--.--.--



2010.02.27

食後のココアくん

前回の続きで、
今回ゎ食後のココアくんの様子を見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

食後ゎやっっぱりコレですよね~♪

タワー1


タワー2


タワー3


タワー4


タワー5
美味しかったですにゃ~♪

美味しいご飯に満足したかのような毛づくろいです。( ´艸`)

そして毛づくろいしている最中も、
写真を撮っていても全く気にならない様子でした!?

この後ココアくんゎ、
の~んびり次のご飯の時間までお昼寝しておりました。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.02.25

ご飯中~♪

今日ゎ実家に行った時ちょうどココアくんの朝ご飯の時間だったので、
せっかくなのでココアくんの美味しくご飯を食べている様子を、
ちょっと覗かせていただきました。( ´艸`)

夢中で食べるココアくんです♪

ご飯1


ご飯2


ご飯3


ご飯4


ご飯5


ご飯6


ご飯7


ご飯8


ご飯9


ご飯10

とっても美味しそうな様子、
お伝えすることができましたでしょうか?!
たくさんの写真を見てくださってありがとうございます。ヽ(´▽`)/

夢中で食べているココアくん、
写真を撮っていても全く気にしておりませんでした。

ご飯を食べ終わったあとゎやっぱり毛づくろいですよね~!?
次回ゎ食後のココアくんをお伝えしたいと思います。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.02.23

寝てるかご飯か・・・。

あんみつさんの最近の行動レポートです。
猫なんで、ほとんど寝てます。
で、ご飯の時間になったら降りてきます。
その際、ニャーニャー鳴きます。
放っておくと、ニャーニャーニャーニャー鳴き続けます。
(ニャーというよりは、アゥーンって感じですかね)
それ以外の時間は、トイレとそれに伴う大暴れなんですが、
観察という時間があるんです。

こんな感じです。
かんさつ1

カーテンが閉まっていると、ワザワザ、クイッと顔を向こうに出して、外を見るんです。

かんさつ2

何を見ているのか、全く解らないんですが、夜寝る前も必ず観察しますからねー。不思議

かんさつ3

もちろん我々の観察も怠りませんよ。
音を立てるとこの通りです。
ササッとね。
機敏です。

ただ何を見ているのか、気になりますよね~。
外は真っ暗でも、ジーッと見てますからね~。
まさか、ボ~っとしているだけじゃないでしょうね???


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.02.21

ネタギレ!?

おちょぼあんみつも結構長いこと書いてきましたので、
ついに!!
ネタ切れ?
ってわけでもないのですが、
初詣に行ったときの写真がまぁまぁ綺麗に撮れていたのでどうせならと思いまして・・・。

伏見稲荷です。
もうで3

もうで4

もうで2

もうで6

夕方の微妙な時間だったんで、お参りだけして、あっさり帰ってきました。(激寒)
みちゅこをこれ以上待たすわけには行かない!!

もうで7

ただ、この鳥居から見える某コンビニさん・・・。
なんだかな~ット思ってしまいます。

駅。

コレ駅です。


早く帰らないと・・・
もうで1
"遅いにゃ!!"

っとこんな感じで怒っているのでは?
なんて話しながら帰路に着きましたとさ。
オシマイ
Posted at 15:40 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.02.18

私とあんみつの時間

最近あんみつが、
ほんの少しだけなのですがお布団の上にまめに乗ってきてくれます。( ´艸`)

きてくれる時間というのが決まっていて、
私がお風呂からあがってのんびりお布団の中で温まっているときで、
おっとがお風呂に入っている時間帯が多いのです。

そしておっとゎお風呂からあがってきてその光景を見て、
ちょっぴりショックを受けているのです!?
私ゎ幸せな時間を過ごしております♪

そんな光景を写真に撮ってくれました。ヾ(´▽`)

ふとん1
・・・あがってきたにゃ?


ふとん2
もうこの場所ゎみちゅの場所にゃ。


ふとん3
ぬくぬくで・・・


ふとん4
最高ですにゃ♪

上から見るとこんな感じです。(´ω`)

ふとん5

そうなのです。
いつもあんみつゎ真ん中にいることがけっこう多くて、
真ん中がずっしり沈んでおります。

おっとがお風呂からあがってしばらくするとピョ~~ンとおりてしまうのですが、
その少しの時間が幸せなのです。(*´∀`*)
2010.02.16

ヨダレ。

最近、みちゅこ、ヨダレ・・・。
やっぱりこの話は、やめておきましょう。
みちゅこの名誉に関わります。

ぴぐ1
紙袋の上で熟睡する猫ってどうなんでしょ?

ぴぐ2
結構気持ちよさそうでしょ?

ぴぐ3
ヨダレはありませんね・・・オット!!

ぴぐ4
"今、にゃにか言いました?"

ぴぐ5
いえいえ何も・・・

ぴぐ6
"・・・余計なこといわにゃいでくださいね?"ギロリ
っと、改めて釘を刺されてしまいましたので、やっぱり言えませんね~。
とりあえず、決定的証拠をおさえるまで、お待ちください!?

それにしても、みちゅこ、モコモコですね・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(6) | TB(0) |
2010.02.14

みちゅと・・・

お風呂から上がると・・・
こんな感じです。

みちゅとぴよ1
みちゅこ様、お布団で暖をとっておられます。

みちゅとぴよ2
沈み具合がなんともいえませんね~?

みちゅとぴよ3
こんなに沈んでますよ。

みちゅとぴよ4
でも、表情が良くありませんねー・・・。

みちゅとぴよ5
そうそう、いい感じですよ!!

みちゅとぴよ6
ツーン・・・
な・なぜ!?
褒めたのに・・・。
ヒョットシテ・・・照れたんですか???

また少し寒くなりましたね。
ホントに、太陽の偉大さを改めて感じます。
日向の暖かさって良いですよね。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.02.12

ご飯。

今日は、ご飯の様子を詳しく・・・。
大解剖ってやつですね!!
・・・では、早速。

これが、あんみつさんのご飯を入れる器です。
ごはん1
初公開・・・でしょうか?
昔はプラスチック製だったんですが、軽いと、動くから食べにくそうだったんで、コレにしました。
1つ目は割れてしまったんで、2代目です。

これが、1回のご飯の量です。
ごはん2
多いのか少ないのか?
奥に少し映っているピンクのハカリで、毎回、量を量ってあげています。

置いてあげると・・・
ごはん3
すぐ、食べだしました。
写真、撮る暇もなかったです。

横から・・・
ごはん4
この時、お水も替えてあげます。
今の時期は寒いのでお湯にしています。
美味しそうにグビグビ飲みますよ。

日によって・・・
ごはん5
こんな感じで、少しのお残しします。
別に、お腹いっぱいなのではなく、食べさせて欲しいのだと解釈しております。
なので、食べさせてあげました。

お水を飲んで・・・
ごはん6
おしまいです。
・・・っとみせかけて、
ごはん7
"残ってにゃいかにゃ?"
足りないんでしょうか???
ほぼ、必ず、探します。
ま、たまに落っこちてますけどね。
それは見つけられないんですよね。
不思議。
それを、
"みっちゃん、残ってるよ。"
っと、あげると終了です。

ちなみに、ご飯中は、つねに、ゴロゴロ言ってます。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(5) | TB(0) |
2010.02.10

ご飯が欲しい。

最近、ご飯を欲しい時は、ひたすら鳴くのですが、
ぺんこさん曰く、鳴き声が猫らしくないそうです。
機会があれば、録音したいんですけど、なかなか難しいですよねぇ。。。

ただ、ご飯をもらえる!!
って時は、今も昔も変わりません。
こんな感じです。

まずは・・・、
がむしゃら2
回って・・・
がむしゃら6
コロ~ン

続いて・・・
がむしゃら
寄って・・・
がむしゃら4
スリスリ~

で、
がむしゃら5
ルンルン♪

少しだけ、お座りして待つ・・・
とみせかけて・・・
ソワソワ
がむしゃら3
"遅くにゃい?"
ジッっとこちらを見つめて、急かすんですよねー。

とにかく、動きっぱなしです。
あっち行ったりこっち行ったり、
スリスリしたりコロ~ンとしたり・・・。
間違いなく・・・、
食いしん坊ですよ・・・、このコ。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.02.08

表情から考えていることがわかる?

悪いことを考えていそうなココアくん。

かまえ1


何かを要求していそうなココアくん。

かまえ2


人の動きを観察していそうなココアくん。

かまえ3


お腹がすいて動けないと言っていそうなココアくん。

かまえ4

写真を見ていると、
色んなことを考えていそうだなぁ~と思うぐらい表情が変わっているココアくん。(´ω`)

じゃあ、
このお顔ゎいったい何を考えているのかしら?

かまえ5
ぼくちんの考えていることゎもっと深いですにゃ!

とでも思っていそうなココアくんです。( ´艸`)

でも、
共通するのゎご飯のことじゃないかなぁ~ということです(笑)
それにしてもこの寛ぎ方ちょっとカッコいいですよね♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.02.06

良い感じ。

良い感じで光が差し込んできていました。
そこにあんみつさんがやってきました。
いそいでカメラを取り出し、
"逃げないで"と祈りながら、写真を撮りました。
ご飯を求めて、タワーから降りてきたハズのあんみつさんは、
逃げずにポーズをとってくれました。
別に、凄い写真が撮れたわけではないんですが、
いつもとは違う雰囲気で撮れた写真です。

良い感じ

良い感じ2

良い感じ3

良い感じ4

良い感じ5

良い感じ6

"もう充分、写真は撮れたよ。あんみつ、ご飯にしようか?"


なんとなく文章の質も変えてみました。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.02.04

こそこそ・・・。

あんみつさんの様子がおかしいぞ!?
(もちろん、病気などではございません)
っということで、急遽、盗み撮り致しました!!

ご覧ください。
こそこそ
"くんくん・・・"

なんかこそこそ嗅ぎまわっているんですよねー。
なんでしょう?
刑事(デカ)気取りですか?

こそこそ2
"バレテにゃいかにゃ・・・。"

あぁ・・・な~んだ、犯人の方でしたか。。。
って、また、なんかしたんですか!?
・・・・・。

それにしても、ピンクですね・・・。
実際はこんなにピンクじゃないと思うのですが・・・。
切り取るとこんなにもピンクになるんですね。
いやぁ・・・ピンクだ。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.02.02

面白?可愛い?

私ゎあんみつの寛ぐ姿で、
可愛いけど面白いなぁといつも思ってしまう寛ぎ方があります。(´ω`)

それゎどんな寛ぎ方のことかと言いますと・・・

あごのせ1
どーーーん。


あごのせ2
どどーーーん。

この寝姿、
可愛いのですが面白いのですよね~。( ´艸`)

下から撮ると、
あごのせスタイルだということがよくわかりますよね~♪

ついついこの寝姿を見るとそろ~~~っとカメラを取り出して、
写真を撮ってしまいます。(´ω`)
