--.--.--



2009.11.29

飽きたハズ?

あんみつさんが、突然こんなことを始めました。

突然1
"にゃ?"

なぜか、夢中です。
突然2
"にゃにゃ~ん♪"

くんくんしてますけど、まだ匂いありますか?
突然3
くんくん・・・くんくん・・・

っと、思ったら?
突然4
ピューッ・・・・・。


・・・・・えっ?
突然5
"・・・・・・。"

・・・・・。
突然6
"・・・・・・。"

・・・もしかして?
突然7
"飽きましたにゃ・・・。"

飽きていたもので、突然遊びだしたかと思ったら、
突然飽きた・・・、というハナシでした。
Posted at 21:00 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.11.27

模様替えの続き編

前回、模様替えのお話をさせていただいたのですが、
まだこんな写真が残っていたのを発見したのでアップしちゃいます。ヽ(´▽`)/

時期はずれの扇風機が写っているのゎどうかお気になさらないでください!?

転がり1
う~~~ん。


転がり2
ぬくぬく・・・♪

テーブルの足を上手いことよけて寛ぐあんみつ、
ホットカーペットがついていてとっても気持ちよさそうに伸びております。( ´艸`)

転がり3
ホットカーペットの上ゎ最高ですにゃ♪

そんなことを言っていそうなあんみつです。(*´∀`*)
2009.11.25

少し前の写真が・・・

先日テレビ台を買い換えようとタンスを購入したのですが、
ブラウン管だと重すぎて購入したタンスの上にゎ乗せることができませんでした(悲)
購入するときにそこまで考えていなかったのです・・・。

そしてタンスをどこに置くか決まるまでの間、
部屋の真ん中付近にタンスを置いていたのですが、
やっぱりこうなってしまうのですよね~!?

模様替え1
でれ~~~ん。


模様替え2
けっこういいですにゃ♪


模様替え3
この高さがまたにゃかにゃか・・・♪


模様替え4
このタンス・・・


模様替え5
みちゅの寛ぎ場所ですかにゃ?

という感じで、
しばらく置いていたのですがけっこう気に入ってタンスの上で寛いでおりました。ヽ(´▽`)/

にゃんこゎホント高い場所が好きですよね~♪

このタンスを結局ベッドの足元に置くことにしたのですが、
その上にあんみつの寛ぎ場所を作ってあげました。
そこで寛いでいるあんみつの姿をまたアップしたいと思います。(´ω`)
2009.11.23

アピール中ゎ寒さを忘れる?

すっかり冬の気候になってきて、
昨日ゎすっごく寒かったです。ヽ(;´Д`)ノ
やはり雨が降ると冷えますね~・・・。

そんな寒い昨日の夜、
あんみつゎこんなことをしておりました♪

ぼて~1


ぼて~2


ぼて~3

こんなところで転がって、
何をしているのかと言いますと・・・

ぼて~4
アピール中ですにゃ♪

もちろん、
ご飯のアピールです。ヽ(´▽`)/

昨日ゎとっても寒かったからか、
今年寒くなって初めてタワーの上でま~るくなって寝ておりました!?
今年ゎ新しいハウスがきたからもしかすると行かないのでゎ?と思っておりましたが、
タワーの存在も忘れてゎいなかったみたいです。(´ω`)
でもタワーの上だと寝姿があまり見えないので寂しいです。

タワーの上で寛ぐ時期がやってきたということなのでしょうか!?
Posted at 14:30 | ぺんこ | COM(10) | TB(0) |
2009.11.20

おネム

今日はいつにもまして、ねむたそうですねー?

おネム1
そんな顔してると、みちゅこファンが悲しみますよ?

おネム2
・・・・・。

おネム3
・・・・・。

おネム4
聞いてますか???

おネム5
枕!?
寝てるんですか?

おネム6
ありゃりゃ!?

おネム7
よく見てください。
実は、頭の位置をかえただけなんですよ。
ほぼ寝から、
熟睡へ。
あんまりこれ以上、邪魔はしないでおきましょう。


ぺんこさん的にはこの写真はボツだったらしいです。
確かにブチャイクですけど、まぁいいんでないということで・・・。
使っちゃいました(´ω`)

※次回の更新は23日になります。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.11.18

ふさふさ。

あんみつさんってふさふさですね。
この襟巻きはいったいなんなんでしょう???
不思議です。

ふさふさ1
"ふさふさにゃんです。"

ふさふさ2
"もじゃもじゃ!?"

ふさふさ3
"誰がもじゃもじゃにゃ!?"

ふさふさ4
"・・・誰もいにゃい???"

ふさふさ5
"ちゃんと手入れもしてるにゃよ。"

確かに、あんみつさん、よくベロンベロンして、手入れしてるんですよね~。
自分でもお気に入りなのかなんなのか?
口の中に毛が入ることも多いんですけど、
大きな特徴かもしれませんよね~。
襟巻きヒマラヤンのあんみつさんはおちょぼ口ってタイトルはどうでしょう?
イマイチで、しかも長いですね・・・。

ところで、何故突然後ろを振り向いたんでしょう???(3枚目の写真)
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.11.16

屋上で?

いつもの事なんで説明するのも微妙なんですが、
結局、なんだったのかはわかりませんでした。

そんな、あんみつさんの様子です。
屋上で1
完全に・・・

屋上で2
何か見てると思うのですが・・・

屋上で3
何もないと思うんですけど・・・

屋上で4
小さな虫でも・・・?

屋上で5
っと思ったんですけど・・・

屋上で6
いないんですよねー・・・

屋上で7
もしかして、体操・・・?

どれだけ一緒に居ても、あんみつさんの行動はわかりません。
さすがに体操ではないと思いますが、
こんな、右にあったものが、そんな急に上に!?
って、虫くらいしか思いつきませんよね???
それとも、もしや・・・幽・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2009.11.14

喧嘩中。

あんみつさんと喧嘩中です。
朝、顔を踏んづけられたんで、怒ってます。
まぁ、怒ったフリですが。

なにか?1
"コロ~ン"

ころ~んって・・・
なにか?2
"・・・・・。"

一応、機嫌をとっているのでしょうか?
なにか?3
"・・・・・。"

猫は案外人の心がわかりますからねぇ???
なにか?4
"・・・ご飯。。。"

・・・ん?
なるほど・・・、ご飯の時間ですね。
なんだか、モヤッとしますが、
とりあえず、ご飯はあげないと・・・。。。
一時休戦ということにしておきましょうか。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.11.12

きょろきょろ

あんみつゎご飯をもらう前、
アピールすることもあるのですが寝て待ってくれているときもあります。

寝て待ってくれているときのあんみつゎとっても私やおっとの動きに敏感で、
ちょっと動くだけでも反応します。(´ω`)

屋上から1
!?


屋上から2
じーーー・・・。


屋上から3
再び、じーーー・・・。


屋上から4
更に、じーーー・・・。


屋上から5
お腹すきましたにゃ~。


屋上から6
ご飯食べたいにゃ~~~。

というような感じで、
目で訴えかけているようなお顔をされちゃいます。

とっても可愛いのですが、
ちょっと用事などしていてご飯をまだあげないということがバレると、
猛アピールが始まるのです。(´ω`)

猛アピール=電話の受話器を落とす。又ゎリダイヤルでかける。
        落としてほしくないものをたんすの上から落とす。etc...
2009.11.10

見られてますよ~

あんみつが屋上から見ています。(´ω`)

遠め1

あんみつの目線の先にゎ、
パソコンをするおっとがいるのですがジーーーッと見ております。

何か気になっているのでしょうか?

遠め2

そんな様子を楽しんで見ていると・・・

遠め3
にゃに見てるんですかにゃ?

今度ゎ私がターゲットになってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

私やおっとの行動を観察したくなるときがあるのか、
時々ウォッチングされちゃいます。
2009.11.08

猫さんゎ器用?

昨日の夜のあんみつです。

ふと、
寝ているのかな?と思って覗いてみると・・・

おねむ1
寝ようかにゃ・・・。

という感じでボーっとしておりました。( ´艸`)

それにしても、
このハウスの屋上で寛ぐときのあんみつゎ・・・

おねむ2
・・・見られてる。

とっても器用に、
穴をよけて寝ているのですよね~。ヽ(´▽`)/

そんなあんみつが可愛いと思っちゃいます♪
2009.11.06

ココアくん、エビさんで遊ぶ。~パート2~

前回に引き続き、
今回もココアくんがけりぐるみのエビさんで遊ぶ様子を見ていただければと思います♪

前回けりぐるみをケリケリして遊んでくれたココアくん、
はたして今回ゎどのように遊んでくれるのでしょうか!?
ヽ(´▽`)/

ここえび1


ここえび2


ここえび3


ここえび4


ここえび5


ここえび6


ここえび7


ここえび8


ここえび9


ここえび10


ここえび11


ここえび12


ここえび13


ここえび14

少し飽きてきたのか、
何度かカメラ目線をもらっちゃいました。( ´艸`)

今回ゎケリケリゎ見られませんでしたが、
カーペットなどにも一生懸命スリスリしておりました♪

ここえび15
にゃかにゃか楽しかったにゃ♪

と言っているような、
満足気なお顔でございました。(*´∀`*)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.11.04

ココアくん、エビさんで遊ぶ。~パート1~

先日の記事であんみつがけりぐるみで遊ぶ様子をアップしたのですが、
今日ゎココアくんがけりぐるみで遊ぶ様子を見ていただけてばと思います♪
(参照記事: 2009年10月29日「みちゅ、エビさんで遊ぶ。~パート1~」 )

ケリケリして遊ぶというけりぐるみ、
あんみつゎ蹴ってくれませんでしたがはたしてココアくんゎケリケリしてくれるのでしょうか!?

こんな感じで遊んでおりました。(*´∀`*)

ここえび1


ここえび2


ここえび3


ここえび4


ここえび5


ここえび6


ここえび7


ここえび8


ここえび9


ここえび10


ここえび11


ここえび12


ここえび13


ここえび14


ここえび15

気づいてもらえましたでしょうか!?

なんとココアくん、
けりぐるみをケリケリして遊んでおりました。ヽ(´▽`)/

一生懸命スリスリしたり、
思いっきりケリケリして日頃のストレスを発散してくれているような感じでした☆

あんみつゎケリケリしてくれなかったのでココアくんもしないのかな?と思っておりましたが、
こんなにあっさりと見ることができて、
ちょっとびっくりした反面とても嬉しかったです。( ´艸`)

次回ゎパート2です☆
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2009.11.02

お手手の先ゎ・・・

ふと見ると・・・

お手手1


お手手2

あんみつのお手手がこのように見えている光景、
好きなのです。( ´艸`)

可愛いなぁと思いながらつい寝顔も撮っちゃおうと思って見てみると・・・

お手手3

(゜Д゜;≡゜Д゜;)
とっても怖かったです!?
