--.--.--



2008.07.31

2種類の可愛い写真。

皆様にとって、猫の可愛い角度ってどこでしょうかね?
ワタクシにも、あんみつさんのお気に入りの角度っというモノが、なんとなくあります。
ハッキリしないのは、多いからなんですよねぇ。。。
写真をバーっとみて、何枚か選べって言われたら、まぁ、相当な数を選ぶ事になると思います。
ということで、最近の写真の中で、2枚だけ選んでみました。
とりあえず、見てもらう事に致しましょうか・・・・

じーーー1
これは、一応、王道だと思うんですよね。
「ダンボール+おちょぼ」
この写真は、よく撮ろうと試みますからねー。
よもや、定番の可愛さ?
ということにしておきましょう。
で、
次、

じーーー2
背中ショットです。
この丸さもいいんですが、
写真では伝わらないんですが・・・
尻尾がねー、動くんですよ。
左右に少しずつ、パタッ・・・パタッ・・・っと。
う~ん、でも写真では伝わってないンですよね~、
そんな写真を選ぶのもどう買って話ですよねー、すいません。。。

2枚の写真、どちらも、なにかに集中してますねー。
1点を見つめる写真がお気に入りってことにしておきましょう。


今日で7月が終わります。
これからいよいよ8月です。
正直、怖いんですよね・・・どこまで暑くなるんだろう・・・と。
どんどん、外に出られなくなります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.07.30

必殺技

今日ゎココアくんの写真を撮りに実家に行くと、
すっごく可愛いまたしても初めて見る格好をしたココアくんに出会ってしまいました。(*´∀`*)

時々初めて見る格好をしてくれるココアくん、
今日ゎどんな可愛い格好をしてくれていたのかと言いますと・・・

クロス
クロス~♪

この格好ゎまた可愛くってココアくんにピッタリだなぁと、
写真を撮ったあと思わずじっくり見てしまいました。( ´艸`)



ココアくんに新しい格好を求めてしまうのですが、
なかなか期待を裏切らないココアくんでございます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.07.29

雨と雷

昨日ゎ朝から凄い雨と雷で、
しかも雷の場所がとても近くて本当に怖かったです。
雨も降ったり止んだりしていてとても変なお天気でした。(´ω`)

あんみつゎ雷がなっている間お外を見たりとソワソワした様子だったのですが、
ココアくんゎ母に聞いたところ興奮していたそうです(笑)

雷の反応ってやはり猫さんによってさまざまなのですね~。(´ω`)

昨日ゎそんなお天気であんみつもお昼にゆっくり寝られなかったのか、
夜になると熟睡しておりました。

そしてふとそんなあんみつの様子を見てみると、
とっても面白い格好をしておりました!?
どんな格好だったのかと言いますと・・・

!?1

あんみつがいつもと少し違いました!?
もう少し近づいてみますと・・・

!?2
だって・・・


!?3
今日ゎずっと退屈だったから・・・。

足のせスタイルを得意とするあんみつなのですが、
片足のせゎよく見かけるのですがまさか両足のせるようになってしまうとゎ・・・!?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

やはり雨が降って退屈だと、
面白いことをしようと何か考えてくれているのでしょうか?



ココアくんの興奮している様子も見てみたかったのですが、
私が実家に行ったときにゎもう落ち着いてベッドの下でくつろいでいらっしゃいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.28

どこでも一緒

最近ココアくんの開き姿をよく目にします。ヽ(´▽`)/

エアコンのついていない朝の時間帯ゎもちろんのこと、
エアコンをつけて涼しくなってもこ~んな状態でございます♪

だって
だって・・・


暑い
暑いんですにゃ・・・。

最近暑すぎて(?)カメラの調子がよくないときがあります。
そろそろ買い替え時なのでしょうか!?

ココアくんゎエアコンがついていると、
エアコンのあるお部屋で社長さんのようにくつろぐのが日課のようです。( ´艸`)



27時間テレビも終わってしまうと早かったと、
いつも思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.07.27

27時間テレビ中。

ということで、27時間テレビが始まって・・・もう20時間以上終わってます。
さんまさん、元気ですねー。
いつテレビつけても元気で・・・よく寝ないでアレだけ・・・。
観ていた方はご存知かもしれませんが、最初から飛ばしてますからねー、
いやぁ、ホント元気な53歳です。
ワタクシ共はもちろん寝ました。
共にはもちろんあんみつさんを含んでいます。
楽しみにしていた27時間テレビ?
と思っていたのですが、気のせいだったのでしょうか?
始まってしばらくしてあんみつさんを探してみると、
こんなところにいました。
のび1のび~
んんん???
暇そ~に、伸びてますね・・・。
それとも、眠たいんでしょうか?
のび2"そろそろ、電気消してもらえませんかにゃ?"
と言われているような気がしました・・・。
すぐに電気を消して寝ようとすると、ピューっと降りてきて、
スリッパの置いてある場所で、コテーンっと横になっていました。
最近夜はあんまり、棚の上には登らないんですが、
昨日は静けさを求めて・・・?
しかも、結構伸びてますねぇ~。。。

あ、今(このブログを書いているとき)、同じく上に登ったんで、様子を見ようとしたら、
30秒位で降りてきました。
相変わらずの不思議っぷり!!


なんかスッキリしない日が続いています。
理由はなんだろうと考えても、暑いので頭がまわらないんですよね~。。。
ん?理由はソレか・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.07.26

一番のお気に入り

あんみつゎ寒いより暑いほうが得意なような気がするのですが、
さすがに最近の暑さゎ辛いようで毎日寝てばかりいます。(´ω`)

あんみつが最近よくいる場所があるのですが、
きっとあんみつのお気に入りということゎ一番涼しい場所なのかもしれません。

一番よくいる場所というのゎここです。ヾ(´▽`)

でれーん1


でれーん2


暑いね・・・
この暑さ・・・たまりませんにゃ~。

写真を撮っていると起こしてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

暑いと眠りゎ浅いのか、
ちょっとしたことですぐに起きてしまいます。

冬も辛いですがこの暑い夏も辛いですよね~。(´д`lll)



寒いより暑いほうが得意なあんみつも、
最近食欲が少しなくなりつつあります。
やはり猫さんもこの暑さでゎ食欲もなくなってくる子もいるのでしょうね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.25

27時間テレビに向けて!!

いきなりですが、今年の27時間テレビを楽しみにしてるんです。
司会がさんまさんということで、・・・期待しております。
特に・・・なんて話はやめときますが、まぁみてるんだろうなと思っておいて下さい?

我々が起きていると言うことは、あんみつさんもグッスリは寝られないわけです。
いや、案外あんみつさんも27時間テレビを楽しみにしているんじゃないかと・・・。
なぜなら・・・
みつ1"・・・・・"
寝てるんですよー!!
いやぁ、今のうち寝て、明日は起きておくぞ!
ってつもりでしょうねー。
ウンウン。
(あ、ちなみにこのあんみつさん、壁側にペターっとくっついていて、
コロンと寝返りをうった後の様子です。)
みつ2"みちゅ、テレビ嫌い・・・"
えぇ!?
そーだったんですか???

そーいえば、あんみつさんって、夜、テレビを消すと、いつも熟睡場所に移動するんですよねー。
いつも、テレビを消すのを待っているあんみつさんですから、
27時間テレビなんて、迷惑間違いなしなのかもしれませんねぇ・・・。
ごめんね、みっちゃん・・・。


今年は去年より暑い気がするんですよね。
去年は、ここまでじゃあ・・・って思うわけですが、もしかして、毎年そう思っているだけなんでしょうか?
よくよく考えると、去年も当然暑かったですもんねぇ。
ところで、いつから、暑い時に"暑い"って言ったらダメになったんでしょうか???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:28 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.07.24

暑い日ゎ寝るに限る?

最近のあんみつを見ていると、
ホント床などにペターーーッとくっついて寝てばかりいます。(´ω`)

人間も暑いとぐったりしてしまいがちですが、
猫さんも暑いと寝てばかりいるのでしょうか?!

たまにゎ行動しているあんみつを撮ろうと思ってカメラを取り出すと、
何だか視線を感じました・・・。

じーーー
ちらっ・・・。


もしかして
もしかして・・・


狙ってる?
狙ってますかにゃ?

私があんみつを撮ろうと思うと、
だいたいバレていることが多いです。Σ(゚д゚;)

敏感になっているのか、
それとも撮られすぎて何となく気配を感じるのか・・・。

でも今日ゎ起きているあんみつを撮れたのでよかったです。(*´∀`*)


最後になりましたが、
今日の夜中に岩手県沿岸北部を震源とする大きな地震がありました。
6月14日にも大きな地震があったばかりなのに・・・。
被災された方たち・・・心からお見舞いいたします。



ちょっといつもと違うあんみつを撮りたいなぁと思うのですが、
なかなか上手くいきません。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.23

居場所の追加!?

つい最近の記事であんみつの居場所にゎ今3パターンあるというお話をしたのですが、
もうひとつあったのをすっかり忘れておりました。ヽ(;´Д`)ノ
(参照記事: 2008年7月18日「ふと見ると・・・」 )

それゎどこの場所なのかと言いますと・・・

テーブルの上ゎ・・・
テーブルの上って・・・


ひんやりなの♪
ひんやりしてて気持ちいいんですにゃ~♪

テーブルの上にいらっしゃるのをすっかり忘れておりました。ヾ(´▽`)

テーブルの上ゎひんやりしているのか、
朝のエアコンのついていない時間帯にいることが多いです。

あんみつの長さがテーブルの横幅と同じぐらいなので気に入っているのでしょうか?
猫さんって伸びるとけっこう長いですよね~。( ´艸`)



猫さんの長さって平均どれぐらいなのでしょうか?
猫さんの種類によっても違うものだと思うのですが、
ふとそんなことを思ってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.22

暑すぎる日

昨日ゎ私たちが住んでいる京都の一部で37.5度だったと聞き、
ますます暑く感じてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

最近本当に暑い日が続きますけど、
どうか熱中症など気をつけてくださいね!?

昨日ゎ暑すぎて外を歩くのが辛かったのですが、
そんな暑い中ココアくんゎ何をしているのかな?と思い会いに行ってみると・・・

あつい1
暑い・・・。


あつい2
暑すぎる・・・。

と~っても暑そうにしていらっしゃいました。
この暑さゎ猫さんにとっても辛い暑さでしょうね~!?

あんみつも昨日ゎ一段とゴロゴロしておりました。(´ω`)



梅雨が明けて夏本番となってすぐこの暑さだと、
この先もっと暑くなるのかと恐怖を感じてしまいます・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.07.21

今日の写真には顔が映ってない。。。

久しぶりに写真を撮りました。
ぺんこさんの写真と比べると、ちょっとなんか違いますねー。
あんみつさんと遊んだ後、なんか急に毛づくろいを始めたんで、その時の写真です。
行動1
"ベロンベロン"
ラッコみたいですね?
ラッコみたいだなぁ・・・と思ったんで、ついつい紙のボールを貝の場所に置いてみました。
だって、ラッコみたいなんですもん。。。
じゃあ・・・
行動2
"フ~ン!!"

なんか、手の届く範囲で遊びはじめました。
紙のボールが手の届かないところに行ってしまうと、止まる。
で、それをまたラッコの貝の位置に戻してあげると、動く。
そんなことを少し繰り返していました。
すると、
行動3
どーでしょうか?
ついに撮れましたねー、このショット。
あんみつさん、猫だったんですね!?
それにしても・・・、
ほぼ場所を動かずに、
3つの行動をするなんて、
なんと褒めてあげればいいのでしょうか?

で、後で気付いたんですが、
なんと顔が写ってないんですねー。
この辺が、ぺんこさんの写真との違いでしょうか?


お腹が空いても、なんか御飯を食べる気がしない・・・という日があるんですよねー。
食べる気がしないというか、面倒くさいといいますか・・・。
みっちゃんの食欲が羨ましい・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:25 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.07.20

頭をやわらかく。

頭をやわらかくしてみると、今までとは違ったモノが見えてくる。
と、言う事にしておいてください。

今日の写真は、あんみつさんの何気ない1日を撮影したものです。
パターンには入ってませんが、スリッパの置いてあるところがあったか~くなってくると、
少しの間、机の上に移動します。
その写真です。
勘違い2この、あんみつさんの写真を頭をやわらかくしてみるとですね~・・・
気がつきませんか???
なんと!!
あんみつさんの背中でリラックマ君がリラックスしているように見えませんか!?
ほらほら・・・
勘違いど~ですか?
ダメですか???
まぁ、いいんじゃない?
といった感じでしょうか???
そーでしょうそーでしょう・・・。。。
この写真にセリフを付けるとすると・・・
勘違い2"・・・ウ~ン"
勘違い"お・重い・・・"
2枚目の写真で、あんみつさんの目が少し開いているところがいいですねー。
それにしても、全く狙った写真じゃないのに、うまいことストーリーが出来ましたねー。
それこそ、頭をやわらかくした結果でしょうか?
チャンチャン(>ε<)


夏の暑さってホント凄いですよねー。
最近、バテバテです。
チョット頭を切り替えないと、まだまだ続くわけですからねぇ、しんどいですもんねぇ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 17:37 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.07.19

ココアくんも!?

実ゎココアくんのちょっと面白い写真を撮ることができましたので、
さっそく見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

見て~!
ほ~ら、見てくださいにゃ!



ぼくちんだって
ぼくちんだって・・・



足掛けスタイル♪
足掛けスタイルできるんですにゃ。

あんみつの足掛けスタイルゎ頻繁に目撃していたのですが、
ココアくんの足掛けスタイルゎ見るのが初めてだったのでちょっとビックリしてしまいました!?

今あんみつとココアくんの間で流行っているのでしょうか!?

でもまさかこんなところでの足掛けスタイルを見られるなんて、
思っておりませんでした。(´ω`)



足掛けスタイルで寝ている様子って、
なぜだかとっても見ていて癒されるんですよね~。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.07.18

ふと見ると・・・

最近のあんみつの居場所にゎ3パターンあります。(´ω`)

一つ目ゎベッドの下、
二つ目ゎ我が家のスリッパが置いてある場所、
三つ目ゎ食器棚の上です。
(ダンボールの箱の中ゎいる時間が短いため今回ゎ省略いたしました。)

そのうち全パターンをご紹介したいと思っているのですが、
今日ゎそのうちの食器棚の上にいるあんみつを見ていただきたいと思っております♪

今日ゎどんな感じでくつろいでいらっしゃるのかと言いますと・・・


お手手ピーン

お手手をピーンと伸ばしていらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

もう少しアップで、
少し違う角度から撮ってみるとこんな感じです!


!?
み・・・



見てたの?!
見られてましたにゃ・・・。

実ゎあんみつゎ最近この食器棚の上から落ちてしまい、
とっても心配する事件が起こってしまいました!?

幸い何事もなく本当によかったのですが、
急遽落ちないように少し柵のような感じのものを作って置いたのですが、
案外気に入ってくれているようでしばらくこれで様子をみようと思っております。(´ω`)

時々はみ出たように食器棚の上でくつろぐ姿を見かけてゎいたのですが、
その姿を見つける度に落ちないように移動してもらっていたのですが、
まさか落ちるとゎ思っていなくて油断しました・・・。(´д`lll)


ビックリした~
落ちた時ゎビックリしましたにゃけど・・・


でも大丈夫
みちゅ全然大丈夫でしたにゃ~!!



あんみつのくつろぐ場所にゎ3パターンあるというお話をしましたが、
3つのどの場所でも足掛けスタイルをするのがお気に入りみたいでよくしています。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.17

お座り体勢

今日も可愛いココアくんを見せてくれました。ヾ(´▽`)

なのですが、
運悪くまたしてもカメラの充電が切れてしまって撮ることができず焦っていたのですが、
考えても仕方がないので携帯のカメラで撮ってきました!

画像が少し見にくくなってしまいますが、
可愛いココアくんをどうぞ見てくださいませ。ヽ(´▽`)/

お座り体勢
どすこい・・・。



あれ?
あれ?



いつものと違う
いつものカメラと違いますにゃね!?



大丈夫~?

それ・・・ちゃんと撮れてますかにゃ?

可愛い体勢を見つけるとどうしても写真に撮りたくなってしまいます。
そしてブログにのせて見ていただきたくなっちゃうのです。( ´艸`)

ココアくんも可愛い体勢を写真に撮ってほしいんじゃないかな?と思うときがあります。

ココアくんゎ背もたれなしでよく最初の写真のようにお座りするのですが、
やはりそういうところがスコさんなのでしょうね~♪



プレーリードック立ちもよくするココアくん、
まだ写真を撮るのに成功していないので(タイミングが合わないのです)頑張りたいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.07.16

演技力

うぅ・・・
うぅっ・・・!?



だ・・・誰か
だ・・・誰か助けて・・・。


(゜Д゜;≡゜Д゜;)

た・・・大変です!?
ココアくんが助けを求めております!?

と思いきや・・・


ゆめ3

ぼくちんの演技どうでしたかにゃ?!

と言っていそうなほど可愛いお顔で見られてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
なかなかの演技力だったような気がします。



京都でゎ14日から祇園祭です。(´ω`)
でも今年ゎどうしても予定が合わず行けそうにないので残念です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.07.15

ヒトへのアコガレ

以前、のように背中を伸ばしたりしてみたり、
の素早さに憧れたり、
とにかく、に対する憧れを公表してきたワタクシです。
でも・・・ですよ。
どうやらですねー、あんみつさんの憧れは、どうやら・・・ぺんこさん
なんじゃないかなー?と思うわけですよ。
なぜかと申しますと・・・、
でれん1
見てくださいこの写真。
一見、いつものように熟睡しているだけでのように見えますがですねー、
ワタクシ、この寝姿に驚きましたよ。
だってね、ぺんこさんの寝姿にソックリなんです!!
特に、手の感じと、顔の角度。
う~ん驚きです。
さらにアップにしてみると・・・
でれん2
"・・・・・"
なんかヒトっぽいのが分かっていただけませんかね?
それにしても、気持ちよさそうですねー(*'‐'*)
ここまで、気持ちよさそうに寝ている写真はなかなかないですねー。
いい写真ですねー。


あ!!
皆様の家のにゃんこも、よく見ると・・・誰かさんのように寝ているかもしれませんよー!?
さて、みっちゃんの毛を梳いてあげよーっと。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:01 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.07.14

かわいいのかかわいくないのか・・・

皆様もねこさんの突然の"オモロー!!"なお顔にビックリされることは多いと思います。
なぜ?なんで?どうして?
なんて聞いてみたところで、本人は"にゃにが?"と言ったところでしょう。
そんな表情ですよーっと、あらかじめ説明しておけば、驚かれる事もないでしょうか?
いや、もしかして、この文章を読まれる前に、写真が目に入ってしまわれた方々は、
既に驚かしてしまったかもしれません・・・。

こわい1
"???"
えーっと・・・あんみつさん、何してはるんですか?
しまい忘れたんでしょうか、出てしまっているんでしょうか、なんなんでしょうか・・・。
イヤーカワイー!
っというより、少し怖い!?
しかも、
こわい2

なんと、そのまま寝るんですか???
いや、あの・・・ベロをしまい忘れてますよ。
気付いてます???
オーイ!!


先ほど、急に雨が降ってきました。
出かけようと思っていたので、その前で良かった。
外にいるぺんこさんは、大丈夫なんでしょうか?
大雨ですからねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.07.13

お互い様のような!?

なっ!?
にゃっ・・・!?



何?!

にゃんですか?!

写真を撮っているとココアくんにビックリされてしまいました!?

でも、
そんなココアくんに私もビックリしてしまいました。Σ(゚д゚;)
なぜかスイカベッドの下敷きになっているココアくんです(笑)

スイカベッドについているたくさんの毛を見ると、
ココアくんがどれだけ毛が抜けるかわかっていただけるような気がします。



ココアくんもあんみつもブラッシングをするとたくさん毛が抜けるので、
ジッとしてもらって思いっきりブラッシングしてみたいです。
でもそんなことゎ2にゃんとも不可能に近いです。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.07.12

好きな表情

最近すっかり箱に入る時間が少なくなってしまったあんみつなのですが、
時々気が向いたときに箱に入りにやってきます。(´ω`)

でも箱の中ゎ暑いのか、
くつろいでいるように見えてすぐに出て行ってしまうことが多いのです。

今日ゎチャンスを見つけて箱に入っているあんみつも撮らせていただきました♪

♪
ふふん♪



撮って
どうぞ撮ってくださいにゃ~。

私ゎあんみつの好きな表情がいくつかあるのですが、
この近くを見ているようで見ていないようなお目目のあんみつがお気に入りです。( ´艸`)

もう一枚撮ってみますと・・・


このお顔かにゃ?
このお顔ですかにゃ?!



嬉しい

・・・テレますにゃ。

可愛い表情のときってたくさん写真を撮りたくなっちゃいます。ヾ(´▽`)

でもあんみつゎこの写真を撮り終えると、
やはり箱から出てベッドの下へと行ってしまいました。



少し前までほとんどドラマゎ見ていなかったのですが、
最近見ているドラマが増えて毎週楽しみになっています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.07.11

初めて見る体勢

今日実家に行くと、
ココアくんのとってもレアな体勢を見ることができました。( ´艸`)

でも今日ゎカメラを持っていくのを忘れておりまして、
写真にどうして撮らなくてゎいけないと思い急遽携帯のカメラで撮ってきました!

なので少し画像が綺麗でゎないのですが、
どうぞ私も家族の誰もが初めて見たという体勢を見てください。ヽ(´▽`)/

初めて1



初めて2


少し見づらい写真なのですが、
わかっていただけましたでしょうか?!

ココアくんゎ椅子の棒のようなところに両手をかけてくつろいでいらっしゃるのです。(*´∀`*)
説明(表現)が上手くなくてすみません・・・。

初めて見る体勢を見られるととっても嬉しくなるのですが、
今回の体勢もなかなか変わった体勢だなぁとしみじみ思ってしまいました。

ちなみにココアくんゎ気に入ったのか、
しばらくこの体勢のままくつろいでいらっしゃいました。ヾ(´▽`)



さすが変わった体勢を得意とするココアくんです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.07.10

涼しい特等席

以前も紹介したのですが、
ココアくんゎエアコンをつけるとこの特等席でくつろぐことが多いのです。( ´艸`)
(参照記事: 2008年6月28日「場所の変化」 )

ウォッチング

涼しい中バードウォッチングするのがいいんですにゃ♪

この場所ゎエアコンの風が直接あたる場所なのですが、
どうやら暑がりのココアくんゎ直接あたるぐらいの涼しさがいいようです。(´ω`)

あんみつゎエアコンをつけるとエアコンのついていないお部屋に移動したり、
ベッドの下でくつろいだりします。

エアコンがあまり好きじゃないという猫さんゎよく聞くのですが、
好きな猫さんがこんなに身近にいらっしゃるとゎ知るまで思っていなかったです。(´ω`)



エアコンをつけていないお部屋の中ゎもの凄く暑いのですが、
外出するときにエアコンをつけていくか消していくかでいつも悩んでいます。
風通しがよければ心配ないのですが、
いつも消して出かけるため熱中症にならないかいつも心配になってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.07.09

暑いのゎ一緒

暑い
あ・・・暑いですにゃ・・・。



夏ゎ苦手

ぼくちん夏ゎ苦手にゃんです。

ココアくんゎ暑いのがとっても苦手なようで、
エアコンをつけるととっても嬉しそうにエアコンのついているお部屋にやってきます。
でもついていないとこんな状態になってしまいます。(´ω`)

最近ココアくんもあんみつもとってもダラ~っとしております。
暑いときゎ動かずジッとしているに限るということでしょうか♪



本格的に夏という感じになってきたように思います。
涼しいところから外に出たときのモワ~っとした暑さがたまりません。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.07.08

レアなあご乗せ。

最近のあんみつさんは、ひとつの場所にとどまっている事が少なくなってきました。
比較的ヒンヤリした場所を狙っているようなのですが、
ヒンヤリしているのは最初だけですからねぇ?
ちょっと暑くなってくるとすぐ移動、と、まぁそういうことなのかなぁ?と理解しております。

そんなわけで、どんな場所でもすぐ移動なので、写真が撮れない・・・。
しかも、写真を撮られるのをいつも以上に嫌がるもんでですねー、写真が撮れない・・・。
隙を狙っての写真が増えてきそうです。

チャンスは逃さず・・・
相変わらず2

やりました!!
あご乗せスタイル!!
最近はあご乗せがしっくりこないようで、あご乗せても首をかしげている姿を目撃します。
いやぁ、綺麗に乗せているのは、ワタクシも見るのは久しぶりです。
あ・・・・・
相変わらず1
"にゃっ!?"
せっかくお休みだったのに・・・
これ以上続けるのはチョットまずいですねー。
ワタクシたちも最近は寝付くのに時間かかりますからね・・・。
あんまり邪魔しないであげないとねー。


毎年、季節ごとに流行の場所があるのですが、
今年の夏はどうやらベッドの下のようです・・・。
う~ん、寂しい・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:25 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.07.07

ベッドの下は・・・

昨日ぺんこさんと話していて悩んでいるのですが、
外に御飯を食べに行くとき、よく行く店に行く、新しい店に行く、どっちにする?
と言う悩みなんです。
よく行く店は、当然ある程度どんな味のどんな料理が出てくるか分かっているので、安心ですよね。
新しい店は、結構外れの確率が高く、やっぱいつもの店に!!ってなる確率もアリますよね。
たまには新しい店にも行きませんか?というのが私の意見。
反対がぺんこさんの意見で、まぁ結局家で御飯を食べたのですが・・・。
(あんみつさんが待っているので、外で御飯を食べるのは結構躊躇するんですよね。)
で、せっかくなんでこの悩み、ココアクンに聞いてみよう!
と聞いてみたら・・・コレですよ。
ちょこん1
"う~ん・・・"
悩んでくれているのでしょうか???
右斜め上を見ているということは、何か考えてくれているのでしょうかね?

ちょこん2
”ぽくちんいつも家食ですからにゃ~・・・”
そ~でしたね?
ココアクンに聞いても分かりませんよねー(*゜▽゜*)
ヒョッコリと顔を前に出して・・・。
お顔に光が当たってますね?
暗いところから明るいところへ、最小限の力で。
そういえば、あんみつさんも最近ベッドの下によく入りますね。
涼しいんでしょうか?
気持ちいいんでしょうか?
楽しいんでしょうか?
多分、にゃんこだけの楽園があるのでしょう!?


ところで、雑誌に載ってるお店って、どう見極めたらいいんでしょうねぇ・・・。
さて、また暑いところに行ってこよ~っと。
あ、七夕ですねー、晴れますかねー?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:21 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.07.06

思わず声を上げる写真。

"なんやこれぇ!?"
今日の写真をみた時のワタクシの最初に発した言葉です。
いやぁ・・・
ビックリしましたよ。
一応タイトルは「社長」らしいんですが、どうでしょうね?
写真撮られてるって分かっているんでしょうか?
わかってない?
わかってて???
分かっててなら、さすがの大物ですよ。
タイトル「社長」はこんな写真です・・・。

どうぞ
すいか1
"ぼくですにゃ・・・"


すいか2
"なにかようかにゃ?"

用はないなんて言うと、"ボクチン忙しいにゃ"と怒られてしまいそうな、このふてぶてしさ。
ココアクンの社長椅子、なかなかポップですねー。
それにしても、この体勢にこの表情・・・。
絵になる男ですよ、ホント。。。


暑い暑いとブログにまで書いてしまっていますが、
暑い暑いと言ってると、休みでも家でダラダラ過ごして、出かけようと思うと休みが終わっています。
ん?まるで・・・猫のような生活?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.07.05

収穫の夏。

突然ですが、こんなことになってしまいました。
とまと2

そうです、トマト、収穫してしまいました。
しかも、過程の写真なんて一切とることなくですよ・・・。
しかも、突然パチッっとぺんこさんが切っちゃうもんだから・・・。
ま、別にいいんですけどね。
それにしても、なんでひとつだけ実が出来てたんでしょう???

とまと

なんか急に黄色くなってきて・・・
アレやアレやという間にこんなに赤く。
もちろん食べました。
トマトでした。
そして、いつもトマトを見ていた(様な気がする)あんみつさんのショックと来たら・・・

にゃい
"・・・・・。"
あれ?絶句ρ(。 。、 )
って奴ですか!?

にゃい2
"食べ物の恨みは恐ろしいにゃよ・・・"
その顔で言われると・・・ホントに恐ろしいですね・・・。
トマト絶対嫌いだと思うのですが・・・。


今週は暑い。
既に夏バテ気味でございます。
今は湿度も高いんで、ヌメ~っとしてるのが、なんかダル~っとしてくるんですよねぇ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:05 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.07.04

恥ずかしいときだってある?

ごろ~ん1
ごろ~ん♪



ごろ~ん2
あっ・・・・見てたんですかにゃ?



ごろ~ん3
ぼくちん・・・



ごろ~ん4

恥ずかしいですにゃ~!?

とか思っていたら楽しいなぁと思ってしまいました。( ´艸`)

ほぼ毎日あんみつとココアくんにゎ撮影をお願いしていますが、
猫さんも撮影気分じゃないときがあるのだから、
恥ずかしいときもあるのかしら~?とふと考えてしまいました。

最後のようなお胸にお手手を重ねて隠すようなポーズをしてくれたココアくん、
もしかすると恥ずかしかったのでゎないでしょうか!?
もしそうだったら可愛いなぁ~。(*´∀`*)



色んなポーズを見せてくれるココアくん、
次ゎどんなポーズを見せてくれるのか楽しみになります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.07.03

たか~い場所

さっき実家に行くと、
ココアくんの姿が見当たらなかったので探してみたのです。

するとココアくん、
こんな場所にいらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

レンジ上
この場所・・・



最高
高くて最高ですにゃ~♪



見下ろせる感じ・・・
この見下ろせる感じ・・・



いいですね~

たまりませんにゃ~♪

楽しそうにこんなところから周りを見下ろしておりました。( ´艸`)

気付いたらこんな場所にいることがあるので、
一瞬どこに行ってしまったのかわからなくなってしまいます。



あんみつも我が家で一番高い食器棚の上がお気に入りなのですが、
やはり一番高い場所に猫さんゎ興味があるのでしょうか?!(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.07.02

暗闇の中

最近どうもベッドの下にいる時間が多いココアくん、
今日もココアくんゎベッドの下でごろ~んとくつろいでおりました。ヽ(´▽`)/

そんなココアくんの様子を覗いてみますと・・・

暗闇1



暗闇2



暗闇3



暗闇4


何だか考え事をしているようなココアくん、
でもなんだかお目目がキラキラしているように見えてしまいました。( ´艸`)

ココアくん、
楽しいことや嬉しいことを考えていたのかもしれませんよね♪



ベッドの下だとジャマされないのを知っているのか、
あんみつもココアくんもすっごくリラックスしているように思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
