--.--.--



2009.01.30

母を出待ち?

以前の記事で、
母がお風呂に入っているときお風呂の近くで待っていると書いたのですが、
(参照記事: 2009年1月16日「監視中だけど・・・」 )
今日ゎ母がお風呂からあがってくるのを待つとっても可愛いココアくんを撮ってきました!

いろんな場所で母があがってくるのを待っているのですが、
この日ゎとっても可愛い待ち方をしておりました。( ´艸`)

どんな待ち方だったのかといいますと・・・

お待ちかね1
ぼくちん・・・


お待ちかね2
かあたんがあがってくるの待ってるんですにゃ。

こんな感じで待っているのゎ初めて見たのですが、
とっても可愛く思ってしまいました。(*´∀`*)

ココアくんがだいたい待っていてくれるのでやはり母もとても嬉しそうにしております。
この待ち方ゎ一段と嬉しいでしょうね~♪



母があがってくるとココアくんゎお風呂場の前付近で座って待っていたそうです。
あがってくるのを察知して、
親父座りで待つのを見られないよう普通に座りなおしたのでしょうか?!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.01.28

遊んでいる時。

残念ながら、今日はあんみつさんは登場致しません。
いや、登場はするんです、勿論。
今日は遊びながらの撮影です。
伝わるでしょうか?

カーテンの向こう側にあんみつさんがいます。
紙のボールに反応しました。
手1
チョイチョイ


手2
あ、引っ込んでしまいましたね。
チョット、ボール動いてます。

手3
ちなみに尻尾はこんな感じ。
ご機嫌です。

手4
あ~全部持っていってしまいました!!
ウ~ン、どうしよう・・・。

新しいボールを用意してみました。
ら、
手5
また、チョイチョイしてます!!

どうでしたでしょうか?
結構長い事遊んでいたのですが、
分かりにくい写真ばかりで・・・。
少しでも、あんみつさんの楽しそうな様子が伝わると嬉しいです。



最近、2回ほど、立ってただけだったのですが、
あんみつさんが急に近づいてきて、スリーッっとしてきたんです。
なんだったのか今でも謎なんです・・・。
ご機嫌だった事は間違いないんでしょうが。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.01.26

やっぱり不思議

今日のお昼のことなのですが、
ふとあんみつのほうを見てみるとこの場所で寛いでおりました。ヽ(´▽`)/

紙袋の上1


紙袋の上2
にゃっ!?


紙袋の上3
にゃんですか?!

以前おっとの記事で「紙袋の上でゎこの後伸びなかった。」と書いてあったのですが、
案外あんみつゎ紙袋の上で寛ぐことを気に入っていたのでしょうか?!
(参照記事: 2009年1月18日「不思議。」 )

あんみつの表情を見ていると気に入っているように見えるのですが、
実際ゎどうなのかちょっと気になるところです。(´ω`)



最近あんみつもココアくんもとっても食欲旺盛で、
ご飯の時間前から欲しそうにしているところがソックリのようです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.01.24

寒さ対策

天気予報を見ていると、
今日からとっても寒くなると言っていましたがやはり寒いですね~!?

なのでココアくんの寛ぎスペースにも、
寒さ対策としてフリースを敷いたみたいです。( ´艸`)

あんみつゎふかふかのフリースゎ苦手なのですが、
ココアくんゎとってもお気に召したご様子でした!

どんな様子だったのかと言いますと・・・

ぬくぬく1
う~ん・・・。


ぬくぬく2
とってもぬくぬくですにゃ~♪

とっても気持ち良さそうにぬくぬく寛いでおられました。ヽ(´▽`)/

あんみつのタワーにゎ薄めのフリースが敷いてあるのですが、
寒さ対策としてホッカイロを下に隠しておきました♪



ココアくんゎスイカベッドの後ろに置いてある紙袋にもよく入っております。
猫さんゎやhり紙袋が好きなのですね~。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.01.22

ヤッパリ太陽はあったかい

寒い寒いと言っているとコッチまで寒くなると思われるかもしれませんが・・・
寒いですね?
寒いんです。
・・・・・怒られてしまいますね?
いや、でも今日は、写真はソコソコ暖かいと思います。
いい感じに温まったニャンコです。


みょ~ん1
"・・・・・。"
この間は、何故か紙袋の上で伸びるという暴挙に出たあんみつさんですが、
今日はちゃんと(?)、カーペットの上で伸びてます。

みょ~ん2
"はぁ~~~・・・・・"
下からはホットカーペット、更に今日は太陽の恵みと言えばいいんでしょうか?
暖かな陽射しが差し込んできました。

みょ~ん3
"んにゃ~気持ちえ~わ~・・・"
思わず関西弁で表現したくなるコノ表情!!
気持ち良さそうでしょ?
コノ写真はにゃかにゃかいいですね。
改めて見てそう思いました。
ぺんこさん、やりますね・・・。



冬は、特に太陽の光の有る無いで温度が違いますよねー?
ずっと日向を通っていたいと思うのですが、どこにでも日陰ってあるんですよね。
ま、夏は日陰がありがたいのですが・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2009.01.20

スイカベッドに浸かってる?

ココアくんゎ相変わらずスイカベッドがお気に入りのご様子です。( ´艸`)

その姿ゎまるで、
スイカベッドに浸かっているかのような寛ぎ方なのです(笑)

そんなココアくんの様子を見てください。ヾ(´▽`)

おやじ1

少し角度を変えて見ますと・・・

おやじ2

またまた角度を変えてみますと・・・

おやじ3
・・・にゃんですか?

みっ・・・見られてしまいました。Σ(゚д゚;)

見られていたので撮影を中断いたしました。
本当ゎジッと見ているココアくんに負けてしまったのです(汗)



つい最近「コケコッコ~」と鳴く猫さんをテレビで観ました。
「マグロうまいなぁ~」と言う猫さんにもビックリしてしまったのですが、
ホント色んな猫さんがいてどの子もみんな可愛いです。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2009.01.18

不思議。

最近、本当に寒いなぁと思っていたのですが、
ここ数日、さらに冷え込んだんじゃないでしょうか?
冬って凄いですね・・・。
これ以上寒くなったら、もう外に出られません・・・。

コレだけ寒いとあんみつさんの温まり方も心配になってくるのですが、
あれ?
それは・・・・・
暖かいんですか!?
袋の上1
"・・・・・。"

そんな紙袋の上で伸びるなんて?
意味あるんでしょうか?
でも伸びてるってことは、結構暖かいんでしょうねぇ。
袋の上2
"ウ~ン・・・。"


袋の上3
"イマイチニャ!"

エッ!?
おっ・・・ぉぉ。
そういう事もあるんですね?
ということで、この後、紙袋の上では伸びてませんでした。
なんとも不思議な光景でございました。



あんみつさんは、暴れた後はほぼトイレってパターンなんです。
なんですが、たま~にトイレに入っただけ・・・、ってパターンを用意してます。
こちらの反応をみて、ニヤリとしているあんみつさんが、なんか可愛かったりするんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
2009.01.16

監視中だけど・・・

とっても寒い日が続きますが、
風邪などひかれておりませんか?

寒い日が続くと暑がりなココアくんなのですが、
さすがに寒いようで暖かい場所を選んでくつろいでおります。(´ω`)

なのですが、
今日ゎ久々の場所でくつろいでいたので写真を撮らせていただきました♪

監視1
ぼくちん・・・


監視2
みんにゃのこと監視してたら眠たくにゃっちゃったにゃ~。

いつもだいたいベッドの上かソファーの上に最近いることが多いのですが、
今日ゎこんなところから監視しておられました。ヾ(´▽`)

ココアくんゎ母がいるところの近くにいることがとても多く、
このときも台所で用事をしている母を監視していたみたいです♪



母がお風呂に入っているときもお風呂場の近くで待っているようです。
そんな話を聞くとちょっぴり羨ましくなってしまいます。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.01.14

オソイオショウガツ

仕事柄、お正月は仕事をしているので、今遅めのお正月を満喫しております。
満喫といっても、まぁ、ゴロゴロしているだけのいわゆる寝正月と言う感じですが・・・。

最近は、朝ご飯の係りだったり、仕事から帰って遊んでいたりで、
"ツーン・・・"っとされる事はあまりないのですが、
家でゴロゴロしているワタクシはあまり慣れないようです。

のんびり1
"あれ?なんでいるんですか?"
あ?気付きました?
ドーモドーモ、今日はずっと一緒ですねー?
嬉しいでしょ?

のんびり2
"いつもなら、一人でくつろいでる時間なのに・・・"
・・・・・。
一人の時間を大切にしてるんですね?
じゃ、チョット出かけてきましょうかね・・・。



それにしても、なんと暗いお顔をするんでしょう?
ビックリですよ、全く・・・。
もしかしてクビになったと心配してるんじゃ???
こんな時代ですからねぇ~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.01.12

遅くなりましたが!?

住処1
みにゃさま、あけましておめでとうございますですにゃ!
今年もぼくちんのことよろしくお願いしますにゃ♪



住処2
ぼくちんゎ今年も・・・


住処3
この基地を守り続けますにゃ!

大掃除の際この袋も捨ててしまおうか悩んだそうですが、
やはりココアくんのお気に入りの袋を捨てることゎできなかったそうです。( ´艸`)
我が家にも捨てられなかった箱や袋が多々散らばっております(汗)

そして最近またしてもぽっちゃりしたような気がするココアくん、
近々体重を計ってみようと思います。

今年もココアくんゎきっとココアくんの面白さ?良さ?を見せてくれるのでゎないでしょうか。ヾ(´▽`)
そんなココアくんのことを今年もどうぞ宜しくお願いします☆



ココアくんゎ母がいないときゎ私にスリスリしてくれるのですが、
母がいるときゎ絶対してくれません。Σ(゚д゚;)
何かココアくんの中で決め事のようなものがあるのでしょうか!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.01.10

お風呂っぽい?

なんか今日の写真のあんみつさん、お風呂っぽいんですよねー。
寒々とお風呂に入ったあんみつさんって感じなんですよ。
"お~チャブイチャブイ・・・"
"ふ~・・・ん?ちょっとぬるいなぁ・・・"
っと、そんな感じですかね?
しかも、お風呂が狭い!!

では、どうぞ。
相変わらず1

相変わらず2

どうでしょうか?
そうでもないでしょうか?
ちなみに、セリフをつけると・・・・・



"お~チャブイチャブイ・・・"

相変わらず1
"ふ~・・・"

相変わらず2
"ん?ちょっとぬるいなぁ・・・"

どうだったでしょうか?
そうでもなかったでしょうか?
寒い冬はヤッパリ暖かいお風呂に限るなんてことを考えてるからそんな風に見えたのでしょうか?
そういえば、この間、お風呂好きの猫みたいな話をテレビで見たけど・・・、
あれ、もう去年の話なんですね・・・。


ゆっくりとお風呂に浸かってる日って、そんなにないんです。
ま、性格的なこともあるのですが・・・。
でも、今晩はゆっくりとお風呂に浸かろうじゃないか!!ウンウン
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(7) | TB(0) |
2009.01.08

年賀状。

じー1
"あ、今日も来てくれたんですニャ?"

じー2
"実は内緒にゃんですが・・・"


じー3
"おかあたんが年賀状をまだ書いてるんですニャ・・・"
(1月6日の話です。)

じー4
"・・・今、何日だと思ってるんでしょ?"

じー5
"呆れて眠たくなってきましたニャ・・・"

"あんまりいらんこと言うと、ご飯もらえませんよ~"

もう少し早くに取り掛かっていたように思えたのだが、
思ったより時間がかかってしまったそうです。
今年は出来ればプリンターを購入して、
あんみつとココアくんの写真入り年賀状を作ってみたいとぺんこさんが言っておられました。



ちなみに写真は、余った年賀状で、
ひこにゃんに年賀状を書いているぺんこさんの横で、暇そうにしているみちゅさんです。
そういえば、たびたび、ボケーっとぺんこさんをみているみちゅさんをみかけます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2009.01.06

最近のあんみつゎ・・・

なんだか寝てばかりです。(´ω`)

場所がタワーの上かホットカーペットの上かの違いがあるだけで、
起きている時間がご飯の時間のみなのじゃないかと思うぐらいです!?

そして最近毎日見る光景が・・・

ごろ1
のび~~~。


ごろ2
でれ~~~ん。

このものすご~く伸びているあんみつです。ヽ(´▽`)/

でも私ゎ丸まっているあんみつより伸びているあんみつのほうが、
温まっているのだろうなぁ~という感じがしてとても好きなのです♪

しばらくゎこの光景が見続けられそうです。( ´艸`)



最近夜になるとちょこちょこお布団の上に来てくれるのですが、
何が気に入らないのか比較的すぐにタワーの上へと行ってしまいます。
やはりお布団の上だと私たちが動くので落ち着かないのかもしれません(悲)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.01.04

あれれ~?

ココアくんに新年の挨拶をしようとカメラを持って行った日(元旦)のことなのですが、
私の行ったタイミングが悪かったようでココアくん、
気持ち良さそうに寝ておりました。

寝顔だけでも写真に撮れたらなぁ~なんて思っていたのですが、
こんな状態でココアくんゎ寝ていらっしゃいました。ヾ(´▽`)

あんよ1


あんよ2

2枚目の写真を撮ったとき、
かすかにあんよがパァ~っと開いたような気がしたのですが、
わかりますか?( ´艸`)

シャッターの音でかすかに起きたのだけど、
眠たくてお顔ゎ向けなかったということなのでしょうか?

ココアくんにも皆様に新年の挨拶をしてもらおうと考えていたのですが、
ココアくんからの挨拶ゎもう少し待っていてあげてくださいませ!?
m(__)m



ココアくんの寝ているスイカベッドの近くに転がっているぬいぐるみゎ、
母がココアくんに似ているということで気に入っているリラックマくんです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.01.02

2009年になりました☆

新年あけましておめでとうございます!

新年1発目ということで、
いつもと違うあんみつをと思ってカメラを近くにおいて狙っていたのですが、
やはりそう上手くいくはずもなく・・・。ヽ(;´Д`)ノ

普段とあまり変わらない新年早々のあんみつゎといいますと♪

ででーん1
みちゅゎ・・・


ででーん2
2009年もみちゅにゃんです♪

確かにそうですよね~。ヽ(´▽`)/

ということで、
今年も相変わらずのあんみつとココアくんをお届けすることになるかと思いますが、
2009年もどうぞあんみつとココアくんをもし宜しければ見に来てくださいね!?

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



2009年が皆様にとって幸せな一年になりますよう、
お祈りいたします。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
