--.--.--



2010.11.30

Cat castle

振り返る8

"加工するのは勝手だけど、アタイこんなに黒くニャイワヨ"
Posted at 14:00 | ベスト | COM(4) | TB(0) |
2010.11.29

Ochobo

振り返る5

おちょぼ口だねって最初に言ったのは、ペン子ママなんだよ。
あぁ、確かにおちょぼ口だねってペン子が言って、
それからずっとあんみつはおちょぼ口。
昔の写真と比べると、
変わったトコロはたくさんあるけれど、
おちょぼ口はかわらないんですよね。
良かった良かった。
だって、おちょぼあんみつですからね。
Posted at 14:00 | ベスト | COM(8) | TB(0) |
2010.11.28

Dinner

振り返る7

必死になりますよね、そりゃ。
狩りに出るようなもんですから。
ご飯を貰う為なら何だってしますよね?
でも、そんなに暴れまわらなくても、
その可愛い顔で見つめられたら・・・。
Posted at 14:00 | ココアくん | COM(4) | TB(0) |
2010.11.27

On cupboard

振り返る6

今年はココにいるあんみつさん、
全然見られなくなりました。
毎年流行があるんです。
お気に入りの場所は変わるんです。
当たり前なんですけど、
ずっと一緒にいなきゃわからないことですよね。
Posted at 14:00 | ベスト | COM(4) | TB(0) |
2010.11.26

Mama's baby

振り返る4

なんかココア君って、
おとぼけキャラというか、
オッサンキャラというか、
なんだか面白い印象なんですよ、ワタクシの中では。
でも、よく見ると可愛い顔してますよ。
程よく太ってるし。
う~ん、程よく太ってる。
Posted at 14:00 | ベスト | COM(4) | TB(0) |
2010.11.25

Mirror

振り返る3

覗き込むわけでもなく、
整えるわけでもなく、
ただ写ってます。
それがなんだかかわいいなぁ・・・と。
悪い事をしてるんだけどなぁ・・・。
Posted at 14:00 | ベスト | COM(6) | TB(0) |
2010.11.24

昔の写真を振り返ろう!?

最近、あんみつさんの行動パターンが一定化してきてですね・・・、
あんまり面白いネタ、写真が撮れないんですよねー。
で、ここは、昔の写真でも振り返ってみようかな、と。
まぁ、わかりやすいんですけど。。。
で、ただ振り返るのもなんなんで、
チョットだけ加工してみました。
加工にはtoycameraと言うソフトを使いました。

振り返る

こんな感じになりますよと。

元はこんな感じです。

振り返るA

夕日がいい感じかなぁと思って撮ったんですが、イマイチ。
まぁ、加工してもそれほどなんですけど、
解り易いかなと思って使いました。

そんな感じです。
一応、毎日1枚ずつで1週間ほどやってみようと思います。
お楽しみに???
Posted at 14:00 | ベスト | COM(3) | TB(0) |
2010.11.20

みちゅこのお気に入りのバッグ。

いつものようにみちゅこ、歩いてます。

かばん1
テクテクテクテク・・・

かばん2
キラーン☆
何かに反応しました。
その正体は、
バッグ!!

かばん3
"にゃり~ん"

かばん4
くんくんくんくん・・・

かばん5
コローン!!

かばん6
スリリ~~

かばん7
"これミチュの。"

っとこんな感じで、このカバン、凄く気に入ってるんですよね。
最初、不思議だったんですが、
ぺんこさんが、見事に推理してくれました。
実は、このカバン、マタタビの入ったおもちゃのしまってあるところに入ってるんです。
だから、マタタビを感じるんでしょうねー。
そういえば、マタタビの反応と一緒です。
う~ん、そこに気がつくぺんこさんと、
気がつかないワタクシ・・・。
そこの差がみちゅこには大きいんでしょうね~。


Posted at 19:48 | ぺんた | COM(14) | TB(0) |
2010.11.16

冬になってしまった!?

とっても寒いです。Σ(゚д゚;)

我が家でゎ夜ゎすっかりエアコンに頼っております。
あんみつもエアコンをつけてあげると・・・

もこもこ1
この場所・・・


もこもこ2
あったかい風がくるようににゃって・・・


もこもこ3
ぬくぬくですにゃ~♪

という感じで、
この場所で寛ぐことが多いです。( ´艸`)

ココアくんも昨日のお昼に実家に行くと、
日向にあたってとってもポカポカ寛いでおりました♪
2010.11.12

プレーリードックくん

よくスコティッシュフォールドの猫さんを見ていると、
おじさん座りをしたり立っている子を見かけますが、
ココアくんもスコさんだけあってよく立ったりおじさん座りしたりするのです。ヾ(´▽`)

おじさん座りをしているココアくんゎ写真にも撮りやすく残っているのですが、
立っている姿というのゎなかなかタイミングが合わなかったりして写真に撮るのが難しかったのですが、
ちょうどカメラを持っているときに立ってくれたのです!
すごく嬉しい。(*´∀`*)

立っているココアくんゎこんな感じです♪


たつここあ1


たつここあ2


たつここあ3


たつここあ4

ココアくんゎよく、
外から声がしたりすると立って玄関の方を見るのです。( ´艸`)

気になることがあるとスッと立って、
しばらくの間立ち続けているのでキープできるのがいつも凄いなぁと思って見てしまいます。

そして気がすむと普通の体勢に戻り・・・

たつここあ5
にゃ~んだ。


たつここあ6
お母たんが帰ってきたのかと思ったのに・・・。

お留守番中のココアくんゎ少し寂しそうにしておりました。(´ω`)

一人のときもこんな風に、
お留守番中立ったりしているのかな~?なんて気になってしまいました。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(13) | TB(0) |
2010.11.08

あらしやまなう

なう・・・じゃないんですが、少し前、
まだ、少し暑いくらいの季節でしたが、嵐山に行ってきましたので、
その時の写真です。
多いので、ばーっといきますよ。
では、どうぞ。

あらしやま1

あらしやま2

あらしやま3

あらしやま4

あらしやま5

あらしやま6

あらしやま7

あらしやま8

あらしやま9

あらしやま10

あらしやま11

あらしやま12

あらしやま13

あらしやま14

あらしやま15

あらしやま16

あらしやま17

あらしやま18

あらしやま19

あらしやま20

あらしやま21

あらしやま22

あらしやま23

あらしやま24

あらしやま25

あらしやま26

あらしやま27

あらしやま28

あらしやま29

あらしやま30

あらしやま31

あらしやま32

あらしやま33

あらしやま34

あらしやま35

あらしやま36

あらしやま37

嘘みたいな青空に、
田んぼあり、
とんぼあり、
トロッコ列車に、
たぬき、
急流下りや、
カマキリ、
お地蔵さん。

おそばを食べたり・・・、
っと旅というには大げさですが、
まだまだ、ブラブラしていたんですが、
残念ながら、カメラのメモリー残がなくなってしまいました。
紅葉もしていない、緑な写真ですが、
楽しい一日になりました。

季節ごとに表情がかわる嵐山。
いずれまた、違う表情もお届けしたいと思います。


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
2010.11.04

体脂肪が落ちるトレーニング。

ココア君が予防接種で、まさかのデブっぷりが発覚というニュースがワタクシの耳にも届きました。
まさかのデブっぷりの真相といいますか、
何キロなんだという話は、公表しないらしいです。
理由は、
"さすがに・・・。"
との事です。
察してあげてください。
ちなみに、院長先生が体重計を二度見した、という伝説が残りました。
そろそろ本当に気をつけないといけませんね。
その他にも、色々あったみたいですが、
とりあえず、今年もみちゅこもここあくんも、予防接種が終わり、ホッとしております。

さて、問題はダイエットということになってくるんでしょうが、
もしかすると、あんみつさんも気にしているんでしょうか、
この写真・・・
あんみつとかばん1
ジーッ・・・
その本が気になるんですか?
トレーニング始めますか???

あんみつとかばん2
フルフルフル
そうですよねー。
おかげさまであんみつさんは、そんなに太ってません。
昔に比べると、ややふっくらしたのかなー?
でもまぁ、気にするほどじゃないです。
ココアくんは、久しぶりに会うとビックリしますからねー。
大体、
およよ!?
っと思いますから。。。
パッと見て、解るくらい太るって、一体・・・。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
