--.--.--



2010.10.31

予防接種後

ココアくんの予防接種、
27日の水曜日に行ってきました。(´ω`)

最初ゎ元気だったココアくんもキャリーバッグに入れられると嫌な思い出が蘇ってきたのか、
ニャーニャー鳴いて凄く嫌がっておりました。

でもココアくん、
無事に予防接種を済ませました。ヽ(´▽`)/

やはり予防接種の後ゎ少ししんどいのか・・・

ねるここあ1


ねるここあ2


ねるここあ3


ねるここあ4

横たわってゴロゴロしていることが多かったです。(´ω`)
それゎいつものことのようにも思いますが・・・。

ねるここあ5
しばらく病院にゎ行きませんにゃよ!

と言っているようなお顔で見られてしまいました。Σ(゚д゚;)

当日ゎ少し熱っぽかったココアくんですが、
次の日にゎすっかり元気になっておりました☆

ただ、
体重が一年前より増えていたので気をつけてくださいと言われてしまい、
ご飯の量が少し減ってしまいました。(ノД`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
2010.10.27

冬ゎすぐそこ!?

こちらでゎ日曜日あたりから雨が降り、
それ以降すっかり寒くなってしまいました。(ノД`)
急いで冬服を出すことにしました。

あんみつもちょっと丸くなって過ごす時間が増えてきたなぁ~なんて思っていたのですが、
まだ時々暑くなるのかこんなことになっておりました。ヽ(´▽`)/

あんみつのび1
のび~~~。


あんみつのび2

少し上から見てみますと・・・

あんみつのび3
どーーーん。


あんみつのび4

全く動きません。ヽ(;´Д`)ノ

冬ゎもうそこまできていると思っていたけど、
あんみつの中でゎまだ秋を楽しんでいるようです♪

あんみつの伸びているこの姿が好きなので、
冬ゎ見られないのか・・・と考えていたのですがホットカーペットの上で伸びることを思い出しました。
冬ゎあまり好きでゎないけど、
あんみつのそんな姿を見られるのゎちょっと楽しみです。( ´艸`)
2010.10.23

どういうことでしょう!?

くつろぐここあ1
みにゃさん、お久しぶりですにゃ。


くつろぐここあ2
しばらく姿を見せにゃい間に・・・


くつろぐここあ3
お腹がぽっこりしてしまいましたにゃ。


くつろぐここあ4
どういうことにゃ!?


くつろぐここあ5
それともっとぼくちんを登場させるにゃ!

とでも言われているのでゎないかと思うぐらい、
睨まれてしまいました。Σ(゚д゚;)

すっかりココアくんの登場がまたしても久しぶりになってしまいましたが、
相変わらずココアくんゎとっても元気にしております☆

最近のココアくんのお気に入りゎテーブルの上で、
テーブルに置いてある邪魔な物ゎ尻尾で振り落とすというわざを覚えました。ヾ(´▽`)
尻尾の力が凄いのです!?

数日後にゎ予防接種の予定です。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(13) | TB(0) |
2010.10.19

ニオウ・・・?

ラーメンを食べに行ったというだけの話なんですが・・・、
よろしいでしょうか?

そのときに、カメラを持っていたので写真をちょこちょこ撮ってきました。
たまにはそういうのもシリーズ・・・第・・・3弾位でしょうか?

とりあえず目的地、
ぶらり1
中立売知恵光院下ガル(京都っぽいですね)を目印に・・・

パッと見てもわかりにくい(ホントにあっているのだろうか・・・)
ぶらり2
でもよく見ると、

牛そばの文字!!(ホッ・・・)
ぶらり3
ちゃんと営業もしているようです。

ぶらり4
○竹食堂と言うお店です。
知る人ぞ知る?
いや、京都では有名な○竹というお店の2号店らしいです。
こちらの店にしかない、塩味をいただきました。
麺もスープも具材も美味しかったです、オススメ。

ぶらり5
で、写真を撮って帰ってきました。

ぶらり6
鴨川です。

ぶらり7

ぶらり8
解りにくいですが、大文字焼きの"大"の字が写ってます。

で、家に着くと・・・
あっぷ1
ミチュコチェック!!

あっぷ2
くんくんくんくん・・・
外から帰ると必ずくんくんされます・・・。

あっぷ3
"ヨシッ"
なにが!?


Posted at 14:07 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2010.10.15

肌寒い季節に・・・

朝晩ゎすっかり肌寒くなってきて、
あんみつもフローリングの上でゎほとんど寛がなくなってきました。(´ω`)

寒くなってきたのか、
今ゎこの場所がすっかりお気に入りなのです♪

むぎゅう1


むぎゅう2


むぎゅう3


むぎゅう4


むぎゅう5

薄目を開けていらっしゃるけど、
きっと寝ているのだと思います。( ´艸`)
それにしてもカーテンについた毛が凄いですね・・・。

猫さんゎ季節によってちゃんと寛ぐ場所を変えることが多いですよね~!?
寛ぐ場所で季節が秋になったのだとわかります。(´ω`)

もう少し寒くなったらホットカーペットをつけようと思っているので、
ホットカーペットの上で寛ぐあんみつがよく見られそうです♪
2010.10.11

Anmitsu × Mac

っということで、我が家にiMacが届きました。
みちゅこもすっかりなじんだようです。
みちゅXまっく1
みちゅこ×ワイヤレスキーボード

みちゅXまっく2
みちゅこ×ちょいマック

みちゅXまっく4
みちゅこ×iMac

みちゅXまっく5
"にゃかにゃか似合うでしょ?"

みちゅXまっく6
ジーッ・・・・・

みちゅXまっく7
"ま、眩しいニャ!!"

みちゅXまっく8
"ふぅ・・・。。。"

というわけで、iMacを買いました。
我が家はずーっとMacを使っていたのですが、色々ありましてしばらくぺんこ兄のWinノートを借りておりました。
久しぶりに帰ってきたMacは、やっぱりいいもんです。
iPhoneやらiPadやらが流行っておりますが、iMac素晴らしいです。
・・・まぁ、というほど使いこなせているわけではありませんが。。。
フッ・・・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2010.10.07

ついに・・・!!

以前から買おうかずっと悩んでいたものがありまして、
色々調べたり情報を仕入れたりしていたのですが・・・。

ついに購入しました。
まっく1
"・・・・・。"

みちゅこが・・・、隠してますね・・・。

あんみつさん、どいてもらっていいですか?
まっく2
"もう!!"

まっく3
"まだ・・・、"

まっく4
"チェックの・・・、"

まっく5
"最中にゃのに!!"

家に届いて、この場所に置いた瞬間の写真なのですが、
新しいもんが好きなヤツです。
そして高級なもんが好きなヤツです。
結構、長い事チェックしてはりましたよ。

まっく6
"う~ん。。。"

まっく7
"とおうっ!!"

まっく8
ぐい~っ

まっく9
くんくん・・・。

まっく10
"おぉっっと!!"

まっく11
"あぶにゃいあぶにゃい。"

まっく12
"みちゅ、もう飽きましたにゃ。"

むっ、失礼な・・・。
まっ、そっちのほうがホッとしますが。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2010.10.03

にゃんだろうにゃう。

"みちゅこです。今日は、にゃんだろうで遊んだにゃうな写真ニャ。"

にゃんだろう1

にゃんだろう2

にゃんだろう3

にゃんだろう4

にゃんだろう5

にゃんだろう6

にゃんだろう7

にゃんだろう8"じーっ・・・"

にゃんだろう9"・・・"

にゃんだろう10"とぉー!"

にゃんだろう11"とぉとぉ・・"

にゃんだろう12"うぅぅぅ・・・"

にゃんだろう13"トォトォトォトォトォアァトォ!!!!!"

にゃんだろう14

にゃんだろう15

にゃんだろう16

にゃんだろう17

にゃんだろう18

にゃんだろう19

にゃんだろう20

にゃんだろう21

にゃんだろう22

にゃんだろう23

にゃんだろう24

にゃんだろう25"ふん・・・。"

にゃんだろう26"許してやるにゃ・・・。"

にゃんだろう27ちょい

にゃんだろう28・・・・・。

にゃんだろう29スッ・・・・・

にゃんだろう30ちょい

にゃんだろう31・・・・・。

にゃんだろう32

にゃんだろう33

にゃんだろう34

にゃんだろう35"ふぅ・・・。"

にゃんだろう36
"ちかれたニャ・・・"
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
