--.--.--



2010.03.31

ココアくんと遊ぶ~前編~

3月ももう終わりだというのに、
月曜日ゎ雪が降りとっても寒かったです。
なので昨日ゎとても暖かく感じてしまいました。(´ω`)

少し暖かかった昨日の話なのですが、
昨日ゎ実家へ行ってココアくんと遊んできました♪

私が行くとだいたい寝ていることが多いのですが、
昨日ゎちょうど元気いっぱいの時間帯だったのです。( ´艸`)

ココアくんとどんな遊びをしていたのかといいますと・・・

光1

襖に光が写っているのがわかりますか?
襖に傷があるほうが目立ちますか?!

そして、
その光に向かって~・・・

光2
ダーーーッシュ!!


光3
チョイチョイ・・・


光4
ムッ・・・


光5
捕まえたいのに・・・


光6
捕まえられにゃいんです。

私の持っていた小物入れが光を反射して、
その光が襖に写っていたのですが、
初めての体験だったココアくんゎとっても不思議そうに遊んでおりました。ヾ(´▽`)

光のところへ行ってゎ捕まえられずにどこかへ行き、
という行動を3回程繰り返しておりました。

一生懸命、光を追いかけている様子ゎ見ていてとっても可愛かったです。( ´艸`)

ちょっと疲れてしまったココアくんの様子ゎ次回お伝えしたいと思います♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2010.03.29

ご飯を求め監視中・・・

はこ1
まだかにゃ・・・。


はこ2
あっ、ご飯ですかにゃ?


はこ3
まだだったにゃ・・・。


はこ4
ついにご飯かにゃ?!


はこ5
みちゅ、もう待てにゃい。

ご飯が欲しいときのお顔ゎお目目がキラキラしております。( ´艸`)

ご飯の時間まで待ってもらおうと思っても、
キラキラお目目で見られてしまうとどうしても負けてしまい、
少し早めにご飯をあげちゃいます。

きっとあんみつゎ、
そのことを知っているのでしょうね~。(´ω`)
2010.03.26

お布団ゎぬくぬく~♪

ここ最近すご~く寒くてあんみつも寒そうに過ごしています。

早く暖かくならないかなぁ~と思っているのですが、
まだ暖かな春ゎ先なのでしょうか?

昨日もとても寒くって、
あんみつゎこんな場所でぬくぬくしておりました。( ´艸`)

隠れ1

少し上から見てみますと・・・

隠れ2


隠れ3
あったかですにゃ~♪

お布団に沈んでいるあんみつゎとても暖かそうです♪
この姿を見るとがとても好きです。(´ω`)
2010.03.24

雨の日ゎぬくぬく

最近お天気のいい日が続かなくって、
こちらでゎ昨日ずっと雨が降っておりました。
なので夜ゎとっても冷え込んでいて、
あんみつもこんな場所でぬくぬく寛いでおりました。ヾ(´▽`)

もこもこ1
最近雨が多いですにゃね?!


もこもこ2
雨の日ゎ寒いから嫌いですにゃ。


もこもこ3
いつににゃったらやむんですにゃ?

と思っていそうなあんみつ、
ちょっと雨の日ゎご機嫌ななめでございます。(´ω`)

温度変化が激しいため、
おっともついに風邪をひいてしまいました。
どうかみなさまも体調にゎ気をつけてくださいね!?
2010.03.21

何か気になる・・・。

おそらく猫って何か見えてますよね?
何が気になるの?
どーしたの?ってことが多いです。
教えて欲しいんですけど、
秘密なんでしょうね?
そんなにたいしたことじゃないんですよ・・・ッテ事なのかもしれません。

猫背1
八ッ!?
何かに気が付きましたね?

猫背2
クンクンクンクン・・・・
そこですか?

猫背3
ピタッ
チョット移動しましたね???

猫背4
"・・・・・・。"
アレッ???
逃がしましたか?
一体なんだったんでしょう・・・。
やはり謎ですね。

そういえば、たま~に(本当にたまにですよ)、
一人ではしゃぐあんみつさんに近づいて、
何してるの?
っとその手の先を見ると、小さな虫が・・・。
慌ててティッシュに包んで・・・。

まさか、お留守番のとき、食べてないだろうな・・・なんて思いながら。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.03.18

嫌がらせ?

シーツを代えようと思ったら・・・
珍しくこんなところにあんみつさんが居たそうな・・・
沈む1
"・・・・・。"
眠たいのかと思いきや・・・
沈む2
パッチリ
そんなことも無さそうですね。。。
沈む3
ジーッ・・・。
見られてますね。
沈む4

沈む5
そろそろどいて欲しいなと思っていると・・・
少し警戒気味ですか???

沈む6
プリプリ
あれ?怒ってますか?
沈む7
"今、ここの気分にゃよ。"
そーですよね・・・
それは分かっているんですが・・・。

この後、しばらくして、あんみつさん、どいてくれました。
そして、無事、シーツを代えることができましたとさ。
めでたしめでたし。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(9) | TB(0) |
2010.03.16

こっそりと・・・。

珍しい所にあんみつさんが居ます。
そっと・・・1
さてさて、あんみつさんはどこでしょう???

分かりにくいですか?
では少し近づいてみましょう。
そっと・・・2
もう分かりましよね!?

で、何をしているのかなぁ・・・と覗いてみると?
そっと・・・3
どうやら・・・

そっと・・・4
毛繕いのようですね・・・。
結構長いことをしてましたよ。

そっと・・・5
"せっかくいい場所みつけたのに・・・"
アレ?
隠れてたつもりだったんでしょうか?

最近、家に帰ってくると、この場所で寝ていることもあります。
結構、お気に入り?
お気に入りの場所が増えると、なんだか嬉しいもんです。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.03.14

距離感。

あんみつさんにカメラを向けると、
大体は嫌がって逃げていきます。
(まぁ、たまにゴロゴロ言いながら逃げないこともあるのですが・・・)
だから、逃げない距離と、逃げない枚数(とり続けると嫌がるので)、
を結構意識しながら写真を撮っています。

でその微妙な距離感をわかっていただけるかなぁ???
という写真をご紹介しようかと・・・。

距離感1
このくらいだと、気にならないようなのですが・・・

距離感2
もう少し近づいてみると・・・

距離感3
パッ!!
反応しましたね。

距離感4
ジーッ・・・
見られてますね・・・。

距離感5
"・・・。"
この顔はいったい?

距離感6
"・・・・・。"
気になるけど、眠たいのには勝てない距離という感じでしょうか?
つまりギリギリセーフの距離なんでしょう。
フムフム・・・。

なかなか分かりやすい反応でしたね。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.03.12

少し暖かな日でも・・・

ココアくん、
最近私が実家に行くと必ずと言っていいほどホットカーペットの上で寛いでおります。(´ω`)

昨日もこ~んな感じで寛いでおられました♪

ぬくぬく1
う~~~ん・・・


ぬくぬく2
ぬくぬくですにゃ~♪


ぬくぬく3
アップで撮られても・・・


ぬくぬく4
ぼくちん・・・


ぬくぬく5
気になりませんにゃ。

あまりカメラ目線ゎしてもらえませんが、
ホットカーペットの上がよほど気持ちいいのかカメラを無視して寛いでおられました。(´ω`)

少しずつ暖かくなってゎいますがまだ家の中ゎひんやりしているので、
ホットカーペットの上がお気に入りのようです♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
2010.03.09

井上雄彦 最後のマンガ展 重版 大阪版

というものに行って参りました。
この間の初詣といい、なんかプライベート記事が増えておりますが・・・、
写真をみつけたので、なんとなくです。
結構、凄かったです。
感動したというか、感激したというか、
ホント良かったです。
遊び心もあり・・・。
ただ残念なのが、
携帯しか持って行ってなかったのと、
撮った写真が・・・消えたことですね。
まぁまぁショックでした。
もちろん、撮っても良い写真しか撮ってませんよ。(撮ってはいけない写真もあるのです)
だから、そんなにたいした写真はないんで、まぁいいんですけど。

この写真は撮っても公開しても大丈夫な写真のはずです。
大阪2
いきなり、この写真でお出迎えです。
ドーン!!
って感じなんですけど、大きさ伝わりにくいですね。

角度を変えると・・・
大阪1
少しは、伝わりましたでしょうか?
デカインデス。
一体、どうやって描いたんでしょうか???

みちゅこはもちろんお留守番です。
大阪3
"あたいの尻尾は筆じゃにゃいわよ"
言ってませんが・・・。
でも、よくよくみると、筆にも使えそうですね???
失礼ですかね?
いや、可愛いって意味なんですよ!!

ポスターを買ったんですが、飾るところ無いんです。
まぁ、そのうち・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2010.03.07

爪とぎの研究

ココアくんゎタワーの爪とぎを使ってよく爪を研いでいるのですが、
今日ゎたまたまそんなココアくんの様子を見ることができたので、
写真に撮ってきました。ヽ(´▽`)/

どんな感じで爪を研いでいたのかといいますと・・・

つめとぎ1
ガシガシガシ・・・。

ココアくんゎこんな感じで、
一生懸命爪を研いでおりました。

そして何か気に入らなかったのか・・・

つめとぎ2
ガシガシガシガシ!!


つめとぎ3
・・・にゃにか?

みっ・・・見られております。Σ(゚д゚;)

やはり一生懸命爪を研いでいるときに写真を撮られているのゎ、
気になってしまうものなのでしょうか?

でも・・・

つめとぎ4
すっきりしましたにゃ~♪

けっこうすっきりした様子で出てこられたので、
バッチリ撮れましたかにゃ?」のチラ見だったのでしょうか?!

そしてこの後、
お部屋の中を走り回っておりました。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(7) | TB(0) |
2010.03.04

"みちゅ"と呼び続けると・・・

仕事は休み、外は雨。
っということで、今日はみちゅことお留守番。
ご飯を食べ終わってのんびりしているあんみつさんを、
"みちゅ"と呼び続けてみました。

"みちゅ"
みちゅこの様子1
"!?"
こっちを向いてくれました。
そんなに驚かなくても・・・

"みちゅ"
みちゅこの様子2
"・・・・・。"

すでに、反応が・・・。
眠たいのでしょうか?
まぁ、食後ですから・・・。

"みちゅ"
みちゅこの様子3
コロ~ン
ありゃりゃ・・・完全に寝る体勢へ?
でも、もう少し・・・

"みちゅ"
みちゅこの様子4
"にゃ?"
かわいいですね~。
意外ですね、まだ反応がありましたよ!!

"みちゅ"
みちゅこの様子5
のび~!!
おぉ・・・伸びましたね?
長い。。。
サービスなんでしょうか???

"みちゅ"
みちゅこの様子6
"・・・。"
おっ・・・無視ですね。
尻尾の反応もありません。
寝るようですね。。。
これ以上は危ないので、やめておきましょう。

"みちゅ"と呼び続けると、寝る。っという実験結果に終わりました。


Posted at 14:34 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.03.01

3月も変わらずリラックス

最近少しひんやりしているので、
ホットカーペットの上にいることが多いココアくん。

今日も実家に行くと、
ホットカーペットの上でリラックスしておりました。(´ω`)

リラックス1
うとうと・・・。


リラックス2
・・・。


リラックス3
視線を感じますにゃ。


リラックス4
ぼくちん・・・


リラックス5
温まってますにゃ♪

とても暖かそうに寛いでおりました。( ´艸`)

今日ココアくんを抱っこすると、
なんだかまたずっしりしたのでゎないかと思ってしまいました。
毎回抱っこすると思ってしまいます。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
