--.--.--



2009.10.31

みちゅ、エビさんで遊ぶ。~パート2~

今回も10月29日のパート1に引き続き、
けりぐるみのエビさんで遊ぶ様子を見ていただければと思います。ヽ(´▽`)/
(参照記事: 2009年10月29日「みちゅ、エビさんで遊ぶ。~パート1~」 )

今回ゎはたしてキックするあんみつが見られるのでしょうか?!

えび1


えび2


えび3


えび4


えび5


えび6


えび7


えび8


えび9


えび10


えび11


えび12


えび13


えび14

最後ゎなぜか急に去っていってしまいました。(;´Д`)

残念なことに、
結局けりぐるみをキックするあんみつゎ見られませんでした。
でもエビさんのお手手や尻尾を一生懸命噛み付いたり、
咥えて運ぼうとしているあんみつがちょっと可愛かったです。( ´艸`)

たくさんの写真を見てくださってありがとうございました!!

ココアくんゎどんな反応を示してくれるのか、
近日中に記事にしたいと思います。ヾ(´▽`)
2009.10.29

みちゅ、エビさんで遊ぶ。~パート1~

先日、
あんみつとココアくんへおもちゃを買いました。
どんなおもちゃかと言いますと・・・

えび1

けりぐるみと言いまして、
にゃんこがキックをしやすいような形でストレス発散もできるというおもちゃのようです☆
そして中にゎまたたびが入っているみたいで、
あんみつの反応が面白かったです。( ´艸`)

どんな反応だったか写真だけで見ていただければと思います♪

えび2


えび3


えび4


えび5


えび6


えび7


えび8


えび9


えび10


えび11


えび12


えび13


えび14

けりぐるみなのに、
キックするあんみつゎ見られませんでした。(´ω`)

ですがべっとりになるぐらいにけりぐるみを舐めたりガブガブ噛み付いたりしておりました(笑)
そしてスリスリするあんみつも見ることができて、
けっこう気に入ってくれている様子でした♪

次回ゎパート2です。
あんみつゎけりぐるみをキックして遊んでくれるのでしょうか?!
2009.10.27

クリームパン

ココアくんゎ何かにもたれたり、
何かの上で寛ぐのが好きなのですが、
今のお気に入りゎ爪とぎの上で寛ぐことです。(*´∀`*)

今日も実家に行くと・・・

くつろぎ1
ふぅ~。


くつろぎ2
こんにゃ風に寛ぐのがいいんですにゃ♪


くつろぎ3
ここからだと・・・


くつろぎ4
みんにゃの行動が・・・


くつろぎ5
監視できるんですにゃ!

それにしてもココアくんの左手、
クリームパンに見えてきます。( ´艸`)

ついココアくんのお手手を見ると握りたくなっちゃうんですよね~♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.10.25

ワクチン終了

先日ココアくんのワクチンへ行ってきました。ヾ(´▽`)

病院から帰ってきたあとゎやはりちょっとお疲れの様子だったのですが、
それでもとてもリラックスしておりました♪

ごろん1
ちょいとお疲れ・・・。


ごろん2
ぼくちん・・・


ごろん3
当分行きたくにゃいです。

やっぱりにゃんこゎ病院って好きじゃないですよね~!?
ココアくんも診察台に乗せているとき、
何度かバッグの中へ帰ろうとしておりました。(´ω`)

無事に予防接種が終わりホッとしました☆
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.10.23

たまにの偶然。

猫もおそらく夢をみるのでしょうね?
寝言を言うこともあれば、急にビクッっとなることもありますから。
で、
今日は、そのビクッを偶然にも撮れてしまいました。
寝ているところを隠し撮りの予定が・・・。
まぁ、良かったんですけど!?

ん?1
ビクッ!


ん?2
"・・・・・。"

ニンマリ
ん?3
"にゃんでもにゃいにゃよ。"


照れ笑い?
にも見えますが、誤魔化されませんよ!
フフフ・・・
カッコワルイあんみつさんでした。


ミシュランガイド京都・大阪2010を買うかどうか・・・。
なんか敷居が高いんですよね~。
本は買っても、食べには行かないってのもチョット。。。
まぁ、知識としては得ておいて損はないんでしょうが、ウ~ム・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.10.21

あんみつとじゃれる。

今日は、寄ってみます。

にゃ1
"じっ・・・"
マクロモードに切り替えないと・・・

にゃ2
あ、綺麗に撮れましたね。
まさに、あんみつですね。

にゃ3
この顔は・・・。

にゃ4
こういうことなんですよね~。
気持ちよさそう・・・・、

にゃ5
っと思ったら!?
引っ掻かれ、噛み付かれ・・・。

にゃ6
"ガルルルル・・・・・"
怒ってます?
なんか、黒目の量が違う!?
チョーシにのってしまったようです・・・。

うぅ、コワイ・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.10.19

熟睡中。

別に工夫を凝らすわけでもなく、
普通に寝ているあんみつさんの写真です。
ただし、上からです。

ころん1
こうやって見ると普通に寝ている写真だと思うんですが、
よくよく考えてみると、大体はうつ伏せで、たまに仰向けなんですよね。

ころん2
なんとなく、上下を使うと言いますか・・・。
ここまで綺麗に横向けに寝るってことは、
おそらく、本気で寝るゾってことなんだろうと・・・。

ころん3
と、言ってみたものの、
毛でわかりませんが、よく見ると、目を開けてませんか???
起きてるのか、起こしてしまったのか・・・。
あんみつさんを分析してみたのですが、
ハズレ!?
まぁ、そういうこともありますよね?
そういうことだらけのような・・・。

なんか最近、あんみつさんの分析ネタが増えてますね。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.10.17

模様替え~その後~

ちら1
みちゅの手も借りたいと言っていた模様替え・・・


ちら2
行き詰っているみたいですにゃ。

そうなんです。

テレビ台をどけてタンスを置こうと思っていたのですが、
やはりブラウン管ゎ重たくてタンスが重たさに耐えられるのかがもの凄くきわどくて、
タンスの上にテレビという案を却下せざるを得なくなりました。(ノД`)

なので今度ゎタンスをどこに置くかで悩んでおります。

今我が家でゎ、
タンスが部屋の真ん中に放置されております・・・。ヽ(;´Д`)ノ
2009.10.15

プチ模様替え

少し模様替えをしようと白いたんすを買ったのゎいいのですが、
なかなかうまくいかずにけっこう困っております。

そしてそんな中、
あんみつゎ私とおっとの片付けの様子を見ておりました。ヾ(´▽`)

大変そう1
にゃんだか大変そうですにゃね。


大変そう2
みちゅの手も借りたいというやつですかにゃ?


大変そう3
・・・考えておきますにゃ。

という感じで、
私とおっとがいろいろ苦戦しているのをジーーーッと見ておりました。(´ω`)

想像していた通りにゎなりそうもなく、
あまりプチ模様替えにゎならなくなりそうな予感です(涙)
2009.10.13

熟睡の時は・・・。

最初は足掛けスタイルで、伸びた体勢だったんですよ。
それが今では・・・。
ねる
超コンパクト!!
マルイ!!

ねる2
この体勢になる最後の動作は・・・、
尻尾をクルンと丸めることです。
熟睡する時は、尻尾クルンが目印です。
勝手に思っているだけなんですが、真相は!?

そういえば、結構、こうなんだろうなぁ・・・。
っと決め付けていることがありますが、
実際どう思っているんでしょう?
ご飯が欲しい以外は、思い込みかも・・・。
いやいや、そんなことないハズ!!
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2009.10.11

コッチから見ると。

あんみつさんは、多分写真が嫌いだと思うのです。
まぁ、たまにゴロゴロ言ってますけど、
大体逃げ出すんで・・・、多分そうだろうと。
だから、なるべく見つからないようにパシャパシャ撮るんです。

ぐにゅ~
こんな風に・・・熟睡していると、撮りやすい。
熟睡しすぎて!?
ムギュ~といいますか、ぐにゅ~っといいますか・・・。
面白い顔になっています。

ぐにゅ~2
実はカメラ、この引き出しを開けて取るんです。
だから少しでも音をたてると!!
・・・音をたてると、
音たちましたけど・・・。

ぐにゅ~3
寝てますね・・・。
相当寝てますね・・・。
そういえば、昨日の夜中、暴れてましたねぇ?
寝不足?
万年寝不足のような気もしますが。
こうみえても猫ですから・・・。

あんみつさんは、おトイレ前に大体大暴れをします。
大小関わらずです。
でも、ご飯が欲しい時は、無理やりおトイレに・・・。
なんのアピールやねん!?っと突っ込みたくなるんですが、
そういう時は、スーッとおトイレに入ります。
やや不思議な話でした。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.10.09

カメラに興味あり。

あんみつさんは、写真は嫌いだと思うのですが、カメラには興味があるようです。
よく、クンクンしてきます。
そういう時は、ちゃんと写真が撮れないんで、ボツになることが多いんですが、
今回は、全部載せたいと思います。
まともな写真じゃないんで、想像を膨らませて、ここはもしかしてお目目かなぁ?
なんて見方をしてもらえると嬉しいです。

どあっぷ
ヒクヒク

どあっぷ2
"にゃっ"

どあっぷ3
くんくんくんくん

どあっぷ4
"・・・・・。"

どあっぷ5
ジロッ

どうでしょうか?
ただ、下手なだけにも見えなくはないんですが、
動きが早いんで・・・。
カメラの性能?
まぁ、そういうことで!?
ウンウン。

あ、あんみつさんが降りてきました。
・・・お水のようですね。
飲んでますね。
あ、・・・戻ってきました。
登って・・・また、寝るようです。
・・・グッスリですね。
久しぶりに、実況中継でした。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.10.07

気になる存在?

あんみつさんの写真を撮り始めると・・・
後頭部1
妙に気になるご様子で・・・
後頭部2
ずっと見られてます。
後頭部3
"ミテルニャよ"

ぺんこさんが、ボールを投げても・・・
後頭部4
"ん?"

後頭部5
"・・・・・"

後頭部6
"だ、騙されにゃいわよ!"

前にまわっても・・・
後頭部7

後ろにまわっても・・・
後頭部8
見逃してくれません。。。

後頭部9
そんな、ひっくり返りそうになっても?


でも、どうしても後ろから写真を撮りたい気分だったので、時間を置いて・・・
後頭部10
パシャリ!!

もちろんすぐに見つかってしまったようで・・・
後頭部11
ひっくり返りそうに!?

なかなか後姿もいいもんだ・・・と、
個人的には思っているのです。
ホラ、なんとなく富士山のようにみえなくも・・・ない???
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.10.05

かわいいあんみつさん!!

なんか、最近は特に、可愛い写真よりも、
いつもと違う写真を・・・っと狙ってしまうもので、
今回は純粋に可愛い写真を・・・?
(最近よくみるあんみつさんのお気に入りポーズでもあります!!)

らくにゃんです
"ウフ"

らくにゃんです2
っとこんな感じで手の上にあごを乗せるあごのせスタイルが流行っています。

らくにゃんです3
斜めから見るとまた良く分かる。

らくにゃんです4
全体は・・・
(あ、あごのせやめてしまいましたね・・・。)

らくにゃんです5
尻尾はダラ~ンっと・・・。

らくにゃんです6
失敗!

らくにゃんです7
あ、もう眠たそう・・・。
お邪魔しました~。

それにしても、カーテンに付いてるみちゅさんの毛・・・。
目立ちますね・・・。
ソロソロ掃除ですね。
なんか、巣をつくっているみたいに感じているんで、
掃除しにくいんですよね~。
アレが良かったのに・・・とか言われたりしないでしょうか???

Posted at 14:00 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.10.04

ヤメテ!!

あんみつさんは、全く悪気はないのでしょうが、
たまに、
あんみつさん、それは!!
っという場面に遭遇します。

どこ?
テクテクテクテク

あぁ~・・・・・。

どこ?2
・・・・・、やっぱり本は踏んで欲しくないですね。。。
ショックでブレ気味です。

どこ?3
"そんなトコに出しっぱなしなのが悪いニョよ。"
その通りです。
スイマセン。。。

最近、色々としまう場所に困ってます。
なんか、バーっと捨てなきゃいけないんでしょうが・・・、
捨てるのって難しいんですよねー。
難しいんです・・・。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2009.10.02

言葉にできない。

今日は綺麗な連続写真が撮れました。(撮影ぺんこ)
ので、ブワッっと見てやってください。

ブワッ
どろん3
シュッ

どろん4
ニョロン

どろん5
ガサガサ・・・

どろん6
ゴソゴソ・・・

どろん7
ジャジャーン!!

どうでしたか!?
あんまり、中を通って降りてくることは少ないので、
レアですよレア!!
ぴょ~んっと飛びますからね、
わざわざガサゴソ降りてこなくても・・・。

それにしても、1枚目と2枚目は特にいい感じですね?
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
