--.--.--



2008.09.30

怒られるショット

昨日からすっかり寒くなってきまして、
あんみつもタワーの上で寝るようになってきました。(´ω`)

でも相変わらずあんみつゎダンボールの箱が好きみたいで、
気持ちよさそうに箱の中で寝ておりました♪

そんな気持ちよさそうなあんみつを見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

お鼻1

またお顔だけがダンボールから出ている感じでございます♪
少しずつ近づいてみることにしました。( ´艸`)

お鼻2


お鼻3


お鼻4

3枚めと4枚目の角度からのショットゎ、
あんみつに怒られてしまいそうなショットです。Σ(゚д゚;)

お鼻とほんの少し見えている歯を見ていただけたらなぁ~なんて思っちゃいました♪



あんみつが寒いのでゎないかと思い夜ゎホットカーペットをつけてあげたのですが、
まだ少し早いのか暑そうにどこか別の場所へと移動してしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.29

手品・・・ぁにゃ。

"今日はみちゅこのショーにきてくれてみんなありがとー。
では早速手品を始めたいと思いますにゃ。"


ボール2
"ここに紙を丸めた紙ボールがありますにゃ
もちろん、種も仕掛けもありませんにゃ
これを消して見せるにゃ"


ボール3
"じゃ、いくにゃよ
・・・・・・ムニャムニャムニャニャニャ・・・・・
ムニャニャムニャムニャ・・・・・
・・・・・ムニャニャニャニャーニャ!!!"

・・・・・ファサッ

ボール4
"フッ・・・。"

いやー、お見事!!
見事に、紙のボールが消えましたねー。
いやー、どうですか?
うちのあんみつさん、凄いでしょ???
いやいや、そんな、マグロウマイナーさんほどじゃないですが、
これで、あんみつさんのティーブイデビューも近いでしょうか?


えっ・・・?
終わりですけど・・・、
ダメですか???
あ、アレですか?
コレがホントのってやつ?
あ~あ~、ま、タイトルで、使っちゃってるンで・・・、今日は・・・。


コレがホントのてじな~にゃ
ボソッ・・・

今朝、あんみつさん、ずーっと鳴いてました。
ご飯前に求める鳴きは理解できるのですが、その後の鳴きは・・・、
さすがのぺんこさん(あんみつ専門通訳)も、理解できなかったようです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.09.28

あまり見なくなってきました

朝晩すっかり寒くなってきましたよね~!?
昨日ゎ本当に寒くて、
そろそろ長袖を出さなくてゎいけないと思ってしまいました。(´ω`)

そんな中、
あまりもう見なくなってきたのですが久しぶりにこの場所でくつろぐあんみつがいました♪

にゃりん1
この場所も・・・


にゃりん2
そろそろ終わりですにゃね~。


にゃりん3
新しい場所を今考えているところにゃんです!

そろそろ暖かい場所をあんみつに作ってあげないとと思っております。(´ω`)

一応タワーの上にフリースを置いてあるのですが、
まだ早いのか一度も行っておりません。

最近のあんみつゎダンボールの箱の中もしくゎ食器棚の上という、
2パターンのくつろぎ場所にいることがほとんどです。ヾ(´▽`)



半袖もそろそろおしまいですね~!?
クリーニングに出す準備を始めないとと思っております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.27

負けないで寄る。

昨日のぺんこさんの写真が可愛かったので、
今日はワタクシも可愛い写真を撮りたいなー・・・っと思っています。

とはいえ、つい数時間前に親知らずを抜いたところ(今月2本目)なので、
あまり元気がありません。。。
ということで、動いているあんみつさんは、撮れません!!
なら、寝ているところを・・・おっ???
ちょうど、オネムモードじゃないですか。
ぺんこさんが出て行って、暇になったのでしょう。
こいつはちょうどいい。
へっへっへ。


エイッ
お手手11
"・・・・・・。"

オイみっちゃん、薄目でみるんは、やめなはい。

お手手12
"・・・・・・。"

あ、ちゃんと寝ましたね?
コッソリ撮ってたつもりなんですが、案外バレバレだったのでしょうかね?
まぁ、今日はこんなもんにしといてあげましょう。
ワタクシも、お昼寝といたします。。。


実は狙いはお手手だったのですが、そっちはブレてしまいました。
まぁ、わざとと言われればわざとといえなくもなく、
技と言い換えることも出来るような、そんなまぁまぁお気に入りの写真になりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.09.26

あんみつ観察

昨日の夜の話なのですが、
あんみつがあまりにも気持ちよさそうに寛いでいらっしゃったものですから、
あんみつ観察をしようと新しいカメラを持ち出してきちゃいました。ヾ(´▽`)

あんみつがどこで寛いでいらっしゃるのかと言いますと・・・

お顔1

少しブレてしまいました!?
もう一度撮ってみますと・・・

お顔2

まるでダンボール猫さんになったかのように、
ダンボールの箱からちょこんをお顔を出しているあんみつ、
このお顔を乗せている様子がとっても大好きなのです。(*´∀`*)

ちょっとずつ近づいてみることに♪

お顔3


お顔4


お顔5


お顔6

おちょぼ口をアップにしてみたのですが、
あんみつゎ全く気にしていない様子です。( ´艸`)

この下からの角度ゎ私にとってゎたまらない角度でございます(笑)



最近テレビで猫さんが「マグロうまいなぁ~」と言っているのを聞き、
すっごく可愛くすっかり気に入ってしまいました。( ゜з゜):;*.':;
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.25

つい、してしまうこと。

今日ゎココアくん、
お気に入りの玄関でゎなくソファーの上でくつろいでいらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

そんなココアくんを見ると、
ついしたくなっちゃうことがあるのです!?

それゎ何かと言いますと・・・

あれ?
ぼくちん・・・


ちょっとあったかい
かけてもらっちゃいましたにゃ。

お布団や何かをかけてあげたくなっちゃうのです。(´ω`)

ココアくんゎ何かをかけたことによってどこかへ移動してしまうということゎ特にないのですが、
喜んでくれているのかちょっと迷惑なのか、
どっちなのでしょうね~?!
私の予想でゎ「ちょっと迷惑」なのでゎ?と思っています。(;´Д`)

何かをかけてくつろぐココアくんが可愛くって、
ついしてしまうのです。( ´艸`)



最近あんみつにやられる傷よりココアくんにやられる傷のほうが増えています。
ココアくんの爪・・・マメに切ろうと思いました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.09.24

あんみつのご飯状況~3日目~

昨日の記事でゎ食べさせてほしそうにしていたあんみつなのですが、
結局諦めて自分で食べ始めたあんみつ。
(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)

諦めて食べたので一安心♪とゎいつもいかないのです!?

それゎどういうことなのかと言いますと、
必ず半分ぐらいの時点でやめてしまうのです。
そしてまだ食べたそうにご飯の容器の前でお座りするのです。(´ω`)

その様子を見てしまうと、
もう我慢できずに手でご飯を食べさせてあげちゃうのです。
(ご飯をあまり長く置きたくないというのもあります。)

今日ゎそんな手でご飯をもらうあんみつの様子を、
写真で様子をわかっていただけたらなぁ~なんて思っております。( ´艸`)

ほしい1


ほしい2


ほしい3


ほしい4


ほしい5


ほしい6


ほしい7


ほしい8


ほしい9

という感じでご飯を完食されます。ヾ(´▽`)

ご飯を食べさせているときにあんみつの謎の行動があるのですが、
その行動ゎどんな行動なのかと言いますと、
同じ場所に座っているのでゎなく数粒食べると少し動き、
そして数粒食べるとまた動き・・・の繰り返しが必ず行われます(笑)

いつもその行動ゎ何の意味があるのかと不思議に思ってしまいます。

3日間にわたりあんみつのご飯の状況を書かせていただいたのですが、
オチゎなくただ長くなってしまっただけとなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

長い記事を読んでくださってありがとうございました!!
m(__)m



最初からあげてしまうパターンと今回記事にも書いた途中からあげるパターン、
最近ゎ夜ご飯のときゎいつもどちらかでございます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.23

あんみつのご飯状況~2日目~

昨日に引き続き、
今日ゎあんみつのご飯を食べる様子でございます。ヽ(´▽`)/
(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)

おっとがご飯を用意してくれて、
さぁあげようと思ったところなのですがとっても可愛いあんみつの嬉しそうなお顔だったので、
あげる前に写真を少し撮らせてもらっちゃいました♪

写真ゎけっこう
写真ゎいいですから・・・


早くちょうだい
早くソレくださいにゃ!!

そりゃそうですよね。ヽ(;´Д`)ノ
ごめんね、あんみつ。。。

さぁお待ちかねのご飯ですよ~!!
とご飯を定位置に置いてあげると・・・

じーーー
ジーーー・・・。

あんみつゎ決して写真を撮っている私を見ていたり気が散っているのでゎなく、
夜ご飯のときゎほぼ毎回すぐにゎ食べずにこちらのほうを見ているのです!?

ご飯を要求する姿を見ているとお腹ゎすいているはずなのですが、
すぐにゎ食べないのです。

それにゎ多分訳がありまして、
食べさせてもらえるのを待っておられるのです。Σ(゚д゚;)

あんみつが小さい頃ゎ食が細くてよく手で食べさせてあげていたのですが、
避妊手術を終えてからゎ嘘のように食欲がでてきて食べさせなくても当たり前のように完食するようになり、
たま~に食べさせてほしそうにしているときなど手であげていたのです。

ですが最近どうも甘えたさんになっておられるのか、
夜ご飯ゎほぼ毎日食べさせてもらおうとします。(´ω`)

可愛いのですがやっぱり自分で食べてもらいたいと思うのでしばらく放っておくのですが、
放っておくと諦めて(やはりお腹ゎすいているでしょうし♪)・・・

限界にゃ
もう我慢できにゃい!

という感じで食べてくれる日もあります。
(食べてくれずに座って待っているときもあります。)

朝ご飯ゎ自分で完食するのに夜ご飯ゎこんな感じなのです。( ´艸`)
そんなとっても不思議な甘えたさんでございます。



明日ゎ何が待っているのかと言いますと・・・!?
それゎ明日の記事で明らかになります(そんな大げさな話でゎ全然ないのですけどね^^;)。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.22

あんみつのご飯状況~1日目~

本日のタイトルにもなっているのですが、
今日から3日間あんみつのご飯状況をお送りしようかと思っております。ヾ(´▽`)

あんみつがご飯を要求するところから食べ終えるまで、
どのような感じなのか見ていただきたいのです♪
どうか3日間お付き合いくださいませ。m(__)m

さて、
今日ゎ1日目ということであんみつがご飯を欲しがる様子でございます!

動いているあんみつなので写真がブレブレなのですが、
どんな様子なのかと言いますと・・・

おねだり1
そろそろご飯でしょ?


おねだり2
ご飯にしてもいいんじゃにゃい?


おねだり3
ねぇねぇ、ご飯・・・。


おねだり4
みちゅ、もう待てないにゃ!

ご飯がほしくなると、
まだご飯の時間じゃなくても行くとこ行くとこついてきます。( ´艸`)

それが可愛くってついうろうろしちゃうのですが、
あまりに欲しそうにしているので可哀相になってしまい、
時間より少し早めにあげてしまうことが私ゎとても多いです。

ご飯の欲しい時のあんみつゎ、
尻尾をピーンと立てて足などにスリ~っと尻尾をすりつけてくれるのですが、
やはりその行動ゎとても嬉しかったりします。(*´∀`*)

ご飯の要求をするあんみつゎこのような感じでございます♪



明日ゎご飯をあげるときの様子を見ていただきたいと思っております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.21

難しい・・・。

あんみつさんをどうしても可愛く撮れなくて・・・
どうすればいい写真を撮れるのでしょうか?
あ、紙袋に入ったあんみつさんショットの話です。
とりあえず、みていただきましょうか・・・。


惜しい作品から・・・
ふくろ1
"んにゃ"

もうチョイって感じがするんですよねー・・・
ふくろ2
"・・・・・。"

これは、まぁまぁかなーっと思っているのですが?
ふくろ3
プイッ

アップにすると・・・
ふくろ4
"にゃに?"

チョット怖いんですよねー・・・
ふくろ5
"にゃんです?"

ま、実際怒ってる・・・のでしょうか?
ふくろ6
プイッ


紙袋inのあんみつさんは、こう見えて、結構ご機嫌です。
ゴロゴロ言っていることも、少なくありません。
それだけに、可愛く撮りたいなーっと思うのですが、
どうも、うまくいったためしがありません・・・。
プイッっとされてしまった後は、ピューっと走り去って行ってしまいます。
あんみつさんが去ってしまえば、目の前にはただの紙袋ですからねー。。。



家電芸人って人たちが、家電を語る番組を観まして、家電ってなかなか凄いなぁと。
っとはいえ、そんなポンポン買えるもんでもないですからね・・・。
薄型テレビだと、あんみつさん乗れなくなっちゃいますからねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.09.20

お気に入り?

なぜかココアくんの最近のお気に入りの玄関なのですが、
今日も私が行くと玄関でドドーーンとくつろいでおりました。( ´艸`)

抱っこのためココアくんを玄関から連れてきたのですが、
抱っこをし終えるとまたしても玄関に戻っておられました。

写真を撮らせてもらおうと行ってみますと・・・

撮影?
・・・撮影ですにゃね?


ぼくちん・・・
こうしててもいいにゃら・・・


こうしててもいい?
撮ってもいいですにゃよ!?

ココアくんの体勢がどんな体勢なのか、
もっと分かりやすく撮ってみますとこんな感じでございます。ヽ(´▽`)/

スリッパ枕1


スリッパ枕2

どうやらスリッパを枕にするのがいいみたいです(笑)
(ちなみにこのスリッパゎ私のものでゎなく父のものです。)

・・・
・・・。


渡さないよ
スリッパゎ渡しませんにゃよ!?

どうやらココアくんゎ玄関だけがお気に入りなのでゎなく、
玄関でスリッパを枕代わりにするのがお気に入りのような気がします。(´ω`)

猫さんってお気に入りがちょくちょく変わるので、
次のお気に入りも見逃さないようにしなくてゎと思っております♪



私が来ていないときももちろん玄関先でくつろいでいることが多いらしく、
最近のあんみつにとっての食器棚の上のようなものなのでしょうね~。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.09.19

撮影会

新しいカメラをなるべく使うようにしているのですが、
まだまだブレてしまうことが多く、
完全に慣れるまでにゎまだ時間がかかりそうな気がします。(;´Д`)

今日ゎ新しいカメラの写真をたくさん載せようと思いまして、
あんみつの撮影会の写真です♪

見づらい写真が多いですが、
どうか私の撮った写真の数々を見てください。ヾ(´▽`)

撮影会1


撮影会2


撮影会3


撮影会4


撮影会5


撮影会6


撮影会7


撮影会8


撮影会9


撮影会10


撮影会11


撮影会12


撮影会13

時々写っている黄緑色のものゎ、
私の食べていたアイスでございます。Σ(゚д゚;)
(食べかけのものをお見せしてしまい、すみません・・・。)

たくさんの写真を見てくださってありがとうございます!!
m(__)m



台風が近づいてきています。
台風の時期がくると大きな被害がでないことを祈ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.18

いびき

あれ?
テレビの音を消して、ちょっとあんみつさんの方に耳を傾けてみますと・・・
"キュー・・・キュー・・・"
っと、何か聞こえてくるではありませんか???
あ、止まった。

お手手1
"にゃんですか?"

お手手2
"気持ちよく寝てたのに・・・"

お手手3
"・・・に・・・"

お手手4
"・・・・・・・・・・。"

お手手5
"フェイントにゃ!"

お手手6
"こんなフェイントにひっかかるにゃんて・・・"

お手手8
"・・・・・・・・。"

お手手9
"・・・また、ひっかかったにゃ?"

お手手10
"・・・・・・キュー・・・キュー・・・"

もう?寝ましたか???
もしかして、ほんとはフェイントじゃなくて、眠たかっただけでは???

今日は、なんか朝から熟睡なんですよねぇ~。
そんなに寝ていても、日によって眠たさが違う?
今日は天気が悪いので、熟睡日和ということでしょうか。

あ、ところで、お気づきでしょうか?
手が出てます。
なんか、可愛らしいですね。


あ、あと、いびきって失礼ですね。
寝息ですね、寝息。
キュー・・・キューって感じなんですが、イメージしていただけたでしょうか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.09.17

お見送り?

帰るの?
あれ?帰るんですかにゃ?


でも・・・
でもぼくちん・・・


どきませんにゃ
この場所譲りませんにゃ。


またぐのも禁止!
ぼくちんをまたぐのも禁止ですにゃよ!?

嬉しいような困るような、
そんなお見送りでございました。( ´艸`)

ココアくんをそのままにして帰ろうかと思ったのですが、
やはり少し移動してもらおうと思い抱っこしようとすると、
ココアくんに「シャーーー!!」と怒られてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

ちょっぴり切ない帰宅となりました・・・。



ココアくんゎ最近玄関先で寛ぐのがお気に入りなのか、
この場所で寛いでいるのもよく見かけます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.09.16

敗因ゎ何?

おっとの遅い夏休みも終わり、
我が家ゎ普通の生活に戻りました。

夏休みといっても普段とあまり生活ゎ変わらなかったのですが、
ビデオを観たり本を読んだりと色んなことがゆっくりできたようなので、
よかったのでゎないかと思っております。(´ω`)

あんみつもやはりおっとや私の家にいる時間が多くなって、
喜んでいるような感じでした♪

そんなあんみつなのですが、
今日ゎ気になるものを発見いたしました。ヾ(´▽`)

気になるものとゎ・・・

かくれんぼ?1

なっ・・・、
何か押し入れの中から出ています!?( ゜з゜):;*.':;

これゎもしかして?と思い、
ソロ~っと押入れを開けてみますと・・・

かくれんぼ2
!?


かくれんぼ3
にゃっ・・・


かくれんぼ4
にゃんでバレたんですかにゃ?!

隠れたつもりが尻尾を見せているようじゃ、
かくれんぼで勝つことゎできませんよ。( ´艸`)

でも見つけられたときのあんみつゎ、
いつもちょっと嬉しそうなのです♪



逆に見つけてもらえないと寂しそうに押入れの中からでてきます。(´ω`)
やはり見つけてもらいたいものなのでしょうか?!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.15

相変わらずのココアクン。

ココアくんの写真を見せてもらいました。
相変わらず、可愛らしい顔をしているなぁ・・・。
っとは思うのですが、
相変わらず、ナンチュー体勢や・・・。。。

ここあ7
"ん??"


ここあ8
"にゃにか、文句ですかにゃ。"


ここあ9
"とりあえず、秘書を通してもらえるかにゃ。"

社長と呼ばれている理由が分かる気がします。
あんみつさんとは、ホント違いますねー、リラックスする体勢が。
なんか、偉そうなんですよねぇ・・・。
ま、キャラにはあってますね。
元気そうで何よりです。


今日は天気が悪いので、真昼間なのに電気を点けたのですが、
あんみつさんがベッドの下に・・・。スイマセン
あ、あんみつさんの爪を切ってあげました!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.09.14

可愛い写真を撮ろうとして。

カメラの使い方を間違えてしまい・・・、

あ、フラッシュ・・・
ふくろ1
"にゃんにゃ!?"

怒りました???
ふくろ2
ツーン

こっちを・・・
ふくろ3
"フラッシュはいやだって・・・"

向いて欲しいんですけど・・・
ふくろ4
"言ってあったにゃよ。"

やっぱり怒ってますね・・・
ふくろ5
"だからもう撮っちゃだめにゃ。"


可愛い写真というのは、やっぱりあんみつさんの機嫌があってのものですよね。
今日は、フラッシュオフにしたのに、なぜかついてしまいました。
おかげで、ご機嫌斜めのあんみつさんをお届けしてしまいました。
ま、紙袋に入っているあんみつさんは何だか不機嫌に撮れてしまうんですけど・・・。


この間、あんみつさんが何故かノリノリで・・・、
そんなあんみつさんと遊んでいると、
何故か二人とも流血していました・・・。
不思議な話でした。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.09.13

クイズ?

この時期のあんみつさんの行動パターンを分析しました。
最近のあんみつさんは、大体1日に3回位、大きく動きます。
基本的に、後は、寝てます。
1回目と2回目は、御飯をねだる時です。
朝と夜、ほぼ時間通りに、特に朝は1日のパワーを全て使い切っているんじゃないか?
と思うくらい、全力で、暴れまわります。
夜は、こちらの動きを読んで、最小限の力で御飯をねだります。
さて、3回目は日によって違います。
夜ご飯の前後の事が多いですが、
一日で、唯一、遊んで欲しそうにするんで、
その瞬間を見逃さないように遊ぶわけです。

で、その中に・・・ひとつ、必ず行く場所があることに気付きました。
それはどこでしょう?






一日に一回必ず行く場所です。

ふん
"ふん"
あれ?
お怒りですか。
ま、分析されるなんて良いもんじゃないですよね・・・。

さらに、クイズです。
この後、お怒りのあんみつさんはドッチに行くのでしょう!?
1降りるのか、2さらに奥に進むのか、3この場所に留まるのか・・・、
さて1、2、3答えはどれでしょう???

正解は、
2さらに奥に進むんです。
で、しばらくでてきません。
たまにそのまま寝てしまいます。
その写真、撮りたいですけど・・・難しそうですねー。



親知らずを抜きました。
血が出続けるでしょ・・・?
あれ、嫌ですよね~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.09.12

女の子~♪

あんみつゎ最近食器棚の上にいくことが多く、
前までフローリングの床の上にパタリと落ちていることが多かったのですが、
すっかりブームゎ食器棚の上に変わってしまったみたいです。ヾ(´▽`)

涼しくなると食器棚の上やタワーの上へと居場所を移動するので、
それだけ涼しくなってきたということなのでしょうね~♪

食器棚の上のあんみつを撮ろうと思ったのですが、
まだまだ床の上も好むようなので、
もうそろそろ観られなくなると思い撮っておきました。(´ω`)

今日ゎどんな風に寝ていらっしゃるのかと言いますと・・・

ぱたり1


ぱたり2

揃えたあんよや尻尾の感じが何となく女の子らしいなぁ~なんて思ってしまいました♪

今年の夏もカットせず長毛さんのまま過ごしてもらったのですが、
あんみつゎ冬に弱いので、
何とか冬を健康に乗り越えてもらいたいなぁと思っています。(´ω`)



私も夏より冬のほうが苦手なので冬がくるのが憂鬱です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.11

ヤッパリ丸いね。

猫という生き物が、丸いと知ったのは、
多分あんみつさんとの生活を始めてからだろうと思うのですが。
いや、何となくは、知っていたのですかね?
でも、実感として丸いなぁ~。
と思った事はあまりなかったと思うんです。
丸いというよりは、柔らかいというか・・・なんというか。。。
で、ですよ、
普通、丸いと言うとまぁ大体、優しいイメージなわけで、
まさか、怒っている時まで丸いなんてのは想像もしていませんでした。
とか、とかなんて、
とかパンダに比べたら、
ほとんど知ってるもんだと思っていましたが、
一緒に生活してみて、知らなかった・・・と言わざるをえませんゼ。

"にゃお~ん!!"

と聞こえて、振り向くと・・・
にゃ1
ま、丸い・・・!!
あ、ちなみに何をしているのかと申しますと・・・。

にゃ2
"ご飯、ご飯、ご飯、ご飯・・・・・"

早くもご飯モード!?
いや、あの~・・・ご飯までまだ1時間以上は・・・。。。

ご飯モードのあんみつさんを見るのは結構面白くて、
暴れた後は、休むんですが、こちらの動きからは目を離しません。
チョット動くとすぐ側に寄ってきてくれます。
かわいいんですよね~それがまた。


今日は9月11日なんですよねー。
外国の事件で覚えている日は数少ないですが、この日が来るたびに思い出します。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:46 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.09.10

涼しくなっても・・・

最近少し涼しくなったとゎいえ、
まだ日中などゎ暑い日が多いです。(´ω`)

まだまだ日焼け止めクリームや日傘ゎ手放せない日が続いています。

ココアくんも相変わらず、
ソファーの上でエアコンの風にあたりながらくつろいでいることが多いです。

ふぅ~
ふぅ~。


まだまだ暑いね
まだまだ暑いですにゃね。


でも・・・
でも・・・


お昼ゎ暑いけど・・・
お昼ゎこんにゃに暑いのに・・・


夜ゎ冷えるね
夜になると冷えるんですにゃ。


だから夜ゎ・・・
だからぼくちん・・・


自分のベッドに行くの。
夜ゎベッドの上に行くことにしたんですにゃ!

猫さんてホント暖かい場所や涼しい場所をよく知っていますよね!?

我が家で暖かい場所ゎ案外2段ベッドの上だったりします。
それをココアくんゎ知っているのでしょうね~!?
夜になると2段ベッドの上に行ってくつろぐそうです。ヾ(´▽`)

日中ゎ相変わらずなココアくんですが、
少しずつ秋の涼しさを感じているようです♪



そろそろ秋物を出さないとと思っているのですが、
まだ暑い日があるのでなかなか行動にうつせないでいます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.09.09

今日も撮ってます。

新しいカメラGR DIGITALですが、一応色々と使い方を学んではいるのですが、
よく分からないので、まだまだ、ただ、撮る、だけ、です。
うまくいけば、なかなかいい感じで撮れるなぁ・・・、という成功例?
(いや、ほとんど失敗なので、失敗例なんでしょうね・・・)

箱猫1
"ふん"
ブレて・・・ますよね?
狙いは良いと思ったのですが・・・。

箱猫2
"フンフーン"
あぁ・・・そんなに動いちゃ・・・、
撮れるもんも撮れませんがなー!

箱猫3
"にやり"
あれ?
今、笑いませんでしたか?

箱猫5
"相変わらずにゃねぇ・・・"

確かに・・・イマイチですねぇ。。。

箱猫6
ピタッ。
これ!!
はなかなか良いのではないでしょうか!?

箱猫7
クルッ
あっ、これも上手く撮れましたねー。
もう、慣れてきたということですかね?
フッフッフッフ・・・

箱猫8
"んにゃ"
っと思ったら、アッサリブレました。
これ、やっぱり完全に腕が悪いんですね。。。
いやぁ、参りました。

と、いうものの、案外失敗写真も気に入っています。
(だから載せていたりもするんですが)


明るさが足りないというアドバイスを頂きました。
確かに心当たりがあるんですよねー。
なるほどなるほど。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.09.08

新しいカメラ・・・えぇとキャメラ!!で。

噂によるとなかなか良いカメラだというGR DIGITALを手に入れて、
浮かれ気分であんみつさんを撮っているのですがこのカメラ、
なかなか思い通りには撮ってくれません。
(腕の話はまぁいいじゃないですか)
どういうことかと申しますと・・・ブレルンデス。(「写るんです。」とは大違い)
ということで、何枚か見ていただきましょう。

お顔1
"んにゃ"
なんとなく、焦点があってないですよねー。
可愛く撮れてるっちゃー撮れてますが・・・?

お顔2
"へたくそ"
ガ・・・ガーン!!
分かっている事を言われた時のこのショック・・・。

お顔3
"ふにゃ・・・"
おっと、たまには上手くも撮れることもありますが・・・
どうなんでしょうね~。

お顔4
"おっ"
だってホラ、またすぐブレた。
あぁ、ブレタブレタ。
ブレマシタよ。。。

また、あんみつさんにへたくそ扱いされないうちに、今日は撮るのをやめてしまおう、と思ってしまうのであった。。。


ちょっとした休み中なので、ぺんこさんお勧めの"白夜行"を読んでいます。
うん、確かに面白いですね。
小説を書ける人の頭の中はどうなっているんでしょう?
こんなの絶対かけないよなー・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.09.07

お決まり場所

すっかりこの場所が定番になってしまったのですが、
あんみつの向きが日によって違います。

おしり

今日ゎお尻をこちらに向けておりました。( ´艸`)

というよりも、
寝るときゎたいていお顔を向こう側にすることが多いのです。
きっとこちらゎ電気がついているので眩しいのだと思います。(´ω`)

なので迷惑だろうなと思いつつ、
あんみつのお顔を撮ろうと思ったのですが・・・

何か御用?
・・・にゃんですか?

お顔がとっても見づらい写真になってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

あんみつゎ暗い部屋で撮るとお顔がわかりづらくなってしまうので、
使えない写真が多かったりします。



明日からおっとの遅い夏休みが始まります。(´ω`)
一週間ほど休みがあるみたいなのですが旅行の予定などゎないので、
少し遠出でもしようかと考え中でございます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.06

久々の登場☆

ここ最近少し忙しくてココアくんに会いに実家に行けていなかったのですが、
ついにココアくんに会いに行ってきました。ヽ(´▽`)/

久々の再開(大げさですが^^;)がどんな様子だったかと言いますと・・・

ツーン
ツーーーン。


どうして?
最近どうして来なかったんですかにゃ?


ぼくちん・・・
ぼくちん・・・


待ってたのに・・・
待ってたのに・・・。


心配なことがあるの。
ぼくちんのこと・・・


ぼくちんのこと・・・
みにゃさん・・・


覚えてる?
忘れてませんかにゃ?

久々の撮影ということで、
写真をたくさん撮ってしまいました。( ´艸`)

相変わらず可愛い寛ぎ方で兄のベッドの真ん中にいらっしゃいました♪



ココアくんの写真を撮る時ゎ以前から使っているカメラになることが多いのですが、
一度新しいカメラでも撮ってみたいと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.09.05

遅くなりましたが・・・

少し前の記事で、
北京オリンピックのマスコットを購入したというのをちょこっとのせました。
(参照記事: 2008年8月30日「8月ももう終わり」 )

写真にしっかりと撮ってアップしていなかったので、
少し遅くなりましたがアップしたいと思います。ヾ(´▽`)

購入したのゎこのようなマスコットでございます!

オリンピック

とても可愛いマスコットたち、
気に入ってしまいオークションで思い切って購入いたしました。(*´∀`*)

そしてもうひとつ報告(?)が遅くなったことがあるのですが、
9月2日の記事でコメントくださった方にゎ報告したのですが、
(参照記事: 2008年9月2日「ぐったり?」 )
ついに新しいカメラを購入いたしました!

カメラを買うことを決めたのも選んだのもおっとなのですが、
どうやら最後の最後まで一眼レフにするかデジカメの以前から欲しいと思っていたものと、
どちらにするか悩んでいたようなのです。

そしておっとが選んだカメラゎと言いますと・・・こちらです。ヽ(´▽`)/

カメラ

「GR DIGITAL」というカメラだそうです。

最大の決め手となったものゎ何なのか聞いてみると、
一眼レフゎ手軽に使えるだろうか?という思いからだそうです。

これからゎ以前から使っているデジカメと、
そしてこの「GR DIGITAL」で撮った写真を使っていこうと思っております。ヾ(´▽`)

私ゎ新しい物が苦手なのでなかなか使いこなすまでに時間がかかってしまうのですが、
この「GR DIGITAL」で私が撮ったお気に入りの写真があります!

それゎどんな写真かと言いますと・・・

可愛い写真

ブレた写真の中にこのあんみつの写真が撮れていたときゎとても嬉しかったです!!

私が気に入っていたのを知ってか、
おっとがパソコンの壁紙にしてくれました。( ´艸`)



今、東野圭吾さんの小説にはまっております。
といってもまだ「白夜行」しか読んでいないのですが、
次ゎ「容疑者Xの献身」を読もうと思っております♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.04

あんみつのお気に入り

あんみつゎお気に入りの場所を見つけるのが上手いといいますか、
あんみつの気に入りそうなところへゎ必ずやってきます。(´ω`)

どんな場所の話をしているのかといいますと、
この場所でございます♪

だって・・・
だってみちゅ・・・


箱好きなの♪
この感触にゎ弱いんですにゃ~。


箱があるところにゎみちゅがいる
箱があるところにゎみちゅがいますにゃ♪

ホントそんな感じなのですよね。( ´艸`)

箱や紙袋が大好きなあんみつゎ、
そのどちらかを置いていると必ずやってきてゎくつろぎ場所にしてしまいます。

この場所もあんみつのお気に入りに加わったみたいです。ヾ(´▽`)



あんみつの椅子に置かせてもらったら嫌がられるかな?と思ったのですが、
案外気に入ってもらえたようでよかったです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.03

隠れたつもり

あんみつがどこにいらっしゃるのかわかりますか?
(この写真を見たときほんの一瞬わかりませんでした^^;)

なぞ1


なぞ2
ここにいますにゃ♪

と言わんばかりにお顔を出してくれました。(*´∀`*)

少し涼しくなったせいもあってか、
最近あんみつゎ色んなところでくつろいでおります。

そしてくつろぐ場所に加わったのが、
写真に写っているタワーの階段部分でございます。( ´艸`)
くつろぐ場所ゎきっとそのときの気まぐれなのでしょうね~!?



猫さんの気まぐれな感じがとても可愛く思ってしまいます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.09.02

ぐったり?

夏の暑さが戻ってきたこの二日間。
今日はそうでもないかなーとは思うのですが、
昨日、一昨日はなかなかのもんでしたねー?
外に出たのはいいけれど・・・う~ん。。。
そんな感じでアッサリ家に帰ってしまいました。
帰ってすぐのあんみつさんはベッドの下で足掛けスタイルで寝ていることが多いのですが、
今日もそうでした。
しばらくすると、出てきてくれたので、ソコを撮りました。

ぐったり?
"今日、暑くにゃい???"
そーですかー?
昨日ほどじゃないですよねー。
ぐったり?2
"あれ?今撮ってるにゃ?"
撮ってますよー。
撮ってますとも。
ぐったり?3
"にゃん"
あれ?
微かにスマイル?
そんなわけないですよねー???
あんみつさんカメラ嫌いですよね???



最近あんみつさん、写真撮ってるとゴロゴロ言うことがあるんです。
もしかして、嬉しいのかな?と思っていると逃げていってしまうのですが・・・。
ところで、今日の写真、いつもと違うんですが、お気づきですか???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.09.01

上向き!!

猫さんの可愛い顔は大体上を向いている時ですよねー。
なんて勝手に思っているのですが、
まぁ、上手な人は、いろんな角度で、可愛い写真を撮るのでしょうが・・・。
他のサイト見ていると、ほんと写真が上手いなーと思うんですよね。
(ま、カメラがいいのかもしれませんが???)

ということで、今日はシンプルに可愛い写真を・・・、
お顔1
"う~ん・・・・・。"
アレ?
何かお気に召さないようで?

お顔2
"あたいはいつでもかわいいにゃよ"ギラン
そ、そりゃ~そ~ですよ。
変な写真は、腕の問題ですよねー。

お顔3
"・・・・・。"
あれ、みっちゃんが遠くになっていまいましたねー。
(ダンボールの隙間にある、みっちゃんの毛を撮ってますねー。何故???)
気分を害してしまったのでしょうか・・・?

お顔4
"じゃ、おやすみ"

あぁ・・・あらあら。。。
やっぱりお怒りのようです。
ん、いや、単純に眠たかっただけのような気もしますね。
ヒゲの感じがなかなかご機嫌っぽいですもんねー。


そういえば、あんみつさんの抜けたヒゲを財布に入れています。
なんとなく幸運っぽいかなぁ、なんて思っているのですが。
ま、別に金運が良くなった、なんて事はないのですが、
いや、もしかするとあったのかな???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
