--.--.--



2008.04.30

2歳になっても・・・

昨日(今日)ゎココアくんに「おめでとう」メールをたくさんいただき、
本当にありがとうございました。m(__)m


ココアくんに伝えておきました。
温かい言葉をいただけるのってとっても幸せなことだと実感しております。


2歳になったココアくんも、
そして今年3歳になるあんみつもどうぞ宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日ゎ実家へ行くと、
ココアくんのこんなところにいる姿が目に飛び込んできました。( ´艸`)

♪

ふふん♪


いい感じにゃ

高くていい感じですにゃ~♪

2歳になっても相変わらずココアくんゎ素敵なところにいらっしゃいました。ヾ(´▽`)

家で一番高いところが好きなのでしょうね~!?
でもいつ見てもハラハラしてしまいます。ヽ(;´Д`)ノ



ココアくんゎ2歳になった日の夜中、
なぜか急に大運動会を始めたそうです!?
何か感じるものがあったのでしょうか・・・?(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.04.29

ココアくんのお誕生日

今日4月29日ゎココアくんの誕生日です。ヽ(´▽`)/
ココアくん、
今日で2歳になりました!

1歳のココアくんよりも少し成長したココアくんをお見せする事ができるでしょうか?
2歳になったココアくんもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

今朝さっそくココアくんに「おめでとう」と言いに行ってきました♪

ちょっぴり大人になったココアくんゎ何をしていたかと言いますと・・・

ぼくちん

ぼくちんね・・・


今から

今から・・・


ご馳走にゃの♪

ご馳走がもらえるんですにゃ~♪

母が用意するご飯を、
お手手を揃えて待っているところでした。( ´艸`)

そして決してご馳走でゎなく普段食べておられるご飯がでてきたココアくん、
それでもとっても嬉しそうに食べてました。
おやつをいつもより多くするみたいなので喜ぶと思います。ヾ(´▽`)



ココアくんにプレゼントのおもちゃを買ってあげなくてゎと思っているのですが、
なかなかいいおもちゃが見つからず困っています。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.04.28

機嫌のいいお顔から悪いお顔へ

今日実家に行くと、
ココアくんが母に抱っこされていたので写真を撮らせていただきました。ヾ(´▽`)

母が抱っこをしているときゎ、
いいお顔をしているんですよね~♪

どんなお顔なのかと言いますと・・・

♪

ぼくちん・・・


いいでしょ

ご機嫌にゃんです♪

ご機嫌なココアくん、
あんよもまた可愛かったので撮らせていただきました。( ´艸`)

あんよ


ご機嫌なところ写真を撮っているとやはりご機嫌ななめになってきちゃったのか、
だんだんお顔がこ~んな・・・

いつまで

いったい・・・


撮ってるの?

いつまで撮ってるんですかにゃ?!


ぷりぷりっ

ぷりぷり・・・(怒)

写真をしつこく撮っていると、
こんなに怖いお顔をされてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

母に抱っこされて機嫌をよくしていただけに、
ジャマをしてしまったのでしょうね!?

ココアくんゎ怒っているときのお顔、
よ~く見てみるとおでこにシワのようなものができるんですよね~。( ´艸`)
最後の写真もよく見てみるとしっかりと写っています(笑)



おっとの連休も早いもので今日でおしまいです。
GWで連休の方ゎ楽しいGWを過ごしてくださいね!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.04.27

何を!!?

たまには、一切文字を載せずに、
皆さんにセリフを付けてもらうのも面白いかもしれませんねぇ・・・?
フヘヘ(゜▼゜*)
なんて思っているのですが、突然写真だけ載せても、
アレ?
間違い?
と思われておしまいですよねー。

今日は写真を見せてもらった時の素直な感想です。
この写真を見てどう思いますか?
もしくは、
何と言っているのでしょう?
的な感じです。
ちらり1
ガガーン!!

ちらり2
"ぼ、ぼくちん見てはいけないものを見てしまったダニ・・・"

さてさて、ここあくん、何を見てしまったのでしょうか???
・・・・・・。
ちなみに、"ダニ"も含めてパッと思いついたのですが、
いくらユニークなここあくんでも、ダニは言いませんよねぇ。。。


アレ?
この時のここあくん、ホントは何故、こんなところに居るんですか?
聞くの忘れてました・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.04.26

微妙な違いがかわいい。

あんみつさんにダンボールを与えてからどれ位の月日が経ったでしょうか。
以前も、ダンボール置いては捨て、置いては捨ての繰り返しではあったのですが、
今回のダンボールはサイズがピッタリなんですよね。
だから、どうも捨てにくいんですよねぇ。。。
まぁ、捨てる必要も無いですよね、別に。

そんなピッタリサイズのダンボールだからでしょうか?
暑い日も、寒い日も、基本的にはダンボールの中です。
身体はダンボールの中に入っていて、
顔だけをキョロキョロ動かすのです。

そんなダンボール猫のあんみつさんなんですが、
変化が少なくて・・・
写真を撮るには少し困ったものです。
今日の写真は、
箱みちゅ1
っとまぁ、こんな感じですが、
いつもと違うんです。
だから、我々には面白くかわいいと思ったのですが・・・
改めてみてみると・・・
そんなに違わない!?
う~ん、どうなんだろう・・・。
え~、お気づきですか???
ホラ・・・・・
箱みちゅ2
お手手がダンボールから出ているんです・・・が(*'‐'*)




我々を観察しているのかなぁ・・・と思っていると外を眺めていたり、
外を眺めているのかなぁ・・・と思っていたらいつの間にか寝ていたり、
ダンボールという限られたスペースでも我々を、楽しませてくれるあんみつさんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.04.25

またしても!?

せっせ1

ふぅ~。


せっせ2

さ~てさて・・・


せっせ3

毛づくろいでもしようかにゃ~・・・


せっせ4

っとっと!?


せっせ5

・・・またやってしまったにゃ。


せっせ6

でも起き上がれにゃい・・・。

ココアくんって時々写真を意識しているのでゎないかと思うぐらい、
面白いことをやって見せてくれるときがあるのです(笑)

以前にも同じようなことがあったなぁと思いながら、
(参照記事: 2008年4月10日「ひやひやココアくん」 )
また見ていて思わず吹き出してしまいました。( ゜з゜):;*.':;

転げてしまったココアくん、
その後の様子ゎといいますと・・・

せっせ7

ぼくちん・・・


せっせ8

オネムしますにゃ~。

そのまま寝ておられました。Σ(゚д゚;)

毛づくろいをすると見せかけて、
どーんと後ろへ倒れてしまってそのままオネムするとゎ・・・、
やっぱりココアくんって見ていて飽きないなぁ。(´ω`)



猫さんって予想もしない行動をしたりするのでホント楽しくって可愛いです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.04.24

くつろぎの場所

昨日も私がお風呂からあがってきてからあんみつと遊んだのですが、
(参照記事: 2008年4月15日「毎日の日課」 )
あんみつゎ疲れてくるとダンボールの中でひと休みすることがよくあります。(´ω`)

ダンボールで休むともうおしまいなのか、
それともいったん休憩なのかがポイントなのです。

もうおしまいなのかな?と思って私も休憩しだすと、
まだにゃ!」と言わんばかりに元気に遊び始めます。ヾ(´▽`)

そして疲れきったあんみつゎ・・・

みちゅ

みちゅ・・・


もう

もう・・・


動けないの

動けにゃい・・・。

といった感じでダンボールの中で休みます。( ´艸`)

くつろぎ方ゎその時々によって違うのですが、
ダンボールの中で休むのゎお決まりなんですよね~。(´ω`)



おっとゎ9連勤が終わり、
お正月など休めなくてただいまそのときの休みも合わせ6連休中でございます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.23

尻尾が膨らむ!?

ワタクシ知りませんでしたぞ。
にゃんこの尻尾が膨らむなんて・・・。
あんみつさんは長毛なんで、分かりにくいそうですが・・・、
そう言われてみると、なんか大きくなっていたような気もするんですが・・・。
皆さんはご存知でした???

そんなわけで、ぺんこさんに指令を、
ここあくんの尻尾をとってきなさい!!
ということだったのですが・・・。
ベッド下1
"・・・・"
お、おもいっきり警戒されてるじゃないですかぁ!!

ベッド下2
"にゃにか用?"
ぼくちんここから出ませんよ・・・ってオーラが出てますよね・・・。

ベッド下3

寝てしまいましたか・・・。
ほんと、すぐ寝ますね・・・、チッ。。。
またそのうち、ビシッとした尻尾を撮ってもらいましょう。
あんみつさんの尻尾とここあくんの尻尾、
しばらく追いかけてみたいと思います。


ずーっとお顔を撮ってきましたから、
尻尾をテーマに撮ってみるってのも面白そうですねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.04.22

大興奮中

昨日のお昼頃に実家へ行くと、
ココアくんが母に遊んでもらっているところでした。ヾ(´▽`)

遊んでもらっているところを写真に撮ろうとすると、
大興奮中だったため走ってドタバタ家中を走り回っておりました!

そしてここでいったん休憩のご様子。(´ω`)

休憩中


その後ココアくんゎバードウォッチングをしだしたのですが、
ココアくんゎ興奮して家中を走り回るとき、
尻尾が2倍ぐらいの太さになりながら走っております。ヽ(´▽`)/

あんみつゎ長毛猫さんのため尻尾が膨らむのがとてもわかりにくいのですが、
ココアくんゎやはり短毛猫さんのためよ~くわかります。

あんみつも尻尾が膨らんでいるのか、
それとも膨らんでおらず膨らむと2倍ほどの太さになるのかしら?
・・・見てみたい。( ´艸`)



膨らんだ尻尾のときのココアくんをぜひ写真に撮りたいものです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.04.21

あごのせあんみつ?

長い間一緒に生活していると、
言葉が分かっているの?と言う瞬間がけっこうあります。
昨日の夜も、ぺんこさんが、
"みっちゃんごはんにしますか~?"
と言ったら、
なんとあんみつさん
"にゃ~"
ですって・・・
ぺんこさんイワク、言葉のタイミングと、水の容器を持ったタイミングが上手い事合ったため、
ご飯だとあんみつさんが理解して、鳴いただけらしいのですが・・・。
う~ん・・・。
ま、"あんみつ"って呼んだら分かる位だから、
"ご飯"はもう覚えたのかもしれませんね~。
後は・・・なんでしょ???

さてさて今日の写真は、
"あごのせあんみつ"に改名したほうがいいかも?
なんて思うくらい、最近のお気に入りのショットですが・・・、

かおのせ1
"今日の体勢・・・イマイチにゃ・・・"
確かになんとなく、上手く乗ってませんねぇ・・・。

かおのせ2
"う~ん・・・"
いつもはもっとリラックスしてますもんね~

かおのせ3
"やめニャ。"
あら?最小限の動きで体勢を変えましたね???


うまく顎が乗らないってなんとなく理解できてしまいます。
ダンボールの中に入る時間が少しずつ減ってきております。
次のお気に入りの場所はどこになるのでしょうか?
顎を乗せる場所があればいいんですけど・・・。



あ、そーいえばファビコンはあごのせあんみつさんです。
結局写真だったりします・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.04.20

お水

以前お水をもっと飲んでもらいたいというお話をした際たくさんの方にアドバイスをいただいきました。
(参照記事: 2008年3月19日「間違い探し」 )
本当にありがとうございました!
参考にさせていただきました。(ノД`)

色々試してみたのですが、
あんみつゎぬるま湯のほうがよく飲んでくれます。
夏になったらお水のほうがいいかもしれないなぁと思っているので、
夏になったら氷を1個浮かせてみたいと思います。(*´∀`*)

そしてなみなみいっぱい入れてみたのですが、
最初ゎお水を飲もうとしたあんみつがお水がいっぱい入っていることにビックリゎしたものの、
けっこうよく飲んでくれているのかな?と思っていたのですが、
ある日ビショビショにこぼしていてお水がほとんど入っていない状態になってしまっていたため、
急遽なみなみいっぱいに入れることゎ断念しました。
でもなるべくたくさん入れるようにしております。(´ω`)

こぼしましたか?

お水・・・こぼしたことあったかにゃ?

そしてこれをすることによってよく飲んでくれるということがあるのですが、
それゎまめにぬるま湯をかえてあげると本当によく飲んでくれるようになりました。
やっぱり新鮮なお水が一番ということなのでしょうね!?

入れたてって美味しい

入れたてのお水って美味しいですにゃ♪

PHコントロールのウエットタイプのものや缶詰に切り替えようかとも考えたのですが、
前に比べるとよく飲んでくれているように思うので、
もう少しドライフードのまま新鮮なお水をまめに入れ替えてあげるようにしようと思っております。

本当に色んなアドバイスをどうもありがとうございましたm(__)m



猫さんの雑誌に載っている「猫さんがよくお水を飲んでくれる器」というのを買ったことがあるのですが、
なかなか慣れてもらえなくてココアくんに譲ってあげたのですが、
再度購入するか今迷っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.19

限界ココアくん

ココアくんゎお手手を伸ばして寝るのが好きなのですが、
(参照記事: 2008年4月13日「寝やすい体勢」 )
今日もとっても気持ちよさそうにお手手を伸ばして寝ておられました。( ´艸`)

最近どうやらまた私の兄のベッド(2段ベッドの下)がお気に入りなようで、
そこでくつろいでいるのをよく見かけます♪

今日ゎどんなくつろぎ方だったのかといいますと・・・

ぼくちん

ぼくちん・・・


眠たいの

とっても眠たいんですにゃ。


でもね

でも・・・


カッコいい姿を!!

ちょっとでもカッコいい姿を見てもらわにゃいと。


そうだけど

そう思ってるにゃけど・・・


もう・・・

もう・・・


限界・・・

ダメにゃ・・・zzZ

よっぽど眠たいときのココアくんゎ写真をを撮っていても起きません。

この後ココアくんゎ、
とっても気持ちよさそうに熟睡しておりました。ヾ(´▽`)
伸ばしているお手手をすごく触りたくなったのですがガマンしました。



ココアくんゎソファーやベッドでくつろぐのが好きなようで、
猫さんの好む場所にあまりいないイメージがあります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.04.18

顎のせスタイル

あんみつのダンボールでくつろぐ姿ゎもうたくさん見ていただいているのですが、
いまだに飽きずにダンボールでくつろいでいるあんみつ。

そんなあんみつのダンボールでのくつろぎ方で、
私が一番お気に入りなくつろぎ方ゎといいますと。(*´∀`)ノ

あごのせ1

みちゅ・・・


あごのせ2

この顎のせスタイル・・・


あごのせ3

けっこう気に入ってしまいましたにゃ。

以前にもこの顎のせスタイルをやっていたことがあるのですが、
(参照記事: 2008年4月1日「考えるあんみつ」 )
すぐにやめてしまったので顎を乗せる位置が高いから気に入らなかったのかな?と、
勝手に思っていたのです。

ですがお気に入りのご様子です。(*´∀`*)

この顎のせスタイルで寝ていたり、
そして写真のようにボーーーッとしていることが多々あり思わず笑ってしまうんですよね~。



あんみつゎ気に入るとしばらく同じことをすることが多く、
同じような写真が増えてくるんですよね♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.17

サービス精神

ココアくんゎよくソファーでくつろぐのですが、
ソファーでくつろぐココアくんゎホント人間の子供のようなくつろぎ方でございます。(´ω`)

自らソファーでくつろぐのも可愛いなぁなんて思うのですが、
ソファーのあるおうちでゎよくある光景なのかもしれませんね~!?
我が家にソファーゎないのであんみつも欲しかったりするのかな?

今日のココアくんのくつろぎ方ゎといいますと♪

ふふふ

ふふふっ。


ぼくちん用

すっかりぼくちん用のソファーですにゃ。
決してそんなことゎありません(笑)


こうして

ここでこうやって・・・


くつろぐの

うとうとするのがたまんにゃいんです。

とっても気持ちよさそうにくつろぐココアくん、
うとうとし始めたので睡眠のジャマをしてゎいけないと写真を撮るのをやめようとした瞬間!??

ごろ~ん

ごろ~ん♪


どうです?

こんにゃ体勢どうですかにゃ?

寝る前にポーズを決めてくださいました。ヽ(´▽`)/

ココアくんゎ色んなポーズを見せてくれるので、
写真を撮っている私ゎつい嬉しくって撮りすぎてしまうんですよね~!?



でもあまり撮りすぎると、
嫌そうなお顔になってくるココアくんなのです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.04.16

収納みちゅこ

猫さんって狭い場所が好きですよね!?

入れるはずの無い場所にお顔を入れてみようとしたり、
ピッタリサイズの場所を好んだり・・・。(´ω`)

昨日テレビの下に収納してあるものを取り出していると・・・

おしり


気付いたら収納されておりました。( ゜з゜):;*.':;

絶対入れないぐらいのスペースだと思って開けっ放しにしていたのですが、
まさか入れちゃうとゎ・・・。

すっかり気に入ったご様子で、
この後あんみつさんが出てきてくれたのゎ数十分後でございました。ヽ(;´Д`)ノ



暖かい日が続いておりあんみつゎご機嫌です♪
でもどうやら今日の夜から数日雨という予報を聞いてガッカリです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.15

毎日の日課

私とあんみつゎ、
私が夜お風呂からあがってきたら必ず遊びます。(´ω`)

あんみつの今のお気に入りゎ虹色チューさんと紙ボールです。
変わってないのです。

その日の気分でどちらで遊ぶか決めるようなのですが、
昨日の夜ゎ紙ボールの気分だったようで紙ボールで遊ぶことにしました。(*´∀`)ノ

私が紙ボールを投げるとあんみつゎ走ってその方向へと行き、
そして紙ボールを持ってきてゎくれないので私も投げた方へと紙ボールを取りに行き、
そこからまた紙ボールを投げるとあんみつが走って追いかけていき・・・と、
このようなやりとりが続くのです。(´ω`)

そして少し疲れるとあんみつゎ・・・

ちょいちょい

ふぅ~~~。

ダンボールの中に入ってひと休みするのです。( ´艸`)

そして、
ちょっとひと休みすると・・・

ガブガブ

ガブガブ・・・ガブガブ・・・。

再び遊び始めます。ヾ(´▽`)

遊び始める時ゎまだ飽きていない証拠なのですが、
飽き性のあんみつゎ比較的すぐにひと休み後飽きてしまい遊んでくれなくなります。

でもあんみつと遊んであげることが毎日の日課になっていて、
それがふと嬉しくなっちゃうんですよね。(*´∀`*)



ココアくんのお気に入りの猫じゃらしをあんみつにも買ってあげたのですが、
猫じゃらしで遊んでいるあんみつゎごろごろ言ってくれます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.14

ジェスチャーで伝えたい事。

さてさて、今日のあんみつさんです。
ダンボールで寝ていたのですが、外に出てきて伸びているところです。
いつものパターンではあるのです・・・が、
少し、いつもとは違う?
なんですか???
何かメッセージがあるのですか?

なに?
"う~んとにゃ・・・"

なに?2
"こ~んな・・・"
"・・・?"

なに?3
"んで、こうにゃ・・・"
"え???なんですか?"

なに?
"だからにゃ・・・"

なに?2
"こ~んなで・・・"
"・・・?"

なに?3
"んで、こうにゃ・・・!!"
"う~ん・・・、わからん"

なんか、お手手を器用に動かして、何かを伝えているように見えたのですが、
何が言いたかったんでしょう?
ま、あんみつさんのことですから、ご飯でしょう。
うんうん。

それにしても、寝転んだまま伝えようとするなんて・・・
ずぼらなにゃんこですねぇ~・・・



あんみつさんは熟睡したいときは隣の部屋、
そうでもない時は、我々と一緒の部屋で寝るというのが最近のお決まりです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.04.13

寝やすい体勢

んっ!?

・・・にゃ!?


あれ・・・

ちょっと暑いと思ったら・・・


布団だ・・・

お布団かけてもらってましたにゃ。


ちょっと暑い

でもちょっと暑いかにゃ・・・。

ココアくんゎベッドの下で寝ているとき、
お布団の真ん中で寝ていることが多いのでついお布団をかけてあげたくなっちゃいます♪

お布団をかけられるのが好きじゃないあんみつにゎかけないようにしているのですが、
どちらでもないココアくんにゎついかけちゃうんですよね。( ´艸`)

でもちょっと暑かったのか、
このあと・・・

すぴーーー1



すぴーーー2



すぴーーー3


お手手が伸びておりました。ヽ(´▽`)/

ココアくんゎお手手を伸ばして寝ていることがよくあるので、
暑かったからでゎないかもしれないのですが。

でもこうやってお手手を伸ばして寝ている姿、
気持ちよさそうで見ていて可愛く思っちゃいます。(*´∀`*)

好きなの

お手手伸ばして寝るの好きにゃんです♪



あんみつゎボール系のおもちゃが好きっぽいのですが、
どうやらココアくんゎ猫じゃらし系のおもちゃのほうが好きなようです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.04.12

あんみつさんの日常 ~朝~

知っていたような知らなかったような・・・
改めて教えてもらった事なんです。

あんみつさんは、朝起きてまずする事は、暴れる事だと思っていたのですが、(最近これがまた早いんです(>へ<) )
ヨクヨク聞いてみると実は違うらしいんです。
あんみつさんは、私が思っているよりも、少し早めに起きて、ある事をしているらしいんです。
ワタクシ、正直、お腹が空いて起きて来て、暴れまわってるんだと思っていたんです。
・・・姫、失礼しました。
ただの食いしん坊じゃなかったんですね!?

で、何をしているかと申しますと、
皆様もご存知なんじゃ~ないでしょうか・・・?
バードウォッチングです!!
お外1
"・・・・・"<夢中>
ココア君も同じようにバードウォッチングをしているとの事なので、
同じ時間に同じような事をしているの?
と確認をしてみたところ、あんみつさんの方が早起きらしいです。
もしかしたら、あんみつさんが見ていた鳥さんが、
ココア君のところに飛んでいってるのかもしれませんね?
いやいや、もしかして、あんみつさんと、ココア君の文通?
文通じゃないですね・・・、
なんか、意思を運んでいる・・・テレパシー的な、
なんて、考えが色々と巡ってしまいます。
お外2
"ぼーっ・・・"

にゃんこも人間も、ぼーっ・・・とする時間は大切ですよ、ウンウン。
たまには、ただ鳥をぼーっ・・・と見てみるのもいいかもなぁ・・・と考えてしまう今日この頃です。



最近ファビコン(Favicon)をつくっているのですが、なかなかパッとみて、
おちょぼあんみつらしいなぁ・・・というのができないんですよねぇ・・・。
せっかくなんで、大きい画像を載せておきます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.04.11

素敵な贈り物

またしても少し遅くなってしまったのですが、
先日あんみつとココアくんのお友達ブログ「のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡」のwakaさんから、
とっても素敵なプレゼントをいただきました!

中を開けるとこんなに素敵なものが入っておりました。ヽ(´▽`)/

素敵1


このとっても美味しそうな焼き菓子さんたちゎといいますと・・・

素敵2


のまちんゎ高知県に住んでいらっしゃる猫さんなのですが、
高知市北竹島町というところの「菓子工房 スウィーツ」というお店の焼き菓子さんたちなのです。

赤と白を基調にした店内がとっても可愛いお店なのですが、
材料ゎできるだけ安心安全なものを使うように心がけているのだそうです!

届いたその日にオヤツとして、
いただいてしまいました~。(*´∀`)ノとっても美味しかったです♪

そして焼き菓子さんたちと一緒に送ってくださった・・・

素敵3


のまちんチョコでございます。ヽ(´▽`)/

のまちんの可愛い写真が載ったこのチロルチョコゎDECOチョコというらしいのですが、
のまちんブログで私ゎDECOチョコの存在を初めて知りました。

あまりの可愛さに、
私もDECOチョコを作ってのまちんチョコと交換してもらおうと思っていたのですが、
なんとwakaさんからプレゼントしてくださるという嬉しいお話をいただいたのです。( ´艸`)

とっても素敵な贈り物、

本当にありがとうございました!!

ヽ(´▽`)/

私もDECOチョコを作りまして今出来上がるのを待っているところなのですが、
のまちんのおうちに届くのもうしばらくお待ちください!!

ありがとう1

のまちんくんのチョコ・・・


ありがとう2

みちゅとっても気に入ったにゃ!


ありがとう3

でもみちゅにゎ渡してもらえにゃかったの・・・。

あんみつとの写真を撮りたかったのですが失敗しました。(ノД`)

最後になりましたが、
wakaさん本当にありがとうございました!!



写真に撮るのゎ失敗したのですが、
あんみつゎのまちんチョコにとても興味津々ですごくクンクンしておりました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.10

ひやひやココアくん

ぼくちん

ぼくちん今・・・


食後です

ご飯食べ終わってゴロゴロしているんですにゃ。


よっこらせ

よっこいしょっと。


どうしよう

眠たいけど毛づくろいでもしようかにゃ~。


!?

おっとっと!??


ヒヤヒヤ

・・今の・・・


見てないよね?

誰も見てにゃかったよね?

しっかり見てしまい、
しかも写真にまで撮ってしまいました・・・。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

後ろに置いてある本にもたれかかろうとしたけど、
失敗してズルッといっちゃいました!?

その後の何事もなかったかのように振舞うココアくんが可愛かったです。( ´艸`)



ブログに載せたことゎココアくんにゎ内緒にしておかなくてゎ・・・。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.04.09

微妙に違うこと

ダンボールの箱の中が相変わらずお気に入りのあんみつ。(´ω`)

最近日向ぼっこも箱の中ですることがほとんどなので、
なんだか同じような写真が増えてきたように思います!?

ただ少し違う事といえば・・・

くるん1

くる~ん♪


くるん2

ぬくぬく・・・♪

箱の中での寝方が微妙にいつも違うのです。ヾ(´▽`)

今日のあんみつゎ横くるりの寝姿で、
お手手やあんよが見ていてとても微笑ましかったです。( ´艸`)

そして必ずでゎないのですが、
丸くなって箱の中で寝ていたときに比較的することがあります!?

それゎ何かといいますと・・・

のびーーー

のび~~~~!!

突然箱からでてきたと思ったら、
とってもなが~く伸びるのです。Σ(゚д゚;)

丸くなってばかりじゃなくて伸びもしたくなるのかしら~?!



丸くなったり伸びたりと、猫さんって本当に見ていて飽きないです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.08

お絵かきタイム。

我々は実は結構絵を書くのが好きだったりするんです。
ワタクシはあまり上手じゃないんですが、ぺんこさんはなかなかのものです。
で、
コッソリですよ。
コッソリソレを公開してしまおうかなと・・・。
フフフ・・・
え?
おちょぼあんみつに関係ないじゃないかって?
・・・そう言われるとそうですね。。。
なんて、大丈夫です、ちゃんとおちょぼあんみつです!!

ある日、手帳を忘れてしまった日がありました。
特に問題もなく帰って来ました。
で、忘れた手帳を、何気なく手にとって開いて見てみると・・・
みつ絵1

ここ絵

なんとビックリ!?
あんみつさんとここあくんの絵が・・・
コレは面白いと思い、次の日も忘れていきました。
するとですね~・・・
色がついてました(>ε<)
あれ?
これだけ・・・
なんてほかのページをパラパラ見てみるとですね・・・
・・・・・
ありましたよ!!

ここ絵2

みつ絵2


何と全身!?
結構お気に入りなんで、思い切って載せてみました。
何らかの加工してみようと思ってはいるのですがそれはまた、先のお話という事で・・・。



最近、あんみつさんが朝暴れていても、全然起きなくなってきました。
ぺんこさんは毎朝起きているのに・・・。
何故?慣れ?まさか・・・病気?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.04.07

前と後

昨日の夕方実家に行くと、
ココアくんゎ案の定ベッドのすいかベッドで熟睡しておりました。(´ω`)

寝ている姿が可愛かったので、
寝ているところごめんね!?と思いながらも写真を撮らせていただきました♪

今回ゎ後ろ向きだったのでお顔が見えなかったのですが、
このあんよが可愛いなぁ~なんて思っちゃいました。( ´艸`)

後ろ


両足をピーーーンと伸ばした寝姿です。ヽ(´▽`)/

そして写真を撮ったあと、
母が特別にこんなことをしてくれました♪

前


前に向けられてしまいました。(*´∀`)ノ

でもピーーーンと伸ばした両足も、
前を向けるとわかりづらいのですね~!?

前に向けられてもとっても熟睡していたココアくんでした。(´ω`)



ココアくんゎ寝ているときが一番お鼻のピンクが濃くなります♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.04.06

ドコニナニガ?

天気が良くなったり悪くなったりで温度がかなり変わってしまうので、
寒い日もあれば、暖かい日もある日々ですが、
お元気にお過ごしでしょうか?

さて、このたびは、お忙しい中、我々の"おちょぼあんみつ"をみにきていただいてまことにありがとうございます。

・・・・・

なんて文章で届きましたよ!!
あなたの家にダンボールが!!
さぁさぁ、早速開けてみましょうよ!!

収納
ドーン!!


収納

見事にコンパクトに収納されていた毛むくじゃら・・・!?
もちろん正体はあんみつさんなのですが・・・
一体どこに顔があって・・・
足があって・・・
お手手は???
尻尾・・・・・。

もしかして、蓋を閉じて欲しいんですか???


実は、頭のところの蓋を閉めてみようとしたことがあるんですが、
"にゃにすんのよ?"って感じで睨まれてしまいました。
(さらにぺんこさんに怒られました・・・当たり前?)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2008.04.05

眠たい季節

最近

最近ぼくちん・・・


すぐ眠くなるの

すぐに眠たくにゃっちゃうんですにゃ~。


春のせい?

・・・春のせいですにゃね?!ふふふっ


でも・・・

でもソファーで寝ていると・・・


邪魔されるの

すぐジャマされちゃうんですにゃ。


ぼくちんの希望

もっとたくさん寝たいですにゃ~。

最近あんみつもそうなのですが、
ココアくんもとってもよく寝ています。(´ω`)

猫さんなので普段から寝ていることが多いのですが、
最近さらに寝ている時間が増えたように思います!?
やはり春というのゎ人間でも猫さんでも眠たくなっちゃうのかしら~?( ´艸`)



あんみつも最近とっても眠たいのか、
ご飯前と夜の少しの時間以外ゎほとんど寝ているような気がします。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(7) | TB(0) |
2008.04.04

シルエットクイズ・・・?

今日のあんみつさんの写真をみて・・・チョットゲームをしてみようと思います。
まぁ、なんてことはない、ただのヒラメキなんですけど・・・。
とりあえず、写真を見ていただきましょう。

のびー1


のびー2


まぁ、パッと何を思いついたかが大事だと思うのですが、
最初は、
のびー1
"う~ん・・・"
のびー2
"にょ~ん!"

という、いわゆるセリフものだったのですが・・・。
いかがでしょう?

のびー1
空飛ぶ猫

のびー2
スキージャンプをする猫

っと、タイトルをつけてみたり・・・。
まぁ、なんてことでしょう!?
写真でも我々を楽しませてくれるあんみつさん
ということですね?



ワタクシ、"にょ~ん"ってよく使ってるような気がするんですけど・・・
"にょ~ん"って、いったいどんな状況なんでしょう?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.04.03

ココアくんの行動

ぴょ~ん!

ぴょ~~~ん♪

ココアくんゎこのぴょ~んからどこへ行くのかと言いますと・・・

バードウォッチングのほかに

ぼくちんこの場所でバードウォッチングもするにゃけど・・・


人の動きもウォッチング

人の動きもウォッチングしてるんですにゃ!

そうなんです。
この場所ゎココアくんのバードウォッチングの場所なのですが、
バードウォッチングだけでゎなく家族の動きもよ~く観察しています。(´ω`)

そして危険を感じたり気になった事があったりすると・・・

便利にゃの

この場所便利にゃんです♪

カーテンレールの上を行ったり来たりするのです。ヽ(;´Д`)ノ

ココアくんを捕まえようとしたときなどゎ必ずカーテンレールの上へと行ってしまうのですが、
あとゎ運動会の最中もよく走っています!?

最初ゎ足を滑らせたりしないかとハラハラしましたが、
案外(?)運動神経のいいココアくんなのです。(´ω`)



カーテンレールの上を歩くココアくんをあまり見かけないので、
いつ見てもヒヤヒヤしてしまうんですよね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.04.02

お気に入りのおもちゃ

以前の記事でユキの飼い主さんからいただいたプレゼントの中に入っていた虹色チューさん、
(参照記事: 3月27日「とっても嬉しかったです」 )
実ゎ今とってもあんみつが気に入っているのです。ヾ(´▽`)

相変わらず紙ボールもお気に入りなのですが、
それと一緒ぐらいにお気に入りなのが虹色チューさんなのです!?

今日ゎそんなあんみつの、
楽しそうに遊んでいる姿を見ていただきたいなぁ~と思っております。(*´∀`*)

遊ぼう♪

みちゅ、これからチューさんと遊びますにゃ♪


ちょい♪



くんくん・・・



どこいった?



チョイチョイ!!



やるにゃ・・・



チョイチョイ!



くんくん・・・



ガブリッ!?



ふぅ~



疲れました

ふぅ~~~。

たくさんの写真を見てくださってありがとうございます。(*´∀`*)
あんみつの楽しそうにしている姿が伝えられる事ができていればとても嬉しいのですが・・・。

実ゎ最後の写真、
あんみつゎ紙ボールも虹色チューさんも下敷きにしてくつろいでおられます。Σ(゚д゚;)

もしかして、
誰にも渡さにゃいという意味で隠しているのかしら・・・?!



この後あんみつが起きたすきに虹色チューさんをしっかりしまっておきました。
あんみつゎおもちゃをすぐになくしてしまいます。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.04.01

考えるあんみつ

ダンボールの箱、
いまだにあんみつのくつろぎ場所となっております。(*´∀`)ノ

色んなくつろぎ方をしているなぁといつも楽しませてもらっているのですが、
今日ゎまた初めて見るくつろぎ方だったのです!?

どんなくつろぎ方だったのかといいますと・・・

あごのせ1


いつもと変わらない光景に見えるのですが、
よ~く見てみると・・・

あごのせ2


お顔のってま~す。ヽ(´▽`)/

色んな体勢をしてみて、
きっとくつろぎやすい体勢を見つけているのでゎないかと思います。

このお顔のせスタイルゎ気に入っているのかしら~?

まぁまぁね

まぁまぁだったかにゃ。

気付いた時にゎお顔のせスタイルでゎなくなっていたので、
あまり気に入らなかったのかもしれません。(´ω`)



今日ゎエイプリルフールですね!?
おっとに何かしようかと悩んでいるのですが、
いざというときになかなか嘘って思いつかないんですよね~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
