--.--.--



2011.03.28

あんみつ、あたたまる。

まだまだ寒い日が続いております。

あんみつゎ寒い日ゎホットカーペットのついてコタツの中で暖まるのが好きなのですが、
時々コタツにゎ入らずホットカーペットの上で寛いでいることがあります。

今日も・・・

うつろうつろ
寒いにゃ・・・。


うつろうつろ2
でも今週から暖かくなるらしいにゃ。


うつろうつろ3
ついに春らしくなりますにゃね。

全国的に早く暖かくなってほしいです。

あんみつゎこのあと、熟睡モード突入しておりました。(´ω`)
2011.03.24

更新が・・・!?

いやぁ、いつの間にかこんな時間で、
更新、毎日でもないのに、
時間ぐらいはある程度きっちりしたいのに・・・。
いやぁ、どうなっているんだ?
ん?
みちゅこくん?
ちゃんと謝らないといけないよ。
ほれ、
ほれほれ、

そこ?
”え~・・・。”
おっ?

そこ?2
”この度は、更新が遅くなってしまいまして、ごめんにゃさい。”
そうそう、そうだよ~。
えらいね~。

そこ?3
”・・・ぺんたが。”
あうっ!?
どうもすいません。。。
Posted at 22:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2011.03.20

寝起きの様子

実家に行くとココアくんが寝ておりました。

そっと帰ろうと思ったのですが、
目が覚めてしまったみたいでむっくり起き上がっておりました。(´ω`)


おすましここあ
ん~・・・


おすましここあ2
眠たいですにゃ。


おすましここあ3
そろそろ起きて・・・


おすましここあ4
あっちに行こうかにゃ・・・。


おすましここあ5
それとも・・・


おすましここあ6
こっちにしようかにゃ・・・。

ココアくんが何かキョロキョロしながら考えておりました。

この後すぐに私ゎ帰ったのですが、
ココアくんがこの場所から降りて起きだしたのか、
それともまた寝ちゃったのかゎわかりません。( ´艸`)
Posted at 16:00 | ココアくん | COM(13) | TB(0) |
2011.03.16

写真下手。

可愛く写真を撮りたいのですが、
可愛く写真を撮れませぬ。
そんな私は写真下手?
今日も、下手な写真を撮りましょう!?
それは無理矢理な個性なのだから???

怒っているわけではないのに、
くつろぎみちゅこ
まぁ可愛いと思ってカメラを取り出したのに・・・。

くつろぎみちゅこ2
手を少しだけコタツの中に・・・、

くつろぎみちゅこ3
”何をするにゃ!?”
何をしたのかと言いますと、
撫でてみた!!
くつろぎみちゅこ4
”ゴロゴロ・・・”
みちゅこ撫でられるの好きなんです。
さぁ、機嫌も良くなったという事で・・・、
もう1枚。

くつろぎみちゅこ5
睨まれた!?
いや、睨んでないんです。
そんな風になっているだけ。
う~ん、上手に撮れない・・・。。。


Posted at 18:00 | ぺんた | COM(12) | TB(0) |
2011.03.12

地震について

本当に大きな被害で、心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日も早く不安がなくなり、平穏で平和な日常が戻りますように・・・。

皆さまも、皆さまのご家族、ご友人、まわりの方々も
ご無事でありますように。

ここあ

あんみつゎ地震が起きたときコタツの中に、
ココアくんゎ地震が起こる直前に「にゃっ・・・」と鳴いていたそうです。

これ以上被害が拡大しないことをただただ祈るばかりです。
Posted at 18:00 | ココアくん | COM(19) | TB(0) |
2011.03.08

コタツ買いました☆

もう春がすぐそこにきているというのに(いや、もうきているのでしょうか!?)、
10日程前にコタツ買いました。(´ω`)
コタツの暖かさゎ凄いなぁ~と今頃実感しております。

そして一番のドキドキゎあんみつが入ってくれるかどうかだったのですが、
購入してから一週間ぐらいの間、
コタツをつけなかったら入ってくれるがつけた途端に出てしまうというのが繰り返されました。

でも2日程前、
あんみつも一緒に入っているときにコタツをつけてみても出なくなったのです!?

今年ゎコタツに入るのゎ無理かもしれないなぁと諦めかけていたので、
本当に急にビックリしてしまいました。Σ(゚д゚;)

コタツにすっかり慣れたあんみつゎ今日こんな感じで寛いでおられました。

こたつねこ


こたつねこ2


こたつねこ3


こたつねこ4


こたつねこ5

とっても気持ち良さそうです。(*´∀`*)
あつくなるとコタツから出てきてひんやり寛いでおります♪

我が家が購入する少し前に実家でもコタツを購入したのですが、
ココアくんゎ初日ゎコタツに警戒していたようなのですが、
2日目からゎコタツの良さを覚えてすっかりリラックスしていたようです。( ´艸`)

でも暑がりのココアくん、
コタツに入ったと思えば出てきてひんやりしたりを繰り返しているようです。
またココアくんのコタツの中で寛ぐ様子も写真に撮ってきたいと思います。ヾ(´▽`)
2011.03.04

爪研ぎの使い方

3月に入ったけどまだまだ寒いです。(´ω`)

久しぶりにカメラを持って実家へ行くと、
このお方ゎこんな場所から私のことを見ておりました。

ひじかけ1
・・・。


ひじかけ2
にゃっ!?


ひじかけ3
久しぶりの撮影ですにゃね?


ひじかけ4
このポーズ・・・


ひじかけ5
撮ってくださいにゃ。


ひじかけ6
カッコよく撮れてるにゃ?

ココアくんゎこのように、
爪研ぎを枕にして寛いでいることがけっこうあります。( ´艸`)

何かを枕にして寝ることが多いので、
やはりこういう寛ぎ方が好きなんだと思います。
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(14) | TB(0) |
