--.--.--



2009.05.31

ダービー

お気に入り1
ん~~~・・・。


お気に入り2
やっぱりダメだったにゃね。

今日ゎ楽しみにしていた東京優駿(ダービー)の日だったのですが、
夫婦揃って残念な結果でした。(ノД`)

そしてそんな私たちの様子を、
最近お気に入りの場所で見ておられました!?

夜も度々この場所に寛ぎにやってくるあんみつ、
私たちが寝るときも時々寛いでくれていることがあるのですがやっぱり嬉しいんですよね~。( ´艸`)
近くで寛いでくれるのって♪



でも長く寛ぐにゎ少し狭いのか、
ちょっと寛いだあとピョ~ンとどこかへ行ってしまいます(悲)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.05.29

最後もやはり!?

大量に出てきた少し前(今年の冬ぐらい)の写真もいよいよこれが最後となりました。(´ω`)
次回からゎその日その日の写真になります♪

やはり大量にでてきた写真の最後ゎこの体勢のあんみつです。ヾ(´▽`)

のび~1
でで~~~ん♪


のび~2
これからゎ・・・


のび~3
写真が大量にでてくるにゃんてこと・・・


のび~4
にゃいようにしにゃいとね♪

はい~~~!!
その通りです。ヽ(;´Д`)ノ

最近肌寒い日が続いております。
あんみつも最近くしゃみを少ししているので風邪をひいてしまったのでしょうか?

この時期ゎ温度管理が難しいですよね~。(´ω`)



実家ゎ掃除機も買い替え時だったので前々から欲しいと思っていたダイソンにしたそうなのですが、
一度使わせてもらったらやっぱり凄いですね~!!
まんまとダイソンが欲しくなってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.05.27

ソファーとのお別れ

ででん1
みにゃさん、お久しぶりですにゃ!


ででん2
ぼくちんとっても悲しいことがあるんですにゃ・・・。


ででん3
それゎ・・・


ででん4
ぼくちんのお気に入りのこのソファー・・・


ででん5
ついに捨てちゃうみたいにゃんです。

そうなんです。(´ω`)

ついにココアくんのお気に入りの黄色のソファーもすっかりボロボロになってしまったので、
捨てる決意をしたそうです!?
ココアくんゎ新しいものになかなか寛いでくれない傾向にあるので、
なかなか捨てられないんですよね~・・・。

でも、
このソファーとゎ明日でお別れです。
そのことを知っているのか、
ソファーで寛いでいる時間が長いように思います。(´ω`)



実家の模様替えがどんどん進んでおります。
ココアくんゎいったい何が起こったのかと言わんばかりにうろうろしております。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.05.25

キラキラ☆

あんみつさんの目ってキラキラしてるんですけど、
あんまり写真ではキラキラしないんですよねー。
ちょっと試してみましょう・・・。

下。
ふぅ1
パッ


あっち。
ふぅ2
サッ


そっち。
ふぅ3
ハッ


上。
ふぅ4
キラキラ☆

右。
ふぅ5
"ふぅ~・・・。"


左。
ふぅ6
"飽きたにゃ"



飽きられてしまいました・・・。


結局、上向きの時にキラキラってことですね。
まぁ、分かってましたけど。。。
そういえば、本人も、どういうときにキラキラしているのか分かってますよね?
キラキラ攻撃してますからねー。
ずるいですよねー。
もしかして、本能なんですかね?
それとも我々と暮らすことで学んでいるんですかね?
最近は賢いの前に、ズルをつけないといけないかなーっと感じております。




ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.05.23

みちゅこよ、何を思う・・・。

最近はあんみつさんが起きているときは、
ご飯を欲しがっているときだけなんじゃないかと思ってます。
他の時間は、ボーっとしているか寝ているか・・・。
省エネといいますか、エコ!?
そうですね、今話題のエコポイント!!
そういえば猫とエコって似てますね。
そういえば、エコポイントって、ちょっとわかりにくいですよね・・・、
今、どうでもいいですね?


あんみつさんが、ご飯が欲しくてソワソワしているときの写真です。
解説不要です。
きらきら1
"ご飯かにゃ~!?"


きらきら2
"ご飯かにゃ~・・・ご飯かにゃ~・・・???"


"違いますよ~"
きらきら3
がーん・・・


コレを繰り返しているうちに、あんみつさんが悪さを始めます。
あんみつさんの名誉のために、悪さの中身は伏せますが・・・、
そのうちコソッとお教えすることができればいいかなぁと考えています・・・。
悪いですよぉ~~~、最近のみちゅこさん。。。



ご飯が減ったら何かを食べるって、まぁ当たり前のことなんですけど、
あんみつさんが欲しがるままにあげたら、おデブにゃんこになってしまいそうで・・・。
そうなったら、おデブあんみつにタイトル変える事にしましょう。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.05.21

よく見ると・・・。

古い写真が大量に出てきたので、あぁ、こんなこともあったなー、
なんて思うかなぁと思っていたのですが、
相変わらずのあんみつさんがいっぱいです。

そんな中、よくみかけるのはゴロン写真。
で、そのゴロン写真をよくよくみていると、あることに気がつきました。

ぴぐ1
"んにゃ?"

ぴぐ2
ジーッ・・・・・

ぴぐ3
グイーッ!

ぴぐ4
パッ!!

ぴぐ5
ウトウト・・・

ぴぐ6
ハッ!?

とこんな感じなんですが、よく見ると・・・ホラ、
体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かしているんです。
もしかすると、"体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かす"ゲームをしているんじゃないですか?
っと勝手に思っているんですが、どうなんでしょ?
たまに、暇なとき"体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かす"ゲームをやってるんですよ。
寝起きにグイーッっと伸びたと思ったら、クイックイッっと。
多分、アレ、一人で楽しんでるんですよ、きっと。



そういえば、「あんみつー」と呼ぶことは少なく、「みっちゃん」か、「みちゅ」と呼ぶことが多いです。
でも、一番反応するのは「あんみつ」と呼ぶことのような気がします。
まぁ、あんみつなんだから当たり前なんですが、よくわかっているなぁ、と感心するわけです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.05.19

新しい爪とぎ。

新しい爪とぎは、どうやら使いにくいようで、
ココアくんは使っていないという噂を耳にしております。
ところが、あんみつさんは、初日から器用に爪をといでおります。
(なんとなくココアくんってどんくさ~いイメージが無くも無いですが)
爪とぎのタイミングって、ご飯の前とか、寝起きとか、パターンは決まっているのですが、
その時にバッチリ写真を撮ることってできないんです。
だから先に言っておきますが、
コレでカンニンしてください・・・。

おニュー1
"にゃに撮ってるにゃ?"
いきなり見つかってしまいました。。。

おニュー2
ツーン!
ツーンされてしまいました。。。

おニュー3
シュパーン!!
襲い掛かってきましたぁ!!


・・・・・っと最後はもちろん冗談ですが、
カメラを向けると警戒するんですよね・・・。
写真のように、最初は乗っかって爪といでました。
最近は、ちょっと違うんですが、
それはまた、そのうちということで・・・。
それにしても、写真って難しいですよね~。



昨日、仕事から帰ると、あんみつさんがお出迎えしてくれました。
まぁ、ちょくちょく出てきてくれますが、昨日はジーッと犬のように待ってくれてました。
何が目的だったんでしょう?
まさか・・・もうご飯!?っと疑ってしまいました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.05.17

何気ない一日

最近少し肌寒い日が続いているのでホットカーペットをつけてあげているのですが、
やはりホットカーペットが大好きなあんみつゎ嬉しいのでしょうか、
とっても気持ちよさそうに寛いでおります。(*´∀`*)

写真ゎ少し前のものになるのですが、
寛ぎ方ゎあまり変わっていないので見ていただきたいと思います♪

でれ~ん1


でれ~ん2

このとき数枚撮ったのですが、
全く動きがなく同じような写真が何枚も撮れてしまいました(笑)

きっと暖かくて気持ちいいのだと思います。( ´艸`)



新型インフルエンザが怖いです。
どうかみなさんも気をつけてくださいね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.05.15

あんみつ、おもちゃで遊ぶ。

前回に引き続き、
今回ゎあんみつ編でございます♪
(前回の記事: 2009年5月13日「ココアくん、おもちゃで遊ぶ。」 )

写真がたくさんあるのですが、
あんみつの楽しそうな様子が見ていて伝わると思いますのでぜひ見ていただけたらと思います。

途中、
おもちゃの匂いを嗅いでゎスリスリしているので見ていてください。ヽ(´▽`)/

みちゅ1


みちゅ2


みちゅ3


みちゅ4


みちゅ5


みちゅ6


みちゅ7


みちゅ8


みちゅ9


みちゅ10


みちゅ11


みちゅ12


みちゅ13


みちゅ14


みちゅ15


みちゅ16


みちゅ17


みちゅ18


みちゅ19


みちゅ20


みちゅ21

スリスリして、
ごろ~んとなってしまったあんみつを発見できましたでしょうか?
ごろ~んとなってしまったあんみつの写真、気に入っております。( ´艸`)

ココアくんとゎまた違う遊び方で、
猫さんによって遊び方が違うんだなぁ~と思いながら遊んでおりました。

あんみつがとっても嬉しそうで、
終始ゴロゴロ言いながら遊んでおりました。(´ω`)



たくさんの写真を見てくださってありがとうございました!
お昼の撮影でも、
やはり電気をつけないと暗い写真になってしまいますね!?(気をつけます。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.05.13

ココアくん、おもちゃで遊ぶ。

以前お知らせしておりました、
ちっちゃんさんからいただいたおもちゃで遊ぶココアくんをご紹介したいと思います。ヽ(´▽`)/
すっかり遅くなってしまいました。
(参照記事: 2009年5月1日「ココアくんのお誕生日」 ) 

ココアくんの楽しそうにおもちゃで遊ぶ様子を見てください♪

ココア1


ココア2


ココア3


ココア4


ココア5


ココア6


ココア7


ココア8

楽しそうな様子が伝わりましたでしょうか?!

ココアくんゎ比較的立って鳴いたりおもちゃをキャッチしたりするのですが、
そういうところがスコさんらしいなぁと思いながら遊んでおります。(*´∀`*)

最後ゎとっても器用におもちゃをキャッチしていたココアくん、
少し疲れたのかこの後・・・

ココア9
ちょっと疲れましたにゃ。

という感じで、
おもちゃをお手手でしっかり押さえて寛いでおりました。( ´艸`)



次回(5月15日)ゎあんみつ編でございます☆
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.05.11

おねだりみちゅこ

最近は朝ごはんと晩御飯との区別のつけ方がわからなくなってまいりました。
あんみつさんのアピールが上手だから・・・?
もう、あげちゃえ!!
的な感じであげていると・・・なんかどんどんわけのわからない時間に・・・。
というわけで、そんなあんみつさんの上手なアピールをひとつ紹介したいと思います。

※連続で見てくださいね


あぴーる1
コロン

あぴーる2
ジーッ・・・

あぴーる3
クネクネ

あぴーる4
ゴハンチョーダイ・・・

どうでしょうか?
あげちゃえ!!って気持ち・・・理解していただけるのではないでしょうか???
う~ん、あんみつおそるべし。。。


キジトラ猫の小梅さんという漫画をご存知でしょうか?
ワタクシは小梅さん派で、ぺんこさんは小雪さん派です。
コンビニ等にも置いてあるようなので、また気にしてみて下さいませ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.05.09

伸びよう!!

暑くなったり涼しくなったりでしたが、
もう完全に日中は暑いですね。
その分、夕方位からはやや肌寒いんで、出かけるときの格好が難しいです。

今日の写真は、いつもより余計目に伸びているあんみつさんです。

でれん1
"う~んん!!"

でれん2
"・・・んんんんん"

でれん3
"ふわぁ~~~・・・・・"

いやぁ・・・超気持ちよさそうじゃないですか???
思いっきり伸びるとやっぱ気持ち良いんですよね。
寒くて縮こまる日々が続いてましたから、ブワーッ!!っと伸びなきゃってことなんでしょう。
冬が終わって春がやってきた、あの頃のあんみつさんの写真です。
それにしても、尻尾までばっちり伸びてますねー。


まだまだ、あんみつさんの毛を必死でといでます。
すこしずつ毛玉がなくなってきて、
すこしずつなんとなく綺麗になってきました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.05.07

リラックマくんと勝負。

我が家には気がつけばリラックマグッズがたくさんあります。
リラックマリラックマと騒いだので、あんみつさん、嫉妬でしょうか?
リラックマの横でアピール中ですよ!!

ころりん1
"にゃっ"
どうですかポーズも決まって、目もクリクリで、
どうしたんでしょうか?
お人形さんみたいですね!!

ころりん2
"んんん・・・"
あれ?
ちょっと疲れてきました?
慣れない事するから・・・。
目のクリクリ具合が。。。

ころりん3
"チカレタにゃ・・・"
完全にだらけましたねー。
なんかいつものふてぶてしさが戻ったというか・・・。
まぁ、可愛いんですけどね。
お人形さんじゃなくなりましたねぇ。
惜しい!?(にゃにが?って言われますね。)



マクドナルドのポテトが好きなんですが、
クーポンがダウンロードされているのは最近知りました。
お得なんで、ますます芋芋してしまいそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.05.05

寒い日のヤサシサ?

この日は多分、結構寒い日だったのでしょうね・・・。
我々のヤサシサが伝わってくる写真です。
フフフ・・・・・


いつものように、ダンボールで寝ているあんみつさんに・・・
ぽかぽか1
毛布をかけてあげました!!

すると・・・
ぽかぽか2
なんかチョット、ウニョウニョしはじめました!!

嫌がっているのかなと思ったのですが・・・
ぽかぽか3
寝続けましたとさ。

本当に寒い日だったので、案外暖かかったのかもしれません。
ま、そんなに長くこのまま寝ていた・・・という記憶はありません。
多分、嬉しくは無かったんでしょうね???


春ってこんなに寒くなったり暑くなったりするもんでしたっけ?
って日々が続きましたが、
そうこういってる間に、もう夏は目の前ですね・・・。まだ早い?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.05.03

おもちゃをいただきました☆~あんみつ編~

前回の5月1日の記事に引き続き、
にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんからいただいたキャットニップ入りのおもちゃをいただいたときの様子を、
たくさんの写真を見てお伝えすることができればと思っております。(*´∀`*)

前回ゎココアくんの様子をお伝えいたしましたので、
今回ゎあんみつ編でございます♪
(参照記事: 2009年5月1日「ココアくんのお誕生日」 )

あんみつとココアくんと色違いでいただいたキャットニップ入りのおもちゃ、
あんみつゎ女の子なのでピンク色でございます。( ´艸`)

スリスリ1
こっ・・・これゎ・・・


スリスリ2
キャットニップの香りと・・・


スリスリ3
ちっちゃんさんの香りがしますにゃ~♪


スリスリ4
みちゅ、とっても嬉しいですにゃ~~~!!


スリスリ5
みちゅの大事なおもちゃ・・・


スリスリ6
すぐになくなっちゃうから・・・


スリスリ7
これゎ・・・


スリスリ8
大事にしにゃいと・・・♪

私がずっとおもちゃを持っていたのですが、
おっとに持ってもらって私ゎカメラ係に変わってもあんみつゎ・・・

スリスリ9


スリスリ10


スリスリ11


スリスリ12

持っているおっとの手にまでスリスリしておりました。ヾ(´▽`)

ココアくんもすっごく激しいスリスリをしていましたが、
やっぱりあんみつも同じような反応でした。
猫さんってやっぱりキャットニップが好きな子が多いのでしょうね~!?

あんみつゎおもちゃをあげてもすぐになくしてしまうので、
あんみつにとって凄く嬉しいプレゼントになりました。(*´∀`*)
ちっちゃんさん本当にありがとうございました~!!

おもちゃで遊ぶ様子ゎ、
ココアくんの遊ぶ様子を紹介した後にアップさせていただこうと思っております♪



それにしてもあんみつがどこにおもちゃを隠しているのか本当にわからなくなるのです。(´ω`)
どこか秘密の隠し場所でもあるのでしょうか?!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.05.01

ココアくんのお誕生日

もう過ぎてしまったのですが、
4月29日ゎココアくんの3歳のお誕生日でした。(´ω`)
早いものでもう3歳なんだなぁ~とシミジミしてしまいました。

そしてココアくんのお誕生日当日に、
とっても素敵なプレゼントをいただいてしまいました!?

あんみつとココアくんをいつも見に来てくださっている「にゃんこの気持ち」の大好きなちっちゃんさんから、
あんみつとココアくんに色違いのキャットニップ入りおもちゃと、
そしてバースデーカードまでいただいてしまいました。( ´艸`)
ちっちゃんさん、
どうもありがとうございました!!

さっそくココアくんにプレゼントを渡しに行ってきたときの様子を、
写真をたくさん撮ってきましたので見ていただきたいと思います♪

「ココアくん~ちっちゃんさんからプレゼントいただいちゃいましたよ~」

スリスリ1
ぼくちんとっても嬉しいですにゃ~♪♪♪


スリスリ2
この匂い・・・


スリスリ3
ぼくちん・・・


スリスリ4
たまりませんにゃ~!!


スリスリ5
もうぼくちん・・・


スリスリ6
誰にも渡しませんにゃよ!?


スリスリ7
これゎぼくちんの大切にゃおもちゃコレクションに・・・


スリスリ8
加えにゃいと・・・


スリスリ9
いけませんにゃね♪


スリスリ10
ちっちゃんさん、ぼくちんコレ大切にしますにゃ!

激しいココアくんのスリスリ伝わりましたでしょうか?
ここからゎ写真だけで様子をお伝えしたいと思います。ヾ(´▽`)

スリスリ11


スリスリ12


スリスリ13


スリスリ14


スリスリ15

ずっとスリスリしていたココアくん、
やっぱりスリスリの後ゎこうなりますよね~!?

スリスリ16
ガブガブガブッ!!


スリスリ17
くんくん・・・くんくん・・・♪


スリスリ18
カプカプッ!!

いや~・・・、
本当に激しいスリスリ&ガブガブを見ることができました。(*´∀`*)
最近寝てばかりいたココアくん、
こんな嬉しそうな表情を見られたのゎ久しぶりだったのでとても嬉しかったです。

ココアくんの楽しそうな様子を少しでもたくさんお伝えすることができましたでしょうか?

おもちゃで遊ぶ様子ゎまた後日お伝えしたいと思います。ヽ(´▽`)/
ちっちゃんさん本当にありがとうございました!



あんみつの様子を次回お伝えしたいと思います♪
お気づきかもしれませんが私の実家・・・だいぶ模様替えいたしました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
