--.--.--



2010.04.30

ぬくぬく~後編・撮影ぺんこ~

前回に引き続き、
今回ゎお布団の上でぬくぬくしているあんみつの様子を私が撮った写真を見ていただければと思います♪

お布団の上で寛いでいるとき、
あまり動きすぎるとベッドの上からピョ~~~ンとどこかへ行ってしまうので、
そろ~~っと起き上がって撮影いたしました。( ´艸`)

どん7


どん8


どん9


どん10


どん11

お手手を伸ばしてリラックスするあんみつ、
ぬくぬくしている様子をお伝えできましたでしょうか?!

今年ゎお布団の上によく来てくれるのでとっても嬉しいです。(*´∀`*)

明日から5月、
どうか楽しいGWをお過ごしくださいね☆
我が家ゎ今のところ予定ゎありません。(´ω`)
2010.04.28

ぬくぬく~前編・撮影ぺんた~

ここ最近あんみつゎ、
夜ご飯を食べ終わると必ずベッドの上へと温まりにやってきてくれます。( ´艸`)

少しずつ暖かくなってきたとゎいえ、
夜ゎまだ少し寒いからでしょうか?!

昨日の夜もあんみつゎ、
私の寛ぐベッドの上へとやってきてくれました。(*´∀`*)
おっとゎお風呂に入っておりました。

そんな様子をお風呂からあがってきたおっとが撮影してくれました♪
どんな風に寛いでいたのかといいますと・・・

どん1


どん2


どん3


どん4


どん5


どん6

途中あんみつに少し睨まれているような・・・。Σ(゚д゚;)

やはりぬくぬくしているところを邪魔されたくなかったのでしょうね!?
でもとっても気持ち良さそうにしていますよね~♪

ついおっとが撮影しているのを見ていて、
私も写真を撮りたくなってしまいました。

なので私も写真を撮っちゃいました。( ´艸`)
写真が多くなってしまうので次回に続きます♪
2010.04.25

ちょっとホラー?!

まだ少し肌寒い日が多いですが、
晴れの日が増えてきて嬉しく思います。( ´艸`)

今日もいいお天気で、
お外ゎ過ごしやすそうな気候ですね~♪

あんみつもなんだかとっても嬉しそうに午前中走り回っておりました。(´ω`)

そしてご飯を食べ終わったあとのあんみつゎ、
こんな感じに寛いでおりました。ヾ(´▽`)

怖い?1

わかりますでしょうか?

よ~く見てみると、
ちょこんと舌がでております。( ´艸`)
舌よりもお顔についてしまっているあんみつの毛が気になってしまうかもしれませんが!?

写真を撮っていると・・・

怖い?2
にゃに撮ってるんですかにゃ?

ちょ・・・ちょっと怖い感じになってしまいました。Σ(゚д゚;)

気持ちよく寛いでいるところ、
お邪魔してしまったようです!?

やはりお天気のいい日ゎあんみつもココアくんも嬉しそうなので、
そんな様子を見られるので特に嬉しいです。(*´∀`*)
2010.04.22

春といっても寒い~

昨日の夜ゎ少し寒く、
あんみつも少し寒そうにしておりました。

暖かくなってきたとゎいえまだまだ寒いので、
あんみつゎ最近もホットカーペットの上がお気に入りです。(´ω`)

昨日の夜の様子です♪

どん1


どん2


どん3


どん4

ついカメラ目線のあんみつを見ていると、
カメラを少しずつ近づけたくなってしまいました。( ´艸`)

でもお目目ゎ動いているけど無表情なあんみつ、
近づけていっても全く動く気配がありませんでした!?

きっとダンボール箱で寛ぐ体勢がちょうど良い感じだったのだと思います♪

桜も散ってこれから暖かくなっていくと思っていたのに、
今日ゎまたとっても寒いです。
(((( ;゜Д゜)))

どうか体調にゎ気をつけてくださいね!?
2010.04.19

動く猫さん

以前母がココアくんに動くぬいぐるみを買ってあげたのですが、
その反応が思っていたよりも凄く、
シャーシャーー!!」ととっても怒っていたそうです!?

ただ母ゎココアくんと一緒に遊んでくれたらなぁ~という気持ちで購入したのに、
そんな反応だったのでガッカリしておりました。
ちなみにあんみつに見せたところとっても怖がっておりました。(´ω`)

そして、
新たなおもちゃを発見しまして再度チャレンジしてみることになったのです☆

新たなおもちゃゎどんな子かと言いますと・・・


猫田係長1

その名も猫田係長です(笑)

ボタンを押すとユニークなメロディが流れてそのメロディに合わせて踊る猫田係長なのですが、
それを見たあんみつの反応を見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

猫田係長2


猫田係長3


猫田係長4


猫田係長5


猫田係長6

最初ゎ近づいてくれてものの、
最後にゎやはり逃げていってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

猫田係長の動きをお見せできないのが残念なのですが、
ホントとってもユニークで可愛いです♪

ちなみあんみつよりも先にココアくんに見せてあげたのですが、
母に聞いた話によると前回購入した動くおもちゃにゎとっても怒っていましたが、
猫田係長にゎそれほど怒りもせずよそよそしくしていただけだったそうです。(´ω`)
2010.04.16

睡眠の季節

毎年の話なのですが、
あんみつゎ一年に何回かすっごくよく寝る時期があります。(´ω`)

いつもよく寝ているのですが、
起きている時間が本当に短いのです。

今まさにその時期で、
暖かな場所で気持ち良さそうに寝ております。ヾ(´▽`)

昨日の夜のこんな感じでした♪

ぼー・・・1


ぼー・・・2
眠たいですにゃ・・・。

起きてゎいるけどとっても眠たい、
そんな感じでしょうか?

でも、
ご飯の時間にゎしっかり起きて待っております。(´ω`)

猫さんって時計など見ることができないけど、
どうしてしっかりご飯の時間がわかるのだろう?と思うときがあります。
腹時計でしょうか?!( ´艸`)
2010.04.13

これも熟睡?

みちゅこ、寝てます。
熟睡?1

でも、よく見ると・・・
熟睡?2

目が開いてますか???
熟睡?3

ちなみにお気に入りの角度でとってみると・・・
熟睡?4
ギョッ!!

完全に見開いてるじゃないですか???
熟睡?5

でも、全く動きません・・・。
熟睡?6

熟睡中なんです。
熟睡?7

多分・・・。
熟睡?8

ちなみに、寝ているときと起きているとき(人間判断)の違いは、黒目です。
薄い時は寝ていて、濃い時は起きていると・・・、
そういうことにしておきましょう!?
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.04.10

耳。

いつもとは違う、あんみつさんを見ていただこうと思いまして、
今日は、あんみつさんのあんなところに、注目してみようと思います!!
ということで、
あんみつさん登場。
耳1
"にゃ?"
今は、あんまり眠たくない時間なんでしょうか?
ご機嫌も悪くないようです。
よく見ると、ヒゲ、ぴょんぴょんなってますね?
なんだか面白い。
でも、今日の注目は、ヒゲではございません・・・。
耳です!!
ジャーン!!
右耳(と右目)
耳2
耳3
左耳(と左目)

ピーン!っとなってますね。
といっても、別に、特徴のない耳???
傷があるわけでもなく・・・
面白い模様があるわけでもなく・・・
普通の耳です。
耳4
"幸せなことですニャ"

確かにそうですよね。
ということで、
今まで取り上げたことが無かった耳をお届けしました。
(これからも、たぶんないんだろうなー)
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.04.08

のせてみた。

ワタクシだって、たまにはいたずらしたくなりますよ。
だって、ニンゲンだもの・・・。
っということで、いたずらしてみたのですが・・・、
あんみつさんご本人には気づいてもらえませんでした、のですが・・・、
皆様は分かりますよね???

のせてみた1
"・・・・・。"
・・・・・。(ドキドキ)

のせてみた2
"・・・・・。"
・・・・・。(えっ!?寝るの???)

のせてみた3
"にゃにか?"
いや、あの・・・。

のせてみた4
"・・・・・。"
わからないものなんですね・・・。

のせてみた5
"ハッキリしにゃいわね。"
その凛々しさが逆に・・・。

ということで、せっかくのいたずらは、気づいてもらえないという悲しい結末を迎えましたとさ。
う~ん、次のいたずらは、何にしよう・・・。

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.04.05

お気に入りの角度。

最近、どうやら、寝ているあんみつさんのかわいい角度を発見いたしました。
ちょくちょく、撮ってはいるのですが、どうやら、この角度が、我々のお気に入りなんだな・・・、と。
(まぁ、"ふ~ん・・・。"とか"へぇ~・・・。"くらいの話なんですが。)

こんな感じなんですけど。
熟睡1
それにしても、おなかのもじゃもじゃが気になる・・・。
最近、どんどん、毛を砥がしてくれなくなっております。
だからリアルもじゃもじゃは、毛玉がいっぱい。。。

熟睡2
この寝方で、一番のお気に入りは手ニャんです!!
右手(右前脚!?)がこう、なんともいえないんですよ。

熟睡3
ちなみに、もうひとつの感想は、言わないでおこうかと思ったのですが・・・、
なんか、キツネっぽい???
って事なんですが・・・。
・・・やっぱり言わない方がよかったですかね。。。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.04.03

ココアくんと遊ぶ~後編~

前回に引き続き、
襖に写る光で遊んでいたココアくんのその後をお伝えしたいと思います。(´ω`)

襖にダッシュしてゎどこかへ逃げていき、
そんな行動を3回程繰り返して疲れてしまったココアくん、
こんな場所でひと休みしておりました。ヾ(´▽`)

休憩1
ふぅ~~~。


休憩2
ちょっと疲れてしまいましたにゃ。


休憩3
でも・・・


休憩4
どうしてもアレを・・・


休憩5
捕まえたいですにゃ。

とでも考えていたのでしょうか?

なぜそう思ったのかといいますと、
私もココアくんもボーっとしていたのですが、
急に・・・

休憩6
すきありですにゃ!!


休憩7
・・・おかしいにゃ。

Σ(゚д゚;)
突然のダッシュにビックリしてしまいました!?

まさしく「油断させておいて隙を狙う」でした(笑)

私が行くときゎだいたい寝ていることが多いココアくん、
この日ゎとても楽しませていただきました。(*´∀`*)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(8) | TB(0) |
