--.--.--



2009.08.31

最近気づいたこと。

ミチュコキャッスル(ダンボールハウスの事です)は比較的まだ新しいアイテムなので、
そこにいるあんみつさんに関して、新たな発見があるんです。
で、8月中になんとかひとつ発見できました。
それは、尻尾の置き方なんです。

うまく表現できませんが、こんな感じなんです。
しっぽ1
身体に巻きつけるようにするのではなく、こういう感じで垂らすんですよね。
これが楽なんでしょうか?
ドーナンデスカ?
しっぽ2
"ん?"

あれ?
しっぽ3
ふぁさ~~~

尻尾・・・
しっぽ4
ふぁっさ~~

写真・・・
しっぽ5
"にゃっ。"

尻尾の垂れ下がった写真を撮ろうとしたら、
・・・動かし始めました。。。
嫌がらせなのか、自慢の尻尾を写真にということで、
喜んでいるのか・・・、
う~ん、ちょっと嬉しそうなんですけどね~。


早いもんで9月ですね。
今年は夏があっさり終わりそうで?
夜はもう寒いくらいですよね~?
まぁ、また暑くなるかもしれませんけど・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.08.29

みちゅこは・・・!?

前回はココア君のリラックスしている様子を見ていただきましたので、
今回はあんみつさんのリラックスしている様子を見ていただきたいと思います。
・・・・・。

っと思っていたら・・・、ひっくり返っちゃいました。
さっきまでお伸びになっていっていらっしゃったんですが・・・。
ころ~ん1
ころ~ん


このポーズは・・・、
ころ~ん2
"にゃっ"

もしかして・・・、
ころ~ん3
"にやり・・・"

お風呂ですか?
ころ~ん4
ブンブンブン!!

違いましたか・・・。
ころ~ん5
"・・・・・。"

じゃ、一体???
ころ~ん6
"冗談はそのくらいにしとかにゃいと・・・"

あ・・・・・、
ころ~ん7
"怒りますよ。"

もちろん、正解はご飯なんですが、
最近、またまた少しずつご飯の時間が早くなっているんです。
(猫さんって、24時間じゃないんでしょうか?)
仕方なく、こんな感じのやり取りで、
ごまかしごまかし、同じ時間にご飯をあげるようにしているんです、と言う話でした。



リラックスしているあんみつさん・・・の話、のはずだったんですが、
まぁ、それはそれでいつものあんみつさんですからねぇ。
そういえば、今、パズルを作ってます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.08.27

ゆる~い感じ

今日ゎココアくんのリラックス風景を見ていただこうと思います。ヽ(´▽`)/

まくら1


まくら2


まくら3


まくら4

全く動かないココアくん、
このまま動かなくて同じ写真ばかりになってしまったらどうしようかと思って、
角度を少し変えて見ると・・・

まくら5


まくら6


まくら7


まくら8


まくら9


まくら10


まくら11

最後ゎ「もう寝ますにゃ~。」って言っているような感じでした。
少し撮りすぎましたね。(;´Д`)

最近少し涼しくなったせいか、
ココアくんがとても過ごしやすそうに寛いでおりました♪



2回目のファーミネーターをしてもらったココアくん、
1回目の時ゎ凄く怒っていたみたいなのですが、
少し慣れたのかあまり怒りもせずけっこうすっきりしてきたみたいです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.08.25

います?

写真にするとあんみつさんって結構黒いんですよねー。
かわいいなぁと思って、シャッターを切るわけですが、
なんか違うぞ?
となることも多いわけです。

失敗?
の写真。
います
"いますにゃよ"

で、成功?
の写真。
います2
"せ、成功にゃの?"

確かに、成功なんでしょうか?
あ、でも、わかるでしょ?
だから、成功で。

えっと、みっちゃん、見えてますよね!?



暗い画面だと、もしかすると、見えないんでしょうか?
1枚目の写真にも、2枚目の写真にも、確かにあんみつさんはいるんです!!
あんまり覗きすぎると怒られますね?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 21:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.08.23

いつもと違う場所。

ぺんこさんが思いつきで、ふすまを少し開けてみました。
すると、あんみつさん・・・はしゃぎました。
違う場所
"にゃにか、楽しいの。"

ふすまを少し開けるだけで、みっちゃんの新しい遊び場をつくりだしてしまうなんて、
なかなかすごいじゃないですか!?
っとワタクシ。
なんとなく求められている気がした、
っとペンコさん。
う~ん、やりますね・・・。

あまりに楽しそうにしているので、
写真遅れました・・・。
1枚だけです。

ちなみに遊びつかれた後の写真。
ひとやすみ
"楽しかったですにゃ"

なんか立ち上がったりして、楽しそうでした。
ずーっとゴロゴロ言ってましたからね。
次のチャンスは逃さないようにしないと・・・。



一応ぺんこさんは自称みちゅこ使い師らしいです。
みちゅこを思いのまま操れるという意味なんでしょうか?
確かにたま~に、操ってますけど、相手が相手ですからね~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.08.21

はっぴーばーすでぃ♪

・・・っということで、
あんみつさん!!
お誕生日オメデトー!!

どうぞ、これプレゼントです。
はっぴー1
"あ、ケーキですか?"
ちゃんとローソクもありますよ。
はっぴー2
"ローソク4本ですよ"
いよいよ4歳ですかー。
(まぁ、あんまり変わらないんですけど・・・)
準備オッケーですよ!!
はっぴー3
"いきますよ・・・"スー・・・
ハッピバースデーミチュコ~♪
はっぴー4
"フーッ・・・・・"
おぉぉぉぉ・・・・・。
はっぴー5
"消えました?"
バッチリデス!!

ということで、昨日8月20日はあんみつさん4歳の誕生日でした。
覚えていてくださった方も、思い出していただいた方も、
本当にいつもありがとうございます。
ちなみにワタクシ、いつものように仕事から帰ってくるとき、
あれ?
8月20日って、なんかの日だったなぁ・・・。
までは思い出したのですが、帰ってぺんこさんに一言。
"今日ココア君の誕生日じゃなかったっけ?"
っと、とぼけた一言を・・・。
惜しぃ
誕生日まで気づいてて、ココア君っと言ってしまうあたり、どうなっているんでしょう?
まぁ、夏バテという事で許していただきましょう。



あ、今日の話はフィクションで、実際にはケーキは用意していません。
プレゼントも何かあげたいんですが、
何が気に入ってくれるのか・・・難しいところです。
(そういえば、お気に入りのモノは隠しちゃうんですよ。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:15 | ぺんた | COM(16) | TB(0) |
2009.08.19

ごろごろしちゃう♪

どーも1
お盆休みも終わって8月も後半にゃのに・・・


どーも2
まだまだ暑いですにゃねー。


どーも3
ぼくちん秋が待ち遠しいにゃ。

今年ゎでも比較的涼しいかもしれませんね~!?
朝晩ゎけっこう涼しい日が多いように感じます。(´ω`)

ココアくん、
今日ゎ珍しい場所で寛いでおられました。
あんみつゎあまり珍しい場所で寛ぐことが少なくいつもだいたい決まった場所で寛ぐので、
色んな場所で寛ぐココアくんゎなんだか新鮮でした。( ´艸`)



昨日の夜ゎ尻尾をもの凄く膨らませて家中を走り回っていたそうです。
ココアくんの尻尾、
膨らんだときゎあんみつの尻尾の太さとあまり変わらないぐらいになります。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.08.17

高い位置

最近ハウスの一番上(屋上)で寛ぐことの多いあんみつなのですが、
その次によくいる場所があります。
どちらかを見ればあんみつがいるというぐらい、
どちらかにいることが本当に多いのです。(´ω`)

そして、
今日もハウスの屋上でゎないもうひとつの場所で寛いでおられました♪

しかもこ~んな格好でございました。ヽ(´▽`)/

あしかけ1


あしかけ2

足掛けスタイルでございます。(*´∀`*)

やはりあんみつゎ足掛けスタイルが涼しくって好きみたいで、
よくこの場所で足掛けスタイルをして寛いでおられます♪

でも、
やはり写真を撮っているのに気がつくと・・・

あしかけ3
ころ~ん。

やっぱりちょっと恥ずかしいみたいです。( ´艸`)

すっかり足掛けスタイルゎあんみつにとって、
毎年恒例になっているような気がします。



いつもより高い位置に足を掛けておられるあんみつ、
なんだかいつもより高いと嬉しくなってしまいます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
2009.08.15

新たな秘密基地

昨日実家に行くと、
ココアくんの姿が全く見当たりませんでした。
どこにいるのかなぁ~?と思いながら思いつくところを探してみたのですが、
全くいなくて少し焦っていると、
ハウスの後ろあたりからゴソッという音がしまして。

ハウスをどけて見てみますと、
こ~んなところで私の探す様子を楽しんでおられました。ヽ(;´Д`)ノ

ここにいる~よ~
ぼくちんゎ~ここにいますにゃ♪


ちゃ~んと爪とぎを枕にしているところが、
ココアくんらしいなぁと思ってしまいました。( ´艸`)

それにしても、
これまた狭いところで寛いでおられますね~♪

ちらっと1
ここゎ・・・


ちらっと2
ぼくちんしか入ることのできにゃい・・・


ちらっと3
隠れ場所にゃんです。


ちらっと4
ハウスに飽きたときにゃんかゎここに時々行くんですにゃ♪

確かにこの場所ゎ下がフローリングになっていて、
しかもココアくんにぴったりな狭さのうえに枕もあって、
ココアくんにとってとっておきの場所なのかもしれませんね~。(*´∀`*)

またいい場所を見つけましたね☆



ココアくんのゴロゴロを昨日までずっと聞いたことがなかったのですが、
昨日初めてココアくんのゴロゴロを聞いてしまいました。( ´艸`)
(母もココアくんのゴロゴロゎ聞いたことがないそうで本当にレアみたいです♪)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.08.13

抱っこしちゃいました♪

ココアくん、
最近私が実家に帰るたびにフローリングの床の転がっております。(´ω`)
しかもど真ん中に!?

エアコンをつけるとエアコンのついた部屋に寛ぎにやってくるココアくん、
せっかくなので抱っこさせてもらっちゃいました♪

抱っこ1
抱っこお久しぶりですにゃ~。


抱っこ2
でも・・・


抱っこ3
ちょっとだけにしてくださいにゃね~。

ただでさえちょっと長めの抱っこゎ嫌いなココアくんなのですが、
この暑い中の抱っこゎとても嫌そうにされてしまいます。ヽ(;´Д`)ノ
だからほんの少しの抱っこにしています。

ココアくんの歩いている姿を見ると、
つい抱っこしたくてうずうずしちゃうのですよね~!?



食欲旺盛なココアくん、
最近とっても早起きしてご飯を求めるそうです。( ´艸`)
(以前ゎ6時半~7時半頃だったのが今ゎ5時~5時半頃だそうです。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.08.11

ツーン!!

写真を撮るときは可愛いとか、面白いと言う発見があることが多いのですが、
あらてめて見直してみると、アンマリ狙い通りに撮れてないと言いますか・・・。
まぁ、夏ですから・・・そういうこともありますね?

あんみつさん、何かを見ているのを見ています。
お気に入り1
ジー・・・

いつものことですが、何を見ているんでしょ?
何も見てない様な気もするんですが、
ボーっとしている時と、何か見ているときって違うと思うんですけど・・・。
お気に入り2
"ん~???"

なんでしょ?やっぱりなんか見てますよねー?あんみつさん何見てるんですか???
お気に入り3
ツーン・・・

あれれ?
もしかして、触れてはいけない秘密に!?
う~ん・・・。
ねこのきもちは難しい・・・。


そういえば、プリンタのインクが切れてしまいました。
写真がたまってきたので、印刷でもしようかなと思っていたのですが・・・。
微妙な存在ですよねプリンタのインクって・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.08.09

朝日とともに・・・。

朝起きると・・・
ちらっ1
"あ、起きましたにゃ?"

あんみつさんとともにお目覚め・・・
ちらっ2
"おはようございますにゃ"

真っ黒ですが、ホントにあんみつさんですか?
ちらっ3
"しつれいにゃね・・・"

あ、ほんものですね?
ちらっ4
"今日も一日頑張るにゃよ"

この日は珍しく朝起きるとあんみつさんも起きてました。
大体あんみつさんは、眠たそうにしているんですが、
今日はすでにお目目パッチリでした。
ヤッパリ、寝起きのいい朝もあれば、そうでない朝もあるってことですね。

・・・それにしても、逆光だと、お顔が分かりませんね。。。


いよいよ本格的な夏かなぁ・・・と思って、一寸ビビッテます。
ワタクシの仕事は、夏が一番辛いんです。
夏の暑さって嫌いじゃないんですけど、それとコレとは話しが別ってやつです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2009.08.07

ちょっとしたすきに・・・

ココアくんゎ毛がとっても多いため、
年中毛がたくさん抜けるので最近もよ~く抜けます。(´ω`)

なのでココアくんのお気に入り場所にやはりたくさんの毛がつくので、
ハウスの一番下の階ゎ念入りに掃除機をかけるみたいです。

そして、
ハウスをどかして掃除機をかけ、
綺麗になったと思ったら突然ココアくんがやってきて・・・

くるん1
ごろ~ん♪


くるん2
綺麗ににゃりましたにゃね~!!


くるん3
ぼくちん綺麗にゃ場所が好きですにゃ♪

お気に入りの場所に掃除機をかけたりすると、
やはり気持ちいいのかごろ~んと嬉しそうにするココアくん。(*´∀`*)

この場所もハウスを置く前からお気に入りなので、
きっと嬉しかったのだと思います☆

この後この場所にハウスを元通りに置くと、
すぐハウスの中に入って寛いでおりました。( ´艸`)



ファーミネーターというにゃんこ用ブラシを母が買っていました。
一度ココアくんにそれを使ってブラッシングしてみたそうなのですが、
すっごく毛がとれてやりがいがあったそうなのですが、
ブラッシング嫌いのココアくんゎいつも以上にお怒りの様子で凄く怒っていたみたいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.08.05

おんなじ場所

あんみつさんが、ダンボールハウスを気に入ってしまったので、
しまったので・・・と言いますか、他の場所にいかないんですよねー。
また似た写真が増えてきたな・・・と。

珍しく、プーさんボックスの上で寛ぎだしたので、急いで撮影。
快適1
"たまには違う場所にしにゃいと飽きるでしょ?"

ココアクンはもっと色んな場所で、色んなポーズしてくれるんですけどねー。
快適2
"あいつには勝てにゃい・・・"

そうですよねー・・・
"し、勝ちたくにゃい・・・"
おっと・・・。
まぁ、オンナノコですから、ちょっとココアクンは派手すぎると言いますか???
お笑い担当じゃないということでしょうか?
ウンウン・・・。


あんまり比べてばっかりいると、
あんみつさんはあんみつさん、ココアクンはココアクンだよと、
怒られてしまいそうですね。
どちらにも、失礼な記事なってしまいました・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.08.03

ご飯待ち。

あんみつさんって、食欲落ちないんですよ。
夏なのに・・・。
そういえば、"あっさりした物を食べたいのは大人だけ・・・"とかいうCMやってますけど、
ホントデスカ?
ワカモノは夏でもコッテリ?

話がそれましたが、今日はまだご飯の時間前(2時間前)だというのにご飯を求める猫が、山から・・・

でろ~ん1
"お腹すきましたニャ~・・・"

アピールが始まると、えぇ~もうですか?と・・・。

でろ~ん2
"うぅ~・・・・・"

寝るのかと思いきや・・・。

でろ~ん3
"モウダメにゃ~!!"

う~ん、演技派ですね・・・。
ほんと、演技派ですね・・・。
コレだけで終われば可愛いのですが・・・、
暴れるんですよねー。

逆にお腹すくやろ!?
っと突っ込みたくなるくらい・・・。



いっつも思うんですが、梅雨明け宣言の後、ゲリラ豪雨が降りますよね?
梅雨の間より、梅雨明けの後の方が雨、よく降りますよね?
今年もどーせそうだろうと思っていたら、ほんとにそうでした・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.08.01

リラックス~♪

すっかりハウスがお気に入りとなったココアくん、
でもちょくちょく実家に帰ったときにココアくんの寛ぎ場所をチェックするのですが、
いまだにハウスの1階で寛ぐ姿しか見たことがありません!?

母に聞いても、
どうやらココアくんゎ1階以外にゎほとんど行かないみたいで、
一番上の階へ行ったと思ったら他の場所への移動に使ったりするぐらいみたいです。

あんみつゎたまに2階、3階へゎ行くのでココアくんも?と思っていたのですが、
やはり猫さんによって違うんですね~。(´ω`)

そしてココアくん、
こんなにリラックスして寛いでくれておりました♪

仰向け1

仰向けで寛ぐのが好きなココアくん、
ハウスの中でもやっぱり仰向けで寛いでおりました。ヽ(´▽`)/

そして、
よ~く見てみるとこんなことになっておりました!?

仰向け2

気づいていただけましたでしょうか?
タンスにあんよをかけて寝ておられました。( ´艸`)

あんみつもあんよを壁にかけてよく寝ておりますが、
あんよをどこかにかけて寝るのって寝やすいのでしょうか?

ココアくんに気づかれないように写真を撮っていたのですが・・・

仰向け3
ごろん~。

少し体勢を変えられてしまいました。(´ω`)

でもこんなに気に入ってもらえるととっても嬉しいです♪
やはりダンボール素材がよかったのでしょうか!?



今日から8月ですね~!?
朝方ゎ凄い雨が降っておりました。
梅雨があけるのゎいったいいつなのでしょうか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
