--.--.--



2009.09.30

ココアくんとお魚さん

今日も前回のココアくん記事に引き続き、
お魚さんのおもちゃで遊ぶココアくんを見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/
(参考記事: 2009年9月26日「ココアくんももらっちゃいました♪」 )

途中ぶれていて見づらい写真もありますが、
楽しそうなココアくんが伝わればいいなぁと思います♪

ココア編1


ココア編2


ココア編3


ココア編4


ココア編5


ココア編6


ココア編7


ココア編8


ココア編9


ココア編10


ココア編11


ココア編12


ココア編13


ココア編14

ココアくんの激しい様子がお伝えできていればいいのですが・・・。

ココアくん、
お魚さんのおもちゃもとっても気に入った様子ですご~~~くじゃれておりました。( ´艸`)

おもちゃで遊ぶココアくんを見ることってあまりないので、
可愛いココアくんがたくさん見ることができてとても嬉しかったです♪
そしてついつい写真を撮りすぎてしまいました(^^;)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.09.28

猫ちゃんで遊ぶ編

前回の記事(2009年9月24日「あんみつの誕生日編」)に引き続き、
今日ゎ猫さんのおもちゃで遊ぶあんみつの様子を見ていただこうと思います。(*´∀`*)

プレゼント1


プレゼント2


プレゼント3
かぷっ。


プレゼント4
み・・・見られてるけど・・・

プレゼント5
気ににゃる・・・。


プレゼント6
くんくんっ・・・。


プレゼント7
チョイチョイ♪

可愛く何度もチョイチョイしておりました。( ´艸`)

お魚さんもお気に入りでしたが、
猫さんの形のおもちゃもとってもお気に入りのようでした♪

でもやはりお魚さんの方が好きなのか、
しばらく経って様子を見てみると・・・

お魚♪
お魚・・・♪


ちらっ
み・・・見られてにゃいよね?


やっぱりお魚♪
お魚好きにゃ♪

お魚さんをしっかりキープしておりました。ヾ(´▽`)

楽しいあんみつの様子が見られて、
とっても素敵なあんみつの誕生日になりました☆
2009.09.26

ココアくんももらっちゃいました♪

前回の記事に引き続き、
今日ゎココアくん編をお送りしたいと思います。ヽ(´▽`)/

「にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんからあんみつとココアくんにプレゼントをいただき、
ココアくんにゎあんみつの誕生日の次の日に渡しに行ってきました。

ココアくんのおもちゃゎあんみつのおもちゃの色違いのおもちゃで、
やっぱりとっても可愛いおもちゃです♪

ココアくんゎどんな反応だったのかと言いますと・・・

ココア編1
ぼくちんにまでプレゼントがあるんですかにゃ?!


ココア編2
誰にも取られにゃいようにしにゃくちゃ・・・。


ココア編3
ぼくちん、とっても嬉しいですにゃ~♪スリスリ~♪

お魚のおもちゃと猫さんの形のおもちゃ、
ココアくんゎ最初に猫さんの形のおもちゃに興味を示しました。( ´艸`)

ココア編4


ココア編5


ココア編6


ココア編7


ココア編8

お手手でチョイチョイしたりスリスリしたりと、
とっても気に入ってくれたご様子です。(*´∀`*)

嬉しいお顔
ちっちゃんさん、
ぼくちんにもプレゼントをありがとうございますにゃ~!!


改めまして、
ちっちゃんさん本当にありがとうございました。m(__)m
とっても楽しそうなあんみつとココアくんがたくさん見られてすっごく嬉しかったです☆

次回のココアくん記事(予定でゎ9月30日)ゎ・・・
ルンッ♪
お魚・・・♪

お魚のおもちゃで遊ぶココアくんです。ヽ(´▽`)/
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.09.24

あんみつの誕生日編

あんみつの誕生日(8月20日)から早いもので約一ヶ月が経ちました。
今日ゎあんみつの今年の誕生日までさかのぼったお話です。(´ω`)

実ゎあんみつのお誕生日当日に、
いつもたくさん癒していただいている「にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんから、
あんみつとココアくんにまでプレゼントをいただいてしまいました。(*´∀`*)

あんみつにさっそくプレゼントを渡して写真を撮ったまでゎよかったのですが、
カメラのSDカードをなくしてしまい、
ずっと見つからず、
撮った写真をPCに取り込めずにいたのです。
なのですっかり記事にするのが遅くなってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
ちっちゃんさん、遅くなってごめんなさい!?

無事に見つかり記事にすることができて本当によかったです♪

あんみつゎどんな様子だったかと言いますと・・・

「ちっちゃんさんからのプレゼントだよ~!!」
プレゼント1
こっ・・・これゎ!?


プレゼント2
みちゅへのプレゼントですかにゃ?!


プレゼント3
とってもいいにおいがしますにゃ~♪


プレゼント4
くんくん・・・くんくん・・・。


プレゼント5
美味しそうにゃおにおい♪

ここからゎお魚さんで遊ぶあんみつです。ヾ(´▽`)

プレゼント6


プレゼント7


プレゼント8


プレゼント9


プレゼント10

とっても嬉しそうなあんみつでした。( ´艸`)

あんみつの誕生日当日にゎ何もプレゼントを用意できていなかったので、
ちっちゃんさんからのプレゼントゎあんみつにとって、
本当に嬉しいプレゼントになりました。

ちっちゃんさん、
記事にするのがすっごく遅くなってしまいましたが、
本当にありがとうございました!!

嬉しいですにゃ
遅くにゃりましたが・・・


大事にしますにゃ
ちっちゃんさん、どうもありがとうございますにゃ~♪

撮った写真ゎすぐにPCに取り込もうと反省させられました。m(__)m

次回ゎココアくん編で、
その次におもちゃの猫さんで遊ぶあんみつ編を予定しております☆
2009.09.22

なんだかんだでここ。

あんみつさん、色々なところに行くようになったのですが、
やっぱりここにいる時間が長いんです。
なんだかんだで
ソワソワ・・・

基本的には、みちゅこキャッスルで熟睡するのでここにいる時間は、違う時間です。
それはなにかと言いますと・・・
なんだかんだで2
"ゴハン・・・"

そうなんです!
ゴハン待ちなんです。
いつでも動ける体勢で、ジッとコッチの様子を見ているんです。
なんだかんだで3
”イツマデ写真撮ってるんですにゃ!?”

・・・そろそろゴハンをあげないと、後が怖そうですね。。。


ところで、もう9月終わりなんですね。
~の秋と言いますが、今年は何の秋にしようか・・・。
読書の秋・・・芸術の秋・・・食欲の秋・・・まぁ、その辺りですね。
Posted at 14:15 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.09.20

1枚でガッカリ

昨日の夜、
とっても可愛い姿を見かけたので撮っちゃいました。(*´∀`*)

それゎどんな姿だったかといいますと・・・

ここにいるよ
ちらっ♪

覗いちゃってますよね~。( ´艸`)

可愛かったのでもっと写真を撮りたかったのですが、
この後すぐにお顔を引っ込めてしまい、
ただのハウスだけになってしまいました・・・。

やはり、
なかなか思うようにゎいきませんよね~!?
それにしてもカーテンについている毛が凄いです。Σ(゚д゚;)
2009.09.18

フレーメン反応。

前々回のココア君も言ってましたが、
食欲の秋ですよねー。
最近、お腹がすぐ空くんですよねぇ・・・。
でも、ココア君のようになるのはチョット。。。
(そういえば、内緒なんですけど、あんみつさんも、少し太ったらしいですよ。)

あんみつさんがこんな状態だったので・・・・・
くんくん
"ん?"

口に入った毛を取ってあげました。・・・すると
くんくん2
ジーッ・・・・・


え~っと・・・?
くんくん3
くんくん・・・くんくん・・・
臭いの!?
っと思ったのですが、フレーメン反応はなかったです。

もうチョット綺麗に写真を撮りたかったのですが、
体勢的に厳しかったです。
というか、あんみつさん寄り過ぎ!?
Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.09.16

こんなに!?

こっ、これゎ・・・!?

少しぐらいなら可愛いと思ってしまうのですが、
こんなにでちゃってるとちょっと心配になってしまいますよ?

これゎしまい忘れというよりも、
「あっかんべー」なのでしょうか。(((( ;゜Д゜)))

なんのお話をしているのかと言いますと・・・

あかんべー1


あかんべー2
ぺろん♪

こんなに舌がでちゃっております。ヽ(;´Д`)ノ
ここまででているのゎ最高記録のような気がします!?

ココアくんも涼しくなって食欲が増しているようですが、
あんみつも最近凄い食欲で、
ご飯の1~2時間前からご飯の催促が始まります。

やはり人間と一緒でにゃんこも秋ゎ食欲が増すのでしょうか。(´ω`)
2009.09.14

過ごしやすい日

すっかり涼しくなってきたため、
暑がりなココアくんも毎日とてもリラックスしている様子です。( ´艸`)
でも相変わらず仰向けが多いです(笑)

今日ゎそんなココアくんの様子を見ていただきたいと思います♪

ででん1
すっかり秋ににゃりましたにゃね♪


ででん2
ぼくちん暑がりだから・・・


ででん3
涼しくなってとっても嬉しいですにゃ!


ででん4
こんにゃに過ごしやすいと・・・


ででん5
ぼくちんすぐに・・・


ででん6
うとうとしちゃいますにゃ~・・・。

秋といえば食欲の秋ですが、
ココアくんゎついこの間なんだか抱っこしたらずっしり重たく感じたため、
体重をはかってみるとなんと・・・

6キロになっておりました。(゜Д゜;≡゜Д゜;)

食欲の秋と言っている場合でゎないようです!?

ででん7
運動の秋にしちゃおうかにゃ?!

そうしたほうがよさそうです。(;´Д`)
Posted at 23:00 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.09.12

べろんべろんべろん。。

ということで続きです。

今度は、おなかの毛が気になっているようです。
べろんべろんべろん1
ベロン!!ベロン!!ベロン!!
なんか・・・

べろんべろんべろん2
ベロ~ン!!
怒ってます!?って位に・・・

べろんべろんべろん3
ベロン!!
徹底的ですね・・・。

べろんべろんべろん4
・・・・・。
あれ???

べろんべろんべろん5
ベロン!!ベロン!!ベロン!!
今、こっちを見ましたよね???
・・・気のせいですかね・・・。
いや・・・、興味がなかったと言うほうが、正解ですかね。


う~ん・・・さすがにもういいですね。
と思い、カメラを置きましたが、
まだしばらく続いてたんですよねぇ~。
もしかして、痒かったの???
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.09.10

べろんべろん。

あんみつの方をふと見ると・・・

べろんべろん
・・・べろん

べろんべろん2
・・・・べろんべろん・・・

べろんべろん3
・・・べろ~ん。

べろんべろんに夢中でした(^∀^)
いつもはカメラを向けると、
すぐにやめてしまうのですが、
今回はヤメズ・・・。
チャンスと思い撮り続けましたよ。

べろんべろん4
・・・べ、

べろんべろん5
・・・ろ~ん!!

べろんべろん6
"ふ~・・・"

べろんべろん7
ごしごし・・・

べろんべろん8
ごしごしごし

べろんべろん9
くんくんくん

べろんべろん10
ごしごしごしごし・・・

べろんべろん11
・・・・・ごしごしごしごし

最初は首周りの毛の手入れをしていたんですが・・・、
顔を洗い出しました。
おもしろくて夢中で撮ってしまいました。
・・・アレ?
まだ続くんですか???



ブログランキングを今回ではずすことにいたしました。
今までポチッとしてくださってありがとうございました。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.09.08

パズル

ちょっと画像の加工に時間がかかりまして・・・。
付属のソフトは使いにくいですね。
とりあえず見られるようになりました。

1日目。
パズル1

とりあえず、パーツを分けました。
といっても、似たようなパーツがいっぱいあって・・・、どれがどれかわかりません。
色で分け、キャラクターはキャラクター毎ではなく、それっぽいのを・・・。
とりあえず、ひたすら集めたのでした。
ちなみに基本の、周りは何とか完成しております。
一番最初に端っこパーツを集めて、ビシッと。
それでも結構時間かかりましたよ。

2日目
パズル2
まだまだパーツを分けられていなかったので、一応その続き。
で、なんとなく目処をつけ(そればっかりやっててもつまらないんで)、
左上のところはワタクシが、右下はぺんこさんがつくりました。
この頃はゴールがみえず、かなり楽しくないパズルでした。

3日目
パズル3
パーツは大分とわけられたので、本格的に作り始めました。
進んでいるような進んでいないような・・・。
とりあえずディズニーっぽさは出てきましたね。

4日目
パズル4
ボケてますが・・・、分りますよね?
上のほうの空の部分は、ひたすら適当に合わないかを確かめる作業の連続。
なかなか疲れる作業でした。
最大の難関を乗り切った、と言っても良いのかもしれません。

5日目
パズル5
いよいよゴールが見えてきました。
もうほぼ完成にみえますが、
残りを完成さそうと思うと・・・、まぁ何時間かかるやら?
ということで、終了。
まぁ、でも後は、普通のパズルを作るようなもんですから、安心です。


最終日
パズル7
最初はパズルの上に乗ったりして、我々を困らせたあんみつさんですが、
この頃になると、すでに飽きてますね。
パズル6
ということで、完成です。
最後なんでビシーっときれいな写真を撮りたかったのですが、
なんとなんと、メモリが一杯に・・・。
ということで、なんとか一枚だけ撮りました。
こんな時に!?
っと思いましたが、こんなもんでしょう?

以上
パズルな日々でした。



写真ではわかりづらいですが、キラキラしています。
キラキラした部分がけっこう難しかったです。(目が痛くなります。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.09.06

どのくらいあごを乗せているのか・・・。

ラクナノかドーナノか?
今日も明日もあご乗せスタイルのあんみつさんです。
と言っても、別にグッスリ寝ようって時は、あんまりしないんです。
なんか、観察してる?
我々・・・みられてますか???
っとよく思ったりするんですが、どーなんでしょう。

アゴノセなんて呼んでますが、そんなに乗せているのか?
の声にお応えして・・・、撮ってみましょう。
どれだけ乗せているのかを!!
あごのせ3
"んにゃ・・・"
どーですか?
正面ですねー。
(なんか好きです、この写真。)

それにしても、ボーっとしてますね?
あごのせ5
"ぼ~っ・・・"

気づかれてませんね?
あごのせ6
"・・・・・・。"
動きませんね。
チャンス???
ちょっと角度を変えてみましょう。
斜めならわかりやすいでしょうか???
あごのせ4
少しわかりやすくなりましたが、う~ん・・・。
なんか満足できませんねー。
こうなったら・・・、
最後の手段!?
あごのせ2
ここから・・・
こんな感じでどうでしょう!?
あごのせ1
う~ん、斬新・・・。
こんなとこから撮っても良かったんでしょうか!?
しかし、見事に乗せてますね。
・・・猫には見えませんね。。。


↓他所の猫日記はこちらから

パズル日記にしようと思ったのですが、
画像がうまく加工できずで・・・。
もう少々お待ちくださいませ。

Posted at 15:05 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.09.04

手掛けスタイル!?

タイトルの通り、新しいポーズを最近みかけるんです。
その名も、手掛けスタイル。

ホラ!!
手かけ1
手掛けでしょ?
足掛けは珍しくないんですけどねー。

上から見るとこんな感じです。
手かけ2
"・・・・・。"

さすがに、足は掛けてないんですねー。
手かけ3
"・・・・・。"
それにしても熟睡ですね?
もしかして、熟睡するためのポーズ!?
手かけ4
"・・・・・。"
もしかして、光を遮る為に、こう手を、こう・・・顔の前に・・・、ねぇ?
昼寝するときとかやりませんか???
あれってことですかね???
もしや、お疲れのサラリーマン・・・風?



あ、でも冷静に考えると、これも足掛けになるんですかねぇ???
・・・・・。
手掛けで・・・いいですよねぇ。。。
・・・・・フフフ。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2009.09.02

今日はみつかりませんでした。

今回はちゃんとリラックスしているあんみつさんです。
ぼー1
休みだったので、起きてすぐあんみつさんを撮りました。
ちなみに、"ふぅ~・・・"って言うてましたけど・・・。
ぼー2
あんみつさんも、結構ストレスのたまる日々?
好きにしているようで、案外気を遣う仔なんですよね。。。
(それとも、ご飯すぐあげないから???)
ぼー3
"・・・・・。"
でも、よく見ると、なんか見ているように見えますね?
なにか・・・居る!?
ぼー4
"・・・・・・・・ふぅ~。。。"
それとも、窓に映る自分自身を眺めているのでは!?
そういわれると、ウットリって感じにも見えてきますね?
ぼー5
ウトウト・・・

ウットリしながらウトウトしちゃいました。
まさに、自分に酔いしれてしまったわけですね。。。
ま、想像なんですけどねー。
でも、よく見てますよ、窓。
怪しいでしょ?


この角度の写真と言うか、あんみつさんですね、気に入ってるんです。
机の上でリラックスしている様子。
大体寝起きでパッと見ると、サッとくるんです。
寝起きのボーっとした感じに、合うんですよねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
