--.--.--



2008.12.31

新しい基地

私ゎ新しい紙袋を持って帰るとまずあんみつに入るかどうか試してみて、
気に入った様子ならしばらく置いておくというパターンをよくします。

最近ココアくんも紙袋がお気に入りで、
実家に行くたびに違う紙袋が置いてあったりします。(´ω`)

そして今年も今日で最後というのですが、
ココアくんゎ紙袋の中でとても楽しそうにしておりました♪

住み家1
ふふふ・・・。


住み家2
ここゎぼくちんの・・・


住み家3
新しい基地にゃんです♪

お手手を揃えて新しい基地でくつろいでいらっしゃいました。ヾ(´▽`)

でもココアくん、
紙袋の中にいる間ゎとっても凶暴になるのでむやみに手を近づけてゎいけないのです!?
爪が伸びていると必ず出血します(苦笑)

そ・・・それだけココアくんゎ紙袋の中でゎ楽しくしているということですよね。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)



明日ゎもう2009年なのですね~!本当にあっという間でした。
今年も本当にたくさん見に来てくださってありがとうございました。m(__)m
2009年もどうぞ宜しくお願い致します。
(2009年ゎ1月2日が最初の更新になります。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2008.12.29

気持ち良さそうに寝ていると・・・

あんみつさんが気持ち良さそうに寝ていると、
やっぱり、写真を撮りたくなります。
(自分が寝ているときに写真を撮られたら・・・、やっぱり嫌ですね~。)

今日はグッスリショットです。


・・・・・どうもみちゅこです。
いつもウトウト~っとしてくると
なんか騒がしくなるんです・・・


あっウトウト~っとしてきました。

パシャリ
箱猫1

どうですか?
気持ち良さそうでしょ???
今日はダンボールから手がはみ出しているんですねー。


やっとグッスリ寝られると思ったのに・・・
ちょっと睨んでやろうと思います
ギロリ


箱猫2

あれ?
なんか睨んでませんか?

フフフ
睨んでやりましたにゃ



怒ってるんですかね?

怒ってるんですニャ

・・・・・

・・・・・



この後あんみつさんはスースー言いながらグッスリ寝ておられました。
テレビの音がウルサイと思うのですが、よく寝られますねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
2008.12.27

寒い日ゎ寝るに限る?!

睡眠1
・・・。


睡眠2
んにゃ?


睡眠3
寒い日ゎ寝るに限りますにゃ。

昨日あたりからグッと冷え込み始め、
ココアくんもあんみつもとっても何だか暖かい場所で寝てばかりいます。(´ω`)

暑がりのココアくんでもさすがに少し寒そうです。

今年ゎ12月になっても暖かかったので、
このまま寒くならないのでゎ?な~んてちょっとした期待してしまったのですが、
やはり急激に寒くなって残念です。ヽ(;´Д`)ノ

どうか暖かくして過ごしてくださいね!



猫さんゎ「コタツの中で丸くなる♪」といいますが、
やはりコタツの中で丸くならない猫さんもいるのかしら~?
丸くなってくれるならコタツを買おうかと思っているのですが、どうも入ってくれないような気がして・・・。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.12.25

危険察知能力。

あんみつさんと遊んでいると、どうしても怪我をしてしまうんですよね。
噛む時は加減してくれているんだと思うのですが、
いわゆる「チャイチャイ」?
手を使っての攻撃は、加減が難しいようです。

でもさすがに、もう付き合いも長いので、分かってきたんですよ。
おっとコレは危ないぞっと言う瞬間が。

そんな瞬間の写真はなかなか難しいんですが・・・
寸前までは・・・なんとか・・・
だって、怖いんだもん・・・

ハイ、この中で、クツロイデおります・・・。
袋1

ソーっと・・・いきましょう。
袋2
"にゃに!?"

別に今のところ普通ですが・・・
ちょっとチョッカイを出してみましょう・・・(怖い)。

ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・
袋3
"・・・・・・。"

あ、ヤバイですね!!
終了。

分かっていただけましたか?
あの目つきとチョット手が動いてるんですよ。
まぁ、あくまで遊びなんですけどね。
なんか、手加減ないんですよね、特に紙袋の中は・・・。


そういえば、手、手と書いているんですが、前足ですよねー。
足を手のように使うんですからすごいですよね?
アレ?ソレはチョット違うんですかね・・・ン?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2008.12.23

じ・事件!?

ある日の事です。
帰宅した我々が部屋に入ってみると・・・
事件?
あんみつっ!!!?
慌てて近づいてみると・・・?

チャララ~チャララ~
事件?2
ま、まさか???
部屋はドアも窓も内側からしっかり鍵がかかっており、
完全なる密室状態・・・。
一体誰がなんのために???
そして犯人はどこに???
・・・
・・・
・・・続く(?)


ハイ、カットー!!

みっちゃんもういいですよー。
事件?3
"おっけーですか?"

名演技でしたよー。

ということで、名演技?のあんみつさんですが、
2枚目の写真、・・・チョット怖いですよね?
目を開けたまま寝てたんですけど・・・。
いや、寝てたらたまたま目がチョット開いてたというか・・・。
まぁ、そういう事ってありますよね???
そうそう、あるある・・・。。。



年末は忙しいので体調管理をしっかりと・・・
っと思っていたのですが、う~ん・・・、少し微妙な状態です。
微妙な状態だけに、上手く乗り切れるかもしれませんが・・・こうご期待!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.12.21

ココアくんも忙しい?

もうあっという間12月も後半なんですね~!?
油断していると年を越してしまいそうなので、
なるべくやらなくてゎいけないことを後回しにしないようにしなくてゎ・・・と少し焦り始めております。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

実家でも少し慌しくなっている中、
このお方もとても忙しそうにしておりました(笑)

せっせ1
せっせ、せっせ、せっせ・・・。


せっせ2
綺麗にしてから年を越さにゃいとね。

今一番言われたくないことを言われたような気がしてしまいました。Σ(゚д゚;)

大掃除・・・まだ何もやっておりません。
そっ、
そろそろやり始めないといけませんね~(汗)



最近毎日のようにやっている新型インフルエンザの話題・・・、
聞いているととても怖くなります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.12.19

あんみつさん・・・間違ってますよ?

あんみつさんは・・・なのか、猫さんは皆そうなのかは分かりませんが、
大体同じ行動なんですよね~。
ソワソワしてる時の行動はこんなんで、リラックスしてる時はこんなん・・・。
だから珍しい行動なんかには特に急いでシャッターを・・・、
っということになるのですが、
警戒してしまって上手く撮れないこともしばしばです。

今回は上手く撮れてます。
あんみつさん、始めて見ましたよ?
いや・・・間違ってる?
えっと・・・そこは、ダンボールの中じゃありませんよ?
間違い1
"ん?"

な~んか間違ってると思うんですけど・・・?
間違い2
"お試し中にゃ・・・"

身体はカーペットでお顔はダンボールのあご乗せスタイル。
ダブルの効果を狙った新しいリラックス方法を試していると言う事でしょうか!?
あんみつさん、実は結構色々と実験してるんですかね?
なるほどなるほど・・・。


ちなみに、この実験は失敗に終わったようです。
なんか寝にくそうですもんね?
あご、無理矢理乗ってますよね~???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2008.12.17

ひっそりと・・・

ココアくんゎご飯が欲しい時、
テーブルの下からもらえそうな人ゎ誰なのか確認していることがあります。(´ω`)

テーブルの下から様子を窺って、
それでもらえる気配がないと母もしくゎ父のところへ行きます。

そして今日ゎココアくんのそんな様子を見ることができたので、
写真に撮ってきました♪

てーぶる1
う~ん・・・。


てーぶる2
誰にもらうのがいいかにゃ?


てーぶる3
あっ・・・おとうたんのほうが暇そうですにゃ♪

という感じで父に目をつけ、
父のところへ鳴いておねだりしに行っておりました。ヾ(´▽`)

そしてご飯を食べ終わるとだいたいおトイレに行くココアくん、
おトイレが終わると綺麗にしないとと言わんばかりに・・・

お手入れ中
おっ、お手入れ中ですにゃよ!?

撮影がバレてしまいました。Σ(゚д゚;)

そしてココアくん、
しばらくこの体勢のまま私のほうを見ておりました(笑)
撮影したからちょっと怒っちゃったのかしら?!



ココアくんゎ人のお顔をよ~く見ています。
怒る時もおねだりする時も長い間お顔を見ているということがよくあります。
あんみつゎあまりずっと見ているということゎないのですが他の猫さんゎどうなのかしら?( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2008.12.15

年末~年末~あんみつたいくつ~

タイトルの通りで、
我が家では、年末は色々と忙しいンです。
決して大掃除をしたり、おせち料理の準備に・・・とかそういうことではなく、
単純に私の仕事の関係で・・・どうしても、というだけなのですが。

最近は暇にな時は、アピールをして、遊んで欲しそうにするあんみつさん。
そんなあんみつさんと遊べるのも、今年は残り僅かなのかもしれません。

とはいえ、こっちから
遊ぼうぜ!!
っと言っても・・・
年末。1
ボー・・・
これですよ・・・。

眠たいのかなぁ???と思ったのですが・・・
年末。2
"眠くにゃいよ"
眠くないそうです。

確かにパッチリお目目ですね?
年末。3
"いつものことにゃよ"
いつもよりパッチリのような気もしますが・・・。

近くでよく見ても・・・
年末。4
"いつもと一緒でしょ?"
やっぱりいつもよりパッチリですよねー!?

なんか今日は暇そうなのに遊ぶわけでもなく、
ボー・・・っとしているのに眠るわけでもなく・・・。
少し珍しいあんみつさんです。
キラキラのお目目がなかなか可愛く撮れてますね~?
撮影はもちろんぺんこさんです。



そういえば、この前、あんみつさん、この冬初、布団の上で寝てました。
夜、寝てたら急にピョ~ンっと乗っかってきたのでビックリでした。
ぺんこさんの真上だったようで、少し苦しかったようです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2008.12.13

久しぶりの登場

タイトル通りなのですが、
やっとココアくんの写真を撮ってきました。ヾ(´▽`)

ココアくんと会うのも久しぶりだったので、
私のことを忘れて「しゃーーー!」なんてことゎないだろうかと、
心配な反面楽しみにしながらカメラをしっかり持って実家へと行ってまいりました!

するとココアくんゎといいますと・・・

だら~1
う~~~ん・・・


だら~2
眠たいにゃ。

・・・久しぶりの登場なのにそれでいいのか?ココアくん(笑)
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

久々だったので可愛いココアくんを撮りたかったのですが、
ココアくんゎずっとこんな調子でした。

お~い・・・

だら~3


だら~4


だら~5
どうもお久しぶりですにゃ~。

私がくるまで寝ていた様子です。(´ω`)

忙しい時期が終わり実家にも行ける余裕ができました♪

なのでこれからたくさん可愛いココアくんが見られると思いますので、
これからもココアくんを宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/



あんみつとココアくんにお揃いの暖かそうなフリースを買ってきたのですが、
ココアくんゎお気に入りであんみつゎ全く使いません。
この差ゎ一体・・・。(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2008.12.11

天気予報。

12月に入って、ググッっと寒さを増しましたねー。
朝布団から出るのが辛い日が続いております・・・。
そういえば、何故か一昨日は暖かくて、少し戸惑いました。
できれば、同じような気温の日々が続いて欲しいのですが、
こればっかりは自然が相手ですからねぇ・・・。
とりあえずこの時期、風邪はひきたくないなぁ・・・と。。。

その一昨日の話です。
猫が顔を洗った次の日は雨?
みたいな話がありますよねー?
一応、なんか根拠のある話らしいので、あんみつさんに天気の相談をしたりするのですが・・・
(天気予報ってあんまり見ないんですよねー)

"あんみつさん、天気が悪くなってきたんですが、今日、雨は大丈夫ですかね???"
penta1
"雨・・・?"
ジー・・・・・・・
・・・・・・。
・・・・・・。

"・・・・・・。"
penta2
"さぁ?"
短っ!!

よく考えたら、あんみつさん自身、外、出ないんですから、
興味がないのかもしれませんねぇ・・・。
(ちなみに、一昨日はしっかり雨に降られました・・・)


天気予報はしっかり見ないとなぁ・・・と思うんですが、
あんまり気にせず出かけてしまいます。
そういえば、周りに天気にやたら詳しい人って結構いませんか?
で、この人の予報は当たる、この人は外れるみたいな楽しみ方をしていたり・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.12.09

お目目の動き

最近あんみつゎタワーの上かホットカーペットの上か、
どちらかにいることがほとんどです。(´ω`)

そして昨日もとっても気持ち良さそうにホットカーペットの上でごろ~んするあんみつがいらっしゃったので、
写真を撮らせていただきました♪

お目目の動きに注目して見てください。ヾ(´▽`)

キョロキョロ1


キョロキョロ2


キョロキョロ3


キョロキョロ4


キョロキョロ5

なぜか写真を撮っていると、
お目目がキョロキョロしておりました。( ´艸`)

そして最後ゎやっぱり眠たくなっちゃったみたいで、
写真を撮り終えると気持ち良さそうにぬくぬくしながら寝ておりました♪



冬ゎおでかけの際、
何か猫さんのために暖かいものを用意していらっしゃいますか?
湯たんぽを用意したのですが気に入ってもらえませんでした。(>_<)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.12.07

グッスリ。

ここまでグッスリ寝ていると、つい撮りたくなりますねー。
グッスリ1
どうですか?
気持ち良さそうでしょ???
何と言っても丸い!!
グッスリ2
でも、調子に乗って撮り続けると・・・
起こしちゃいました???
グッスリ3
"・・・にゃにか?"

グッスリ4
"にゃっ!?"

グッスリ6
"どこ撮ってるんですかにゃ?"

グッスリ5
"ビックリしたにゃー"

なんかビックリした顔のままで、動かないんですよ・・・。
どうしたんでしょうか?
せっかくグッスリ寝ていたのにという怒りなのか・・・、
それとも、寝起きでボーっとしているのか・・・。
でもなんか、ビックリした感じですよね?
顔もそうだし、ホラ、手が・・・。
"わぁっ!?"

みたいになってますよね。


こういう写真を見ると決まって眠たく・・・眠た~くなります・・・。
ということで、お昼寝でも・・・。
そんな日もあっていいんです。
たまには猫化しないと。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(9) | TB(0) |
2008.12.05

伸びているとき

あんみつゎホットカーペットの上でごろ~んするのが相変わらずお気に入りなのですが、
昨日の夜もとっても気持ち良さそうにごろ~んしておりました。( ´艸`)

でーん1
みちゅ・・・


でーん2
ぬくぬくですにゃ~♪

お腹の毛に目がいってしまうのですが、
あんみつゎとっても気持ち良さそうにぬくぬくしておりました。

そしてそんな気持ち良さそうなあんみつを見ていると、
ついなでなでしたくなっちゃうんですよね~。(*´∀`*)

きもちいい1
たっ・・・


きもちいい2
たまりませんにゃ~~~!!

あんみつゎ頭から首にかけてのところをこちょこちょしてもらうのが好きみたいで、
そうしてあげるととても気持ち良さそうにしてくれます♪
他の猫さんゎどうなのかしら~?

とっても気持ち良さそうなあんみつをお伝えすることができましたでしょうか。(´ω`)



年末ジャンボを買いました♪
一度でいいから当たってみたいと思いつつ、
いざ当たったら何か悪いことが起こるのでゎないかと怖くなってしまいそうです。
というようないらぬ心配を毎年しております(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2008.12.03

忍者?いやコソ泥?

今日の写真は非常に上手く撮れているんです。
だから、内容もタイトルも難しくて・・・。
内容はシンプルにしよう、あんまり余計な事は書かないでおこう、と決めたのですが、
(既に余計?)
タイトルは・・・忍者というより、盗人的な・・・、泥棒的な・・・、
でも、教育上よくないなーということで、
(誰に?)
コソ泥に・・・。
ではそのコソ泥さんの活躍を・・・。
いや、あんみつさんの活躍を見てくださいませ。

シーッ・・・出てきましたよー
忍者?1
キョロキョロ

警戒してますね?
忍者?2
"・・・・・・。"

何を見てるんでしょ?
忍者?3
"ジーッ・・・"

あっ、飛びますよ・・・
忍者?4
"トーッ!!"


・・・重要なシーンが撮れてない?
忍者?5
"シュワッチ"

フフフ・・・・見ましたよー
忍者?6
"見てたにゃ!?"



どうでしょう?
押入れから出てくるドラえ・・・、
押入れから出てくるあんみつさんでした。
上手く撮れてますねー。
シュワッチの瞬間を押さえられていれば完璧だったんですけどねー。
まぁ、それはまたの機会にということで。




そういえば、女忍者なんで、くのいちなんですねー。
まぁ、別にどうでもよかったんですが、書いてから気がつきまして・・・。
う~ん・・・、まっいっか。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2008.12.01

12月にゃんです。

いよいよ今年も最後の月になりました。
なんと、もう12月なんですね。
今年も残り31日です。
あぁ、いつからこんなに1年が早く???
小学校の頃の夏休みよりは長いですが・・・。
1年経ったからなんなんだぐらいになってきているのも、歳を重ねた証拠でしょうか。

12月だからといって、あんみつさんはいつもとかわりません。
どしーっっとしております。
寝てます。
横向けです。
綺麗に横向きです。
チョットペン子さんを彷彿とさせる寝姿です。

では、どうぞ
壁画
"・・・・・。"
綺麗に横向きでしょ?
綺麗すぎて絨毯とマッチしてしまって・・・、
なんか壁画って感じですねー?

壁画2
"誰がヘキガやねん!?"

おぉ・・・っと、聞こえてましたか?

それにしても、目は開けたがカラダは微動だにせず・・・。
もしかして、やっぱり壁画なんでしょうか???
それとも、壁画ごっこ???

・・・・・壁画ごっこってなんじゃ?


最近あんみつさん元気で元気で・・・。
寒くて毛布にくるまっている我々とは大違いです。
冬、得意でしたっけ???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 16:48 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
