--.--.--



2008.08.31

あんみつに内緒。

久しぶりに記事が消えてしまいました。
う~ん・・・。ガックリ

今日は、久しぶりに珍しい場所に居るあんみつさんを撮ることが出来ました!!
ヤッパリ嬉しいもんだなぁ・・・なんて思っていたら、怒られてしまいました。
どうやらあんみつさん、ココにいるのは何か目的があるようです。
(探ってみますね・・・(゜∞゜)y-゜゜)

珍しい1
"静かにするにゃ!!"
こんな所で何を・・・、と思ったら、どうやら覗きですか???
い~~しゃ~しゃ~こ~~しゃ~しゃ~♪
ですよー。

珍しい2
"ぺんこが何かつくってるにゃよ"
あー、そういえば、最近ぺんこさん、何か作ってますねー。
みっちゃんには内緒なんですかねー???
フフフ・・・

珍しい3
"みちゅに・・・内緒!?"

あら、あんみつさん、ショックを受けてしまいました。
別に内緒にしているわけではないんですが、色々なものが、
あんみつさんにはオモチャになってしまいますから、どうしても、ねぇ~・・・。
だからといって、こんなところで、落ち着かなくてもいいと思うのですが。。。



ぺんこさん、なかなかいいものを作っておりますよ。
また、許可をとって公開できればなーと思っております。
勝手にそんな約束してもいいのでしょうか???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.08.30

8月ももう終わり

あっという間に8月ももう終わりですね~!?

8月ゎ我が家にとってあんみつの誕生日などがあったり記念日があったりと、
私とおっとにとってゎいい月だと思っているのですが、
もう9月がそこまできていますね。ヾ(´▽`)

9月といえば・・・何でしょうか?
でももう9月ということゎ、
あっという間に年末になってしまいそうな気がしてしまいます。

オリンピックね♪
8月ゎオリンピックもありましたにゃね。


9月ゎ・・・
9月ゎ・・・何かありましたかにゃ?


何かあった?
え~っとえ~っと・・・


美味しいものがいっぱい
食欲の秋ということぐらいですかにゃ♪

9月にもなると、
そろそろ秋の美味しい食べ物が売り始めますね~。( ´艸`)
秋が旬の食べ物・・・大好きなものが多いです♪



オリンピックのマスコットをオークションで購入してしまいました♪
(写真3~4枚目の右下に少し写っております。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.29

謎の物体

昨日の夜、
と~っても不思議なものを見つけてしまいました!?Σ(゚д゚;)

これゎぜひ見ていただかなければいけないと思い、
急いでカメラを準備いたしました。

それゎどんなものだったのかと言いますと・・・コレです!

あんよ1

少し手を伸ばして撮ってみますと・・・

あんよ2


あんよ3

謎の物体が何だかわかっていただけましたでしょうか?!
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

そうなのです。
最初の写真の物体ゎあんみつのあんよでした(笑)

しかも2・3枚目の写真をよ~く見てみると、
もう片方のあんよゎ壁かけでございま~す。( ゜з゜):;*.':;

なかなか面白いスタイルを見せてくださいました♪



しばらく注目していたのですが、
あんみつがお水を飲みにくるまでの間ずっとこの体勢で寝ておりました(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.28

朝食の後

あんみつゎ朝ご飯を食べ終わると、
なぜかテーブルの上でくつろぐことが多いです。(´ω`)

そしてテーブルの上に移動したあんみつゎといいますと・・・

綺麗にしないと。
綺麗にしにゃいとね。

テーブルの上で綺麗にお口を洗ったりするのです!?
そしてお手入れが終わるとお決まりの・・・

ふぅ~
みちゅ・・・


お腹いっぱい
お腹いっぱいににゃったから・・・


あとゎ寝るだけ♪
あとゎ寝るだけですにゃ~。

お腹いっぱいになったあとゎ、
猫さんゎ何も気にせず寝られるので羨ましいです。(´ω`)
私がそんなことばかりしていたらとんでもないことになってしまいます!?

最近のあんみつの朝食後のお決まりパターンでございます♪



テーブルの下に置いてある紙袋、
なぜだかあんみつゎ中に入らず紙袋の上に乗るのがお気に入りです。ヾ(´▽`)

ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.27

お気に入り復活

最近とても涼しくて、
夕方など寒く感じるときさえあります。(´ω`)

このまま冬がやってくるのでゎないか?と思うぐらい涼しいのですが、
どうやらこのままでゎ夏も終わらせてくれないようで、
またあつ~い日が戻ってくるみたいなことを天気予報で聞きました。

なので今のうちにこの涼しさを満喫しておこうと思っております。ヾ(´▽`)

そしてあんみつゎといいますと、
涼しさのせいかダンボールの箱の中にいる時間が増えてきました!

涼しいね
なんだか最近涼しくて・・・


過ごしやすい♪
とっても過ごしやすいですにゃ♪


いつもだけど・・・
いつものことにゃんですが・・・


眠たい
眠たくなってきちゃいますにゃ~。・


本当?
本当にまた暑くにゃるんですかにゃ?!

このダンボール箱も使い出してからけっこう経つのですが、
大きさや高さなどがあんみつにピッタリなので大事にしております。

大事にしているのに昨日少し破けてしまい、
急いで直しました。ヽ(;´Д`)ノ
いつ何の時に手に入れたダンボール箱だったか思い出せればいいのですが・・・。



最近少し忙しくてココアくんの写真を撮れに行けずにいます。
近々行くのでココアくんの写真しっかり撮ってこなくてゎと思っております♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.26

ただいま!!おかえり!!

嬉しそうな表情をしているな?
というのは、後ろ姿からでも伝わってくるもんです。
(勝手に思っているだけですが・・・。)

ついに・・・?
撮ることができましたよ。
あんみつさんの嬉しそうな表情を。

いつものように寝ているあんみつさんでしたが・・・
お帰り
ぐで~ん・・・

外で何か音がしましたね~

お帰り2
ピクッ!!

もしかして、ぺんこさんが帰ってきたのでしょうか?
お帰り3
"にゃっ!?"

背中から嬉しさ?というか、期待感が伝わってきますね~
お帰り4
"おかえりにゃ???"

実は、外で物音がしただけで、ぺんこさんが帰ってきたわけではなかったのですが、
こんな事を外で音がするたび繰り返しています。
いい加減疲れて、寝てしまったり、
場所を変えたりを繰り返して、
ぺんこさんを待っています。
そして、帰ってきたときは、ほとんどの場合、迎えに出ます。
ただし、出ない時もあるんです。
そんなときは、怒っているんじゃないかと心配するぺんこさんです。
・・・・・何か心当たりがあるんでしょうね?


今日は我が家は記念日です。
1年を振り返って、また1年頑張ろうと思う日、1月1日みたいなもんと去年書いておりました。
この1年はどんな1年だったんだろう?
次の1年はどうなるんだろう?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:40 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.08.25

また違う朝・・・

つい最近、朝一番のあんみつを見ていただいたのですが、
(参照記事: 2008年8月15日 「朝一番」 )
今朝も同じような寝姿のあんみつを見つけてしまいました。( ゜з゜):;*.':;

まだ眠たいにもかかわらず、
またしてもカメラを急いで取り出して撮ろうとしたら・・・

バレてるよ
・・・バレてますにゃよ。


プイッ
隠し撮りゎいけませんにゃ!?


zzZ
・・・zzZ

怒ってどこか別の場所に移動してしまわないか心配したのですが、
そのまま寝てくださいました。( ´艸`)

この場所でのこの体勢・・・、
もしかすると気に入っていらっしゃるのかもしれません♪



それにしても肉球の間からでている毛、
そろそろカットしてあげないと伸びているのがよくわかります。ヽ(;´Д`)ノ
でも怒るのですよね~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.24

夏といえばホラー?!

昨日の夜のあんみつです。(´ω`)

気持ちよさそうに寝ていらっしゃったのですが、
ちょっぴり・・・

うっすら1
う・・・


うっすら2
う~ら~め~し~や~~~。

そんな感じのあんみつでございます(笑)

やはり夏といえば怪談話ということなのでしょうか!?
ちなみに私ゎ怖い話が好きなのですがおっとゎ苦手なようです。( ´艸`)



今近くのデパートで北海道物産展をやっているのですが、
北海道物産展がやっているとつい数回行ってしまいます♪
オリンピックも今日で最後なので少し寂しいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.23

3歳。-2-

ということで、続きです。
昨日の放心状態の後・・・、

ポーズ?1
コテーン
あっさり、寝転びました。

ポーズ?2
ボケー・・・・・
まだ、なんかボーっとしてますね。。。

ポーズ?3
ムギューッ

な、なんじゃ!?

ポーズ?4
"にゃ"
あ、サービスだったんですね?

ポーズ?5
"そろそろ・・・"
あ、そろそろですか???

ポーズ?6
"寝てもいいですかにゃ・・・"
変顔も見せてもらいましたし、そろそろ、そろそろですねー。

結構な時間、撮り続けたので、あんみつさんお疲れですかね?
基本的には、写真撮られるのが嫌いですから、変顔まで見せてもらえたので、十分かな、と。
それにしても、急なあの顔は、サービスだったんでしょうか???
謎です。。。


夏だから?
最近ボーっとすることが多いんです。
何か考えてたんだけど、なんだったかなー、っという日々が続いています。ヤバイ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.08.22

3歳。

3歳にもなると、ヤッパリ少しずつ落ち着いてくるのでしょうか?
少女からレディーに・・・そんなお年頃のあんみつさんを、
ひたすら撮ってみました。

じー1
"んにゃ?"
綺麗に正面からとれましたねー

じー2
"こっちかにゃ?"
いつもは嫌がるのに・・・

じー3
"そっちにゃ?"
やけに興味津々ですねー

じー4
・・・・・(ポケー)
あれ?

じー5
・・・・・(ポッケー)
放心状態ですか?何故???

今日は、普通の写真を紹介しました。
というのも、実はもう少し、続きがありまして・・・。
この後、あんみつさんは、あんなポーズやこんなポーズをしてくれます。
あ、あまり期待しないで下さい・・・。
いつものポーズです、アレですアレ。


オリンピックも残り僅か。
個人的には4×100mリレーが好きなんで、楽しみです。
陸上になってからサッパリなんで、なんとか・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:12 | ぺんた | COM(7) | TB(0) |
2008.08.21

ねむた~いの?

あのね
ぼくちんね・・・


ねむ~くなるの
この場所にいるとすぐに眠たくなっちゃうにゃ。


快適にゃの
だって涼しくって心地よいんですにゃ~。


この気持ち・・・
ぼくちんの心地よい気持ち・・・


わかってくれますか?
わかってくれますかにゃ?

ココアくんゎエアコンがついていないと別の部屋で伸びているのですが、
エアコンをつけるとやはりわかるようで、
すぐにこのソファーの上など涼しい場所へと移動してくるそうです。ヾ(´▽`)

そしてエアコンのほうを相変わらずチラチラ見るそうなのですが、
(参照記事: 2008年8月2日「暑いのゎ苦手」 )
私が実家に行くときにゎエアコンがついているときがほとんどなのでまだ見たことがありません。

チラチラ見るココアくんをぜひ見てみたいです。(´ω`)


最後になりましたが、
あんみつの誕生日にお祝いのコメントをくださって本当にありがとうございました!
自分が祝ってもらっているみたいに嬉しくなってしまいました。( ´艸`)
猫さんと一緒に暮らすのゎ大変なこともありますが、
本当に幸せなことだなぁとつくづく思います。



8月もいよいよ終わりに近づいてきましたね!?
9月になるとけっこう涼しくなりますよね~(まだ暑かったかしら^^;)!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.08.20

今日ゎ3歳の日

あんみつちゃん・・・。

違うあさ1

とっても気持ちよさそうに寝ていらっしゃるのですが、
今日ゎ何の日だか覚えているのでしょうか?

違うあさ2

とっても熟睡している様子のあんみつ、
きっといい夢を見ているのでしょうね。(*´∀`*)

違うあさ3

今日8月20日ゎあんみつの3歳の誕生日です。ヽ(´▽`)/

もう3歳なのか・・・という気持ちがとても大きく、
年をとるのゎ本当に早いです。

これからも健康で長生きしてくれたら私ゎとても幸せです。

3歳になったあんみつをこらからも宜しくお願いします。m(__)m
たくさんの方にあんみつのことを見ていただけているのを考えるとたまらなく嬉しくなります。



あんみつゎペットショップで一目惚れして家族になったのですが、
あんみつのお母さん猫さんやお父さん猫さんがどんな猫さんなのか会ってみたいです。(´ω`)
もちろんヒマラヤンさんですよね~♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.19

新しい家具

つい最近なのですが、
新しい収納タンスを購入いたしました。ヾ(´▽`)

最初ゎ少しだけ違和感を持っていたあんみつ、
でも今でゎすっかり馴染んでくれているように思います!

どんな感じになったのかと言いますと・・・

見やすい♪
テレビが見やすくなりましたにゃ♪


でもつまらん
・・・でもみちゅの見たい番組じゃにゃい!

以前ゎ下のような写真の感じだったのですが、
以前
白いタンスを置く事にしました。(´ω`)

最初ゎ変な違和感を持っていたようなのですが、
今でゎすっかりぬいぐるみの前を行ったり来たりするのがお気に入りの様子です。

そしてぬいぐるみの中に馴染むように座っていることがあるのですが、
その様子がいつも見ていて微笑ましいです。(*´∀`*)



白のタンスを置いたところに置いていた赤色のベンチ、
場所を移動いたしました。
また近々アップしたいと思います♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.18

恥ずかしさゎどこへ?

今日ゎ「恥ずかしさ」を忘れてしまったのかな?
そんなココアくんを見ていただきたいと思います。(*´∀`*)

どんなココアくんなのかと言いますと・・・

あし1


あし2


あし3


あし4
・・・何かおかしいですかにゃ?

ちょっと体勢を変えたと思いきや・・・

あし5


あし6


あし7
この体勢・・・ラクにゃんです。

すっかりソファーに座り、
エアコンの風をあたるのがお気に入りのようです。( ´艸`)

私も時々実家のこのソファーに座るのですが、
エアコンの風が直接当たるのですぐに寒くなってしまいます。

そう思うとココアくんゎ暑がりなのでしょうね~。(´ω`)



とっても大胆なココアくん、
男の子だから大胆でもOKですよね~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.08.17

昨日の続きのぺんた編。

ということで、撮影をバトンタッチいたしましたので、文章も交代です。

とりえあず、一枚撮ってみました。
パシャリ
ぺんた1"交代・・・するんですかにゃ。。。"

不満そうですね・・・。
やっぱりぺんこさんの方が良いンでしょうけど・・・、
何が不満なんでしょう???

ぺんた2
"かわいく撮れますかにゃ?"

あ、なるほど・・・、その心配ですか???
確かに、変な写真を撮る事が多いですからね。

ぺんた3
ツーン

おっ!?
そうきましたか・・・。

エイ!!
ぺんた4
"ふにゃ・・・"

あ、ブレた・・・。
もう一枚!!

ぺんた5
"にゃん"

おっ!!
これは結構良いんじゃないでしょうか??
どうですかあんみつさん?
ワタクシもたまには良い写真撮るんですよ。
フフフ・・・・・


マウスの調子が悪いので、左クリックと右クリックを逆にしました。
なかなか慣れませんが、こっちの方がややマシなんです。
ただ、買い換えた時また慣れないと・・・
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.08.16

ポーズを決めて♪

なんだか今日のあんみつゎとてもご機嫌です。(*´∀`*)

いつも機嫌が悪いわけでゎないのですが、
だいたいお昼ゎ寝ていることの多いあんみつ。

今日ゎ何だかポーズを決めて私のほうを見ていたので、
ここぞとばかりに写真を撮らせてもらうことにしました。ヾ(´▽`)

ポーズ1
撮らにゃくてもいいのですかにゃ?


ポーズ2
みちゅ・・・


ポーズ3
こんにゃにポーズ決めてますにゃよ♪


ポーズ4
たまに違うところを見たりとかもしにゃいとね♪

とでも言っていそうなぐらい、
キメポーズでしばらく写真を撮らせてくれました。( ´艸`)

おっとが休みだったため、
おっとにもこの可愛いあんみつを急いで見てもらうとおっとも撮影したいとのことで、
カメラマンをおっとに交代いたしました。

おっとの写真がどんな風だったのかゎ、
明日の記事で見ていただきたいなぁと思っております。ヽ(´▽`)/



最近マウスの調子がおかしく、
クリックするとダブルクリックになるので困っています。(´д`lll)
買い替えの時期なのかもしれませんね~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.15

朝一番

私ゎ朝、目が覚めるとまずあんみつがどこにいるか探すのですが、
姿が見えないときもあります。

姿が見えないときゎベッドの下にいることがほとんどなのですが、
今日ゎこんなところにいらっしゃいました。(´ω`)

あさ1


あさ2

一緒のような写真になってしまいましたが、
今日ゎ私が朝一番に見たあんみつがこのようなあんみつでございました。ヾ(´▽`)

色んな寝方をするので日々楽しみなのですが、
今日の寝方も可愛いなぁ~なんて親ばかなことを思ってしまいました。
あんよからお腹にかけてのモフモフ具合がたまらなく可愛いのです♪

そして寝起きでまだボーっとしているのにも関わらず、
カメラを取り出し撮影を始めちゃいました。( ´艸`)



朝一番で可愛い姿を見られると、
とてもいい一日になりそうなぐらいいい目覚め方をします。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.14

みつめる先に・・・

あんみつさんはヤッパリ、ぺんこさんのことが気になるようです。
ぺんこさんが出かける時はほぼ必ず玄関まで行きますし、
ぺんこさんが帰ってきたときもほぼ迎えに行きます。
例え御飯を食べている時でも、一旦やめて、ぺんこさんが帰ってきた音を、
じー・・・っと聞いています。
そして、ガチャガチャッとドアが開いた瞬間、ピューっと走って行く姿は、
何ともいえないかわいさがあります。

残念ながらその瞬間ではなく、
ぺんこさんが近くに居る場面での、
妙にソワソワしているあんみつさんです。
時々1
"どうしようかな・・・"

何を悩んでいるのかと申しますと、
ま、おそらくではあるのですが、
隣の部屋に移動するかどうかを悩んでいるのだと思います。
時々2
"いこうかにゃ・・・"

隣の部屋ではぺんこさんが料理を作っているのです。
部屋が違うだけでも寂しいのでしょうか?
それとも、出て行くんじゃないかと心配なんでしょうか?
時々3
"やっぱ、やめようかにゃ・・・"

しばらく、こんな感じで首だけで前に出たり、下がったりを繰り返して、
大体は、ピューっと走っていきます。
そしてその後は、ぺんこさんの脚にスリスリしているのをみかけます。
いつまでたっても可愛らしいあんみつさんなのです。



実は、ぺんこさんが居ない事がストレスに・・・、という心配もあるのです。
考えすぎであってくれればいいのですが、どうなんでしょう?
あんみつさん、ストレスに弱いからなぁ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.08.13

ココアスポット

最近ソファーにいることの多いココアくん、
私が実家に行くとソファーでくつろいでいるココアくんをよく見かけます。( ´艸`)

そしていつもくつろぎ方がビミョーに違うのですが、
共通することゎ人間の子供のようだということなのです。

そして今日のココアくんも・・・

いっぷく
ふぅ~。


座る?
一緒に座りますかにゃ?

私が横に座るとソファーから離れることが多いので、
撮影だけさせてもらい横に座るのゎいつも遠慮してしまいます。

きっとソファーでくつろいでいるココアくん、
ソファーでくつろいでいる時間ゎ自分専用のソファーになっているのだと思います。ヾ(´▽`)
でも母だけゎ特別で横に座ってもOKなのです。



小さな虫さんを見つけるとその場所から離れないココアくん、
お顔を傾げて見つめるココアくんがとっても可愛いです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.08.12

ゴロン!!

あんみつさんあんみつさん、
どうしてそんなにオネムなんですか~?
っと聞きたくなるくらい、いつも以上に最近寝ているあんみつさんです。
オリンピックの見すぎ?
ではないと思いますが(時差もあんまりないし)、
まぁ、元々その位は寝てるんでしょうかね。

ということで、寝ているあんみつさんを隠し撮り。
ピトーッ!と壁にくっついている所をとろうと思ったのですが、
なんと、寝返りを!!!!(ま、騒ぐほどのことじゃないのですが・・・)

よこ1
ゴロン!

なんかゴツンって、結構な音がしましたけど・・・
よこ2
ジー・・・・・

・・・寝てますね、気持ちよさそうに。。。
よこ3
"ムニャムニャ・・・"

寝返り下手といいますか、
あんみつさんの寝返りって、なんか少し痛そうなんですよね。
たまに、凄い音がしますし・・・。
正直、よく寝てられるなぁ・・・と、思ってしまいます。



そういえば、寝返りの後、お腹の辺りを撫でると、
よく叩かれるんですよね~。
凄くご機嫌斜めなのは、やっぱり寝返り下手だから!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.08.11

こんなところでも!?

暗い写真で少し見にくいのですが、
あんみつが昨日の夜、食器棚の上でくつろいでおりました。

ふとあんみつのほうを見ると目が合ってしまったので、
せっかくなので写真を撮ろうと思ったのです。(´ω`)

みちゅです。
目が合ってしまいましたにゃね♪

そして最初ゎ気付いていなかったのですが、
よ~く見てみると何かおかしいことに気付いてしまったのです!?

もうお気づきかもしれませんが、
こんなことになっておりました。Σ(゚д゚;)

両足かけ1


両足かけ2


両足かけ3


ばれた?
み~た~にゃ~~~・・・。

両足かけスタイルにお手手まで伸ばしてしまうあんみつです。ヾ(´▽`)

もしかして両足かけスタイル、
気に入ってしまったのでしょうか?
(参照記事: 2008年7月29日「雨と雷」 )

両足かけスタイルを見るのゎこれで2回目になるのですが、
これからもちょくちょく見かけるのかもしれません。( ´艸`)



面白くて凄い体勢を見つけると、
ビックリしてしまう反面嬉しい気持ちになっちゃうんですよね♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.10

ドスコイ!!

今日の写真はタイトルの通り「ドスコイ!!」です。
写真をみせてもらって、
へぇ~、こんなポーズもとるんですか~・・・。
と、感じました。
ココアくんってホント不思議ですね。
まぁ、前置きが長いと嫌われるのは、社会の掟ですよね?
ドーダ!!っと・・・見ていただきましょう。

ハッケヨーイ・・・
おすわり1
"・・・えっ?"

ノコッタ!!
おすわり2
”いや、しませんけど・・・”

・・・・・。
ノリが悪いとはいいませんが、まぁこのポーズだけでガマンしろよってことでしょうか?
なんといいますか、
立ち合いというより、勝った後に懸賞金を貰っている様子、
もしくは、
試合が終わった後に、付き人に髷を結ってもらいながらのインタビューって感じですかね?
(ん、伝わりましたか?)



あ、ちなみに、デブって意味じゃないですよ。
ん?
でも、改めてみると、ココアくん、太りました???
まさかね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 15:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.08.09

おすましココアくん?

猫さんって色んな寝方をすると思うのですが、
ココアくんゎソファーの上だとお座りしたまま寝たりくつろいだりすることが多いです。(´ω`)

最近ココアくんゎソファーの上がお気に入りのようなのですが、
今日のココアくんのポーズゎこんな感じでした♪

ふぅ~
ふぅ~。


うとうと・・・
ちょっと眠たくなってきましたにゃ。


ハッ!?
あっ、撮影中だったんですにゃ!?

お手手を揃えたポーズをしてくれました。ヾ(´▽`)

なんだかおすまししているようにも見えて、
ちょっと可愛らしいココアくんでした。



今日ゎココアくんのブラッシングをしたのですが、
案の定ブラッシングが終わると「シャーーー!」と言われてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.08.08

またしても(笑)

少し前にココアくんの初めて見るこのクロス体勢を見ていただいたのですが、
クロス(参照記事: 2008年7月30日「必殺技」 )
どうやらココアくんゎこのポーズを気に入っていたようなのです。ヽ(´▽`)/

なぜそう思ったのかと言いますと・・・

再び・・・
またしても・・・


クロス~
クロスですにゃ~♪

またクロス体勢をしておりました。ヾ(´▽`)

もしかするとココアくんにゎこの体勢がラクなのかもしれません!?
ホント子供のように座っております。(*´∀`*)

初めてやるような珍しい体勢ゎ一度見てもその次ゎなかなか見られないのですが、
今回このクロス体勢ゎ本当にすぐ見ることができたので嬉しかったです♪



この前ココアくんが舌を出して寝ていたそうなのですが、
私ゎまだ一度もココアくんが舌を出して寝ているのを見たことがないので見てみたいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.08.07

出かける前ゎ・・・

猫さんって一人が好きとか構われるのがあまり好きじゃないと時々聞くのですが、
一人でお留守番って好きな子と嫌いな子がいるのでしょうか?

あんみつゎあまり家を開ける日が多くなるとストレスを感じるようで、
なるべくゎ家に居てあげたいのですがどうしても出かけなくてゎいけない日があります。

出かける用意をしているときのあんみつゎ、
やはり気配でわかるのか寝ていても起きだしてきたり、
遊んでほしいというアピールをしたりします。(´ω`)

そういうときってとっても出かけるのが辛くなっちゃいます・・・。

そして今日出かける準備をしていると、
こ~んなお顔で見られてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

がーん
みちゅを一人にするんですかにゃ?!

と言っていそうな表情で見られてしまいました!?
こういうお顔で見られることがけっこうあります。(ノД`)

でも中止するわけにゎいかないので、
なるべく早く帰るようにしようといつも思ってしまいます。

お留守番を楽しくできる方法があればいいのですが・・・。(´ω`)



一人になった瞬間に何か面白いことをしていたりすると面白いなぁと、
そんな想像をしてしまいました(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.08.06

収録後。(昨日の続き)

「ココアくんの部屋」収録直後のココア氏
よこ1
"ふぃ~・・・"


スタッフを見つけるココア氏
よこ2
"ん、おつかれにゃ"


何かを思い出したココア氏
よこ3
"あっ・・・"


悲しそうな表情をするココア氏
よこ4
"マネージャー、アレ頼むにゃ"


要求をするココア氏
よこ5
"チョットカメラ止めてもらっていいかにゃ"


うなだれるココア氏
よこ6
"今日のゲストは疲れたにゃ・・・"

収録後の様子を見せていただきました。
・・・。
ゲスト(あんみつさん)との間に何があったんでしょうか!?
それにしても、どんな対談になったのか、ホント興味深い番組です。
いつか、対談の様子をアップできる日が来るでしょうか???



それにしても、最後のウナダレップリは・・・。
以前の記事、気に入ったので、同じパターンにしてしまいました。
ココア氏って・・・。(自分で言うな?)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.08.05

ココアくんの部屋。

リハーサルに挑むココア氏
くつろぎ1
"皆さんこんにちは。
今日も始まりました、ココアくんの部屋。
・・・・・さん、今日のゲストです。"



スタッフに確認するココア氏
くつろぎ2
"こんな感じでいいのかにゃ?"


台本の確認をするココア氏
くつろぎ3
"で、今日のゲスト誰にゃ?"


格好良く決めてみせるココア氏
くつろぎ4
"よし、本番いきましょうかにゃ!"

本番に挑むココア氏

くつろぎ5
"皆さんこんにちは。
今日も始まりました、ココアくんの部屋。
あんみつさん、今日のゲストです。"



続きはスカパーで!!





猫が出る!と聞くと、どうしても、その番組を見てしまうのですが、
ココアくんの部屋なんて、番組があって、あんみつさんがゲストに出たら・・・、
録画して永久保存版ッス!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:00 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.08.04

頭かくし

ココアくん・・・。

かくれ1

一体何がしたいのかしら?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

かくれ2

電気の光が眩しくて、
頭を隠して寝ているのでしょうか?

時々こんなことをしているココアくんを目撃することがあります。
そして上の小さなテーブルで頭をぶつけているのも時々見ます。Σ(゚д゚;)

頭だけでも隠していると、
安心できたりするのかしら~?!



最近夜でもセミの鳴き声がしています。
小さな虫さんがよく玄関の隙間などから入ってくるので少し困っています。(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.08.03

暗くても輝く。

今日はあんみつさん、闇にまぎれております。
くら~い中撮った写真なので、見難くなっております。
申し訳ありません・・・。
そんな申し訳ない写真にも、あんみつさんの特徴が出ているなぁ・・・と思うんです。

暗闇1
"んにゃ!?"

そ~ですか?
あんみつさんも何のことだか気になっているようですね。
何って、目ですよ目。
お目目がキラキラですよね~。
フフフ・・・

暗闇2
"ふふ~ん"

あ、喜んでもらえたようで?
良かった良かった。

そ~いえば、暗闇に遠くのほうで、赤~く光っている時もありますね。
闇にまぎれていても、目だけが浮かんでいるんですよ、暗闇に。
マァ!?
あんみつさん、そんなところで何しているの???
なんて、よくあることなんですが、
あんみつさんからすれば、
隠れてるのに、ニャンでバレるんだろ?
って気持ちかもしれませんねぇ。


髪を切りに行こうと思う日は大体月曜日ってことないですか?
明日辺りに・・・と思っていたのですが。。。
夏らしく、サッパリと・・・、いつにしよう。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:23 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.08.02

暑いのゎ苦手

ぼくちんね
ぼくちん・・・


エアコンないと・・・
エアコンがついていないと・・・


暑いの・・・
とっても暑いんですにゃ・・・。


ついてないと辛いの
ついていない時間ゎたまらにゃいんです。

ココアくんゎとっても暑がりということもあって、
エアコンのついていない時間ゎとても暑そうに過ごしております。(´ω`)

朝ゎなるべくエアコンをつけないようにしているそうなのですが、
ついていない時間ゎココアくんの開きが色んな場所で見られるそうです!?

そしてエアコンをつけると、
ココアくんの特等席やソファーの上でエアコンの風にあたるのです。( ´艸`)
(参照記事: 2008年7月10日「涼しい特等席」 )

今日ゎエアコンをつけるとソファーの上でくつろいでいたのですが、
昨日ゎ特等席でくつろいでいたそうなのですが、
エアコンの方をチラチラ見て「涼しい風がでてますにゃ~♪」という感じだったみたいです♪



エアコンの方をチラチラ見る可愛いココアくんを見てみたかったのですが、
また次の機会に見てみようと思っております。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
