--.--.--



2010.05.30

迫力のある写真。

たまにしか、撮らないんですが・・・
あんまり可愛くならないであろう写真。
今日も撮ってしまいました。
可愛く撮ろうという気持ちがゼロ!?
いや、グワッっと寄っちゃうんですよねー。

こんな感じで。
迫力1
寄った割りに上手く撮れた?ような・・・。
あんみつさんですねー、はっきりと。

チョットだけ引いてみると・・・
迫力2
もじゃもじゃの感じが・・・くっきりと。

横から撮ると・・・
迫力3
泣いているの!?
いや、ただの目ヤニ・・・。
チョット汚い???
先にとってあげればよかったですね!?

っとまぁそんな感じで、少々迫力のあるあんみつさんでした。



これは、寄りすぎ。。。
迫力4
わけわからん・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.05.27

番外編

競馬場1
競馬場2
・・・・・。

競馬場3
あ!!
いよいよあんみつさんが走って・・・、ませんね。。。

競馬場4
ここあくんがご飯を食べて・・・、ませんね。
(どこかのおっちゃんごめんなさい)

競馬場5
っと、いうことで、

競馬場6
競馬場に行ってきました。

競馬場7
知らない人がいっぱい写っています。

競馬場8
が、猫は写っていません・・・。

競馬場9
ま、いっか。

競馬場10
だってこんなに天気が良い!!
空は青く、芝は緑だ!!
(あとは、馬券が当たれば・・・)←心の声

競馬場11
(当たれば・・・)

競馬場12
(当たればぁ!!)

競馬場13
(あ、当たった・・・。)

っということで、あんみつさんにはお留守番をしてもらい、
競馬場に行ってきました。
馬券代と電車賃と交通費とお土産代位はなんとか稼ぐことができました!!
エッヘッへ。

そのころ・・・
ごろんごろん1
"お留守番中ですにゃ"

ごろんごろん2
"どうやって慰めてあげるか考え中ですにゃ"

っと、いらぬ心配をしながらゴロンゴロンしていたのでした。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2010.05.24

好奇心。

最初は興味を持ってくれますよ。

くねっ1
ギョロリン

楽しそうな事が始まったよと、夢中なのかもしれません。
くねっ2
ジロリン

でも、でも・・・結局は・・・
くねっ3
ギラリン
っとみせかけて・・・
くねっ4
ウットリン・・・

睡魔には勝てない。
飽き性。
まぁ、そんなところが可愛かったりするんですが、
やっぱりチョット寂しいですよね~。
ちょっと、はしゃいだりなんかしていると、さらにですよ・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.05.21

クイズ!!

第1問
このあんみつさんの写真を見て、目が開いているのか開いていないのかを答えよ。

上から1
さぁ、どうでしょう???
解りませんか???
では、ヒントです。

ヒント1
上から2
どうでしょうか?
さらに難しくなった???
う~ん、確かに・・・。
では、次のヒントです。

ヒント2
上から3
これでどうでしょう???
う~ん、真っ黒。(←怒られますね)
っということは、正解は!?

正解
上から4
目が開いているとこんな感じになります。
っということで、
正解は、目は開いていない。
っということになります。
・・・・。

まぁ、たまには、こんなモヤモヤしたクイズもいいでしょう?
ウンウン。

上から5
ジーッ・・・

なんか、物凄く睨んでますね・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2010.05.18

寛ぐ瞬間

今日ゎちょっと面白い瞬間を写真に撮ることができたので、
見ていただけたらなぁと思います。ヽ(´▽`)/

それゎどんな瞬間なのかといいますと、
あんみつのお気に入りダンボール箱に入って寛ぐ瞬間です☆

どんな感じでダンボール箱に入って寛ぐのかといいますと・・・

寛ぐ様子1


寛ぐ様子2


寛ぐ様子3


寛ぐ様子4
ちらっ♪


寛ぐ様子5
ふふふ・・・


寛ぐ様子6
上手く撮れましたかにゃ?

写真に撮っていることに気づいている様子でした。( ´艸`)

あんみつのお気に入りのダンボール箱もすっかりボロボロになってきてしまっています。
そろそろ違うダンボール箱を探してみようかと思っております。
2010.05.15

えーっと・・・。

ねこという生物は一体どこから来て、どこへ行くのか・・・。
不思議な生き物ですよね、っということが言いたかっただけなのですが、
表現が難しくて。。。

急に何かを始めましたヨ。
?1
あ、動くから・・・
写真が上手く撮れないじゃないか!!
なんて思っていたらですよ。

え?
?2
ズザーッ!!

何か居るんですか?
?3
凄い何かを訴える目(残念ながらボケ気味)。
一応、何か居るのか確認致しましたところ・・・、
何も居ません。

それが、逆に・・・怖い。。。


まぁ、よくあることですけどねー。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2010.05.12

蛸と猫

あんみつさんとお留守番をしていたんです。
そこへ帰ってきたぺんこさん、手には某有名店のたこ焼きが・・・。
早速頂きましょうと、食べ始めると、
なにやらあんみつさんの様子が・・・!?

ころりん1
"!?"

ころりん2
クネクネ・・・

ころりん3
"いい匂いがしますにゃ・・・"

ころりん4
"欲しいニャ~・・・"

ころりん5
"食べたいニャ~・・・・・・"

しかし、いざたこ焼きをみせてみると・・・
ころりん6
"にゃんですかそれ?"

おそらく、たこ焼きの鰹節に反応したのだと思いますが、
実は毎回クネクネしてます。
そういえば、その昔、鰹節が大好きだったなぁ・・・と思い出した、というお話。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.05.09

違う使い方

前回に引き続き、
今回ゎあごまくらのお話です。ヾ(´▽`)

ココアくんがあごまくらを枕にしたら、
こんな感じになります♪

あごまくら1
にゃっ♪


あごまくら2
寝心地いいですにゃ。

そして、
ついこんなことがしたくなってしまいました。( ´艸`)

あごまくら3
・・・のってますにゃ。

移動するときも・・・

あごまくら4
・・・。


あごまくら5
背負ってますにゃ。


あごまくら6
けっこう似合うんじゃ?


あごまくら7
それにゃらしばらくこのままでいようかにゃ。

上にのせても全く嫌がられませんでした。(´ω`)

でもこれゎやっぱり使い方が違うので、
ココアくんお気に入りのベッドに置かせていただきました♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2010.05.06

4歳のココアくん

先日(4月29日)ココアくんの誕生日だったのですが、
にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんから可愛いバースデーカードと、
そしてあんみつとココアくんお揃いのプレゼントをいただいちゃいました。(*´∀`*)

ココアくん、
とっても喜んでおりました♪

あんみつとお揃いの可愛いおもちゃをココアくんに見せると・・・

プレゼント1
じーーー・・・。


プレゼント2
それゎ・・・


プレゼント3
ぼくちんへですかにゃ?

さっそく袋チェックしておりました。( ´艸`)

まずゎボールで遊んでみることにしました♪
ボールの中にまたたびの実やおやつを入れて遊ぶそうなのですが、
ボールだけまず見せてみると・・・

プレゼント4

お約束のコロコロです(笑)

猫さんゎ転がすのがやっぱり好きですよね~♪
そして・・・

プレゼント5
じーーー・・・。


プレゼント6
ガブガブッ!!


プレゼント7
ふぅ~~~・・・。


プレゼント8
と見せかけてチョイチョイ!!


プレゼント9
匂いチェックもしにゃいとね。

そしてちょっと興奮してしまったせいか、
ココアくんゎ休憩し始めました。(´ω`)

プレゼント10


プレゼント11


プレゼント12

机の脚を上手に背もたれにして寛いでおりました。( ´艸`)

もうひとつプレゼントでいただいたあごまくら、
どんな様子だったのか次回お見せしたいと思います。

ちっちゃんさん、
ココアくんもあんみつもとっても喜んでおりました♪
本当にありがとうございました。m(__)m
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2010.05.03

非公開?

そういえば、そういえば・・・
あんみつさんの後ろ姿って、皆様あんまりジックリみたことないんじゃないかしらん!?
・・・ット言うことで、撮りました。
ちなみに、ご飯が欲しいのに、貰えないでそっぽ向いているあんみつさんです。
そろそろあげないと、怒りが頂点に???

後ろ姿1
耳はこんなところまで黒く・・・

後ろ姿2
首周りはこんなにも白く・・・

後ろ姿3
こうやって見ると、襟巻きがブワッとなってますね。
こんなにブワッとなってるもんなんでしょうか???
ブワッとなっているのが良いんですよね~。
お気に入りです。
当然ココア君には襟巻きはありません。
ので、あんみつさんの勝ち!!(意味不明?)
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(7) | TB(0) |
