--.--.--



2009.06.30

屋上生活。

さてさて、
今日もあんみつハウスにあんみつさんは居ます。
実は、早くも一番長く居る場所になってしまいました。
そういえば、旧あんみつハウス(ダンボール)に居るの、
最近みかけませんねぇ・・・。

今日は上からをみていただきましょう。
こんなんになってます。
屋上1
"あんまりみにゃいでね"

なんか、しがみついてるように見えますけど・・・?
屋上2
"・・・・・。"

もしかして、まだ怖いんですか???
屋上3
"失礼にゃね!?"

なんかリラックスしているようにみえないんですけど・・・、
写真を撮っているからですからね?
あ、そういえば、穴が開いているんですけど、
結構この穴を使って移動するんですよ。
ただ、な~んか、シュッとしてないんですよね・・・。
のそ~っと・・・、もしかして、ドンクサイの?
と言いたくなるような・・・。



ココアクンにも買ってあげる事が決まったみたいです。
ただ、ココアクン、穴を通れるのかと?
つっかえちゃったりして?(失礼すぎますね)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.06.28

あんみつハウス。

さてさて、好評?
連載中のあんみつハウスですが・・・、
無事、完成しました。

ジャジャーン!!
はうす2
こんな感じです。
あ、
もしかして、
気がついてますか???
実は・・・
はうす1
入っちゃってます。。。

ちなみに、時間が経つと・・・、
登っちゃってます。
はうす3
"・・・・・・。"

なんか夢中でテレビ見てますね?
はうす4
"新築ですにゃ"


おっと偉そうに?

それにしても、ホント気に入ってもらえたようで良かったです。
みつさんが使わなければ、ただの大型ごみですからねぇ・・・。
ホッ・・・。



気に入ってもらえたとなると、ココアクンにも買ってあげないと?
と言う話になっています。
でも、ココアクン、登ったり降りたりできるんでしょうか・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.06.26

IN します。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted at 14:00 | ぺんた |
2009.06.24

新築!?

新築!!
と言っても、もちろん我々のハウスではなく・・・、
あんみつさんのハウスです!!

あんみつさ~ん、
新しいあんみつハウスが届きましたよ~。
はしゃぎ?2
"にゃんですか、これは???"

興味、持ってくれたみたいですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
はしゃぎ?
"ここから入るんですにゃ"
いや、そこから入っても・・・。
まだ、出入口ですねー。
早く、作ってあげないと!!
気に入ってもらえると良いのですが。。。




後ろで、羨ましそうに見ているのはココアクンではありません。
リラックマくんです。
とはいえ、昔は似ていると言う話でしたが、最近は太っちゃいましたからねー。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 13:59 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.06.22

狙って。

最近、ホント暑いですね。
まぁ、季節的に仕方ない事は、頭では理解しているのですが・・・、
毎日、扇風機くんに頑張ってもらってます。

仕事から帰ると、あんみつさんが急にテーブルの上に。
狙い1
"ヤヤ冷たくて気持ちいいにゃ"

夕日が差し込む時間なので、なんかいい感じの写真が撮れるのでは!?
と思い・・・、
パシャ・
狙い2
"ふぅ・・・"
パシャ・・
狙い3
ぼーっ・・・・
パシャ・・・
狙い4
"う~ん・・・"
パシャ・・・・
狙い5
"アンマリにゃ・・・"
えっ!?
それは写真のこと?
机の上のこと?
・・・・・。
狙って撮った写真も、まぁ、出来はいまいちだったというお話でした。


あ、そうだ、白黒で撮ってみよう!!
と思って、カメラをいじってたら、ピョーンっとどこかに行ってしまいました。
撮るまでも無いということですか?
なんと失礼な・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.06.20

久々変顔

あんみつさんが眠たそ~にしております。
カメラを向けても、あんまり気にしていないのが証拠です。
変顔1
ボーッ・・・

見つからないように、角度を変えました。
変顔2
"ウ~・・・"

すると、ジョジョに・・・
変顔3
"・・・・・・"

目がよってきましたね!!
変顔4
"・・・ん?"

あれ、戻った・・・。
変顔5
"気配にゃ。"

バレマシタ?
変顔6
"また撮ってたにゃ?"

スイマセン
変顔7
"フン"
あ、目やに・・・。

それにしても、あごのせが決まってますね。
あご乗せてるのって、相当ラクなんでしょうね。
乗せないで横になってた方が楽な気がするのですが・・・余計なお世話なんでしょうね~。



たいした変顔じゃありませんでした。
最近、カメラを警戒しているのでしょうか?
あんまり、変な顔はしてくれなくなりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 15:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.06.18

そこがお気に入り?

ココアくん・・・、
またその場所にいるんですね?

じー1

ベッドの下にいるココアくんも可愛いのですが、
やはりちょっぴり寂しいんですよね~!?

なので近づいて撮ってみようと思います。ヾ(´▽`)

じー2

・・・。

じー3

あれれ?
なぜかカメラ目線の写真を撮らせてもらえません!?

なっ・・・なぜなのでしょうか?
ヽ(;´Д`)ノ

じー4
胸に手をあててみてくださいにゃ。

と言われているみたいだったのですが、
実ゎ理由なんてきっとないのだと思います。(´ω`)

カメラを向けられるのが嫌なお年頃なのでしょうか?!



カメラであまり撮っていると嫌そうにされることがありますが、
やはり猫さんもたくさん撮られるのゎ嫌いなのかもしれませんね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2009.06.16

あんみつサンVSココアくん

あんみつさんの毛をとぎ終わったときに、
結構な量の毛がとれましたので、丸めて、あんみつボールとして、
ココアくんにプレゼントをしようということになりました。
どんな反応をするのか・・・楽しみです


ぺんこさんがココアくんのもとを訪れた時、ココアくん、熟睡中。
このまま帰っては"つまらにゃい"と言われてしまいます。
ということで、せっかくのプレゼント、あんみつボールを寝ているココアくんの顔に、エイッ。
ででーん1
"ん?"
どうやら、クンクンしてますね?
興味をしめしたのでしょうか。
遊びますかね?
ででーん2
"・・・・・。"
あれれ?
早くも興味を失ってしまいましたか?
眠気が勝ってしまったのでしょうかね・・・。
ででーん3
"にゃんだ!?"
うわっ!!
飛び起きましたねー。
驚いてますねー。
相変わらず、表情豊かですねー。
あんみつボール、驚いたんですかねー?
喜んでもらえましたかねー?
それにしても、ちょっと面白かったですねー?
フフフ・・・。

ところで、ココアくん、メタボ?



最後のココアくんの台詞を"クサッ"にしようかなと思ったのですが、
あんみつさんの名誉のためにやめておきました。
とはいえ、あんみつさん、ソロソロお風呂かな~?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.06.14

破れたはずなのに???

破れたダンボールがお気に入りのはずなのに、
なぜか、その上にお手手を置いて寝ているあんみつさんを発見。

リラックス1
"へへ~ん・・・なぜでしょうにゃ~?"

ど~なってるんですか???
と聞いても・・・・・、
リラックス2
"・・・・・。"

なんと!!
無視ですか!?
リラックス3
"プフーッ。"

ムムム・・・
このフテブテシイ態度は一体!?
育て方を間違えたのでしょうか???

う~ん、生意気・・・。



ところで、ダンボールどうなっているんでしょう?
単純に反対向いてるだけじゃないの?とお思いでしょうが・・・、そういうわけではないんです。
破れてるところに手を置いてるんです、多分。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.06.12

新・ココアくんの寝床

実家を綺麗にしたことによってココアくんの寛ぎ場所ががらっと変わってしまいました。

少しずつココアくんの寛ぎ場所をご紹介していこうと思っているのですが、
まず一番のお気に入りの寝床をご紹介したいと思います。ヽ(´▽`)/

どんな寝床なのかといいますと・・・

最適1
うとうと・・・


最適2
うとうとうと・・・


最適3
んにゃっ!?


最適4
撮られてましたかにゃ。


最適5
この場所がぼくちんの一番のお気に入りにゃんです♪

母が新しく買ってあげたふかふかベッドがお気に入りみたいで、
今まで使っていたスイカベッドにあまり入らなくなってしまったそうです。(´ω`)

夜寝るときもこの場所で寝ていることが多いみたいで、
よっぽどお気に入りなんだと思います♪



この場所かベッドの下にいることが多いココアくん、
もっと色んな場所にいる写真を撮りたいのですがなかなかです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.06.10

あっ、ひっくりかえりますよ。

予告しておきましょう。
このコ・・・ひっくり返りますよ。
でれ~ん1
"んにゃ!?"

でれ~ん2
"あたい、ひっくりかえらにゃいわよ"

いや、ひっくり返って伸びるはずですよー。
でれ~ん3
"しつこいにゃ!?"

といいつつ~?
でれ~ん4
"あたい、ひっくりかえらにゃいって言ってるのに・・・"

ところが~?
でれ~ん5
コローン!!

ヤッパリー
でれ~ん6
"ぅう~ん・・・"

伸びますねー?
でれ~ん7
"たまらにゃい。"

ホントに、あ、伸びるなって瞬間は分かるものなのですが、
あんみつさんが伸びると、ワタクシ、毛をとぎたくなるんですよねー。
この後、一通りの毛をとぎ終わったので、また一からです。
毛玉が綺麗になくなったはずなんですが、どうでしょう?
ま、おかげでまた嫌われたわけなんですが・・・。



毛をといでると、最初はゴロゴロ言ってるんですけどねー。
途中から、なんかテンションあがってくるんです。
で、猫パンチパンチパ~ンチ!!の後、どっか行っちゃいます・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.06.09

快適なのですか?

避難1
じーーー。


避難2
ここ・・・いいでしょ?

最近ベッドの下がお気に入りのココアくん、
多分絨毯を新しくしたためベッドの下が快適になったのかと思われます。( ´艸`)

すっかり模様替えも完了し、
とっても綺麗な実家になりました♪
ココアくんも最初ゎあまり慣れない様子で部屋のすみにいたりしたのですが、
今でゎすっかり慣れてくれたみたいで自分のお気に入りの場所を見つけ始めております♪
また少しずつ、
ココアくんのお気に入り場所をアップしていきたいと思います。ヽ(´▽`)/



おっとゎ髪を切り、
とても涼しい髪型になりました♪
やはり夏ゎさっぱり短いのが涼しげでいいですね~。(^∀^)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 00:00 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2009.06.06

お気に入りの場所を更にお気に入りにしたい。

最近みちゅこさん、この場所がお気に入りなんです。

ふふん♪

が、
何度かご紹介させていただきましたが、
すぐ、ピョ~ンしちゃうんですよねー。
この場所ってベッドから凄い近い距離なんで、
なるべくなら、ずーっとこの場所で、リラックスしていただきたいのですが・・・。
何が足りないんでしょ?

"この狭さがちょうどいいにゃ・・・。"
と思っていると思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?
アイディア募集中です。
あ、ここにダンボールを置くとかってどうなんでしょ???
・・・危ない???

それにしても、みっちゃんモジャモジャネー



最近、我が家ではブラックマヨネーズブームが起きています。
まぁ、今更といえば今更なんですが・・・・・、面白いですよね。
さすが、あのM-1、2005年、3378組の頂点に立った芸人さんだ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.06.04

スッカリ。

あんみつさんのダンボールって一体いつからあるんでしょうか?
実はスッカリボロボロで・・・、
四つある角ッコのうちのうちのひとつは、破れてしまっています。
最初は破れてるなぁ・・・と思っていただけですが、
最近は、そこに手を入れるのが定番になりました。
もしかして、ワザとですか???
なんて思ったりもしたのですが、どーなんでしょ???

あごのせ1
"うう~ん・・・"
目が開いてませんね?
熟睡???
あごのせ2
"ここに手を入れて寝てると・・・"
あ、結構気持ちよく寝られるって話ですか?

あごのせ3
"抜けにゃい・・・"

えっ・・・・と、
そんなわけねーだろ・・・。
軽く突っ込みを入れてみましたが、
みちゅこもボケるんですねー。


"にゃんてね"
とか言われるとかわいいでしょうねぇ~。
ところで、暑い日、やっぱりコーラが美味しいですね!!(たまにしか飲みませんが・・・。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.06.02

よく寝てるので・・・

ご覧の通り、よく寝てます。
ごろりん2
"・・・・・・。"
なんか左手変ですが・・・まぁ、いいや。
いつもと違う写真を撮ってみようと思い・・・、
こんな写真はいかがでしょう?
ごろりん1
"・・・・・・。"
わかりますか?
なんかこうやって見ると・・・ビックリするくらいクロネコさんですね?
(まぁ、クロネコさんも可愛いですけど・・・)
ごろりん3
"誰がクロネコヤマトにゃ!?"
おぉ・・・、ビックリした。
急に起きましたね?
って、誰も宅急便の話してないですよ。
"・・・・・・。"



あんみつさんを見ていると、なんか笑いを取りに行ってるでしょ?
って時があります。
なかなかご紹介できるようなエピソードはございませんが、
当然ワタクシよりも相当面白いので、少々妬いてしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 20:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
