--.--.--



2008.05.31

一生懸命

今日あんみつの写真を撮ろうとカメラを取り出していると、
タイミングよく毛づくろいを始められました。( ´艸`)

なので、
せっかくなので毛づくろいを様子を写真に撮らせてもらうことにしました♪

一生懸命なあんみつを見てあげてください~。ヽ(´▽`)/

お手手

まずゎお手手を・・・


綺麗にしなくちゃ

綺麗にしにゃいとね♪


次ゎお顔~

次ゎお顔ですにゃ!


ぺろん♪

ぺろ~ん♪


せっせ

せっせ・・・


せっせっせ

せっせ・・・


お顔もね

よいしょ♪


ふぅ~

ふぅ~・・・。


疲れた・・・

この時期のお手入れゎ暑くて疲れますにゃ。

一生懸命お手入れした後ゎ、
なんだかとっても満足したように見える反面疲れたようにも見えます。(´ω`)

最近少し蒸し暑かったりするので、
あんみつもちょっぴり暑そうです。



もうすぐテーブルや食器棚の上でくつろぐあんみつの姿をたくさん見られるような気がします♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.30

朝一のあんみつ

朝起きると最初に目に付いたあんみつが・・・

でれ~ん1



でれ~ん2



でれ~ん3


と~っても気持ちよさそうに寝ていると、
なんだか朝一からニンマリしてしまいます。( ´艸`)

あんみつが起きないようにそろ~っと写真を撮らせてもらったのですが、
こういうときの私の目覚めゎスッキリしています。

朝から素敵な寝姿を見せてくれるあんみつゎ、
私の寝起きをよくしてくれているのかもしれません。( ´艸`)



私が起きてあんみつが寝ているときというのゎ、
ご飯が欲しくて起こしたが私が起きずに諦めて寝て待っているときなのです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.29

丸い背中。

最近また、本を読める時期になってきたので、ピャーっと読んでおります。
本が好きなので結構な数、読んでいると思うのですが、
読める時期と読めない時期があって、読めない時期は、
ホント、全然進まないんですよね~。
1冊に凄く時間がかかります。
こういうのもスランプ?
そういえば、ブログ書くのにも凄く時間がかかるとき、ありますもんねー?

さてさて、昨日のココアくんの丸い背中に刺激を受けまして、
あんみつさんの丸い背中も撮りたくなりました。
そんな、ちょうど撮れるわけないじゃないか・・・とご心配の皆々様、
フフフ・・・
心配ご無用!!
あっさり撮れましたぁ(*'‐'*)

ジャジャジャ~~~ン☆
ま~るい
どうですか、この丸さ。
ココアクンに負けてないどころか・・・
丸さ対決では、あんみつさんに軍配が上がりそうですね?

ところで、何故こんなにあっさり丸い背中を撮れたのか、考えてみました。
考えれば考えるほどですねー・・・、
う~む・・・、なるほど・・・っと唸ったわけです。
何故撮れたのか、それは・・・、
丸いからです。
丸いものをただ丸く撮っただけなんですねー。
あんみつさん、いつでも丸いんですよ。
そんなことを、やや真剣に考えてしまいましたよ(゜▼゜*)

そういえば、少し前からベランダでトマトを育てています。
どうなることやら?実がちゃんと出来たら報告しま~す。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(5) | TB(0) |
2008.05.28

夢中な背中。

決して洗面器に顔を突っ込んで、息を止めているわけではないですよ。
"今ニャン秒!?"
って奴じゃございませんゼ。
ご飯1
じゃ、なんですか?
って聞かれても困りますよ、皆皆さん。
横にはお水(そういえばこの水の容器、元々はあんみつさんが使っていたんですが、
あんまり気に入ってくれなかったのでココアクンにあげちゃいました)、
ということは、ご飯ですよご飯。
ご飯2
"オーイ"
"オーイ!"
なんて呼んだところで・・・、反応はありません。
写真では分かりませんでしょうから、ムシャムシャ、ゴクゴクのココアクンは、想像してくださいませ。
とにかく夢中、ムチューでございます。
ご飯3
夢中ですから寂しい思いをしていると、
フト気になるじゃありませんか、この背中の丸さ。
いやぁ・・・丸い、
実に・・・丸い。
丸々とした背中に漂うのは哀愁?
後ろから近づいて、抱きかかえたくなりますねー。

・・・あんみつさんの丸い背中も見てみたくなりませんか(¬ー¬)



それにしても、猫背とはよく言ったものですね。
にゃんこの丸い背中は可愛いけど、人の丸い背中は格好悪いですよね~。。。
気をつけよ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.05.27

バードウォッチングのときの尻尾

いつも実家に行くと、
まず最初にココアくんがどこにいるか探すのですが、
最近ゎけっこうワンパターンでテーブルの下かお外を見ていることが多いのです。(´ω`)

ですが今日ゎどこにいるのか見当たらず、
久々のかくれんぼかな?と思って期待したのですが、
こ~んなところにいらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

落ち着くの

暗くて落ち着くんですにゃ。

どうやらバードウォッチングゎ私がくる直前までやっていたみたいで、
きっと眠たくなったのだと思われます。

ココアくんゎ鳩さんがすぐ近くにとまっているとき、
ものすごく力強く尻尾をパタンパタンさせるそうです。( ゜з゜):;*.':;

私ゎまだ見たことがないのですが、
ココアくんの力強い尻尾パタンパタンが想像できて面白いです。



鳩さんがいるのを察知すると寝ていても素早く見にくるココアくん、
尻尾ゎそんなことになっているようです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.05.26

興味津々みちゅこ

去年ぐらいから欲しいと思っていたのですが、
去年ゎタイミングを逃してしまい買えなかったのです。(´ω`)

でも今年こそゎと思いタイミングを逃す前に購入いたしました!
それゎ何かといいますと・・・

じゃじゃ~~~ん♪

扇風機1


扇風機くんです。ヽ(´▽`)/

あんみつにとってゎ初めての扇風機なので、
色々危険かと思いましてネット(?)も一緒に購入してプーさん扇風機にいたしました♪

案の定、
さっそくあんみつチェックが入ります。ヾ(´▽`)

扇風機2

にゃ・・・にゃに者!?


扇風機3

ここゎみちゅのおうちですにゃよ!?
けっこう乱暴なあんみつさん。(ノД`)


扇風機4

ねぇねぇ~・・・


扇風機5

これにゃにですか?


扇風機6

興味津々ですにゃ~♪

あんみつがお手手をはさまないようにと心配して買ったプーさんネットなのですが、
逆に爪が引っかかるのが楽しいみたいで余計にチョイチョイしております。ヽ(;´Д`)ノ

私の心配が逆効果だったのかもしれません・・・(悲)



これから扇風機くんにゎ大活躍していただこうと思っております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.25

写真の見え方。

昨日は結構な雨が降り、久しぶりに少し過ごしやすかったです。
その前日は蒸し蒸ししておりましたが、どんな季節でも無敵のアイテムがあります。
それがなにかと申しますと・・・みちゅこのダンボールです!!

今日もみちゅこはダンボール、なんですが・・・
あれ?ダンボール閉めてるんですか???
くつろぎ1
"ウゥ・・・・・"
なんか表情まで少し苦しそうに見えますね。
そんな、わざわざ閉めたんですか!?
っと・・・
皆様お気づきですかね?
そう見えるだけです。
開いてます。
そういえば、以前閉めたことあるんですよ、ダンボール。
意外とゴロゴロ言ってました。
そんな不思議なみちゅこさんなんです。
くつろぎ2
"にゃはっ"
この表情、ぼけちゃってるのが残念ですが、
ぺんこさんが描いた絵に似てますねー。
結構好きな表情です。


今日は雨だと思っていたので、予定がありません。
これからちょこっとブラブラしてきます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.05.24

眠る瞬間

あんみつが夜ゴロンゴロンとダンボールの中で楽しそうにしていたので、
さっそく写真に撮ったのです。ヾ(´▽`)

ですが・・・

♪

ごろ~ん♪

あんみつの自慢の首周りのモサモサでお目目が見えません。ヽ(;´Д`)ノ

わかりづらい写真になってしまいそうだと思い、
写真を撮るのをやめてしばらくしてから見てみると・・・

みちゅ・・・

みちゅ・・・


眠い・・・

そろそろオネムにゃんです・・・。

ごろんごろんから、
いつもの顎のせスタイルに戻っておりました。( ´艸`)
他の猫さんもそうなのかもしれないのですが、
あんみつゎ眠たくてお目目が閉じていくときゎより目なのです!?

「より目になった~♪」と思うとあっという間に目をつむってしまいます。(´ω`)



気付くとそこばかり目がいってしまいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.23

狭い場所がお好き?

ココアくんの時々行く場所を撮らせていただきました。ヽ(´▽`)/
背景の汚いところゎあまり見ないようになさってください~!?

それゎどんな場所かと言いますと、
こんな場所なのです♪

ここ・・・

ここね・・・


この狭さがいいの

狭くてぼくちん・・・


好きかも♪

けっこう好きにゃんです♪

にゃんこゎホント狭いところが大好きですよね~。ヾ(´▽`)

でもとっても分かりやすいココアくん、
この場所でくつろいでいても比較的すぐにでてきます。
狭いところが好きでも、
この狭さゎあまり長くゎいられないようです。(´ω`)



どうやら下に置いてあるものがココアくんの重さで沈んでしまい、
どんどん箱が凹んできております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.05.22

目線の先にあるもの

昨日の夜のお話なのですが、
あんみつが何かをとっても真剣に見ております。(´ω`)

じーー

じーーー・・・。

あんみつの、
この獲物を狙っているようなお顔で何を真剣に見ているのかと言いますと・・・

うずうず・・・

にゃにかと言いますとね・・・それゎ・・・


これこれ♪

この手にゃんです!


ガブリッ!

ガブガブッ!!!


チョイチョイ

チョイチョイ~♪

あんみつの真剣に狙っていたもの、
それゎおっとの手でございました。ヽ(´▽`)/

おっとゎどうやらあんみつによくチョイチョイやガブガブされるらしく、
でもなんだか嬉しそうに見えるんですよね。( ゜з゜):;*.':;

私もたま~にガブガブされるのですが、
なぜかおっとのほうがガブリとよく噛まれるのです。
よくわかっているあんみつです(笑)



私ゎあんみつよりココアくんに噛まれる回数のほうが多いような気がします。
ココアくんもよくわかっているようです。( -_-)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.21

お決まりですか?

最近なんだかご機嫌のあんみつ、
暖かくなってきたからなのでしょうか?

あんみつがご機嫌だと私も嬉しくなっちゃいます。( ´艸`)

そんなあんみつなのですが、
あんみつゎ夜ご飯を食べ終わるとタワーの上で熟睡するのですが、
しばらくすると必ず起きてきてダンボールの中に直行するのです。(´ω`)
お気に入りの場所を渡っているようです♪

昨日の夜も案の定、
あんみつゎダンボールの中に直行しておりました。

!?

にゃ・・・にゃんですか?


何?

みちゅ・・・


今からね

今から・・・


二度寝するの

二度寝するんですにゃ♪

といわんばかりに寝てしまうんですよね。ヾ(´▽`)

そして二度寝をしてスッキリしたあと(かゎ不明ですが)、
私と紙ボールで遊ぶ時間がくるのです。



紙ボールをお口に咥えて運ぶ姿を写真に撮りたいのですが、
なかなかタイミングが合わず撮れません。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.20

~ココアクンスペシャル~

みっちゃんやここあくんの写真って、使ったら終わりなんだよね~。
最近さすがにワンパターンだから・・・たまにはなんかしないとねー。。。
・・・という我々の心の声を聞いてもらったところでですね~、
今日は、チト工夫してみましたよ。
とはいっても、単純にお気に入りのココアクンの面白写真をつなげただけなんですけどね・・・。

ここあくんすぺしゃる

何回見ても面白いなぁと思っているんです。
なんでこの体勢からゴロンゴロンするんでしょうね~。
狙ってるとしか思えません・・・。
次はどうやって笑わせてくれるのでしょう???

にゃ?
"にゃ"

何か企んでいそうなお顔ですね?
また、笑わせてもらえる日も近そうです。


そういえば、暑くなってきてみっちゃんは毎日ゴロゴロがダラダラに見えます。
と思えば、急にはしゃぎだしたり・・・。
なんなんでしょうねー猫さんって。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:27 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.05.19

かわいいけど・・・

少し前からカメラが欲しいなぁ・・・なんて贅沢な事を考えております。
流行りのデジタル一眼レフを調べてみたりしていたわけです。
結局はまぁお金との相談もありまして、ただカメラを探しているのですが、
色々とネットを検索していて、これいいかも・・・と思うカメラがありました。
ということで、購入に向けてお金を貯めようと決意を新たにするのでした。
(以上ぺんたの近況報告)

さてさて、本日もあんみつ劇場の始まりです。
まぁ、そんな大層な話じゃないですね。
あんみつさんは、ご存知のように大体寝ているのですが、
寝起きに突然、ポーズをとる時があります。
そんな瞬間をぺんこさんが捉えてしまいました!!

寝る子
"にゃっ!"

えっ・・・・・
寝る子2
しょぼ~ん・・・

いや、あの・・・突然だったんで、決して・・・無反応なのは、
可愛いとか可愛くないとか・・・、
そんなコトではないんですよ~。

突然は困りますなぁ。。。
あぁ・・・、しょげちゃった・・・。


最近、あんみつさんのはしゃぐ時間が長くなりました。
ストレスのせいじゃないかと気にしているんです。
ご飯我慢させすぎかなぁ・・・。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:50 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.05.18

遅くなりましたが・・・

すっかり記事にするのを忘れていたDECOチョコ
今更なのですが更新いたします。ヽ(´▽`)/

先日あんみつとココアくんのDECOチョコを作っていただいたのですが、
私にゎあんみつとココアくんの前に飼っていた大切な先代猫さんがおります。
先代猫さん(ポコニャンといいます)の写真のDECOチョコもどうしても作ってもらいたく、
あんみつ・ココアくん・ポコニャンの3枚の写真で作ることにしました。(´ω`)

たくさんある写真の中から一枚ずつ選ぶのゎ本当に苦労したのですが、
出来上がったDECOチョコゎどんな感じになったのかと言いますと・・・

デコチョコ1


少しアップにしてみますと、
こ~んな感じのDECOチョコでございます。ヽ(´▽`)/

デコチョコ2



デコチョコ3


届いたのゎ少し前なのですが、
やっぱり届いたときゎとっても嬉しかったです。( ´艸`)

チョコの包装紙をマグネットにするものもあるらしく、
それを買おうかと今考えているところなのです♪



昨日からバレーが始まって、
家族の中でゎ母が一番楽しんで見ております(もちろん私も見ています)!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.17

タイミングの合わないとき

ちょっとブレてしまったのですが、
先ほど実家に行くとココアくんゎソファーでくつろいでおられました。ヾ(´▽`)

ソファー1

そういえばあんみつのおうちのおばちゃん・・・



ソファー2

最近ぼくちんの写真撮りにこにゃいですにゃ。

そんなスルドイつっこみを言われているような気がします。(´ω`)

最近実家にゎ行くのですがカメラを忘れがちで、
ココアくんの写真を撮れない状況のときが多々あったからなのです。

なので今日ゎしっかりカメラを持って、
ココアくんに会いに行ってきたというのにブレてしまって・・・。(ノД`)

でも内心写真を撮られなくてホッとしているココアくんなのでゎ?と思っております。
撮られるのゎ嫌いじゃないはずなのですが長い撮影ゎ嫌がります。



カメラを持っていたときにベッドの下にいらっしゃることも多く、
断念せざる終えないときもたまにあります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.05.16

あんみつの不思議

!?1

・・・!?


!?2

にゃっ!?


!?3

あれゎにゃんですか!?

と言っていそうなあんみつなのですが、
実ゎ何を見ているというわけでゎないのです。(´ω`)

なぜこういうお顔をしているのかといいますと、
最近のおっとのお気に入りがあんみつのこの表情なのだそうです。
この、
お目目の開き具合がいいのだそうです。ヾ(´▽`)

お気に入りって

お気に入りの表情って・・・


ちょっと変?

不思議じゃにゃいですか?


全部みちゅ

みちゅゎどんな表情でもみちゅですにゃ!

そんな素朴な疑問を持っているあんみつです。(´ω`)



最近あんみつの朝ご飯を要求する時間(私を起こす時間)が30分ほど遅くなり、
ちょっぴり喜んでおります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.15

あんみつゎ女の子!?

今日ゎあんみつの衝撃的な姿を見てしまったので、
みなさんにもぜひ見ていただきたいと思っております。ヽ(´▽`)/

その衝撃的なあんみつの姿ゎどんな姿かと言いますと!?


あんよ1

にゃっ!?


あんよ2

にゃんですか?

見てください~このあんみつのあんよを。ヽ(;´Д`)ノ

一応あんみつも女の子なのですから、
もっと女の子らしい姿をしてもらいたいと思っているのですが!?

でもなぜかあんみつゎ、
この後もしばらくこの体勢のままくつろいでおられました。
気付いているのか疑問です。(´ω`)

女の子らしいあんみつでいてもらいたいと思う反面、
こんなあんみつを見つけると嬉しくなっちゃうんですよね~!?



猫さんって不思議に思うところがたくさんあって、
ホント面白くって可愛いですよね~。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.14

色んな表情

昨日ゎ

昨日ゎ夕方から雨が降って・・・


雨でした

夜ゎ雷が凄かったですにゃ!?


今日ゎ晴れ♪

でも今日ゎとってもいいお天気♪

昨日ゎ夜から雷が凄く、
あんみつもダンボールの箱の中で寝ていたのに雷がなるたびに窓のほうを見ておりました。
今日も雨が降るのかと思っていたのですが、
と~ってもいいお天気になってよかったです。ヽ(´▽`)/

お天気のいい日ゎあんみつもココアくんも、
なんだか嬉しそうなので嬉しいんですよね~。( ´艸`)

ココアくんの写真を撮っていて時々思うのですが、
ココアくんゎ表情がホント豊かです!?

今日の私の中で一番面白かったお顔ゎどんなお顔かと言いますと・・・

ふふふっ


ちょっぴり悪人顔のココアくんです。( ゜з゜):;*.':;



でもどの表情もココアくんらしいんですよね~♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.05.13

どんな体勢!?

思わず「何しとるんじゃ!?」っと突っ込んでしまいたくなる写真です。
ビックリしましたよ、驚きましたよ・・・。
だって・・・コレですよ!
変
"・・・・・"
もう何がなんだか・・・
変2
"んにゃ?"
近寄ってみると・・・さらに謎が深まります。
変3
"?"
尻尾がアレで、ん?手はそれで・・・う~ん足は・・・。
変4
"そんにゃにわからにゃい?"
なんとなくわかりますけどね~・・・。
変5
"じゃ、これはどっちでしょう?"
あ~、またわからなくなったぁ!!

いやぁ、なにがどうなってこんな体勢になったんだか・・・。
しかも、なんか落ち着いてるし・・・。
苦しい体勢ではないんでしょうね?
ま、したくてその体勢をしてると言う事でしょう。
ところで、何してるんですか?あんみつさん。。。



なんかここ数日、涼しいですね。
この後、急に暑くなるパターンだと読んでいるのですが、果たして・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:06 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.05.12

嬉しいときのお顔

!?

あっ!?


お母さん?

おかあたん帰ってきたですかにゃ?!


シュン・・・

・・・違った。


プリッと(怒)

ややこしいですにゃよ!?

母の帰りをココアくんと一緒に待っていたのですが、
兄が用事で帰ってきたのですがココアくんゎ母だと思い込んでとてもいいお顔になったのですが、
兄とわかった瞬間ちょっぴりガッカリした様子でした。( ゜з゜):;*.':;

ココアくんゎ母が帰ってくるとこの場所に居ても必ず下りてきて、
そしてタッチして「お帰りですにゃ~!」と鳴くそうです!?

母にしかしない行動なので、
本当に見ていて可愛いんですよね~。( ´艸`)



ここ最近とても寒くおっとも母も風邪をひいております。
どうか風邪などにゎ気をつけてくださいね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.05.11

夏のような春と冬のような春

昨日の寒さはなんだったんでしょう?
その前の日までは暑い位だったのに・・・。
あまりの気温の差に、その日のうちにアッサリ、ノドが痛くなってしまいました。。。
いやぁ・・・皆様はご無事でごさいましょうか?

サテサテ、今日は昨日よりは少しマシではあるのですが、
あんみつさんはご飯の後は、タワーの上で熟睡・・・。
お昼を過ぎても降りてこなかったので、チョット寂しい思いをしていたのですが、
今しがた、降りてこられましたよ~。
やっと・・・
降りてくるとやっぱり伸びてます。
昨日は日向ぼっこできなかったからね~。
やっと・・・2
いやぁ・・・
気持ちよさそうな寝顔じゃないですか。
ゆっくり寝なはれ・・・ウンウン。
やっと・・・3
チラッ
おっ(・-・*)
やっと・・・4
プイッ
・・・・・なんじゃそりゃ(゜▼゜*)


そういえばさっき、
"ニャオ~ン"と鳴き声が聞こえたので、何事かと見に行ってみれば、
ただの寝言だったようです。。。
最近多いんですよね~、寝言。
本当に寝言なんでしょうか???
呼べば来るとか思われているんじゃ・・・。



ここに書くコメントに困る時があるのですが、今日はその日です。
ここに書くコメントっぽいのを既に書いてしまっているからですねー多分。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:56 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.05.10

あんみつの目力

ぼ~

ぼ~~~・・・。


ぎら~ん

ギラッ!?


ふふふ♪

ふふふ・・・。

眠たいときに何かが気になったときのお顔なのですが、
いったい何が気になったのかゎわかりません。(´ω`)

猫さんって時々よくわからないものに反応したりするので、
見ている私がビクッとしてしまうときがあります。

お目目をギラッと開けたときのあんみつのお目目の色がとっても綺麗で、
しかも猫目なのがちょっと嬉しかったります。( ´艸`)



朝ご飯を食べ終わるとあんみつゎ、
写真のような感じでくつろいでおります♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.05.09

眠たいのゎなぜ?

最近ココアくんの、
寝ている姿かバードウォッチングをしている姿しか見かけません。(´ω`)

私の実家に行く時間がたまたま同じぐらいの時間帯というのもあるのですが、
最近抱っこさせてもらっていないのでちょっぴり寂しいです。

そして今日ゎココアくん、
寝ていたのかバードウォッチングをしていたのかどちらだったのかと言いますと・・・

・・・

う~ん・・・。


眠い・・・

眠たいですにゃ~・・・。


どうして

最近どうしてこんにゃに・・・


眠いのかな?

眠たくなっちゃうのかにゃ~?


誰か

みにゃさんにゎ・・・


教えてくださいにゃ~

どうしてかわかりますかにゃ?

最近とってもよく眠るココアくん、
あんみつも寝てばかりいますがココアくんもよく眠ります。ヾ(´▽`)

猫さんってよく寝ますが、
平均どのぐらいとかあるのかしら~?
ふと気になってしまいました。(´ω`)

そして写真を撮られているのが気になったのか・・・

後ろ姿


気付いたら後ろ向きに変わっておりました。ヽ(;´Д`)ノ



日中ゎ少し暑いですが、
過ごしやすい日が続いているのでココアくんもあんみつも眠たくなるのでしょうか!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.05.08

あんみつの一人遊び

GWの最終日に、ちょっとした事から少しランニングをしたため、疲労が残っております。
足の付け根が痛い・・・。
あんみつさんに"情けにゃい・・・"と言われて過ごしています。

そんなことを言われた恨みで、あんみつさんをイジメている写真!?
・・・ではありませんので、しっかり見てくださいね(・-・*)
いつものように紙袋に突っ込んだあんみつさんなんですが・・・
なんと!
謎の
抜けなくなってしまいました(*゜▽゜*)
取ってあげようかなと思ったのですが、苦しそうでもなく、
なんか楽しんでいるようだったので・・・そのままに・・・。
(面白かったからではないですよ・・・)
謎の2
"フンフンフンフンフ~ン!!"
謎の3
"どうも、みちゅです。"
スッキリ!!
って感じのこの表情。
新しい遊びを見つけたということでしょうか?
ところで猫さんって、頭になんか被ると、
後ろにしか進めなくなりますよね???
上手く説明できないので申し訳ないのですが、
とにかく後ろに進む事で、その被っているものをとろうとするんですよね~。
その光景って、少し面白おかしい感じで好きなんです。
まぁ、本人は必死なんでしょうから、
面白おかしいなんて言ってると失礼なんでしょうけど・・・。



ココアクンってほんと面白いですね。
昨日の写真、何かに投稿した方がいいんじゃないかって思うくらいです。
ふてぶてしさ、ユニークなポージング・・・いやぁ・・・マイッタ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:41 | ぺんた | COM(2) | TB(0) |
2008.05.07

キャイ~ン!?

ん・・・

ぼーーー・・・。


みょ~ん

みょ~~~ん!


ふぅ~

ふぅ~・・・。


二度寝

いってき・・・ます・・・zzZ

まるでキャイ~ンのポーズをしているようなココアくんです。ヽ(´▽`)/
(分かりにくい表現なので分からない方ゎごめんなさい!?)

こんなに可愛く寝ているところを見てしまうと、
決してジャマして起こしてあげてゎいけないと思ってしまいます。

でもこんなに可愛い寝方ができるココアくんが凄いです。( ´艸`)



GWもあっという間に終わってしまいましたね。
おっとゎ3連休だったのですが、
遠出ゎできませんでしたがなかなか良いGWを過ごすことができました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.05.06

えーっと・・・あのその・・・

たまに我が家にやってくる仔がいるんです。
世間一般では珍しい生物とされていると思うのですが、
我が家ではあまり珍しくなく、あ、また居るねーって感じなのですが、
やっぱり、公にしてしまうと、それはそれで、チョットまずいかなぁ・・・と思って今まで黙っていました。
しかし、このブログを見に来ていただいている方々にだけは、
黙っている事はダメなんじゃないかなぁ・・・ということでですね・・・、
載せてしまいます。
(まぁ、この流れで、またしょーもない事を言おうとしているのは、バレてしまっていると思うのですが)

実は!!
我が家にはですねー!!
なんとー!!
なに?
ばばーん!!
分かりました???
そうです、なんとツチノコです!!
いやぁ・・・
あんまり、これを公開するのは、いろんな意味でどうかなぁ・・・
とは思っていたのですが・・・。
え?
もう一枚ですか?
しっかり確認してください、"我が家のツチノコ"を・・・。
なに?4

1枚目のほうがツチノコって感じですね~。
いやぁ、ツチノコでしたね~。。。
・・・・・(゜▼゜*)。


いや、言い訳じゃないんですが、我が家では本当にツチノコって呼んでるんです・・・。
いや、本当に・・・。
だからどうか噂のブログ炎上(←あまりよく分かってない)だけは勘弁してください(T^T)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.05.05

腕枕ですと?

昨日のココアクンは、見事な位、お布団で寝ていますが・・・
あんみつさんはお布団で寝ることは少なく、
お布団に上がってくる事もマレです。

そんなあんみつさんなんですが、
今日はわざわざお布団に上がってきて寝転んでおります。
ワタクシ気付きましたよ・・・。
あぁ、そーゆーことですか・・・っと。
キッチリあんみつさんのメッセージを伝えなくてはいけませんね。
皆様、あんみつさんは、こう申しております。
寝る場所
"あたい、添い寝いらにゃい・・・。"キラーン☆('ー'*)

いやぁ・・・
ココアクンとあんみつさんには仲良くしてもらいたいのですが、
なんとなくこういう関係のような・・・
あんみつさんにとってココアクンは、チョットウザイ弟って感じなんでしょうか?
そういえば、ココアクンってなんか末っ子って感じですよね~。


今日はこどもの日ですか?
ココアクン、紙のカブト付けて柏餅食べてるの似合いそうじゃないですか?(´ー`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.05.04

腕枕ですか?

添い寝1

ぼくちんと・・・


添い寝2

添い寝をしたい方・・・


添い寝3

おられますかにゃ?

と言っているのでゎないかと思ってしまうぐらい、
こんなに可愛い寝方をしているココアくんを見つけてしまいました。( ´艸`)

もしもこんなことをココアくんが言っていらっしゃったら、
わたしく立候補させていただきます(笑)
あんみつのおうちのおばちゃんゎ遠慮にゃと言われそうな気がします。ヽ(;´Д`)ノ



でもココアくんゎ今すごく毛が抜けるので(生え変わりの時期なのですね!?)、
たくさん毛がつくのを覚悟しないといけないです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.05.03

観察中

あんみつもそうですが、
ココアくんもバードウォッチングゎ欠かせないようです。(´ω`)
しない日ゎないのでゎないかと思うぐらい毎日しております。

あんみつもココアくんも朝方と夕方にバードウォッチングをしているのですが、
他の猫さんゎ時間帯とか違うのでしょうか?

今日も一生懸命観察しているココアくんです。ヽ(´▽`)/

ちょっと・・・

でも・・・


眠い・・・

ぼくちん眠たくなってきましたにゃ~。


でもまだ寝られない

でもまだまだ寝るわけにゎいきませんにゃ!


任務ですから

これがぼくちんの任務にゃんです!

バードウォッチングをしながらうとうとしている姿をよく見かけるのですが、
一生懸命起きている姿が見ていて可愛く思ってしまいます。( ´艸`)

猫さんにとってバードウォッチングゎ仕事のようなものなのでしょうか?
でも猫さんって寝るのも仕事って言いますよね!?



ココアくんゎおトイレ(大)の途中にベランダに鳩さんがとまっている気配を感じると、
トイレ(大)を途中でやめて鳩さんを見に行くというわざを持っていたそうです。Σ(゚д゚;)
(昨日のお昼にそういう出来事があったそうです!?)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.05.02

昼の癒し

ダンボールの中に入っているあんみつさんを見て、
相変わらず、"箱入り娘"なんて言葉を連想してしまうのですが、
それはまぁ、それでいいじゃないですか。

スッカリ暖かくなりまして、あんみつさんのダンボールに入っている時間、やっぱり減ってきました。
ダンボールに入っている=同じ部屋にいる、ってことなので、
その時間が減ると、寂しいんですよねー。
ただ減ってきたといっても、以前に比べての話しで、
一番長く居る場所は、やはりダンボールです。

今日はダンボールに入ったあんみつさんの写真が可愛く撮れたので、
単純にソレを紹介したいと思います。

ぼー1
コレ!!
ψ(*`ー´)ψ お気に入りのショットなんです!!
が・・・


ぼー2
(・-・*) すぐに体勢を変えてしまったので・・・


ぼー3
(* ̄∇ ̄*)近づいてみました!!

なんか、せっかくボーっとしているところ、お付き合い下さいましてどーもすいません・・・
って感じです。
いや、だって、明らかに迷惑そうでしょ?
3枚目の写真、
"ニャニしてるんだ?コイツ・・・"
って言ってるような気がしませんか???



あんみつさんが朝御飯をねだる時に、電話の受話器を落とすようになりました。
昔は結構苦労していたのに、最近はチョチョイのチョイです。
やっぱり、繰り返すって大事だなぁ・・・と思いました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
