--.--.--



2009.03.31

ご飯の時間。

最近あんみつさんのご飯の時間がどんどん早くなっている気がします。
解決策を色々考えてはいるのですが、
どれがいいでしょう?
皆様も少~し考えてみてもらえませんでしょうか?

1.ビシーッ!!っと我慢をしてもらって時間を元通りに。
2.ご飯を1度であげる分を2度に分けて、2回目の時間を遅めにする。
3.このまま時間をドンドンずらして行って、ちょうどいい時間に調整する。
4.あんみつ様の時間を優先する。

出て来るアイデアってまぁこんなもんなんですが、いかがでしょうか?
個人的には3が面白いと思っているのですが、
ぺんこさんは3はありえないそうです。

ちなみに当事者は・・・
あるまじろ2
寝てる。。。

しかも・・・
あるまじろ3
全く動かない。。。

もしかして、
なるべく次のご飯まで、パワーを使わない作戦と言うわけじゃないでしょうな!?
オミツさん???


よくみると、いつもより、寝姿がお腹空いているように見えなくも無い・・・。
最近食欲がすごいんですよねー。
ご飯食べ終わっても、まだ足りない・・・、って顔してますからね~。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.03.29

熟睡130%。

あの手この手を使っても・・・
この仔の睡眠だけは妨げる事が出来ません。
それならば!!
可愛い可愛い寝姿を撮ってしまえば満足していただけるのではないかと!!
そう思っておりましたわけですよ。
そして、いよいよそのチャンスがやってまいりました。
いつもより、可愛さ30%増(当社比)でございます。
えっ?
たかが30%っとおっしゃりますか?
・・・・・。
まぁ、そんなもんでしょ?
・・・・・。
だって、いつも寝てるんだもの。

まる1
"ZZZZZZ・・・・・"

どうですか?
30%の理由が分かっていただけましたか?

まる2
"ZZZZZZ"

そうです、
ひっくり返り方が30%増です。
いつもよりさらにコロ~ンっと、
なかなかいい感じでしょ?

ちなみにポイントは、
やっぱり、顔の横に添えたお手手じゃないでしょうか???
可愛らしいでしょ???
結構なお気に入りショットです。


それにしても、よく寝ますね。。。
16時間寝るんですもんね。
いやぁ、立派立派。
見事に寝れてるでしょ?うちのあんみつさん。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.03.27

動きが無いので・・・。

最近はお腹が空かないように?
そして御飯を貰う時の為に、
パワーを蓄えておこうと言う作戦のあんみつさん。
いつも以上に動きが少ないので、
チョットは動けと念じてみました。

(動け~動け~)
のびー
"無駄ニャ無駄ニャ"

(動け~動け~動け~!!)
のびー2
"ヘッー!!"(オードリー春日風)

オッ!!
のびー3
"にゃに!?"

いやぁー、念じれば通じるもんですね~。。。
えっっっと・・・もしかして、バレてますか?
案外分からないような気もしますけど、
やっぱバレバレですか???
へへへへ・・・・・(^^;)


と言う事で、イカサマでしか動きの無いあんみつさんなんです。
あまりにも御飯を欲しがる時に頑張りすぎなんじゃないでしょうか?
っと思っているんですが、我慢の時間が長くて、
疲れてしまうのでしょうかねぇ???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.03.25

ワクチンの日

玄関1
今日ゎワクチンの日でしょ?


玄関2
今頃痛い思いして帰ってきてる頃かにゃ?


玄関3
・・・良かった。ぼくちんじゃにゃくて。


玄関4
!?


玄関5
ごろ~ん・・・。


玄関6
・・・わざとゴロンしたんですにゃよ!?

ワクチンの日って、
大丈夫だと思っていてもドキドキしてしまいます。(´ω`)

そしてココアくんってば、
スコ座りをしているときによくごろり~んと寝転がるのです♪
上手に横になるときもあるのですが、
時々「今のゎバランスを崩したのでゎ?」と思うような寝転がり方をしております。( ´艸`)



あんみつゎ病院でゎとても大人しく、
今ゎホットカーペットの上で寛いでおります。ヾ(´▽`)
ただ体重が少し増えていて「気をつけて」と言われてしまいました!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2009.03.23

食欲の春?!

あんみつゎ今朝、
4時半頃から起きてご飯を欲しがっておりました。Σ(゚д゚;)
ちなみにあんみつの朝ご飯の時間ゎ6時半頃です。

さすがの私もおっとも、
こんなに早くからご飯を求められてもどうすることも出来ないので困っていたのですが、
あんみつの粘り勝ちです・・・。
5時に朝ご飯をあげることにしちゃいました。(´ω`)

そしてこれがお昼頃のあんみつの様子です!

かど1


かど2

とっても気持ち良さそうに寝ていらっしゃいますよね~。( ´艸`)

こんな気持ち良さそうな姿を見ていると「まぁいいか」と思ってしまうのですが、
でもさすがに4時台ゎ早すぎるので、
もう少し我慢してもらえたらなぁ~と思ってしまいました。

最近とっても食欲旺盛のあんみつでございます。(*´∀`*)



暖かくなってきたとゎいえ、
まだまだホットカーペットの上が大好きなあんみつです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.03.21

ぺんたの写真ぺんこの写真

写真を撮る時は大体、何枚か撮るんですよね~。
でも、今日紹介する写真は、ワンショットです。
一枚は上手に撮れたので、もういいやとなったのですが、
さてさて、もう一枚は?
何が理由なのかは写真を見ればわかります。
あっ!!
どっちがどっちの写真を撮ったのかも内緒にしておきますねー???

では、どうぞ。
たて
どうですか?
お目目がまん丸ですねー。
新しいカメラを買ってから、こういう写真が増えているような気がします。
みちゅこよ・・・、何を思う?

で、もう一枚です。
ウインク
・・・どちらもアップの写真ですが、違いますねー?
こちらは、お目目がまん丸じゃありません。
みちゅこは明らかに不機嫌???
いやいや、タイトルは「ウインク」ですよー!!


ということで、見ていただきました、写真対決。
どっちがお気に入りでしょうか・・・って、まぁモチロン対決じゃありません。
とはいえ、写真って撮る人でヤッパリ違いますよねー。
ワタクシはとりあえずパシャパシャ撮る事が多いんですよね。
そんなに何かを狙ってない。
ぺんこさんは可愛いショットを狙って撮ってますね。
今日のもそんな感じです。



写真って面白いですよねー。
カメラに色々な機能がついていて、色々な写真が撮れるのはわかっているのですが、
まだまだ使ってない機能が多いです。
部屋に居るにゃんだふるを撮るだけだからまぁ大丈夫ですけど・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2009.03.19

すっかり春

春らしい気候になってきましたね。ヽ(´▽`)/

昨日ゎまたとっても暖かく、
いつも夜ゎダンボール箱の中で寛ぐあんみつもダンボール箱にゎ入らず、
ホットカーペットのついているところとついていないところを半々で使っておりました♪

そしてココアくんゎといいますと、
こんな可愛い体勢で実家に行くと迎えてくれました。(*´∀`*)

お座り1
ふぅ~~~。
大事なところゎしっかり隠しているココアくんです(笑)


お座り2
すっかり暖かくなりましたにゃね♪

暑がりのココアくんゎホットカーペットの上で寛ぐ時間が減ったそうです。(´ω`)

昨日の夜ココアくんゎまたたびの粉を爪とぎにかけてもらったらしく、
ガッシリ爪とぎを掴んでスリスリしていたそうです♪
私も見たかったです。(ノД`)



そういえば、
最近あんみつも絨毯の一部分でやたらスリスリしているなぁ~と思って不思議に思っていると、
私に内緒でおっとがあんみつにまたたびの粉をあげていたそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.03.17

あんみつのダンボール生活

今日ゎあんみつのお気に入りのダンボールに入っている様子を、
もうたくさん見ていただいているのですが、
更にたくさん見ていただきたいと思います(笑)
あんみつがダンボール箱にばかり入っているという理由もあるのですが。(^^;)

まずゎこんな角度から♪

ちらり1

そうです。
お耳です。( ´艸`)

そしてあんみつを観察してみると・・・

ちらり2


ちらり3


ちらり4

寝てる・・・。(´ω`)

ジャマして起こしてゎいけないと思った瞬間・・・

ちらり5
バレてますにゃよ。


ちらり6
隠し撮りをするにゃら・・・


ちらり7
もっと・・・


ちらり8
可愛く撮ってくださいにゃ!

と言われているような迫力のある写真になってしまいました。Σ(゚д゚;)

最近写真を撮りだすとはまっていって、
つい可愛く寝ている姿を見るとたくさん撮ってしまいます。

写真を上手に撮れると嬉しいので、
もっと上手くなってあんみつとココアくんの可愛い写真をたくさん撮りたいです♪



あんみつの予防接種の日が3月25日に決まりました。ヾ(´▽`)
前回ゎ少し予防接種のあと元気がなくなってしまったので、
今回ゎそんなことないといいなぁ~と思います。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.03.15

そろそろかと思ったのに・・・

そうなんです。

そろそろタワーで寛ぐココアくんを見られるのでゎないかと思い、
2日ぶりにココアくんのお顔を見に実家に行ったのですが、
またしてもタワーにゎおらず・・・。(ノД`)

ココアくんゎタワーで寛いでいるのかと聞いてみると、
気まぐれな感じで数時間行くようになってくれたものの、
たいていゎタワー以外のお気に入りの場所で寛いでいることが多いみたいです。

そして今日ゎこんなところで寛いでいらっしゃいました。ヽ(´▽`)/

すきま1


すきま2


すきま3
ぼくちんの肉球見ちゃう?


すきま4
にゃかにゃかカッコいいでしょ?


すきま5
ぼくちん・・・


すきま6
ベッドの隙間って結構好きにゃんです♪

タワーで寛ぐココアくんが見られなくてがっかりしたのですが、
ベッドの下で寛ぐ可愛いココアくんが見られて嬉しかったです。( ´艸`)

次こそゎタワーで寛ぐココアくんを見られるのでしょうか?!



最近、朝早くに仕事に行くことが多かったのですが、
実家の前を通っていくと窓から外を見ているココアくんをよく見かけます。(´ω`)
そしてココアくんの目線の先にゎ必ず鳩さんが止まっているのです。
その鳩さんを身を乗り出して見ているココアくんが最高に可愛くって面白いのです♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.03.13

日常。

今日は、あんみつさんと二人で過ごす休日です。
昼過ぎに、「やべっちFC」のビデオを観ています。

いつも
あんみつさんと目が合いました。

いつも2
"・・・・・"
特に何もないようです。

いつも3
"!?"
ドーシタ?

いつも4
何も無かったようです。

いつも5
・・・・・寝るんですかね。

いつも6
・・・ビデオを巻き戻さないと。。。


あんみつさんとの日常は、ほぼこんな感じです。


我々の生活がネコ化しているのか、元々ネコ型の生活していたところに、
本物のネコが来たのか。。。
まぁ、お互いに居心地は良いってことですな。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.03.11

猫語?

※今日はチョット面倒くさい記事になりそうです。

最近、朝に"ウニョ~ウニョ~"
っと鳴いているあんみつさんを見て、少し考えてしまいました。

ニャ~ニャ~っと猫同士は会話をするのだろうか?っと。

なんとなく、ニャ~に、言葉を当てはめたりしていますが、
ニャ~と言うわずかな、響きに発音の微妙なニュアンスで、
そこまで言葉を使い分けられるのだろうか???

ニャ~はニャ~でしかないのでないか?

猫同士も実はニャ~としか認識できていないのなら、
猫同士も表情を観察していたりするんじゃないか?
なら、ちゃんと表情を見ていれば、我々人間でも、
ある程度、猫の気持ちが理解できるのではないだろうか!?

っと、まぁそんな感じのことです。

で、その疑問をあんみつさんにぶつけてみた時のあんみつさんの表情がコレです。

そうにゃの?

どうでしょうか?
この表情から、あんみつさんの言いたい事が伝わってくると思いませんか!?

ちなみにワタクシがこの表情から読み取った、あんみつさんの言いたい事は・・・

"ウザイ"
・・・ですね。
う~ん・・・・・。


あんみつさんは平成生まれですからね~。
若い子のコトバが伝染してますね?
イカンイカン。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.03.09

人魚みちゅさん。

鯱みちゅさんに刺激を受けて、
なんかない?・・・っとワタクシ。
じゃ、こんにゃのどう?・・・っとミチュコ。
マーメイドっぽいじゃない?・・・っとワタクシ。
じゃ、人魚でいいんじゃにゃい?・・・っとミチュコ。

ということで、人魚っぽいあんみつさんの写真を撮りました。
ポイントは、あんみつさんのヤル気の無さ???

まーめいど。
どうでしょうか?
下半身が魚っぽいでしょ?

まーめいど。2
それにしてもヤル気無しですねー。
あれ?そういえばあんみつさんって泳げるの?

まーめいど。3
"エッ!?"


あ・・・泳げないんですね。



あんみつさんって写真を撮っていると、
目だけコッチを向くんですよねー。
ソレが可愛かったりするんですよねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.03.07

ころりん

ココアくんってば今日もまた・・・

こてん1


こてん2

ころりんと転がっておりました。ヾ(´▽`)

最近どんどん春らしい気候になっているから、
ココアくんも気持ちがいいのでしょうか?!

タワーの話になるのですが、
ココアくんゎタワーにいかせてあげると寛いでくれるようなのですが、
自分からゎまだ行かないみたいでタワーの良さに気付くのゎ、
もう少し時間がかかりそうです。(´ω`)

タワーで寛いでいたりして♪と思いながら実家に行ったのですが、
まだ私ゎタワーで寛ぐココアくんを見ておりません。

早く見てみたいです。(*´∀`*)
そして写真に撮って見ていただきたいです☆



パソコンの調子が何とかよくなりそうな予感です。
やはり何の心配もなくパソコンが使えるのっていいですね~。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2009.03.05

鯱みちゅさん

しゃちほこって「鯱」と書くのですね~!?
変換してみて初めて知りました。(´ω`)

なぜ「しゃちほこ」なのかと言いますと、
この写真のあんみつを見て頭に浮かんだからなのです。

どんな写真なのかと言いますと・・・こちらです☆

しゃちほこ1

この写真のあんみつが、
一瞬しゃちほこのように立っているように見えてしまいました。Σ(゚д゚;)

少し角度を変えて撮ってみますと・・・

しゃちほこ2

この角度からゎ普通に寝転がっているように見えるのですが、
どうも最初の写真ゎ私にゎしゃちほこに見えてしまいます。( ゜з゜):;*.':;

あっという間に3月、
毎年冬になると膀胱炎になっていたあんみつなのですが、
この冬ゎどうにか膀胱炎にならずに乗り越えられそうです☆とっても嬉しいです。



昨日からまたもパソコンの調子が悪く困っております。
私にゎ全くわからずおっと任せなので頑張ってもらいたいです。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.03.03

タワーがきたけども!?

実家にゎ高い場所がけっこうあるのですが、
我が家にゎ高い場所があまりないということでタワーを購入したのですが、
実家にもついにタワーが登場いたしました☆

さっそくココアくんがタワーで寛ぐ姿を写真に撮ろうと楽しみに実家に行ったのですが、
ココアくんってばタワーが入っていたダンボール箱の中に入ってばかりで、
タワーにゎ匂いを嗅ぐばかりで登ろうとゎしてくれないのです。Σ(゚д゚;)

しばらく様子をうかがっていると、
ベッドの上の紙袋の中へと帰ってしまいました・・・。

袋の中1
ぼくちん・・・


袋の中2
こう見えても実ゎ・・・


袋の中3
新しいものにゎ興味がないにゃ。決してビビってにゃんかにゃいよ!?

怖がっているわけでゎないと思うのですが、
なぜかタワーにゎ一度も登ってくれませんでした。(ノД`)

またそのうち登ってくれると思いますので、
そのときゎ写真をアップしたいと思います♪



タワーと一緒にあんみつとココアくんお揃いの爪とぎを母が買ってくれました。
あんみつがけっこうお気に入りなのです。( ´艸`)またアップしたいと思います♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.03.01

よく見ると。

いつものようにあんみつさんが寝ております。
寝転んでおります。
で、
今日皆様にご紹介したいのは・・・、
みつ8
"ココにゃんです。"
後ろ脚にゃんです。
みつ9
こんな風に脚を揃えて寝ていることが多いんです。
っとまぁ、それだけの話しなんですが・・・。
じっくり見てください。
じー・・・・・っと、見てください。
みつ10
さぁ、真っ直ぐなのか、
それともクロスしているのか、
どっちでしょう!?

フフフ・・・案外、難しいでしょ?


ココアくんの写真を見ていると、
この猫・・・、さては、面白い猫だな?なんて思うんです。
叩けばホコリが・・・と言うか、色々とネタを持ってそうなんですよねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
