--.--.--



2009.04.29

さかのぼったミチュコ達。

前回の記事のときに言うのをすっかり忘れていたのですが、
カメラの中に大量に残った写真を発見してしまいました。
(ま、取り込んでなかっただけなんですが・・・)
お蔵入りさせるのはもったいない!!
ということで、
しばらくその写真を使うことにさせていただきます。


ということで、第2回は不思議な寝方をするあんみつさんです。
大胆1
いつものような熟睡&伸び~状態・・・とみせかけて!?

大胆2
脚!?

大胆3
なぜっ!?(ダンボールもうボロボロですね・・・)
こんな体勢が寝やすいんでしょうか?

大胆4
・・・心配無用のこの寝顔。
グッスリですね。。。
それにしても、伸びた脚がダンボールの上にのっかているのは計算なんでしょうか?
まぁ、脚が浮いてるよりは、ダンボールにのっかている方が楽そうですね。


もじゃもじゃの写真を見ると毛をとぎたくなるんですが、
あんみつさんはブラッシング嫌いなんで・・・。
最近は捕まえると"フニャ~!!"と言われてしまいます。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.04.27

懐かしい紙袋。

捨ててよかったのでしょうか!?
と、思ってしまいます。
その位この紙袋は我が家に長らく存在していました。
あんみつさんもボロボロになるまで、中に入り、上に乗り・・・。
まぁ、某有名デパートの紙袋(書いてありますが・・・)なんでまた手に入るとは思いますが、
この姿を見るのは、これで最後です。

袋猫1
"捨てちゃうんですか・・・"
と言っているんでしょうか?
それとも・・・

袋猫2
"大袈裟にゃね・・・"
と言っているのでしょうか?
次の紙袋も気に入ってくれると良いのですが・・・。



最後の写真!!
とか言った割には、ややピントが・・・。
まぁ、味があって良いのでしょうか?
それにしても、似合ってますねぇ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:11 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.04.26

春ゎ眠たくなる季節?!

ほぼ毎日実家にゎ帰っているのですが、
そのたびに寝てばかりいるココアくん。(´ω`)

いつも寝ているのでゎ?と思うぐらいに寝てばかりいるのですが、
私の行くタイミングの問題なのでしょうか?!

でも、
こんなに熟睡している姿ゎまた可愛いんですよね~。( ´艸`)

熟睡1

ちょっと変わった寝方ですよね(笑)
少しアップにしてみますと・・・

熟睡2

さらにアップにしてみますと・・・

熟睡3

アップにしすぎてしまいましたね。Σ(゚д゚;)

あんみつも最近寝てばかりいるのですが、
やはり春ゎ暖かくて眠たくなっちゃうのでしょうか!?

でも食欲ゎあんみつもココアくんもすご~くあるのですよね~。(´ω`)
食欲があるのゎいいことですよね☆



ココアくんゎ母にだけとても大きな声で立って鳴きます。
いつもその声を聞くと可愛いなぁ~って思って羨ましくなります。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2009.04.24

ケヅクロイをレンシャ。(ぱぁとつぅ)

ということで、続きです。
今回は凄いショットが撮れてます。
連写の凄さですね。
見逃さないでくださいね!!

ひき19
ひき20
ひき21
ひき22
ひき23
ひき24
ひき25
ひき26
ひき27
ひき28
ひき29
ひき30
ひき31
ひき32
ひき33

毛繕いの合間合間にこちらを気にしてます。
バレマシタネ?
チッ・・・ここまでかっと静かにカメラをおろしたのでした。
チャンチャン♪


長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。
なかなか、見ごたえはあったかと思います。
その分読み応えは・・・?
まぁ、いつも文章がクドクなってますからちょうどいい位ですかね。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.04.22

ケヅクロイをレンシャ。

あんみつさんの毛繕いの様子を撮影しました。

ひき6
ひき7
ひき8
ひき9
ひき10
ひき11
ひき12
ひき13
ひき14
ひき15
ひき16
ひき17
ひき18

ドーデショ?
ナカナカデショ?
まだバレテナイのです。

(さすがに写真が多いので続きは次回)

連写の次は動画でも撮ろうかと考えております。
行動に移すのはいつになるか?
そういえば、動画ってどうやって公開すればいいの?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.04.20

寛いでいるのです☆

今日ゎココアくんのちょっと変わった写真を見ていただこうと思っております♪

ココアくんゎ前から少し変わったところがあるなぁと思ってゎいたのですが、
なかなかそんな変わったところを写真に撮ることが出来ず、
上手く伝えられないことが多々あったのです。ヽ(;´Д`)ノ

ですがっ、
今日ゎココアくんの変わったところのひとつであります『寛ぎ方』を写真に撮ることが出来たので、
見ていただきたいと思います。ヾ(´▽`)

それゎどんな寛ぎ方なのかと言いますと・・・

面白1

同じような写真をもう一枚♪

面白2

変わっていると思いませんか?
ココアくんにとってゎこの格好でリラックスしているのです。Σ(゚д゚;)

見てください!?
このあんよですよ。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

面白3

いかにも移動しようと考えていそうなあんよなのですが、
決してそんなことゎなく、
この格好のまま熟睡したりするのです!?

比較的このような格好をするときゎ両手、両足を伸ばして寛ぐことのほうが多いのですが、
時々この写真のように片足だけ曲げて寛いだりしております。( ´艸`)

最初見たときゎこの体勢にビックリ&可愛いなぁと思ってしまいました☆
もしかしてこの体勢・・・あんみつがしないだけで一般的なのでしょうか?!



最近あんみつの朝ご飯が4時頃になってしまったのですが、
どうやらココアくんの朝ご飯の時間も少し早くなったみたいです。(6時半~7時頃)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.04.18

紙袋捨てます!!

結構長い間お世話になってきたDAIMARUの紙袋なんですが、
いよいよ汚くなってきたので、捨てようかと考えております。

やっぱり、次の紙袋を準備してからじゃないと・・・?

最近は紙袋に入ることより、上でくつろぐことが多いのですが、
今日はまた新しい試み?
の、あんみつさんです。

思わずパシャリと・・・。

のびのび
"う~ん・・・"

のびのび2
"にゃにか違う・・・"


伸びた先に机の脚があったのか、
ワザとなのか?
それは誰にもわかりません・・・が、
同じ体勢を見ることはないような気がする。。。


次の紙袋はどんなのが良いのか・・・。
上に乗りたいのか、中に入りたいのか???
だが、ダンボールだけは汚くなっても捨てられまへんのや。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.04.16

ココアくんの登場

おひるね中1
ん~~~・・・。


おひるね中2
ぼくちんの登場が久しぶりだにゃんて・・・


おひるね中3
どういうことですかにゃ?


おひるね中4
ぼくちんもっと登場したいですにゃ。

と思っているかゎわかりませんが、
すっかりココアくんの登場がまたしても久しぶりになってしまいました。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

どうしてもあんみつの写真がどんどん増えていくので、
ココアくんの写真を撮りに行くのを忘れてしまうのですよね~!?

そしてこの写真ゎ一昨日のココアくんなのですが、
今日も先ほど実家へ行くとココアくんゎこの場所で熟睡しておりました。ヾ(´▽`)
どうやら最近また兄のベッドがお気に入りみたいです♪

数日前にココアくんの体重を量ってみると、
約5キロになっておりました!?
去年の秋ごろ病院で量ってもらったら4.6キロぐらいだったので、
ちょっぴり増えている様子です。ヽ(;´Д`)ノ

確かに・・・、
最近抱っこするとずっしりと重いんですよね~!?
とても甘やかされているみたいです。(´ω`)



ココアくんゎやっぱりタワーの上でゎ寛がないみたいです!?
ちなみに私ゎ今まで一度もタワーの上で寛いでいるのを見たことがありません(笑)
やはりお気に入りの場所が一番ということなのかもしれませんね。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.04.14

お腹ゎ空くの♪

暖かいとやはりねむ~くなりますよね!?
あんみつも最近寝てばかりいます。(一年中そうなのですが^^;)

昨日の夜もあんみつゎ気持ちよさそうにごろ~んと、
何もしたくないと言わんばかりに寝ておられました。ヾ(´▽`)

ごろ~ん1
でもみちゅ・・・


ごろ~ん2
お腹ゎよく空くんですにゃ。

そうなんですよね~!?

寝てばかりでお腹もあまり空かなさそうに思えるのですが、
食欲ゎ相変わらずとってもあるようで(いいことなのですが)、
朝方4時頃になると必ず欲しがるようになってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

以前ゎ6時頃だったのですがどんどん早くなり、
今でゎ4時頃です!?

私たちの睡眠を重視し、
朝ご飯ゎあんみつの欲しがった時間帯にあげることにいたしました。(´ω`)



最近ココアくん記事がないのですが、
今日写真を撮ってきますので次ゎココアくん記事になるかと思います☆
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.04.12

更新遅くなってしまいました!?

クロス1
・・・


クロス2
みちゅ、知ってるんですにゃ。


クロス3
2人とも競馬に夢中で・・・


クロス4
ブログの更新忘れていることを・・・。

いつもゎお昼過ぎに更新しているのですが、
今日ゎ競馬(桜花賞)に夫婦揃って夢中になってしまい、
すっかり更新を忘れておりました。m(__)m

最近とっても暖かく、
日中ゎ半袖でも過ごせそうなぐらいです。

暖かくなったからか、
最近あんみつの機嫌がとってもよく、
私が帰ってくるとほとんど迎えに出てきてくれるのでとっても嬉しいです♪

やっぱり暖かくなるとにゃんこも嬉しいのかもしれませんね。( ´艸`)



それにしても急激に暖かくなったため、
春服を用意していたのですが暑いぐらいです!?
春ってこんなに暖かかったかなぁと考えてしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.04.10

ビニール大好物!?

すっかり暖かくなってきたといっても、
あんみつゎまだまだホットカーペットの上がお気に入りです。(´ω`)

エアコンゎさすがにつけなくなってきたのですが、
あんみつがホットカーペットを気に入っているためまだまだ消せそうにありません!?

昨日の夜もあんみつゎホットカーペットの上で寛いでおりました♪

みちゅさん1
!?


みちゅさん2
あっ・・・


みちゅさん3
あれゎ!?


みちゅさん4
みちゅの好きにゃ・・・


みちゅさん5
ビニール袋じゃにゃいですかにゃ?!

あんみつゎ袋なら比較的なんでも好きなようで、
紙袋やビニール袋など大好きなのです☆

でもビニール袋ゎ大好物のようで噛み切ったあと食べてしまうため、
絶対にあんみつの取り出せるところにゎ置かないようにしております。

なので余計にビニール袋の音にゎ敏感で、
カサカサ音がするとお目目を輝かせて見られてしまうのです。ヽ(;´Д`)ノ

食べなければ遊ばせてあげたいのですが、
それゎ無理そうです・・・。



水曜日に鴨川へ桜を見に行ってきました。
知らない間に満開になっていてとっても綺麗でした。
やっぱり春ゎいいですよね~。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.04.08

絨毯ヌーボー

ということで、絨毯が変わりました。
が、みちゅこお気に入りの紙袋とダンボールはそのままです。
でも、雰囲気は全然違います。
春らしい(と言ってしまうと、夏に模様替えしないといけなくなりますね)感じです。
ではご覧ください、ドーゾ!

じゅうたん
"・・・・・。"
みちゅこ先生が、新しい絨毯の寝心地を確かめてますねー。

じゅうたん2
"まぁまぁにゃ。"
まぁまぁですか・・・。

じゅうたん3
"まぁまぁにゃ。"
ちょっと寂しい発言ですねー・・・。

じゅうたん4
"にゃにか?"
睨まれてしまいました。。。

なんだかんだ言っても、ゴロンゴロンしてくれているので、
結構気に入っているんだなぁと思っております。

花の柄の絨毯みたいですが、メインはちょっと違います。
そのメインの場所にあんみつさんがあんまり行ってくれないんで、
写真になかなか撮ることがない。
気長に待って下さい、というより、忘れててください。
そのうち紹介できるでしょう・・・。



新しい絨毯は、あんみつさんの毛がわかりづらく、
汚れがあまり目立ちません。
良いのか悪いのか・・・。
掃除の回数が減ってしまうじゃないか!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:59 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.04.06

春なので模様替え。

タイトルのとおり、春のなので模様替えをいたしました。
まだ、完成には至っておりませんので、
散らかり放題です。。。


なので、すべて公開とはいきません・・・が、
あんみつさんの爪とぎも新しくなりました。

それを紹介してこの場はごまかそうと思っているのですが、
少しだけ、部屋の様子も感じていただけるかもしれません。

では、どうぞ!!

新。
"にゃ?"

なかなか可愛らしい爪とぎでしょ?
使い方も今までとは少し違うんですが、
また、そのうち写真を撮れればいいかなぁ・・・と思っております。

部屋も少し写ってますね。
結構雰囲気変わりましたよ。



最近、ココア君の昔の写真をみていたのですが、
ユニークな方ですね、ホント・・・。
そういえば、ブログの模様替えもしばらくしてませんねぇ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:29 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2009.04.04

こっ、これゎ!?

水滴1
みんにゃがぼくちんのお顔見て・・・


水滴2
クスクス笑うんですにゃ!?


水滴3
ぼくちんのお顔に・・・


水滴4
にゃにかついてますかにゃ?

もうお気づきだとゎ思うのですが、
そうなんです。

大きな水滴ついておりました。ヽ(´▽`)/

ココアくんもあんみつも、
お水を飲み終えたあとに小さな水滴がついているときがあるのですが、
こんなに大きな水滴ゎ初めて見たのでもう可愛くって。(*´∀`*)


すぐにぺロッと舐めてしまうのでゎないかと思って急いで写真を撮ったのですが、
案外ココアくん自身気づいていないご様子!?
なので横からや・・・

水滴5

ドアップなど・・・

水滴6

色んな角度から撮らせていただきました♪

この後ココアくんゎベッドの上へあがっていったのですが、
ベッドの上で毛づくろいをするまでずっと水滴をつけたままでした。( ´艸`)



私の家の近くでもすっかり桜が見ごろになってまいりました。(´ω`)
近々お花見に行ければなぁと思っております♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.04.02

何かのアピール?

もげ~
"みちゅです"

もげ~2
"ご飯はまだですかにゃ?"

もげ~3
"にゃんと!?"

もげ~4
"いけずせんと・・・"

もげ~5
"・・・そーですか・・・"

もげ~6
"背中があったかいにゃね"

もげ~7
"だんだん眠たく・・・"

もげ~8
"なってきたにゃ・・・"

もげ~9
"う~ん・・・・・"

もげ~10
"まだ、起きてるにゃよ"

もげ~11
"でも、もう・・・げん・・・か・・・いにゃ・・・"

朝ご飯の時間は、早くなりましたが、
晩御飯の時間は変わっておりませんので、
夕方になると、コロンコロンしてアピールします。
昨日はしばらくすると、もう一眠りするというパターンでした。
が、起きてからアピールがやや過激に?
"にゃお~んにゃお~ん"
言われると・・・・・負けです。
ご飯の時間は今後どうなっていくのでしょう・・・。



今日は可愛い写真が多い気がします。
文章は少ないですが、じっくり見てくださいね?
みっちゃんの本気のアピール具合が伝わってくるかもしれませんよ~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
