--.--.--



2008.11.29

温まり中

あんみつゎホットカーペットの上で温まるのが好きなのですが、
やはりつけたばかりだとまだ暖かくないため、
暖かくなるのを寒そうに丸まって待っているのです。(´ω`)

そんなあんみつの様子を見ていると、
早くホットカーペットが暖かくならないかなぁ~なんて思ってしまいます。

どんな風に暖かくなるのを待っているのかと言いますと・・・

丸1
ふぅ~。


丸2
まだですにゃ・・・。


丸3
寒いですにゃ・・・。


丸4
あっ、ちょっと暖かくなってきましたにゃ♪

という感じで、
あんみつゎホットカーペットで寛ぎます。( ´艸`)

そしてもちろん暖かくなって暑くなるとあんみつゎなが~く伸びるのです!



暖まっているあんみつゎとっても丸いです(笑)
その丸い背中を見るとついなでたくなっちゃいます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.11.27

気分もあるよね!?

最近あんみつゎ夜ご飯を食べるとタワーにあがり熟睡し、
そして私たちがそろそろ寝る準備をしようかなと思うとタワーから下りてきて、
ダンボール箱の中で寛ぐのがあんみつのリズムのようです。ヾ(´▽`)

せっかくなので写真を撮らせてもらうことにしました♪

表情1


表情2


表情3
・・・。


表情4
今日ゎにゃんだかのらにゃいですにゃ~。

今日ゎなんだか目線を合わせてもらえませんでした(悲)

そんなときって猫さんゎ、
写真を撮られたくない気分なのでしょうか?

やはり猫さんにだって、
写真を撮ってほしくないときがありますよね~。(´ω`)



今年ももう約一ヶ月で終わりなのですね~!?
今年こそ大掃除を本格的にしたいのですがいつも後回しになってしまうのですよね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.11.25

上からパシャリ!

あんみつさんが、例の場所にいまーす。

ちゃちゃちゃちゃちゃーんす

っと言う事で・・・

イソイデキャメラヲ

パシャリ

上から
"ふにゃ?"

ゲゲッ!!!!

もう1枚

パシャリ

上から2
"にゃーん!"


上手に撮れました?

結構可愛いんじゃないですか???

エヘへ

いつもとは、雰囲気を換えてお送りしてみました。

ブログっぽく?




ぺんこさんが可愛い猫さんをみつけてしまい困っております。
飼ってあげたいけど、あんみつさんと仲良くしてくれるか・・・。
色々悩んでおりますので、相談に乗ってあげて下さい。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.11.23

あんみつさんのあったまり方。

前回の記事に引き続き・・・、
あんみつさんはカーペットでくつろいでおります。

最初は寒そうに丸まっているんですけれど、
少し暖まってくると・・・、(昨日の写真で)お気づきでした???
手を伸ばすんですよ!!

いっつも、絶対、必ず・・・
この体勢でごぜーます。
ぬくぬく1
"手のことですかにゃ?"

ぬくぬく2
"皆さんもやってみればわかりますにゃ"

っと、あんみつさんもおっしゃっているので、ワタクシ、やってみました。
・・・・・あんまりよくわかりませんね。
手は暖かいんですけど・・・。
あんみつさんも、しばらくしたら、コロンっと寝転がりますからねー。
カーペットにゴロンとなってるだけでも気持ちよかったりするのですが、
みなさんも、手を伸ばしてから・・・ゴロンとしてみて、
あんみつさんの気持ちになってみる・・・
そんな、3連休の最終日の過ごし方はいかがでしょうか?



次はゴロンしているあんみつさんを撮りたいですねー。
ってまぁ、いつでも撮れるんですけどねぇ・・・。
毎日、ゴロンゴロンしてますからねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:01 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2008.11.21

冷え込みのきつい日

あたたか1
すっかり寒くなりましたにゃ~。


あたたか2
こんにゃに寒いと・・・


あたたか3
雪でも降るんじゃないですかにゃ?


あたたか4
みちゅ・・・



あたたか5
寒いのゎ苦手にゃんですよね~。

そうなのです。
あんみつゎ毛がモコモコで暖かそうに見えるのですが、
実ゎ寒いのがとっても苦手なのです。
だから少しでもあんみつに暖かいようホットカーペットゎかかせません。(´ω`)

そして我が家でゎ・・・

あたたか6
みちゅのおうちゎね・・・


あたたか7
実ゎもう暖房がついてるんですにゃ♪


あたたか8
だからぬくぬくで幸せですにゃ~!

一昨日から暖房をつけてしまいました。(´ω`)

1月ぐらいの気候と聞いていてどのぐらい寒いのかと思っていたのですが、
本当に寒く完全に冬服を出しました。

きっと全国的に冷え込んでいるのでしょうね!?
どうか風邪などひかないようにしてくださいね。ヾ(´▽`)



あんみつゎホットカーペットにいるときが今とても幸せそうです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.11.19

メルヘンミチュコ

ほんの少し前の話となるのですが・・・。
寒くなってきたので、お布団をそろそろ変えよう、
いや、もう少し寒くなってからじゃないと、冬は乗り切れない・・・
なんて話をしていたのです・・・が。

アレレレ???
乙女1
なんと!?
あ、あんみつさん、何しているんですか?
乙女2
"だって・・・"

乙女3
"みちゅ・・・"

乙女4
"ピンクが好きなのに・・・・・"

乙女5
"かえちゃうんですか!?"キラーン☆

以前もそんな話がありましたが、
にゃんさんは、何故かそういう不思議な力があるんですかね?
単純に、我々の言葉を理解しているだけかもしれませんが・・・。
だとすると、嫌がらせ???
まぁ、結局寒くなってきたので、今はお布団は暖か仕様です。

去年はお布団の上、お気に入りの場所だったのですが、今年はどうでしょう?




お布団を変えた日から、いつあんみつさんがお布団にくるのか楽しみで楽しみで・・・、
毎日、いまかいまかと待っております。
ま、今日現在、まだ一度もお布団の上には来てませんが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(16) | TB(0) |
2008.11.17

いよいよテレビの上!?

今シーズン寒くなって初めて、あんみつさんがテレビの上に乗っかってます!!

びでお1

気持ちよさそうに寝ているのと、競馬の結果が気になったので、撮るのが遅れてしまいました。

びでお2

ほら、こんなに気持ち良さそうにグッスリ・・・

びでお3

っと思って近づきすぎてしまったようで・・・、起こしちゃいました???

びでお4
喝ーーーーーーーーーーッ!!
(目・・・目力が・・・凄い・・・)

いやー怒らせてしまいましたね・・・。
ま、寝起きならではの顔なのかもしれませんが・・・・・?
ん???
こ、これは!?
上手く撮れるかなぁ・・・。

エイッ!!
びでお5
"んにゃ?"

難しいですね・・・
びでお6
"にゃに?"

分かりますかね???
びでお7
"一体にゃにを?"

説明し難いですねー・・・
びでお8
"にゃ・・・"

ビデオを出し入れするところをカチカチやっているところを撮りたいんですけどね・・・
びでお9
"あぁ、これにゃ・・・"

上手く撮れませんでしたが、なんか、カチャカチャ楽しそうにやってました。
動く事が楽しかったんでしょうか?
もっと、大きく開いた時に撮れてれば・・・、
あ、こんな時こそ連写機能を・・・う~ん。。。



最近は本当に寒くなってきたので、あんみつさんが心配なんですよね。
大体寒い時に調子が悪くなってるんですよね・・・。
だから、少し暖かい日はホッと出かけることが出来るんですよねぇ~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.11.15

MICHUKO☆STARDUST

!!!!!!
これは!?
あんみつさんが突然、みちゅこポーズを決めてくれました!!

ジャーン!!
DAIGO1
"MICHUKOういっしゅ"

セリフチョットおかしくないですかね?

シャキーン!!
DAIGO2
"ハンパないにゃ"
ねーねー?

ジャッジャーン!!
DAIGO3
"まじっすかにゃ"
ももももしかして?

・・・キラーン
DAIGO4
"やばくないかにゃ"
パパパパクリ!?

・・・・・・・
DAIGO5
"スペイシー・・・・・"
あんまり知らないんですね~!?

いや~まさかのDAIGOポーズ?
う~ん、まさかのパクリですかあんみつさん・・・。
そんなことで、人気猫の仲間入りを狙っているんじゃあ!?
テレビでDAIGOさんと競演して・・・・・!?
もしかして?ファン???



Wikipediaによると、今はBREAKERZであって、スターダストは関係ないんですねぇ、へぇ~。
いやぁ、Wikipediaによるとこのポーズメタルポーズって言うらしいです。
ベロンベロンしてたら、更にそんな感じになりましたかね?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2008.11.13

気難しさ?

我が家にゎ現在ダンボール箱が2つあります。

あんみつゎ以前から使っているダンボール箱がお気に入りでもうひとつの方にゎあまり入らないのですが、
先日突然もうひとつのダンボール箱に入っておられました!?

!?
出しっぱなしの扇風機ゎどうか見てみぬふりしてください。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

テレビに映っている画面にも目がいってしまうのですが、
あんみつの突然入ってくれたのに驚いて急いで撮影してしまいました。ヾ(´▽`)

みちゅだって・・・
みちゅだって・・・


こっちも入るよ
時々コッチにも入りますにゃ!


なかなかいい感じ
にゃかにゃかいい感じでしょ♪


・・・ふぅ~
(・・・これで大丈夫かにゃ?)


聞いてしまったの
(この前このダンボール箱捨てようかって話してるのを聞いてしまったからにゃ~・・・。)


危なかった~
(あぶにゃい♪あぶにゃい♪)

猫さんって偶然なのかわかりませんが、
捨てようかと悩んでいるとその物で急に遊びだしたりするってことありませんか?

あんみつの場合そういうことが時々あって、
このダンボール箱も捨てようかと悩んでいたのですがこのように時々寛いでくれると、
なかなか思い切れずに捨てられなくなってしまいます。(´ω`)

なので少し様子を見てから決断したいと思います♪



最近またココアくんの写真を撮りに行っていないので近々撮りに行きたいと思っております。
ちなみにココアくんゎ相変わらずとても元気です。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.11.11

新お気に入り?

あんみつさんに新しいお気に入り場所、候補が、誕生いたしました。
早速紹介しようと思っているのですが、
写真を撮ろうとしたら、逃げちゃうんですよね~。
だから、当然ソッと撮ってはいるんですが、この出来ですよ・・・。
まぁ、見てもらいましょう。


新お気に入り?
新しいお気に入りと言うのは、このベンチ型ソファー(通称ベンチ)とでも言いましょうか???
なんですが・・・

新お気に入り?2
分かりにくいかもしれませんが、座っております・・・。
いつもこっち向きなんですけどねー・・・。

新お気に入り?3
ワッ!!
バレた!?

新お気に入り?4
"にゃに撮ってんだよ!?"
あ~、ススイマセン・・・。

残念ながら、このまま移動してしまいました・・・。
また、チャレンジしたいと思いますが、
警戒度が高いんですよね~。

そういえば、ご飯作っている時とか、微妙に用事している時にこの場所にいる気がします。
そのタイミングを狙って・・・、フッフッフッフ・・・・・。



寒くなってきたので、これからは、テレビの上に移動し出すと思っているのですが、どうでしょう?
早く撮らないと、春まで待たないといけなくなるかも!?
チャンスは少ないかもしれませんね・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.11.09

寝起きだと思います。

最近は食器棚の上ではなく、タワーの上で丸くなって寝ることが増えてきました。
とはいえ、昼間はまだまだ、食器棚の上で寝ているあんみつさんを、
いまのうちに撮っておこうと思ったわけです。

カメラを持って近づくと・・・
上2
"・・・・・???"
あらら・・・???
目が合っちゃいました・・・。

せっかくだから、さらに近づいてみると・・・
上3
"ふぁ・・・・・・ぁぁぁ。"
どうやら、寝起きのようですね?

上6
"寝起きのレディの顔を撮影するにゃんて・・・"

上7
"失礼にゃよ・・・"

上8
"いつまで撮ってるにゃ・・・"

微妙にカメラから顔を背ける辺りが、
なんか、恥ずかしかったのかなぁ???
なんて思っているのですが、どうでしょう。

1枚目と2枚目の、なんか不思議な表情は、
なかなか撮る事が出来なかった表情のような気がします。
多分、寝起きだと思います。


最近あんみつさんがご機嫌なんです。
理由が全く分からないのですが、とりあえず、ご機嫌です。
ゴロゴロゴロゴロ・・・嬉しいんですが、不思議です。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2008.11.07

くつろいでいるだけ?

あんみつが・・・

ちら1

何かをとっても真剣に見ております。( ´艸`)

ちら2

一体何をそんなに真剣に見ているのかと思っていると・・・

ちら3
ただ眠たいだけにゃんです。

どうやら何かを真剣に見ていたのでゎなく、
ボーっとしていたのだと思われます。(´ω`)

すっかり寒くなり、
あんみつゎホットカーペットの上やタワーにいることがほとんどです。
そしてタワーの上で窮屈に思ったときなのかゎわかりませんが、
このように食器棚の上に時々あがるのです。ヾ(´▽`)



クリスマスケーキのパンフレットをもらってきたのですが、
今年ももうそんな時期になったのですね~。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.11.05

変化の無い写真をズラッと。

何枚も写真を撮っているとあんみつさんはどこかへ旅立って行ってしまいます。
でも、最近はゴロゴロ言い出すこともアリ、
カメラ好き?の可能性がでてきたあんみつさん。

今日はカメラ好きのあんみつさんをお送りします。

可愛かったので・・・
撮影1
"んにゃ"

撮り始めたのですが・・・
撮影2
"んにゃ?"

どうですか?
撮影3
"・・・・・"

引くとこんな感じ
撮影4
"・・・・・・・"

全然動きません・・・
撮影5
"・・・・・"

フッシギー
撮影6
ボー・・・・・

オーイオーイ
撮影7
ヒクヒク・・・

オイ
撮影8
"ん?"

ワッ!?ワって・・・・
撮影9
"ワッ"

ぐるりン・・・
撮影10
ぐるりン

ウェ~・・・
撮影11
"・・・・・"

アレ?
撮影12
"・・・・・・・ロ・・・"

何か聞こえる?
撮影13
"・・・・・ロゴロゴロ・・・"

・・・・・ロゴロゴロ・・・?
撮影14
"ゴロゴロ"

ゴロゴロ言い始めました!!
撮影15
"ゴロゴロ"

っとこんな感じです。
なんか、ずーっと動かずに撮られている状況のあんみつさんってのは、
ご機嫌ってことでございましょうか?
おかげで上手い事写真が撮れましたとさ。


最近、外でよく猫さんを見かけます。
色んな日向ぼっこの仕方をしている猫さんは、
やっぱり可愛いですね~。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2008.11.03

突然の光景

ふと見ると、
こ~んな光景が目に入ってきました。ヾ(´▽`)

食器棚1

少し角度を変えて見てみると・・・

食器棚2

ぶら~んと尻尾がさがっております。( ´艸`)

そして尻尾の上にゎ・・・

食器棚3

あんよらしきものが見えております(笑)

少し上から撮るとこうなっているのです。ヾ(´▽`)

食器棚4


食器棚5


食器棚6
見にゃいでくださいにゃ~!?

食器棚の上ゎ誰にも邪魔されない、
あんみつにとって安心できる自分の基地みたいなものなのでしょうね~!?

ちょっぴり見てゎいけないものを見てしまったような、
そんな気持ちになってしまいました。(´ω`)



ふと目に入った光景がこのような光景だと、
体勢を変えないようにそろ~っとカメラを取りに行きます。
体勢が変わっていたらショックなんですよね~。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2008.11.01

こんなとこ撮られたくない!!

ひさしぶりに、あの写真を撮りました。
ぺんこさんが御飯をあげている写真です。
撮り終わって、パソコンに取り込んで、
改めてみてみると・・・
こんなところ、公開されたくないだろうな・・・っと思ったり・・・。
まぁ、そんなあんみつさんの気持ちは、あんまり考えず、
見ていただきましょう。

お手手1
あ~ん

まだ落ち着いてますね

お手手2
パクン

こぼれ落ちそうですよ

お手手3
ガブン

うまく歯を使いましたね

お手手4
ベロン

うまく舌を使いましたね

お手手5
ガシガシッ

必死すぎて写真が撮れにくくなってきましたよ

お手手6
・・・ゥウウウウ

えーっと、目が必死・・・

お手手7
バクバクバクバク

顔だけめっちゃ動いてますね・・・

っとまぁこんな感じで、御飯をあげてます。
最近は朝は自分で食べ、
夜はねだる・・・そんな感じです。
甘えているのか、気を遣っているのか・・・。

とにもかくにも、
ゴロゴロ言いながら御飯をねだるあんみつさんって、
結構可愛いですよ。
伝わりましたでしょうか???


周りに風邪を引いている人が増えてます。
昼は暑い位でも、朝夜は本当に寒い・・・。
これは、本当に辛いですねぇ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
