--.--.--



2008.06.30

対抗意識だココアクン!?

昨日のあんみつさんの足掛けスタイルをみて、嫉妬しているにゃんこがココに・・・・・
なにやら悩んでいるようですよ。
何を悩んでいるのでしょうか?
いやはや、考えるまでもないですね。
こう悩んでいるはずです、
"ぼくちん、どうやったらここに足を掛けられるのか・・・"と。
(もしかすると、どうやったら可愛いって言ってもらえるかなのかもしれませんが・・・)

おねむ1
"ココに足を掛けるためには、どうしたらいいのかにゃ・・・"


おねむ2
"こう身体を捻って・・・ココをこうして・・・ムムムム・・・"


おねむ3
"で・できにゃい・・・"
ズーン(TεT;)

あらあら落ち込んでしまいましたねぇ。
スコティッシュフォールドとヒマラヤンじゃ、出来る体勢が違うんでしょうか?
確かにくつろぎポーズ微妙に違いますよねー?猫さんって。
ココアクンの前に、あんみつさん愛用のダンボール置いたらどうなるんでしょうか?
急に興味が出てきましたが・・・
アゴ乗せスタイルやってくれるんでしょうかねぇ???

・・・あのダンボール、なんのダンボールだったっけな???

この時期、虫が嫌なンですよね~。
最近、色々な虫除けがあるみたいなんで、興味津々ではあるのですが、
虫除けって買ったことないんですよね~、何故か。
お勧めありませんか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:35 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.06.29

小さな恥じらい?!

最近すっかり食器棚の上にいるあんみつ、
夜寝るときゎ必ずここで寝るようになりました。ヾ(´▽`)

ダンボールの箱の中で寝るときゎ寝ている姿が見えるので嬉しいのですが、
この場所ゎあんみつが遠く感じてしまい寂しいです。

でも、
ついに今年もこの姿を見られるときがやってきました!!
(参照記事: 2007年7月14日「可愛い寝方♪」 )
その姿ゎどんな姿なのかと言いますと・・・

あし1

気付いていただけましたでしょうか?
もう少し近づいてみますと・・・


あし2

今年もついにこの足掛けスタイルが早くも見られるとゎ思っていなかったので、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。(*´∀`*)

もう少し近づいて撮ってみようとしたら・・・


あし3



あし4


足を少し下げてしまいました。ヽ(´▽`)/

写真を撮っているのがバレて、
あんみつも少しはずかしかったのでしょうか?!

このスタイルをもう見ることができたということゎ、
これからよ~く見ることができるのだと思います。( ´艸`)
あんみつのこのスタイルが好きな私ゎちょっぴり嬉しいです♪



でもちゃんと去年やっていたことを覚えているものなんですね~!?
今年ゎやってくれなかったらどうしようという、
私のちょっとした心配をなくしてくれました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.28

場所の変化

あんみつも最近ダンボールに入っている時間が少し短くなり、
食器棚の上やベッドの下など涼しい場所でくつろぐ時間が増えました。( ´艸`)

ココアくんも涼しい場所にいることが多く、
ソファーのところや玄関でくつろぐ時間が多くなったようです。

玄関1

この場所・・・


玄関2

涼しくってぼくちんお気に入り♪

やはり涼しい場所を見つけるのが上手なようです。ヾ(´▽`)

そんなココアくんゎエアコンが大好きで、
エアコンをつけると特等席(バードウォッチングをするときにいらっしゃる場所)にいます(笑)
高い
この場所です!クリックすると大きくなります。

あんみつゎエアコンなど苦手なので猫さんって苦手なんだと思っていたのですが、
ココアくんゎ暑がりのためかエアコン大好きなのです。(´ω`)

みなさんの猫さんゎエアコン好きですか~?



特等席でくつろぐココアくんゎなんだか面白可愛いです。
今度写真に撮ってこようと思っております♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.27

トマトの気持ち。

今日はせっかくですので、トマトの近況報告にさせていただきたいと思います。
ということで、早速ですが・・・、
トマト育っていません・・・。
いやぁ・・・よく分からず始めたのではありますが、
ようやく昨日気がついた事がありまして、
ソレが何かと申しますとですね~、
1回にあげる水の量が足りなかったようです。
っと、まぁ太字で強調してみましたが、
別に家庭菜園?のブログではないので、どうでもいいんですけどね~。
ブラブラしていると、他所の家でもたま~にみかけるんですよ、トマトの苗。
で、他所の家のトマト、メッチャ育ってるんですよね~。
・・・オイオイ。。。(・-・*)
うちのトマト成長とまってますからね。

今日の写真では見事にそんなトマトの気持ちをあんみつさんが表してくれてますよ~!!
つまらん1
"トマトの成長が・・・"


つまらん2

"とまっとぉ~!!"

いやぁ・・・
みちゅこ先生の渾身のダジャレ!?
びっくりですね~。
"あたいそんなこと言ってにゃい"
って怒られてしまいますねー。

見ていただいても分かるとおり、ほとんど変わっていませんよね?トマト・・・。
クターっとしてるトマトと並んでいるあんみつさん。
余計にクターっとして見えますね。
そんなことありませんかねー?


水をあげればいいってもんでもないでしょうし、
そういえば、植物ってどうやって育つんだったっけ???
なんて事を、あらためて考えてしまいます。
水と太陽の光と・・・二酸化炭素・・・・・あれ?なんかそんなんですよね???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.06.26

待っているの?

お母さん・・・
おかあたん・・・



まだ?
まだかにゃ・・・。



遅いな・・・
今日ゎ少し遅いですにゃ。



ぼくちん・・・

ぼくちん・・・



おなかすいた
お腹すきましたにゃ~!

ココアくんゎ母が帰ってくる頃に玄関にいることが多いです。(´ω`)

それゎきっと、
母の帰りを待っているからでしょうね~。
私がタイミングよく実家に行ったときもこのようにココアくんが母の帰りを待っており、
私の方ゎ見向きもしておりませんでした。ヽ(;´Д`)ノ



ブログの書き方が少し変わりまして、
途中で入力場所と違うところに行ってしまったり(説明が下手ですいません^^;)と、
何だか前のほうがよかったなぁ・・・とおっとと言っています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.25

ポカポカ陽気

しばらくお天気の日がなく雨や曇りの日が多く梅雨らしい日が続いていたのですが、
昨日からとってもいいお天気です。ヽ(´▽`)/

雨が降ったり曇りの日などゎつまらなさそうにしていらっしゃるあんみつ、
今日も昨日もとってもご機嫌です!

でれ~ん1
のび~~~♪



でれ~ん2
晴れた日ゎやっぱり最高ですにゃ~♪



ポカポカな日・・・
この素晴らしさ・・・



続くといいな

しばらく続きますかにゃ・・・?

どうやら天気予報によると、
こちらでゎ木曜日ぐらいからまた雨が降るそうです。(´ω`)

なのであんみつにゎ、
この晴れている間に思い存分日向ぼっこをしてもらいたいと思います♪



こんだけ伸びているスタイルを見ると、
気持ちいいのだろうと思って嬉しくなっちゃいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.24

不思議な行動

最近あんみつの行動で気になっている行動があるのです。
まずゎ写真を見ていただけると嬉しいです。ヾ(´▽`)

がぶりっ!

ガブガブッ!!

以前からあんみつゎ爪とぎが好きで、
爪とぎの上でくつろいでいる姿を見かけたりすることもよくあります。

でゎ何が気になっているのかと言いますと、
爪とぎをガブガブ噛み付いたり食いちぎるような行動をするときがあるのです。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

またたびを以前あげたことがありますが、
(参照記事: 2007年11月13日「またたびの反応」 )
またたびの匂いがまだ残っているからかなぁ~?と思ったりするのですが、
もしかするとストレス?!とも思ったりします。

食いちぎった爪とぎを食べているかもしれないので、
この行動ゎやめていただきたいと思っているのですがどうしたものか・・・。ヽ(;´Д`)ノ



もちろん毎日しているわけでゎないのですが、
ちょっと不思議な行動でもあり困っている行動でもあります。(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.23

にらめっこ。

少し前に書いた記事で、少し気に入っているものがありまして、
今回はその記事の続編でございます。
書いていくと、"あぁ、あのことね?"と気がついていただけるかもしれませんし、
そうでもないかもしれません。
勘の良い方は、タイトルで気がついていただけるのではなんて考えたりもしていたりします。

ベッド下1
"あっぷっぷ"(ぼくちんは負けませんにゃよ)


ベッド下2
"・・・・・"(それにしても、こんな場所でワザワザやらなくても・・・・・)


ベッド下3
"・・・・・・"(・・・・・・)


ベッド下4
"・・・・・・"(噂には聞いていましたが、にゃかにゃかやりますにゃ)


ベッド下5
"アップップ"(仕切り直しですにゃ)


ベッド下6
"・・・・・・・"(おっとそうきましたか・・・)


ベッド下7
"ップッ・・・"(もう、限界ですにゃ・・・)
"プハーッ"
ということで、にらめっこ第二弾もニャンさん達の敗北に終わりましたねー。
ココアクンは相当な自信を持っていたようですが、残念です。
それにしても、あんみつさん、ココアクンがここまで笑うなんて、
あ~な~た~ソートーな、オモローな顔してるんじゃないですかー!?


"あっぷっぷ"
って今でもやるんですかね?
にらめっこって、ゲームとしてはなかなか面白いですよね。
笑ったら負けで見詰め合うんですから、仲良くなるしかないでしょ?
最後は絶対笑顔なわけですからね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.06.22

またしても!?

つい最近あんみつのべろがでているところを発見したばかりなのですが、
ま・・・またしてもあんみつさん、
べろがでております。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

べろがでているところって、
こんなに頻繁に見られるものなのでしょうか?!

チラした1

ふふふ。


チラした2

見てくださいにゃ♪

あんみつの寝顔を毎日見ていますが最近まで全く見かけなかったのですが、
ここ最近で2回連続に見かけたものですから、
ちょっぴり心配してしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

それだけ暑くなってきたということなのでしょうか!?



雨が降って蒸し暑いのか、
あんみつも最近とても暑そうにくつろいでおります。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.21

撮影ゎ禁止!?

でれ~~

でれ~~~ん。


にょき!

にょき。


今から

ぼくちん今から・・・


お昼寝♪

お昼寝するんですにゃ。


だから撮影禁止

だから撮影ゎ禁止ですにゃ!

ココアくんのお気に入りの場所、
今日もこの場所でくつろいでいらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

あんみつもダンボールの箱の中がお気に入りですが、
猫さんゎ一度気に入るとけっこう飽きずにその場所に好んでいくのでしょうか?

実家の押入れゎもちろん閉めてあるのでココアくんにゎ開けられないのですが、
押入れを開けると素早くやってきてゎ入ろうとするみたいです。(´ω`)

それでも押入れの中にゎ入れてもらえないココアくん、
押入れを閉めたあと、
押入れの前でしばらく「入らせてくださいにゃ~!」と鳴いているそうです♪



押入れゎココアくんにとって知らない場所なので、
どうしても入ってみたいのでしょうね~!?( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.20

こ・・・これゎ!?

み・・・見てゎいけないものを見てしまったかのように、
嬉しいような可笑しいような、
そんな気分でございました。( ´艸`)

私がいったい何の話をしているのかと言いますと・・・


じゃじゃ~~~ん♪

チラした1


わかりますか?
もう少し近づいてみますと・・・

チラした2


もうわかってしまいましたか!?

チラした3


どうせなので最大まで近づいてみました。ヽ(´▽`)/

チラした4


べろがでているのを見つけると、
いい物を見つけた時と同じような気持ちになってしまうのです。( ´艸`)

でも、
どうしてしまい忘れるのかいつも不思議に思ってしまいます。



べろをツンツンしたくなったのですが、
ガマンいたしました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.19

なぜ?

この前のワタクシの記事ではタイトルだけ登場していただいた、ココアクン。
今日はたっぷり登場していただきましょう!!
しか~も!!
今日は寝ません。
(なぜか)元気いっぱいです。
ということで、たっぷりココアクンを観察してみましょう。

ごろん1
ココアクンって、改めてみると、やっぱり・・・
フテブテシイ(おっさんくさい?)なぁ・・・なんて思うわけですよ。

ごろん2
"にゃ?"
あ、みつかった?
というより怒ったんでしょうか???

ごろん3
"にゃぁ"
あ、可愛い顔攻撃ですか!?
確かに、こういう顔してると可愛いんですけどねぇ。

ごろん4
"ツーン・・・"
あれ?不満?
ふてくされてしまったのですかね?
で、寝るのかなぁ・・・と思ったらですよ、
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ごろん5
ヒョコ
("▽"*) アレ?オキタ・・・

ごろん6
ボーッ・・・・・
アレ?なんか様子が・・・

ごろん7
ヌボーッ・・・・・・・
・・・眠たいなら寝ればいいのに。。。
ヤッパリ不思議ですねぇ。
うちのにゃんこ(あんみつさん)ですらよく分からないのに、
他所様のにゃんこ(ココアクン)のことはさらに分からなくて当然といえば当然ですよね?
ウンウン(・-・*)



突然ですが、パソコンを使いこなすって難しいですよね?
何をすることが使いこなす事なのかすら分かりません。
ま、使いこなす必要なんて別に無いんでしょうけどねぇ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.06.18

あんみつの心配事

ホントに梅雨?

梅雨だというのにね・・・


雨・・・

雨が降らにゃいんですにゃ。


降らないね

雨が降らにゃくっても大丈夫にゃんですか・・・?

先週なんて最初ゎほとんど雨ばかりだったのに、
夜に降ったりゎたまにしていたもののほとんど雨が降らず、
天気予報も雨ばかりだったのが晴ればっかりになっていて少し驚いてしまいました。Σ(゚д゚;)

雨があまり好きでゎない私もあんみつも、
さすがにあまり降らないので心配になっております。
これからドバーッとくるのでしょうか?それゎそれで恐ろしいです・・・(汗)

あんみつゎこの日もとっても気持ちよさそうに日向ぼっこを楽しんでおりました。( ´艸`)

あんみつゎ日が入ってくると、
ダンボールの中からでてきて日の当たるところにちゃんといるんですよね♪



そろそろ日焼け止めクリームを買おうと思っているのですが、
いざ買おうと思うとタイミングが合わなかったりします。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.17

こだわるココアくん

実家に行くと、
パッと目についたのがこのま~るいココアくんでした。ヾ(´▽`)

まる1



まる2


ま~るいココアくんの背中に丸い模様があるのが何だか可愛くて、
しかもあまり見ないくつろぎ方だったので体勢を変えてしまう前に写真を撮らなくてゎと、
ゆ~っくりゆ~っくりココアくんに近づいてしまいました。( ´艸`)

今日ゎココアくん、
おトイレの砂が気に入らなくて何回も出たり入ったりしていたそうです。

ココアくんゎおトイレの砂が多いのが好きなのですが、
おトイレの後に丁寧に砂かきをするので砂が片方によってしまうことがけっこうあるのです。

砂がないところでゎおトイレをしないココアくん、
片方によっている砂ゎ大もしくゎ小が下にあるため砂かきをしようとしないので、
困っておトイレを出たり入ったりしていたそうです。
母がすぐに気がついておトイレを綺麗にしてあげたそうです。(´ω`)

ココアくんゎおトイレにとってもこだわりを持っているみたいです。ヾ(´▽`)



あんみつゎそれほどこだわりゎないように思うのですが、
やっぱり足が汚れたりするのゎ避けてしています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.06.16

グッスリ寝る時はココア・・・。

突然ですが、タイトルって難しくないですか?
アチキ、自分の記事にタイトルをつけるってのは、なかなか難しいなぁと思うわけです。
ちなみに、アチキのタイトルの付け方は、記事を書く前が多いです。
なんとなく、タイトルを考えて、記事を書くわけです。
で、たまに、記事を書いた後にタイトルをつける方式をとります。
でで、ごくまれに、最初に書いたタイトルを変える時もあります。
ででで、今まで書いた記事のほんの数個だけ、ぺんこさんにタイトルを変えられた記事があります。
不適切な表現だ。
っと言う事です。
ちなみに今日は、一番普通の方式をとらせていただきました。
では、本編のはじまり、はじまり~。


スッカリ暑い日々がやってきてシまいまして、
あんみつさん、くつろぐ場所がかわってシまいました。
隠し1
眠っているところごめんあそばせ・・・っということで、
チョットみにくいのですが、撮らセていただきましたよ。
隠し2
隠し撮りを気取ったつもりでシたが、
アララ、見つかってシまったのでしょうか?
隠し3
体勢を変えズに目で"あっちへ行け"と伝えるあたりに、
グッスリ寝たい気持ちが伝わってきまセんか?
最近、ダンボール時間はあるにはあるのでスが、
以前よりかなり時間が減ってシまいました。
そんなわけで、少し寂しいなぁと思っていたのでスが、昨晩なぜか急に大ハシャギ。
暑い日の新しい遊びをみつけたあんみつさんというわけでス。

(今日、最初に付けたタイトルは"グッスリ寝る場所はココ"だったんですが、ココアにしたくて、
少し変えました。ま、本文にココアくん登場しないんで、分けわかんないんですけどね~)


アチキなんて言葉を使ってみましたが、当然普段はつかません。
だもんで、ですね~、アチキ?あれ?アキチ?ん???
っとしばし悩んでしまいました。
結局アチキにしたのですが、あってますよね???アレ?アチキ・・・チ?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:23 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.06.15

逆向きあんみつ、後ろにトマト。

ダンボールに入っているあんみつさんを伝えだして、
何ヶ月が経とうとしているのでしょうか?
実はあんみつさん、ダンボールの中で姿勢を変えます。
当たり前のような話ですが、大体同じ向きの写真が多いんじゃないかなー?
と思ったもので、改めて報告。

大体いつも同じ向きでダンボールに入り、
しばらく寝ていたなーと思うと、体勢を変えます。
いわゆる寝返りってことですね。
寝返り後の写真です。
向き
"・・・"

当然まだまだ寝続けますって感じですよねー?
寝てください寝てください・・・
向き2
"にゃ・・・・・"

全く同じ写真に見えますが、
やや伸びました。
つまり、ややリラックスしたってことです。
ほんとに、ややなんで、伝わるかどうかの微妙なところです。
伝わらなかった時は、後ろのトマトを見てください。
ひとつだけなぜか実が生ってます。
丸いの・・・があるの、気付いてもらえるでしょうか?


最後になりましたが、
昨日東北地方で大きな地震がありました。
亡くなられた方や怪我をされた方がいらっしゃって、
本当に心が痛みます。
この場をお借りしまして、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



完全に暖かくなってまいりましたが、朝は寒かったりしますので、
まだまだ油断なさらぬように、ご注意くださいませ。
以上、実感よりお知らせいたしま~ス。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.06.14

効果音をつけるなら・・・

今日もココアくんゎ相変わらずこの辺りにおられます。ヽ(´▽`)/

ふふふ


なんだか変わった体勢だなぁと思って見ていたのですが、
なぜかこのココアくんを見ていると「みょ~~ん」という効果音をつけたくなってしまいます。

最近ますます母のことが大好きなココアくん、
タッチして母のことを呼ぶのですが、
呼んでも気付いてもらえなかったり用事をしていて相手にしてもらえなかったとき、
トントンと母のことを叩いて呼ぶそうです。(*´∀`*)

もう何回もしてもらったことがあるそうなので(兄ゎ見たことがあるそうです)、
偶然じゃないということゎ判明されているのでますます羨ましいです!!



兄にゎしたことがないのですが、
父にもやったことがあるのかないのか不明です。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.13

だんだんと・・・

あんみつゎ朝ご飯を食べ終わると食器棚の上かダンボールの箱の中で寝ることが多いのですが、
食器棚の上で寝ていても、
お昼頃になるとダンボールの箱の中に移動してくることが最近多いです。(´ω`)

食器棚の上で寝ているあんみつも最近よく見かけるので、
その姿を見るたびに暖かくなってきたのだということを実感します。

今日のあんみつゎ、
食器棚の上から移動してきたあんみつです。ヾ(´▽`)

ぼー1


少し近づいてみると・・・

ぼー2


見てますね~!
バッチリ目が合ってしまいました。( ゜з゜):;*.':;

そしてしばらくあんみつを見ていると・・・

ぼー3


どこを見ているのかわからないぐらいボーっとしておりました。ヽ(´▽`)/

きっとだんだん眠たくなってきて、
眠たいなぁ~と思っているところなのでゎないでしょうか!?



私ゎまだ聞いたことがないのですが、
あんみつがご飯を欲しい時に悲しそうに鳴くというワザをおっとに使っているそうです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.12

定位置にいるココアくん

ココアくんゎ最近私が実家に行くと、
いつもソファーの下にいることが多くよくそこにいます。( ´艸`)

そして今日もココアくんゎ相変わらずいつもの定位置でくつろいでおります♪
でも今日のココアくんゎ、
こ~んな格好でくつろいでおりました。ヽ(´▽`)/

枕~

本が枕にもにゃるんです♪


あごものせるの

こ~んなこともできるにゃよ!


だんだん

でもだんだん・・・


ねむ~く・・・

眠たくにゃってくるんです。


寝ますかにゃ

そろそろお昼寝するとしますかにゃ。

ちょっと枕代わりにするにゎ高そうなのですが、
案外気に入っている様子のココアくんです。ヾ(´▽`)

少し本をのけてあげようかと思ったのですが、
気に入らない高さになってしまってゎ悪いと思いそのままにしておきました。

すっかりこの場所がお気に入りのココアくんなのです。( ´艸`)



写真のようにくつろいでいると、
お腹の横の模様がハートに見えますよね~♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.11

夜、寄る。

夜です。
あんみつさん、非常にくつろいでますね。
ご飯の後、タワーの上でグッスリ寝た後、
降りてきて、ここで、ボーっとする。
これ、日課です。
よる1

さて、
おくつろぎ中のところスイマセン。
では、いきますよ。
エイッ!
よる3

ここまで寄るとおちょぼがわかりやすいですか?
いや、なんか逆にわかりにくいですね・・・。

それにしても?
気付いてないんでしょうか。
それなら調子に乗ってもう一枚・・・、
よる4
おぉ!!
アッカンベー!?
半分きれちゃいましたけど・・・
アッカンベーですよ。
いやぁ・・・、まさかアッカンベーが撮れるとはねぇ・・・。



最後の写真、アカンベーと言うより、
"テヘッ"って感じですかね?
ちょっと可愛いんじゃないですか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.06.10

ねころび

猫さんが伸びをしているときって、
やっぱり猫さんも気持ちがいいのでしょうか?
ふとそんな事を考えてしまいました。(´ω`)

今日もあんみつゎ伸びております。ヽ(´▽`)/

ねころび1


お手手もあんよも伸ばして寝ているあんみつゎ、
お空を飛んでいる夢を見ているようにいつも思ってしまいます。(´ω`)

でも写真を撮っていると、
ちょっぴり恥じらいがでてきたのでしょうか?

ねころび2


お手手だけ伸びをやめてしまいました。

最近伸び率が少しずつアップしてまいりました。( ´艸`)
もうすぐ毎日伸びているあんみつが見られそうです。



あんみつ用の紙袋がどんどんたまってきていたので、
しばらく入っていなさそうなものを捨てたのですがあんみつがやはり気付いておりました。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.09

ガマンの限界

最近ココアくんゎソファーの足元でくつろぐのがお気に入りのようで、
私が実家に行くとよくその辺りでくつろいでいます。( ´艸`)

なぜそんなところがお気に入りなのかが分からないのですが、
ココアくんにとってゎ今一番のお気に入りのようです♪

この辺り

それゎこの辺のことですにゃ♪


この辺で

ぼくちんこの辺りで・・・


うとうとするのがいいの

うとうとするのが好きにゃんです。


眠たくなってきたにゃ

とっても眠たくなってきましたにゃ・・・。


でも

でも・・・


起きてなくちゃ

写真撮られているから・・・


眠い・・・

起きてなく・・・ちゃ・・・


くわ~~~

もうたまりませんにゃ~!!

と~っても眠たそうなココアくんです。ヾ(´▽`)

時々うつろうつろしているココアくんが可愛くって、
つい何枚も写真を撮ってしまいました。

写真を撮るのをやめるとココアくんゎ熟睡しておりました。(´ω`)



最近猫さんの漫画に母も私もはまっており、
つい発売されていると買ってしまいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.06.08

変わった写真を撮ってみたい。

このブログで使っている写真のほとんどはぺんこさんが撮ったものなのです。
今日は、いつもと少し違った雰囲気をだすためにワタクシが撮ってみます。
じゃあいきます。
テキトーに撮っていきます!!

えいっ!
パシャ
おっと1
どうですか?
タイトルを付けるなら・・・"でんぐり返り"なんてどうでしょ?
ま、実際は毛づくろいをしているだけで、この後クルリンと前に回るわけはありません。(当たり前)
次。

パシャ
よる2
"ふてくされ"って感じですかね。
何か嫌な事、したんでしょうか?
う~ん・・・。
この角度のショット、ぺんこさんが撮ると、可愛い事が多いのになぁ。。。
可愛い写真を撮らないと・・・。

パシャ
おっと2
"見返り美人?"
実際は尻尾を撮ろうと思って、尻尾をとってたんです。
尻尾長ぇ・・・なんて思いながら。
じゃ、見つかっちゃいました。。。
だから、ややご機嫌ナナメな表情?
尻尾からお顔までを収めるの、なかなか難しかったです。

さてさて、結果イマイチの写真が多く撮れたということで。。。
・・・またチャレンジしてみます。

写真って面白いですよね。
人によって、ヤッパリ違う写真になりますよねー。
なんなんでしょうねー?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.06.07

休みの前は・・・

最近は、休みの前の日は恒例になっていることがあります。
それは、Wiiのマリオカートをすることなんですが、
結構ハマッているので、ついつい寝る時間が遅くなってしまいます。
まぁ、だから休みの前の日にしかやらないようにしているのですが・・・。

で、恒例になっているマリオカートの横で、恒例になってしまったあんみつさんの様子がコレです。
ズーム1
ぼけーっ・・・
眠たそうなあんみつさん。
楽しそうにゲームをしているのが羨ましいわけではないと思うのですが、
なぜか寝ません。
こうやってダンボールからぼけーっっと私たちの様子をみています・・・?
いや、ホントに見てるんでしょうか?
半分は寝てますよねー。
フフフッ
ズーム2
"そろそろ寝ませんかにゃ?"

そう言われている気がしてゲームをやめ、
電気を消して、いざ寝ようかとなると・・・あんみつさんはいつもの場所(タワーの上)に移動します。
グッスリ寝る時はソコという決まりがあるのは知っているのですが、
それなら、最初からそこで寝ていればいいのに???
とも思ったりするのですが・・・。
そうはいっても、一緒の部屋に居てくれるのは、ヤッパリ嬉しいもんです。
ヤッパリにゃんこって不思議だなぁ・・・。


ちなみにですねー。
この片手だけ出すのも恒例なんですよねー。
不思議ですよねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.06.06

真剣な表情

今日実家に行くと、
ココアくんゎバードウォッチング中でございました♪

写真を今から撮るぞ!と張り切っていたのですが、
1枚撮ったすぐに充電が切れてしまいました・・・。(ノД`)

その1枚ゎどんな写真だったのかといいますと・・・

キリリ

鳩さんが飛んでますにゃ!

なんだかとっても真剣な表情でした。ヾ(´▽`)

近くに公園があるので、
時間帯によってゎ鳩さんがたくさん集まってきます。
その集まってくる時間帯のバードウォッチングが大好きなようです。( ´艸`)



カラスが最近少なくなりました。
一時期とても多かったのでなぜあのときだけだったのかと不思議に思ってしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.06.05

残念なこと

昨日の夜のあんみつ、
とってもボーっとしていらっしゃいました。(´ω`)

ぼー1



ぼー2


同じような写真、
思わず勝手に間違い探しをしてしまいました。ヾ(´▽`)

ボーっとしているのですが、
目線の先にゎおっとが実ゎいるのです。

おっとがあんみつと遊ぼうと誘っていたのですが、
全く遊ぶ気のないあんみつが見ていて面白可愛かったです。( ゜з゜):;*.':;
結局おっとゎ遊んでもらえませんでした(笑)



あんみつゎ紙ボールが一番好きだと思うのですが、
猫じゃらしを出してくると必ずゴロゴロいってチャイチャイしています♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.04

サービスショット?

ダンボールでくつろぐことが多いあんみつなのですが、
突然ダンボールからでてきてゴロンとくつろがれるときがあります。(´ω`)

そしてそういうときゎ可愛い姿を見ることができるので、
今日もきっと見られることを期待しつつ様子をうかがっていると・・・

ごろ~ん

ふぅ~。


のぼ~

のび~~~~~!!

やっぱりダンボールゎ窮屈なので、
でてくると伸びがしたくなるようでよく伸びをしている姿を見かけます。(´ω`)

伸びをしているときってプルプル(わかりにくい表現ですが^^;)するので、
いつも可愛くって笑ってしまうんですよね。

猫さんの伸びって本当に気持ちよさそうですよね~♪



伸びをしたあとなぜか目が合うことが時々あるのですが、
見られているのを分かっているのでしょうか?!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。続きを読む
2008.06.03

雨ゎつまらない!?

最近雨の日が多くなってきました。

蒸し暑くって雨の日ゎあまり好きでゎないのですが、
こちらにもっと雨の日が嫌いな方がいらっしゃいました。ヾ(´▽`)

ぼー1

雨ですにゃ・・・。


ぼー2

みちゅ・・・雨だとつまんにゃい。

日向ぼっこが大好きなあんみつゎ、
雨の日ゎなんだかつまらなさそうにボーっとしていることが多いです。

いつも寝てばかりいるのですが、
雨の日ゎさらに寝る時間が長くなるあんみつです。(´ω`)



雨の日ゎ猫さんってやはり寝る時間が長くなったりするのでしょうか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.06.02

ココアくんの肉球

バードウォッチングをするときに、
近くに鳩さんがいらっしゃると尻尾を力強くパタパタさせるらしいココアくん。
そんな姿が見たくてバードウォッチングをしている時間帯を狙っていったのですが、
ココアくんゎくつろいでいらっしゃいました。(´ω`)

くつろぐココアくん、
今日ゎどこでくつろいでいたのかと言いますと・・・

今日ゎ

ぼくちん今日ゎ・・・


まだしにゃいの

バードウォッチングしにゃいんです。


ごろごろ気分

ごろごろしたい気分にゃの。

写真を撮っていても、
全く表情を変えずくつろいでいらっしゃいます。ヾ(´▽`)

ココアくんのあんよや・・・

アップ1


お手手を見ていると・・・

アップ2


撮りたくなってしまいました。( ´艸`)

何を撮りたくなってしまったのかといいますと、
もちろんアレです♪

肉球1



肉球2


肉球でございます。ヽ(´▽`)/

すぐにわかってしまうと思うのですが、
どちらがお手手でどちらがあんよかわかりますか~?



肉球の周り(?)の毛ってすぐに伸びてきます。
みなさんの猫さんゎちょくちょく切られていますか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.06.01

お遊び

全く関係ないのですが・・・今日はダービーです。
競馬が好きな人にとってはやっぱり特別意識してしまうレースなんですよねー。
ということで書いてしまいました、許してやってください・・・。

今日はあんみつさんと、チョット遊んでいってもらえませんか???
それじゃーいきますよー。
せーの・・・
に~らめっこしましょ~
あっぷっぷっ!!
箱1
"プ!!"

箱2
"ウッ・・・"

箱3
"・・・もう・・・ガマンできませんにゃよ・・・"


あんみつさんがこんな表情になるなんて・・・。
どんな面白い表情をしてるんですか!?
"プフーッ"
あ、我慢できなくなったようですね・・・。
あんみつさん負けー。
勝利おめでとうございます!!


梅雨入りが近いのでしょうか?
それとも入ったのでしょうか?
去年はあんまり降られなかったんですけど、今年はどうでしょうねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:33 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
