--.--.--



2009.12.30

今年ももうすぐ・・・

あっという間に2009年も終わりなのですね~!?
「おちょぼあんみつ」も、
今日が2009年最後となります。

2010年も宜しくお願い致します。m(__)m

そして今年最後の「おちょぼあんみつ」ゎ、
ココアくんに締めくくってもらおうと思います。ヽ(´▽`)/

ごろ~ん
にゃんだか慌しいにゃね~最近。

と~ってもリラックスしているココアくん、
年末の忙しさを忘れさせてくれます。(´ω`)

ふふふ1
来年もぼくちんを宜しくお願いしますにゃ~!!

あんみつのことも言ってくださいよ~。Σ(゚д゚;)

どうか来年も、
あんみつとココアくんのこと宜しくお願いします。

良い年末をお過ごしくださいね!?


<お知らせ>
喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。
次回の記事ゎ2010年01月03日(日)になります。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2009.12.28

年末でもリラックス♪

いよいよ今年も残り3日になってしまいました。(´ω`)

ここもあそこも片付けたいと思っているのですが、
今年中に無事に終わるかきわどいです。

そんな中あんみつゎと言いますと・・・

お顔1


お顔2


お顔3

完全にお顔を乗せて寝ようとしておりました。( ´艸`)

来年を気持ちよく迎えるために、
残り少ない2009年を頑張って過ごそうと思います。
2009.12.26

なんとなくの後ろ姿

最近ココアくん、
なんだかまた大きくなったような気がしております。(´ω`)

今度体重をはかってみないと・・・。

後姿1
そんにゃに・・・


後姿2
大きくにゃいですよね?

う~ん・・・。
後ろ姿もやっぱり大きい。(;´Д`)

やはり冬ゎ大きくなるのでしょうか?!
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2009.12.24

クリスマスイブ☆

前回の記事で、
ココアくんが鏡餅のように寛いでいる様子を見ていただいたのですが、
同じベッドで寛ぐあんみつの場合ゎどうなのでしょうか?

鏡餅?1
ふっ・・・。


鏡餅?2
みちゅゎ鏡餅みたいにゎにゃらないにゃ。

やはりココアくんゎ白いので、
余計にお餅のように見えるのでしょうね~。(´ω`)

ちなみにココアくんとあんみつゎ同じベッドなのですが、
ココアくんのほうが大きいのでココアくんのベッドのほうが、
一回り大きいサイズとなっております。

今日ゎクリスマスイブですね~☆
素敵なクリスマスを過ごしてください。(*´∀`*)

鏡餅?3
サンタさんってにゃんこのお願いも聞いてくれるのかにゃ~?
2009.12.22

完全に・・・

目を疑いましたよ。
もう、明らかに、誰が見ても・・・、
コレは・・・、
この光景は・・・。
既に、早くも、
そう・・・、お正月ですよ。

餅
"鏡餅。"
う~ん、みかんを乗せれば完璧ですね。
って、そんなギャグ持ってたんですね?

餅2
"うふっ。"
うふっ・・・って・・・。
さらにお餅っぽくなって・・・。
なんだか、ココアくんって名前が似合わなくなってきたような???
うん、和菓子っぽいですね。
いよいよ改名ですか?
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.12.20

お隣さん。

お隣さん2
"今日はどこに行きましょうかにゃ。"


お隣さん1
"寒そうですにゃねぇ・・・。"


お隣さん3
"雨は大丈夫そうですニャ。"

お隣さん4
"あれ?おとニャりさんですか?"

お隣さん5
"はじめまして、あんみつですにゃ。"

ということで、お隣にあんみつさんが引っ越してきました。
といっても、また引っ越して行ってしまいましたが・・・。
あんまり、見かけることがないんで、見かけると、結構、嬉しいです。
ということで、我が家では、お隣さんっと呼んでいます。
(ベッドで横になると、ちょうど真横くらいなんです)
我が家のお隣さんは、見つけてしまうと、お隣さんじゃなくなってしまう。
不思議なお隣さんなんです!!
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.12.18

衝撃的!?

ぺんこさんが撮った写真をみていたら、
衝撃的な写真があったわけですよ。
ま、まさか!?
こんなところに!?
エーッ!!
って感じです。
ビックリというのかあきれたというのか・・・。
それが、
こんな写真なんですけど・・・。
はちきれてますよ。3
"いやいやいやいや・・・気持ちよさそうやけども・・・。"
っと思わず突っ込んでしまいますよね?

はちきれてますよ。2
この膨らみ加減が伝わるでしょうか???
ハチキレンばかりです。

はちきれてますよ。
"ジャストですにゃ。"
と言っていたとかどうとか・・・。
最初見た時、笑ってしまいましたよ。
ほんと、相も変わらずユニーク仕上げなココアくんですね。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.12.16

すっかり冬なんですよねぇ・・・。

あんみつさんの居場所で、季節を感じます。
こんな写真をみつけると、古い写真が出てきたことがわかります。

夏の風物詩1
この場所でリラックスするのは、基本的には夏ですからね。

夏の風物詩2
写真を撮りだすと、少し警戒するのですが・・・、

夏の風物詩3
暑さでそんなことはお構いなしと言ったところでしょうか?

夏の風物詩4
足掛けスタイルのあんみつさんを見れるのは、また来年ですね。

夏の風物詩5
そう思うとこの写真にも、少し哀愁が・・・。

今日の写真は、我々にとっては、夏の風物詩といいますか、
思い出と言いますか・・・、
あんみつの写真をみれば季節がわかるって、
なかなかいいもんなんですよねー。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2009.12.15

こんな場所だけど・・・

昨日のお昼の話なのですが、
ココアくんゎ母が帰ってくるぐらいの時間になるとソワソワし始めます。(´ω`)

そして昨日ゎこんなところで母の帰りを待っておりました☆

てーぶる1
ん~・・・


てーぶる2
まだかにゃ~~~。


てーぶる3
つい眠たくなってきちゃうにゃ。

うとうとしながらテーブルの上で待っておりました。( ´艸`)

そんな様子が可愛くって、
ついジーーーっと見入ってしまいました。

母が帰ってくると、
すっごくスリスリして母のあとをついていくのですが、
その様子がいっつも見ていて可愛いなぁ~と思ってしまいます。(*´∀`*)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2009.12.13

ぼてっ・・・

今日ゎお久しぶりのココアくんの登場です。ヽ(´▽`)/

すっかり寒くなってきたにもかかわらず、
相変わらずココアくんゎフローリングでゴロンとしたりしております。

そんなココアくんの様子を見ていただきたいと思います♪

ころん1


ころん2


ころん3


ころん4


ころん5


ころん6


ころん7


ころん8
みにゃさん、お久しぶりにゃ~♪

暑がりのココアくんにとってゎ今ぐらいの気候が過ごしやすいみたいです。(´ω`)

あんみつゎすっかりホットカーペットの上からあまり移動しなくなってきているので、
ココアくんの暑がりをあんみつにも分けてほしいと思ってしまいます。

ココアくん、
ぼってりしていますがとっても元気です。( ´艸`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2009.12.11

新しい寛ぎ場所

少し前の記事でお話していたのですが、
ハウスの近くに新しくあんみつの寛ぎ場所を作りました。(´ω`)
(参照記事: 2009年11月25日「少し前の写真が・・・」 )

ずっと使っていたプーさんBOXと、
テレビ台にしようと思っていたタンスを交換したため、
ベッドの足元にタンスがきたのです☆

そのタンスの上にスペースができたため、
あんみつへベッドを購入いたしました。ヽ(´▽`)/

どんな感じなのかといいますと・・・

新1
こんにゃ感じですにゃ。


新2
にゃかにゃかいいにゃ♪

実ゎ最初、
このベッドを置いたのゎよかったのですが全然使ってくれなくて、
どかすことも考えていたのです。

なのですが、
急に寛ぎ始めたかと思うと今でゎすっかりお気に入り。(*´∀`*)

実ゎこのベッドゎココアくんも同じものを以前から持っており、
ココアくんが凄く気に入って使っていたためにあんみつにも購入してみたのです。

こんなに気に入ってくれるなら、
もっと早く買ってあげればよかったと思ってしまいました。(´ω`)
2009.12.09

安上がり・・・?

あんみつさんは突然興味を示すので・・・、
いそいでカメラを取り出しました。
(せっかくのケーキをこんなところに置いて・・・)

ちょい9
くんくん・・・

ちょい10
くんくんくんくんくん

ちょい11
ふごふご・・・

ちょい12
"う~ん・・・"

まさか、ケーキに興味があるわけではないと思うので、
ヒモ・・・ですよね?

ということで、
せっかくなんで、
ぺんこさんが遊んであげました。

ちょい1
チョイチョイ

ちょい2
ガブガブッ

ちょい3
"フン・・・"

ちょい4
"フ~ン!!"

いやぁ、最後の2枚、亀田対内藤戦を彷彿とさせる見事なワンツーパンチですね。
ちなみにこの後、ピャ~ッと走り去って行きました。
満足したのか、イラッとしたのか・・・。

それにしても、みちゅこの気に入るものは、
ダンボールやら、紙袋やら、ヒモやら・・・、
安上がりだなぁ・・・というお話でした。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.12.07

大掃除

昨日ゎとっても寒く、
あんみつも一日中ずっとホットカーペットの上で寛いでおられました。(´ω`)
やはり寒い日ゎ、
暖かな場所でゴロゴロするのが一番ということなのでしょうか!?

ぬくぬく
大掃除ゎいつからするにゃ?

今年ゎ少し早めから大掃除をしたいなぁと思っているのですが、
いざやろうと思うとどこから始めようかと悩んでしまいます。

あんみつもお手伝いしてくれると思われるので、
今年ゎそろそろ始めたいと思います。ヾ(´▽`)
2009.12.05

跳ぶが如く・・・

ミチュコ、トビマス。









ジャンプ1
シュビーン!!
おぉ!!
大成功じゃないですか!?

ジャンプ2
”・・・うんしょ・・・うんしょ・・・”
あ、あれ???

ジャンプ3
"ふぅ~・・・。"
・・・・・一応、成功?

まさか、こんな角度からこんな写真が撮れるとは!?
っとは思ったのですが、
少し情けない!?
まぁ、いつものことなんですけど、
スッポリ入らず、やや引っ掛かるんです。
もしかしてもしかすると・・・
オデブ!?
・・・まさかねぇ~。。。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2009.12.03

アップで撮る。

実は結構寄れるカメラを使ってますんで、
オモイッキリ寄ってみようという企画です。
(あんみつさんにとっては鬱陶しい企画?)

スタート!!
アップ1
顔以外、どうなっているのか良くわかりませんね?

アップ2
こんな感じが・・・寄ると・・・

アップ3
毛並みまでしっかり!?

アップ4
ちなみに、お手手。

アップ5
ちなみに、お耳。

アップ6
あ?

アップ7
いよいよバレマシタ?

アップ8
緊張でブレマシタ。。。

アップ9
もしかして、ニラマレマシタ!?

アップ10
ポーズは招き猫ですけど・・・偉そう。

アップ11
"誰が偉そうな招きねこにゃ?"

アップ12
"ヘ~ンシン!!"

アップ13
"キラ~ン!!"

気づけばいつもと同じような写真でした。
もっと、パーツパーツに注目しようと思っていたのに・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2009.12.01

みちゅこ、うしろー。

みちゅこが、キャッスルの中で寛いでいたので、
キティーボールを投げてみました。
(結構よくやる遊びです。)

反応しましたよ。
ちらり1
チラッ

すぐ気が付くときはすぐなんですけど、今回は見つけられなかったようです。
ちらり2
"どこ?"

みっちゃん、うしろ、うしろ・・・
ちらり3
"あったにゃ!!"

最後の写真、見つけた感が出てますねー!!
なんとなくお気に入りです。
このあと、チョイチョイすると思ったんですが、
見つけて終了でした・・・。
もしかして、見つけて満足感のある写真だったんでしょうかね?
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
