--.--.--



2009.07.30

あんみつさんの観察日記。

あんみつさんは・・・というより、猫ってパトロールするんですよね?
あんみつさんも、寝る前とか、なんか一応、部屋一回りして"異常なし"ってやってます(多分)。
で、それ以外にも観察をしてます。
大きく二つの観察で、
ひとつが・・・、
観察1
ジロジロ
っとまぁ、我々を観察しているわけでしょう。
まさか、観察日記とかはつけてないでしょうが・・・、
特にぺんこさんはチェックされてますね、フフッ。

で、もうひとつは、
観察2
ギロリッ
っと、お外の観察です。
なんかあるのかは分からないんですが、
毎日欠かさず、昼と夜に、外を見る時間があるんですよねー。
ココアクンも外を見るのが好きと聞いております。
・・・コレは何かありますね、秘密が。


学生さんはすでに夏休みなんですね。
子供のときは夏休み足りない!!と遊びまわっていましたが、
今、突然1ヶ月も休みもらっても・・・やることないかも?
(休みと一緒にお金ももらわないと・・・?)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.07.28

ココアくんのニューハウス

すっかり記事にするのが遅くなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

あんみつがすっかりハウスがお気に入りになり、
他の場所でゎほとんど寛がないというぐらいお気に入りのダンボールハウス、
ココアくんゎどんな反応を見せてくれるのかとても楽しみにしておりました♪

ココアくんも気に入ってくれるといいなぁ~と思いながら、
ココアくんのハウスを組み立てておりました。
そして、
ココアくんに完成したハウスを用意すると、
新しいものに警戒するいつものココアくんでゎなかったのです!?

どんな様子を見せてくれたのかと言いますと・・・

ハウス1
にゃかにゃかいいじゃにゃい♪


ハウス2
ここに手を置いて毛づくろいも出来るにゃね♪

すっかりお気に入りのご様子。(*´∀`*)

いつも新しいものにゎ警戒してしばらくゎ使ってくれないことの多いココアくん、
やはりダンボールというのゎ別物なのでしょうか!?

こんなに早く使ってもらえると思っていなかったのでビックリしてしまいました。(´ω`)

ずっと1階で寛いでばかりいたので屋上にもあげてあげたのですが、
とっても迷惑だったようで、
逃げるかのように1階へと降りていってしまいました・・・。

この後ココアくんがこのハウスをどんな風に使ってくれるのか、
とっても楽しみです。( ´艸`)



1階がお気に入りになりそうなココアくん、
母がひんやりマットを用意してくれておりました♪
あんみつにも1階にひんやりマットを置いているのですが、
あんみつゎ1階でゎほとんど寛がないためひんやりマットゎ相変わらず使ってもらえないまま、
2~3年が経とうとしております・・・。(ノД`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.07.26

ナゼ ソコ?

あんみつさんって、たま~にベッドでくつろぐんです。
でそのたま~に、くつろぐとき、こんな場所なんですよね。

くつろぎ1
"ふぅ~"

ご飯の準備をして戻ってきたらこれです。

くつろぎ2
"にゃにか文句でも?"

いや、なんでそんなギリギリのずれ落ちそうなところにと思いまして・・・。

くつろぎ3
"・・・・・。"

あ、今、"確かに・・・"って思いましたね?

くつろぎ4
"お、思ってにゃいですけど・・・。"

・・・フ~ン。

あ、ちなみに扇風機は動いてません。
あんまり直接の風は好きじゃないみたいですね。
扇風機にあたりたかったんじゃ?
と思われた方・・・ハズレです(ーー;)



26時間テレビをみております。
去年さんまさんで、今年はやりにくいだろうな~と思っていたら、
ナルホドしんすけさんですか・・・と。
さすがに、来年はやりにくいでしょうね。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.07.24

こんな場所もお気に入り♪

色んな場所にお気に入りを作っているココアくん、
こんな寛ぎ場所も持っております。ヾ(´▽`)

いい場所1


いい場所2


いい場所3


いい場所4

このような爪とぎの使い方もあったのかと感心させられてしまいました。(´ω`)

あんみつも爪とぎの上で寛ぐことがたま~にあるのですが、
ココアくんのような感じでゎなく爪とぎに座っているという感じです。

ココアくんゎ写真のように、
爪とぎに上半身(とゎ言わないのでしょうか?!)を乗せる寛ぎ方がとっても好きなようで、
このスタイルのココアくんも本当によく見かけます。(´ω`)

やはり猫さんによって、
猫さんに合った寛ぎ方があるのでしょうね~。( ´艸`)



ココアくん記事の次回ゎついにあんみつハウスとお揃いのハウスでの、
ココアくんの様子をお伝えしたいと思います★
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.07.22

元祖。

ハウスにいる時間が長くなって・・・
こっちは、久しぶりです。
ひさしぶり1
"・・・・・。"
こっちでも気持ちよさそうに寝てますねー。
それぞれにいいところがあったりするんでしょうね?

ひさしぶり2
"・・・にゃ?"
あ、起こしちゃいましたか?

ひさしぶり3
"こっちのダンボールの良い所はね・・・"
ほー突然ですね?

ひさしぶり4
"ここに手を入れられるところにゃんです"
おぉー!!
確かに、それもお気に入りでしたねー。
久しぶりすぎて忘れてましたよ。
久しぶりに感じる位、ハウスが気に入ってくれたというのは良いことですからねー!!
ウンウン。


そういえば、もうこっちはいらないから捨てますか?
見たいな話をした途端にダンボールに入ってました。
笑える。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.07.20

お気に入りの場所が多いんです♪

ココアくんのお気に入りの場所ゎいつくかあるのですが、
実ゎこ~んな場所もお気に入りなのです。ヽ(´▽`)/

おすわり1
ふふふ。


あすわり2
この場所も・・・


おすわり3
にゃかにゃか良い場所じゃにゃいか♪

私ゎココアくんがこの場所で寛ぐのを見たのゎ初めてだったので、
ビックリしてしまいました!?
「こんな場所でも寛ぐのかぁ~!?」という感じです。( ´艸`)

でもどうやら別に珍しいことでゎないようで、
私がいるときにたまたまこの場所で寛いでいなかっただけのようです。(´ω`)

それにしても、
器用にこんな場所でもスコ座りしているのが可愛いと思ってしまいます♪



このテーブルの上にお醤油が置いてあるのですが、
少し蓋にお醤油がついていたりすると、
とっても美味しそうな表情で舐めるみたいです。( ´艸`)
でもお醤油って猫さんにゎ塩分がきつ過ぎますよね~!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(6) | TB(0) |
2009.07.18

みちゅこ、倒れる・・・。(元気です)

タイトル悪いですね。
みちゅこは元気です。
ただ、暑いんでねー・・・。
こんな状態です。。。
くるりん1
"・・・・・・。"
いつもなら、コロン
とか、可愛く表現するのですが・・・、
暑い・・・動きたくない・・・って感じですよねー?

くるりん2
"あちゅい・・・。"

確かに、暑いんですけど・・・、
なんかアザラシのように転がられても・・・。
あ、でもちゃんと足は、足掛けスタイルなんですねー。
よっぽど良いんでしょうね、足掛け。


最近ちょっと良い自転車が欲しいんですが、
そんなに違うものなんでしょうか?
そりゃボロいママチャリに比べたら違うに決まってるか・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.07.16

最高の1枚?

今日の写真は、残念ながら、たまたま撮れた写真なのですが・・・、
(つまり狙った写真ではないということなのです。)
最近撮った写真の中では、かなりお気に入りの1枚となりました。

じっくり見ていただきたい???と思います。
どーぞ!
お気に入り。
"んにゃ?"


スッカリハウスにも慣れたあんみつさんのこの表情・・・、
う~ん・・・良い!!
みっちゃん、って感じです。
少しとぼけたといいますか、のんびりといいますか・・・、
あんみつさんって、猫なんですよって感じが出てませんか?
いやぁ・・・。
何かに応募しようかな・・・。
フフフ・・・ヘヘヘ・・・


そろそろTVを買うべきなのでしょうか?まだ早いのでしょうか?
とりあえずTVはまだ待とうと思っていますが、
ブルーレイレコーダー的なものはそろそろ買おうかなとも・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.07.14

復活にゃ~☆

ベスト1
みにゃさん、こんにちは♪


ベスト2
どうやらついに・・・


ベスト3
アダプターが届いたらしいですにゃ!

ついにアダプターが届いて復活いたします☆

パソコンが使えないのってやっぱりとっても不便で、
生活の一部になっているということを実感させられてしまいました。(´ω`)

思った以上に早く届きとても喜んでおります。
さっそく少しの間おじゃまできなかったので、
見に行かせていただこうと思っております。ヽ(´▽`)/

写真ゎ扇風機にもたれかかっているココアくんです!

何かにもたれるのが好きなココアくん、
扇風機にもたれかかるのもとってもお好きみたいです。( ´艸`)



最近少し夏ばて気味のあんみつとココアくん、
フローリングでパタリと倒れるように寝ております。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.07.09

お知らせ

実ゎパソコンのアダプターが故障してしまい、
パソコンの電源がほぼ入らなくなってしまいました。

ネットで購入いたしましたので、
早くて一週間ほどで届くかと思います。

その間ブログの更新、
そして訪問にいけなくなってしまいます。

アダプターが届き次第ブログを再開したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

でろりん

Posted at 01:00 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.07.08

避難中

ココアくん、
ただいま何かから避難したところなのです。(´ω`)

そして避難先ゎもちろんこの場所です♪

つかまえられる?
捕まえられないでしょ♪


ぼくちん・・・
ぼくちん・・・


ブラッシング嫌い
ブラッシングゎ嫌いにゃんです。

そうです。

何かから避難している「何か」というのゎブラッシングのことでした。ヾ(´▽`)
最近ちょっとゎマシになってきたようなのですが、
少し前まですご~く毛が抜けて大変だったみたいです!?

なのでブラッシングをしようと思いしていたのですが、
シャーーー!!」と言われベッドの下へと避難されてしまったのです。ヽ(;´Д`)ノ

あんみつもココアくんもブラッシングがあまり好きじゃないので、
ブラッシング好きな子が羨ましくなっちゃいます。(´ω`)



あんみつとお揃いのココアくんのハウスがもう時期届きます。
また届いたら様子をお伝えしたいと思います♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2009.07.06

ゴロ~ン

もちろん今日もハウスです。
なんと、こんなこともできるようになりました!!

ゴロ~ン
ゴロン1
""


ゴロン2

ちなみに下からだと・・・こんな感じです。
ゴロン3
お手手です。
分かりにくいですねー?


たいした変顔じゃありませんでした。
最近、カメラを警戒しているのでしょうか?
あんまり、変な顔はしてくれなくなりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2009.07.04

おひさしぶりにゃ~♪

がりがり
おひさしぶりですにゃ~!!

そうなんです。

ココアくんと会うのゎ少し久しぶりなのです。( ´艸`)
最近少し忙しく過ごしておりまして、
実家になかなか行けずにココアくんにも会えていなかったのです。

なのでブログでのココアくんの登場が、
またしても久しぶりとなってしまいました!?

久しぶりのココアくん、
相変わらずとっても元気そうでよかったです。ヽ(´▽`)/

暑さに弱いココアくんなのでもっとくたーっとなっているかと思っていたのですが、
最近少し涼しい日が続いているせいもあってか、
とっても過ごしやすそうにしておりました♪

でもちょっと目を離したすきに、
こんな格好になっておりました~。( ´艸`)

背もたれ1
ふふふっ・・・。


背もたれ2
パタッ。

ココアくんゎ写真のように、
何かにもたれたりするのがとっても大好きです。ヾ(´▽`)

そしてこの場所、
すっごく今のお気に入りなんだそうです♪



もう少しすると京都でゎ祇園祭の時期です。
ちょうどおっとが祇園祭の日がたまたま連休なので、
今年もちょっと行ってこようかと思っております。(´ω`)
でも凄い人混みなんですよね~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.07.02

慣れました?

最近はスッカリ、あんみつハウスの屋上がお気に入りなんですが、
写真をみていると、少し面白かったんで、
ご紹介したいと思います。

初めてアゴノセをしたときの写真です。
慣れた?1
"う~ん・・・。"


慣れた?2
"にゃにか、違う・・・。"
なんとなく、イマイチ感が伝わってきませんか???

それが、いまは・・・。
慣れた?3
"ん、にゃにか???"
完全なる、リラックスです。

それにしても、やっぱりあごをのせるんですねー?
楽なんですか?
ま、聞くまでもないですねー。
最後の写真の表情、良い感じですね。



この記事を書いている途中で、キーボードの↑のキーが壊れてしまいました。
最近、パソコンが欲しいなぁーとずーっと思っているのですが、
この勢いで(壊れた勢いって?)・・・、いや、我慢ですね。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
