--.--.--



2010.01.31

くわっ!!っと怒られたハナシ。

何だかみちゅこが暗いんです。

くわっ1
ドーーーン・・・


ほらね?
みちゅこ、どーしたの?
くわっ2
"・・・・・。"


ちなみにご飯の時間じゃありませんよ。
くわっ3
ジロリ


一体どーしたんだい?
くわっ4
"・・・・・。"


ネーネー?
くわっ5
"しつこいにゃね"


くわっ6
"くわっ!!"


ヒェー!!
くわっ7
"これでゆっくり寝られるにゃ"


なんて迫力・・・。
凄いパワーのある写真が撮れてしまった・・・。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.01.29

眠くても気になる存在

私が実家で寛いでいると、
今まで一緒の部屋で寛いでいたココアくんの姿が見当たらず、
どこに居るのか探してみると・・・

玄関1

お・・・おりました。Σ(゚д゚;)

でもなぜこんな場所にいるのでしょうか?!
けっこう寒そうな気もするのですが・・・

玄関2
この場所・・・


玄関3
暑くにゃったときに・・・


玄関4
けっこういいんですにゃ♪

母の靴にしっかりお手手を置いて寛いでおりました。(*´∀`*)
それゎ母がどこかへ行かないようにしているのでしょうか?

リラックスしているココアくんなのですが、
母が部屋の中を移動すると・・・

玄関5
じーーー・・・。

むっくりお顔をあげて監視しておりました。( ´艸`)

やはりリラックスしていても、
母の行動が気になるココアくんのようです♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.01.27

Wiiにハマッタハナシの続き

っということで、ハマッタハナシの続きです。
っというより、せっかくだからあんなわかりにくい写真だけではなく、
アップに・・・。
フッフッフ・・・。

どうぞ。
ハマル

ハマル2

ハマル3

ハマル4

ハマル5

ハマル6

ハマル7

ハマル8

っとまぁ、近づいてみると、実はそんなに落ち着いてないんですよね。
なんかキョロキョロしちゃって・・・。
どうしちゃったんでしょう?
あ、ちなみに、お目目まん丸タイムでしたね。
そういえば、テンションが上がっているときもなってますね・・・。

それにしても、この場所、思ってた程、
Fitしていなかったんですね~(Wiiだけに<2回目>)。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.01.25

Wiiのマリオにハマる。

そういえば、Wiiのスーパーマリオブラザーズ、我が家もモチロン購入してですね、やってますよ。
面白いんですよねー。
二人で同時にマリオをやるのが、こんなに面白いのか、っと。
まぁ、感想などは色んなところに書いている人がいると思うので、詳しくは書きませんが、
我が家の評価は☆☆☆☆☆って感じですね。
大満足です。

そんな我が家では、もうひとりといいますか、もういちにゃん、マリオにハマッテマス!!
まぁ、正確にはマリオではなく・・・
in
わかりますかね?
見事にハマッテいると思うのですが・・・。

in2
あまりにも綺麗にハマッているので、本当にわからないかも・・・。
Wiiをしまっている場所に、見事にハマッてます。
分かっていただけましたか?

Fitしすぎですね?(Wiiだけに)
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.01.23

まんまるおめめ

あんみつ研究家から、新しい発表がありました!!
あんみつさん、1日に1回、10分程、目がまん丸になるそうです。
その貴重な写真が公開されてました。

これです。
まんまるおめめ
う~ん、残念ながら、その貴重な写真は失敗のようですね・・・。
残念だ。。。
・・・。
・・・。
・・・。
えっっと・・・、
そんなの要りませんか?
不要・・・そうですね。
じゃ、ちゃんとした写真を・・・、
どうぞ!!
まんまるおめめ2
ほら、まん丸。
研究家のハナシはややホントでして、一日に一回位しかみかけないんですよね。
しかも、短時間。
その時間は元気なんで、写真が撮りにくいのも事実なんです。
(まぁ、たまに撮った写真、ブログにも載せてますけど・・・。)

まんまるおめめ3
"にゃ?"
不思議そうな顔?
にも見えますね。
一日一回のお楽しみ時間です。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.01.21

案外長持ちしている遊び道具のハナシ。

タイトルの通りなんですが、
あぁ、そういえば、結構おもちゃ買いましたけど、
アレは長持ちしているなぁ、というハナシをたまにはしようかなと。
まぁ、そんなに長く引っ張れるハナシでもなくですね、
コレデス
長持ち1けりぐるみって言いましたっけ?
思い出したように、遊んでます。
で、遊び終わると・・・
長持ち2"・・・邪魔だにゃ"
自分で持ってきておいて!?

っとそんな感じです。
ココア君も結構遊んでいるらしいので、まぁまぁオススメです。
まぁ、猫さんですから、夢中な時間は少ないですが・・・。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.01.19

うとうとの瞬間

前回あんみつのご飯のアピールの様子をお話したのですが、
どんなにご飯を求めて鳴いていたとしても、
ご飯をもらったら今さっきまで鳴いていたのが嘘のようにすぐに寝てしまうことがあります。

昨日の夜もそんな感じで、
ご飯を食べ終わるとすぐに眠りの世界へ行こうとしておりました。Σ(゚д゚;)

そんなあんみつの様子を見ていると・・・

お手手1
お腹もいっぱいににゃって・・・


お手手2
これで安心して眠れるにゃ~・・・。

と言っているような寝顔でした。( ´艸`)
それにしてもお手手がなんとも可愛い♪

お腹がいっぱいに眠たくなるのゎ、
人間も猫さんも一緒だということなのでしょうか?!
2010.01.17

ご飯待ち

最近あんみつがよく鳴きます。

ご飯の欲しいときゎもちろん、
ご飯を食べ終わってからも走り回って時々鳴いております。

鳴かないときゎ全く鳴いてくれないのでとっても不思議です。(´ω`)
猫さんが何を言っているのかわかればいいのですが・・・。

夜ご飯待ちのあんみつです。ヾ(´▽`)

お座り
そろそろご飯にしませんかにゃ?

おねだりの最初の方ゎこのようにちょこんと座ったりして待ってくれているのですが、
ご飯の時間より早くてなかなかもらえないとなると、
ダンボールハウスの上に行ったりして鳴き始めます。(´ω`)

本当ゎ欲しいと思ったときにすぐにあげたいのですが・・・。

そしてもう少しだけ待ってということが、
あんみつにもわかってもらえたらいいのにとよく思ってしまいます。
2010.01.15

ココアくんの起こし方

最近ココアくんの朝ご飯ゎ兄があげているようなのですが、
ココアくんの朝ご飯の時間ゎ決まっていないみたいなのです。

それゎなぜかと言いますと・・・

あざらし1
ぼくちんが・・・


あざらし2
お腹がすいたら・・・


あざらし3
起こしに行くからですにゃ!

そうなのです。
兄がまだ寝ている時間でもココアくんゎ起こしに行くみたいです。(´ω`)
(もっとも早いときで4時過ぎだそうです。)

そしてそのココアくんの起こし方がなんとも可愛いなぁと思ってしまうのですが、
どのようにして起こすのかと言いますと・・・

あざらし4
頭をペシペシするんですにゃ!!

頭をペシペシして起こすのだそうです。ヽ(´▽`)/

しかもそのペシペシ、
数回のペシペシでゎなくもの凄くペシペシするみたいです(笑)

一度回数を数えてみたくなったらしく、
ペシペシの回数を数えた結果50回ぐらいペシペシされていたようです!?

爪をしっかり切っているときゎ全然平気らしいのですが、
やっぱり爪が伸びているときゎ、
最初ゎ爪が出ていなくてもだんだん出てくるので痛いみたいです。ヽ(;´Д`)ノ

起こしにくる時間の早いときゎさすがにご飯をあげずに我慢してもらうみたいなのですが、
1~2時間ほどしたらまたペシペシしにやってくるそうです。

ペシペシして起こしにやってくるココアくん、
やっぱりユニークで可愛いなぁと聞いているだけの私ゎ思ってしまいます。( ´艸`)
ペシペシされる兄ゎもう少し寝かしてほしいとぼやいております。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.01.13

またしても!?

今日ゎとっても寒いです。ヽ(;´Д`)ノ
エアコンをつけていても部屋の中がひんやりしております。

あんみつも寒いだろうなぁと思ってあんみつの方を見てみると・・・

ぺろん1


ぺろん2
寒いにゃね~・・・。

しっかり舌がでておりました!?
ついこの前も舌をだしていたような・・・。Σ(゚д゚;)

舌がちょこんとでているのゎ可愛いなぁなんて思ってしまうのですが、
今日ゎけっこうでていてびっくりしちゃいました。
2010.01.11

ぬくぬく生活

ここ数日とてもいいお天気が続いていて、
あんみつもお部屋の中でとっても気持ちよさそうです。(´ω`)

こ~んな状態になっております♪

ぬくぬく1


ぬくぬく2
ぬくぬくですにゃ~♪

でも天気予報によると、
明日雨が降って明後日からグッと冷え込むみたいです。

お天気のいい日ゎあんみつも嬉しそうにしてくれるので、
天気予報で雨や気温が寒いと聞くとガッカリしてしまいます。

春がくるのが待ち遠しいです。(´ω`)
2010.01.09

特別な存在

ココアくんゎ母のことがとっても好きなのですが、
母がお風呂に入っているときやおトイレにいっているとき、
必ずといっていいほど近くで待っております。

そしてこのココアくん、
母がおトイレから帰ってくるのを待っている様子です。(´ω`)

りらここ1
・・・。


りらここ2
まだかなにゃ~・・・。


りらここ3
・・・!?


りらここ4
あっ♪


りらここ5
待ってましたにゃ~♪

というような感じで、
ココアくんの表情を見ていると母が戻ってきたことがすぐにわかってしまいます。(*´∀`*)

こんな風に待っていてくれるとすっごく嬉しいでしょうね~!?
でもココアくんが出待ちするのゎ母だけなのです。( ´艸`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.01.07

今年も相変わらず♪

ふとあんみつの方を見ると、
なんとまぁ!?

ぼー1

しっかりベロでています。(*´∀`*)

この光景、
2010年も変わらないなぁとほのぼのしてしまいました。

でも写真を撮っていることに気づいたのか、
すぐに・・・

ぼー2
つーーーん。

とされてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

でもどうしてベロをしまい忘れちゃうのでしょうか?
いつも不思議に思ってしまいます。
2010.01.05

オンとオフ。

2010年になりましたんで、
これからは更に可愛いあんみつさんをお届けしようと・・・思ったのですが、
気づいたんですよねー・・・あんみつさんの秘密に。

案外あんみつさんは、オンとオフの切り替えが上手いな・・・っと言うことにです!!

ちなみにですよ、オンはこんな感じです。
オンとオフ"にゃ?"
見られてる感がありますよね?
(完全にカメラを気にしてるし・・・)

眠たくなってきても・・・
オンとオフ2"Zzz・・・"
なんとなく可愛らしいあんみつさんをキープしています。

そして、オフですよ。
あんみつスイッチオフの状態、
電源が入っていないのか・・・、
バッテリーが切れてしまったのかはわかりませんが・・・、
コレデスヨ。
オンとオフ4
"------------。"
んんんんんなるオフでしょ?
まぁ、可愛いといえば可愛いんですが、やる気がゼロです。
さらに・・・、
オンとオフ3
寄り目!?
まぁ、なんて遊び心があるんでしょう!?
・・・・・。

そんな、オンオフの切り替えの上手(?)な、あんみつさんでした。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.01.03

いつもと変わらないお正月

挨拶1
昨年ゎとってもお世話になりましたにゃ。


挨拶2
気づけばもう2010年・・・。


挨拶3
素敵な年ににゃるといいにゃ~・・・。

2010年になりましたね~☆

遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

あんみつもココアくんも、
普段と変わらないお正月を過ごしました♪
普段と一緒というのが幸せなのですよね~。( ´艸`)

あんみつからも一言・・・

挨拶4
今年も宜しくお願いしますにゃ~!
