--.--.--



2011.07.30

新しい爪研ぎ。

タイトルの通り、爪研ぎがボロボロになったので、新しいのにしちゃいました。
爪研ぎって、マタタビが一緒に入ってるんですよねぇ・・・。
みちゅこ、マタタビが苦手・・・いや、大好物。
ということで・・・、
こんなんなってます!!

またたびふたたび(横から)

どーなっているんでしょうか?
(注目すべきは脚ですよ)

で、
またたびふたたび(横から)2

またたびふたたび(横から)3

またたびふたたび(横から)4

またたびふたたび(横から)5

またたびふたたび(横から)6

またたびふたたび(横から)7

またたびふたたび(横から)8

最後はおすまししてますが、
なんだか楽しそうでしょ?



見せられない写真はこちらから続きを読む
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2011.07.26

冬の写真がでてきた・・・

最近、顔を合わすのはご飯の時だけじゃないか?
っと思う位、あんみつさん、寝てます。
夏の暑さのせいではなさそうです。
暑いというより、いい気候なのではないでしょうか?
みちゅこ、夏に強い説が誕生してます、ハイ。

あ、そんなみちゅこさんに無理矢理起こされて、
ご飯をあげて、なんだか、このまま二度寝するのもなぁ、
とよく思います。

べろんべろん
”んにゃ?”
食後にくつろぎ中のみちゅこさんです。

べろんべろん2
ジーッ・・・。
ん?

べろんべろん3
”次のご飯はまだかにゃ?”
おい・・・。

あんみつさん、ご飯どんどん早くなる癖があるんで、
同じ量なら2回に分けてあげたり工夫してるんです。
で、もう1回もらえるのわかってるんでしょうね。
たまに、ありますよ。
すぐ欲しがる攻撃。
ちなみに、3回目もらおうとすることもあります。
まさか、ほんとにもらった事、忘れているわけじゃないですよね?

冬に撮った写真が出てきたので、
せっかくなので使って表現してみました。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
2011.07.22

それだけ。

冬の寒い日。

シュピーン!!
逃げる→追う
”寒いニャ!!”

スルスルスルスル・・・
逃げる→追う2
”とぉ!!”

ベロンベロン・・・
逃げる→追う3
”ふぅ・・・。”

ホッと一息つくみちゅこなのでした。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2011.07.18

ヒトマネ。

みちゅこのヒト化が進んでおります。
ヒトマネ化と言った方が良いのでしょうか???
ぺんこさんのまねですね、多分。

まくら?
枕!!

まくら?2
ぼかぁ~ねぇ、枕で寝る、猫ちゃんを初めて見ましたよ、あんみつちゃん。

まくら?3
"えぇ!?”
いや、こっちが、えぇ!?ですよ。

まくら?4
ウトウト・・・

ほら、ちゃんと、ウトウトしてるでしょ?
枕を使って寝てるんですよ。
普通、邪魔だと思うんですよね。

う~ん、段差がある方が寝易いという事なのだろうか・・・、謎。。。
Posted at 14:30 | ぺんた | COM(13) | TB(0) |
2011.07.14

起きるとそこには・・・

私が目を覚ますと、
あんみつが頭もとにあるチェストの上のベッドで寛いでおられました。( ´艸`)

あんみつが可愛く寛いでいたので、
そろ~っとカメラを取り出して撮っていたのですが・・・

夏の陽射し1


夏の陽射し2
のび~~~~~!!

起きちゃいました。Σ(゚д゚;)

のびをするあんみつ、
お耳が可愛いことになっているのが見ていて楽しかったです♪
2011.07.10

夏がきた☆

哀愁ここあくん1
はぁ~・・・。


哀愁ここあくん2
ぼくちん、ちょっと落ち込んでるにゃ。


哀愁ここあくん3
にゃんでかって言うと・・・


哀愁ここあくん4
梅雨があけたらしいんですにゃ。


哀愁ここあくん5
梅雨の時期も蒸し暑かったけど・・・


哀愁ここあくん6
梅雨があけるとかんかん照りににゃるんです。

今年ゎ早くも梅雨が明けました。
関東の方でも昨日明けたみたいですね~。(´ω`)

なんだか今年ゎ暑い夏になりそうで、
暑い毎日を想像するだけで憂鬱になってしまいそうです。

ココアくんも暑がりなので、
いつも涼しい場所で大胆な姿で寛いでいる姿をよく見かけます。( ´艸`)

どうか熱中症などに気をつけてくださいね!?
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
2011.07.06

美味しいご飯中~♪

うまいぜ!ここあくん
もぐもぐ・・・


うまいぜ!ここあくん2
ガリッ、ガリッ・・・


うまいぜ!ここあくん3
もぐもぐ・・・。


うまいぜ!ここあくん4
・・・美味しい♪


うまいぜ!ここあくん5
気を取り直してっと。


うまいぜ!ここあくん6
・・・落ちてにゃいかも確認しにゃいと。



うまいぜ!ここあくん7
あと一粒・・・。


うまいぜ!ここあくん8
あ~美味しかったにゃ♪

という感じで、
ココアくんのご飯の食べる様子を撮ってみました☆

ご飯を食べ終えると襖をカキカキするココアくん、
そのためひどいことになっているのゎ気にしないでください。ヽ(;´Д`)ノ

美味しそうに食べるココアくんの姿を見ると、
つい写真に撮りたくなっちゃいます。( ´艸`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(12) | TB(0) |
2011.07.02

観察中

おそるおそるここあくん1
お母ちゃんゎあっちか・・・。


おそるおそるここあくん2
こっちにゎ・・・


おそるおそるここあくん3
写真をいっつもいっぱい撮るおばちゃんか。

とか思われていそうなお顔です。(´ω`)

ココアくんゎこの部屋と部屋の境目で人間観察をよくします。
そして母の居場所ゎよく把握している感じです。

なんでこの場所なんだろうと考えてみたのですが、
やっぱりみんなのことが一番よく見える場所だからかもしれません。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(11) | TB(0) |
