*)

なのですが、
コチョコチョが終わるとぴょ~んと行ってしまいました・・・。(ノД`)



朝起きると私のお腹の上で気持ちよさそうに寝ているあんみつがいました♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.11

毛づくろいの様子

昨日の続きになるのですが(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)、
紐で夢中に遊んでいたココアくん、
紐で遊んでいたあとに何をするのか見ておりました。(´ω`)

その様子を写真で見ていただきたいと思います♪

ジーーー

じーーー・・・。


う~ん

う~ん・・・。


気ににゃる・・・

どうも気ににゃるなぁ・・・。


置いておいてね!?

これぼくちんのだから取にゃないでくださいね!?

やっぱり近くにある紐が気になるご様子。ヾ(´▽`)

気になっていたようなのでまた遊びだすのかな~?なんて思っていると・・・

よっこい・・・

よっ・・・


・・・しょっと♪

・・・っこいしょっと!


ガシガシ



カミカミ8



ぺろぺろ・・・



ぺろぺろ・・・



ぺろぺろ・・・



ガシガシ



カミカミ



シャキーン

とうっ!!

念入りなお手入れが始まりました。ヽ(´▽`)/

ココアくんゎ爪を一本一本カミカミ&ぐいーーーっとお手入れするので、
つい可愛くってマジマジと見入ってしまうんです。

あんみつもカミカミ&ぐいーーーっとお手入れするのですが、
ココアくんの念入りなお手入れにゎ敵わないのです。(´ω`)

お手入れに夢中になっているココアくん、
紐のことゎすっかり忘れてお手入れが終わると寝ていらっしゃいました!?



たくさんの写真を見てくださってありがとうございます!
爪を引っぱる時になるパチンという音を本当ゎ聞いていただきたいのですが・・・。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.10

ココアくんの夢中なもの

じーー

じーーー・・・。

ココアくん、
何かにとっても夢中になっています。(´ω`)

何に夢中になっているかといいますと・・・

ちょい♪

チョイ、チョイ!!


じーーー

じーーー。


チョイチョイ!!

チョイチョイ~~~!!


やるにゃね

にゃかにゃか手ごわいですにゃね。

紐にとっても夢中になっているココアくんです。( ´艸`)

でも、
しばらくチョイチョイ遊んでいるかと思うと・・・

ふぅ~

ちょっと休憩ですにゃ!?

でも紐をチラチラさせると・・・

あれゎ!?

ハッ!?


キャッチ

これぼくちんのですにゃ!


でもちょっと・・・

でもちょっと飽きてきたにゃね・・・。

夢中に遊んでいたのに突然飽きてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

あんみつにも同じようなことがあるのですが、
猫さんって飽き性なのかしら~?

その後紐ゎほったらかしでココアくんゎくつろいでおりました。(´ω`)



その後のくつろいでいる様子ゎ明日アップしたいと思います♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.09

少し残念・・・

少し残念な出来事のような・・・。
いや、でもやっぱり嬉しいんですよ、基本的に。
・・・もったいぶってます。
なんの事かと申しますと、
チョット、暖かくなってきましたよね?
その事です。

正直、寒さには少し飽きてきましたんで、嬉しいんですけどね~。
あんみつ生活をしていると、ひとつの楽しみが減るんですよね。。。

コレですよコレ

撮ったド
"・・・"

撮ったド2
"もう・・・寝ませんかにゃ・・・"

この日まで3日連続お布団で寝ていたんです。
そのうちの1日ではお昼寝までお布団の上だったと言う噂です。
しかしですね~・・・、
少し暖かくなってきたここ2日は・・・来てくれません。
やっぱり寒くないと、"お布団の上では寝てられにゃい"ってことなんでしょうか・・・。

春が来て 嬉しいような 悲しいような (字余り)


春にはまた新しい楽しみがある・・・はずですよねー!?
ポカポカしてくると更に寝ているあんみつさんを想像してしまいますが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 12:23 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.03.08

あんみつアピール

ご飯・・・

ご飯まで・・・


まだですよね・・・
あと30分ですかにゃ・・・。


今日ゎ

今日ゎ早めに・・・


早めにしにゃい?

ご飯にしませんかにゃ?

昨日の夜ゎ猫さんタンスの上からアピールしておりました。ヾ(´▽`)

あんみつゎお目目でご飯をお願いしてくるので、
ご飯前ゎ目を合わさないようにしちゃいます。

でも結局あんみつアピールに負けてしまい、
この後あんみつの夕食となりました。(´ω`)



おなかがすくと寝ずにずっとうろうろしているんですよね~!?
ココアくんもおなかがすいているときゎ誰かの後を追いかけているそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.03.07

待機中の意味

ココアくんゎご飯を食べ終わったあと、
なぜかまだご飯の容器のある場所で待機していることが時々あります。(´ω`)

そういうときゎお腹が満腹で動きたくないのか、
それともまだ欲しいというアピールなのかどっちなのかしら~?

どんな様子で待機しているのかといいますと・・・

待機1

ぼくちん・・・


待機2

待機中にゃんです♪


待機3

でもすぐ眠たくなっちゃうんですにゃ~。

ココアくんが可愛くご飯を欲しそうにしていると、
ついあげてしまう母なのです。(´ω`)

でもちょっぴり便がやわくなってしまったみたいで、
すっかりキッチリした量に戻ってしまったココアくんだったのです。



あんみつとココアくんゎほぼ同じ体重なのですが、
ココアくんの方が食べる量が少し多いです。
でも体重キープということゎそれだけココアくんのほうが運動量が多いのかもしれませんね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.03.06

猫の可愛さ

以前もどこかで書いているかもしれませんが、ワタクシは元々、にゃんこが苦手な方でした・・・。
今は、誰もが認める(?)猫大好き人間です。
写真をみてかわいいとは思っていたのですが、あの、何を考えているか分からない表情が苦手だったといいますか・・・。
あ、ちょうどこの表情ですね!!
ちょこん1
"ん?にゃに・・・???"

結局、表情だけでは猫さんのかわいさは伝わりにくいと思うのです。
毎日の生活の中でのしぐさなんかを伝えることでかわいさが伝わると思うわけですが・・・、それもまたなかなか難しいんですよね~。

なんの話?って感じになってきましたが、猫ブームらしいです。ってことです。
猫を飼う人が増えるのは非常に嬉しいんですが、
責任を・・・って話ではなく、キチンと飼うといいますか・・・それなりの勉強・・・勉強は堅いけど勉強ですよね・・・。
もし、おちょぼあんみつ(やその他猫ブログ)を見て、私もにゃんことの生活がしたい!!と思ってくださる方が、1人でもおられましたら、
是非ですね、猫の飼い方ッ的な本はちゃんと呼んで欲しいなぁと思います。
ワタクシは知らなかった事だらけでした。
世間一般の常識とは全然違うと思うんですよね。
猫の可愛さ=プライスレスってことで、そんな感じでよろしかったでしょうか?
ちょこん2
"にゃんか違う気もするけど・・・言いたい事はわかるかにゃ"
いやぁ、褒められると照れますね~・・・ん?違う???あ、そー。


数ある猫ブログの一つではありますが、たまには少し真面目な事も書いておかないとなぁと思いまして・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(7) | TB(0) |
2008.03.05

ココアくんのつぶやき

そういえば

ぼくちんこの前ニュースで・・・


猫ブーム!?

猫ブームだと聞きましたにゃ!


増えるといいにゃ

幸せなにゃんこがたくさん増えるといいにゃ~。

私ゎあまり「ブーム」という言葉が好きでゎないのですが、
猫さんがたくさんの方に可愛がってもらえるとやっぱり嬉しいです。ヽ(´▽`)/

話ゎ変わってしまうのですが、
我が家や実家がある場所の向かい側に木が何本か立っているのですが、
少し前からけっこうなカラスさんが早朝6時過ぎから集まってくるのです。鳴き声が響きます。Σ(゚д゚;)

今朝もココアくんが6時頃からカラスさんを見ていたと母から聞き、
あんみつも7時頃からカラスさんを見ていたので、
それぞれの家で一緒のカラスさんを見ているのだなぁ~と言う事に気付きました。(´ω`)

他にもご近所さんで同じカラスさんを見ている猫さんがいるかもしれないと考えると、
ちょっぴり微笑ましくなってしまいました。( ´艸`)



ココアくんゎ朝起きると必ず最初にお外を見てから、
父のところへ朝ご飯をもらいに行くそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.03.04

ひげもじゃら!?

ひげもじゃらですよひげもじゃら!!
お気に召しませんかこの呼び方は!?
だってひげもじゃら~って感じですよ。
なんでそんなにひげもじゃらなんですか?
え~そ~ですよ、大層立派なひげもじゃらで、他のにゃんさんにはちょっとまねできませんよ。
え~え~、そうですよ、立派ですよ。
え?
寝ぼけているトコロ、無理矢理ひげもじゃらを定着させようとしているわけではございませぬよ。
疑り深いですね~・・・フフフ・・・
ちら2
"あたい、ひげもじゃらですか~"
気に入っていただけましたか?
ひげもじゃら。
いやぁ、他の猫さんブログ見ていても、なかなかあんみつサンほどのひげもじゃらは、なかなか・・・。
ひげもじゃらあんみつにタイトル変更しようかなぁ・・・って位でございます。
よっ!!
ひげもじゃら!!
ちら3
"ウッフン"

おっ?
案外気に入っていただけましたか?
それにしてもあんみつさんの首の周りの毛、襟巻き?とでもいいましょうか・・・。
なんであんなに?
って今更ながら思うんですよね~。
結構ワタクシ達は気に入っております。
ただ、ちゃんと綺麗にしてあげないトナーと思うのも事実で・・・。
思い立ったので、今日はブラッシングだ!!


今日もあんみつさんはコロンコロン転がりながら寝ておられます。
現在、目を瞑っているような薄目を開けているような・・・グッスリ寝てくださいよ~って状態です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.03.03

ひな祭り

今日ゎ3月3日ひな祭りですね。ヽ(´▽`)/

ひな祭りということであんみつの写真をと思ったのですが、
実家に行くとスイカベッドで寝ているココアくんがいらっしゃったので、
急遽ココアくんの記事にしちゃいました。(´ω`)

スイカベッドでのココアくんゎといいますと・・・

寝てる?

・・・zzZ


ちらり

・・・チラッ。


じーーー

ジーーー・・・。


じーーーーー

ジーーーーー・・・。

ちょっぴり怖いお顔で私のほうを見ておりました。Σ(゚д゚;)

眠たいところを写真で撮っていたからだと思うのですが、
この後ろ足が可愛くってつい撮りたくなってしまったのです!?

ココアくんゎ写真でもわかると思うのですが、
足の裏に模様があり肉球(趾球)に見えるのですよね~。( ´艸`)



あんみつとココアくんのひな壇が見てみたいなぁ~なんて思ってしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.03.02

ご飯待ってます

あんみつゎお腹がすいてくると、
それまで寝ているのですが起きだしてうろうろし始めます。

なのでお腹がすいてきたことがすぐにわかるのです。ヾ(´▽`)

昨日の夜ご飯のときも、
1時間ほど早くからうろうろしておりました。(´ω`)

あのね

みちゅ・・・


実ゎ・・・

実ゎね・・・


こんなに

と~~~っても・・・


すいてるの

お腹すきましたにゃ~!!

以前ゎ21時に夜ご飯をあげていたのですが、
早くから欲しいとおねだりされ続けて30分早めにあげるようにしたのですが、
30分早めるとさらにそこから30分~1時間早くから欲しいとおねだりされるようになりました。ヽ(;´Д`)ノ

食欲があって嬉しいのですが、
時間まで我慢してもらうのもちょっぴり可哀相で辛いのですよね~!?



あんみつのご飯ゎ一日2回に分けてあげているのですが、
一日3回に分けてあげようかと迷っています。
でもお昼ゎ家にいるときといないときがあるし・・・など考えるとやっぱり2回かなぁと思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
