--.--.--



2010.07.30

悪い写真・・・。

たまにこういう写真を撮るんですよねー。
後で見返してみると、何が狙いだったのか、
何が撮りたかったのか・・・。
ウ~ン・・・。

悪い写真
この辺の毛は白いなぁ・・・とでも思ったのでしょうか?
それとも耳狙い!?

悪い写真2
これは、ホントどーなっているのか、公開するような写真なのか?
ムシロ、本物のミチュコかどうかすら・・・?

悪い写真3
あ・・・ミチュコですね。。。

悪い写真4
"ウルサイニャよ"


うっ、もうしわけない・・・。
一人で、なぜか興奮してしまいました。

それにしても、一体何が狙い???
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(9) | TB(0) |
2010.07.27

マタバナナ?

気に入ると同じ写真ばっかり撮ってしまうのは悪い癖ですね・・・。

またばなな
また入ってます。
まぁ、入れるうちに入れば良いさ、だってそのうちは入れなくなるんだから・・・。

またばなな2
最初は入るんですよね、でも、いつの日からか上に乗るのがパターンです。
で、上に乗ると、入れなくなってしまうと・・・。

またばなな3
それにしても、この手の角度は・・・。

またばなな4
解る配置ですよね?
あぁ、その手の置き方、楽ですよねー!!
って思っちゃいます。

またばなな5
ギラン

またばなな6
ホントニ解るのかニャ?

またばなな7

ムムム・・・
そうきますか?
どうなんでしょうか・・・。
いや、ヒトでもネコでも、そこは一緒でしょ?
おそらく・・・。
だって、ぺんこさんもそんな寝方してますし・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(10) | TB(0) |
2010.07.24

暑さに苦しむ。

暑い日々がまだまだ続きますね。
猛暑日が当たり前と言う感じで、
とりあえず、水分補給だけは欠かしておりません。

最近は夕方でも暑いですね?
昼過ぎのチョット外した時間に出かけようと思っても、充分な暑さ・・・
あんみつの様子もなにやらおかしい???
あつい
"・・・。"
なにこの体勢???

あつい2
"ウオー!!"
手が!!

あつい3
"ウ~ン。。。"
寝苦しそうですね。

あつい4
"フ~・・・。"
あ、落ち着きました?

なんかジックリ寝られないせいでしょうか?
丸々一日寝てますよ。
ご飯とトイレだけしか動かない・・・。
省エネ、エコですね。
冬は冬眠してるし・・・。
うーん・・・、仕方ないか。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.07.21

夏の京都ご案内。

チョットブラブラ(フラフラ?)しながら写真を撮りましたので、
気分転換にどうぞ。

ナツポタ
たまたま通りがかったところにこんなものが・・・。

ナツポタ2
坂本龍馬が話題なんで一応撮っておきました。

ナツポタ3
で、紫蔵というラーメン屋さんに・・・
なんて読むんでしょ?
味の良さよりも、仕事の良さに感心。(味もモチロン良い)

ナツポタ4
ここは・・・

ナツポタ5
ナツカシーの通学路です。

ナツポタ6
で、加茂川・・・なのか鴨川なのか・・・

ナツポタ7

ナツポタ8

ナツポタ9

ナツポタ10
特に意味もなく・・・

ナツポタ11
で、御所・・・

ナツポタ12
興味はあるが行ったことのない、
京都国際マンガミュージアム。

っとまぁこんな感じです。
野暮用にしてはなかなかの移動距離で、結構疲れました。
フラフラで家に着いて迎えてくれたミチュコは・・・、

ナツポタ14
まさにこんな感じ!!

いやぁ、疲れた。。。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.07.18

新しい場所ゎまん丸な・・・

京都駅の近くにイオンモールができたのですが、
ペットショップも入っているので時々可愛いペットを見に行っております。(´ω`)

そして、
ペットショップでちょっと興味深いものを見つけてしまい、
購入してしまいました♪

それゎ何かといいますと、
こ~んなものでございます。ヽ(´▽`)/

おにゅー1
ふふふっ・・・。


おにゅー2
これ、にゃかにゃかいいですよ!


おにゅー3
この丸さがにゃんとも♪

上から見るとこんな感じです。ヾ(´▽`)

おにゅー4
みちゅにピッタリ♪


おにゅー5
でも最初ゎ違和感あったんですにゃ。

そうなんです。
購入して一週間ぐらい経つのですが、
やっと寛いでくれるようになりました。(*´∀`*)

最初ゎ入って寛いでゎくれるのですがすぐに出て行ってしまい、
ちょっと狭いのか長時間寛いでくれなかったのです。

でも今でゎすっかりお気に入りで、
この場所にいる時間がけっこう長く嬉しいです。( ´艸`)

ダンボール素材ですがとてもしっかりした作りです☆
2010.07.15

梅雨ももう終わり

最近雨ばかり降っていますが、
雨が降るのも金曜までで土曜日からゎずっと晴れ予報です。(´ω`)

ついに梅雨もあけて真夏のような暑さがやってくるのでしょうね~!?
今から暑さを想像すると憂鬱になってしまいます。

そんな中、
家ゎエアコンがついているため涼しいのでしょうね!?
あんみつゎこんな場所で熟睡中です。( ´艸`)

熟睡1


熟睡2


熟睡3

熟睡しているときゎ、
写真を撮っていても全く起きないのですよね~。(´ω`)

とても気持ち良さそうに寝ておりました♪
2010.07.12

東京ばな奈

東京ばななって美味しいですよね。
味も良いんですけど、匂いが良いですよ。
ウンウン。
また、食べたいなぁ・・・。

っと、そんな話は置いておいてですよ、
あんみつさん・・・、気に入ってますよ・・・、あの日から・・・。
五七五風にまとめてみましたが、
こんな感じになっちゃってます。

違うばなな
"・・・。"

違うばなな2
"・・・。"
なんか、めっちゃ見られてますけど。

違うばなな3
どうですか、このかわいらしさ・・・。

違うばなな4
CMのオファーがきちゃったらどうしよう!?
売り上げ倍増じゃないですか???

違うばなな5
※注・・・あんみつは商品に含まれません。って書いといてもらわないと。フフフッ

違うばなな6
中身を全部食べて、満足して動けなくなった猫、みたいに見えませんか?

でもよくよく考えると少し問題が・・・。
東京ばな奈×あんみつなわけですよ。
あんみつ味?ン!?
少しややこしいですかね。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2010.07.08

ココアくんの特等席

ココアくんゎエアコンが大好きです。

エアコンがついていないときゎフローリングのお部屋でベターっと寛いでいることが最近多いのですが、
エアコンをつけるとちゃんとわかっていて、
涼しくなってくるとエアコンのついたお部屋に戻ってきます。( ´艸`)

そして、
一番の特等席で寛ぐのです。( ´艸`)

一番の特等席ゎどこかと言いますと・・・


寛ぎ1
ここにゃんです。


寛ぎ2
ここゎね・・・


寛ぎ3
エアコンが一番きく・・・


寛ぎ4
特等席にゃんです♪


寛ぎ5
涼しくって気持ちいいですにゃよ♪

ちょっと寒いのでゎ?と時々心配するのですが、
心配無用なようで気持ち良さそうにいつも寛いでおります。(´ω`)

これからもっと暑くなっていきそうなので、
この場所で寛ぐココアくんをよく見かけそうです♪
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(10) | TB(0) |
2010.07.08

夏のプレゼント~その1~

夏はストレスのたまる季節。
ということで、みちゅこにプレゼントをあげるのです。
我々はみちゅこ想いなのです。
ウンウン

ジャ~ン!!
ばなな
そう、東京ばな奈です。
と言ってもモチロン紙袋ですが・・・。
ボロボロになって捨ててしまったみちゅこの紙袋、
復活です!!

ばなな2
既に入ってます。
久しぶりですねー、この感じ。

ばなな3
"にゃんだか、いい匂いがしますにゃ"
確かにほのかにいい香りが・・・。

ばなな4
"中身は一体にゃんだったんですか?"

・・・えっ!?

もしかして、紙袋がおまけだとか思っているのでは???
違いますよ、紙袋が目当てでわざわざあのTOKYOBANANAを手に入れたのに・・・。
好物ですよ、確かに、ぺんこさんとぺんこママの・・・。
・・・。
ま、みちゅこが喜んでいるので良いんじゃないでしょうか?
Posted at 14:05 | ぺんた | COM(4) | TB(0) |
2010.07.05

運動後のココアくん

すっかり暑くなってきて、
ココアくんゎ暑がりのため毎日とても暑そうに過ごしております。(´ω`)

でも暑いからといって、
いつも寝てばかりでゎなくたま~に運動をするココアくん。

でも運動後ゎやっぱりとっても暑くなるようで、
こんな感じになっておりました。ヽ(´▽`)/

のび~1
あ・・・暑いですにゃ・・・。


のび~2
もうダメにゃ・・・。

運動した後ゎ舌を出していることが多いのです。( ´艸`)
やはり暑がりだからでしょうか?!

この後ココアくん、
暑さで余計に疲れたのかベッドの下へと帰っていき、
熟睡しておりました。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(9) | TB(0) |
2010.07.02

可愛い遊び方

今日、台所で用事をしていてふとあんみつのほうを見てみると、
とっても可愛く遊んでおりました。ヾ(´▽`)

時々見かける光景なのですが、
とっても楽しそうだったので写真を撮っちゃいました♪

どんな風に遊んでいるのかと言いますと・・・


ちらり1
ちらっ・・・


ちらり2
ちらっ・・・


ちらり3
みょ~~~ん♪


ちらり4
じーーー。


ちらり5
じーーーーー。


ちらり6
ちょっと上も見たり・・・


ちらり7
ずっと見たり・・・


ちらり8
中も確認!


ちらり9
再びみょ~~~ん♪


ちらり10
・・・見られてますにゃ!?


ちらり11
シメゎやっぱり・・・


ちらり12
みちゅのおちょぼ口でしょ?♪

お顔だけ出して私やおっとの様子をうかがっていることって時々あるのですが、
こんなに長い時間お顔だけだして遊んでいるのゎあまり見たことがなかったので、
見ていてとても楽しかったです。(*´∀`*)

なんだかあんみつも、
写真を撮っているのを知って可愛いお顔をしてくれているのでゎ?と思うような時がありました♪

一人遊びも楽しそうです。(´ω`)
