--.--.--



2010.09.29

今年もそろそろ・・・。

暑かった、本当に暑かった夏もいよいよ終わり、
秋ですね?
いや、まだ、気温的には夏の終わりでしょうか?
そういうときは、みちゅこの行動を観察致しましょう。
・・・・・。
ごろーん1
・・・・

伸びてますね、ということはまだ夏ですね。

ごろーん2
。。。。

脚もまぁまぁ伸びてますね。
やっぱり夏ですね。

ごろーん3
グリン!!

・・・ット思ったら!?

ごろーん4
ピーン!!

なんだったんでしょうか???
う~ん、やっぱり夏でしょう、いや、暑いのは毛皮のせいかも???
でも、そろそろこの場所も終わりですかね~。
そういえば、今年は一回も棚の上には行きませんでしたね。
少し寂しいような、安心なような、フクザツですぞ!!
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.09.25

ナニモノか?!

あんみつってばとっても真剣です。(´ω`)

気になる1
にゃにゃ?!


気になる2
あれゎ・・・


気になる3
にゃにものですか?!

あんみつの真剣に見ていたもの、
それゎ何かといいますとコレだったのです☆

気になる4
きっ・・・キタにゃーーー!


気になる5
捕まえましたにゃよ~♪


気になる6
もう逃がさにゃいにゃ。


気になる7
ところでコレ・・・にゃにもの?

しっかりゲットされてしまったあんみつの持っている物ゎ何かと言いますと、
母があんみつの誕生日プレゼントに買ってくれたネズミさんの形をした爪研ぎです。ヽ(´▽`)/

少し遅くなってしまったけどと言って用意してくれた母に、
あんみつもきっと「ありがとうにゃ~」って言っていると思います♪
2010.09.21

秋になると・・・

今年の夏ゎとっても暑く、
あんみつも涼しい場所を求めて寛いでおりました。(´ω`)

そして今年の夏も、
やっぱりこの場所で寛ぐ姿が一番多かったように思います。

ごろり1
のび~。


ごろり2
・・・。


ごろり3
ごろ~~~ん♪


ごろり4
にゃっ?


ごろり5
・・・くるり。


ごろり6
再びのび~~~。

というのを繰り返したりすることもありました。

でもそんな姿ももうすぐ終わりそうですね~!?
すっかり朝晩ゎ涼しくなってきました。(´ω`)

でも冬の苦手なあんみつゎ、
夏が終わるのを悲しんでいたりするのかもしれません。
2010.09.17

ブレているけど・・・

あんみつのま~るい背中・・・。

せなか1


せなか2


せなか3


せなか4

あんみつの可愛い後ろ姿を撮っているとこっちを向いてくれたのですが、
なぜかすっごくブレた写真になってしまいました。Σ(゚д゚;)

しっかり撮ってくださいにゃ!」と怒られそうな写真です。

涼しくなってきて、
あんみつもとても過ごしやすそうです。(´ω`)
2010.09.13

引き続き・・・

前回に引き続き、
今回ゎ「にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんからいただいた誕生日プレゼントの、
おもちゃで楽しそうに遊ぶあんみつを見ていただきたいと思います。ヽ(´▽`)/

写真がとっても多いので、
一気に見ていただければと思います♪

10プレ1


10プレ2


10プレ3


10プレ4


10プレ5


10プレ6


10プレ7


10プレ8


10プレ9


10プレ10


10プレ11


10プレ12


10プレ13


10プレ14


10プレ15


10プレ16

あんみつの激しさが伝わりましたでしょうか?!
あまりにも動きが早かったので、
写真がブレブレになってしまいました。Σ(゚д゚;)

でも凄く楽しそうに遊ぶあんみつを見ることができて、
私もとっても嬉しかったです♪

ありがとうにゃ!
みちゅに素敵なプレゼントをありがとうございますにゃ!

本当にありがとうございました。m(__)m

ココアくんの遊ぶ様子を写真に撮ってくるのをすっかり忘れてしまったのですが、
ココアくんにもすぐに渡しに行ってきました。

ココアくんの場合、
ものすご~くスリスリしたりベロベロしたりでヨダレでしっとりおりました。( ´艸`)
2010.09.09

あんみつの誕生日の話

先日の話なのですが、
8月20日にあんみつゎ5歳の誕生日を迎えました。(*´∀`*)

誕生日当日に、
にゃんこの気持ち」のちっちゃんさんから誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!
しかもあんみつとココアくんと、
お揃いのおもちゃをいただきました。( ´艸`)
ちっちゃんさん、
いつも本当にありがとうございます。m(__)m

素敵なプレゼントと一緒に可愛いバースディカードとお手紙をいただき本当に嬉しかったです。

さっそくあんみつにプレゼントを渡さなくてゎと思って、
その前に写真を撮らせてもらおうとしていると・・・

10プレ1
むむっ!?


10プレ2
これゎもしかして!?


10プレ3
みちゅへの・・・


10プレ4
プレゼントですかにゃ?!


10プレ5
みちゅのゎ・・・


10プレ6
こっちのピンクの方かにゃ~?

ちゃんとブルーの方でゎなくてピンクの方があんみつのだと、
わかっていたのかピンクの方を夢中で気にしておりました。( ´艸`)

そして、
さっそく開けてあんみつに見せてあげると・・・

10プレ7
こっ・・・


10プレ8
これゎみちゅの好物のにおい!?

お鼻ぴったりくっつけて匂いを嗅いでおりました。ヽ(´▽`)/

あんみつがおもちゃで遊ぶ様子ゎ次回お伝えしたいと思います。

ちっちゃんさん、
本当に素敵なおもちゃをあんみつとココアくんに、
ありがとうございました。m(__)m
2010.09.05

まっすぐな瞳

ふとあんみつの方を見ると・・・


屋上でくつろぐ
じー・・・。


屋上でくつろぐ2
じーーー・・・。


屋上でくつろぐ3
そらしてみよう。


屋上でくつろぐ4
でもやっぱり・・・


屋上でくつろぐ5
じーーーっ・・・。

なぜかものすご~く見られておりました。( ´艸`)

何かあんみつの気になる行動をとっていたわけでゎなかったと思うのですが、
ずっと見られていたので写真を撮りました。

見られると嬉しい反面、
ちょっぴり何か見えているの?と怖くなってしまいます。(´ω`)
2010.09.01

まん丸なくつろぎ

あんみつゎご飯を食べ終わったあと、
最近よくこの場所で寛いでおります。(´ω`)

まるまる
みちゅゎ満足にゃ。


まるまる2
そろそろ・・・


まるまる3
朝ご飯に向けて寝ようかにゃ~!?

なんて考えてるのかなぁ?と思うことがけっこうあります。( ´艸`)

少し前まで夜ご飯ゎ手であげないと食べないという日が続いていたのですが、
少しずつ涼しくなっているのか?
昨日あたりから一人で全部食べてくれるようになりました。

猫さんだって今年の夏の暑さゎ辛いと感じるのでしょうか?!

今日から9月。
もう少し涼しくなってほしいと思ってしまいます。(´ω`)
