--.--.--



2008.10.30

可愛いおねだり

あんみつゎ晩御飯の時間が近づいてくると、
うろうろしてアピールし始めます。(´ω`)

そしてもらえそうな気配があると、
こて~んと床に転がることが多々あります。

どんな感じでこて~んしているのかと言いますと・・・

こてん1
みちゅ・・・


こてん2
そろそろご飯・・・


こてん3
欲しいにゃ~~~。

この日ゎラッコさんのようなポーズでおねだりしておりました。(*´∀`*)

こんな風な可愛い格好を見てしまうと、
つい可愛くなってしまい少し早めのご飯にしてしまうのです。

きっとあんみつもそのことをわかっているのでゎないでしょうか。ヾ(´▽`)



10月ももうすぐ終わりですね~。
今年もあと2ヶ月・・・本当にあっという間に1年が過ぎますよね。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.28

暗い場所でこそ。

猫さんは暗いところがお好き???
まぁ、元々夜行性だから(ですよね?)、そうなんだとは思うんですが、
写真を撮るのは一苦労です。

なんといっても、ブレ易い。
先に断っておきましょう、今日もブレブレです。
でも、結構可愛く撮れたんで、わざとブレさせてあるんだな!?ニヤリ
・・・っと思っていただけるとありがたいです。

ごろりん1
ゴロ~ン
早速のブレっぷりですが(靴下・・・)、

ごろりん2
ゴロニャーン
ほら、やってやりました(おい靴下・・・)。

ごろりん3
ムニャン
ぼっさぼさですね(靴下しつこい)。

ごろりん4
ンニャ!?
これ、お気に入りです(惜しい?)。

ごろりん6
ニャーン
コレも惜しい(ウーン)。

パパパッと撮ったわりに、色んな表情を見せてくれました。
可愛い写真は暗闇にあり!?
ま、暗闇は言いすぎですが・・・。
それにしても、靴下・・・・・。


なんか、説明できない不思議な状態だと思うんですよね。
本当は、すぐにでもキッチリ整理して問題を解決しないといけないのに、
何が問題であるかすら整理しきれていない・・・。
あ、JAPANの話です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.10.26

イチョウの季節ですね~

この可愛い頭の模様の子ゎ誰だかわかりますか?( ´艸`

イチョウ柄

そうです、
この頭の子ゎココアくんです。(*´∀`*)

久しぶりにココアくんのイチョウ柄をアップで撮ってみました♪

昨日ゎココアくんが久しぶりに変わった場所にいらっしゃったのですが、
それゎどこかと言いますと・・・

懐かしいにゃ~
この場所・・・


覚えてますかにゃ?
夏の暑い時にエアコンの風になたりたいときによくきたにゃ~。


今ゎお昼寝場所
今でゎこうしてお外を見にゃがらうとうとしてるんですにゃ♪

久しぶりにこの場所でくつろいでいるココアくんを見かけました。ヾ(´▽`)

夏の暑い時期ゎ、
エアコンの風がよくあたるのでこの場所でくつろいでいる姿をよく見かけたのですが、
お外を見るときにもこの場所をよく利用しています。

そしてお昼寝し始めたココアくん、
もしかすると鳥さんの夢でも見ているのかもしれません。(´ω`)



福砂屋のカステラに今はまっているのですが、
一度はまるとそればかり食べるというのが私の悪い癖です。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.10.24

憂鬱。

昨日の昼過ぎから天気が悪くなりまして、
今日も生憎の天気です。
今は雨は降っておりませんが、
なんとなく、天気が悪い日は元気が無くなる気がします。

そんな日のあんみつさんは、
ふぅ1
"ふぅ・・・"
なんとなく、同じような心境なのかな?と。

ふぅ2
近寄ってみても・・・

ふぅ3
反応が・・・?

ふぅ4
無い!!

ふぅ5
"ん・・・?"
ここまで寄ってやっと気付いてくれました!!

ふぅ6
"ふぅぅ・・・・・・"
やっぱり天気が悪いと、元気がでないんですかね?

ふぅ7
"あんたもお外が気になるにゃ?"

ふぅ8
"まったく嫌な天気にゃね・・・"

遠くを見つめる瞳が寂しそうですね。
それとも、ただ、眠たいだけ!?


あんみつさんはこんな風に、お外をただ眺めている時があります。
もちろんそのまま眠ることも多いのですが、
お外を眺めているあんみつさんって、
なんかいいんですよね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.10.22

あんみつの行動

いつもあんみつを撮るのゎ隠し撮りが多いのですが、
すぐにバレてしまうため隠し撮りじゃなくなります。(´ω`)

なので隠し撮りというより、
行動しているあんみつを撮ってみようと思います!

隠し撮り1


隠し撮り2

うろうろしていらっしゃいますね~。( ´艸`)

夜ご飯を食べてから熟睡するのですが、
私がお風呂からあがってくる頃に起きだしてくることが多いです。

そして遊びたい気分のときゎこのようにうろうろし始めます。(´ω`)

隠し撮り3


隠し撮り4


隠し撮り5

相変わらずあんみつのお気に入りの紙ボール、
お口に咥えてカーテンの裏へと隠れてしまいました。(´ω`)

そして紙ボールをカーテン裏へ落としてしまったのか、
お口にゎ何も咥えていない状態でカーテン裏から出てきました。

そして台所のお部屋へと行ってしまったので、
私が紙ボールをあんみつのもとへと投げてみると・・・

ブンッ!!
ブンッ!?


やったにゃ
・・・我にゃがらお見事ですにゃ。

あんみつゎお手手をバット代わりにして紙ボールを打つのが得意なのです!
時々両手でキャッチしたりすることもあります。ヾ(´▽`)

なかなか動いているあんみつを撮るのゎ難しいのですが、
たまにゎ行動しているあんみつを撮るのもいいものだなぁと思ってしまいました♪



10月20日より更新を2日に1回に変更いたしました。
2日に1回でゎありますがこれからも宜しくお願い致します。m(__)m
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.20

可愛い表情&お知らせ

昨日ゎとっても暖かく、
いつもホットカーペットを好むあんみつも暑そうにしておりました。(´ω`)

そしてあんみつゎ、
この場所で涼しそうにくつろいでおりました♪

ふぅ~
ふぅ~。


暑いね~
今日ゎ暑いにゃね~!?

のんびりくつろいでいらっしゃったので、
少し角度を変えて撮ってみると・・・

!?
にゃっ♪


撮影?!
撮影ですにゃね!

お目目がとっても綺麗に、
そして可愛い表情が撮れました。ヾ(´▽`)
この写真ゎあんみつもきっと気に入ってくれるでしょうね~♪

お知らせというほどでゎないのですが、
毎日更新していたのですが2日に1回の更新にさせていただこうと思っております。
仕事のほうが少し忙しくなり毎日の更新が難しくなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

2日に1回の更新でゎありますが、
これからもあんみつとココアくんを宜しくお願い致します。m(__)m



あんみつにたくさんお水を飲んでもらいたいと思い、
「フレッシュフロー」という清水器を購入いたしました。(´ω`)
まだ届いておりませんので届いたらまたアップしたいと思います♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.19

おむすびを撮るために。

あんみつさんの写真を上手に撮るための講座。

さぁさぁ、撮るぞー!!
っと気合を入れてはいけません。

さりげなく、カメラを取り出し・・・
さりげなく近づく・・・

ぼー2
今日の主役はダンボール!?
そう、ダンボールを撮ってるんですよー・・・

ぼー4
向こうからにらまれていますが気にしません。
なんでもないですよー。

ぼー5
ほら、そっぽ向いちゃいましたよ。
チャ~ンス!!

ぼー6
今だと近づいてみるわけです。
グググイ~ッ!!

ぼー7
ヒゲが主役。。。
しまった・・・

ぼー8
最後に、やっと狙いの(!?)おむすびショットです。
フッフッフ・・・

この位撮っていると、あんみつさんが嫌がりだすんで、やめときます。
上手に撮るための講座と言いつつ、まともに撮れたのは1枚と・・・。
まぁ、残念な結果です。

普段こんな風に撮ってますって言う方が、当たっていましたね。


最近、この写真、気に入ってるんですよねー。
おむすびショット。
これからも増えそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:55 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.10.18

微かな抵抗。

今日もしつこく、あんみつさんを撮ってます。
せっかくカメラをかえても、似たような写真が増えて困ってます。
今日も、一応工夫はしてみたのですが・・・。

1枚目で、案外しっかり撮れたので・・・
ブレ10
"んにゃ"

角度を変えて遊んでみます・・・。
ブレ11
"・・・・・"

この山脈は・・・一体???
ブレ12
ででーん!!

呼んでみると・・・
ブレ13
"にゃに?"
気付いてもらえました。

さっきから、何を見ているのかと言いますと・・・
ブレ14
"ジーッ・・・"
視線の先には!?

!?
ブレ15
"そろそろやめてくれにゃい?"

そろそろ終了したほうがよさそうです。
なんか、そういう雰囲気を感じ取りました。。。



少しは似たような写真じゃなくなるかなーと思ったのですが、
あんまりですかね???
大した工夫はできてないってことでございますなぁ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.10.17

スイマセン・・・

昨日は、
ココアくんは、病院へ予防接種へ・・・・・
あんみつさんは、おうちでゴロゴロ・・・・・
つまり、いつもどおりのあんみつさんなのです。

いつものダンボールでくつろぐあんみつさん。
こうやってみると、なんか、オーダーメイドのダンボールって感じですね。
サイズがピッタリです。
遠く1
"♪"

ご機嫌な様子だったので、近づいてみると・・・
遠く2
いつもとは違う表情を捉える事が出来ました!!

調子に乗って、さらに撮っていると・・・
遠く3
"ん!?"

ん!?
遠く4
"くちゃい!!"

あ、足ね・・・。
ススススイマセーン!!
(お見苦しい写真になってしまいました)
いや・・・撮っている時は全然気付かなかったんです。
それにしてもあんみつさん、そんなに臭います???


本当は公開したくない写真だったのですが、
お手手を出しているあんみつさんが結構可愛いじゃないかと言う事で仕方なく・・・。
ホント、スイマセン。。。(こういうときは、性能の良いカメラを恨みますね・・・)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:10 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.10.16

ココアくん、予防接種へ

昨日の話なのですが、
ココアくんの予防接種に行ってきました。(´ω`)

いつもゎ母と二人で連れて行くことが多いのですが、
なかなか都合が合わず私一人でココアくんを連れて行くことにいたしました。

そして、
信号待ちなどを利用してココアくんの写真を撮ってきちゃいました♪
見にくい写真でゎありますが・・・。

ココアくんの病院へ向かっている写真です。ヾ(´▽`)

病院1

・・・頭しか撮れず(泣)
でも何となく頭ゎわかってもらえましたでしょうか?

そして注射が終わって帰りの写真もあります♪

病院2


病院3

よ~く見ると、
何となくココアくんのお顔がわかると思うのですが・・・。
(わからなかったらすみません^^;)

そしてココアくんの気持ちがとっても伝わる写真があります。
それゎどんな写真かと言いますと・・・

病院4
あ・・・暑いですにゃ・・・。

そうなんです。

病院でのお話をしますと、
比較的順番待ちなどなくココアくんの注射ゎすぐにしていただいたのですが、
診察台にココアくんの乗せたときから暑さのせいでハァハァとお口を開けておりました!?
(夏場によく見かけるワンちゃんのようでした。)

昨日ゎお天気もよく、
なるべく日陰を通ってきたつもりなのですが暑かったようです。

注射ゎあっという間に終わり、
何事も問題ゎなかったのですが(あったといえば体重が一年前より0.5キロも増えておりました)、
帰りゎずっと暑そうにハァハァとお口を開けておりました。

家に着くと暑いのもマシになったのか、
家中をパトロールしてとても元気いっぱいだったので安心いたしました。(*´∀`*)

そして私がしばらくしてからココアくんの様子を見に行くと・・・

熟睡1

おっ、
何か受け取っているようなお手手ですね(笑)

そんなココアくんを寝姿がとても可愛かったです。( ´艸`)
やっぱり病院に行って疲れたのでしょうね~!?

熟睡2

とっても気持ちよさそうに熟睡しておりました。ヾ(´▽`)

ココアくん、
お注射お疲れ様だったね~!!



今までに一度だけ予防接種の後3日間ほど元気がなかったココアくん、
今回の注射でゎ大丈夫そうなので安心いたしました♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2008.10.15

暑いやら寒いやら・・・

昨日ゎ雨が降っていたせいもあってかとても気温が低く、
あんみつもなんだか寒そうにしておりました。

なのでホットカーペットをいつもより少し強めにしてあげたのですが、
しばらくしてからあんみつの様子を見てみると・・・

のびー1
ちょっと暑くなっちゃいましたにゃ。


のびー2
暑くなったときゎこの場所が一番ですにゃ!


のびー3
ここだと・・・


のびー4
お空も少し見えるんですにゃ♪

テーブルの上でごろ~んとなっているあんみつなのですが、
この場所で横になりながらお外のほうを見ていることが度々あります。(´ω`)

やっぱり寛いでいてもお外が気になっちゃうのでしょうか!?

あんみつの写真を撮っていて、
私が注目したポイントゎここでございます。ヾ(´▽`)

のびー5

尻尾がぷら~んとなっておりました。( ´艸`)



ココアくんの予防接種の日です。
写真を撮ることができましたら明日アップしたいと思います。(´ω`)
写真が撮れなかったら様子だけでもお伝えしたいと思います。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.14

興奮中

あんみつゎ紙袋が大好きなのですが、
今までココアくんゎあまり感心がないのだと思っておりました。

というのもあまりココアくんに紙袋を渡してみてことがなかったからなのですが、
紙袋を渡してみるともの凄くお気に召した様子です。( ´艸`)

紙袋1
にゃっ・・・


紙袋2
にゃんて楽しいんですかにゃ!?


紙袋3
ぼくちんとっても気に入ってしまいましたにゃよ!

紙袋の上で寛ぐココアくん、
しばらく様子を見ているとやっぱりこのような行動をされました♪

紙袋4


紙袋5

紙袋の中でとっても楽しそうに遊んでいたココアくん、
紙袋を少しずらそうとして紙袋に手をかけた瞬間ココアくんの猫パンチがとんできて、
血がでてしまいました・・・(泣)

どうやらココアくんゎ紙袋の中に入っているとき興奮状態になるようで、
とっても危険な猫さんになってしまうのです。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

なのでココアくんが紙袋の中で遊んでいらっしゃるときゎ、
遠くから見てあげるのがよいみたいです。



ココアくんの予防接種が明日に決まりました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.10.13

夢中で撮る。

あんみつさんの背中が丸いので・・・
写真を撮る事にしました。

ブレ1

正面から撮ると移動してしまうので、
後ろから撮ってる・・・

ブレ2

そんなのも理由のひとつではあるのですが、
後ろ姿も好きなんです。

ブレ3

しばらくすると気付かれます。
でも、まだ大丈夫。

ブレ4

すぐまた同じ姿勢でリラックス。

ブレ5

あヤバイ、尻尾が動き、始めたぞ。(五七五)

ブレ6

もしかして、お怒りですか?みちゅこ姫(五七五)

ブレ7

こんな時は、誤魔化してみます。

ブレ8

おっ!?
なんか首が伸びてます。

ブレ9

上手くいけば、身体がゴローンっとなったんですけどねー。
残念。。。


それにしても、いっぱい撮ったわりには、
あんまり良いのがないですねー。
調子が悪いんだな、きっと。
よし、今日はこんなもんにしといてやろう!!


一応、阪神ファンなんで、優勝できなくて非常に残念です。
でも、やっぱ巨人は強いですよ、戦力比べたら・・・よく戦えたな、と。
ところで、変なコメントって、アレ何の意味があるんでしょう?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.10.12

寄りで。

最近、なんか、アップの写真が増えております。
今日はそれを見てもらおうと思います。

寄ると、カメラのピピッって音が、聞こえてしまうので・・・
近い1
"ふーんふーん!!"

バレマス。。。
だから、嫌がってます?

で、ササッと撮ると・・・
近い2
ぼや~っ・・・


オヒゲに焦点があっとるやないカ~イ!?

ということで、お願いして撮らせてもらいます。
と、
近い3
"うむ"

ということで、やっと、ちゃんとした写真が撮れました。
それにしても、ふてぶてしい???
といいいますか、
なんか、オムスビってかんじですね~。


あんみつさんにとっては、ちょうどいいのかなぁ???
と思うのですが、寒くなってきましたねー。
冬服に切り替えるタイミングって毎年悩むンですよねー。
さすがにまだ早いですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.11

カメラがお好き?

例の新しいカメラであんみつさんを撮っている時に、
最近、ある変化がありました。
ソレが何かと申しますと・・・、
なんと、
あんみつさん、
ゴロゴロ言い始めるようになりました!!

何故?なんでしょう。
ひとつは、カメラ自体に興味があるようなんです。

すき?1
"にゃんですかソレは?"

すき?2
"最近よくみかけますにゃね・・・"

すき?3
クンクンクンクン・・・・・

すき?4
"食べられそうににゃいですね・・・"

すき?5
"じゃ・・・・・にゃに?"

すき?6
ジー・・・・・。

すき?7
"なんかいいですにゃ"

こんな感じで、よくクンクンしています。
で、ゴロゴロ言ってます。
ま、ズーッとしているわけではなく、
しばらくすると、ピューっと逃げていってしまいます。

カメラ自体は好きですが、写真を撮られるのはあんまり?
そんな感じなのは、相変わらずのようですね~。


今日の写真は結構お気に入りです。
まぁ、ほぼ1枚だけの話ですが・・・。
あ、もちろん2枚目の事です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:11 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2008.10.10

新しい機能。

新しいカメラには色々な機能があるみたいですが、
もちろん、使いこなせていません。
とりあえず、何か・・・ということで、ひとつとりあえず使ってみました。

連写といえばいいんでしょうか?
ソレを使ってみたのですが、
あ、ちなみに写っているのは御飯を貰うあんみつさんです。

ソ~レ

連写1
"ご飯くださいニャ"
から
パク~ン!!
までが、なかなか面白く撮れてますねー。

続きまして、
もう一枚。
いつものように、何故か少し移動しまして・・・
連写2
"もっとくださいニャ"
から
モグ~ン!!
までが、キッチリ撮れてますでしょ!?


一枚ずつじゃなくて、
一枚にまとめてあるのも、なかなか面白いもんですね。
次はあんみつさんが、ピューっと動く様子を、撮りたいですねー。


今日のあんみつさんの不思議な行動。
御飯をあげて2時間後に、また鳴いていた。
危なく、もう1回御飯をあげるところでした。
御飯を欲しがっているようにしか見えなかったんですよねー。
なんだったんでしょ?不思議。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:41 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.10.09

みっちゃんを起こしてみた。

誤解があるといけないので、先に説明させていただきますと、
別に、無理矢理起こしたわけではございません。
ただ、撮れた写真が、そんな感じってだけでございます。

では、はじまりはじまり~


寝てま~ス。

箱1
"グピーグピー"

寝起きで~ス。

箱2
"・・・ご飯???"

最後は決めま~ス
箱3
"んにゃ"

最後の写真はかわいく撮れてますねー。
お気に入りです。
ま、もちろん撮影はぺんこさんなんですが・・・。
ワタクシの写真は不採用が多いと言うか・・・相変わらずブレてたり・・・です。


最近あんみつさんによく御飯をあげるので、なつかれてます。
帰ると玄関まで迎えに来てくれる事が多いです。
うれしいもんですよね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.10.08

高くないかな?

相変わらずダンボール箱が大好きなあんみつ。(´ω`)

今日もダンボール箱でくつろぐあんみつを発見したのですが、
いつもと少し違うところがあります!?

ごろん1
ふぅ~。


ごろん2
・・・ちょっと高いですにゃね。

もう気付いてくださったかもしれませんが、
実ゎダンボール箱が昨日ひとつ増えました。ヾ(´▽`)

以前から使ってくれているダンボール箱の大きさや高さなどがあんみつにゎピッタリなので、
新しく届いたダンボール箱ゎ捨てようかと思っておりました。

でもせっかくなのであんみつのお気に入りのダンボール箱の横に置いておくと、
やっぱり入っておられました(笑)
しかも寝づらそうなのに結構入っているのです。( ゜з゜):;*.':;

様子を見ていると、
新しいダンボール箱が気になるので入ってくつろいでみるのですが、
やはり高さが高すぎるようでしばらくするといつものお気に入りのダンボール箱へと移動しています。

新しいもの好きでゎあるけど、
使い慣れたものが一番ということなのでしょうか。( ´艸`)



ついに私もおっとが歯医者に通っていることもあり、
横向きに生えている親知らずを抜きに行ってきました。(´д`lll)
抜き終えた後の状態を鏡で見せていただいたのですが・・・恐ろしかったです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.07

リラックスタイム

今日、
実家に行くとベッドの上で眠るココアくんの姿を発見いたしました。ヾ(´▽`)

ベッド1

とっても気持ちよさそうに眠っていらっしゃいます♪

しばらくココアくんの気持ちよさそうに眠る姿を、
観察&撮影していると・・・

ベッド2
この姿が最近のぼくちんのお気に入りにゃんです♪


ベッド3
こうやってお手手を伸ばして・・・


ベッド4
その上にお顔をのせるのがいいんですにゃ!

ココアくんのおっしゃっているように、
実ゎこのようにして眠るココアくんの姿をよく見かけるのです。(*´∀`*)

あんみつが一時期足掛けスタイルで寝ていたのと同じで、
猫さんにも密かなブームのようなものがあるのでゎ?なんて思っています♪



猫さんにも食欲の秋というのがあるのでしょうか?
あんみつの食欲が明らかに増しております。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.10.06

眠りの世界

最近夜から朝にかけてホットカーペットをつけているのですが、
夜ゎタワーの上がいいのかホットカーペットでゎ寝ていないご様子。

でも朝方目が覚めてふとホットカーペットのほうに目をやると、
こ~んなあんみつさんがいらっしゃいました。(*´∀`*)

眠りの世界
・・・zzZ


・・・ハッ!?
・・・起きたんですかにゃ?


再度眠りの世界
でも・・・みちゅ寝るにゃ・・・zzZ

再び眠りの世界へと行ってしまいました。(´ω`)

どうやらあんみつゎ夜中もしくゎ朝方にホットカーペットのところに来てくれているようなのですが、
暑くなってゎテーブルの上など涼しい(冷たい)場所へと移動している気配があります。

そしてしばらくあんみつを観察していると、
こんなことになってしまいました(笑)

秘

この写真ゎあんみつに怒られちゃいそうです。(゜Д゜;≡゜Д゜;)
あんみつちゃん・・・写真撮ってごめんね!?



親ばかなもので、
お目目をちょっぴり開けて眠るあんみつも可愛いと思ってしまいます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.05

きょろきょろ。

コレだけ長く、一緒に生活をしておりますが、
やっぱり、猫って不思議な生き物だなぁ・・・と思います。
ご飯の時以外、何を考えているのか、ほんとサッパリ分かりません。
昨日の朝、御飯をあげたあとも、何故かずーっとニャーニャーニャーニャー・・・、
一体なんだったのか?
いまだに原因不明です。
・・・直接あんみつさんに聞いてみましょう。

はこねこ1
"昨日の朝・・・"

はこねこ2
"・・・・・。"

はこねこ3
"みちゅがにゃにを考えていたかと言うと・・・"

はこねこ4
"・・・・・。"

はこねこ5
"・・・・・・・・・・。"

はこねこ6
"にゃんだったっけ???"
分からないから聞いたんですけど・・・(・-・*)
結局、謎は謎のままです。


それにしても、このあんみつさんも、何を真剣に考えているんでしょう?
なんかちょっと暗いですね?


先ほどから、何故か甘えてくるので、少し遊んであげていたのですが、違うようです。
新たなる謎・・・。
なんの用事だったのでしょうか???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.10.04

ココアくんのお気に入りの品

最近どうやらココアくんのお気に入りがあるそうなのです。(´ω`)

今日初めてそのお気に入りを見せてもらったのですが、
母がココアくんのお気に入りの物を持ってきた途端ココアくんのお目目がキラリと輝きました(笑)

ココアくんがそんなに気に入っている物というのゎこれでございます。ヾ(´▽`)

たまらにゃい~
たまりませんにゃ~~~!!


この感触といい・・・
この感触♪


そしてこの噛み応え♪
そして噛み応えも最高ですにゃ♪


・・・渡さないぞ
・・・もう誰にも渡しませんにゃよ!?

難点ゎココアくんにこのビニールを渡すと、
片付けようとするとココアパンチがとんでくるのです(笑)

ココアパンチだけならまだ可愛いのですが、
ココアパンチに加え爪だし攻撃やカミカミ攻撃も覚悟しなくてゎいけないので、
ちょっぴり恐ろしいのです。ヽ(;´Д`)ノ

なので満足するまで遊んでもらい、
飽きた頃にそろ~っと片付けるのがいいそうです!?



ココアくんゎとても力強いので、
ココアくんに少しきつく噛まれると青くなるときがあります。Σ(゚д゚;)
ココアくんの力強さにゎ時々驚かされることがあります(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2008.10.03

ご機嫌みちゅさん

ご機嫌1
今日ゎみちゅ・・・


ご機嫌2
とってもご機嫌にゃんです♪


ご機嫌3
にゃぜかと言われてもわからにゃいけど・・・


ご機嫌4
ホットカーペットもついてて暖かくてご機嫌にゃんです♪


ご機嫌5
・・あっ・・・


ご機嫌6
・・・見てたんですかにゃ?


ご機嫌7
こんにゃ時ゎ・・・


ご機嫌8
くるんと回って・・・


ご機嫌9
にゃにもにゃかったことにするに限るにゃ!

今日ゎ朝からあんみつがなぜだかとってもご機嫌で、
私が朝起きてからなでなでするとと~ってもゴロゴロ言っておりました。( ´艸`)

なぜご機嫌なのかゎわかりませんが、
あんみつがご機嫌だと私もとっても嬉しくなっちゃいます♪

何かいいことでもあったのでしょうか。(*´∀`*)



猫さんだってやっぱりご機嫌なときと不機嫌なときってありますよね~!?
ご機嫌なときゎやはり何か理由があってご機嫌なのですよね。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.02

難しい気候

最近あんみつのために夜ゎホットカーペットをつけてあげているのですが、
最初ゎ嬉しそうにダンボールの箱の中に入って寛いでくれるものの、
やはり暑くなるのかしばらくすると出て行ってしまうことが多々あります。(´ω`)

そして今日ゎこんなところへと移動しておりました(笑)

あっ・・・
ふぅ~。


暑い・・・
暑いですにゃ!!

ホットカーペットの温度が5段階まであり、
4にすると暑すぎるようです。ヽ(;´Д`)ノ

なので3にしているのですが、
それでも寝ていると暑くなるのかしばらくするとこのように他の場所へと移動してしまいます。

でも寛ぎ始めゎぬくぬく気持ちよさそうにしてくれるので、
この時期ゎにゃんこにとっても難しい気候なのかなぁ~なんて思ってしまいました。(´ω`)



私も毛布を出してきたのですが、
寝ていると暑くなり毛布をのけてしまっていることが多々あります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.10.01

雨の日も観察

昨日実家に行った時なのですが、
久しぶりにお外を見ているココアくんに出くわしました。( ´艸`)

最近私が実家に行くと、
ソファーの上か玄関で寛いでいることの多かったココアくん、
久しぶりにお外を見ているところが見られて嬉しい気持ちです♪

さっそく写真を撮らせてもらうことにしました。ヽ(´▽`)/

雨ですね。
雨・・・


止みそうにないね。
止みそうで止みませんにゃね・・・。

ココアくんの後ろ姿が、
なんだかアザラシもしくゎ恐竜のような感じに見えるのゎ私だけでしょうか?!
首のラインがしっかりしているからでしょうか(笑)

最近雨の日が多いので、
ココアくんもお外の観察をしていてもあまり楽しくないような感じです。(´ω`)

早くお天気のいい日が続いて、
鳥さんがたくさん飛んでくれるようになるといいのですが。。



早いものでもう10月なのですね~!?
10月ゎココアくんの予防接種でございます。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
