--.--.--



2009.02.27

猫さんゎ寝る生き物?

最近少し暖かくなってきたせいか、
実家に行くたびにココアくんゎホットカーペット付近でゴロゴロしております。(´ω`)

今日も実家に行くとココアくん、
母が買ってきた買い物袋の感触を楽しみながらゴロゴロしておりました♪

ででん1
だって・・・


ででん2
猫ですからにゃ~♪

猫さんにも色んなタイプの子がいると思うのですが、
ココアくんゎ(あんみつも)一日の大半を寝て過ごします。
時々あまりにも寝ているので心配になってしまうこともあるのですが、
猫さんってそんなものなのかしら~?

でもどんなに熟睡していても、
興味のある音やご飯のカリカリの音などゎよ~く聞こえているもので、
すぐに起きてくるんですよね~。( ´艸`)



今週ゎ雨の日が多いということだったのですが、
いい風にお天気がはずれてくれていいお天気が続いています。
外出する機会が最近多いのでとても助かっています。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.02.25

最近良く見る可愛いポーズ。

いつも基本的には可愛い写真を撮りたいなーっと思うのですが、
なかなか良い写真が撮れないもんで・・・。
まぁ、文字を使って誤魔化しているのです(?)が、
さてさて、今日はどうでしょう?

らっこにゃん1
いやぁ・・・。
なかなか上手に撮れてるでしょ?
らっこにゃん2
う~ん・・・。
どうですか?
まれで、
コホン・・・。
まるで、
ラッコ?
ツチノコだ、タヌキだ、なんだと言われてしまうあんみつさんですが、
その正体はラッコだったんですねー!?
らっこにゃん3
"誰がラッコや?"

・・・ツチノコとかタヌキは気にしないんですかね?


変な事バッカリ言ってると、いつか本当に怒られそうですね。
ちなみにあんみつさんは正真正銘のにゃんこです。
ヒマラヤンの雌です。
これで許してもらえましたでしょうか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.02.23

温まると・・・

昨日ゎ夕方から雨が降りましたが、
お昼ぐらいゎとても暖かかったです。(´ω`)

ココアくんもホットカーペットの上でとっても暖かくなったのか、
凄くリラックスしておりました♪

リラックスココアくんの様子ゎこんな感じです。ヽ(´▽`)/

ぱたり1
でれ~~~ん。


ぱたり2
とっても・・・


ぱたり3
あったかですにゃ~♪

温まりすぎたせいか、
しばらくするとこんな姿になっておりました。(*´∀`*)

ぱたり4
あったかすぎて・・・


ぱたり5
まいったにゃ。


ぱたり6
もうぼくちん・・・


ぱたり7
ご飯の時間まで・・・


ぱたり8
ここにいちゃおうかにゃ~♪

と言わんばかりにココアくん、
私が帰るまでずっとこの場所で寛いでおりました。ヾ(´▽`)

この場所ゎけっこう部屋の真ん中なので、
通るときに少し気をつけなくてゎいけないのですがココアくんにとってゎお構いなしなのでしょうね~!?
猫さんが一番偉いというのがよくわかる光景です。( ゜з゜):;*.':;



最近あんみつが夜寝るときにお布団の上に来てくれることが多いのですが、
何が気に入らないのか数分後にゎぴょーんとどこかへ行ってしまいます(泣)
少し来てくれるのにすぐにどこかに行かれるほうがとても切ないです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.02.21

寝顔が怖い。

可愛い写真への道は難しいんです。
そう改めて思うことになりました、今日の写真です。
・・・普通寝顔は可愛いもんだと思うんですけどね?

みつ1
何故か目がチョット開くんですよね。
まぁコノ位なら・・・。

みつ2
片目がやや開いてきました。
起きてる?

みつ3
こうやって見ると普通ですが・・・。
実は・・・!!

みつ4
コレです!!
キャ~~~~!?

みつ5
あれ?
もしかして・・・?

みつ6
起こしちゃいましたね?
ちょい可愛いですね。

みつ7
ボー・・・っとしてます。
寝起きってそうですよねー。

寝顔を撮ってるとやっぱり目を覚ますんです。
だから、目を覚まさないようにそ~っと撮るんですが、
やっぱり目を覚ますんです。
そんなにうるさくしてないんですけど、
分かるもんなんですかねぇ。。。


最近部屋の片付けをしています。
押入れの中やら、物置やらなんで、見た目は変わってないように見えますが、
少しずつスッキリしています。
整理整頓や収納で、何か良いネタがあれば、教えてくださいませ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(16) | TB(0) |
2009.02.19

まるで人のように・・・

ココアくんゎ寛ぎ方などを見ていると、
猫さんらしくないといいますか人間の子供のように見えるときがあります。(´ω`)

それゎきっとスコさんならでゎの寛ぎ方なのかな?とも思うのですが、
今日ゎまた変わった寛ぎ方をしていらっしゃったので、
ぜひ見ていただきたいなぁ~と思います☆

どんな寛ぎ方だったのかと言いますと・・・

ベッド1

上手に枕代わりにして寝ておりました。ヾ(´▽`)
でもすっごく首が痛くなりそうに思うのゎ私だけでしょうか?!

少し近づいてみますと・・・

ベッド2

とっても熟睡。( ´艸`)

可愛いなぁ~なんて思って見ていると・・・

ベッド3
・・・にゃにか?

向こうに行けと言わんばかりのお顔で見られてしまいました。Σ(゚д゚;)

それにしても、
この体勢で熟睡できるのゎ凄いといいますか、
猫さんらしくないなぁ~なんて思ってしまいました。



ココアくんゎお腹がすいているときに、
よく母のことを立ってトントンと肩をたたくそうなのですが、
今まで話に聞いたことがあるだけで実際に見たことゎなかったのですが、
昨日初めて見ることができました。(*´∀`*)とっても可愛くって羨ましかったです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.02.17

紙袋ブーム

ココアくんゎ紙袋に今とてもはまっているのですが、
今日もココアくんゎ紙袋の中・・・じゃなく上で寛いでおりました。ヾ(´▽`)

そして寛ぎ方ゎやっぱり定番の体勢です(笑)

紙上1
定番?!


紙上2
定番だにゃんて・・・。


紙上3
じゃあぼくちん体勢を変えますにゃ!

紙袋の上でごろ~んとしてしまいました。(*´∀`*)

ココアくんに最近頭をよくペシペシされるのですが、
今日ゎ実家に行くと誰もいなくココアくん一人でお留守番だったのです。
そういうときゎ必ず私にも、
もの凄くスリスリしたり後をついてきてくれたりするので嬉しいです。( ´艸`)



猫さんゎ色んなタイプがいますよね~。
あんみつゎ誰もいないときに母が来てくれてもベッドの下に隠れてしまうタイプです。
なのでココアくんのほうが世渡り上手なタイプなのだと思います。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.02.15

買い物チェック。

実は今まで我が家にはプリンタが無かったのです。
買おう買おうとは思っていたのですが・・・。
機種は決めていたので、後は買い時!!
と思っていたら、展示品がまぁまぁの値段の価格で売っていたので、アッサリ購入致しました。
しか~し、
それだけでは終わらないのです。
帰るとあんみつさんの、チェックが始まりました。

?!1
"また無駄遣いして・・・"
すいません・・・。

?!2
"通れニャいし・・・"
いや、通るもんじゃ・・・

?!3
"食べられニャいし・・・"
食べるものでも・・・

?!4
"ちょっとクサイ・・・?"
それは、チョット好きなんじゃなかったっけ?

あんみつさんにとっては、プリンタより付属品といいますか、
ダンボールとかの方が興味あるんでしょうね。
今回のは、あんみつさんにとっては、残念な品物だったようで、
すぐに興味を失ってしまいました。


プリンタって、なかったら困るんですけど、
あってもそんなに使わない。
そんな気がしてたんですけど、まぁまぁ使ってます。
写真プリントって結構綺麗なんですねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.02.13

ココアくんって・・・。

ココアくんの写真をみせてもらいました。
ココアくんって、なんかキャラクター的におっさんみたいなイメージを持っているのですが、
実は、結構可愛い顔をしてるんですよねー。
気付いてました?
くつろぎ1
ピクッ

あれれ?
もしかして、聞こえていたのでしょうか?
なんか意識してませんか?
くつろぎ2
キリッ

おっ、決まってますねー。
それにしても、この体勢・・・。
ドコの社長さんですか・・・。


猫さんは楽な体勢を見つけるのが上手いですね。
ワタクシは最近イマイチうまく決まらない日々です。
なんか身体が痛くなるんですよねー。。。
いいクッションが欲しい。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.02.11

冬はコレに限る?

うちのあんみつさんが亀みたいなんです。
紙袋猫1
"・・・・・。"

どうですか?
紙袋猫2
"ぬくぬく・・・"

見事に顔だけ出してます。
紙袋猫3
"近寄ってもいいですにゃよ。"

何かに似てるなぁ・・・と思ったら、
紙袋猫4
"入りたいですかにゃ?"

布団にくるまってるぺんこさんにソックリ!?
紙袋猫5
"アレ?もういいんですか?"

コレに限るとタイトルをつけたわりには、紙袋に入る事、減ってるんです。
上にいるのはみかけますが、一番はカーペットの上でゴロンゴロンですねー、やっぱり。
後は、もちろんダンボール!!
このダンボールいつまで使うんでしょ???


まだまだ寒いですね。
もう暖かくなってきたような気になってたんですけど、
油断しちゃダメですね。。。
この間、凄く寒くてびっくりしました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.02.09

ポカポカな場所

お気に入り1
この場所・・・


お気に入り2
エアコンが近くって・・・


お気に入り3
とっても暖かにゃんです♪

ココアくんの寛いでいるこの場所ゎ、
エアコンがとっても近くて夏場ゎ涼しく冬ゎ暖かく、
そしておまけにお外も見られるのでココアくんにとって大のお気に入り場所なのです。( ´艸`)

昼間にココアくんに会いに実家へ行くと、
だいたいこの場所で寛いでいる姿をよく見かけます♪

猫さんゎ一番良い場所を見つけるのが本当に上手だと思います。(´ω`)



この前この場所で寛ぐココアくんを近くで見ようと思って見ていると、
急に激しい猫パンチ(爪を出していないところが愛情なのかしら?)が数発とんできました(泣)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2009.02.07

カーテンの中で遊ぶ。

この前「遊んでいる時。」では、カーテンの外側からの中継で、
あんみつさんの姿が一部しか捉えられなかったので、
今回はその中にチャレンジしてみたいと思います。

見つからないように撮らないと・・・
ちら1
"にゃん・・・"

あ、あんみつさんですね。
ちら2
パクン
どっからその紙ボールを・・・?
ちら3
ブンブンブン
な・・・何を!?
ちら4
ブ~ン!
なぜまだ銜えてるんですか!?
ちら5
"見たんにゃ?"

あんみつさん、結構激しい遊びをしてるんですねー?
いやぁ、なかなか良い物が撮れました!!
あ、当然のことながら、失敗写真も大量でした。
でも、撮ってやったゼ。
フフフ・・・


それにしても、紙のボールをくわえて、ブンブン首を振って、何がしたかったんでしょ?
振り回すのが好きなんでしょうかね?
そういえば、振り回されっぱなしですねー、我々。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.02.05

ハイポーズ!!

どうですか?
と言わんばかりに、今日はポーズを決めてくれましたので・・・
早速見ていただきましょう!!

でで~ん。
でれ~ん1
"にゃにゃ"

なんか面白い体勢ではあるのですが、みたことあるような・・・。
でれ~ん2
"えぇ~!?"

他・・・あるんでしょ???
でれ~ん3
"いきますよ~"

おっ?
でれ~ん4
ころ~ん


おっ、コローンしましたねー?
でれ~ん5
"どうですかにゃ?"

最近、コロンコロンしてます。
ご機嫌が続いていると言う事でしょうね~。
嬉しい限りです。
あ、終わりの2枚のあんみつさん、結構お気に入りです。
可愛らしく撮れているんじゃ~ないでしょうか???



そういえば、この間、やっと髪を切ることが出来ました。
髪を切った日は、あんみつさんがその匂いが好きなんで、懐いてくれるんです。
っと、楽しみにしていたのに、今回は全然気にもしていませんでした。。。
残念。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2009.02.03

カナリ眠タイ?

あんみつさんあんみつさん、・・・寝たら?
のびーー1
ボー・・・・・

カナリ眠たそうに見えるんですけど・・・
全く反応がありませんからねー。
のびーー2
ボー・・・・・・・・・・・・

あ、やっと気付いてくれました?
のびーー3
んニャ?

まだ寝ないんですか???
のびーー4
"あたい、寝にゃい・・・"

眠たいのに、寝るのが嫌というか、
まだ寝たくないというか、
なんか不思議なあんみつさんでした。
いや、単純に、もうチョット放っておいたら寝ちゃうんでしょうかね?
ウトウトしてたのに、邪魔するんじゃにゃいわよ!!
って思われてたりして?



最近あんみつさん、毛を梳がしてくれないんですよね。
もうちょっと綺麗にしてあげたいんですけど・・・。
あぁ、考えると毛を梳ぎたくなる!!
少しモヤモヤしておりますゾ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.02.01

角度を変えよう!

まぁ、なんでもない話なんですが、なんというか、こう、ひとつの事に捉われてしまうと、なかなかそこから抜け出せないじゃないですか?
そういう時は、冷静に、少し角度を変えて、物事を考えてみるって大事だなぁ・・・と、思うわけですよ。
で、
違う写真を撮ろう撮ろうとするよりも少し角度を変えてみるってのが大事なんじゃないかと思ったわけです!!

ということで、
何?1
"ん?"

こんな風にいつも通りのあんみつさんも、
何?2
"にゃにゃにゃに?"

角度を変えてみると!!
何?3
"にゃにが起きてるんですか?"

いや、何かが起きたと言うか・・・寝てますね。
っと、面白くない冗談は無視していただいて。
こうやって見ると、ダンボールで寛いでる時、
キッチリ、リラックスしていると言いますか・・・、
普通に寝てるんですよね。
良い感じです。


最近ずーっとあんみつさんがご機嫌です。
去年は大きな病気もなかったし。
今年も、健康でご機嫌な我が家でありたいですね。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
